この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1001-1100
・
水樹奈々 - Ova 夏色の砂時計 サウンドコレクション - Drive Away Dream
・
松任谷由実 - Delight Slight Light KISS - リフレインが叫んでる
・
新居昭乃 - sora no uta - 覚醒都市
・
氷室京介 - IN THE MOOD - SHADOW OF YOUR SMILE
・
氷室京介 - IN THE MOOD - WILD ROMANCE(ALBUM MIX)
・
氷室京介 - Case of HIMURO - Lover's Day
・
氷室京介 - Case of HIMURO - Silent Blue
・
HEAVENS EDGE - Heaven's Edge - Bad Reputation
・
HEAVENS EDGE - Heaven's Edge - Can't Catch Me
・
反町隆史 - High Life - Poison
・
相川七瀬 - Id:2 - 終わりない夢
・
EVERY LITTLE THING - Grip! - ゆらゆら
・
EVERY LITTLE THING - 14 message ~every ballad songs 2~ - また あした
・
EVERY LITTLE THING - Many Pieces - 愛の謳
・
HEAVENS EDGE - Heaven's Edge - Hold on to Tonight
・
HEAVENS EDGE - Heaven's Edge - Find Another Way
・
GRAVE DIGGER - War Games - Fire in Your Eyes
・
GRAVE DIGGER - 25 to Live
・
GOTTHARD - Gotthard - Firedance
・
GOTTHARD - Gotthard - Standing in the Light
・
EMERALD RAIN - Short Sighted - This Must Be Love
・
EMERALD RAIN - Short Sighted - Everyday Hero
・
EMERALD RAIN - Short Sighted
・
HEART - Heart - What About Love
・
HEART - Brigade - All I Wanna Do Is Make Love to You
・
HEART - Heart - If Looks Could Kill
・
HEART - Heart - Never
・
BLACK SABBATH - Live Evil - Children of the Sea
・
MOVE - MOVE SUPER TUNE-BEST SELECTIONS-
・
M.O.V.E - OPERATION OVERLOAD 7 - GAMBLE RUMBLE
・
M.O.V.E - シングル「BURNING DANCE」 - DRIVIN'THROUGH THE NIGHT
・
MOVE - SYNERGY - SUPER SONIC DANCE
・
TALISMAN - Talisman - Dangerous
・
ZNOWHITE - Act of God - Rest in Peace
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - S.H.R.~セクシー・ヒーロー・レボリューション (Album Version)
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル
・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い-
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA (DVD)
・
GOTTHARD - Gotthard
・
GOTTHARD - Gotthard - Angel
・
LAAZ ROCKIT - No Stranger to Danger - Leatherface
・
LACRIMOSA - Fassade - Stumme Worte
・
DOMINE - Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme) - Stargazer
・
DOMINE - Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme) - The Hurricane Master
・
DOMINE - Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme) - The Ride of the Valkyries
・
DOMINE - Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme)
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
VINNIE MOORE - Mind's Eye - Hero Without Honor
・
RACER X - Second Heat - Motor Man
・
RACER X - Second Heat - Hammer Away
・
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - All Hell Breaks Loose
・
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - World Domination of Pain
・
DESTRUCTION - Metal Discharge - The Ravenous Beast
・
DESTRUCTION - Alive Devastation - Eternal Ban
・
DESTRUCTION - Mad Butcher - The Last Judgement
・
DESTRUCTION - Mad Butcher - The Damned
・
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Pictures at an Exhibition
・
SEE-SAW - 機動戦士ガンダムseed Complete Best - あんなに一緒だったのに
・
LIV
・
