この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 2501-2600
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Air (instrumental)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Valhalla
・
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Valley of Kings
・
YNGWIE MALMSTEEN - Concerto Suite Live With The New Japanphilharmonic - Far Beyond the Sun (Encore)
・
YNGWIE MALMSTEEN - I Can't Wait
・
YNGWIE MALMSTEEN - I Can't Wait - I Can't Wait
・
YNGWIE MALMSTEEN - Live at Budokan - Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - Live at Budokan - Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Overture 1622
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Caught in the Middle
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - On the Run Again
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Overture 1383
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Krakatau
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - Spanish Castle Magic (LP version)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - You Don't Remember, I'll Never Forget
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Crying
・
ZARD
・
ZARD
・
ZARD - Golden Best
・
ZARD - HOLD ME
・
ZARD - HOLD ME - Dangerous Tonight
・
ZARD - HOLD ME - So Together
・
ZARD - HOLD ME - Why Don't You Leave Me Alone
・
ZARD - HOLD ME - あの微笑みを忘れないで
・
ZARD - HOLD ME - こんなに愛しても
・
ZARD - HOLD ME - 愛は眠ってる
・
ZARD - HOLD ME - 遠い日のNostalgia
・
ZARD - HOLD ME - 誰かが待ってる
・
ZARD - HOLD ME - 眠れない夜を抱いて
・
ZARD - TODAY IS ANOTHER DAY - マイ フレンド
・
ZARD - Zard Best ~request Memorial~
・
ZARD - Zard Blend Ⅱ-leaf & Snow-
・
ZARD - 揺れる想い - 揺れる想い
・
ZNOWHITE - Act of God - A Soldier's Creed
・
ZNOWHITE - Act of God - Baptized by Fire
・
ZNOWHITE - Act of God - Diseased Bigotry
・
ZNOWHITE - Act of God - Pure Blood
・
ZNOWHITE - Act of God - Rest in Peace
・
ZNOWHITE - Act of God - Thunderdome
・
ZNOWHITE - Act of God - To the Last Breath
・
ZNOWHITE - Act of God - War Machine
・
ゆず - 1 ~ONE~ - 歩行者優先
・
ゆず - シングル「クリスマスの約束」 - クリスマスの約束
・
ガガガSP - オラぁいちぬけた
・
ガガガSP - 卒業アルバム - 卒業(アルバム仕様)
・
ガゼット
・
ガゼット - NIL - Cassis
・
ガゼット - NIL - D.L.N
・
ガゼット - NIL - Maggots
・
ガゼット - NIL - Nausea & Shudder
・
ガゼット - NIL - SHADOW Ⅵ Ⅱ Ⅰ
・
ガゼット - NIL - 生暖かい雨とざらついた情熱
・
ガゼット - 悪友會~あくゆうかい~ - 鬼の面
・
サザンオールスターズ - Young Love - Soul Bomber (21世紀の精神爆破魔)
・
スピッツ - さざなみCD - 魔法のコトバ
・
デーモン小暮 - Girls' Rock
・
デーモン小暮 - Girls' Rock
・
デーモン小暮 - Girls' Rock - City Hunter-愛よ消えないで-
・
ブリーフ&トランクス - BURITORA GOLDEN BEST - ぺチャパイ
・
ブリーフ&トランクス - BURITORA GOLDEN BEST - コンビニ
・
ブリーフ&トランクス - シングル「ぺチャパイ」 - さなだ虫2000
・
ブリーフ&トランクス - ボクらのエキス - 小フーガ ハゲ単調
・
ブリーフ&トランクス - ボクらのエキス - 青のり-エキスバージョン-
・
ブリーフ&トランクス - ボクらのエキス - 青のり-エキスバージョン-
・
ブリーフ&トランクス - 戦後最大のハーモニー - 風のとらえ方
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - What’s up,people?!
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - アナル・ウイスキー・ポンセ(Re-rec.)
