この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1901-2000
・
鈴木雅之 - Martini Blend - 恋人
・
鈴木雅之 - Martini Ⅱ - もう涙はいらない
・
鈴木雅之 - Martini Blend - きみがきみであるために
・
鈴木雅之 - Shh... - これから
・
鈴木雅之 - Shh... - Boy,I'm gonna try so hard.
・
鈴木雅之 - Tokyo Junction - Still Live In My Heart
・
鈴木雅之 - Tokyo Junction - Recede~遠ざかりゆく想い~
・
鈴木雅之 - Martini Ⅱ - Midnight Traveller
・
鈴木雅之 - Martini Ⅱ - さよならいとしのbaby Blues
・
鈴木雅之 - Martini
・
鈴木雅之 - Martini - 別れの街
・
鈴木雅之 - Martini - 私の願い
・
鈴木雅之 - Martini - ベイサイド・セレナーデ
・
鈴木雅之 - Martini - プライベート・ホテル
・
鈴木雅之 - Martini - ガラス越しに消えた夏
・
鈴木雅之 - Martini - Guilty
・
鈴木雅之 - Martini - たとえきみがどこにいこうと
・
鈴木雅之 - Martini - First Love
・
YELLOW MACHINEGUN - Build & Destroy
・
YELLOW MACHINEGUN - Build & Destroy - You Can See It, but I Can't
・
YELLOW MACHINEGUN - Father's Golden Fish - Oh Die! Oh! Choose Die!!!
・
YELLOW MACHINEGUN - Bean Ball - Hole
・
YELLOW MACHINEGUN - Spot Remover - Need
・
YELLOW MACHINEGUN - Spot Remover
・
YELLOW MACHINEGUN
・
YELLOW MACHINEGUN - Bean Ball - Over the Wall,where's My Ball
・
YELLOW MACHINEGUN - Build & Destroy - Build and Destroy
・
YELLOW MACHINEGUN - Build & Destroy - Nightmare
・
ELLEGARDEN - RIOT ON THE GRILL
・
ELLEGARDEN - Doggy Bags(dvd)
・
ELLEGARDEN
・
ガゼット - NIL - Cassis
・
杉山清貴&オメガトライブ - FIRST FINALE - 霧のDOWN TOWN
・
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE COLLECTION 1983-1985 - A.D.1959
・
杉山清貴&オメガトライブ - THE OMEGA TRIBE - 遠い瞳
・
杉山清貴&オメガトライブ - THE OMEGA TRIBE - LIGHT MORNING
・
CASIOPEA - 20th Anniversary Best - Midnight Rendezvous
・
CASIOPEA - Mint James - Asayake
・
MANOWAR - Battle Hymns - Manowar
・
浜田省吾 - 愛の世代の前に - 陽のあたる場所
・
浜田省吾 - 愛の世代の前に - 愛という名のもとに
・
SADUS - Chemical Exposure - Torture
・
SADUS - Chemical Exposure - Undead
・
FORBIDDEN - Twisted into Form(再発盤) - Chalice of Blood(live)
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form - One Foot in Hell
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Tossed Away
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Step by Step
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Infinite
・
KOTOKO - UZU-MAKI - サイダー
・
浜田省吾 - J.BOY - J.BOY
・
浜田省吾 - Wasted Tears - ラスト・ダンス
・
浜田省吾 - Wasted Tears - ロマンス・ブルー
・
浜田省吾 - Wasted Tears - 防波堤の上
・
浜田省吾 - Wasted Tears - Breathless Love
・
浜田省吾 - Wasted Tears - もうひとつの土曜日
・
FICTIONJUNCTION - Destination - 瞳の欠片
・
FICTIONJUNCTION - Destination - ふたり
・
FICTIONJUNCTION - Destination - しずかなことば
・
FICTIONJUNCTION - Destination - 聖夜
・
FICTIONJUNCTION - Destination - 誰もいない場所
・
FICTIONJUNCTION - Destination - nowhere
