この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
水樹奈々 - DREAM SKIPPER - What cheer?
・
水樹奈々 - DREAM SKIPPER - Dear to me
・
水樹奈々 - supersonic girl - LOOKING ON THE MOON
・
水樹奈々 - 想い - ピアス
・
水樹奈々 - Depart Chisato × Nana - Girl's Age
・
水樹奈々 - Angelic Concert Vocal Collection - 赤い赤い花-the Wild Flower-
・
VIO-LENCE - Eternal Nightmare - Bodies on Bodies
・
TANKARD
・
DEATHCHAIN - Deathrash Assault - Return of the Nemesis
・
DEATHCHAIN
・
VIO-LENCE
・
VIO-LENCE - Eternal Nightmare
・
TNT - Knights of the New Thunder - Seven Seas
・
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - 不思議な第3惑星
・
MEAT LOAF - Bat Out of Hell
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
SODOM - Better Off Dead - An Eye for an Eye
・
KOTOKO - Kotoko Anime's Compilation Best - Chercher ~シャルシェ~
・
SODOM - Obsessed by Cruelty - Fall of Majesty Town
・
SODOM - Marooned: Live - Gomorrah
・
SODOM - In the Sign of Evil - Blasphemer
・
SODOM - Tapping the Vein - Skinned Alive
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
MANOWAR - Fighting the World
・
CHAGE & ASKA - 黄昏の騎士 - 安息の日々
・
CHAGE & ASKA - 黄昏の騎士 - 男と女
・
SODOM - M-16 - Devils Attack
・
SODOM - M-16 - Witching Metal
・
水樹奈々 - supersonic girl - 想い ~Pedigreed mix~
・
水樹奈々 - supersonic girl - Heaven Knows ~Brave edit~
・
CHER - Love Hurts - Fires of Eden
・
CHER - Love Hurts - When Lovers Become Strangers
・
嘉門達夫 - Single Best Colection +1 1997-2001 - ええ奴やんか
・
嘉門達夫 - Nipponの楽しみ - 娘の事情
・
嘉門達夫 - 怒涛の達人 - 幼虫
・
SODOM - Better Off Dead - Stalinorgel
・
SODOM - One Night in Bangkok - The Vice of Killing
・
DELAIN
・
嘉門達夫
・
嘉門達夫 - 宴
・
嘉門達夫 - エエトコドリ!
・
サザンオールスターズ - Young Love - Soul Bomber (21世紀の精神爆破魔)
・
MR.CHILDREN - Atomic Heart - CROSS ROAD
・
米倉千尋 - always
・
水樹奈々 - ALIVE & KICKING
・
CHAGE & ASKA - Super Best
・
KOTOKO
・
KOTOKO - UZU-MAKI - 楓の道、ギターの奏でる丘で
・
KOTOKO - 不明 - Wind of Memory-記憶の風-
・
KOTOKO - Collective - Lupe
・
KOTOKO - 不明 - Do You Feel Loved?
・
KOTOKO - 不明 - Oblivion
・
KOTOKO - 王立ネコミミ学園-あなたのための発情期♪- - 乙女心+√ネコミミ=∞
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Revolution Deathsquad
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Cry for Eternity
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Storming the Burning Fields
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Silent Revelation
・
VENDETTA - Brain Damage - Love Song
・
VENDETTA - Brain Damage - War
・
FEEL SO BAD - 東京パワー - バリバリ最強No.1
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Stillness Dawn
・
美郷あき - Blood Queen - Blood Queen
・
KOTOKO - Hane-羽- ツアーパンフ付属cd - Suppuration
・
LANA LANE - Gemini
・
LANA LANE - Garden of the Moon - Moongarden
・
