この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CIRCUIT V PANTHER - 鋼鉄箱-メタルバコ- オリジナルサウンドトラック(CD) - FINALE
・
CONSTRUCDEAD
・
CONSTRUCDEAD - Repent
・
CONSTRUCDEAD - Repent - I've Come to Rule
・
CONSTRUCDEAD - Repent - Moral in Corrosion
・
CONSTRUCDEAD - Repent - My Undying Hate
・
CONSTRUCDEAD - Repent - Repent
・
CONSTRUCDEAD - The Grand Machinery
・
CONSTRUCDEAD - Violadead
・
CONSTRUCDEAD - Violadead - Hate
・
CONSTRUCDEAD - Violadead - Wounded
・
CONTROL DENIED
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Sodomy & Lust
・
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - Carmilla's Masque
・
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - HELL AWAITS
・
CRADLE OF FILTH - Lovecraft & Witch Hearts - For Those Who Died (Return to the Sabbat mix)
・
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Mr.crowley
・
CRIMINAL - Cancer - Cancer
・
CRIMINAL - Cancer - City Baby Attacked by Rats
・
CRUMBSUCKERS
・
CRUMBSUCKERS - Beast on My Back
・
CRUMBSUCKERS - Life of Dreams
・
CRUMBSUCKERS - Life of Dreams - Bullshit Society
・
CRUMBSUCKERS - Life of Dreams - Return to the Womb
・
CRYPTIC SLAUGHTER
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Convicted - Little World
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Convicted - M.A.D.
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Circus of Fools
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Could Be Worse
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Menace to Mankind
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Money Talks
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Set Your Own Pace
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Tables Are Turned
・
D-SHADE - ? - TILL THE END-終わらない愛を-
・
D-SHADE - TRUE - ENDLESS LOVE
・
D-SHADE - ZERO~SINGLE COLLECTION
・
D-SHADE - ZERO~SINGLE COLLECTION - ALONE
・
D.R.I. - Crossover
・
D.R.I. - Crossover - Red Line
・
DANGER DANGER - Danger Danger - Don't Walk Away
・
DANGER DANGER - Danger Danger - Feels Like Love
・
DANGER DANGER - Danger Danger - Naughty Naughty
・
DANGER DANGER - Danger Danger - Under the Gun
・
DANTE FOX - The Fire Within
・
DANTE FOX - The Fire Within - Message from My Heart
・
DANTE FOX - The Fire Within - Moonlight
・
DANTE FOX - The Fire Within - Over You
・
DANTE FOX - The Fire Within - Under the City Lights
・
DARK ANGEL - Darkness Descends
・
DARK ANGEL - Darkness Descends - Death Is Certain (Life Is Not)
・
DARK ANGEL - Darkness Descends - Perish in Flames
・
DARK ANGEL - Darkness Descends - The Burning of Sodom
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - MYSTERY OF GODDESS
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Hand in Hand
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Mortal Sin
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Silver Lake
・
DAVID FOSTER
・
DAVID FOSTER - The Best of Me - The Best of Me
・
DAY AFTER TOMORROW
・
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow - Faraway
・
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow 2
・
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow 2 - Futurity
・
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow 2 - Melody
・
DAY AFTER TOMORROW - day alone
・
DAY AFTER TOMORROW - day alone - honesty
・
DAY AFTER TOMORROW - day alone - lost angel
・
DAY AFTER TOMORROW - day alone - more than a million miles
・
DAY AFTER TOMORROW - day alone - そして僕にできるコト
・
DAY AFTER TOMORROW - day alone - ユリノハナ
・
DAY AFTER TOMORROW - day alone - 君と逢えた奇蹟
・
DAY AFTER TOMORROW - elements
・
DAY AFTER TOMORROW - elements - High-Spirit
・
DAY AFTER TOMORROW - elements - Stay in my heart
・
DAY AFTER TOMORROW - elements - grow
・
DAY AFTER TOMORROW - elements - naturally
・
DAY AFTER TOMORROW - primary colors
・
DAY AFTER TOMORROW - primary colors - Starry Heavens
・
DAY AFTER TOMORROW - primary colors - イタズラなKISS
・
DAY AFTER TOMORROW - シングル「dear Friends」 - Dear Friends
・
DAY AFTER TOMORROW - シングル「dear Friends」 - It's My Way
・
DAY AFTER TOMORROW - シングル「dear Friends」 - Starry Heavens(orchestra Version)
・
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables
・
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - Chemical Warfare
・
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - Drug Me
・
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - I Kill Children
・
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - Let’s Lynch the Landlord
・
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - Viva Las Vegas
・
DEADLOCK - Wolves
・
DEADLOCK - Wolves - Code of Honor
・
DEATH
MyPage
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
モバイル向きページ
Tweet
発言している77曲を連続再生 - Youtube
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2007-07-02 17:59:06)
COBらしく棘が立ちまくり!