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
・
HEATH - シングル - 迷宮のラヴァーズ
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Working Class Hero
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Mother
・
JOHN LENNON - Imagine - Imagine
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Love
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band
・
JOHN LENNON - Lennon Legend
・
ENYA - The Memory of Trees
・
ELTON JOHN - Goodbye Yellow Brick Road - Candle in the Wind
・
ELTON JOHN - Elton John - Your Song
・
ELTON JOHN - Love Songs - Circle of Life
・
ELTON JOHN - Love Songs - Can You Feel the Love Tonight
・
BUMP OF CHICKEN - ユグドラシル - ロストマン
・
RURUTIA - R° - 知恵の実
・
RURUTIA - ミーム - シグナル
・
RURUTIA - R° - 僕らの箱庭
・
RURUTIA - Promised Land - アラベスク
・
RURUTIA - Chorion - 水景色 星模様
・
RURUTIA - Chorion - ABINTRA
・
RURUTIA - Chorion
・
RURUTIA - Promised Land - neo
・
RURUTIA - Chorion - Time Traveler
・
RURUTIA - R° - 雨の果て
・
RURUTIA - プライマリー - リラが散っても
・
RURUTIA - Water Forest - パヴァーヌ
・
XENTRIX - Shattered Existence - No Compromise
・
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - Tears of Blood
・
DESTRUCTION - Live – Without Sense - Curse the Gods
・
DESTRUCTION - Metal Discharge - Desecrators of the New Age
・
DESTRUCTION - Release From Agony - Incriminated
・
DESTRUCTION - The Antichrist - Curse the Gods 2001
・
DESTRUCTION - Metal Discharge - Vendetta
・
DESTRUCTION - Metal Discharge - Made to Be Broken
・
RUNNING WILD - Death or Glory - March On
・
RUNNING WILD - Death or Glory - Tortuga Bay
・
RUNNING WILD - Pile of Skulls - Lead or Gold
・
RUNNING WILD - Blazon Stone - Blazon Stone
・
RUNNING WILD - 20 Years in History
MyPage
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
| 10 |
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1001-1100
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
| 10 |
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
水樹奈々 - Ova 夏色の砂時計 サウンドコレクション - Drive Away Dream
★★★
(2007-05-17 23:21:05)
志倉千代丸氏のペンによる1曲。
とにかくポップ、とにかく爽快。このノリを待ってました!
松任谷由実 - Delight Slight Light KISS - リフレインが叫んでる
★★★
(2007-05-17 23:18:32)
デジポップなユーミンが楽しめる1曲。
新居昭乃 - sora no uta - 覚醒都市
★★★
(2007-05-17 23:15:58)
東京アンダーグラウンドのEDでしたね。懐かしい!
氷室京介 - IN THE MOOD - SHADOW OF YOUR SMILE
★★★
(2007-05-17 23:06:10)
元々は、シングル「Wild Romance」のカップリング曲。
ですが、表題曲に負けず劣らずじんわりとくるバラードです。
氷室京介 - IN THE MOOD - WILD ROMANCE(ALBUM MIX)
★★★
(2007-05-17 23:05:01)
渋くてカッコいいロックンロール。
HM/HRとはまた違った疾走感が味わえる。
氷室京介 - Case of HIMURO - Lover's Day
★★★
(2007-05-17 23:02:10)
硬派なバラード。メロディーも歌唱も切ない。
氷室京介 - Case of HIMURO - Silent Blue
★★★
(2007-05-17 23:00:33)
青空と青い海が思い浮かびます。爽やかなメロディーが印象的。
HEAVENS EDGE - Heaven's Edge - Bad Reputation
★★★
(2007-05-17 22:03:19)
哀愁感のあるロックチューン。ここでもKeyがいい仕事してます。
HEAVENS EDGE - Heaven's Edge - Can't Catch Me
★★★
(2007-05-17 22:02:06)
ノリノリなロックンロール。弾けまくったBON JOVI?
反町隆史 - High Life - Poison
★★★
(2007-05-17 21:58:06)
GTO! 懐かしい!
相川七瀬 - Id:2 - 終わりない夢
★★★
(2007-05-17 21:48:02)
パワフルで爽快感があってカッコいい!