LANA LANE - Ballad Collection - Avalon
・
米倉千尋 - always - Open Your Eyes (New Version)
・
米倉千尋 - always - HEAT
・
EXODUS - Bonded by Blood
・
EXODUS - Fabulous Disaster
・
EXODUS - Another Lesson in Violence - Piranha
・
ABINGDON BOYS SCHOOL - Howling - Nervous Breakdown
・
ABINGDON BOYS SCHOOL - Innocent Sorrow - Fre@k $how
・
ABINGDON BOYS SCHOOL - Howling - Howling
・
ABINGDON BOYS SCHOOL - Innocent Sorrow - Innocent Sorrow
・
ABINGDON BOYS SCHOOL
・
DO AS INFINITY - NEED YOUR LOVE - 楽園
・
HIGH AND MIGHTY COLOR - 傲音プログレッシヴ - 水玉ラムネ
・
ASIAN KUNG-FU GENERATION
・
SINERGY
・
SODOM - Aber Bitte Mit Sahne - Sodomized
・
SODOM - Get What You Deserve - Angel Dust
・
SODOM - Get What You Deserve - Tribute to Moby Dick
・
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - Can't Stop This Thing We Started
・
SODOM - Mortal Way of Live - Bombenhagel
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
KOTOKO - 覚えてていいよ - Dudiduwa * Lalala
・
KOTOKO - シングル「天壌を翔る者たち」 - 天壌を翔る者たち
・
NIGHT RANGER - Big Life - Love Is Standing Near
・
NIGHT RANGER - Big Life - Rain Comes Crashing Down
・
YNGWIE MALMSTEEN
・
SODOM - Live in der Zeche Carl - The Trooper
・
ANGELA - PRHYTHM - Peace of mind
・
ANGELA - PRHYTHM - EMOTION
・
ANGELA - シングル「gravitation」 - Your Breath
・
NUCLEAR BLAST ALLSTARS - Into the Light - Death Is Alive
・
NUCLEAR BLAST ALLSTARS - Into the Light - In the Picture
・
NUCLEAR BLAST ALLSTARS - Into the Light - Inner Sanctuary
・
NUCLEAR BLAST ALLSTARS - Into the Light
・
NUCLEAR BLAST ALLSTARS
MyPage
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
モバイル向きページ
Tweet
発言している77曲を連続再生 - Youtube
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
水樹奈々 - DREAM SKIPPER - What cheer?
★★★
(2007-06-23 22:03:34)
この曲聴く限り、普通に歌手としてもいけると思うなぁ。
歌唱力は確かなものがあるんだしさ。
声優としての彼女もすごいと思いますけどね。
水樹奈々 - DREAM SKIPPER - Dear to me
★★
(2007-06-23 22:01:34)
イントロから途中までは良いのに、サビでいきなりガクっと落ちる。
メロディーが良いだけに、これは勿体無い。
水樹奈々 - supersonic girl - LOOKING ON THE MOON
★★★
(2007-06-23 21:46:05)
メロディーがユーミンっぽい感じがする。
そこがユーミン好きな僕には好印象でした。
水樹奈々 - 想い - ピアス
★★★
(2007-06-23 21:44:44)
隠れた名バラード。聴くたびに温かい気持ちになる。
水樹奈々 - Depart Chisato × Nana - Girl's Age
★★
(2007-06-23 21:42:43)
メロディーがもろ80年代後半な感じ。
アレンジが貧弱だけど、キャッチーなメロディーは僕好み。
水樹奈々 - Angelic Concert Vocal Collection - 赤い赤い花-the Wild Flower-
★
(2007-06-23 21:41:12)
サビが単調すぎる気がする。今の彼女とはちょっとイメージ違いますね。
VIO-LENCE - Eternal Nightmare - Bodies on Bodies
★★★
(2007-06-23 21:28:54)
スピードだけに頼らず、リフや曲構成もしっかりしている。
速いだけのスラッシュも最高だけど、こういうサウンドも素晴らしい。
TANKARD
★★
(2007-06-23 21:25:00)
「変わらないこと」の大切さをこのバンドは教えてくれました。
DEATHCHAIN - Deathrash Assault - Return of the Nemesis
★★★
(2007-06-23 20:43:25)
きたきたきたきたきたーーーーーっ!!!