初っ端からこんな曲叩きつかれれたらたまりません!
CIRCUIT V PANTHER - 鋼鉄箱-メタルバコ- オリジナルサウンドトラック(CD) - FINALE
★★★
(2007-04-18 22:53:23)
とにかく聴いてほしい!
CONSTRUCDEAD
★★
(2007-05-29 23:29:00)
TERROR 2000のエリク・ティセリウス(Dr)が在籍しているデスラッシュバンド。
アルバム出すたびにメンバーチェンジしてたみたいだけど、今何してるんだろう?
CONSTRUCDEAD - Repent
★★
(2007-05-29 23:28:00)
2002年発表の1st。内容は、いたって普通のデスラッシュアルバム。
一歩間違えれば「CARNAL FORGEかよ」と思ってしまいそうな部分もしばしば。
エリクは、TERROR 2000同様にタイトなドラミングを聴かせている。
CONSTRUCDEAD - Repent - I've Come to Rule
★★
(2007-05-29 23:25:58)
特徴的なリズムが耳に残る。
CONSTRUCDEAD - Repent - Moral in Corrosion
★★★
(2007-05-29 23:24:56)
曲調が、この曲の前の「My Undying Hate」とあまり変わらない気が・・・。
CONSTRUCDEAD - Repent - My Undying Hate
★★★
(2007-05-29 23:23:41)
曲自体は、いたって普通のデスラッシュチューンだが、素直にカッコいいと言える。
CONSTRUCDEAD - Repent - Repent
★★
(2007-05-29 23:21:55)
Voがもうちょっとシャウト気味だったら、完全にCARNAL FORGEだな。
CONSTRUCDEAD - The Grand Machinery
★★
(2007-05-30 11:25:00)
またまたVoが変わり、サウンド的にも1stの頃のデスラッシュサウンドに回帰している2005年発表の3rd。
メロディアスなテイストが薄まった分、ひたすらリフで押し捲るアグレッションが戻って来ている。
要所要所でシンセを使ったり、扇煽力のあるギターソロも見られるなど、
意外と拘りのある作りになっているところは、他のバンドとの差別化を図ろうとしていると言えるかも。
CONSTRUCDEAD - Violadead
★★
(2007-05-30 11:22:00)
2003年発表の2nd。
叫ぶだけではなく「歌える」Voに変わったこともあって、
幾分メロディーを意識した曲が増えたのではないかと思う。
前作以上にサウンドはへヴィになっているものの、その分スピードは抑えめなのでちょっと物足りない。
CONSTRUCDEAD - Violadead - Hate
★★
(2007-05-30 11:20:16)
よりサウンドが重厚になった。
メロディーを意識したサビも工夫点の一つと言える。
CONSTRUCDEAD - Violadead - Wounded
★
(2007-05-30 15:12:33)
デジタルビートを取り入れるなど、
最早彼等はデスラッシュバンドではない。
CONTROL DENIED
★★
(2007-06-29 07:46:00)
DEATHが登録されているにも関わらず、
随分と登録されるのに時間が掛かりましたね、このバンド。
曲は聴いたことないけど。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Sodomy & Lust
★★★
(2007-04-08 13:04:18)
SODOMのカヴァー曲。
SLAYERのHell Awaitsに続くスラッシュカヴァー第2弾。
こういうバンドからも影響を受けてるんですねぇ・・・。