・
FICTIONJUNCTION - Destination - I'm here
・
FICTIONJUNCTION - circus - 荒野流転 ~Full Size Mix
・
FICTIONJUNCTION - Everlasting Songs - 風の街へ
・
FICTIONJUNCTION - Everlasting Songs - Dream Scape
・
FICTIONJUNCTION - ツバサ・クロニクル ベスト・ボーカル・コレクション - Tsubasa
・
浜田省吾 - 悲しみは雪のように - 悲しみは雪のように
・
MR.CHILDREN - シフクノオト - HERO
・
MR.CHILDREN - Kind of Love - 抱きしめたい
・
MR.CHILDREN - BOLERO - Tomorrow never knows (remix)
・
DIMENSION ZERO - This Is Hell - Helmet
・
SADUS - Swallowed in Black
・
SADUS - Swallowed in Black - Good Rid'nz
・
SADUS
・
SADUS - Chemical Exposure - And Then You Die
・
SADUS - Swallowed in Black - Man Infestation
・
ZNOWHITE - Act of God - Diseased Bigotry
・
ZNOWHITE - Act of God - War Machine
・
ZNOWHITE - Act of God - To the Last Breath
・
SADUS - A Vision of Misery - Through the Eyes of Greed
・
SADUS - Swallowed in Black - In Your Face
・
SADUS - Swallowed in Black - Last Abide
・
CHAKA KHAN - I Feel for You - Stronger Than Before
・
CHAKA KHAN - I Feel for You - Through the Fire
・
PETER CETERA - World Falling Down - Restless Hearts
・
PETER CETERA - World Falling Down - Feels Like Heaven
・
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - New Horizons
・
ZARD - 揺れる想い - 揺れる想い
・
ZARD - HOLD ME - 眠れない夜を抱いて
・
ZARD - TODAY IS ANOTHER DAY - マイ フレンド
・
KOTOKO - UZU-MAKI - Goodbye Dear
・
KOTOKO - UZU-MAKI - being
・
嘉門達夫 - エエトコドリ! - 私はバッテラ
・
CHER - Heart of Stone - Still in Love With You
・
CHER - Heart of Stone - Does Anybody Really Fall in Love Anymore
・
KOTOKO - UZU-MAKI - UZU-MAKI
・
KOTOKO - UZU-MAKI - 縁どりの世界
・
KOTOKO - UZU-MAKI - 海豚
・
KOTOKO - UZU-MAKI - 春
・
KOTOKO - きれいな旋律 - Rush
MyPage
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
| 19 |
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
モバイル向きページ
Tweet
発言している91曲を連続再生 - Youtube
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1901-2000
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
| 19 |
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
鈴木雅之 - Martini Blend - 恋人
★★★
(2007-03-23 15:47:32)
どこか張り詰めたような緊張感のあるバラード。
始まりの「想いを~今届けたい~」を聴くたびに、子供の頃を思い出します。
個人的には思い入れの強い1曲。
鈴木雅之 - Martini Ⅱ - もう涙はいらない
★★★
(2007-03-23 15:44:45)
「刑事貴族3」というドラマの主題歌で、鈴木さんの最大のヒット曲だとか。
ドラマティックなバラードが好きな人には一聴の価値あり。
鈴木雅之 - Martini Blend - きみがきみであるために
★★★
(2007-03-23 15:40:20)
鈴木さんの曲に時折入っているブラスをフィーチャーしたバラード。
やっぱり、この人のVoって味があるなぁ・・・。
鈴木雅之 - Shh... - これから
★★
(2007-03-23 15:36:27)
「BOY,I'M GONNA TRY SO HARD」同様、
これまた聴き込めば味が出てくる「スルメ」なバラード。
でも、一聴しただけでも普通に良い曲だと思う。
鈴木雅之 - Shh... - Boy,I'm gonna try so hard.