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ニトロBB戦争
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ロックンロール・チェーンソー
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - 包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
・
マキシマムザホルモン - 糞盤 - 生理痛は神無月を凍らす気温。
・
マキシマムザホルモン - 恋のメガラバ
・
安全地帯 - プルシアンブルーの肖像 - 青空
・
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - プルシアンブルーの肖像
・
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - 熱視線
・
安全地帯 - 安全地帯II - ワインレッドの心
・
安全地帯 - 安全地帯II - 真夜中すぎの恋
・
安全地帯 - 安全地帯III ~抱きしめたい - 恋の予感
・
安全地帯 - 安全地帯IV - 悲しみにさよなら
・
安全地帯 - 安全地帯IV - 碧い瞳のエリス
・
杏里 (ANRI)
・
杏里 (ANRI) - MOANA LANI - Dreaming
・
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2
・
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2 - Christmas Calender
・
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2 - Groove A・go・go
・
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2 - P.s.言葉にできない
・
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2 - Stardust Go Home
・
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2 - さよなら シングル・デイズ
・
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2 - ボーイフレンド
・
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2 - 最後のサーフホリデー
・
杏里 (ANRI) - The Best - Cat's Eye
・
杏里 (ANRI) - The Best - I Can't Ever Change Your Love for Me
・
杏里 (ANRI) - The Best - ドルフィン・リング
・
杏里 (ANRI) - The Best - 愛してるなんてとても言えない
MyPage
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 2501-2600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
モバイル向きページ
Tweet
発言している83曲を連続再生 - Youtube
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Air (instrumental)
★★★
(2007-02-22 16:27:59)
バッハの「G線上のアリア」をストラトで弾いたもの。
僕の大好きな曲なので、この曲をやってくれたのは嬉しいです。
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Valhalla
★★★
(2007-02-22 16:25:25)
"Valley Of Kings"同様、イントロが気に入ってます。
「ATTACK!!」の中では一番完成度が高い曲なのでは?
YNGWIE MALMSTEEN - Attack!! - Valley of Kings
★★★
(2007-02-22 16:24:17)
イントロはなかなか素晴らしい。
YNGWIE MALMSTEEN - Concerto Suite Live With The New Japanphilharmonic - Far Beyond the Sun (Encore)
★★★
(2007-04-29 19:44:23)
今の彼には、この時のプレイのように
全身全霊を傾けて曲、そしてギターに向き合うことが必要だと思う。
YNGWIE MALMSTEEN - I Can't Wait
★★
(2007-03-09 22:34:00)
タイトル曲のためだけに借りて聴きました。
ライブ2曲は、どうしてもイェンス・ヨハンソンのKeyに思い入れがあるだけに、やっぱり聴きこなせませんでした。
マッツ・オラウンソンのKeyも悪くはないんですけどね・・・。
YNGWIE MALMSTEEN - I Can't Wait - I Can't Wait
★★★
(2007-03-09 22:37:27)
こういう曲をもっと作ってほしい。
個人的には、ギター弾きまくりの曲よりもずっと良いです。
YNGWIE MALMSTEEN - Live at Budokan - Seventh Sign
★★★
(2007-02-17 23:41:49)
スタジオ版は演奏的にまとまりすぎていてイマイチだったが、
このライブ音源では伸び伸びとプレイされているので、個人的にはこっちの方が好き。
良い曲を更にパワーアップさせるという意味では、やっぱライブって凄い!
YNGWIE MALMSTEEN - Live at Budokan - Seventh Sign
★★★
(2007-04-29 19:48:29)
スタジオ版は演奏的にまとまりすぎていてイマイチだったが、
このライブ音源では伸び伸びとプレイされているので、
個人的にはこっちの方が好き。
良い曲を更にパワーアップさせるという意味では、やっぱライブって凄い!
