この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
NUCLEAR BLAST ALLSTARS - Into the Light - Bloodsucker
・
EUROPE - The Final Countdown Tour 1986
・
DOKKEN - Beast From the East - Kiss of Death
・
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
・
DOKKEN - Japan Live '95
・
CHER - Chronicles
・
ANGELA - ソラノコエ
・
ANGELA - PRHYTHM
・
BON JOVI
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
・
ブリーフ&トランクス - 戦後最大のハーモニー - 風のとらえ方
・
ブリーフ&トランクス - ボクらのエキス - 青のり-エキスバージョン-
・
ブリーフ&トランクス - シングル「ぺチャパイ」 - さなだ虫2000
・
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow - Faraway
・
DAY AFTER TOMORROW - primary colors
・
DAY AFTER TOMORROW - day alone
・
DAY AFTER TOMORROW - elements
・
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow 2
・
DAY AFTER TOMORROW
・
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow 2 - Melody
・
DAY AFTER TOMORROW - day alone - ユリノハナ
・
DAY AFTER TOMORROW - day alone - honesty
・
DAY AFTER TOMORROW - day alone - 君と逢えた奇蹟
・
DAY AFTER TOMORROW - day alone - more than a million miles
・
DAY AFTER TOMORROW - day alone - そして僕にできるコト
・
DAY AFTER TOMORROW - day alone - lost angel
・
DAY AFTER TOMORROW - シングル「dear Friends」 - It's My Way
・
DAY AFTER TOMORROW - シングル「dear Friends」 - Starry Heavens(orchestra Version)
・
DAY AFTER TOMORROW - シングル「dear Friends」 - Dear Friends
・
DAY AFTER TOMORROW - primary colors - イタズラなKISS
・
DAY AFTER TOMORROW - primary colors - Starry Heavens
・
DAY AFTER TOMORROW - elements - naturally
・
DAY AFTER TOMORROW - elements - grow
・
DAY AFTER TOMORROW - elements - Stay in my heart
・
DAY AFTER TOMORROW - elements - High-Spirit
・
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow 2 - Futurity
・
ARK STORM - The Everlasting Wheel - The Sword of Ancient Knight
・
ANGELA - I/O
・
ANGELA - ソラノコエ - 明日へのbrilliant road
・
ANGELA - I/O - 笑い者のFairy tale
・
ANGELA - ソラノコエ - The end of the world
・
ANGELA - PRHYTHM - 未来とゆう名の答え
・
ANGELA - PRHYTHM - DEAD SET
・
ANGELA - I/O - on my way ~reborn~
・
ANGELA - I/O - Separation [Pf]
・
ANGELA - I/O - Shangri-La
・
ANGELA - PRHYTHM - fly me to the sky
・
ANGELA
・
ANGELA - シングル「you Get to Burning」 - You Get to Burning
・
DESTRUCTION
・
ASSASSIN - Interstellar Experience
・
HALFORD - Live Insurrection - The Hellion-electric Eye-riding on the Wind
・
HALFORD - Resurrection - Cyberworld
・
HALFORD - Live Insurrection - Beyond the Realms of Death
・
HALFORD - Live Insurrection - Nailed to the Gun
・
HALFORD - Live Insurrection - Blackout(featuring Rudolf Schenker)
・
HALFORD - Live Insurrection
・
HALFORD - Live Insurrection - Light Comes Out of Black
・
ガゼット - NIL - Nausea & Shudder
・
ガゼット - NIL - 生暖かい雨とざらついた情熱
・
ガゼット - NIL - Maggots
・
ガゼット - NIL - D.L.N
・
ガゼット - 悪友會~あくゆうかい~ - 鬼の面
・
ガゼット - NIL - SHADOW Ⅵ Ⅱ Ⅰ
・
妖精帝國 - Crystal 2-circus Vocal Collection Vol.2- - 一片の雫
・