★★
(2007-03-23 15:34:27)
これといってずば抜けたところはないものの、シンプルながら素朴なバラード。
鈴木雅之 - Tokyo Junction - Still Live In My Heart
★★★
(2007-03-23 15:31:02)
鈴木さんの歌唱とアコギがメインのバラード。シンプルゆえに味がある。そんな1曲。
鈴木雅之 - Tokyo Junction - Recede~遠ざかりゆく想い~
★★★
(2007-03-23 15:29:51)
ストリングスが印象的な、ドラマティックなバラード。個人的には、隠れた名曲。
鈴木雅之 - Martini Ⅱ - Midnight Traveller
★★★
(2007-03-23 15:27:42)
普通に良い曲だと思う。
鈴木雅之 - Martini Ⅱ - さよならいとしのbaby Blues
★★★
(2007-03-23 15:26:19)
CHICAGO風のブラスが印象的なバラード。Keyが雰囲気作りに良い仕事してます。
鈴木雅之 - Martini
★★
(2007-03-23 15:23:00)
1991年発表のベスト。
デビュー曲「ガラス越しに消えた夏」「別れの街」「プライベート・ホテル」など、全14曲収録。
ドラマティックな"都会派ポップス"が心行くまで堪能できる1枚。
鈴木雅之 - Martini - 別れの街
★★★
(2007-03-23 15:20:19)
鈴木さんの得意とする、都会派ポップスの集大成的な曲だと思います。
いつ聴いても切なくなります・・・。
鈴木雅之 - Martini - 私の願い
★★★
(2007-03-23 15:18:14)
小田さんがプロデュースを手掛けた曲の中の1つ(OFF COURSEのカヴァー)。
原曲は正直パッとしなかったですが、これを聴いて良さを見直しました。
鈴木雅之 - Martini - ベイサイド・セレナーデ
★★★
(2007-03-23 15:16:36)
鈴木さんの抜群の歌唱が堪能できる1曲。う~ん、渋い!
鈴木雅之 - Martini - プライベート・ホテル
★★★
(2007-03-23 15:15:03)
ダンサブルな曲調が魅力的。
鈴木雅之 - Martini - ガラス越しに消えた夏
★★★
(2007-03-23 15:13:52)
ラッツ&スターを経ての、1986年発表のソロデビュー曲。
発表から20年以上経っても、古さを全く感じさせません。
この独特の浮遊感は、いつ聴いても素晴らしいです。
鈴木雅之 - Martini - Guilty
★★★
(2007-03-23 15:11:32)
作詞/竹内まりあ&作曲・編曲/山下達郎だけあって、AOR的テイストたっぷりの1曲。
鈴木さんの歌唱だけでなく、ブラスがこれまた渋い!
鈴木雅之 - Martini - たとえきみがどこにいこうと
★★★
(2007-03-23 15:09:46)
これぞ、知的な都会派ポップス。
鈴木雅之 - Martini - First Love
★★★
(2007-03-23 15:06:49)
宇多田ヒカルの「FIRST LOVE」やSTRYPERの「FIRST LOVE」
も良いかもしれませんが、この曲も忘れちゃいけません。
小田さんがプロデュースしただけあって、歌唱は渋くてメロは爽やかです。
個人的には、非常に思い入れの強い1曲。
YELLOW MACHINEGUN - Build & Destroy
★★
(2007-03-21 21:29:00)
サウンドのカッコよさでは、本作が1番だと思う。
時にはとことん飛ばしまくり、時にはとことんへヴィにきめる。
日本のバンドもまだまだ捨てたもんじゃないなと、改めて思った今日この頃。
YELLOW MACHINEGUN - Build & Destroy - You Can See It, but I Can't
★★★
(2007-03-21 21:25:30)
ハードコアではなくスラッシュメタルとしても十分通用するだけ
のカッコよさがこの曲にはあると思う!
YELLOW MACHINEGUN - Father's Golden Fish - Oh Die! Oh! Choose Die!!!
