この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 901-1000
・
FAVORITE BLUE - Best-eternal Trax- - True Gate
・
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES
・
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES - Active, my dream
・
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES - Brand new season
・
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES - Epilogu
・
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES - Lovin' you
・
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES - SHAKE ME UP!
・
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES - 愛よりも激しく、誰よりも愛しく
・
FAVORITE BLUE - missing place - Change by me
・
FAVORITE BLUE - missing place - Missing Place
・
FAVORITE BLUE - missing place - さよならより永遠の中で
・
FAVORITE BLUE - solitude - TRUTH OF LOVE
・
FEEL SO BAD - 東京パワー - バリバリ最強No.1
・
FICTIONJUNCTION
・
FICTIONJUNCTION - Destination
・
FICTIONJUNCTION - Destination - I'm here
・
FICTIONJUNCTION - Destination - nostalgia
・
FICTIONJUNCTION - Destination - nowhere
・
FICTIONJUNCTION - Destination - しずかなことば
・
FICTIONJUNCTION - Destination - ふたり
・
FICTIONJUNCTION - Destination - 暁の車
・
FICTIONJUNCTION - Destination - 聖夜
・
FICTIONJUNCTION - Destination - 誰もいない場所
・
FICTIONJUNCTION - Destination - 瞳の欠片
・
FICTIONJUNCTION - Everlasting Songs - Dream Scape
・
FICTIONJUNCTION - Everlasting Songs - Everlasting Song
・
FICTIONJUNCTION - Everlasting Songs - 風の街へ
・
FICTIONJUNCTION - circus - Silly-Go-Round
・
FICTIONJUNCTION - circus - angel gate
・
FICTIONJUNCTION - circus - blessing
・
FICTIONJUNCTION - circus - romanesque ~Full Size Mix
・
FICTIONJUNCTION - circus - 焔の扉
・
FICTIONJUNCTION - circus - 荒野流転 ~Full Size Mix
・
FICTIONJUNCTION - elemental - 約束
・
FICTIONJUNCTION - ツバサ・クロニクル ベスト・ボーカル・コレクション - Tsubasa
・
FIREHOUSE - Firehouse
・
FIREHOUSE - Firehouse - Love of a Lifetime
・
FIREHOUSE - Firehouse - Overnight Sensation
・
FIREHOUSE - Hold Your Fire - When I Look Into Your Eyes
・
FM - Indiscreet - Love Lies Dying
・
FM - Indiscreet - That Girl
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Feel No Pain
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Forbidden Evil
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - March Into Fire
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Through Eyes of Glass
・
FORBIDDEN - Point of No Return-the Best of Forbidden-
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Infinite
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form - One Foot in Hell
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Out of Body〈out of Mind〉
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form - R.I.P.
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Step by Step
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Tossed Away
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Twisted Into Form
・
FORBIDDEN - Twisted into Form(再発盤) - As Good As Dead
・
FORBIDDEN - Twisted into Form(再発盤) - Chalice of Blood(live)
・
FORCED ENTRY - As Above, So Below
・
FRANK GAMBALE - Thunder From Down Under - Kuranda
・
GALNERYUS
・
GALNERYUS
・
GALNERYUS - Advance to the Fall
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Glorious Aggressor
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Silent Revelation
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Stillness Dawn
・
GAMMA RAY - Blast From the Past
・
GAMMA RAY - Blast From the Past - One With the World
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Future Madhouse