RICHARD MARX - Richard Marx - Hold on to the Nights
・
RICHARD MARX - Greatest Hits - Keep Coming Back
・
KOTIPELTO - Coldness - Reasons
・
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Beginning
・
ENTWINE - Time of Despair - Nothing Left to Say
・
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット
・
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - 涙のトッカータ
・
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - 愛のトラヴィアータ
・
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - 行かないで
・
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - 薔薇色のメヌエット
・
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - 蒼いノクターン
・
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - エーゲ海の真珠
・
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - オリーブの首飾り
・
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - 恋はみずいろ
・
PAUL MAURIAT
・
米倉千尋 - シングル「永遠の花」 - Distance
・
米倉千尋 - シングル「永遠の花」 - Cross
・
米倉千尋 - Best of Chihirox - 永遠の扉
・
米倉千尋 - Colours - 嵐の中で輝いて(20th Anniversary Version)
・
SODOM - Sodom - Kamikaze Terrorizer
・
SODOM - Sodom - The Enemy Inside
・
SODOM - Sodom - Lords of Depravity
・
SODOM - Sodom - Buried in the Justice Ground
・
DREAM - ID - Everlasting Snow
・
DREAM - 777-another Side Story- - Subpain
・
DREAM - Dear・・・ - Access to Love
・
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES - Epilogu
・
米倉千尋 - Colours
・
米倉千尋
・
米倉千尋 - Best of Chihirox
・
米倉千尋 - シングル「永遠の花」 - 永遠の花
・
米倉千尋 - azuré - 約束の場所へ
・
米倉千尋 - ラブひな Winter Special-サイレント・イヴ- Ost - Winter Wish
・
米倉千尋 - Best of Chihirox - 陽のあたる場所
・
米倉千尋 - Best of Chihirox - Friends
MyPage
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
モバイル向きページ
Tweet
発言している79曲を連続再生 - Youtube
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
NUCLEAR BLAST ALLSTARS - Into the Light - Bloodsucker
★★★
(2007-06-14 19:02:12)
DESTRUCTIONのシュミーアがVoを担当。アルバムの中で一番熱い曲でしょうね。
EUROPE - The Final Countdown Tour 1986
★★
(2007-06-14 17:56:00)
2004年に発表されたライブ音源(後に同内容のDVDも発売)。当時のバンドの勢いの凄さが分かる。
再結成後まで正式なライブ盤を出さずじまいだったEUROPEだけに、今となっては貴重な音源とも言えます。
でも、やっぱりCarrieはええ曲やなぁ。
DOKKEN - Beast From the East - Kiss of Death
★★★
(2007-06-14 17:27:43)
ドンの主張するメロディアスな部分と、
ジョージが目指したへヴィな部分が同居する1曲。
この曲が生まれたのは奇跡としか言いようがないかもしれません。
それぐらいカッコよすぎる !
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
★★★
(2007-06-14 17:25:39)
サウンドがもろ80年代な感じ(特にDr)ですが、コーラスが美しい。
ジェフの貢献度の高さが分かる。
DOKKEN - Japan Live '95
★★
(2007-06-14 17:21:00)
どの曲もとにかくテンションが低い。
「BEAST FROM THE EAST」であれほど輝いていた楽曲の数々が、一気にその輝きを失ったかのよう。
特にTooth And Nailのテンポが一気に下がってしまっていた事に失望。
CHER - Chronicles
★★
(2007-06-14 15:20:00)
2005年にゲフィンから出たCD3枚組みのボックスセット。
1987年の「CHER」・1989年の「HEART OF STONE」・1991年の「LOVE HURTS」の3枚が入ったお得盤。
産業ロック/ハードポップファンは、是非ともご購入を。
3枚組なだけにちょっと高いけど、単品で買うより手っ取り早い。
ANGELA - ソラノコエ
★★
(2007-06-14 15:15:00)
2003年発表の1st。
ANGELAが主題歌を担当した「宇宙のステルヴィア」にインスパイアされた作品らしいが、
今のところアルバムの中では一番好きかも?