★★★
(2007-03-21 21:23:29)
へヴィ&ラウドなサウンドと、ノリの良いリズムを併せ持った1曲。
DIE! DIE! DIE! DIE! CHOOSE DIE!!!
YELLOW MACHINEGUN - Bean Ball - Hole
★★
(2007-03-21 21:14:54)
速いんだけど、ブラストが安定性に掛けると思う。
YELLOW MACHINEGUN - Spot Remover - Need
★★★
(2007-03-21 21:10:02)
飛ばしまくるかと思えば、突然テンポダウン。
直球と変化球が飛び交うような1曲。
YELLOW MACHINEGUN - Spot Remover
★★
(2007-03-21 20:24:00)
2nd。
前作同様、とことんサウンドを突き詰めた感のあるハードコアをやっている。
サウンドは凄まじいんだけど、これといって突出した曲がないのは残念。
YELLOW MACHINEGUN
★★
(2007-03-21 20:15:00)
日本にこんな凄まじい女性バンドがいたとは・・・。
彼女達には、ぜひ最近の甘ったれたガールズバンドに渇を入れていただきたい!
でも、なんで非HM/HRのところにあるんだろう?
YELLOW MACHINEGUN - Bean Ball - Over the Wall,where's My Ball
★★★
(2007-03-21 20:12:03)
曲自体は激しいんだけど、メロは意外とキャッチー。
雰囲気的に、SODOMの「Bullet In The Head」に通じるものがある。
YELLOW MACHINEGUN - Build & Destroy - Build and Destroy
★★★
(2007-03-21 20:09:36)
グラインドコアにも匹敵する、無茶クソなドラミングはぶっ飛ぶ!
YELLOW MACHINEGUN - Build & Destroy - Nightmare
★★★
(2007-03-21 20:07:37)
演奏は「こんな女性バンドがいたとは!」と思わざるを得ない。
ただし、Voが無理してデス声出してる感じがする。
ELLEGARDEN - RIOT ON THE GRILL
★★
(2007-03-21 19:41:00)
とことん「音」で勝負しようとするバンドの熱意が伝わってくるような気がする。
頭で考えず、サウンドに身を任せましょう!
ELLEGARDEN - Doggy Bags(dvd)
★★
(2007-03-21 19:19:00)
BOOTLEGシリーズを経ての4枚目のDVD。
Disc-1は、ライブ前やレコーディングでのオフショット映像集。Disc-2は、Zepp Tokyoでのライブをフルで収録。
スタジオ音源以上に熱いライブが楽しめる。やっぱり、エルレはライブバンドだということを改めて実感。
ELLEGARDEN
★★
(2007-03-21 19:13:00)
「ELEVEN~」を聴いて、個人的にはELLEGARDENもやりきった感が感じられました。
そろそろ彼等には、今後に向けての方向転換が必要なのではないかと思う。
ガゼット - NIL - Cassis
★★★
(2007-03-21 19:11:53)
「ヴィジュアル系」という名のせいで取っ付きにくい人もいるかもしれないが、
良い曲だと思う。聴かず嫌いは勿体無い。
杉山清貴&オメガトライブ - FIRST FINALE - 霧のDOWN TOWN
★★★
(2007-03-21 18:54:56)
後期のデジポップ的なサウンドを象徴するかのような1曲。
杉山清貴&オメガトライブ - SINGLE COLLECTION 1983-1985 - A.D.1959
★★★
(2007-03-21 18:51:04)
Keyがもの悲しげな雰囲気を作り出す・・・。
イントロがALCATRAZZの「Kree Nakoorie」を彷彿とさせます。
杉山清貴&オメガトライブ - THE OMEGA TRIBE - 遠い瞳
★★★
(2007-03-21 18:42:14)
サックスが渋い!杉山さんの涼しげな歌唱が光る。
杉山清貴&オメガトライブ - THE OMEGA TRIBE - LIGHT MORNING
★★★
(2007-03-21 18:41:06)
初期の曲なので、サウンドは結構軽め。
この曲聴くと「夏がやって来た」って感じがしますね。
CASIOPEA - 20th Anniversary Best - Midnight Rendezvous
★★★