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - Carmilla's Masque
★★★
(2007-04-08 13:08:18)
シンセのメロディーを聴いて昇天しそうになる。
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - HELL AWAITS
★★★
(2007-04-08 13:06:20)
原曲にはないシンセが入り、イントロが怖ろしいことになっています。
COFのアレンジの凄さと共に、SLAYERの影響力を再認識しました。
CRADLE OF FILTH - Lovecraft & Witch Hearts - For Those Who Died (Return to the Sabbat mix)
★
(2007-04-08 13:11:35)
COFがやった多くのカヴァーの中でも、残念ながらこれはハズレでした。
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Mr.crowley
★★★
(2007-04-08 13:12:57)
SLAYERのHell Awaitsのカヴァーにも言えることだが、
これまたイントロが素晴らしい。
COFにおけるKeyの存在感が際立っていると思う。
CRIMINAL - Cancer - Cancer
★★
(2007-05-03 13:14:32)
SOILWORKをよりブルータルにしたらこうなりました、的な1曲。
CRIMINAL - Cancer - City Baby Attacked by Rats
★★★
(2007-05-03 13:15:32)
G.B.H.のカヴァー曲。
楽曲のノリの良さが、へヴィさに押されがちな印象を受けないことも無い。
CRUMBSUCKERS
★★
(2007-06-24 11:51:00)
このバンドってまだ未登録だったんですね。
クロスオーバー勢の中では有名だと思うのですが。
CRUMBSUCKERS - Beast on My Back
★★
(2007-06-24 11:59:00)
CRUMBSUCKERS - Life of Dreams
★★
(2007-06-24 11:54:00)
確か1986年発表作。
ACCUSEDやAGNOSTIC FRONTにも通じる、突撃感のあるハードコアサウンド。
しかしながら、ただ突っ走るだけでなくメタル的な曲展開も見ることが出来る。
名作と呼ばれてはいるようですが、個人的にはたまに聴きたくなるレベルのアルバム。
サウンド的に、もっとぶっ壊れてほしかったです。
CRUMBSUCKERS - Life of Dreams - Bullshit Society
★★
(2007-06-24 11:56:15)
こういう曲がもっとあるべきだと思う。
CRUMBSUCKERS - Life of Dreams - Return to the Womb
★★
(2007-06-24 11:55:26)
イントロは良いんだけど、後がねぇ・・・。
CRYPTIC SLAUGHTER
★★
(2007-03-31 23:35:00)
サウンド的にはD.R.Iなどと同じく「クロスオーバー」の部類に入るバンドですが、
曲によってはブラストビートもやっているので、
スラッシーでハードコア的なサウンドの中に「グラインドコア」の要素も入っているような気がします。
それだけに、このムチャクソな暴れっぷりは色んな意味で衝撃的。
CRYPTIC SLAUGHTER - Convicted - Little World
★★★
(2007-05-03 13:22:03)
全力疾走→息切れ→猛ダッシュ、という分かりやすい曲展開(笑)。
CRYPTIC SLAUGHTER - Convicted - M.A.D.
