この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 901-1000
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
・
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Successor - Unopened
・
MANOWAR - The Dawn of Battle - I Believe
・
MANOWAR - The Dawn of Battle - The Dawn of Battle
・
川田まみ - シングル「緋色の空」 - Another Planet
・
川田まみ - SEED - another planet ~twilight~
・
KOTOKO - I've Mania Tracks Vol. Ⅰ - Time Heals All Sorrow
・
KOTOKO - I've Mania Tracks Vol. Ⅰ - Undying Love
・
KOTOKO - UZU-MAKI - 雪華の神話-in X'mas mix-
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - MENTAL MACHINERY
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - KILLING MACHINE
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - STALKERS IN THE NIGHT
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - MENACE OF BRUTALITY
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - FASTER DISASTER
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - INFERNAL OUTLAW
・
水樹奈々 - シングル「パノラマ-panorama-」 - Heartbeat
・
水樹奈々 - シングル収録曲 - Level Hi !
・
水樹奈々 - GREAT ACTIVITY - Heart-shaped chant
・
KINGS-EVIL - Deletion of Humanoise - Scream
・
OUTRAGE - Blind to Reality
・
OUTRAGE - Blind to Reality - Blind to Reality
・
SODOM - Persecution Mania - Nuclear Winter
・
SODOM - Marooned: Live - Gone to Glory
・
SODOM - Marooned: Live - Fratricide
・
SODOM - Get What You Deserve - Eat Me
・
KREATOR - Flag of Hate
・
KREATOR - Coma of Souls
・
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s
・
ANTHRAX - Persistence of Time
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Kraf Dinner
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Reduced to Ash
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland
・
ANNIHILATOR - Alice in Hell
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Sounds Good to Me
・
DREAM - 777-best of Dreams- - Private Wars
・
STRYPER - To Hell With the Devil - Honestly
・
栗林みな実 - 翼はpleasure Line - Snow
・
栗林みな実 - 君が望む永遠 Portrait 2 遙 - 眠り姫
・
PESTILENCE - Testimony of the Ancients - Bitterness
・
PESTILENCE - Testimony of the Ancients - The Secrecies of Horror
・
PESTILENCE - Consuming Impulse - Suspended Animation
・
PESTILENCE - Consuming Impulse - Dehydrated
・
XENTRIX - Shattered Existence - Heaven Cent
・
XENTRIX - Shattered Existence - Balance of Power
・
XENTRIX - Shattered Existence - Reasons for Destruction
・
XENTRIX - Shattered Existence - Dark Enemy
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Parental Guidance
・
DREAM - 7th Anniversary Best - Sincerely-ever Dream-
・
M.O.V.E - シングル「BURNING DANCE」 - BURNING DANCE
・
川田まみ - SEED - radiance
・
川田まみ - SEED - undelete
・
ブリーフ&トランクス - ボクらのエキス - 小フーガ ハゲ単調
・
ブリーフ&トランクス - BURITORA GOLDEN BEST - コンビニ
・
ブリーフ&トランクス - BURITORA GOLDEN BEST - ぺチャパイ
・
嘉門達夫 - Nipponの楽しみ - 怒りのグルーヴ
・
嘉門達夫 - 宴 - バス
・
栗林みな実
・
野川さくら
・
栗林みな実 - fantastic arrow - boyfriend
・
栗林みな実 - Overture - ひとことだけの勇気
・
栗林みな実 - United Force - United Force
・
栗林みな実 - “muv-luv"collection of Standard Edition Songs Divergence - Divergence
・
栗林みな実 - Overture - I Will
・
栗林みな実 - Overture - Yours
・
VADER
・
栗林みな実 - Yell! - 冬色のメロディ
・
栗林みな実 - Yell!