EVERY LITTLE THING - Grip! - ゆらゆら
★★★
(2007-05-17 21:45:48)
Grip!のカップリング曲。映画版犬夜叉「鏡の中の夢幻城」主題歌。
最後はスカーっと突っ走っちゃおうってノリ? とにかく爽快な1曲。
EVERY LITTLE THING - 14 message ~every ballad songs 2~ - また あした
★★★
(2007-05-17 21:43:05)
久々の哀愁系バラード。
EVERY LITTLE THING - Many Pieces - 愛の謳
★★★
(2007-05-17 21:41:41)
犬夜叉の映画版「鏡の中の夢幻城」の挿入歌。
映画も見ましたが、シーンに合ってるのか合ってないのか微妙。
聴くたびに、心が温まるバラード。
HEAVENS EDGE - Heaven's Edge - Hold on to Tonight
★★★
(2007-05-17 21:05:49)
エッジの効いたギターリフが際立つ隠れた名バラード。
HEAVENS EDGE - Heaven's Edge - Find Another Way
★★★
(2007-05-17 21:04:59)
Keyがサウンドの隠し味になって、いい仕事してます。
GRAVE DIGGER - War Games - Fire in Your Eyes
★★
(2007-05-17 21:00:48)
まともに知ってるのはこの曲だけですが、「いかにも」正統派な感じ。
GRAVE DIGGER - 25 to Live
★★
(2007-05-17 20:56:00)
RUNNING WILDと共に、ジャーマンメタルの伝統を背負ったバンド、GRAVE DIGGERの結成25周年記念ライブ盤。
小細工無しの直球勝負へヴィメタルが堪能できる。
GOTTHARD - Gotthard - Firedance
★★★
(2007-05-17 20:49:01)
男臭いバラード。スティーヴの歌唱が光る。
GOTTHARD - Gotthard - Standing in the Light
★★★
(2007-05-17 20:47:52)
ハードロックでもへヴィメタルでもない。いち「ロック」が聴ける1曲。
EMERALD RAIN - Short Sighted - This Must Be Love
★★
(2007-05-17 20:41:19)
普通に良いバラードだと思う。
EMERALD RAIN - Short Sighted - Everyday Hero
★★★
(2007-05-17 20:39:36)
パワフルになり過ぎず、メロディアスさとのバランスが良い曲だと思う。
EMERALD RAIN - Short Sighted
★★
(2007-05-17 20:38:00)
Voがなんとなくジョン・ボン・ジョヴィに似ていて好印象。
ただし、曲の出来にばらつきが感じられないことも無い。Everyday Heroなんかは好きだけど。
HEART - Heart - What About Love
★★★
(2007-05-17 18:15:46)
切ない愛を感じてください。
HEART - Brigade - All I Wanna Do Is Make Love to You
★★
(2007-05-17 18:14:58)
ポップでノリの良いバラード。でも、個人的にはまあまあかな。
HEART - Heart - If Looks Could Kill
★★★
(2007-05-17 18:09:12)
ハード&キャッチーなサウンドを求める人は是非。
HEART - Heart - Never
★★★
(2007-05-17 18:08:21)
ピコピコ鳴ってるKeyが時代を感じさせる。
BLACK SABBATH - Live Evil - Children of the Sea
★★★
(2007-05-17 18:04:57)
原曲よりもロニーの声に迫力が増していて、聴き応えがある。
MOVE - MOVE SUPER TUNE-BEST SELECTIONS-
★★
(2007-05-17 07:54:00)
2002年発表のベスト盤。意外とカッコいい曲ばかりで、今でも愛聴盤です。
M.O.V.E - OPERATION OVERLOAD 7 - GAMBLE RUMBLE
★★★
(2007-05-17 07:53:15)
これまたお決まりユーロチューン。
シングルに入っていた3曲の中でも、一番のお気に入りがこれ。
メロディアスと同時に熱い!