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Overture 1622
★★★
(2007-02-22 16:36:29)
確か「マルムスティーン」という名字に関係する曲でしたね。
それだけに、真剣にプレイしてる感じが伝わってきます。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Caught in the Middle
★★★
(2007-03-09 22:53:52)
G/Keyのソロバトルが凄い。
この頃から、イェンス・ヨハンソンの貢献度の高さが伺える。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - On the Run Again
★★★
(2007-03-09 22:49:50)
他の曲と違う雰囲気がして、これはこれで良いと思う。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Overture 1383
★★★
(2007-02-22 16:39:21)
聴いてて「ジーン」ときますね。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
★★
(2007-04-23 20:00:00)
前はイングヴェイに負けじと弾きまくってたイェンス・ヨハンソンのKeyが、このアルバムでは曲ごとに効果的に響いていると思う。
Heaven TonightやNow Is The Timeでのプレイが良い例。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
★★★
(2007-03-09 17:25:20)
色んな意味でポップ。色んな意味でキャッチー。そこが素晴らしい。
「売れ線」や「アメリカナイズド」ほど素敵な言葉はないでしょう
(そういう音楽に理解のある人に限りますが)。
ちなみに、この曲のどこがゲイなのか未だに分からない今日この頃・・・。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Krakatau
★★★
(2007-03-09 17:30:45)
いつも以上にイェンスのKeyが大活躍のインスト。
結構荒れめなギタープレイを聴いていると、
当時病み上がりのイングヴェイの「上手く弾けない。クソッ!」
のような気持ちが伝わってきます・・・。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force
★★
(2007-06-30 00:31:00)
このアルバムを作っていた頃の野心を取り戻せば、イングヴェイ完全復活も夢じゃない。
しかし、それは果てしない夢ではあるけれど・・・。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
★★★
(2007-02-22 16:34:08)
サビは見事に「G線上のアリア」ですが、パクってるとかそんなことどうでもいいです。
良い曲は良い。それがこの曲に対して言えることです。
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - Spanish Castle Magic (LP version)
★★★
(2007-04-09 19:52:28)
JIMI HENDRIXのカヴァー。オリジナルと聴き比べてみると、
見事に「イングヴェイの曲」に仕上がっているのが一目瞭然。
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - You Don't Remember, I'll Never Forget
★★★
(2007-04-09 19:58:09)
オリジナルよりもキーが変わっていて、これはこれでカッコいいと思う。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Crying
★★★
(2007-07-03 23:20:26)
アコギによる泣きのインスト。ストラトとはまた違った味が楽しめる。
ZARD
★★
(2007-05-28 13:14:00)
今日、何気なくYahooニュースを見ていると、
「5月26日に坂井さんが入院先の病院で転落事故に遭い、27日に脳挫傷で亡くなった」という記事が。
まさか! そんな、突然すぎますよ!
デビュー15周年記念ベストを出して、また頑張ろうって時だったのに・・・。
時代や流行に関係なく質の高い楽曲を数多く生み出したアーティストなだけに、
こんなことになって非常に残念です。心から御冥福をお祈りいたします。
ZARD
★★
(2007-06-01 00:29:00)
事故か自殺かで、あーだこーだ揉めてる関係者が情けない。
昔、HIDEが死んだ時もそうだったけど、
今からそんなことやっても手遅れだということが何で分からないのだろうか。
坂井さんも、ファンの気持ちをほじくり返すようなことはしてほしくないはずだ。