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
・
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
GARY MOORE - Run for Cover - Empty Rooms
・
GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields
・
GARY MOORE - Wild Frontier
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Crying in the Shadows
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Friday on My Mind
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Johnny Boy
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Thunder Rising
・
GEORGE HARRISON - All Things Must Pass
・
GEORGE HARRISON - All Things Must Pass - Out of the Blue
・
GEORGE HARRISON - Dark Horse
・
GEORGE HARRISON - Dark Horse - Ding Dong, Ding Dong
・
GEORGE HARRISON - Dark Horse - Far East Man
・
GEORGE HARRISON - Extra Texture (Read All About It)
・
GEORGE HARRISON - Extra Texture (Read All About It) - Can't Stop Thinking About You
・
GEORGE HARRISON - Extra Texture (Read All About It) - This Guitar (Can't Keep From Crying)
・
GEORGE HARRISON - The Concert for Bangladesh
・
GLAY - DRIVE-GLAY complete BEST - とまどい (Jet the Phantom)
・
GLAY - DRIVE-GLAY complete BEST - サバイバル
・
GLAY - REVIEW ~BEST OF GLAY~ - 口唇
・
GLAY - pure soul - SOUL LOVE
・
GOTTHARD - Gotthard
・
GOTTHARD - Gotthard - Angel
・
GOTTHARD - Gotthard - Firedance
MyPage
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 901-1000
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
FAVORITE BLUE - Best-eternal Trax- - True Gate
★★★
(2007-06-05 21:49:44)
ダンサブルなメロディーが印象的。
アレンジはもろ90年代ですが、聴くたびに懐かしくなります。
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES
★★
(2007-06-05 21:40:00)
タイトルがベスト盤みたい。「Brand New Season」は隠れた名曲だと思う。
でも、ブックオフの250円コーナーに大量に並んでいるのをよく見かけます・・・。
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES - Active, my dream
★★★
(2007-06-05 21:44:29)
疾走感溢れるサウンドに、哀愁感のあるメロディーが絡む。
とにかく聴いてください!
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES - Brand new season
★★★
(2007-06-05 21:47:57)
隠れた名曲!
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES - Epilogu
★★★
(2007-06-10 21:35:45)
所謂アウトロ。ピアノのみの静かな曲です。
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES - Lovin' you
★★★
(2007-06-05 22:13:02)
ピアノがメインのバラード。素朴で温かい曲です。
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES - SHAKE ME UP!
★★★
(2007-06-05 21:43:16)
都会的なポップス。
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES - 愛よりも激しく、誰よりも愛しく
★★★
(2007-06-05 21:47:30)
記念すべきデビュー曲。とにかく爽快。とにかくポップ。
最近の使い捨てのJ-Popなんかじゃ相手にならない。
FAVORITE BLUE - missing place - Change by me
★★★
(2007-06-05 22:07:18)
昔も今も、松崎さんの声って森高千里に似てると思う。ただそれだけ。
FAVORITE BLUE - missing place - Missing Place
★★★
(2007-06-05 21:52:11)
サビでより一層哀愁感が増す。この曲はアレンジの勝利ですね。
FAVORITE BLUE - missing place - さよならより永遠の中で
★★★
(2007-06-05 21:51:11)
適度にハードなサウンドは聴き応えがある。
FAVORITE BLUE - solitude - TRUTH OF LOVE
★★★
(2007-06-05 21:55:25)
確か、何かのCMでかかってましたね。
FEEL SO BAD - 東京パワー - バリバリ最強No.1
★★★
(2007-06-17 08:57:35)
「地獄先生ぬ~べ~」OP。
聴くたびに、小学生の頃を思い出す・・・。今でも大好きな曲。
FICTIONJUNCTION
★★
(2007-03-18 01:08:00)
"FICTION JUNCTION ASUKA"名義の新曲を出して欲しい。
FICTIONJUNCTION - Destination
★★
(2007-02-19 12:38:00)
"FICTION JUNCTION YUUKA"名義で発表された2005年の1st。
シングル曲以外は、「しずかなことば」や「ふたり」のような落ち着いた曲がメイン。
中でもオススメなのが、異国叙情を感じさせるタイトル曲。個人的には名曲です。
FICTIONJUNCTION - Destination - I'm here
★★★
(2007-03-20 23:25:40)
ドラマティックな旋律に、YUUKAの歌唱が光る。
FICTIONJUNCTION - Destination - nostalgia
★★★
(2007-03-18 01:02:02)
「暁の車」同様、異国叙情的な雰囲気に包まれた1曲。聴くたびに「グッ」ときますね。
FICTIONJUNCTION - Destination - nowhere
★★★
(2007-03-20 23:27:07)
この風を切って駆け抜けるような疾走感がたまらない!