M.O.V.E - シングル「BURNING DANCE」 - DRIVIN'THROUGH THE NIGHT
★★★
(2007-05-17 07:52:02)
Burning Danceのカップリング曲。正直、表題曲よりも好きだったりする。
MOVE - SYNERGY - SUPER SONIC DANCE
★★★
(2007-05-17 07:50:50)
今も昔も、やっぱりユーロビートはカッコいいと思えた1曲。
TALISMAN - Talisman - Dangerous
★★★
(2007-05-17 07:48:30)
「ジェフってこんなに上手かったのか」と思わされた。
ZNOWHITE - Act of God - Rest in Peace
★★★
(2007-05-17 07:45:21)
曲自体はへヴィに疾走するスラッシュチューン。
でも意外とメロディーが一筋縄ではいかなかったりする。ある意味知的ですね。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - S.H.R.~セクシー・ヒーロー・レボリューション (Album Version)
★★★
(2007-05-17 00:15:00)
メディア進出期の代表曲。
これが出た頃、堂本兄弟とかに出て大活躍でしたね。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル
★★
(2007-05-17 00:12:00)
ここまではマシンガンズは本当にカッコよかった。
でも「IGNITION」でいきなりへヴィ化したのは絶対まずかったと思う。それだけに複雑な気持ち・・・。
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い-
★★
(2007-05-17 00:10:00)
ボツネタだからといって、それがつまらないとは限らない。
実験的な要素の強い曲が多いだけに、貴重な1枚。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA (DVD)
★★
(2007-05-17 00:08:00)
「出前道一直線」と「サスペンス劇場」のPVが入っててもよかったんじゃないでしょうかね。
GOTTHARD - Gotthard
★★
(2007-05-17 00:05:00)
彼等が1stの時点で質の高いロックをやっていたのが分かる。
その中でも、バラード「Angel」が光っている。
GOTTHARD - Gotthard - Angel
★★★
(2007-05-17 00:02:05)
イントロの時点で全ては決まった。あとはメロディーに身を任すだけ・・・。
LAAZ ROCKIT - No Stranger to Danger - Leatherface
★★
(2007-05-16 22:52:51)
LAメタル然としていた頃の曲のようですが、リフはしっかりスラッシュしてます。
LACRIMOSA - Fassade - Stumme Worte
★★★
(2007-05-16 22:38:14)
聴けば聴くほどに、気分が沈んでいく・・・。
DOMINE - Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme) - Stargazer
★★★
(2007-05-16 22:23:30)
より一層パワフルな姿となったRAINBOWのカヴァー。
原曲と聴き比べてみるのも面白いかも。
DOMINE - Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme) - The Hurricane Master
★★★
(2007-05-16 22:22:29)
荘厳なイントロに導かれ、一気にこの曲がスタート。
熱いメタル魂が全編通して炸裂してます。
ギターソロが全編タッピングっていうのは面白くないけど、
そんなストレートな姿勢が男らしい。
DOMINE - Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme) - The Ride of the Valkyries
★★★
(2007-05-16 22:20:08)
究極のお約束(?)チューン。クラシカルテイストたっぷりの曲展開。
DOMINE - Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme)
★★
(2007-05-16 22:17:00)
何かとRHAPSODYと比較されがちなイタリアンバンドの2002年発表の3rd。
何はともあれ、本作は初っ端からかなり強烈。
熱きメタル魂が燃え滾るThe Hurricane Master、
オペラチックなThe Ride Of The Valkyries、バラードFor Evermoreなど、
「どうせフォロワー」のレベルに留まらない曲が揃ってます。
日本盤ボーナストラックのRAINBOWのカヴァー、Stargazerもキマってる。
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
★★★
(2007-05-16 20:53:01)
サウンドに宿る叙情性を感じて欲しい。
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2007-05-16 20:52:09)
密かにBatteryよりも好きだったりする。
VINNIE MOORE - Mind's Eye - Hero Without Honor
★★★
(2007-05-16 20:21:49)
トニー・マカパインのKeyで粘って粘って、ようやく本編スタート。
そこに広がるのは、音の粒が舞う銀世界・・・。
RACER X - Second Heat - Motor Man
★★★
(2007-05-16 20:17:29)
ジェフのテーマ曲?
