この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 2801-2900
・
杉山清貴&オメガトライブ - FIRST FINALE - PLATONIC DANCER
・
杉山清貴&オメガトライブ - FIRST FINALE - 霧のDOWN TOWN
・
杉山清貴&オメガトライブ - LOVE STORY OF HARVOR VIEW
・
杉山清貴&オメガトライブ - LOVE STORY OF HARVOR VIEW - SILENT ROMANCE
・
杉山清貴&オメガトライブ - LOVE STORY OF HARVOR VIEW - THE END OF THE RIVER
・
杉山清貴&オメガトライブ - LOVE STORY OF HARVOR VIEW - YOU'RE A LADY,I'M A MAN
・
杉山清貴&オメガトライブ - LOVE STORY OF HARVOR VIEW - ガラスのPALM TREE
・
杉山清貴&オメガトライブ - LOVE STORY OF HARVOR VIEW - 真夜中のSCREEN BOARD
・
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER
・
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - EASTERN RAILROAD
・
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - MISTY NIGHT CRUISING
・
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - NEVER ENDING SUMMERⅠ
・
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - NEVER ENDING SUMMER Ⅱ
・
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - NEVER ENDING SUMMER Ⅲ
・
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - NEVER ENDING SUMMER Ⅳ
・
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - STAY THE NIGHT FOREVER
・
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - TWILIGHT BAY CITY
・
杉山清貴&オメガトライブ - RIVER'S ISLAND - BECAUSE
・
杉山清貴&オメガトライブ - RIVER'S ISLAND - DO IT AGAIN
・
杉山清貴&オメガトライブ - RIVER'S ISLAND - RAINY HARBOR LIGHT
・
杉山清貴&オメガトライブ - RIVER'S ISLAND - RIVER'S ISLAND
・
杉山清貴&オメガトライブ - RIVER'S ISLAND - SATURDAY'S GENERATION
・
杉山清貴&オメガトライブ - RIVER'S ISLAND - 最後のNIGHT FLIGHT
・
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE COLLECTION 1983-1985 - A.D.1959
・
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY
・
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - ASPHALT LADY
・
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - FAREWELL CALL
・
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - JOANNA
・
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - RIVERSIDE HOTEL
・
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - ROLLING MEMORIES
・
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - SUMMER SUSPICION
・
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - ふたりの夏物語-NEVER ENDING SUMMER-
・
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - サイレンスがいっぱい
・
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - 愛を巻き戻して
・
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - 君のハートはマリンブルー
・
杉山清貴&オメガトライブ - THE OMEGA TRIBE - LIGHT MORNING
・
杉山清貴&オメガトライブ - THE OMEGA TRIBE - 遠い瞳
・
聖飢魔II - 1999 BLOOD LIST[元祖極悪集大成盤]
・
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES
・
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - ANGEL SMILE
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
・
聖飢魔II - NEWS
・
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - 不思議な第3惑星
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - HOLY BLOOD 〜闘いの血統〜
・
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全]
・
聖飢魔II - 聖飢魔II 入門教典 THE BEST OF THE WORST
・
聖飢魔II - 有害
・
川田まみ
・
川田まみ
・
川田まみ - I've Girls Compilation Vol.6 -collective- - Eclipse
・
川田まみ - SAVIA - Beehive -album edit-
・
川田まみ - SAVIA - 赤い涙
・
川田まみ - SEED - another planet ~twilight~
・
川田まみ - SEED - radiance
・
川田まみ - SEED - undelete
・
川田まみ - SEED - 悲しみの森
・
川田まみ - Silvern-銀の月、迷いの森- - Wind and Wander
・
川田まみ - Stokesia-おねがい☆ティーチャー ヴォーカルアルバム- - Tiny Days
・
川田まみ - あねいも2-second Stage- - Melty Snow
・
川田まみ - シングル「second Flight」 - 明日への涙
・
川田まみ - シングル「shooting Star」 - 空の森で
・
川田まみ - シングル「緋色の空」 - Another Planet
・
川田まみ - ダブルソリッド - The Maze
・
川田まみ - 不明 - I Pray to Stop My Cry-little Sea Style-
・
倉木麻衣 - delicious way - Secret of my heart
・
相川七瀬 - Id:2 - 終わりない夢
・
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven"
・
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven" - Lovin' You
・
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven" - ○○○○?