FICTIONJUNCTION - Destination - しずかなことば
★★★
(2007-03-20 23:32:04)
ゆったりとした浮遊感のあるリズムが印象的。
FICTIONJUNCTION - Destination - ふたり
★★★
(2007-03-20 23:35:01)
静寂のバラード。静か故に、曲のシンプルさが際立って聴こえる・・・。
FICTIONJUNCTION - Destination - 暁の車
★★★
(2007-03-18 01:00:14)
異国叙情的な雰囲気が素晴らしい。
アニソンの枠を越えて、多くの人に聴いていただきたい。
FICTIONJUNCTION - Destination - 聖夜
★★★
(2007-03-20 23:30:31)
ある意味「キャッチー」な部類に入ると思う1曲。
明るいんだけどちょっとしんみりしてるという・・・。
FICTIONJUNCTION - Destination - 誰もいない場所
★★★
(2007-03-20 23:29:00)
非常に落ち着いた感じのバラード。
こういった曲は「暁の車」や「Nowhere」の陰に隠れがちですが、
良い曲なんだから無視しちゃいけんよ。
FICTIONJUNCTION - Destination - 瞳の欠片
★★★
(2007-03-20 23:37:17)
この一風変わったメロディーは、聴くたびに「グッ」ときますね!
FICTIONJUNCTION - Everlasting Songs - Dream Scape
★★
(2007-03-20 23:18:58)
FICTION JUNCTION KAORI名義の曲。
良い曲。だけど微妙。YUUKAの曲のような、聴いた時のインパクトに欠ける。
FICTIONJUNCTION - Everlasting Songs - Everlasting Song
★★★
(2007-03-18 01:06:50)
"FICTION JUNCTION ASUKA"名義の曲。
アニメ「エレメンタル・ジェレイド」の挿入歌。
所謂「アニソン」ですが、普通に良い曲だと思う。
アニソンだと言わずに友達に聴かせたら、気に入ってくれたし。
FICTIONJUNCTION - Everlasting Songs - 風の街へ
★★★
(2007-03-20 23:21:02)
FICTION JUNCTION KEIKO名義の曲。
ゆったりとしたバラード。こういう曲も、たまにはいいですね。
FICTIONJUNCTION - circus - Silly-Go-Round
★★
(2007-04-15 22:12:15)
疾走感があって良い曲だとは思うけど、
個人的にはカップリングの"Angel Gate"の方が好きかな。
FICTIONJUNCTION - circus - angel gate
★★★
(2007-03-18 01:04:27)
同名のミュージカルのテーマ曲。ピアノで静かに始まって、
徐々にスケールを増してゆくアレンジが気に入ってます。
FICTIONJUNCTION - circus - blessing
★★★
(2007-05-26 20:28:34)
ワルツ調のリズムが、堀江由衣の「小さな祈り」みたいで好き。
カップリングだけど、無視せず聴いてほしいです。
FICTIONJUNCTION - circus - romanesque ~Full Size Mix
★★
(2007-05-26 20:25:04)
微妙~・・・。
FICTIONJUNCTION - circus - 焔の扉
★★★
(2007-04-03 22:38:34)
焔の扉→暁の車の順に聴いたので、当時はかなりハマってました。
FICTIONJUNCTION - circus - 荒野流転 ~Full Size Mix
★★★
(2007-03-20 23:23:27)
この曲には、独特の世界観がある。
「アニソン」という枠に閉じ込めておくには勿体無い。
FICTIONJUNCTION - elemental - 約束
★★
(2007-05-26 20:26:38)
アレンジがFJらしい。
FICTIONJUNCTION - ツバサ・クロニクル ベスト・ボーカル・コレクション - Tsubasa
★★
(2007-03-20 23:16:19)
FICTION JUNCTION KAORI名義の曲。
最初はいまいちメロディーがパッとしませんでしたが、
聴き込むことに味が出てくるスルメな1曲。
FIREHOUSE - Firehouse
★★
(2007-05-13 19:18:00)
LAメタル勢のような華やかなバンドとは一味違う、
BON JOVIのサウンドにも通じる骨太なロックが詰まった、1990年発表(日本盤発売は1991年)の1st。
<この曲を聴け!>で1、2位を争うOvernight SensationとLove Of A Lifetimeはここに収録。
決して甘くなりすぎない力強いサウンドは、今の耳で聴くと懐かしいと同時に新鮮な印象。
FIREHOUSE - Firehouse - Love of a Lifetime
★★★
(2007-04-10 18:38:36)
歌唱・メロディー共々力強い硬派なバラード。