・
TANKARD - Chemical Invasion - Puke
・
TANKARD - Chemical Invasion - Alcohol
・
TANKARD - Chemical Invasion - Total Addiction
・
TANKARD - The Morning After
・
TANKARD - Zombie Attack
・
DREAM - Yourself - Yourself
・
ALI PROJECT - Noblerot
・
ALI PROJECT - 月下の一群 - ビアンカ
・
ALI PROJECT - Deja Vu-the Original Best 1992-1995 - 舞踏会の手帖
・
ALI PROJECT - Deja Vu-the Original Best 1992-1995 - Nous Deux C'est Pour La Vie(雨のソナタ-la Pluie- French Version)
・
ALI PROJECT - Deja Vu-the Original Best 1992-1995 - 月光浴
・
ALI PROJECT - Deja Vu-the Original Best 1992-1995
・
DANGER DANGER - Danger Danger - Under the Gun
・
DANGER DANGER - Danger Danger - Naughty Naughty
・
MICHAEL BOLTON - Greatest Hits 1985-1995 - Time,love and Tenderness
・
RATT - Out of the Cellar - Lack of Communication
・
HIGH AND MIGHTY COLOR - 傲音プログレッシヴ - 一輪の花
・
M.O.V.E
・
ASSASSIN
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
・
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - 12月の雨
・
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - 旅立つ秋
・
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - 私のフランソワーズ
・
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - たぶんあなたはむかえに来ない
・
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - 魔法の鏡
・
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - やさしさに包まれたなら
・
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - 生まれた街で
・
水樹奈々 - Justice to Believe - アオイイロ
MyPage
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
| 9 |
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
モバイル向きページ
Tweet
発言している82曲を連続再生 - Youtube
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 901-1000
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
| 9 |
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2007-05-22 21:40:50)
1曲目からやってくれました!
アルバム自体の評判はイマイチ良くないようですが、
出来を決めるならこの曲を聴いてからにして欲しい。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2007-05-22 21:39:15)
いつ聴いても、とにかく弾きまくりな印象のスピードチューン。
まだまだ若さが抜けきっていないところが逆に魅力的。
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
★★★
(2007-05-22 21:37:43)
原曲の方が支持率は高いですが、僕はどっちも好きですね。
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
★★★
(2007-05-22 21:36:55)
こんな素晴らしい曲がボーナストラックとは、ソナタも太っ腹ですね。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★★★
(2007-05-22 21:35:18)
とにかくメロディーが聴き手を狙いまくり! サビメロが耳から離れない。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2007-05-22 21:32:52)
聴き所はやっぱり華麗なG/Keyソロ!
この頃の彼等は、本当に「向かう所敵無し」でしたね。
SONATA ARCTICA - Successor - Unopened
★★★
(2007-05-22 21:31:39)
北欧らしい煌びやかなイントロが耳から離れない。
聴くならやっぱりこちらのライブバージョン。入手は難しいだろうけど。
MANOWAR - The Dawn of Battle - I Believe
★★★
(2007-05-22 21:25:43)
イントロから一転、ダークな曲調に。
それでも聴き手の期待を裏切らないだけの説得力を持っていると思う。
MANOWAR - The Dawn of Battle - The Dawn of Battle
★★★
(2007-05-22 21:24:36)
こういう曲が「GODS OF WAR」になかっただけに、このシングルは貴重かも。
川田まみ - シングル「緋色の空」 - Another Planet
★★★
(2007-05-22 20:45:02)
メロディーが前に出た感じの「Another Planet-Twilight-」の原曲。
普通に良い曲だと思う。
川田まみ - SEED - another planet ~twilight~
★★★
(2007-05-22 20:43:15)
シングル「緋色の空」のカップリング曲、Another Planetの別バージョン。
個人的には、こっちの方が好き。
KOTOKO - I've Mania Tracks Vol. Ⅰ - Time Heals All Sorrow
★★★
(2007-05-22 20:40:16)
アレンジ的にビーイング系一歩手前な感じ。そこが好印象。
KOTOKO - I've Mania Tracks Vol. Ⅰ - Undying Love
★★★
(2007-05-22 20:38:42)
哀愁系ポップ。キャッチーなメロが良い。
KOTOKO - UZU-MAKI - 雪華の神話-in X'mas mix-
★★★
(2007-05-22 20:34:29)
個人的には、「月夜の舞踏会」の兄弟的な曲だと思う。
発表されたのは、この曲の方が先だけど。
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - MENTAL MACHINERY
★★★
(2007-05-22 20:06:04)
日本盤のボーナストラックで、ライブ音源
(ちなみに、スタジオ未音源化の曲だったりする)。
曲が終わって、9:30以降には「?」なオマケ付き・・・。
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - KILLING MACHINE
★★★
(2007-05-22 20:03:51)
アルバムの最後の最後には、とにかく突っ走るナンバーが待ってました。
どこを取っても、とにかく熱い!