待ちに待ったとしか言いようのないこの1曲目の時点で、既にKO確実。
DEATHCHAIN
★★
(2007-06-23 20:38:00)
正直言うと、現代において本当のデスラッシュバンドは彼等だけだと思う。
現在活動中のデスラッシュバンドは、リフがカッコよくても、
スラッシュらしいスピード感に欠けるバンドが多いと思うので。
「スラッシュ」の名を名乗る限り、やっぱりスピード感は大事ですよ
(まぁ、中にはスピードが無くても説得力のあるリフを聴かせるバンドもいますが)。
VIO-LENCE
★★
(2007-06-23 20:11:00)
noiseismさんの「正直言ってそんなに思い入れのなかったバンドですが、
ライヴ盤を聴いて120度考えが変わってしまった」の言葉に同感です
(180度じゃなくて120度なんですね/笑)。
今頃になってようやく1stを買いましたが、今まで何で聴かずじまいだったんだろう・・・。
やっぱりスラッシュは奥が深い。まだまだスラッシュ探求の旅は終わりそうにないですね。
VIO-LENCE - Eternal Nightmare
★★
(2007-06-23 19:26:00)
1988年発表の1st。
基本的なサウンドは、ベイエリアスラッシュらしいクランチリフでの押し捲りスタイル。
NUCLEAR ASSAULTのジョン・コネリーを彷彿させるショーン・キリアンのテンションの高いVoも、
フィル・ディメルとロブ・フリンのギターコンビが放つリフのカッコよさも想像以上でした。
ボーナスディスクの2001年のライブでは、リフが80年代のテイストをそっくりそのまま残していて、非常に聴いてて耳心地が良い。
やっぱり、スラッシュは「初期衝動」が大事だと改めて思った。
曲数は7曲と少ないですが、1曲1曲しっかりとエキサイト出来るサウンドが詰まっている。
でも、なんでジャケットこんなにボロボロなんだろう? 綺麗な状態のやつが見つからなかったのかな?
TNT - Knights of the New Thunder - Seven Seas
★★★
(2007-06-21 23:48:04)
TELL NO TALES~INTUITIONから入ったファンには「?」に思う曲だと思う。
この頃はジャーマンメタルっぽい硬派なメタルバンドでした。
今思えばこの後の変わりようは凄いかも。
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - 不思議な第3惑星
★★★
(2007-06-21 20:57:23)
元々はシングル候補曲だったらしい。
ハマると、とことんハマる中毒性。こんな曲を作るとは閣下恐るべし。
MEAT LOAF - Bat Out of Hell
★★
(2007-06-21 20:07:00)
ジャケットから正統派HM/HRを想像して聴きましたが、見事に裏切られました。
何故このアルバムが3000万枚も売れたのかが理解できない。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2007-06-21 18:00:22)
サビの一歩前のメロディー(AメロとかBメロとかいうやつ?)が良い。
SODOM - Better Off Dead - An Eye for an Eye
★★★
(2007-06-21 07:39:07)
マイケルが在籍していたASSASSINの1stの1曲目(Into War)が思い浮かんだ
(マイケルが参加したのは2ndですが)。
KOTOKO - Kotoko Anime's Compilation Best - Chercher ~シャルシェ~
★★★
(2007-06-20 22:05:19)
ずば抜けたところは見当たらないが、普通に良い曲だと思う。
エンディング曲というよりはオープニング曲って感じがするけど。
SODOM - Obsessed by Cruelty - Fall of Majesty Town
★★★
(2007-06-20 21:01:41)
途中までマトモな曲展開のこの曲も、後々やっぱりグシャグシャに(笑)。
まぁ、そこがこのアルバムの魅力ですけどね。
SODOM - Marooned: Live - Gomorrah
★★★
(2007-06-20 20:42:22)
ライブバージョンですが、ここまでカッコよくなっているのはある意味異常(笑)。
SODOM - In the Sign of Evil - Blasphemer
★★★
(2007-06-20 20:36:37)
現在のライブで聴ける初期の曲って、Outbreak Of Evilとこの曲ぐらいだと思う。
SODOM - Tapping the Vein - Skinned Alive
★★★
(2007-06-20 20:35:01)
再録版(Skinned Alive 93)と共に必聴!!!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2007-06-19 22:33:17)
煌びやかなKeyが魅力的。
MANOWAR - Fighting the World
★★
(2007-06-19 21:45:00)
取っ付きにくいジャケット(笑)とは正反対に、内容は(良い意味で)非常に分かりやすい作品。
最初の3曲("Fighting The World""Blow Your Speakers""Carry On")は、その良い例だと言える。
だが、それは決して内容が単純でつまらないという意味ではない。
"Defender"や"Black Wind,Fire And Steel"はいつものMANOWARの曲だし、
アルバム全体から見ても"駄作"と言い切れるほど質の低い作品でもない。
だが、ファンの間では間違いなく賛否両論になる作品ではある(僕は「こういうのもあり」だと思うので好きですけど)。
ここで本作を受け入れるか見捨てるか。
聴く人間が真のMANOWARファンであるかどうかを試す試験官となる作品だと言える。
CHAGE & ASKA - 黄昏の騎士 - 安息の日々
★★★
(2007-06-19 20:24:44)
川岸のベンチに座って、川の流れを見つめる老人の姿が思い浮かぶ。
CHAGE & ASKA - 黄昏の騎士 - 男と女
★★★
(2007-06-19 20:23:25)
美しく切ない・・・。
SODOM - M-16 - Devils Attack
★
(2007-06-19 07:49:15)
日本盤のボーナストラックで昔のデモ音源。
演奏・音質共に最悪。良くも悪くもVENOM色濃厚な1曲。
「THE FINAL SIGN OF EVIL」では再録されるのかな?