FIREHOUSE - Firehouse - Overnight Sensation
★★★
(2007-04-10 18:37:16)
古き良きアメリカンロック。ここにあり。
FIREHOUSE - Hold Your Fire - When I Look Into Your Eyes
★★★
(2007-04-10 18:40:25)
時々、BAD ENGLISHのWhen I See You Smileとごっちゃになることがある(笑)。
曲的には"Love Of A Lifetime"をよりレベルアップさせた感じ。良い曲です。
FM - Indiscreet - Love Lies Dying
★★★
(2007-04-30 14:39:25)
JOURNEYのSeparate WaysとSend Her My Loveを
足して2で割ったような感じですね。
FM - Indiscreet - That Girl
★★★
(2007-04-30 14:37:30)
JOURNEYをコンパクトにしたような感じで好感触。
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Feel No Pain
★★★
(2007-04-29 00:18:54)
常にタイトに切り込んでくるリフの数々が、この曲に詰まっている。
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Forbidden Evil
★★★
(2007-04-29 00:22:06)
デビュー作の時点で、ここまでカッコいいリフと
納得の曲展開を見せ付けられたら、3つ星がついて当然。
FORBIDDEN - Forbidden Evil - March Into Fire
★★★
(2007-04-29 00:17:39)
イントロの足踏みからじわじわとDrが響き渡り、その後一気に加速!
この曲展開の仕方はなかなかカッコいいと思う。
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Through Eyes of Glass
★★★
(2007-02-13 21:56:59)
スピードは割りと抑え目なものの、
1stの時点でこれほどテクニカルな曲をやっていたというのは凄い!
FORBIDDEN - Point of No Return-the Best of Forbidden-
★★
(2007-05-28 14:10:00)
1992年に出たベスト盤。
同時期に所属レコード会社のRELATIVITY/COMBATが、乱発していたベスト盤の中の1つ
(DARK ANGELやDEATH、EXODUSにも同種のベスト盤が存在する)。
目新しい音源というのは特に無いので、所謂コレクター向けのアルバムですね。
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Infinite
★★★
(2007-03-21 11:37:08)
スピードに拘りすぎず、「聴かせる」姿勢が伝わってくる。
FORBIDDEN - Twisted Into Form - One Foot in Hell
★★★
(2007-03-21 11:44:55)
"Tossed Away"に続き、この曲もまたスピードは抑え目。
リフの組み立てはなかなか上手いと思う。
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Out of Body〈out of Mind〉
★★★
(2007-02-13 22:01:22)
疾走しつつも聴かせる1曲。アルバムの中では、1、2位を争う曲だと思います。
FORBIDDEN - Twisted Into Form - R.I.P.
★★★
(2007-02-13 21:59:19)
スピードだけに頼らない、なんとも奥が深い1曲。
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Step by Step
★★★
(2007-03-21 11:38:50)
アルバムの中では、最もスラッシーな曲だと思う。
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Tossed Away
★★★
(2007-03-21 11:42:27)
疾走感は抑え目な分、複雑怪奇なギターソロが際立っている。
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Twisted Into Form
★★★
(2007-02-13 21:54:19)
ポールのタイトなドラミングが印象的。
FORBIDDEN - Twisted into Form(再発盤) - As Good As Dead
★★★
(2007-04-29 00:14:37)
疾走感よりもリフの刺々しさが際立って聴こえるライブ音源。
分かる人には分かりますよね、この感覚。
FORBIDDEN - Twisted into Form(再発盤) - Chalice of Blood(live)
★★★
(2007-03-21 11:50:46)
原曲しか知らない人が聴いたら、確実にぶっ飛ぶでしょう!
