この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1701-1800
・
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told - The Maddest Story Ever Told
・
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told - Smothered Her Trust
・
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told - War=death
・
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told - I'd Love to Change the World
・
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told - Scared of the Dark
・
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told
・
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told - Molly's X-mas '72
・
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told - Sick Boy
・
EDGE OF SANITY - Nothing but Death Remains - The Dead
・
EDGE OF SANITY - Nothing but Death Remains - Human Aberration
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - Death
・
SEX MACHINEGUNS - The Best of Reveil Deux - Samurai Warrior
・
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - Introduction
・
徳永英明 - Beautiful Ballade - 恋人
・
徳永英明 - DEAR - 風のエオリア
・
FICTIONJUNCTION - circus - 焔の扉
・
徳永英明 - Beautiful Ballade - 最後の言い訳
・
WANDS - Little Bit... - 恋せよ乙女
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
・
WANDS - 時の扉 - このまま君だけを奪い去りたい
・
WANDS - AWAKE - 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
・
WANDS - Little Bit... - 愛を語るより口づけをかわそう
・
WANDS - 時の扉 - 時の扉
・
KISS - Crazy Nights - Bang Bang You
・
KISS - Crazy Nights - Turn on the Night
・
KISS - Crazy Nights - Reason to Live
・
WITCHFINDER GENERAL - Soviet Invasion! - Soviet Invasion!
・
WITCHFINDER GENERAL - Friends of Hell - Last Chance
・
WITCHFINDER GENERAL - Friends of Hell - Music
・
WITCHFINDER GENERAL - Death Penalty - Free Country
・
WITCHFINDER GENERAL - Burning a Sinner - Satan's Children
・
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - Coloreas mi vida
・
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - Devil Take Tomorrow
・
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - Elixir
・
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - 雑音(ノイズ)の雨 Featuring キリト
・
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - Stigmata★Addiction
・
ONSLAUGHT - Killing Peace - Twisted Jesus
・
ONSLAUGHT - Killing Peace - Burn
・
DARK ANGEL - Darkness Descends - Death Is Certain (Life Is Not)
・
DARK ANGEL - Darkness Descends - Perish in Flames
・
DARK ANGEL - Darkness Descends - The Burning of Sodom
・
ANDREW W.K. - The Wolf - Never Let Down
・
PETER CETERA - Solitude/Solitaire - Big Mistake
・
KIX - Midnite Dynamite - Midnite Dynamite
・
SODOM - Expurse of Sodomy - My Atonement
・
SPANDAU BALLET - True - True
・
TRIVIUM - Ascendancy - Rain
・
TRIVIUM - Ascendancy - Blinding Tears Will Break the Skies
・
TRIVIUM - Ascendancy - WASHING AWAY ME IN THE TIDES
・
TRIVIUM - Ascendancy - The Deceived
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
・
デーモン小暮 - Girls' Rock
・
D.R.I. - Crossover
・
D.R.I. - Crossover - Red Line
・
AL DIMEOLA - Elegant Gypsy - Race With Devil on Spanish Highway