・
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven" - こんなに愛しても
・
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven" - トラブルメイカー
・
相川七瀬 - Red - 今でも...。
・
相川七瀬 - Red - 夢見る少女じゃいられない
・
相川七瀬 - crimson - Nostalgia
・
相川七瀬 - crimson - 彼女と私の事情
・
相川七瀬 - paraDOX - Sweet Emotion (S.V. mix)
・
相川七瀬 - paraDOX - 恋心
・
徳永英明 - Beautiful Ballade - 最後の言い訳
・
徳永英明 - Beautiful Ballade - 恋人
・
徳永英明 - DEAR - 風のエオリア
・
反町隆史 - High Life - Poison
・
美郷あき
・
美郷あき - Blood Queen - Blood Queen
・
氷室京介 - Case of HIMURO - Jealousy
・
氷室京介 - Case of HIMURO - Lover's Day
・
氷室京介 - Case of HIMURO - Silent Blue
・
氷室京介 - IN THE MOOD - SHADOW OF YOUR SMILE
・
氷室京介 - IN THE MOOD - WILD ROMANCE(ALBUM MIX)
・
浜崎 あゆみ - A Ballads
・
浜崎 あゆみ - A Best 2-black-
・
浜崎 あゆみ - A Best 2-white-
・
浜崎 あゆみ - Secret - BLUE BIRD (original mix)
・
浜崎 あゆみ - Secret - Startin' (original mix)
・
浜田省吾 - J.BOY - J.BOY
・
浜田省吾 - Wasted Tears - Breathless Love
・
浜田省吾 - Wasted Tears - Midnight Flight-ひとりぼっちのクリスマス・イブ-
・
浜田省吾 - Wasted Tears - もうひとつの土曜日
・
浜田省吾 - Wasted Tears - ラスト・ダンス
・
浜田省吾 - Wasted Tears - ロマンス・ブルー
・
浜田省吾 - Wasted Tears - 防波堤の上
MyPage
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 2801-2900
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
モバイル向きページ
Tweet
発言している83曲を連続再生 - Youtube
杉山清貴&オメガトライブ - FIRST FINALE - PLATONIC DANCER
★★★
(2007-03-18 13:26:37)
AORというよりデジポップな曲ですが、前面に出されたシンセが個人的にはGood!
杉山清貴&オメガトライブ - FIRST FINALE - 霧のDOWN TOWN
★★★
(2007-03-21 18:54:56)
後期のデジポップ的なサウンドを象徴するかのような1曲。
杉山清貴&オメガトライブ - LOVE STORY OF HARVOR VIEW
★★
(2007-03-18 13:09:00)
1991年発表のバラードベスト。
1曲目の「サイレンスがいっぱい」を始めとする、ドラマティックなバラード揃いの1枚。
杉山清貴&オメガトライブ - LOVE STORY OF HARVOR VIEW - SILENT ROMANCE
★★★
(2007-03-18 00:33:50)
哀メロ炸裂の1曲。本当に、杉オメの曲は切ない曲ばかりですね。
落ち込んでいる時に聴くと、泣き出しそうになります。
杉山清貴&オメガトライブ - LOVE STORY OF HARVOR VIEW - THE END OF THE RIVER
★★★
(2007-03-18 00:31:19)
個人的には、この曲を聴きながら日の出を見てみたいです。
なんとなく、そういうイメージが浮かびますね。
杉山清貴&オメガトライブ - LOVE STORY OF HARVOR VIEW - YOU'RE A LADY,I'M A MAN
★★★
(2007-03-18 00:28:13)
Rajieなる女性との、甘くも切ない雰囲気のデュエット曲。
歌詞的に結婚式にも向いてるかも?