SODOM - M-16 - Witching Metal
★
(2007-06-19 07:47:10)
日本盤のボーナストラックで昔のデモ音源。
正直、「こんなもん入れるなよ!」と思いましたが、
演奏も音質もマトモになった今のSODOMを聴くと、
「彼等もこんな時代もあったんだなぁ」と思ってしまう。
昔は、初期の作品はこのデモ音源のような音だと思ってました。
水樹奈々 - supersonic girl - 想い ~Pedigreed mix~
★
(2007-06-19 07:34:56)
2000年のデビュー曲。悪くはないけど、一聴する限り印象が薄い。
この後出る曲がどれも強烈なだけに、ちょっと残念。
水樹奈々 - supersonic girl - Heaven Knows ~Brave edit~
★★★
(2007-06-19 07:32:37)
"へ~ヴンノ~ズ"という棒読みコーラスはいらないと思う。
あれが無かったら完璧。
CHER - Love Hurts - Fires of Eden
★★★
(2007-06-19 00:13:13)
Keyが良い仕事してます。
CHER - Love Hurts - When Lovers Become Strangers
★★
(2007-06-19 00:12:11)
ダイアン・ウォーレンのペンによるバラード。
ずば抜けた所はないが、彼女だからこそ出来る安定した出来。
嘉門達夫 - Single Best Colection +1 1997-2001 - ええ奴やんか
★★★
(2007-06-18 20:19:54)
人は見かけが全てじゃない。普段は態度悪くても、根は良い人もいるんです。
悪い人もいるけどね(笑)。
嘉門達夫 - Nipponの楽しみ - 娘の事情
★★★
(2007-06-18 20:17:24)
こんな親父にはなりたくないなぁ・・・。
嘉門達夫 - 怒涛の達人 - 幼虫
★
(2007-06-18 20:15:24)
無闇に虫を飼うのはやめといたほうがいい。この曲みたいになるから。
SODOM - Better Off Dead - Stalinorgel
★★★
(2007-06-18 19:22:21)
多分、この先この曲がフルで演奏されることはないだろう。ちょっと残念。
SODOM - One Night in Bangkok - The Vice of Killing
★★★
(2007-06-18 19:05:20)
速くて重い。これがSODOMの現在形。
DELAIN
★★
(2007-06-17 22:58:00)
日本盤の発売が8月8日に決まったようです。
輸入盤発売から約1年後とは、どういう事情があったんだろう?
嘉門達夫
★★
(2007-06-17 22:55:00)
最近、CD屋に行くと「か行」のところで嘉門さんのコーナーがなくなっている風景をよく見る。
ファンとしてはちょっとさみしい・・・。
嘉門達夫 - 宴
★★
(2007-06-17 22:52:00)
1991年発表作。
デーモン小暮閣下や桑田佳祐といった豪華なゲストを招いて製作された。
ハンバーガーショップシリーズの中でも屈指の出来とも言える「血液型別ハンバーガーショップ」は必聴 !
嘉門達夫 - エエトコドリ!
★★
(2007-06-17 22:51:00)
コロンビア時代のベスト盤の1つ。
中古CD屋で3桁価格で売られていることが多いので、昔の嘉門さんを手軽に知ることができる。
ただし、選曲は「ネタ」ではなく「歌」がメインですが。
サザンオールスターズ - Young Love - Soul Bomber (21世紀の精神爆破魔)
★★★
(2007-06-17 22:48:07)
「YOUNG LOVE」の中で、よく聴いてた1曲。
MR.CHILDREN - Atomic Heart - CROSS ROAD
★★★
(2007-06-17 22:46:27)
ドラマの主題歌として大ヒットした曲(ドラマのタイトルは忘れたけど)。
発表当時も今も、古臭さを感じさせない良い曲。
米倉千尋 - always
★★
(2007-06-17 22:29:00)
1998年発表の3rd。
「嵐の中で輝いて」を始めとするガンダム関係の曲が多いですが、AOR的なバラード「Open Your Heart」は必聴 !