ANGELA - PRHYTHM
★★
(2007-06-14 15:13:00)
2006年発表の3rd。
個人的には、相変わらずシングル曲以外はハズレ曲ばっかですが、「Emotion」は気に入った。
ここまでシングル曲とアルバム曲の出来の差が激しいグループも珍しい。
BON JOVI
★★
(2007-06-14 14:07:00)
BON JOVIも、気が付けば普通のロックバンドになっちゃいましたね・・・。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
★★★
(2007-06-14 00:13:04)
この曲に出会えなかったら、マシンガーとしての今の自分はいなかった !
今聴いてもカッコいい思い出の1曲。
ブリーフ&トランクス - 戦後最大のハーモニー - 風のとらえ方
★★★
(2007-06-13 23:48:23)
細根さん作のバラード。温かい気持ちになれます。
ブリーフ&トランクス - ボクらのエキス - 青のり-エキスバージョン-
★★★
(2007-06-13 23:47:02)
ブリーフ&トランクス - シングル「ぺチャパイ」 - さなだ虫2000
★★★
(2007-06-13 23:42:42)
歌詞はくだらない。だけど、切ない・・・。
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow - Faraway
★★
(2007-06-13 23:11:14)
DATもこんな時代があったんだなぁ・・・。今聴くと懐かしい。
DAY AFTER TOMORROW - primary colors
★★
(2007-06-13 23:09:00)
2004年発表の2nd。
「Starry Heavens」がヒットしてバンドの勢いも上昇期に入ったのか、曲に聴き応えがある(まぁ、ハズレ曲もあるけど)。
正直、一番完成度の高いアルバムはこれだと思う。
DAY AFTER TOMORROW - day alone
★★
(2007-06-13 23:07:00)
2005年発表の3rd。
実質的にラストアルバムとなった作品ですが、収録曲の半分はシングル曲&カップリング曲なので、
新曲がシングルのインパクトに負けてる印象がないこともない。
「Honestly」は良い曲だけど。
DAY AFTER TOMORROW - elements
★★
(2007-06-13 23:06:00)
2003年発表の1st。
ハズレ曲もいくつかありますが、「High-Spirit」や「Stay In My Heart」など、
この頃から鈴木&北野の作曲コンビは大活躍してました。
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow 2
★★
(2007-06-13 23:03:00)
2002年発表の2ndミニアルバム。
大好きなELTの五十嵐充氏がプロデュースを手掛けていることを知り聴いてみましたが、
一発で気に入って聴き込んでいたのを覚えています。
「Melody」なんか、もろ昔のELT。
DAY AFTER TOMORROW
★★
(2007-06-13 23:01:00)
DO AS INFINITYといいDAY AFTER TOMORROWといい、
AVEXのグループは「まだまだこれから !」というところで解散してしまうバンドが多い。
復活はおそらくありえないでしょうが、どこか期待してしまう自分がいる・・・。
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow 2 - Melody
★★★
(2007-06-13 22:59:20)
まだまだ「ELTのフォロワー」的な見方をされていた頃の1曲。
この曲を聴くと、五十嵐氏の存在の大きさが分かる気がする。
DAY AFTER TOMORROW - day alone - ユリノハナ
★★
(2007-06-13 22:57:27)
ラストシングル。悪くはないけどそれほど良くもない。
最後の最後に消化不良的な曲を出されて、微妙な気分。
DAY AFTER TOMORROW - day alone - honesty
★★★
(2007-06-13 22:55:41)
タイトル聴くと、どうしてもSTRYPERの「あの曲」が思い浮かんでしまう。
ただそれだけですが・・・。
DAY AFTER TOMORROW - day alone - 君と逢えた奇蹟
★★★
(2007-06-13 22:54:29)