★★★
(2007-05-03 13:18:54)
お約束のように暴走しているかと思いきや、メロは意外とキャッチー。
ハードコアとポップは紙一重。
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks
★★
(2007-03-31 23:32:00)
元々は、安売りで買ったCDの中の1つ(確か、200円ちょっとだった)。
聴いた瞬間、「何じゃこりゃあ!?」の世界が広がりました(笑)。
叫びまくってると思いきや、ブラストビートも飛び出し、非常識なほど暴れまくってます。
「ここまでやるのか!?」と思わざるを得ないくらい、体育会系のヤケクソなサウンドが聴き手に襲い掛かってくる。
ボーナストラックとしてデモ&ライブ音源が大量に入っているが、
正直「こんなもん入れるなよ」としか言いようがない気がする・・・(笑)。
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Circus of Fools
★★★
(2007-03-31 23:27:52)
ボーナストラックのライブ音源の中の1つ。
音がかなり悪いですが、曲のアグレッシヴな雰囲気が伝わってくる。
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Could Be Worse
★★
(2007-03-31 23:39:20)
途中までは大人しく曲が進んでいきますが、途中ではお約束のように(笑)暴走。
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Menace to Mankind
★★★
(2007-03-31 23:22:22)
突撃!突撃!!突撃!!! もう突っ走りまくりで、スカッとするくらいです。
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Money Talks
★★
(2007-03-31 23:25:38)
それほど飛ばしまくってるわけではないですが、
随所でノリの良いメロディーが飛び出す。
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Set Your Own Pace
★★★
(2007-03-31 23:21:04)
ブラストビートを交えながら暴れまくり!聴いてたらイっちゃっいそうです(笑)。
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Tables Are Turned
★★★
(2007-03-31 23:23:32)
ANTHRAXにも通じる、ノリの良いリズムが非常に爽快。
D-SHADE - ? - TILL THE END-終わらない愛を-
★★★
(2007-05-05 19:18:33)
D-SHADEの曲かと思ったら、VoのHIBIKIのソロ曲でした。
徐々にスケールを増し、サビで一気に爆発!というアレンジが素晴らしい。
D-SHADE - TRUE - ENDLESS LOVE
★★★
(2007-05-05 19:15:09)
単純にカッコいいと思える曲なんだけど、
勢い任せじゃなく、メロディーにも力が入れられていると思う。
手抜きの安っぽいロックンロールじゃない!
D-SHADE - ZERO~SINGLE COLLECTION
★★
(2007-05-05 19:12:00)
YOSHIKI繋がりで知ったバンドだが、結構カッコいいサウンドを持っていると思う。
D-SHADE - ZERO~SINGLE COLLECTION - ALONE
★★★
(2007-05-05 19:13:28)
イントロがカッコいい。
D.R.I. - Crossover
★★
(2007-04-01 10:09:00)
スラッシュメタルとハードコアのぶつかり合いによって、本作は生まれた。
これ以前にS.O.D.やNUCLEAR ASSAULTが同じようなアルバムを出していたが、これはどちらかというとノリ重視。
頭で考えずに、ただサウンドに身を任せましょう。
D.R.I. - Crossover - Red Line
★★★
(2007-04-01 10:06:24)
ハードコア的なタイトなサウンドに乗せて、スラッシーに疾走。
こういうバンド、最近見ないなぁ・・・。
DANGER DANGER - Danger Danger - Don't Walk Away
★★★
(2007-04-20 23:02:46)
「都会の夜」そんな感じのバラード。落ち着いた感じが良い。
DANGER DANGER - Danger Danger - Feels Like Love
★★★
(2007-04-20 23:04:11)
聴いてて温かい気持ちになれます。
DANGER DANGER - Danger Danger - Naughty Naughty
★★★
(2007-05-18 22:39:09)
どう聴いても"ノ~リノ~リ"としか聴こえない。
これぞアメリカンロック!