杉山清貴&オメガトライブ - LOVE STORY OF HARVOR VIEW - ガラスのPALM TREE
★★★
(2007-03-18 00:29:52)
昔初めて聴いた頃、サビで泣きそうになった。本当に切ない・・・。
杉山清貴&オメガトライブ - LOVE STORY OF HARVOR VIEW - 真夜中のSCREEN BOARD
★★★
(2007-03-18 00:25:37)
彼等の曲の中でも、特に「ドラマティック」の言葉がピッタリの曲だと思います。
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER
★★
(2007-03-18 11:02:00)
1984年発表の3rd。
スリリングに疾走する「Misty Night Cruising」や感動モノのバラード「Stay The Night Forever」、
そして本作の顔とも言える、4部構成のタイトル曲(これは必聴!)を収録。
杉オメの魅力詰まった1枚と言っても過言ではないと思う。
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - EASTERN RAILROAD
★★★
(2007-03-18 10:50:49)
ダンサブルで軽快な1曲。ブラスが良い仕事してます。
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - MISTY NIGHT CRUISING
★★★
(2007-03-18 00:13:53)
哀愁のメロディーを撒き散らしながら、スリリングに疾走する1曲目。
正直、聴いてて切なくなります・・・。
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - NEVER ENDING SUMMERⅠ
★★★
(2007-03-18 00:17:34)
4部構成のタイトル曲の1部目。
マイナーメロの曲なのに、始まるとブラスが入ったりと結構華やか。
それでいて拭えない切なさがある・・・。
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - NEVER ENDING SUMMER Ⅱ
★★★
(2007-03-18 10:53:44)
ブラスやストリングスが雰囲気作りに効果的な役割を果たしています。
スッキリとしていて切なく、なんとなく、E,W&F的な感じのする曲ですね。
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - NEVER ENDING SUMMER Ⅲ
★★★
(2007-03-18 10:55:31)
夏らしい爽快感のある3部目。メロは結構キャッチー。
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - NEVER ENDING SUMMER Ⅳ
★★★
(2007-03-18 00:19:48)
4部構成のタイトル曲を幕を閉じる4部目。かなり直球勝負のバラードですが、
「お約束」や「クサい」なんて言葉を通り越して「ウルッ」ときそうになります。
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - STAY THE NIGHT FOREVER
★★★
(2007-03-18 10:49:31)
これまた、かなり直球勝負のバラード。
普遍的なバラードというものは、こういう曲のことを言うんでしょうね。
杉山清貴&オメガトライブ - NEVER ENDING SUMMER - TWILIGHT BAY CITY
★★★
(2007-03-18 13:47:23)
アルバムの中では、かなりポップでキャッチーな部類に入るバラード。
切なくドラマティックな曲が揃っている中で、こういう曲はある意味新鮮ですね。
杉山清貴&オメガトライブ - RIVER'S ISLAND - BECAUSE
★★★
(2007-03-18 10:28:47)
分厚いコーラスが印象的。
杉山清貴&オメガトライブ - RIVER'S ISLAND - DO IT AGAIN
★★★
(2007-03-18 13:20:37)
日暮れ時の雰囲気が漂う1曲。
杉山清貴&オメガトライブ - RIVER'S ISLAND - RAINY HARBOR LIGHT
★★★
(2007-03-18 10:45:56)
杉オメの魅力の1つである分厚いコーラスが、心行くまで堪能できる。
杉山清貴&オメガトライブ - RIVER'S ISLAND - RIVER'S ISLAND
★★★
(2007-03-18 10:44:19)
AOR的な色合いの強い1曲。ビンビンと鳴るベースが耳に残る。
杉山清貴&オメガトライブ - RIVER'S ISLAND - SATURDAY'S GENERATION
★★★
(2007-03-18 10:36:04)
別れがテーマの1曲。いつ聴いても切ないです・・・。
杉山清貴&オメガトライブ - RIVER'S ISLAND - 最後のNIGHT FLIGHT
★★★
(2007-03-18 10:42:00)
終始張り詰めたような雰囲気に包まれた1曲。
浜田省吾の「Midnight Flight-ひとりぼっちのクリスマス・イブ-」
に通じるものがありますね。
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE COLLECTION 1983-1985 - A.D.1959
★★★
(2007-03-21 18:51:04)
Keyがもの悲しげな雰囲気を作り出す・・・。
イントロがALCATRAZZの「Kree Nakoorie」を彷彿とさせます。
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY
★★
(2007-03-18 00:10:00)
タイトルどおり、シングルベスト。
全10曲とベストにしては物足りない感がありますが、夏のテイスト濃厚(?)な楽曲に「日本のAORとはいかなるものか?」というのが分かる。
シングルのB面曲も入っており、どれも優れた楽曲揃いなのでオススメです。
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - ASPHALT LADY
★★★
(2007-03-17 23:56:55)
子供の頃から聴き続けているだけに、かなり思い入れの強い1曲。
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - FAREWELL CALL
★★★
(2007-03-18 00:01:00)
イントロがCHAKA KHANの「Through The Fire」そのまんまですが、
これまた素晴らしいバラードだと思います。
時期的に、夏の終わり頃って感じがしますね。
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - JOANNA
★★★
(2007-03-17 23:53:38)
AOR的な落ち着いた感じのバラード。サックスのソロが渋い!