FORCED ENTRY - As Above, So Below
★★
(2007-06-07 19:49:00)
グランジっぽいジャケットとは正反対に、切れ味の鋭いリフが詰まった1枚。
プレイ的にも、CYCLONE TEMPLEのグレッグ・フルトンに通じるものがある。
FRANK GAMBALE - Thunder From Down Under - Kuranda
★★★
(2007-04-10 20:39:35)
ゆったりとしたインスト。テクニックというよりフィーリング重視って感じですね。
GALNERYUS
★★
(2007-05-31 23:32:00)
YAMA-Bさんは、Voよりも寧ろMCの方が「?」。やけに丁寧な喋り方が、
昔「学校へ行こう!」のB-RAP HIGH SCHOOLに出てたCo.慶応みたい。
多分、素で喋ってないと思うから、キツイだろうなぁ・・・。
GALNERYUS
★★
(2007-05-31 23:49:00)
>TRI-Sさん
ホントに持ち上げ皆無ですよね、このバンド。
「DEATH NOTE」のコンピ盤に参加してたけど、知名度対して変わらないと思う。
まだまだ、「知る人ぞ知る」レベルに留まっているというか・・・。
英語で歌ってるからダメなのか? テク重視なところがダメなのか?
それとも、陰陽座みたいなヴィジュアル面のインパクトがないからダメなのか?
でも、今後に期待が持てる逸品なのは確かですね。
GALNERYUS - Advance to the Fall
★★
(2007-06-16 21:35:00)
「Silent Revelation」を聴いて、その後即座に注文したのを覚えている。
日本のメタルシーンの未来は、まだまだ捨てたもんじゃないなと思いましたね。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Glorious Aggressor
★★★
(2007-06-01 09:30:47)
今の時代、特に日本では彼等のようなテクの優れたバンドがもっと評価されるべきだと思う。
とにかく最強!!!
GALNERYUS - Advance to the Fall - Silent Revelation
★★★
(2007-06-17 13:18:13)
Stilness Dawnを経ての、アルバムの幕開けとなる疾走曲。
この1曲のためだけにアルバムを買っても後悔しない !
GALNERYUS - Advance to the Fall - Stillness Dawn
★★★
(2007-06-16 21:39:35)
「闘いの夜明け」って感じですね。
GAMMA RAY - Blast From the Past
★★
(2007-02-12 21:57:00)
ラルフ時代の曲は、正直原曲を知らない曲ばかりなので、カイが歌い直していることは別に気にしていません
(デビュー時のHELLOWEENのような声で歌うのは勘弁してほしいですが)。
音質や演奏面にはこれといって欠点は見当たらないし、選曲もなかなかツボを押さえていて良い。
嘉門達夫さんで言うところの「エエトコドリ」な1枚。
欠点を一つ挙げるとすれば、Disc-1の「Welcome」の頭が切れたまま収録されているところ。
GAMMA RAY - Blast From the Past - One With the World
★★★
(2007-02-12 22:12:03)
個人的には、こちらの再録バージョンの方が好きですね。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★★
(2007-02-12 22:04:51)
非常にキャッチーでノリの良い1曲。
この曲のような取っ付きやすさは、他のバンドじゃなかなか出会えないでしょう。
wkhrさんも言うように、へヴィメタルを「うるさいだけの音楽」
と思っている人に聴かせてあげましょう!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★★
(2007-02-12 21:49:55)
荘厳で分厚いコーラスが聴き所!
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Future Madhouse
★★★
(2007-02-12 22:17:42)
HELOWEENの「Rise And Fall」を彷彿させる、ある意味ポップ過ぎる(?)1曲。
ポップなメタル好きな自分としては、この曲最高です!