RACER X - Second Heat - Hammer Away
★★★
(2007-05-16 20:16:36)
キャッチーなメロとテクニカルなギターソロが一度に楽しめる、贅沢な1曲。
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - All Hell Breaks Loose
★★★
(2007-05-16 20:09:33)
やはり速さよりもへヴィさが目立つものの、
ライブでやったら絶対パワーアップしそう。
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - World Domination of Pain
★★★
(2007-05-16 20:08:17)
スピードは抑え目なものの、その分へヴィなDESTRUCTIONが聴ける。
DESTRUCTION - Metal Discharge - The Ravenous Beast
★★★
(2007-05-16 20:06:00)
前作の「Thrash Till Death」のようなインパクトはないものの、
曲的にはかなり聴きやすくなったと思う。
DESTRUCTION - Alive Devastation - Eternal Ban
★★★
(2007-05-16 20:03:29)
原曲は全然印象に残らなかったのに、ライブでここまでカッコよくなるとは・・・。
UNITED WE STAND! TOGETHER WE'RE STRONG!
DESTRUCTION - Mad Butcher - The Last Judgement
★★★
(2007-05-16 20:00:53)
マイクとハリーのギターをフィーチャーしたインスト。
効果的に使われているシンセやアコギを用いたプレイなど、
次作「RELEASE FROM AGONY」への布石になった曲だと言える。
DESTRUCTION - Mad Butcher - The Damned
★★★
(2007-05-16 19:58:57)
THE PLASMATICSのカヴァー。シンセの生み出すBGMがなんとも不気味。
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
★★★
(2007-05-16 07:45:22)
作った人が優れたソングライター。
プレイしているのが一流のプレーヤー達。
ってくると、良い曲ができるに決まってる。間違いない!
(たまにハズレもあるけど/笑)
EMERSON, LAKE & PALMER - Pictures at an Exhibition
★★
(2007-05-16 07:34:00)
個人的には、「展覧会の絵」を"何でもあり"なアレンジな弾き倒したらこうなった、という感じ。
色んな意味で、エポックメイキングな1枚。
1曲目で聴けるキース・エマーソンの壮大なハモンドサウンドは、今も耳に残っています。
SEE-SAW - 機動戦士ガンダムseed Complete Best - あんなに一緒だったのに
★★★
(2007-05-15 23:59:52)
この曲でいきなりブレイクしたと思ったら、いつの間にか消えてましたね。
梶浦さんはFICTION JUNCTIONで活動してますけど、SEE-SAWの方は自然消滅?
LIV
★★
(2007-05-15 23:54:00)
素晴らしい迷言なら、インギーとこの人にお任せ。
JANNE DA ARC - JOKER - ダイヤモンドヴァージン
★★★
(2007-05-15 23:48:09)
とことん煌びやかなKeyがいい!
HEATH - シングル - 迷宮のラヴァーズ
★★★
(2007-05-15 23:46:52)
コナンのEDでかかってましたね。今何してるんだろ・・・。
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Working Class Hero
★★★
(2007-05-15 23:45:29)
Voとアコギ1本で、ここまで重い歌詞を作るとは・・・。
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Mother
★★★
(2007-05-15 23:43:49)
徐々に激しくなっていくジョンの叫びは、まるで魂を掻き毟るかのようだ。
JOHN LENNON - Imagine - Imagine
★★★
(2007-05-15 23:42:41)
ジョンが平和を訴え続けながらもこの世を去り20数年・・・。
今も争いは消えることなく続いている。
これからの世代の人は、この曲をどう受け止めるのだろうか?