個人的には、隠れた名曲だと思います。
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - RIVERSIDE HOTEL
★★★
(2007-03-18 00:02:57)
「リメンバ~」のサビは、いつ聴いてもグッときます。
曲の合間合間に導入されているストリングスが印象的。
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - ROLLING MEMORIES
★★★
(2007-03-18 00:06:09)
個人的には、「夏の始まり」と言えばこの曲です。
メロディーは結構切なげですが、そこがまた良いんですよ。
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - SUMMER SUSPICION
★★★
(2007-03-17 23:59:15)
デビュー曲。演奏(特にKey)は、流石に時代を感じさせますが、
切なさを帯びたメロディーは今も色褪せていない。
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - ふたりの夏物語-NEVER ENDING SUMMER-
★★★
(2007-03-17 23:51:59)
「夏」らしい爽快な1曲。軽めの疾走感がGood!
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - サイレンスがいっぱい
★★★
(2007-03-17 23:55:03)
哀愁感たっぷりのバラード。メロディーの泣きっぷりはかなりのもの。
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - 愛を巻き戻して
★★★
(2007-03-18 13:17:14)
個人的にはなんてことのない普通のバラードだと思いますが、良い曲です。
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE'S HISTORY - 君のハートはマリンブルー
★★★
(2007-03-18 13:16:06)
僕の友達に杉オメを聴かせると、何故かこの今日にかなりハマってる人がいます。
初夏(夏の終わり頃?)の涼しげな雰囲気が見事に表現されている1曲。
杉山清貴&オメガトライブ - THE OMEGA TRIBE - LIGHT MORNING
★★★
(2007-03-21 18:41:06)
初期の曲なので、サウンドは結構軽め。
この曲聴くと「夏がやって来た」って感じがしますね。
杉山清貴&オメガトライブ - THE OMEGA TRIBE - 遠い瞳
★★★
(2007-03-21 18:42:14)
サックスが渋い!杉山さんの涼しげな歌唱が光る。
聖飢魔II - 1999 BLOOD LIST[元祖極悪集大成盤]
★★
(2007-05-27 20:42:00)
FITZBEAT(ソニー)時代の曲を集めたベスト盤。通称「銀盤」。
新たにイントロが追加され、閣下のVoを録り直した"Bad Again-美しき反逆-"が素晴らしい。
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES
★★
(2007-05-29 17:23:00)
1987年発表の4th。気が付けば、今年発表20周年ですね。年が経つのは早いもんだ・・・。
本作から、正式に参謀が構成員となりましたが、入りたての姿を見かねてか(?)長官が大活躍してます。
中でも、Earth EaterとAngel Smileは名曲級の出来だと思う(Angel~の最後の部分は「?」だけど)。
勿論、ライブでは閣下との掛け合いでお馴染みのタイトル曲もカッコいい!
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - ANGEL SMILE
★★★
(2007-05-29 17:26:45)
長官がVoを担当したバラード。
このAOR的なリラックス感のあるメロディーが、非常に聴き心地が良い。
最後の部分は「?」だけど。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
★★★
(2007-04-11 16:53:39)
聖飢魔Ⅱという名のへヴィメタルはこの曲で一度死に、
再び蘇ったのであった。
聖飢魔II - NEWS
★★
(2007-06-28 22:36:00)
聖飢魔Ⅱのメロディアスサイドの象徴的作品。
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - 不思議な第3惑星
★★★
(2007-06-21 20:57:23)
元々はシングル候補曲だったらしい。
ハマると、とことんハマる中毒性。こんな曲を作るとは閣下恐るべし。
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - HOLY BLOOD 〜闘いの血統〜
★★★
(2007-05-29 17:18:18)
駆け抜けるように疾走するメロディーに、漢・・・いや、悪魔の潔さを感じた!