ZARD - Golden Best
★★
(2007-05-28 23:47:00)
せっかく15周年を記念して出したベストなのに、この後坂井さんが亡くなってしまうとは・・・。
今まではただ「良いな」と思って聴いていたけど、明日、1曲1曲じっくりと聴いてみるこのにします。
ZARD - HOLD ME
★★
(2007-03-05 11:57:00)
オリジナルアルバムはこれしか聴いたことがないですが、
サックスが印象的な「誰かが待ってる」や、スリリングな「Dangerous Tonight」など、
激しすぎずポップすぎず、聴き応えがある1枚。
ZARD - HOLD ME - Dangerous Tonight
★★★
(2007-03-05 11:53:45)
爽快な疾走感がたまらない! 隠れた名曲。
ZARD - HOLD ME - So Together
★★★
(2007-03-05 12:18:38)
結婚がテーマの歌詞に注目して聴いてほしいです。これまた隠れた名曲ですね。
ZARD - HOLD ME - Why Don't You Leave Me Alone
★★★
(2007-03-05 12:03:30)
泣きの要素をたっぷり含んだバラード。無駄の無い曲調が好きですね。
ZARD - HOLD ME - あの微笑みを忘れないで
★★★
(2007-05-28 15:05:12)
背中を後押ししてくれるようなポジティヴな曲。
ZARD - HOLD ME - こんなに愛しても
★★★
(2007-03-05 12:09:27)
ある意味、AORにも通じる雰囲気を漂わせた、都会的なバラード。
ざわざわとしたイントロはいらない気がするけど・・・。
ZARD - HOLD ME - 愛は眠ってる
★★★
(2007-03-05 12:07:00)
ずば抜けたところというものはないものの、良いバラードです。
ZARD - HOLD ME - 遠い日のNostalgia
★★★
(2007-03-05 12:01:15)
懐かしさと切なさが同居する、力強いバラード。聴いていて「グッ」ときます。
ZARD - HOLD ME - 誰かが待ってる
★★★
(2007-03-05 11:58:40)
イントロのサックスが印象的。聴くたびに懐かしい・・・。
ZARD - HOLD ME - 眠れない夜を抱いて
★★★
(2007-03-18 22:51:58)
普通に良い曲だと思う。
ZARD - TODAY IS ANOTHER DAY - マイ フレンド
★★★
(2007-03-18 22:49:52)
発表から10年ほど経ちましたが、古さを全く感じさせませんね。
ZARD - Zard Best ~request Memorial~
★★
(2007-05-28 14:56:00)
1999年に出た、ファン投票で選ばれた曲を集めたベスト。
「Don't You See!」や「あの微笑みを忘れないで」など、
当時は何気なく聴いていただけなのに、今聴くと「懐かしいな~」と思ってしまいます。
ZARD - Zard Blend Ⅱ-leaf & Snow-
★★
(2007-05-28 15:02:00)
2001年に出た、「冬」がテーマの曲を集めたベスト。
こうして聴いてみると、本当に良い曲ばかりですね。
織田哲郎や川島だりあといった作家陣がしっかりしてるということの証拠にもなると思います。
ZARD - 揺れる想い - 揺れる想い
★★★
(2007-03-18 22:53:27)
これまたZARDの有名曲ですね。切なげなメロディーが好き。
ZNOWHITE - Act of God - A Soldier's Creed
★★★
(2007-04-10 14:59:15)
かなりド迫力なドラミングが耳に残る。
CYCLONE TEMPLEに引き継がれる演奏力の高さが一目瞭然。
ZNOWHITE - Act of God - Baptized by Fire
★★★
(2007-04-10 14:56:56)
小細工無しの直線的なアレンジが逆にカッコいい。
ZNOWHITE - Act of God - Diseased Bigotry
★★★
(2007-03-19 21:27:12)
どこかざらついたリフをメインに飛ばしまくる1曲。
ZNOWHITE - Act of God - Pure Blood
★★★
(2007-04-10 12:58:22)
ざらついた疾走感と図太いリフは聴き応えがある。
ZNOWHITE - Act of God - Rest in Peace
★★★
(2007-05-17 07:45:21)
曲自体はへヴィに疾走するスラッシュチューン。
でも意外とメロディーが一筋縄ではいかなかったりする。ある意味知的ですね。
ZNOWHITE - Act of God - Thunderdome
★★★
(2007-04-10 12:59:28)
妖しげなコーラスが印象的。
ZNOWHITE - Act of God - To the Last Breath
★★★
(2007-03-19 21:21:19)
1曲目にして、このカッコよさ!