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - STALKERS IN THE NIGHT
★★★
(2007-05-22 20:02:35)
"KILL! KILL!"というストレートなコーラスが耳に残る。
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - MENACE OF BRUTALITY
★★★
(2007-05-22 20:01:37)
イントロで溜めて、一気に爆発!
SODOMのCode Redと同じ手法を用いてますね。
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - FASTER DISASTER
★★★
(2007-05-22 19:59:23)
スピード・パワー・アグレッションという、スラッシュ3大要素を兼ね備えた1曲。
これぞスラッシュ!
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - INFERNAL OUTLAW
★★★
(2007-05-22 19:57:41)
スピードは抑え目な分、リフで勝負! 有無を言わせぬブルータリティー。
水樹奈々 - シングル「パノラマ-panorama-」 - Heartbeat
★★★
(2007-05-21 22:24:15)
とにかくメロディーがキャッチー。
前2曲(パノラマ-Panorama-・Cherish)とのギャップが激しいが、
そこがまた違う味が楽しめて良いんですよ。
水樹奈々 - シングル収録曲 - Level Hi !
★★★
(2007-05-21 22:21:47)
Rush & Dash!を彷彿させるロックンロールチューン。
ドラマティックな前2曲から一転、とにかくパワフルに疾走。
実を言うと、この曲ばかり聴いていたりする・・・。
水樹奈々 - GREAT ACTIVITY - Heart-shaped chant
★★★
(2007-05-21 22:19:11)
猫飯さんの意見と同じです。表題曲としても十分いける曲だと思う。
とにかくアレンジが美しい・・・。
KINGS-EVIL - Deletion of Humanoise - Scream
★★★
(2007-05-21 20:20:17)
アルバムのラストを飾る激烈チューン。とにかく熱い。これぞスラッシュ。
OUTRAGE - Blind to Reality
★★
(2007-05-21 20:10:00)
ツタヤで偶然発見。しかも希少らしい1989年盤。
個人的には『はっちゃけた「MASTER OF PUPPETS」』的な1枚。
全体的にアレンジ重視の長めの曲が多いので、あのアルバムからの影響は大きいと思う。
とにかく疾走あるのみなタイトル曲が強烈すぎて、他の曲のインパクトを奪ってしまっている感がしないこともない。
OUTRAGE - Blind to Reality - Blind to Reality
★★★
(2007-05-21 20:05:47)
1曲目からとにかく疾走。この曲が強烈すぎるせいか、
この後の曲がイマイチに感じてしまう。
SODOM - Persecution Mania - Nuclear Winter
★★★
(2007-05-21 20:01:48)
ひたすら疾走するだけでなく、中盤ではスピードを抑えるなど、
彼等の成長が伺える1曲。しかしながら、強烈な曲には違いない。
SODOM - Marooned: Live - Gone to Glory
★★★
(2007-05-21 19:55:09)
頭からケツまでとことん疾走!