いつも以上のノリの良さと疾走感がたまりません。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
★★★
(2007-02-12 22:14:34)
ベスト盤で再録してましたが、
個人的には「INSANITY~」からの曲は全部オリジナルの方が良いと思います。
曲的にはあと一歩(悪くはない)。ラルフの伸びの良いVoが印象的。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★★
(2007-02-12 21:38:33)
SEVENTH AVENUEというバンドがこの曲のイントロをもろパクってましたが、
この曲もまたGAMMA RAYらしい疾走感に満ち溢れた名曲。
ラルフのVoもカイのVoも最高です。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2007-02-12 21:48:41)
ドラマティックな「Rebellion In Dreamland」に続く、これまた激烈な疾走チューン。
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
★★★
(2007-02-12 21:52:32)
アルバムの1曲目を飾る9分近い大作。
"Armageddon"とはまた違った「聴かせる」タイプの大作ですが、
こちらも長いものの聴いてて全く飽きないです。
リフ、コーラス、ギターソロ・・・聴くたびにまた新しい発見がある曲だと思います。
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
★★★
(2007-02-12 22:22:09)
マイケル・キスクの参加で話題を呼んだ1曲。
カイのVoも良いですが、キスクのVoもやっぱりカッコいいですね。
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
★★★
(2007-02-12 21:34:42)
アルバム本編のラストを飾る、カイの底力を見せ付けるかのような大作。
9分に迫る曲ながらも、基本的に疾走しまくっているので、割とスッキリと聴けます。
へヴィメタルらしいスリリングさに満ち溢れた名曲。
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
★★★
(2007-02-12 22:10:45)
イントロでのウリの機械のようなタイトなドラミングに圧倒されました。
エッジの効いたリフは、非常に耳心地が良いです。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2007-02-12 21:45:43)
聴き手のツボを見事の押さえた激烈疾走チューン!
この曲を聴けば、大抵のメタラーは一発でKO確実でしょう。
カイの天才ソングライターっぷりに、改めて感服・・・。
GARY MOORE - Run for Cover - Empty Rooms
★★★
(2007-04-11 18:26:25)
泣きのバラード。イントロ聴いた瞬間、一発でやられました。
GARY MOORE - Run for Cover - Out in the Fields
★★★
(2007-04-11 18:24:43)
駆け抜けるような疾走感溢れる1曲。
メロディーに意外とポップな部分もあるので聴きやすい。
GARY MOORE - Wild Frontier
★★
(2007-07-04 07:48:00)
祝発表20周年! 「Crying In The Shadows」は泣ける。
GARY MOORE - Wild Frontier - Crying in the Shadows
★★★
(2007-04-11 18:20:29)
出来れば一度弾いてみたい。
GARY MOORE - Wild Frontier - Friday on My Mind
★★★
(2007-04-11 18:16:31)
シンセが大活躍の1曲。一見、渋い彼とはミスマッチに見えるが、
意外とハマっているのが凄い。
GARY MOORE - Wild Frontier - Johnny Boy
★★★
(2007-04-11 18:19:07)
田舎で朝をむかえるような気分になります。
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
★★★
(2007-04-11 18:14:42)
この曲聴くと、無性に山の頂上に登って叫びたくなる(笑)。
GARY MOORE - Wild Frontier - Thunder Rising
★★★
(2007-04-11 18:17:56)
哀愁感大爆発のギタープレイはこの世の何人の人々の心を掴んだだろうか・・・。
GEORGE HARRISON - All Things Must Pass
★★
(2007-02-20 17:30:00)
サトさんも言うように、ジョージの隠れた才能が爆発した1st。