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Could Be Worse
・
CRYPTIC SLAUGHTER
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Circus of Fools
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Money Talks
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Tables Are Turned
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Menace to Mankind
・
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Set Your Own Pace
・
SODOM - Get What You Deserve - Silence Is Consent
・
SODOM - 'til Death Do Us Unite - Fuck the Police
・
CARNIVORE - Retaliation - Angry Neurotic Catholics
・
SADUS - Chemical Exposure - Chemical Exposure
・
SADUS - Swallowed in Black - The Wake
・
SADUS - Chemical Exposure - Sadus Attack
・
SADUS - Chemical Exposure - Fight or Die
・
王様 - カブトムシ外伝 - 米とげ、ザ~ッと
・
久保田利伸
・
久保田利伸 - the BADDEST
・
久保田利伸 - LA・LA・LA LOVE THANG - 虹のグランドスラム
・
久保田利伸 - LA・LA・LA LOVE THANG - LA・LA・LA LOVE SONG
・
久保田利伸 - the BADDEST II - Forever Yours (DUET WITH ALYSON WILLIAMS)
・
久保田利伸 - the BADDEST II - Indigo Waltz '93 (DEDICATE TO MICHAEL C.HOFFMAN)
・
久保田利伸 - the BADDEST II - Love Reborn
・
久保田利伸 - the BADDEST - You Were Mine
・
久保田利伸 - the BADDEST - Missing
・
久保田利伸 - the BADDEST - 流星のサドル
・
久保田利伸 - the BADDEST - Timeシャワーに射たれて
・
久保田利伸 - the BADDEST - Cry on Your Smile
・
JOEY TAFOLLA - Out of the Sun - Fire in the Lake
・
JOEY TAFOLLA - Out of the Sun - The Summon
・
TONY MACALPINE - Maximum Security - Tears Of Sahara
・
VENOM - Black Metal
・
TOXIK - World Circus - 47 Seconds of Sanity / Count Your Blessings
・
OMEN - The Curse - TERMINATION
・
BISCAYA - Biscaya - Divine Lady of Warmth
・
BISCAYA - Biscaya - Summerlove
・
BISCAYA - Biscaya - Howl in the Sky
・
EVERY LITTLE THING - Time to Destination - 今でも…あなたが好きだから
・
EVERY LITTLE THING - Every Ballad Songs - I'll get over you
・
相川七瀬 - Red - 今でも...。
・
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven" - Lovin' You
・
相川七瀬 - crimson - Nostalgia
・
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven" - ○○○○?
・
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven" - こんなに愛しても
・
相川七瀬 - Red - 夢見る少女じゃいられない
MyPage
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
| 17 |
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
モバイル向きページ
Tweet
発言している91曲を連続再生 - Youtube
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1701-1800
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
| 17 |
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told - The Maddest Story Ever Told
★★
(2007-04-04 00:12:46)
"アウ~"というコーラス(?)が印象的。
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told - Smothered Her Trust
★★★
(2007-04-04 00:08:52)
アルバムの中でもスラッシュの色合いの強い1曲。
相変わらずVoはわめき散らしてますが。
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told - War=death
★★★
(2007-04-04 00:07:52)
とことんノリノリなハードコア。ベースが曲を引っ張ってるような気がする。
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told - I'd Love to Change the World
★★
(2007-04-04 00:06:27)
アコギをバックにわめき散らしてます。
聴いてると、「ミスマッチ」なんて言葉がどうでもよくなってきます・・・。