DANGER DANGER - Danger Danger - Under the Gun
★★★
(2007-05-18 22:41:40)
BON JOVIのRunawayに似てるかもしれないですが、
ドラマティック感に関してはこっちの方が上。
要は、どっちも素晴らしい曲ってことですよ。
DANTE FOX - The Fire Within
★★
(2007-05-12 22:24:00)
1999年発表作。こういったメロディアス系のバンドで女性Voというのは珍しい(女性Voと言えば、ゴシック系のバンドが殆どですから)。
意外と聴き手を狙ってる(?)Over YouやアコギがメインのバラードMoonlightなど、聴きやすい曲が揃った1枚。
DANTE FOX - The Fire Within - Message from My Heart
★★★
(2007-05-12 22:21:38)
アルバムのラストを飾るドラマティックなナンバー。Keyが良い仕事してます。
DANTE FOX - The Fire Within - Moonlight
★★★
(2007-05-12 22:22:27)
アコギがメインの素朴なバラード。普通にポップスとしても通用すると思う。
DANTE FOX - The Fire Within - Over You
★★★
(2007-05-12 22:18:48)
爽やかなメロディーラインが印象的。なかなか良いじゃん!
DANTE FOX - The Fire Within - Under the City Lights
★★★
(2007-05-12 22:19:59)
ゆったりとしたメロディーが非常に耳心地が良い。
しかも歌っているのが女性Voという点も見逃せない。
DARK ANGEL - Darkness Descends
★★
(2007-06-07 22:22:00)
PANTERAの「俗悪」の衝撃によって、一気にへヴィ化した90年代中盤あたりのメタルシーンを先見した1枚。
ジーンの「演奏のバックに徹する」と「速い曲ではとにかく暴走」のドラミングの使い分けが出来ているところを見て、
自分にとって彼が理想的なドラマーだと実感しましたね。
DARK ANGEL - Darkness Descends - Death Is Certain (Life Is Not)
★★★
(2007-04-03 19:49:39)
ドラムのビートがまるで地震のようだ・・・。
DARK ANGEL - Darkness Descends - Perish in Flames
★★★
(2007-04-03 19:48:30)
最後の最後に暴走の限りを尽くすスラッシュチューン。
聴き終わった後、良い意味で結構疲労感が・・・。
DARK ANGEL - Darkness Descends - The Burning of Sodom
★★★
(2007-04-03 19:46:30)
これぞまさに、音の暴走!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★★
(2007-04-17 19:51:14)
ギターソロで昇天・・・。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
★★★
(2007-04-17 20:08:15)
ラストを飾るDies Irae(Amadeus)への橋渡し的な役割の疾走曲。
エリサと男性Vo(エンリク?)の掛け合いもなかなか味がある。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
★★★
(2007-04-17 20:09:38)
DARK MOOR流クラシカルメタルの真骨頂、ここにあり。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
★★★
(2007-04-17 19:49:43)
1曲目からやってくれました!
クラシカルなメタル好きには「おおっ!」と思わされる部分があるのでは?
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - MYSTERY OF GODDESS
★★★
(2007-04-17 20:14:14)
日本盤のボーナストラック。
エリサのVoをとことん堪能できるバラード。個人的には隠れた名曲だと思う。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
★★★
(2007-04-17 19:53:21)
イントロでグッと掴まれ、その後はもう・・・。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
★★★
(2007-04-17 19:55:31)
疾走感を抑えてメロディーで勝負!所謂「聴かせる」系の1曲。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
★★★
(2007-04-17 19:50:37)
この聴き手を狙いまくりなメロディーがたまらない!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Hand in Hand
★★★
(2007-04-17 20:02:31)
アルバム本編のラストを飾る1曲。
この曲はとにかく様式美炸裂なギターソロに尽きる!
ピアノが鳴り響く中、曲が終わると言うアレンジも素晴らしい。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
★★★
(2007-02-13 17:00:34)
サビでぶっ飛ばされ、ギターソロで昇天・・・。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Mortal Sin
★★★
(2007-04-17 20:04:04)
華麗に舞うギターの音一つ一つに圧倒される。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Silver Lake
★★★
(2007-04-17 19:54:13)
A New World同様、ギターソロがカッコよすぎ!