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Love
★★★
(2007-05-15 23:40:58)
心を「無」にして聴いてください。
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band
★★
(2007-05-15 23:40:00)
「Mother」「Working Class Hero」「Love」など、
精神療法であるプライマル・スクリームの影響が顕著に出た重要な曲を収めた1stソロ。
骨組みだけでもロックとして通用するということは、これを聴けば一目瞭然。
JOHN LENNON - Lennon Legend
★★
(2007-05-15 23:38:00)
これ1枚で基本的な部分は押さえられます。初心者にも易しい1枚。
ENYA - The Memory of Trees
★★
(2007-05-15 23:37:00)
個人的には、「SHEPERD MOON」の次に好きなアルバム。
ELTON JOHN - Goodbye Yellow Brick Road - Candle in the Wind
★★★
(2007-05-15 23:36:04)
「Your Song」と並ぶ、エルトンの名バラード。
元々は歌詞に出てくるノーマ・ジーン(マリリン・モンローの本名)
に捧げられた曲ですが、ダイアナ王妃の死去の際歌われたことでも有名。
ELTON JOHN - Elton John - Your Song
★★★
(2007-05-15 23:34:17)
「泣かせるバラード」と言われると、個人的には真っ先にこの曲が思い浮かぶ。
言わずと知れた不朽の名曲ですね。
ELTON JOHN - Love Songs - Circle of Life
★★★
(2007-05-15 23:32:26)
映画「ライオンキング」の挿入歌。
曲が進むにつれ、どんどんスケールを増していくバラード。
正直、この曲のコメントが無かったなんてショック・・・。
ELTON JOHN - Love Songs - Can You Feel the Love Tonight
★★★
(2007-05-15 23:30:05)
聴くたびに心が癒されます・・・。
この曲ほどハートフルなバラードが他にあるだろうか!?
BUMP OF CHICKEN - ユグドラシル - ロストマン
★★★
(2007-05-15 23:24:30)
シングルにしとくのは勿体無い。
RURUTIA - R° - 知恵の実
★★
(2007-05-15 23:14:02)
「玲々テノヒラ」で聴けるサウンドは、既にこの頃からあったんですねぇ・・・。
RURUTIA - ミーム - シグナル
★★
(2007-05-15 23:12:37)
曲調的にはかなりポップな曲ですが、ルルティア特有のゆったり感は健在。
微妙な所でバランスを取れている1曲。
RURUTIA - R° - 僕らの箱庭
★★★
(2007-05-15 23:08:49)
サビでのか細い声での歌唱が印象的。
寝付けない夜のBGMにも合うかもしれないですね。
RURUTIA - Promised Land - アラベスク
★★★
(2007-05-15 23:06:47)
一瞬「なんか似たような曲を聴いたような気が・・・」と思ってしまいましたが、
やっぱり良いものは良いんですよ(コメントになってなくてゴメンナサイ)。
RURUTIA - Chorion - 水景色 星模様
★★★
(2007-05-15 23:03:59)
「プライマリー」をよりハートフル(?)にしたようなバラード。
ゆったりとした温かいバラードです。
RURUTIA - Chorion - ABINTRA
★★
(2007-05-15 23:02:33)
掴み所の無いメロディーが、逆に耳に残る・・・。
RURUTIA - Chorion
★★
(2007-05-15 23:01:00)
レコード会社を移籍して心機一転といった感じのアルバム。
シンセがメインの曲だけでなく、"玲々テノヒラ"のようなパワフルな曲も見られるようになり、
基本的な部分は保持しつつも音楽的には一歩前進しているのが分かる。
RURUTIA - Promised Land - neo
★★★
(2007-05-15 22:59:44)
異国叙情的なテイスト濃いバラード。
「ゆったりとスタートして、サビで一気にスケールアップ」
という手法が功を奏している。
RURUTIA - Chorion - Time Traveler
★★★
(2007-05-15 22:57:52)
Voとピアノがメインのシンプルなバラード。
雰囲気的に「白い月 銀の糸」に似ているところが好印象。
RURUTIA - R° - 雨の果て
★★★
(2007-05-15 22:56:16)
ロック色が強いナンバー。ルルティアってこんな曲も作るんですね。
RURUTIA - プライマリー - リラが散っても
★★★
(2007-05-15 22:53:44)
一言で言うと、トラッド風ポップス(?)。
RURUTIA - Water Forest - パヴァーヌ
★★★
(2007-05-15 22:52:30)
レモンの月が落とす雫・・・。
XENTRIX - Shattered Existence - No Compromise
★★★
(2007-05-15 20:03:06)
「妥協しない」というタイトルに、彼等の勢いを感じる。これぞスラッシュ!