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told - Scared of the Dark
★★★
(2007-04-04 00:04:02)
一応飛ばしまくりな曲なのですが、演奏がイマイチ頼りない(笑)。
まぁ、そんな危なっかしいところが良いと思いますけど。
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told
★★
(2007-04-04 00:00:00)
1988年発表の3rd(タイトル長いな~)。
ベイエリアスラッシュでお馴染みのRELATIVITY/COMBATから出ていたので、興味本位で購入。
中身は、前に買ったCRYPTIC SLAUGHTERにも似た、ノリ重視のクロスオーバーサウンド。
喚き散らすVoは、聴いていくうちに拒否反応が快感に変わっていくのだから恐ろしいもんです。
時には問答無用で飛ばしまくり、時にはノリノリ(笑)になったりと、色んな意味でやりたい放題な1枚。
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told - Molly's X-mas '72
★★★
(2007-04-03 23:56:02)
全然、タイトルの「クリスマス」関係ないじゃんと思いましたが、
曲のドタバタ感はなかなか好きですね。
ACCUSED - Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told - Sick Boy
★★★
(2007-04-03 23:53:53)
SLAYERもカヴァーしていたG.B.H.のカヴァー。
わめき散らすVoは、良い意味で耳障りだが欠かすことが出来ない。
EDGE OF SANITY - Nothing but Death Remains - The Dead
★★
(2007-04-03 23:46:02)
COF的なKeyが終わると同時に突撃。
小細工などいらず、こういうシンプルなアレンジが一番。
EDGE OF SANITY - Nothing but Death Remains - Human Aberration
★★
(2007-04-03 23:42:07)
へヴィに疾走。ただそれだけ。余計なものはいらない。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - Death
★★★
(2007-04-03 23:11:42)
タイトルそのまんまDEATHな1曲(そのまんまじゃん/笑)。
ノイジーが歌ったらどうなってただろうなぁ・・・。
SEX MACHINEGUNS - The Best of Reveil Deux - Samurai Warrior
★★★
(2007-04-03 23:10:25)
非常にメタルらしい1曲。まぁ、隠れた名曲ですかね。
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - Introduction
★★★
(2007-04-03 23:09:17)
たかがイントロと思うことなかれ。
徳永英明 - Beautiful Ballade - 恋人
★★★
(2007-04-03 22:43:40)
ゆったりとしたメロディーが印象的なバラード。
個人的には、この曲をAOP(アダルト・オリエンテッド・ポップス)と呼びたい。
徳永英明 - DEAR - 風のエオリア
★★★
(2007-04-03 22:41:43)
普通に良い曲だと思う。
FICTIONJUNCTION - circus - 焔の扉
★★★
(2007-04-03 22:38:34)
焔の扉→暁の車の順に聴いたので、当時はかなりハマってました。
徳永英明 - Beautiful Ballade - 最後の言い訳
★★★
(2007-04-03 22:36:29)
眠れない夜は、よく聴いてます。すると、気が付くと寝てるんですよね・・・。
WANDS - Little Bit... - 恋せよ乙女
★★★
(2007-04-03 22:31:17)
タイトルと曲のギャップが激しいが、カッコいい曲だと思う。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
★★★
(2007-04-03 22:24:25)
いつ聴いてもグッときます。これはもう名曲でしょう!
WANDS - 時の扉 - このまま君だけを奪い去りたい
★★★
(2007-04-03 22:23:25)
爽やかさを求めるならDEENのバージョンを、
男らしさを求めるならこちらのバージョンをオススメします。
WANDS - AWAKE - 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
★★★
(2007-04-03 22:21:11)
小松未歩って、本当に良い曲作りますよね~。
WANDS - Little Bit... - 愛を語るより口づけをかわそう
★★★
(2007-04-03 22:19:35)
一時期、DEENの「瞳そらさないで」とゴッチャになってた時期がありましたが(笑)、
最近久々に聴きました。う~ん、懐かしいです!
WANDS - 時の扉 - 時の扉
★★★
(2007-04-03 22:18:08)
硬派だけどポップなところが好きです。
KISS - Crazy Nights - Bang Bang You
★★
(2007-04-03 22:06:49)
"BANG BANG YOU!"のコーラスが、
DANGER DANGERの「Bang Bang」っぽくて好き(そのまんまじゃん/笑)。
KISS - Crazy Nights - Turn on the Night
★★★
(2007-04-03 22:04:48)
「My Way」同様、Keyの貢献度の高いキャッチーなナンバー。
ポールとダイアン・ウォーレンの共作。
メロディーの質の高い秘密は、ここにあったのか。
KISS - Crazy Nights - Reason to Live
★★★
(2007-04-03 22:02:27)
メイク時代のファンからは「売れ線だ」とか「ポップすぎる」とか
色々言われそうですが、普通に良いバラードだと思いますよ。
さり気なくテクニカルなブルースのギターソロも◎。
WITCHFINDER GENERAL - Soviet Invasion! - Soviet Invasion!
★★★
(2007-04-03 21:48:28)
BLACK SABBATHがドゥームから離れていった時代に、
ひっそりと重暗き種は芽を出していたんですね。
WITCHFINDER GENERAL - Friends of Hell - Last Chance
★★★
(2007-04-03 21:45:37)
へヴィなサウンドと軽めの疾走感がGood!