Voは女性らしいですが、個人的には男の声にしか聴こえません・・・。
ZNOWHITE - Act of God - War Machine
★★★
(2007-03-19 21:23:38)
サビに哀愁漂ってるところが耳に残った。
ゆず - 1 ~ONE~ - 歩行者優先
★★★
(2007-03-25 23:44:30)
爽快なメロディーが耳に残ってます。
ゆず - シングル「クリスマスの約束」 - クリスマスの約束
★★★
(2007-03-25 23:46:50)
ゆずおだ名義で出た、小田和正との共演曲。
曲自体はシンプルながら、メロディーが心にしみる。
ガガガSP - オラぁいちぬけた
★★
(2007-06-01 10:38:00)
今までパンクとかまともに聴いたこと無かったけど、このアルバムを聴いて思った。「カッコいいじゃん」と。
飾り気の無い恥ずかしいくらいにスッピンなサウンドが逆に気に入ってる。
ガガガSP - 卒業アルバム - 卒業(アルバム仕様)
★★★
(2007-06-01 10:40:28)
最初の「さよならーさよならーさよならー」にちょっと笑ってしまった。
こっ恥ずかしいくらいが、パンクとしては丁度いいのかもしれない。
ガゼット
★★
(2007-06-11 22:54:00)
サウンドがどんどんへヴィになっていっているのが不安・・・。
「Shadow ⅥⅡⅠ」ぐらいのサウンドが丁度良い。
ガゼット - NIL - Cassis
★★★
(2007-03-21 19:11:53)
「ヴィジュアル系」という名のせいで取っ付きにくい人もいるかもしれないが、
良い曲だと思う。聴かず嫌いは勿体無い。
ガゼット - NIL - D.L.N
★★★
(2007-06-11 23:03:22)
「Cassis」と並んで、アルバムの中ではマトモな部類に入る曲だと思う。
ガゼット - NIL - Maggots
★
(2007-06-11 23:04:29)
いっそのこと、へヴィロックバンドになっちゃえばいいのに。
ガゼット - NIL - Nausea & Shudder
★
(2007-06-11 23:06:46)
アルバムの初盤に置くのは失敗だと思う。ずっと聴いてられない。
ガゼット - NIL - SHADOW Ⅵ Ⅱ Ⅰ
★★★
(2007-06-11 22:52:10)
れいたのベースが頑張ってます。
ガゼット - NIL - 生暖かい雨とざらついた情熱
★★★
(2007-06-11 23:05:22)
シャッフル調のメロディーが印象的。
「Shadow ⅥⅡⅠ」同様、れいたのベースが頑張っている。
ガゼット - 悪友會~あくゆうかい~ - 鬼の面
★★★
(2007-06-11 23:01:17)
お経がNILEみたい。
サザンオールスターズ - Young Love - Soul Bomber (21世紀の精神爆破魔)
★★★
(2007-06-17 22:48:07)
「YOUNG LOVE」の中で、よく聴いてた1曲。
スピッツ - さざなみCD - 魔法のコトバ
★★★
(2007-03-17 23:46:27)
素朴で温かいバラード。ストリングスが良い仕事してます。
デーモン小暮 - Girls' Rock
★★
(2007-04-01 21:35:00)
閣下が女性アーティストの楽曲をカヴァーしたアルバム。何曲かは原曲を知ってましたが、
特に、「City Hunter-愛よ消えないで-」と「永遠の一秒」は、個人的には原曲以上に素晴らしい出来だと思います。
それにしても、やっぱり閣下の歌唱は素晴らしいですねぇ・・・。
デーモン小暮 - Girls' Rock
★★
(2007-06-21 23:44:00)
スウェーデンと日本でレコーディングされただけあって、演奏に少しばかり冷ややかな空気が感じられる。
ハードポップっぽいところもあって聴きやすい。
デーモン小暮 - Girls' Rock - City Hunter-愛よ消えないで-
★★★
(2007-06-25 07:38:05)
原曲とはガラリとアレンジが変わっていますが、こっちの方が聴き応えがある。
ブリーフ&トランクス - BURITORA GOLDEN BEST - ぺチャパイ
★★★
(2007-05-19 23:52:13)
胸が小さくて悩んでいる女性の皆さんにエールを送ってくれる1曲。
女性の前で聴かせると変態扱いされそうですが、温かい曲ですよ(笑)。
ブリーフ&トランクス - BURITORA GOLDEN BEST - コンビニ
★★★
(2007-05-19 23:53:36)
メンバーの伊藤さんが、コンビニでのバイト経験を基に作った1曲。
細根さんとのやりとりは、いつ聴いても楽しい!