DAVID FOSTER
★★
(2007-02-24 20:06:00)
この人の手掛けたバラード(CHICAGO/Hard To Say I'm Sorry・
PETER CETERA/Glory Of Loveなど)って、どれも素晴らしい曲ばかりですよね。
正直、羨ましい・・・。
DAVID FOSTER - The Best of Me - The Best of Me
★★★
(2007-02-24 20:08:52)
オリヴィア・ニュートン・ジョンとのデュエット。
「ドラマティック」の名に相応しいバラードですね。
DAY AFTER TOMORROW
★★
(2007-06-13 23:01:00)
DO AS INFINITYといいDAY AFTER TOMORROWといい、
AVEXのグループは「まだまだこれから !」というところで解散してしまうバンドが多い。
復活はおそらくありえないでしょうが、どこか期待してしまう自分がいる・・・。
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow - Faraway
★★
(2007-06-13 23:11:14)
DATもこんな時代があったんだなぁ・・・。今聴くと懐かしい。
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow 2
★★
(2007-06-13 23:03:00)
2002年発表の2ndミニアルバム。
大好きなELTの五十嵐充氏がプロデュースを手掛けていることを知り聴いてみましたが、
一発で気に入って聴き込んでいたのを覚えています。
「Melody」なんか、もろ昔のELT。
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow 2 - Futurity
★★★
(2007-06-13 22:38:48)
misonoの声が若い。
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow 2 - Melody
★★★
(2007-06-13 22:59:20)
まだまだ「ELTのフォロワー」的な見方をされていた頃の1曲。
この曲を聴くと、五十嵐氏の存在の大きさが分かる気がする。
DAY AFTER TOMORROW - day alone
★★
(2007-06-13 23:07:00)
2005年発表の3rd。
実質的にラストアルバムとなった作品ですが、収録曲の半分はシングル曲&カップリング曲なので、
新曲がシングルのインパクトに負けてる印象がないこともない。
「Honestly」は良い曲だけど。
DAY AFTER TOMORROW - day alone - honesty
★★★
(2007-06-13 22:55:41)
タイトル聴くと、どうしてもSTRYPERの「あの曲」が思い浮かんでしまう。
ただそれだけですが・・・。
DAY AFTER TOMORROW - day alone - lost angel
★★★
(2007-06-13 22:50:48)
DATの中で、一番好きなのがこの曲。より一層哀愁感を増すサビが切なすぎる。
DAY AFTER TOMORROW - day alone - more than a million miles
★★★
(2007-06-13 22:53:35)
映画の主題歌だけあって、サビでいっきにスケールを増す展開は、
より「聴かせる」姿勢が強まっていると思う。
DAY AFTER TOMORROW - day alone - そして僕にできるコト
★★★
(2007-06-13 22:52:15)
「Starry Heavens」に続く、テイルズ主題歌第2弾。
正直言うと、「Starry~の二番煎じ」って感じ。でも良い曲。
DAY AFTER TOMORROW - day alone - ユリノハナ
★★
(2007-06-13 22:57:27)
ラストシングル。悪くはないけどそれほど良くもない。
最後の最後に消化不良的な曲を出されて、微妙な気分。
DAY AFTER TOMORROW - day alone - 君と逢えた奇蹟
★★★
(2007-06-13 22:54:29)
哀愁感を撒き散らしながら駆け抜ける疾走感が良い。
DAY AFTER TOMORROW - elements
★★
(2007-06-13 23:06:00)
2003年発表の1st。
ハズレ曲もいくつかありますが、「High-Spirit」や「Stay In My Heart」など、
この頃から鈴木&北野の作曲コンビは大活躍してました。
DAY AFTER TOMORROW - elements - High-Spirit
★★★
(2007-06-13 22:39:53)
初の1stフルの1曲目。鈴木氏の作曲センスが光る。
DAY AFTER TOMORROW - elements - Stay in my heart
★★★
(2007-06-13 22:40:28)