WITCHFINDER GENERAL - Friends of Hell - Music
★★★
(2007-04-03 21:43:29)
分かりやすいタイトルとは正反対なHRチューン。
ずっしりとしたへヴィなサウンドが特徴的。
WITCHFINDER GENERAL - Death Penalty - Free Country
★★★
(2007-04-03 21:41:25)
前評判からおどろおどろしいロックを想像していましたが、
この曲はいかにも正統派HRな感じですね。
それでいて、へヴィさやダークな色合いも持ち合わせていて
なかなかの出来だと思います。
WITCHFINDER GENERAL - Burning a Sinner - Satan's Children
★★★
(2007-04-03 21:38:21)
雰囲気的にBLACK SABBATHのFairies Wear Bootsに似た、ノリの良い1曲。
適度なドロドロ感のおかげで、聴きやすいと思う。
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - Coloreas mi vida
★★★
(2007-04-03 20:17:52)
煽るようなマーティーのギターが堪能できる。所謂「聴かせる系インスト」。
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - Devil Take Tomorrow
★★★
(2007-04-03 20:16:27)
「ここらでちょっと一休み」的な、ゆったりとした力強いインスト。
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - Elixir
★★★
(2007-04-03 20:14:13)
曲がポップなロックンロール調だったり、
時折哀愁感のあるフレーズが飛び出したりと、何でもありなインスト。
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - 雑音(ノイズ)の雨 Featuring キリト
★★★
(2007-04-03 20:12:28)
キリトがVoで参加してます。マーティーとの相性はなかなか良いのでは?
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - Stigmata★Addiction
★★★
(2007-04-03 20:10:49)
「マーティーってこういう曲もプレイするんだ」と驚いたダークなインスト。
ONSLAUGHT - Killing Peace - Twisted Jesus
★★★
(2007-04-03 20:06:24)
前へ前へと全力疾走するようなリズムが爽快!
ONSLAUGHT - Killing Peace - Burn
★★★
(2007-04-03 20:04:32)
古き良きスラッシュの要素をたっぷり含んだ1曲。
今の時代、こういうサウンドは懐かしいと同時に新鮮に聴こえますね。
DARK ANGEL - Darkness Descends - Death Is Certain (Life Is Not)
★★★
(2007-04-03 19:49:39)
ドラムのビートがまるで地震のようだ・・・。
DARK ANGEL - Darkness Descends - Perish in Flames
★★★
(2007-04-03 19:48:30)
最後の最後に暴走の限りを尽くすスラッシュチューン。
聴き終わった後、良い意味で結構疲労感が・・・。
DARK ANGEL - Darkness Descends - The Burning of Sodom
★★★
(2007-04-03 19:46:30)
これぞまさに、音の暴走!
ANDREW W.K. - The Wolf - Never Let Down
★★★
(2007-04-02 19:15:50)
アンドリューってただバカ丸出しで突っ走るだけじゃなく、
こういう感動的な曲も作れるということに驚いた!
へヴィで熱いサウンドの中に、彼の人柄が滲み出ているような気がします。
PETER CETERA - Solitude/Solitaire - Big Mistake
★★★
(2007-04-02 17:44:55)
アルバムの1曲目に相応しい、アップテンポのナンバー。
ピーターの得意とする都会派ポップス(?)が楽しめる。
KIX - Midnite Dynamite - Midnite Dynamite
★★★
(2007-04-02 16:38:51)
タイトルから見て激しい曲だと思っていましたが、
意外や意外なミドルチューンでした。
メロディーにちょっと哀愁感入ってるところがGood。
SODOM - Expurse of Sodomy - My Atonement
★★★
(2007-04-02 07:43:53)
SODOMのへヴィな部分と猪突猛進な部分が同居する1曲。
SPANDAU BALLET - True - True
★★★
(2007-04-01 22:30:39)
ゆったりとしたKeyの音色が心地良い。
TRIVIUM - Ascendancy - Rain
★★★
(2007-04-01 22:24:07)
スラッシュ並みのスピード(Drが凄い!)で疾走しつつも、サウンドはとことんへヴィ。
最近のバンドもまだまだ見過ごせないなと思った。
TRIVIUM - Ascendancy - Blinding Tears Will Break the Skies
★★★
(2007-04-01 22:22:19)
曲的には「Washing Away Me In The Tides」と同じく、
速くてへヴィでダークでメロディアスな曲。
サウンドのうねりの中で、さり気なく顔を出すメロディーが印象的。
TRIVIUM - Ascendancy - WASHING AWAY ME IN THE TIDES
★★★
(2007-04-01 22:19:30)
速くてへヴィでダークでメロディアス。
メタルの魅力が詰まった、良い意味で「何でもあり」な1曲。
これほどまでに凄まじい曲がボーナストラックというのには驚いた・・・。
TRIVIUM - Ascendancy - The Deceived
★★★
(2007-04-01 22:15:41)
スラッシュに負けず劣らずなスピードで駆け抜ける。
それだけでなくメロディアスなVoパートや哀愁感溢れるツインリードなど、
曲そのものの総合的な完成度はかなり高いと思う。
最近のへヴィメタル勢の底力を見せ付けられました。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
★★★
(2007-04-01 21:53:46)
スタジオ音源だけ聴いてもかなり熱くなりました。
是非ともライブバージョンを聴きたいです!