個人的には、この曲に勝る聖飢魔Ⅱの曲は無い。
聖飢魔II - 愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全]
★★
(2007-02-25 16:03:00)
デビュー曲「蝋人形の館」から爆裂聖飢魔Ⅱまでのシングルの両面曲、
和尚作曲の未発表曲「Goodnight Merodies」を収録した、ソニー時代の2枚組シングルベスト。
「地獄への階段(完結篇)」や「Burning Blood」といった、アルバム未収録曲が聴けるのはこれだけ。
できれば本作以降に出たシングルの両面曲ベストも出してほしかったなぁ・・・
(ソニー時代の曲だけじゃベスト作るほどの量じゃないから、BMGでのシングルも含めてとか)。
聖飢魔II - 聖飢魔II 入門教典 THE BEST OF THE WORST
★★
(2007-02-25 16:07:00)
収録曲についてあれこれ言うつもりは無いですが、税込4444円(死死死死/笑)って明らかに高いと思います。
いくら2枚組で収録曲が多くても、値段がこれじゃ初心者は手が出し辛いでしょう。
聖飢魔II - 有害
★★
(2007-02-25 15:57:00)
「シンデレラ外伝」や「ピンクの恐竜」など"エロイ"曲もありますが、
感動モノのバラード「嵐の予感」や疾走感溢れる「ヒロイン・シンドローム」など、楽曲的には充実している1枚。
中でも、WHITESNAKEの某曲にそっくりな「Rosa」の渋さには惚れました!
川田まみ
★★
(2007-02-21 22:32:00)
なかなか新曲発表されないですねぇ・・・。
川田まみ
★★
(2007-03-03 20:19:00)
5月9日に約1年振りの新曲「赤い涙」がリリースされます!
劇場版「灼眼のシャナ」の挿入歌(主題歌じゃなくて挿入歌。何で?)らしいです。
でも、5月か・・・。まだまだ先ですねぇ。
川田まみ - I've Girls Compilation Vol.6 -collective- - Eclipse
★★★
(2007-03-26 19:08:50)
切なげなメロディーと抜群の疾走感を併せ持つ1曲。
確かに、もっと人気があってもいいと思いますね。
川田まみ - SAVIA - Beehive -album edit-
★★
(2007-05-10 21:50:50)
タイトル曲とは正反対のデジポップチューン。これはこれで良いかも?
川田まみ - SAVIA - 赤い涙
★★★
(2007-05-10 21:47:51)
1年半振りの新曲。挿入歌なのにスケールでかい。
待っただけの価値はありましたね。
川田まみ - SEED - another planet ~twilight~
★★★
(2007-05-22 20:43:15)
シングル「緋色の空」のカップリング曲、Another Planetの別バージョン。
個人的には、こっちの方が好き。
川田まみ - SEED - radiance
★★★
(2007-05-20 08:27:41)
HM/HRで言われるものとは、また違った「疾走感」がこの曲にはあると思う。
この曲がI'veのコンピ盤ではなく、シングルとして出てよかった。
川田まみ - SEED - undelete
★★★
(2007-05-20 08:21:37)
まるで映画を見ているような気分。
川田まみ - SEED - 悲しみの森
★★★
(2007-02-19 23:30:13)
どこか緊張感に溢れたドラマティックなバラード。
こういう曲も見事に歌いこなせてるんだから、
今後の彼女にも期待できそうです。
川田まみ - Silvern-銀の月、迷いの森- - Wind and Wander
★★★
(2007-03-24 20:33:24)
アップテンポでポップなバラード。こういうバラードもたまにはいいかも。
川田まみ - Stokesia-おねがい☆ティーチャー ヴォーカルアルバム- - Tiny Days
★★★
(2007-05-14 07:47:55)
いまいち掴み所の無いメロディーが、逆に耳に残る。
川田まみ - あねいも2-second Stage- - Melty Snow
★★★
(2007-03-26 19:13:15)
タイトルどおり、冬にピッタリのアップテンポなバラード。
イントロで「グッ!」と掴みはOK。そして、サビでとどめを刺される。
川田まみ - シングル「second Flight」 - 明日への涙
★★★
(2007-05-10 21:32:40)
それにしても、この人の曲にはハズレってもんがないなぁ・・・。
川田まみ - シングル「shooting Star」 - 空の森で
★★★
(2007-05-10 21:34:14)
表題曲とは正反対のゆったりとした曲調。