現在では数曲追加したリマスター盤("My Sweet Lord"のニューバージョンなどを収録)が出ているので、
個人的には是非ともそちらを聴いていただきたい。
GEORGE HARRISON - All Things Must Pass - Out of the Blue
★★★
(2007-02-20 17:13:04)
レコードだと3枚目、通称「アップルジャム」と呼ばれる盤の1曲目に収録。
通称名どおり、ジャムセッションがメインの曲がメインで、
この曲も10分を超える(!)ジャムによるインストです。
確か、コードは1つしか使ってないのにこれだけの曲が出来るとは・・・。
"Black Sabbath"や"You Suffer"もぶっ飛ぶ(?)隠れた名曲。
GEORGE HARRISON - Dark Horse
★★
(2007-02-20 17:28:00)
体調面での不調期に発表された3rd(1974年発表)。隠れた名曲"Far East Man"などを収録。
余談ですが、レーベル(レコード)面での目だけの写真(A面ジョージ・B面妻オリヴィア)はちょっと怖いです・・・。
GEORGE HARRISON - Dark Horse - Ding Dong, Ding Dong
★★★
(2007-02-20 17:24:10)
B面の1曲目。非常にノリの良い1曲。
GEORGE HARRISON - Dark Horse - Far East Man
★★★
(2007-02-20 17:23:04)
アルバム自体イマイチ印象が薄いため、あまり目立ってはいませんが、
この曲は是非とも聴いていただきたい。
ロン・ウッド(ROLLING STONES)がギターで参加。
GEORGE HARRISON - Extra Texture (Read All About It)
★★
(2007-02-20 17:18:00)
1975年発表の4th。邦題「ジョージ・ハリスン帝国」。
エリック・クラプトン参加の"This Guitar(Can't Keep From Crying)"の哀愁感は素晴らしいの一言。
隠れた名バラード「Can't Stop Thinking About You」と共に、是非聴いていただきたいです。
GEORGE HARRISON - Extra Texture (Read All About It) - Can't Stop Thinking About You
★★★
(2007-02-20 17:21:01)
隠れた名バラード。
GEORGE HARRISON - Extra Texture (Read All About It) - This Guitar (Can't Keep From Crying)
★★★
(2007-02-20 17:20:21)
ビートルズ時代の「While My Guitar Gently Weeps」の続編的な1曲。
「While~」同様エリック・クラプトンが参加し、見事なギターソロを披露しています。
う~ん、渋い!
GEORGE HARRISON - The Concert for Bangladesh
★★
(2007-02-20 17:35:00)
1971年に行われたチャリティーコンサート、通称「バングラデシュ・コンサート」の模様を収録した2枚組ライブ(アナログ盤は3枚組)。
リンゴ・スター、エリック・クラプトン、ボブ・ディラン、バンドフィンガーなど、
豪華なゲストを招いてのライブ音源を収録。
中でも、Disc-2でのボブ・ディランの名曲の名演は必聴!
GLAY - DRIVE-GLAY complete BEST - とまどい (Jet the Phantom)
★★★
(2007-03-26 19:56:24)
「ロック」なバラード。
GLAY - DRIVE-GLAY complete BEST - サバイバル
★★★
(2007-03-26 19:48:14)
GLAYに興味を持ったのはこの曲がきっかけでした。
今聴いても、抜群のカッコよさは色褪せていない。
GLAY - REVIEW ~BEST OF GLAY~ - 口唇
★★★
(2007-03-26 20:02:57)
一時期、かなり聴いてましたね。確かに、曲的にはかなり激しいでしょうね。
GLAY - pure soul - SOUL LOVE
★★★
(2007-03-26 20:06:29)
ポップなロックンロール。だけど、ハードな部分もきちんと押さえていて上出来の1曲。
GOTTHARD - Gotthard
★★
(2007-05-17 00:05:00)
彼等が1stの時点で質の高いロックをやっていたのが分かる。
その中でも、バラード「Angel」が光っている。
GOTTHARD - Gotthard - Angel
★★★
(2007-05-17 00:02:05)
イントロの時点で全ては決まった。あとはメロディーに身を任すだけ・・・。
GOTTHARD - Gotthard - Firedance
★★★
(2007-05-17 20:49:01)
男臭いバラード。スティーヴの歌唱が光る。
this frame prevents back forward cache