デーモン小暮 - Girls' Rock
★★
(2007-04-01 21:35:00)
閣下が女性アーティストの楽曲をカヴァーしたアルバム。何曲かは原曲を知ってましたが、
特に、「City Hunter-愛よ消えないで-」と「永遠の一秒」は、個人的には原曲以上に素晴らしい出来だと思います。
それにしても、やっぱり閣下の歌唱は素晴らしいですねぇ・・・。
D.R.I. - Crossover
★★
(2007-04-01 10:09:00)
スラッシュメタルとハードコアのぶつかり合いによって、本作は生まれた。
これ以前にS.O.D.やNUCLEAR ASSAULTが同じようなアルバムを出していたが、これはどちらかというとノリ重視。
頭で考えずに、ただサウンドに身を任せましょう。
D.R.I. - Crossover - Red Line
★★★
(2007-04-01 10:06:24)
ハードコア的なタイトなサウンドに乗せて、スラッシーに疾走。
こういうバンド、最近見ないなぁ・・・。
AL DIMEOLA - Elegant Gypsy - Race With Devil on Spanish Highway
★★★
(2007-04-01 09:52:27)
へヴィメタルにおける「速弾き」とはまた違ったプレイですね。
前から彼の名前は知ってましたが、これほど凄いとは・・・。
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Could Be Worse
★★
(2007-03-31 23:39:20)
途中までは大人しく曲が進んでいきますが、途中ではお約束のように(笑)暴走。
CRYPTIC SLAUGHTER
★★
(2007-03-31 23:35:00)
サウンド的にはD.R.Iなどと同じく「クロスオーバー」の部類に入るバンドですが、
曲によってはブラストビートもやっているので、
スラッシーでハードコア的なサウンドの中に「グラインドコア」の要素も入っているような気がします。
それだけに、このムチャクソな暴れっぷりは色んな意味で衝撃的。
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks
★★
(2007-03-31 23:32:00)
元々は、安売りで買ったCDの中の1つ(確か、200円ちょっとだった)。
聴いた瞬間、「何じゃこりゃあ!?」の世界が広がりました(笑)。
叫びまくってると思いきや、ブラストビートも飛び出し、非常識なほど暴れまくってます。
「ここまでやるのか!?」と思わざるを得ないくらい、体育会系のヤケクソなサウンドが聴き手に襲い掛かってくる。
ボーナストラックとしてデモ&ライブ音源が大量に入っているが、
正直「こんなもん入れるなよ」としか言いようがない気がする・・・(笑)。
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Circus of Fools
★★★
(2007-03-31 23:27:52)
ボーナストラックのライブ音源の中の1つ。
音がかなり悪いですが、曲のアグレッシヴな雰囲気が伝わってくる。
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Money Talks
★★
(2007-03-31 23:25:38)
それほど飛ばしまくってるわけではないですが、
随所でノリの良いメロディーが飛び出す。
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Tables Are Turned
★★★
(2007-03-31 23:23:32)
ANTHRAXにも通じる、ノリの良いリズムが非常に爽快。
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Menace to Mankind
★★★
(2007-03-31 23:22:22)
突撃!突撃!!突撃!!! もう突っ走りまくりで、スカッとするくらいです。
CRYPTIC SLAUGHTER - Money Talks - Set Your Own Pace
★★★
(2007-03-31 23:21:04)
ブラストビートを交えながら暴れまくり!聴いてたらイっちゃっいそうです(笑)。
SODOM - Get What You Deserve - Silence Is Consent
★★★
(2007-03-31 23:08:11)
ひたすら前へ前へと突撃してます。
アトミック・シュタイフのドラミングの無駄のなさが際立っていると思う。
SODOM - 'til Death Do Us Unite - Fuck the Police
★★★
(2007-03-31 23:05:04)
引き摺るようなへヴィさと、ロックンロールのノリの良さを併せ持った1曲。
FUCK THE POLICE!