ただ、サビがちょっと弱いかな? でも良いバラードです。
川田まみ - シングル「緋色の空」 - Another Planet
★★★
(2007-05-22 20:45:02)
メロディーが前に出た感じの「Another Planet-Twilight-」の原曲。
普通に良い曲だと思う。
川田まみ - ダブルソリッド - The Maze
★★★
(2007-03-24 20:31:36)
全英語詞というのには驚いた。
川田まみ - 不明 - I Pray to Stop My Cry-little Sea Style-
★★★
(2007-04-28 23:01:50)
KOTOKOの曲をカヴァーしたもの。
川田さんの方が癖が無くていいかもしれないですね。
倉木麻衣 - delicious way - Secret of my heart
★★★
(2007-03-17 22:59:58)
今日、久しぶりに聴きましたが、やっぱり良い曲です。
相川七瀬 - Id:2 - 終わりない夢
★★★
(2007-05-17 21:48:02)
パワフルで爽快感があってカッコいい!
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven"
★★
(2007-02-28 01:44:00)
1999年発表のベスト。
「夢見る少女じゃいられない」「恋心」「トラブルメイカー」など、
発表から10年ほど経ったことを感じさせない楽曲が目白押し。
本作の続編とも言える2枚目のベスト盤「ID 2」もオススメ。
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven" - Lovin' You
★★★
(2007-03-27 21:52:01)
静かな出始めから、サビで一気に突き上げるアレンジが良い。
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven" - ○○○○?
★★★
(2007-03-27 21:48:48)
「バイバイ」を更にノリノリにしたようなロックンロール。
彼女には、やっぱりこういう曲が一番似合う!
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven" - こんなに愛しても
★★★
(2007-03-27 21:46:51)
包み込むようなKeyが心地良いバラード。
そよ風に吹かれながら、草原に寝転がって聴いてみたい。
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven" - トラブルメイカー
★★★
(2007-03-27 21:43:49)
彼女の曲の中では、この曲が一番好きですね。ワイルドな疾走感が気持ちいい!
相川七瀬 - Red - 今でも...。
★★★
(2007-03-27 21:54:24)
発表当時に聴き込んでいたわけでもないのに、
聴いていてどこか懐かしい気持ちになります。
相川七瀬 - Red - 夢見る少女じゃいられない
★★★
(2007-03-27 21:45:01)
デビュー曲にしては、上出来としか言いようが無い。
相川七瀬 - crimson - Nostalgia
★★★
(2007-03-27 21:50:16)
駆け抜けるような疾走感が最高です!
相川七瀬 - crimson - 彼女と私の事情
★★★
(2007-05-29 08:55:16)
ワイルドなロックンロール。
最近、彼女のような歌手ってあまり見かけないですよね(上木彩ぐらい)。
相川七瀬 - paraDOX - Sweet Emotion (S.V. mix)
★★★
(2007-05-29 08:56:18)
発表当時よく聴いていました。懐かしいですね。
相川七瀬 - paraDOX - 恋心
★★★
(2007-03-27 21:42:21)
ポップなんだけど、激しく切ない・・・。
徳永英明 - Beautiful Ballade - 最後の言い訳
★★★
(2007-04-03 22:36:29)
眠れない夜は、よく聴いてます。すると、気が付くと寝てるんですよね・・・。
徳永英明 - Beautiful Ballade - 恋人
★★★
(2007-04-03 22:43:40)
ゆったりとしたメロディーが印象的なバラード。
個人的には、この曲をAOP(アダルト・オリエンテッド・ポップス)と呼びたい。
徳永英明 - DEAR - 風のエオリア
★★★
(2007-04-03 22:41:43)
普通に良い曲だと思う。
反町隆史 - High Life - Poison
★★★
(2007-05-17 21:58:06)
GTO! 懐かしい!