(2007-03-21 14:03:49)
ジャジーなテイストの濃い1曲。AOR的な落ち着いた感が良いですね。
CASIOPEA - Mint James - Asayake
★★★
(2007-03-21 14:01:51)
始めはシンプルなリフで、曲が進みにつれどんどんテクニカルに。
70年代にこんな曲があったとは・・・。
MANOWAR - Battle Hymns - Manowar
★★★
(2007-03-21 13:15:01)
ライブでは必ず1曲目に演奏されているそうです。
マラソン前に聴いたりしたら、結構走れそうな気がします。
浜田省吾 - 愛の世代の前に - 陽のあたる場所
★★★
(2007-03-21 12:42:12)
"愛という名のもとに"は素晴らしいバラードだと思う。
しかし、この「愛の世代の前に」というアルバムにはもう一つ、
忘れちゃいけないバラードが入っている。
この曲も忘れずに聴いてあげてほしいです。
浜田省吾 - 愛の世代の前に - 愛という名のもとに
★★★
(2007-03-21 12:39:50)
聴くたびに切ない気持ちになります・・・。
SADUS - Chemical Exposure - Torture
★★★
(2007-03-21 12:07:05)
SODOMのようなジャーマンスラッシュとは一味違う、
突撃感溢れるサウンドが楽しめる。
SADUS - Chemical Exposure - Undead
★★★
(2007-03-21 12:05:49)
猪突猛進するリズムに、殆どのスラッシュアルバムのお約束(?)
とも言える音質の悪さが重なって、
何ともいえない極悪な雰囲気を醸し出している。
FORBIDDEN - Twisted into Form(再発盤) - Chalice of Blood(live)
★★★
(2007-03-21 11:50:46)
原曲しか知らない人が聴いたら、確実にぶっ飛ぶでしょう!
FORBIDDEN - Twisted Into Form - One Foot in Hell
★★★
(2007-03-21 11:44:55)
"Tossed Away"に続き、この曲もまたスピードは抑え目。
リフの組み立てはなかなか上手いと思う。
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Tossed Away
★★★
(2007-03-21 11:42:27)
疾走感は抑え目な分、複雑怪奇なギターソロが際立っている。
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Step by Step
★★★
(2007-03-21 11:38:50)
アルバムの中では、最もスラッシーな曲だと思う。
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Infinite
★★★
(2007-03-21 11:37:08)
スピードに拘りすぎず、「聴かせる」姿勢が伝わってくる。
KOTOKO - UZU-MAKI - サイダー
★★★
(2007-03-20 23:55:34)
曲自体はいつものKOTOKOの曲。
ずば抜けた所というものがない分、出来が安定しており安心して聴ける。
浜田省吾 - J.BOY - J.BOY
★★★
(2007-03-20 23:50:02)
「日本のロックとはこういうものだ!」と言わんばかりの熱い1曲。
浜田省吾 - Wasted Tears - ラスト・ダンス
★★★
(2007-03-20 23:48:46)
原曲以上にドラマティックなアレンジに仕上がっています。
浜田省吾 - Wasted Tears - ロマンス・ブルー
★★★
(2007-03-20 23:47:23)
これもオリジナル・リメイク版とも甲乙付けがたいですね。
まぁ、とりあえず両方聴いてそれぞれの良さを味わって欲しいです。
浜田省吾 - Wasted Tears - 防波堤の上
★★★
(2007-03-20 23:44:31)
隠れた名曲!
浜田省吾 - Wasted Tears - Breathless Love
★★★
(2007-03-20 23:43:32)
幼少期に聴きまくってました。懐かしいですね~。
個人的には、非常に思い入れの強い1曲です。
浜田省吾 - Wasted Tears - もうひとつの土曜日
★★★
(2007-03-20 23:41:16)
オリジナルもこちらのリメイクバージョンもどちらとも素晴らしい!