水樹奈々 - ALIVE & KICKING
★★
(2007-06-17 21:26:00)
若さ全開!? そんな1枚。とにかくアップテンポな曲が揃っています。
CHAGE & ASKA - Super Best
★★
(2007-06-17 20:53:00)
「STANDING OVATION」に続く、実質的には2枚目のベスト(1987年発表)。
ただシングル曲を集めただけのアルバムですが、「ひとり咲き」や「万里の河」のようなフォーク時代の曲は、
今聴くと「チャゲアスもこんな時代があったんだなぁ」と思ってしまう。
中古で見かけることが多いので、入手しやすいかも。
KOTOKO
★★
(2007-06-17 20:15:00)
遂に登録曲が100曲を突破 ! まぁ、よく見ると曲が結構カブってますが(笑)。
KOTOKO - UZU-MAKI - 楓の道、ギターの奏でる丘で
★★
(2007-06-17 20:13:30)
悪くはないけど良くもない。
いつもの打ち込み曲を聴きまくった後だと新鮮に聴こえるでしょうけど。
KOTOKO - 不明 - Wind of Memory-記憶の風-
★★★
(2007-06-17 20:04:37)
曲の雰囲気や歌い方がMY LITTLE LOVERに似てるような気がする。
そんな素朴な感じが好き。
KOTOKO - Collective - Lupe
★★★
(2007-06-17 20:02:16)
廃れたようなビートが耳に残る。
KOTOKO - 不明 - Do You Feel Loved?
★★★
(2007-06-17 19:59:02)
小気味良い疾走感がある1曲。ダークがかったメロも良い。
KOTOKO - 不明 - Oblivion
★★★
(2007-06-17 19:57:32)
「原罪のレクイエム」路線の1曲。作曲がC.G Mix氏なので、出来は安定。
KOTOKO - 王立ネコミミ学園-あなたのための発情期♪- - 乙女心+√ネコミミ=∞
★★★
(2007-06-17 19:56:06)
島みやさんとの共演曲。
タイトルからして電波系っぽいですが、曲自体はいつものKOTOKOの曲でした。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Revolution Deathsquad
★★★
(2007-06-17 19:11:19)
いつも以上にギターが大活躍してます。あまりの活躍振りに、ZPが退屈そうですが(笑)。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Cry for Eternity
★★★
(2007-06-17 17:44:49)
圧倒的な演奏に埋もれることなく、メロディーがきちんと一人立ちしている。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Storming the Burning Fields
★★★
(2007-06-17 17:42:27)
初っ端からデイヴのドラミングが炸裂 !
サム&ハーマンの激速ギターは相変わらずですが、
それ以上にヴァディムの貢献度高し。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Silent Revelation
★★★
(2007-06-17 13:18:13)
Stilness Dawnを経ての、アルバムの幕開けとなる疾走曲。
この1曲のためだけにアルバムを買っても後悔しない !
VENDETTA - Brain Damage - Love Song
★
(2007-06-17 09:41:08)
タイトルと曲のギャップが激しい1曲。スラッシュバンドなのに「ラブソング」ですよ。
わざとらしいオーケストラヒットがやけに耳に残る。
VENDETTA - Brain Damage - War
★★★
(2007-06-17 09:39:16)
ざらついたリフはなかなか聴き応えがある。
FEEL SO BAD - 東京パワー - バリバリ最強No.1
★★★
(2007-06-17 08:57:35)
「地獄先生ぬ~べ~」OP。
聴くたびに、小学生の頃を思い出す・・・。今でも大好きな曲。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Stillness Dawn
★★★
(2007-06-16 21:39:35)
「闘いの夜明け」って感じですね。
美郷あき - Blood Queen - Blood Queen
★★★
(2007-06-16 21:19:48)
これしか知らない。
KOTOKO - Hane-羽- ツアーパンフ付属cd - Suppuration
★★★
(2007-06-16 21:08:53)
入手困難な音源の割には、「Suppuration-Core-」とはそれほど違いはない。
強いて言えばイントロが微妙に違うくらい。
LANA LANE - Gemini
★★
(2007-06-16 10:47:00)