ブリーフ&トランクス - シングル「ぺチャパイ」 - さなだ虫2000
★★★
(2007-06-13 23:42:42)
歌詞はくだらない。だけど、切ない・・・。
ブリーフ&トランクス - ボクらのエキス - 小フーガ ハゲ単調
★★★
(2007-05-19 23:56:01)
発表当時、ネットムーヴィーが公開されて、有名になった1曲。
元々はバッハの曲に歌詞をつけたもの。
でも「ハゲ単調」はないだろ(笑)。面白いからいいけど。
ブリーフ&トランクス - ボクらのエキス - 青のり-エキスバージョン-
★★★
(2007-06-13 23:46:54)
ラジオでリスナーから募集した歌詞を元に作られたもの。
これ聴くと、一部のリスナーのセンスはエロイということが分かる(笑)。
ブリーフ&トランクス - ボクらのエキス - 青のり-エキスバージョン-
★★★
(2007-06-13 23:47:02)
ブリーフ&トランクス - 戦後最大のハーモニー - 風のとらえ方
★★★
(2007-06-13 23:48:23)
細根さん作のバラード。温かい気持ちになれます。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す
★★
(2007-05-13 20:10:00)
前作「ロッキンポ殺し」の勢いはそのままに、「ロック」というジャンルをぶっ壊すパワーに溢れている。
「チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ」なんてやばいだろ!?
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - What’s up,people?!
★★★
(2007-05-13 20:08:11)
とにかく演奏の勢いが凄い!「DEATH NOTE」顔負けですね。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ
★★★
(2007-05-13 20:11:49)
タイトルが可愛すぎ! いつもながら亮君のタイトルセンスにはやられまくりです。
子供ウケは・・・しないか(笑)。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - アナル・ウイスキー・ポンセ(Re-rec.)
★★★
(2007-02-20 16:57:22)
初っ端から容赦無く襲い掛かってくるダイスケはんのブチキレVoにやられた!
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ニトロBB戦争
★★★
(2007-05-13 20:15:15)
"ナ~ナナ、ニトロBB戦争~"
昔はBB弾で打ち合いとかやったなぁ~。小学生の頃の思い出です。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ロックンロール・チェーンソー
★★★
(2007-03-10 12:38:11)
安っぽいイントロには「プッ」と笑ってしまいましたが、
中盤一気に凶暴化して暴れまくって、締めは「ムエ!」(笑)。
何でもありなマキホルらしい1曲。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - 包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
★★★
(2007-02-18 16:12:19)
何じゃ、このテンションは!終始暴走しっぱなし。
マキシマムザホルモン - 糞盤 - 生理痛は神無月を凍らす気温。
★★★
(2007-05-13 20:32:50)
↑しゅんぺ~さん
僕もです。
マキシマムザホルモン - 恋のメガラバ
★★
(2007-02-20 17:03:00)
タイトル曲では、圧倒的なへヴィさと抜群のポップさが衝突。こういう曲を待ってました!
安全地帯 - プルシアンブルーの肖像 - 青空
★★★
(2007-02-19 23:27:25)
広い草原に寝転がって聴いてみたいです。
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - プルシアンブルーの肖像
★★★
(2007-02-19 23:26:31)
今にも壊れてしまいそうな、脆く儚い緊張感に溢れた1曲。
これはもうメロディーの勝ちですね。
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - 熱視線
★★★
(2007-02-19 23:22:58)
ノリの良いメロディーが特徴的。
安全地帯 - 安全地帯II - ワインレッドの心
★★★
(2007-02-19 23:21:36)
切なさに溢れた旋律が胸にグッときますね。
安全地帯 - 安全地帯II - 真夜中すぎの恋
★★★
(2007-02-19 23:18:37)
駆け抜けるような疾走感が良い!