哀愁感を撒き散らしながら駆け抜ける疾走感が良い。
DAY AFTER TOMORROW - day alone - more than a million miles
★★★
(2007-06-13 22:53:35)
映画の主題歌だけあって、サビでいっきにスケールを増す展開は、
より「聴かせる」姿勢が強まっていると思う。
DAY AFTER TOMORROW - day alone - そして僕にできるコト
★★★
(2007-06-13 22:52:15)
「Starry Heavens」に続く、テイルズ主題歌第2弾。
正直言うと、「Starry~の二番煎じ」って感じ。でも良い曲。
DAY AFTER TOMORROW - day alone - lost angel
★★★
(2007-06-13 22:50:48)
DATの中で、一番好きなのがこの曲。より一層哀愁感を増すサビが切なすぎる。
DAY AFTER TOMORROW - シングル「dear Friends」 - It's My Way
★★★
(2007-06-13 22:49:12)
叙情的なイントロから一転、爽快なロックンロールチューン。
このギャップ、結構激しい。そこはメタルっぽい。
DAY AFTER TOMORROW - シングル「dear Friends」 - Starry Heavens(orchestra Version)
★★★
(2007-06-13 22:48:02)
タイトルどおり「Starry Heavens」にストリングスを加えたバージョン。
原曲とは違う良さがある。
DAY AFTER TOMORROW - シングル「dear Friends」 - Dear Friends
★★★
(2007-06-13 22:46:57)
個人的にはDATの曲の中では、3本の指に入る完成度を誇る。
意外にも長続きしなかったのが残念・・・。
DAY AFTER TOMORROW - primary colors - イタズラなKISS
★★★
(2007-06-13 22:45:27)
「犬夜叉」ED。
当時は、「アニメと曲、合ってないんじゃ・・・」と思ってたけど、
気が付けば聴き込んでしまっているという・・・。
DAY AFTER TOMORROW - primary colors - Starry Heavens
★★★
(2007-06-13 22:44:13)
テイルズの主題歌(シリーズ名忘れたけど)。
この曲で完全にブレイクした感がありますね。
DAY AFTER TOMORROW - elements - naturally
★★★
(2007-06-13 22:42:26)
初期ELTのような軽快な1曲。misonoの声は、こういう曲が一番合っていると思う。
DAY AFTER TOMORROW - elements - grow
★★★
(2007-06-13 22:41:10)
どことなく異国叙情的な雰囲気が素敵。
DAY AFTER TOMORROW - elements - Stay in my heart
★★★
(2007-06-13 22:40:28)
どこかで聴いたようなメロディーのバラード。でも、良い曲です。
DAY AFTER TOMORROW - elements - High-Spirit
★★★
(2007-06-13 22:39:53)
初の1stフルの1曲目。鈴木氏の作曲センスが光る。
DAY AFTER TOMORROW - Day After Tomorrow 2 - Futurity
★★★
(2007-06-13 22:38:48)
misonoの声が若い。
ARK STORM - The Everlasting Wheel - The Sword of Ancient Knight
★★★
(2007-06-13 20:16:18)
本家が勢いをなくしていく中で、後続がかなりの力をつけてきた。
ANGELA - I/O
★★
(2007-06-13 20:06:00)
2004年発表の2nd。
正直言うと、シングル曲以外はあまり好きになれなかった。
「笑い者のFairy Tale」なんかは好きだけど、フックのあるメロディーの曲が少ない気がする。
サウンドの「世界観」を楽しめる人なら聴きこなせるかもしれないけど。
ANGELA - ソラノコエ - 明日へのbrilliant road
★★★
(2007-06-13 20:04:39)
「宇宙のステルヴィア」OP。
当時、アニメとあわせてよく聴いてました。懐かしい !