ハードコア的なノリの良さも持ち合わせているところがGood。
SODOM - Marooned: Live - Fratricide
★★★
(2007-05-21 19:53:51)
当時の新曲か未発表曲。まぁどっちでもいいけど、
当時のSODOMの勢いの凄さがぶち込まれている。
アンディのテクニカルなギターソロもカッコいい。
SODOM - Get What You Deserve - Eat Me
★★★
(2007-05-21 19:50:04)
ミドルテンポながらかなりへヴィな1曲。
歌詞がヤバイらしい(フェ○チオの曲だとか/笑)。
KREATOR - Flag of Hate
★★
(2007-05-20 22:24:00)
ていうか、この凄まじいサウンドを点数で評価すること自体無意味でしょう。
KREATOR - Coma of Souls
★★
(2007-05-20 22:23:00)
「速いだけがスラッシュじゃない」というのは、このアルバムを聴けばよく分かる。
ANTHRAX - Attack of the Killer B’s
★★
(2007-05-20 22:20:00)
ここまで楽しめる企画盤が他にあっただろうか。何でもありなANTHRAXらしさがここにある。
ANTHRAX - Persistence of Time
★★
(2007-05-20 22:18:00)
1990年発表の5th。
より一層サウンドがタイトになった分、キャッチーさは失われてしまった。
でも、よく聴くと「Gridlock」や「Discharge」のようなスラッシュチューンは健在。
今も昔も相変わらずの過小評価アルバム。でも、僕は好きですね。
「SOUND~」以降のへヴィロック化したアルバムよりは断然カッコいい!
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Kraf Dinner
★★★
(2007-05-20 22:15:24)
曲が始まった途端「ハードコア!?」と思ってしまった。狙ってる?
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Reduced to Ash
★★★
(2007-05-20 22:14:22)
ハードコアのお約束メロディーで始まる1曲。とにかくパワフル!
ANNIHILATOR - Never, Neverland
★★
(2007-05-20 22:13:00)
Voが元OMENのコバーン・ファーに代わり、リフもよりパワフルになったがメロディー指向は相変わらずの2nd。
タイトル曲のメロディーの質の高さには脱帽。
ANNIHILATOR - Alice in Hell
★★
(2007-05-20 22:10:00)
速い曲はとにかく速く、メロディアスな曲はとことんメロディーに拘る姿勢が貫かれた1st。
速いのかメロディアスなのか中途半端なバンドなんかより、このアルバムの方が断然説得力は上。
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Sounds Good to Me
★★★
(2007-05-20 22:03:15)
このサイトでのNo.1がこの曲とは驚いた。
ANNIHILATORの懐の深さが分かるバラード。
DREAM - 777-best of Dreams- - Private Wars
★★★
(2007-05-20 21:57:05)
Movin' On路線のドラマティックなポップチューン。普通に良い曲。
STRYPER - To Hell With the Devil - Honestly
★★★
(2007-05-20 21:51:06)
ポップだけどただの軟派な曲じゃないのが、STRYPERのバラードの魅力。
栗林みな実 - 翼はpleasure Line - Snow
★★★
(2007-05-20 21:10:23)
タイトルどおり、夜空に雪が舞っている風景が思い浮かぶバラード。
雰囲気的に「星空のワルツ」に似てるんで、
あのような落ち着いた感じの曲が好きなら気に入るかも?
栗林みな実 - 君が望む永遠 Portrait 2 遙 - 眠り姫
★★★
(2007-05-20 21:08:40)
AOR的なドラマティックなバラード。
シングルのカップリングなだけに目立たないけど、素敵な曲です。
PESTILENCE - Testimony of the Ancients - Bitterness
★★★
(2007-05-20 19:53:18)
インタールード的な役割を果たしているインスト。
いきなりこんな曲が飛び出すなんて、まるでPOSSESSEDの2ndみたいだ。
PESTILENCE - Testimony of the Ancients - The Secrecies of Horror
★★★
(2007-05-20 19:51:45)
リフや曲構成はスラッシュ色が強い。
そこにデスのテイストを加えるとこうなりました的な1曲。
PESTILENCE - Consuming Impulse - Suspended Animation
★★★
(2007-05-20 19:49:40)
一歩間違えれば滅茶苦茶になりかねない演奏に、スリルを感じる。
PESTILENCE - Consuming Impulse - Dehydrated
★★★
(2007-05-20 19:48:24)
なんとなく曲の雰囲気がDEATHに似てて、個人的には好印象。
XENTRIX - Shattered Existence - Heaven Cent
★★★
(2007-05-20 19:43:04)
METALLICA意識してる?