FICTIONJUNCTION - Destination - 瞳の欠片
★★★
(2007-03-20 23:37:17)
この一風変わったメロディーは、聴くたびに「グッ」ときますね!
FICTIONJUNCTION - Destination - ふたり
★★★
(2007-03-20 23:35:01)
静寂のバラード。静か故に、曲のシンプルさが際立って聴こえる・・・。
FICTIONJUNCTION - Destination - しずかなことば
★★★
(2007-03-20 23:32:04)
ゆったりとした浮遊感のあるリズムが印象的。
FICTIONJUNCTION - Destination - 聖夜
★★★
(2007-03-20 23:30:31)
ある意味「キャッチー」な部類に入ると思う1曲。
明るいんだけどちょっとしんみりしてるという・・・。
FICTIONJUNCTION - Destination - 誰もいない場所
★★★
(2007-03-20 23:29:00)
非常に落ち着いた感じのバラード。
こういった曲は「暁の車」や「Nowhere」の陰に隠れがちですが、
良い曲なんだから無視しちゃいけんよ。
FICTIONJUNCTION - Destination - nowhere
★★★
(2007-03-20 23:27:07)
この風を切って駆け抜けるような疾走感がたまらない!
FICTIONJUNCTION - Destination - I'm here
★★★
(2007-03-20 23:25:40)
ドラマティックな旋律に、YUUKAの歌唱が光る。
FICTIONJUNCTION - circus - 荒野流転 ~Full Size Mix
★★★
(2007-03-20 23:23:27)
この曲には、独特の世界観がある。
「アニソン」という枠に閉じ込めておくには勿体無い。
FICTIONJUNCTION - Everlasting Songs - 風の街へ
★★★
(2007-03-20 23:21:02)
FICTION JUNCTION KEIKO名義の曲。
ゆったりとしたバラード。こういう曲も、たまにはいいですね。
FICTIONJUNCTION - Everlasting Songs - Dream Scape
★★
(2007-03-20 23:18:58)
FICTION JUNCTION KAORI名義の曲。
良い曲。だけど微妙。YUUKAの曲のような、聴いた時のインパクトに欠ける。
FICTIONJUNCTION - ツバサ・クロニクル ベスト・ボーカル・コレクション - Tsubasa
★★
(2007-03-20 23:16:19)
FICTION JUNCTION KAORI名義の曲。
最初はいまいちメロディーがパッとしませんでしたが、
聴き込むことに味が出てくるスルメな1曲。
浜田省吾 - 悲しみは雪のように - 悲しみは雪のように
★★★
(2007-03-20 23:12:49)
クリスマスシーズンの街中を、家路を急ぐサラリーマンの姿が思い浮かびます。
僕は先にこっちのバージョンを聴いたので、
オリジナルはちょっとシンプルすぎて物足りないですね。
MR.CHILDREN - シフクノオト - HERO
★★★
(2007-03-20 23:09:00)
一時期ミスチルから離れていた時期がありましたが、
この曲を聴いて再び彼等を知ることになりました。温かみのあるバラードです。
MR.CHILDREN - Kind of Love - 抱きしめたい
★★★
(2007-03-20 23:05:22)
最近の彼等の曲よりも良いと思います。
MR.CHILDREN - BOLERO - Tomorrow never knows (remix)
★★★
(2007-03-20 23:03:54)
ミスチル最大のヒット曲というのも納得できる名曲。
DIMENSION ZERO - This Is Hell - Helmet
★★★
(2007-03-20 19:41:02)
頭からケツまで、飛ばしまくり。これぞへヴィメタル!