ANGELA - I/O - 笑い者のFairy tale
★★★
(2007-06-13 20:03:14)
聴き手の精神的な部分を震わせる・・・。
ANGELA - ソラノコエ - The end of the world
★★★
(2007-06-13 20:01:56)
「宇宙のステルヴィア」ED。徐々にスケールアップする曲展開が素晴らしい。
ANGELA - PRHYTHM - 未来とゆう名の答え
★★★
(2007-06-13 20:00:42)
一聴する限りでは地味なイメージ。聴き込めば好きになった。
スルメ系とはちょっと違うと思うけど。
ANGELA - PRHYTHM - DEAD SET
★★★
(2007-06-13 19:58:50)
まず、この曲を「ヘビメタ」と紹介されていたのがむかついた。
いちメタルファンからすれば「これがメタルだなんて甘い !」としか言いようがない。
でも、メロディーのスリリングな感じが好き。あとイントロも。
ANGELA - I/O - on my way ~reborn~
★★
(2007-06-13 19:56:31)
堀江由衣への提供曲のリメイク。これは原曲の方が良い。
ANGELA - I/O - Separation [Pf]
★★★
(2007-06-13 19:54:29)
哀愁感溢れるバラード。切ない・・・。
ANGELA - I/O - Shangri-La
★★★
(2007-06-13 19:53:31)
歌詞もメロディーも良い。異国叙情的な雰囲気が◎。
ANGELA - PRHYTHM - fly me to the sky
★★★
(2007-06-13 19:52:35)
曲の雰囲気がFJYみたい。
ANGELA
★★
(2007-06-13 19:51:00)
ATSUKOさんのVoは好き嫌いが別れるかも。
ANGELA - シングル「you Get to Burning」 - You Get to Burning
★★
(2007-06-13 19:50:27)
原曲の保守派が圧倒的に多いらしく、ボロクソに言われていたリメイク。
個人的には、どちらも好きだけどやっぱ原曲の方が好き。
DESTRUCTION
★★
(2007-06-13 00:03:00)
ふと気になったことがあるが、DESTRUCTIONははたしてどれくらいのバンドに影響を与えたのだろうか?
シュミーアの脱退によって、90年代突入と同時に自滅。
その後、1999年のシュミーア復帰までしぶとく活動を続けたDESTRUCTION。
SODOMなんかはVENOMと共に特にブラック勢に強い影響を与えたと言えるけど、
DESTRUCTIONに関してはいまいちピンとこない。まぁ、個人的な疑問ですが。
ASSASSIN - Interstellar Experience
★★
(2007-06-12 07:49:00)
片方のギターが、後にSODOMに加入するマイケル・ホフマンに交代しての2nd。
全編通して、「これぞジャーマンスラッシュ!」と言える抜群の突撃感に溢れており、より一層鋭さを増したリフワークが素晴らしい。
現在AXE KILLERからの再発盤が出ていますが、早く買わないとまた入手困難になっちゃいますよ。
HALFORD - Live Insurrection - The Hellion-electric Eye-riding on the Wind
★★★
(2007-06-12 00:07:08)
「この3曲の続いたライブバージョンを聴きたい」と思っていたら、
やってくれました、HALFORD。正直、この1曲が聴けただけで嬉しい。
HALFORD - Resurrection - Cyberworld
★★★
(2007-06-12 00:05:09)
ライブでパワーアップしてます。
HALFORD - Live Insurrection - Beyond the Realms of Death
★★★
(2007-06-12 00:04:26)
JUDAS PRIESTの初期の名曲が、HALFORDの手で力強く生まれ変わった。
殆ど完コピなギターソロが凄すぎる。
パットとマイクのギターコンビの腕の良さを垣間見た。
HALFORD - Live Insurrection - Nailed to the Gun
★★★
(2007-06-12 00:02:30)
「Into The Pit」と同じくFIGHTの曲。
原曲聴きたいけど、廃盤という現実は辛い・・・。
HALFORD - Live Insurrection - Blackout(featuring Rudolf Schenker)
★★★
(2007-06-12 00:00:51)
ルドルフ・シェンカーが参加してのSCORPIONSのカヴァー。
ロブが歌ってるだけあって、原曲よりカッコいい。
HALFORD - Live Insurrection
★★
(2007-06-12 00:00:00)
殆どがJUDAS PRIESTの曲だが、十分すぎるくらいカッコいい !