安全地帯 - 安全地帯III ~抱きしめたい - 恋の予感
★★★
(2007-02-19 23:19:47)
悲しい時や落ち込んでいるときに聴くと泣きそうになります・・・。
安全地帯 - 安全地帯IV - 悲しみにさよなら
★★★
(2007-02-19 23:24:02)
後半、音程が上がっていくところはなかなかのアレンジ。
歌詞・メロディー・歌唱、どれも文句無しの名バラード。
安全地帯 - 安全地帯IV - 碧い瞳のエリス
★★★
(2007-02-19 23:24:52)
胸を締め付けられるような切なさに溢れています・・・。
杏里 (ANRI)
★★
(2007-03-09 00:23:00)
名前の入力ミスって、こ~いちさんに修正頼んだんですけどそのままなんですよね・・・。
杏里 (ANRI) - MOANA LANI - Dreaming
★★★
(2007-03-18 00:55:19)
殆ど英語詞のバラード。個人的には、「冬」の印象が強い1曲。
雪が降っている中で聴けたりしたら最高ですね!
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2
★★
(2007-02-19 23:56:00)
91年発表のベストアルバム第2弾。
代表曲「Summer Candles」を皮切りに、バラードを挟みつつ全体的にアップテンポな曲揃いの1枚。
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2 - Christmas Calender
★★★
(2007-02-19 23:59:04)
タイトルどおりいかにも「冬」なバラード(そのまんま/笑)。
WHAM!やマライヤでクリスマスを楽しむのも良いですが、
こういうしんみりとしたバラードで過ごすのも悪くはないでしょう。
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2 - Groove A・go・go
★★★
(2007-03-18 14:02:27)
サックスやピアノがジャジーな雰囲気を醸し出す。
邦楽なんだけど洋楽のテイストが濃く、そこがまた素晴らしい。
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2 - P.s.言葉にできない
★★★
(2007-03-18 14:04:52)
切ない系の歌詞の割には、結構ポップなバラード。ユーミンが歌ってそうな感じ。
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2 - Stardust Go Home
★★★
(2007-02-21 13:38:38)
全英語詞のバラード。サックスを取り入れるなど、どこかジャジーなアレンジは◎。
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2 - さよなら シングル・デイズ
★★★
(2007-02-21 13:40:46)
哀愁感たっぷりのバラード。
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2 - ボーイフレンド
★★★
(2007-02-21 13:37:27)
アレンジがもろデジポップ感丸出しですが、
彼女が得意とする爽やかでキャッチーな曲です。
夏のドライブのお供なんかにはピッタリかも?
杏里 (ANRI) - My Favorite Songs 2 - 最後のサーフホリデー
★★★
(2007-03-18 14:06:35)
ブラスが導入されているだけあって、かなり迫力のあるポップチューン。
「夏、真っ只中!」って感じですね。
杏里 (ANRI) - The Best - Cat's Eye
★★★
(2007-02-21 13:45:04)
タイトルどおり、アニメ「キャッツアイ」の主題歌。
もろ80年代なアレンジは、今の耳で聴くと新鮮です。
杏里 (ANRI) - The Best - I Can't Ever Change Your Love for Me
★★★
(2007-02-21 13:43:54)
長~いタイトル(笑)のバラード。
角松敏生さんの提供曲だけあって、メロディの良さはピカイチ。
杏里 (ANRI) - The Best - ドルフィン・リング
★★★
(2007-03-18 13:56:58)
サックスがAOR的な雰囲気を醸し出すバラード。
聴いていると、夜の浜辺に座って、月を見ているような気分になります。
杏里 (ANRI) - The Best - 愛してるなんてとても言えない
★★★
(2007-02-21 13:46:13)
ノリの良いリズムが印象的な、アップテンポな1曲。
this frame prevents back forward cache