SADUS - Swallowed in Black
★★
(2007-03-19 22:11:00)
元々は、何気なく試聴したアルバムの中の1つでしたが、正直、SADUSがこれほど凄まじいバンドとは思いもしませんでした。
もう、イッちゃってるとしか言えないVo。鋭く切り込んでくるギターリフ。ブレーキの壊れたブルドーザー並みに突撃力抜群のDr。
全ての音が一塊となって、聴き手に襲い掛かってくるサウンドは、DARK ANGELの「DARKNESS DESCENDS」を彷彿とさせる。
ただ個人的には、バンドの看板でもあるスティーヴ・ディジョルジオのベースが、暴走するサウンドの中に埋もれがちな印象が残った。
SADUS - Swallowed in Black - Good Rid'nz
★★★
(2007-03-19 22:01:54)
曲が進むにつれて、テンションもどんどん上がりっぱなし。
体中の血が逆流しそうな緊張感が味わえる。
SADUS
★★
(2007-03-19 21:55:00)
彼等のサウンドは、一歩間違えればデスメタルにもなりかねない。
クランチリフを武器としたベイエリア勢よりもはるかに凶暴なサウンド。
フレットレスベースを使った、スティーヴ・ディジョルジオの独特のベースプレイ。
あと一歩で曲が崩壊するとしか言いようのない演奏の緊張感がSADUSの魅力だと思いますね。
SADUS - Chemical Exposure - And Then You Die
★★★
(2007-03-19 21:48:21)
声がもうイッちゃってるVo。飛ばしまくりのギターソロ。
リズムなんか無視して突進するドラム。
「ここまでやるのか!?」と言わんばかりに、スラッシュメタルの極限に挑む1曲。
他のパートが凄すぎて、肝心のスティーヴのベースが殆ど目立たないけど(笑)。
SADUS - Swallowed in Black - Man Infestation
★★★
(2007-03-19 21:35:52)
ヤケクソに飛ばしまくりのスラッシュチューン。
曲のアレンジが、DARK ANGELの"The Burning Of Sodom"に似てるような気が・・・。
ZNOWHITE - Act of God - Diseased Bigotry
★★★
(2007-03-19 21:27:12)
どこかざらついたリフをメインに飛ばしまくる1曲。
ZNOWHITE - Act of God - War Machine
★★★
(2007-03-19 21:23:38)
サビに哀愁漂ってるところが耳に残った。
ZNOWHITE - Act of God - To the Last Breath
★★★
(2007-03-19 21:21:19)
1曲目にして、このカッコよさ!
Voは女性らしいですが、個人的には男の声にしか聴こえません・・・。
SADUS - A Vision of Misery - Through the Eyes of Greed
★★★
(2007-03-19 17:40:27)
スティーヴ・ディジョルジオの、
フレットベースを駆使したドライヴィングなベースラインが印象的。
ベースが目立たないことの多いスラッシュメタルバンドにおいて、
彼のようなベーシストは珍しいですよね。
SADUS - Swallowed in Black - In Your Face
★★★
(2007-03-19 17:30:18)
"Last Abide"同様、これまた突っ走りまくりの1曲。
暴れまくるVoと自由奔放に駆け巡るギターの後ろで、
しっかりと自己主張しているスティーヴのベースは偉い。
SADUS - Swallowed in Black - Last Abide
★★★
(2007-03-19 17:27:11)
初っ端から、突撃!突撃!!突撃!!!
ブチキレVoとテクニカルなギターソロが、
前のめりなリズムに乗っかって襲い掛かってくる。
この「やりすぎ」とも言えるバカっぷりは、ある意味異常。
しかし、それがまた好き者にとってはたまらないのです。
CHAKA KHAN - I Feel for You - Stronger Than Before
★★★
(2007-03-19 00:05:13)
幾分AOR的な、落ち着いた感のあるバラード。
CHAKA KHAN - I Feel for You - Through the Fire
★★★
(2007-03-19 00:02:39)
チャカの多少しつこい(?)声はあまり好きではないのですが、この曲は別。
PETER CETERA - World Falling Down - Restless Hearts
★★★
(2007-03-18 23:55:31)
声に多少の衰えが感じられるものの、ピーターのあのまろやかな歌唱は健在!