CARNIVORE - Retaliation - Angry Neurotic Catholics
★★★
(2007-03-30 18:40:22)
歌詞は言葉を詰め込み過ぎのような気がするが、
その無理矢理感がこれまたカッコいい。
SADUS - Chemical Exposure - Chemical Exposure
★★
(2007-03-30 18:27:21)
SODOMの"Obsessed By Cruelty"を彷彿とさせる暗黒感が何とも言えない。
SADUS - Swallowed in Black - The Wake
★★★
(2007-03-30 18:25:16)
ジョン・アレンの破壊力抜群のドラミングが曲を引っ張る。
このドタバタ感が生み出す緊張感というものは、なかなかのもの。
SADUS - Chemical Exposure - Sadus Attack
★★★
(2007-03-30 18:19:22)
スラッシュとデスの境目で暴れまくってます。
初期衝動を叩きつけるかの如きサウンド。これぞスラッシュ。
SADUS - Chemical Exposure - Fight or Die
★★★
(2007-03-30 18:16:31)
飛ばしまくっているだけのようで、結構リズムはひねくれていたりする。
王様 - カブトムシ外伝 - 米とげ、ザ~ッと
★★★
(2007-03-29 22:28:21)
。
久保田利伸
★★
(2007-03-29 17:48:00)
幼少期から聴いてるアーティストの1人。この人を聴いていなかったら、
多分R&Bやヒップホップのような音楽を聴かず嫌いのままだったと思います。
久保田利伸 - the BADDEST
★★
(2007-03-29 17:31:00)
1989年発表のベスト。
個人的に、生まれて初めて「ラップ」を体験した"Timeシャワーに射たれて"や、
ドラマティックなバラード"Cry On Your Smile"などを収録。
R&Bを基盤に、そこにポップなテイストを取り入れるとこうなりました的な曲が揃っています。
久保田利伸 - LA・LA・LA LOVE THANG - 虹のグランドスラム
★★★
(2007-03-29 17:26:56)
H2の主題歌。発表当時、この曲を聴くためだけに見てましたね~。懐かしいです。
久保田利伸 - LA・LA・LA LOVE THANG - LA・LA・LA LOVE SONG
★★
(2007-03-29 17:24:23)
ナオミ・キャンベルとのデュエット曲。発売当時、大ヒットしてましたね。
久保田利伸 - the BADDEST II - Forever Yours (DUET WITH ALYSON WILLIAMS)
★★★
(2007-03-29 17:22:40)
無駄な装飾の無いシンプルなバラード。久保田さんの歌唱を存分に堪能できる。
久保田利伸 - the BADDEST II - Indigo Waltz '93 (DEDICATE TO MICHAEL C.HOFFMAN)
★★★
(2007-03-29 17:21:15)
幾分、AOR的なテイストを含んだ1曲。これはもうアレンジの勝利でしょうね。
久保田利伸 - the BADDEST II - Love Reborn
★★
(2007-03-29 17:18:48)
非常に落ち着いた感じのバラード。この独特の浮遊感が良い感じです。
久保田利伸 - the BADDEST - You Were Mine
★★★
(2007-03-29 17:17:18)
哀愁感を振りまきながら、軽やかに疾走してます。
意外と「聴かせる」部分を持った曲だと思いますね。
久保田利伸 - the BADDEST - Missing
★★★
(2007-03-29 17:15:19)
子供の頃によく聴いてました。個人的には、非常に思い入れの強いバラード。
あと、イントロの"チャンチャンチャンチャンチャーン"が好き。
久保田利伸 - the BADDEST - 流星のサドル
★★★
(2007-03-29 17:13:26)
ポップなんだけど、さり気なく哀愁感が含まれているところがGood!