2002年の「COVERS COLLECTION」に続く、2枚目のカバーアルバム。
相変わらずHM/HRの枠を超えた選曲。
LANA LANE - Garden of the Moon - Moongarden
★★★
(2007-06-16 10:44:38)
へヴィなタイトル曲。
LANA LANE - Ballad Collection - Avalon
★★★
(2007-06-16 10:38:22)
「美」を感じる。
米倉千尋 - always - Open Your Eyes (New Version)
★★★
(2007-06-16 10:20:49)
「未来の二人に」路線のメロディアスなバラード。
個人的には、AORの雰囲気を漂わせているところが◎。
米倉千尋 - always - HEAT
★★★
(2007-06-16 10:19:34)
切なげなイントロから一転、キャッチーなロックンロール。
EXODUS - Bonded by Blood
★★
(2007-06-16 10:12:00)
ボーナストラック2曲ためだけに買いました。個人的には、やっぱりEXODUSはこの1stに限る。
これ聴くと、2nd以降のアルバムは丸くなったなぁ・・・と思ってしまう。
刺々しいリフとやけくそなスピードで押し捲る、とにかく強烈な1枚。
EXODUS - Fabulous Disaster
★★
(2007-06-16 10:11:00)
リフの刺々しさがなくなった分、サウンド的にもへヴィ&パワフルになった3rd。
一番好きな1stには劣るものの、実は名盤と呼ばれる前作(2nd)よりも好きだったりする。
EXODUS - Another Lesson in Violence - Piranha
★★★
(2007-06-16 10:09:37)
ライブだけあって、ギターリフのザクザク感が違う !
ABINGDON BOYS SCHOOL - Howling - Nervous Breakdown
★★★
(2007-06-16 09:50:37)
表題曲とは一転、ミドルチューン。HM/HRで聴けそうなリフも聴ける。
ABINGDON BOYS SCHOOL - Innocent Sorrow - Fre@k $how
★★★
(2007-06-16 09:49:13)
現代的なへヴィさを持ったカップリング曲。
悪くはないけど、インパクト的には表題曲には劣るかな。
ABINGDON BOYS SCHOOL - Howling - Howling
★★★
(2007-06-16 09:48:06)
2ndシングル。前シングルのC/Wの「Fre@k $how」を彷彿させるへヴィな1曲。
それでいて、サビで一気に爽快になるところが◎。
ABINGDON BOYS SCHOOL - Innocent Sorrow - Innocent Sorrow
★★★
(2007-06-16 09:46:32)
デビュー曲。「D.Gray-Man」のOPでたまたま聴いて、一発でハマった。
ABINGDON BOYS SCHOOL
★★
(2007-06-16 09:45:00)
T.M.R.の西川君の別バンド。浅倉さんの曲とはまた違ったカッコよさ。
DO AS INFINITY - NEED YOUR LOVE - 楽園
★★★
(2007-06-16 01:25:53)
キャッチーなバラード。
HIGH AND MIGHTY COLOR - 傲音プログレッシヴ - 水玉ラムネ
★
(2007-06-16 01:12:09)
ポップなのかへヴィなのか中途半端なところをどうにかしてほしい。
ASIAN KUNG-FU GENERATION
★★
(2007-06-16 01:01:00)
確かに、ドラマーの伊地知さんはメタル好きだけど、
アジカン自体はメタルバンドじゃないと思う。
SINERGY
★★
(2007-06-16 00:59:00)
日本盤が3枚とも廃盤になったという状況を見る限り、完全に見捨てられた感が強いですね。
アルバム出す、出すと言っといて、全然出さないんだからしょうがないか。
SODOM - Aber Bitte Mit Sahne - Sodomized
★★★
(2007-06-16 00:52:22)
「GET WHAT YOU DESERVE」よりも先に発表されたバージョン。
「GET~」のバージョンと大して違いはありませんが、
強いて言うとドラムのシャキシャキ感が違うかな。
へヴィに疾走してるんだけど、音がスッキリしてる感じ。
SODOM - Get What You Deserve - Angel Dust
★★★
(2007-06-16 00:48:49)
極悪なアルバムを締めくくるVENOMのカバー。
SODOMとVENOM。流石に相性はバッチリ !
SODOM - Get What You Deserve - Tribute to Moby Dick
★
(2007-06-16 00:46:27)
不気味な不協和音の鳴り響くインスト。
「Moby Dick」ってLED ZEPPELINのあの曲のこと?