PETER CETERA - World Falling Down - Feels Like Heaven
★★★
(2007-03-18 23:53:21)
チャカ・カーンとのデュエット曲。ピーターとチャカの声が合わさると、
何故かビージーズのように聴こえてしまうのは気のせい?
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - New Horizons
★★★
(2007-03-18 23:47:20)
現在、彼が何をしているのかは分かりませんが、
またこの曲のような熱い歌唱を聴かせてほしいです!
ZARD - 揺れる想い - 揺れる想い
★★★
(2007-03-18 22:53:27)
これまたZARDの有名曲ですね。切なげなメロディーが好き。
ZARD - HOLD ME - 眠れない夜を抱いて
★★★
(2007-03-18 22:51:58)
普通に良い曲だと思う。
ZARD - TODAY IS ANOTHER DAY - マイ フレンド
★★★
(2007-03-18 22:49:52)
発表から10年ほど経ちましたが、古さを全く感じさせませんね。
KOTOKO - UZU-MAKI - Goodbye Dear
★★
(2007-03-18 22:33:59)
浮遊感の漂う、軽快なバラード。
「KOTOKOって、こういう曲も作れるんだ」と思った。
KOTOKO - UZU-MAKI - being
★★★
(2007-03-18 22:28:28)
いつ聴いても、この疾走感がたまらない!
嘉門達夫 - エエトコドリ! - 私はバッテラ
★★★
(2007-03-18 20:10:52)
もろ演歌なアレンジが素晴らしすぎる!
嘉門さん本人は「人気のない寿司のネタの辛さ」を表現したそうですが、
「良い結婚相手に恵まれない女性の気持ちを見事に表現している」
と言われて驚いたとか。
CHER - Heart of Stone - Still in Love With You
★★★
(2007-03-18 19:45:47)
マイケル・ボルトンとボブ・ハリガン・ジュニア(JUDAS PRIESTの
"(Take These)Chains)"や"Some Heads Are Gonna Roll"の作者)
という意外な組み合わせによる作品。
曲的には、前作「CHER」の「Give Our Love A Fightin' Chance」
を、よりキャッチーにした感じ。 シェールの力強い歌唱もGood!
CHER - Heart of Stone - Does Anybody Really Fall in Love Anymore
★★
(2007-03-18 19:17:32)
BON JOVIのジョンとリッチー、デズモンド・チャイルド、
そしてダイアン・ウォーレンという、かなり豪華な面子によるバラード。
分厚いコーラスが耳に残りますが、曲的には微妙(笑)。
KOTOKO - UZU-MAKI - UZU-MAKI
★★★
(2007-03-18 19:06:52)
1stの「Asura」にも通じるダークな世界観を持った1曲。
巧妙な歌詞が、よりサウンドの雰囲気を濃く彩る。
KOTOKO - UZU-MAKI - 縁どりの世界
★★★
(2007-03-18 19:04:50)
煌びやかなバラード。良い意味で、いつものKOTOKOの曲ですね。
KOTOKO - UZU-MAKI - 海豚
★★★
(2007-03-18 19:02:47)
重苦しいサウンドと、透き通るようなメロディー。
「光」と「闇」が同居する1曲。1stに入っていても違和感無いかも?
KOTOKO - UZU-MAKI - 春
★★★
(2007-03-18 19:00:42)
1stと2ndを足して2で割ったような雰囲気の1曲。
じっくりと曲と向き合うことが求められる。完成度は間違いなく高い。
KOTOKO - きれいな旋律 - Rush
★
(2007-03-18 18:06:19)
個人的には、今まで聴いたKOTOKOの曲の中で一番印象に残りませんでした。
正直、表題曲(きれいな旋律)との出来の差がかなり激しいと思います。
this frame prevents back forward cache