久保田利伸 - the BADDEST - Timeシャワーに射たれて
★★★
(2007-03-29 17:10:43)
この曲の跳ねるようなリズムは、いつ聴いてもノリノリになれます。
ラップ(というかヒップホップ)はあまり好きではないですが、
久保田さんとこの曲は別です。
久保田利伸 - the BADDEST - Cry on Your Smile
★★★
(2007-03-29 17:08:21)
どこを取ってもドラマティックなバラード。
歌1つでここまでグッと来る曲はなかなかないと思います。
JOEY TAFOLLA - Out of the Sun - Fire in the Lake
★★★
(2007-03-28 20:46:21)
ギターの音が胸を締め付ける・・・。
JOEY TAFOLLA - Out of the Sun - The Summon
★★★
(2007-03-28 20:32:40)
Keyの相乗効果で、ギタープレイだけでなくメロディーも際立って聴こえる。
アルバムの中でも屈指の1曲。
TONY MACALPINE - Maximum Security - Tears Of Sahara
★★★
(2007-03-28 20:22:24)
泣きのインストにしては、上出来としか言いようが無い。
VENOM - Black Metal
★★
(2007-03-28 20:14:00)
「汚れているものこそ最も美しい」という言葉があるが、このアルバムにはその言葉がぴったり当てはまると思う。
演奏・音質共に最悪だが、時にはこの邪悪な音に埋もれたくなる・・・。
TOXIK - World Circus - 47 Seconds of Sanity / Count Your Blessings
★★★
(2007-03-28 20:04:42)
この哀愁感はHEATHENを彷彿とさせる。
OMEN - The Curse - TERMINATION
★★★
(2007-03-28 19:48:41)
どこかダーティーな疾走チューン。
さり気ない哀愁感を持ったギターソロも素晴らしい。
BISCAYA - Biscaya - Divine Lady of Warmth
★★★
(2007-03-28 19:45:56)
こういうインストも珍しい。
BISCAYA - Biscaya - Summerlove
★★★
(2007-03-28 19:42:51)
ALCATRAZZのSuffer Meを彷彿とさせる泣きのバラード。
北欧のバンドなだけに、哀愁感たっぷりですね。
BISCAYA - Biscaya - Howl in the Sky
★★★
(2007-03-28 19:39:19)
YNGWIEとDEEP PURPLEを足して2で割ったような感じの雰囲気の曲ですね。
EVERY LITTLE THING - Time to Destination - 今でも…あなたが好きだから
★★★
(2007-03-27 22:33:39)
隠れた名バラード。歌詞が切なくて泣ける。
EVERY LITTLE THING - Every Ballad Songs - I'll get over you
★★★
(2007-03-27 22:28:41)
デジポップなバラード。五十嵐さんのアレンジ力の高さが分かる。
相川七瀬 - Red - 今でも...。
★★★
(2007-03-27 21:54:24)
発表当時に聴き込んでいたわけでもないのに、
聴いていてどこか懐かしい気持ちになります。
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven" - Lovin' You
★★★
(2007-03-27 21:52:01)
静かな出始めから、サビで一気に突き上げるアレンジが良い。
相川七瀬 - crimson - Nostalgia
★★★
(2007-03-27 21:50:16)
駆け抜けるような疾走感が最高です!
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven" - ○○○○?
★★★
(2007-03-27 21:48:48)
「バイバイ」を更にノリノリにしたようなロックンロール。
彼女には、やっぱりこういう曲が一番似合う!
相川七瀬 - Live Emotion 2004 "7 seven" - こんなに愛しても
★★★
(2007-03-27 21:46:51)
包み込むようなKeyが心地良いバラード。
そよ風に吹かれながら、草原に寝転がって聴いてみたい。
相川七瀬 - Red - 夢見る少女じゃいられない
★★★
(2007-03-27 21:45:01)
デビュー曲にしては、上出来としか言いようが無い。
this frame prevents back forward cache