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - Tears of Blood
★★★
(2007-05-14 23:22:20)
現在のライブでもお馴染みの曲。現代に生きる純正スラッシュチューン。
DESTRUCTION - Live – Without Sense - Curse the Gods
★★★
(2007-05-14 23:10:38)
聴き所はやはりマイクとハリーの華麗なツインリード!
現在のトリオ編成の彼等も最高だけど、
今聴けば4人編成時代も素晴らしかったなぁと思える。
DESTRUCTION - Metal Discharge - Desecrators of the New Age
★★★
(2007-05-14 22:50:39)
引っ掛かりのあるヴォーカルラインが彼等らしい。
メロディアスさを意識したギターソロもカッコいい。
DESTRUCTION - Release From Agony - Incriminated
★★★
(2007-05-14 22:47:14)
メインなのは速さではなくリフ。雰囲気的に「Reject Emotions」に通じるものがある。
DESTRUCTION - The Antichrist - Curse the Gods 2001
★★★
(2007-05-14 22:41:52)
「THE ANTICHRIST」の海外盤収録のボーナストラック。
原曲の重みが抜けて、ストレートに抜ける感が強まっていますが、
これはこれで十分カッコいいと思う。
DESTRUCTION - Metal Discharge - Vendetta
★★
(2007-05-14 22:40:06)
スピードよりはへヴィさ重視の姿勢が見られる。この説得力は彼等だからこそ。
DESTRUCTION - Metal Discharge - Made to Be Broken
★★★
(2007-05-14 22:38:24)
シャッフル調のリズムから一転、リフ猛攻の嵐。かなり強力な1曲。
RUNNING WILD - Death or Glory - March On
★★★
(2007-05-14 21:25:15)
元々はCD盤のみのボーナストラック。
一見地味な曲ですが、マークの隠れた才能を垣間見ることが出来ます。
RUNNING WILD - Death or Glory - Tortuga Bay
★★★
(2007-05-14 21:23:31)
駆け抜けるスピーディーな曲調の中に、男の哀愁を感じた・・・。
RUNNING WILD - Pile of Skulls - Lead or Gold
★★★
(2007-05-14 21:21:11)
この曲聴くと、いかだを作って海に出たくなる(笑)。
RUNNING WILD - Blazon Stone - Blazon Stone
★★★
(2007-05-14 21:19:10)
とにかくイントロに尽きる! 長すぎる? そこが良いんですよ。
RUNNING WILD - 20 Years in History
★★
(2007-05-14 21:17:00)
2000年の「VICTORY」以来、4年振りの日本発売となったデビュー20周年記念2枚組ベスト。
既発の曲はリミックスが施されており、未発表曲Prowling WerewolfやBranded And Exiledの再録版など、盛り沢山の内容となっている。
「アルバム揃えるのはちょっとキツイ」という人にはやさしい1枚。
でも、個人的にはLead Or Goldは入れて欲しかったなぁ。
this frame prevents back forward cache