パットとマイクはこれだけの量の曲を覚えるのに苦労しただろうなぁ・・・。
HALFORD - Live Insurrection - Light Comes Out of Black
★★★
(2007-06-11 23:58:54)
結構好き。
ガゼット - NIL - Nausea & Shudder
★
(2007-06-11 23:06:46)
アルバムの初盤に置くのは失敗だと思う。ずっと聴いてられない。
ガゼット - NIL - 生暖かい雨とざらついた情熱
★★★
(2007-06-11 23:05:22)
シャッフル調のメロディーが印象的。
「Shadow ⅥⅡⅠ」同様、れいたのベースが頑張っている。
ガゼット - NIL - Maggots
★
(2007-06-11 23:04:29)
いっそのこと、へヴィロックバンドになっちゃえばいいのに。
ガゼット - NIL - D.L.N
★★★
(2007-06-11 23:03:22)
「Cassis」と並んで、アルバムの中ではマトモな部類に入る曲だと思う。
ガゼット - 悪友會~あくゆうかい~ - 鬼の面
★★★
(2007-06-11 23:01:17)
お経がNILEみたい。
ガゼット - NIL - SHADOW Ⅵ Ⅱ Ⅰ
★★★
(2007-06-11 22:52:10)
れいたのベースが頑張ってます。
妖精帝國 - Crystal 2-circus Vocal Collection Vol.2- - 一片の雫
★★★
(2007-06-11 22:24:47)
沈美的なメロディーが耳に残る。
RICHARD MARX - Richard Marx - Hold on to the Nights
★★★
(2007-06-11 22:10:13)
全米1位になったのも頷けるドラマティックなバラード。
眠れない夜のお供に是非。
RICHARD MARX - Greatest Hits - Keep Coming Back
★★★
(2007-06-11 22:07:57)
邦題「瞳の誘惑」 AOR的な雰囲気が好き。
KOTIPELTO - Coldness - Reasons
★★★
(2007-06-11 21:58:44)
へヴィなバラード。でも、ちょっと地味。
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Beginning
★★★
(2007-06-11 21:58:00)
サビは結構気に入ってる。
ENTWINE - Time of Despair - Nothing Left to Say
★★★
(2007-06-11 21:56:11)
ギターの音がメロディーを殺している。
もう少しへヴィさは抑え目の方がいいとおもう。
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット
★★
(2007-06-11 21:47:00)
1994年に出た編集盤。
「恋はみずいろ」や「オリーブの首飾り」、「エーゲ海の真珠」といった有名曲は入っているので、
聴くと「これ知ってる」という曲は結構入っていると思う。
といっても、この人の編集盤(ベスト)は相当の量があるので、どれから聴いてもいいだろうけど。
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - 涙のトッカータ
★★★
(2007-06-11 21:44:52)
中盤で出てくるアコギで「グッ」とくる。
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - 愛のトラヴィアータ
★★
(2007-06-11 21:42:40)
ストリングスの美しさの裏で鳴る、バッキングのギターの音がイマイチ耳障り。
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - 行かないで
★★★
(2007-06-11 21:41:27)
タイトルどおり、どんよりとした1曲。中盤で泣きそうになる。
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - 薔薇色のメヌエット
★★★
(2007-06-11 21:40:29)
明るい。だけどちょっと切ない。なんとも微妙なメロディー。そこがいい。
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - 蒼いノクターン
★★★
(2007-06-11 21:38:52)
「イージー・リスニング」というジャンルを確立したポール氏だけあって、
聴きやすい曲に仕上がっている。
しかしながら、ポップに成り下がることなくメロディーには潤いが。
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - エーゲ海の真珠
★★★
(2007-06-11 21:36:45)
これまたメロディーが切ない。
船旅に出た夫を待つ妻の気分になる(笑)。
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - オリーブの首飾り
★★
(2007-06-11 21:35:35)
テレビでやってるダンス番組なんかでよくBGMとして使われている。
「情熱」のある音楽というのはこういう曲のことを言うんでしょうね。
PAUL MAURIAT - 薔薇色のメヌエット - 恋はみずいろ
★★★
(2007-06-11 21:34:05)
時代に関係なく、この曲は聴くたびに切なくなります。
イングヴェイがレニングラード公演でプレイしたことでも有名。
PAUL MAURIAT
★★
(2007-06-11 21:32:00)
イングヴェイがライブで「恋はみずいろ」を弾いていましたが、元々の有名どころはこの人。
米倉千尋 - シングル「永遠の花」 - Distance
★★★
(2007-06-11 18:20:53)
アップテンポな分、かなりノリがいい。正直、表題曲よりイケると思う。
米倉千尋 - シングル「永遠の花」 - Cross
★★★
(2007-06-11 18:19:59)
泣けるバラード。
米倉千尋 - Best of Chihirox - 永遠の扉
★★★
(2007-06-11 18:18:46)
オリジナルもリメイク版も良い。
米倉千尋 - Colours - 嵐の中で輝いて(20th Anniversary Version)
★★
(2007-06-11 18:17:43)
Keyが控えめな分、タイトな出来に仕上がったリメイク版。
残念ながら、これは原曲の方が良い。
SODOM - Sodom - Kamikaze Terrorizer
★★★
(2007-06-10 21:53:01)
日本盤ボーナストラック。
「MASQUERADE IN BLOOD」の頃に引き戻されたかのような1曲。
タイトルもクール !