どこかで聴いたようなメロディーのバラード。でも、良い曲です。
DAY AFTER TOMORROW - elements - grow
★★★
(2007-06-13 22:41:10)
どことなく異国叙情的な雰囲気が素敵。
DAY AFTER TOMORROW - elements - naturally
★★★
(2007-06-13 22:42:26)
初期ELTのような軽快な1曲。misonoの声は、こういう曲が一番合っていると思う。
DAY AFTER TOMORROW - primary colors
★★
(2007-06-13 23:09:00)
2004年発表の2nd。
「Starry Heavens」がヒットしてバンドの勢いも上昇期に入ったのか、曲に聴き応えがある(まぁ、ハズレ曲もあるけど)。
正直、一番完成度の高いアルバムはこれだと思う。
DAY AFTER TOMORROW - primary colors - Starry Heavens
★★★
(2007-06-13 22:44:13)
テイルズの主題歌(シリーズ名忘れたけど)。
この曲で完全にブレイクした感がありますね。
DAY AFTER TOMORROW - primary colors - イタズラなKISS
★★★
(2007-06-13 22:45:27)
「犬夜叉」ED。
当時は、「アニメと曲、合ってないんじゃ・・・」と思ってたけど、
気が付けば聴き込んでしまっているという・・・。
DAY AFTER TOMORROW - シングル「dear Friends」 - Dear Friends
★★★
(2007-06-13 22:46:57)
個人的にはDATの曲の中では、3本の指に入る完成度を誇る。
意外にも長続きしなかったのが残念・・・。
DAY AFTER TOMORROW - シングル「dear Friends」 - It's My Way
★★★
(2007-06-13 22:49:12)
叙情的なイントロから一転、爽快なロックンロールチューン。
このギャップ、結構激しい。そこはメタルっぽい。
DAY AFTER TOMORROW - シングル「dear Friends」 - Starry Heavens(orchestra Version)
★★★
(2007-06-13 22:48:02)
タイトルどおり「Starry Heavens」にストリングスを加えたバージョン。
原曲とは違う良さがある。
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables
★★
(2007-06-30 00:35:00)
ハードコアというよりは、ノリ重視のロックンロールという感じ。
「Drug Me」なんかはNAPALM DEATHなんかにとっては多大なるインスピレーションだっただろうなぁ。
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - Chemical Warfare
★★★
(2007-06-30 00:33:54)
タイトルを見て、SLAYERの「あの曲」が思い浮かんだのは僕だけじゃないはず。
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - Drug Me
★★★
(2007-03-27 17:18:58)
早口で飛ばしまくりな1曲!奇妙なKeyの音色もなかなか。
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - I Kill Children
★★★
(2007-06-30 00:34:55)
コドモヲコロセ
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - Let’s Lynch the Landlord
★★★
(2007-03-27 17:26:12)
「地主をリンチしいこうぜ!」なんて、歌詞はかなりストレートですが、
曲自体は意外とポップだったりする。
GSテイストのある短いギターソロも耳心地が良い。
DEAD KENNEDYS - Fresh Fruit for Rotting Vegetables - Viva Las Vegas
★★★
(2007-03-27 17:29:00)
エルヴィス・プレスリーのカヴァー。
原曲知らないけど、結構ノリノリな感じに仕上がっています。
DEADLOCK - Wolves
★★
(2007-06-29 22:35:00)
DEADLOCK - Wolves - Code of Honor
★★★
(2007-06-29 22:34:49)
サウンド自体はIN FLAMESの焼き直しにしか聴こえませんが、
女性Voが僕好みのタイプだったので気に入ってます。
DEATH
★★
(2007-05-27 10:43:00)
初期のチャックのVoって、アンドリュー・W・Kに似てるような気がするのは、僕だけ?
this frame prevents back forward cache