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - Can't Stop This Thing We Started
★★★
(2007-06-16 00:22:48)
こういうノリの良い曲大好きです。
SODOM - Mortal Way of Live - Bombenhagel
★★★
(2007-06-15 21:16:51)
アトミック・シュタイフやボビー・ショットコウスキの力を持ってしても、
クリス・ウィッチハンターの生み出すこのドタバタ感は作り出せないだろうな。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2007-06-15 21:02:36)
この曲のほど「華麗」という文字が似合う曲はない。
KOTOKO - 覚えてていいよ - Dudiduwa * Lalala
★★
(2007-06-15 07:52:31)
このメロディー、どこかで聴いた事ある気が・・・。
KOTOKO - シングル「天壌を翔る者たち」 - 天壌を翔る者たち
★★★
(2007-06-15 07:51:30)
「灼眼のシャナ」の映画版の主題歌
正確にはKOTOKOの曲ではなく、
KOTOKO・島みやえい子・川田まみ・MELL・詩月カオリの5人によるLove Planet Fiveの曲。
でも、殆どKOTOKOが仕切ってる(?)ようなものなので、ここで発言。
映画の曲なだけに、スケールでかいです。
でも、メロディーは意外とキャッチーだったりする。
NIGHT RANGER - Big Life - Love Is Standing Near
★★★
(2007-06-15 07:48:17)
産業ロックよりになった曲の代表みたいな1曲。
NIGHT RANGER - Big Life - Rain Comes Crashing Down
★★★
(2007-06-15 07:47:14)
アランのKeyの貢献度高し。ジェフとブラッドのギターソロも、
「鋭さが無くなった」とか言われつつも、十分アグレッシヴ。
YNGWIE MALMSTEEN
★★
(2007-06-14 22:09:00)
「あの人は今・・・」になる前に戻って来て欲しい。
SODOM - Live in der Zeche Carl - The Trooper
★★★
(2007-06-14 20:32:57)
IRON MAIDENのカバー。
「MAROONED LIVE」と同時期に出たライブビデオに収録。
トムのベースが、本家との違いをより明確にしている。
こういう面が見れるからこそ、カヴァーの価値はある。
ANGELA - PRHYTHM - Peace of mind
★★★
(2007-06-14 19:53:36)
ストリングスが良い仕事してます。
ANGELA - PRHYTHM - EMOTION
★★★
(2007-06-14 19:50:47)
(シングル曲を除く)アルバムの中では一番のお気に入り。
こういう曲がもっとあればいいのに。
ANGELA - シングル「gravitation」 - Your Breath
★★★
(2007-06-14 19:44:28)
NUCLEAR BLAST ALLSTARS - Into the Light - Death Is Alive
★★★
(2007-06-14 19:13:16)
THERIONのマッツ・レヴィンがVoを担当。
余談ですが、マッツってTHERIONに入っていたことを初めて知りました。
NUCLEAR BLAST ALLSTARS - Into the Light - In the Picture
★★★
(2007-06-14 19:09:59)
本作1番の目玉とも言える、元NIGHTWISHのターヤ・トゥルネンのVoによるラストチューン。
今更どうしようもないことだけど、
やっぱり、NIGHTWISHにはこの人が必要だと改めて思った。
NUCLEAR BLAST ALLSTARS - Into the Light - Inner Sanctuary
★★★
(2007-06-14 19:06:37)
NIGHTWISHのマルコ・ヒエタラがVoを担当。
幾分スラッシーでクラシカルなパワーメタルチューン。
これまた熱い !
NUCLEAR BLAST ALLSTARS - Into the Light
★★
(2007-06-14 19:05:00)
RAGEのヴィクター・スモールスキを中心に始動した、NUCLEAR BLAST創立20周年記念2枚組アルバム。
中でも「In The Picture」には、元NIGHTWISHのターヤが参加しているので、ファンは要チェック !
ちなみに、Disc-2はNB所属のバンドのコンピ盤になっていて、新人バンドの音源も幾つか入っているのでお得です。
私事ですが、そこに入ってるTHUNDERSTONEのForevermoreにハマってます。
NUCLEAR BLAST ALLSTARS
★★
(2007-06-14 19:03:00)
RAGEのヴィクター・スモールスキが中心となって実現した、レーベルNUCLEAR BLASTの企画作品。
EARACHEやROADRUNNERでも同様の作品が出てましたが、
このアルバムもそれらに負けじととにかく豪華 !
this frame prevents back forward cache