SODOM - Sodom - The Enemy Inside
★★★
(2007-06-10 21:51:16)
2003年の「ONE NIGHT IN BANGKOK」でお披露目となった曲。
Fuck The Policeのミドルテンポ版、という感じ。
SODOM - Sodom - Lords of Depravity
★★★
(2007-06-10 21:49:38)
これぞSODOM ! これぞジャーマンスラッシュ !
SODOM - Sodom - Buried in the Justice Ground
★★★
(2007-06-10 21:48:52)
哀愁感のあるミドルチューン。
ここまでメロディを意識した曲は初めてでは?
DREAM - ID - Everlasting Snow
★★★
(2007-06-10 21:45:39)
ダンサブルなバラード(?) ノリを重視つつ聴かせる感じ。
DREAM - 777-another Side Story- - Subpain
★★★
(2007-06-10 21:42:55)
サビから始まるイントロが好き。
DREAM - Dear・・・ - Access to Love
★★
(2007-06-10 21:38:45)
イントロは良いけど、その後は微妙・・・。
FAVORITE BLUE - DREAM & MEMORIES - Epilogu
★★★
(2007-06-10 21:35:45)
所謂アウトロ。ピアノのみの静かな曲です。
米倉千尋 - Colours
★★
(2007-06-10 19:27:00)
1999年発表の4th。
本作の目玉は、やはり「嵐の中で輝いて」と「永遠の扉」のガンダム生誕20周年記念バージョン。
正直、原曲よりカッコいい出来に仕上がっている。
米倉千尋
★★
(2007-06-10 19:25:00)
まともに聴き始めたのは2000年代に入ってからですが、
「シンガー」だけでなく「ソングライター」としてもかなり優れた人ではないかと。
米倉千尋 - Best of Chihirox
★★
(2007-06-10 19:24:00)
2004年発表の2枚組ベスト。再来年(当時)の2006年のデビュー10周年に向けてのベスト盤だとか。
シングルの曲は、シングルのオリジナルバージョンで収録されているので、
僕のような「アルバムバージョンとか好きになれない」人には易しい。
嘉門達夫的に言うところの「エエトコドリ」な1枚。
米倉千尋 - シングル「永遠の花」 - 永遠の花
★★
(2007-06-10 19:21:59)
良い曲だとは思うけど、サビが後一歩という感じ。
米倉千尋 - azuré - 約束の場所へ
★★★
(2007-06-10 19:19:59)
やけにパワフルなデジポップ的アレンジが耳に残る。
キャッチーなサビが好き。
米倉千尋 - ラブひな Winter Special-サイレント・イヴ- Ost - Winter Wish
★★★
(2007-06-10 19:18:06)
個人的に、米倉さん、そして冬といったらこの曲 !
まぁ、これは思い入れの問題ですが、切ないと同時に温かくなれます。
米倉千尋 - Best of Chihirox - 陽のあたる場所
★★★
(2007-06-10 19:15:12)
どっかで聴いたようなメロディーのバラード。 でも曲が良いから別に問題なし。
米倉千尋 - Best of Chihirox - Friends
★★★
(2007-06-10 19:13:25)
「仙界伝 封神演義」ED。
徐々にスケールが広がってゆくアレンジは見事。
this frame prevents back forward cache