美郷あき
★★
(2007-05-29 14:51:00)
確か、「舞HiME」のEDを歌ってた人ですよね? 曲は聴いたこと無いけど。
美郷あき - Blood Queen - Blood Queen
★★★
(2007-06-16 21:19:48)
これしか知らない。
氷室京介 - Case of HIMURO - Jealousy
★★★
(2007-05-28 19:46:52)
疾走感のあるメロディー全体が好き。サビがいいとかじゃなくて。
氷室京介 - Case of HIMURO - Lover's Day
★★★
(2007-05-17 23:02:10)
硬派なバラード。メロディーも歌唱も切ない。
氷室京介 - Case of HIMURO - Silent Blue
★★★
(2007-05-17 23:00:33)
青空と青い海が思い浮かびます。爽やかなメロディーが印象的。
氷室京介 - IN THE MOOD - SHADOW OF YOUR SMILE
★★★
(2007-05-17 23:06:10)
元々は、シングル「Wild Romance」のカップリング曲。
ですが、表題曲に負けず劣らずじんわりとくるバラードです。
氷室京介 - IN THE MOOD - WILD ROMANCE(ALBUM MIX)
★★★
(2007-05-17 23:05:01)
渋くてカッコいいロックンロール。
HM/HRとはまた違った疾走感が味わえる。
浜崎 あゆみ - A Ballads
★★
(2007-02-20 17:53:00)
選曲的には「う~ん・・・」です。
原曲は良いのに、下手にいじってるリミックス曲が多いところは減点。
浜崎 あゆみ - A Best 2-black-
★★
(2007-03-16 16:54:00)
2枚同時リリースのベストアルバムの黒盤。
こちらは「切ない楽曲」が中心というコンセプトらしく、
「Dearest」や「Is This Love?」、「Heaven」のようなドラマティックな曲がメイン。
個人的には、この黒盤の方が好きですね。
浜崎 あゆみ - A Best 2-white-
★★
(2007-03-16 16:59:00)
2枚同時リリースのベストアルバムの白盤。
こちらは「明るめの曲」がメインの選曲になっており、「Evolution」や「Unite!」、「Fairyland」などを収録。
どうせなら「Blue Bird」も入れてほしかったけど、予想以上に良い曲が多いので文句無しってことで。
浜崎 あゆみ - Secret - BLUE BIRD (original mix)
★★★
(2007-02-19 23:32:39)
爽やかな夏系のバラード。まだまだあゆも見捨てたもんじゃないです!
浜崎 あゆみ - Secret - Startin' (original mix)
★★★
(2007-02-20 17:50:50)
非常にノリの良いアップテンポな1曲。
ずっと聴いてると、意外と良い曲ですね。
浜田省吾 - J.BOY - J.BOY
★★★
(2007-03-20 23:50:02)
「日本のロックとはこういうものだ!」と言わんばかりの熱い1曲。
浜田省吾 - Wasted Tears - Breathless Love
★★★
(2007-03-20 23:43:32)
幼少期に聴きまくってました。懐かしいですね~。
個人的には、非常に思い入れの強い1曲です。
浜田省吾 - Wasted Tears - Midnight Flight-ひとりぼっちのクリスマス・イブ-
★★★
(2007-03-10 12:44:38)
ストーリー仕立ての歌詞に、時々「ウルッ」と来る時があります。良いバラードです。
浜田省吾 - Wasted Tears - もうひとつの土曜日
★★★
(2007-03-20 23:41:16)
オリジナルもこちらのリメイクバージョンもどちらとも素晴らしい!
浜田省吾 - Wasted Tears - ラスト・ダンス
★★★
(2007-03-20 23:48:46)
原曲以上にドラマティックなアレンジに仕上がっています。
浜田省吾 - Wasted Tears - ロマンス・ブルー
★★★
(2007-03-20 23:47:23)
これもオリジナル・リメイク版とも甲乙付けがたいですね。
まぁ、とりあえず両方聴いてそれぞれの良さを味わって欲しいです。
浜田省吾 - Wasted Tears - 防波堤の上
★★★
(2007-03-20 23:44:31)
隠れた名曲!
this frame prevents back forward cache