XENTRIX - Shattered Existence - Balance of Power
★★★
(2007-05-20 19:42:00)
IRON MAIDENを彷彿とさせるツインリードが素晴らしい。
XENTRIX - Shattered Existence - Reasons for Destruction
★★★
(2007-05-20 19:37:33)
破壊するのに理由はいらない。
XENTRIX - Shattered Existence - Dark Enemy
★★★
(2007-05-20 19:35:25)
相変わらずリズムに落ち着きがない。でも、そこがスラッシュ!
頭で考えず、音で感じるのです。
JUDAS PRIEST - Turbo - Parental Guidance
★★★
(2007-05-20 19:24:07)
ポップだからダメ? そう言っている人は、かなり損してますね。
DREAM - 7th Anniversary Best - Sincerely-ever Dream-
★★★
(2007-05-20 08:33:54)
静かに始まって、サビで一気にスケールアップ、というアレンジがGood。
M.O.V.E - シングル「BURNING DANCE」 - BURNING DANCE
★★★
(2007-05-20 08:30:39)
初めて聴いたMOVEの曲がこれ。凝ったアレンジが今も耳に残る。
川田まみ - SEED - radiance
★★★
(2007-05-20 08:27:41)
HM/HRで言われるものとは、また違った「疾走感」がこの曲にはあると思う。
この曲がI'veのコンピ盤ではなく、シングルとして出てよかった。
川田まみ - SEED - undelete
★★★
(2007-05-20 08:21:37)
まるで映画を見ているような気分。
ブリーフ&トランクス - ボクらのエキス - 小フーガ ハゲ単調
★★★
(2007-05-19 23:56:01)
発表当時、ネットムーヴィーが公開されて、有名になった1曲。
元々はバッハの曲に歌詞をつけたもの。
でも「ハゲ単調」はないだろ(笑)。面白いからいいけど。
ブリーフ&トランクス - BURITORA GOLDEN BEST - コンビニ
★★★
(2007-05-19 23:53:36)
メンバーの伊藤さんが、コンビニでのバイト経験を基に作った1曲。
細根さんとのやりとりは、いつ聴いても楽しい!
ブリーフ&トランクス - BURITORA GOLDEN BEST - ぺチャパイ
★★★
(2007-05-19 23:52:13)
胸が小さくて悩んでいる女性の皆さんにエールを送ってくれる1曲。
女性の前で聴かせると変態扱いされそうですが、温かい曲ですよ(笑)。
嘉門達夫 - Nipponの楽しみ - 怒りのグルーヴ
★★★
(2007-05-19 23:50:25)
怒りのグルーヴ第1弾。
個人的には、第2弾にあたる「童謡篇」の方が大のオススメだけど、
いきなりあっちを聴かずこの曲聴いて免疫付けといてください(笑)。
その方が、より楽しめると思うので。
嘉門達夫 - 宴 - バス
★★★
(2007-05-19 23:48:18)
バスで「次ぎ止まります」のボタンを誰も押さない。
仕方なく自分が押したら、他の人もぞろぞろとついて降りてきた。
何で誰も押さへんねん!!!
栗林みな実
★★
(2007-05-19 23:45:00)
「Yell!」や「United Force」など、アレンジ面にお約束感が見え隠れし始めている感はするものの、
この人の作る曲はやっぱりメロディーが良い!
単純に彼女の曲を聴きたい人にとっては、バックメンバーなんてどうでもいいかもしれませんが、
バックが強力だからこそ、あそこまで曲もパワーアップできるんだから、
やっぱり歌手と演奏陣は大事ですよ。
そういう意味では、彼女は恵まれていると思います。
というわけで、これからのみな実さんにも期待!
野川さくら
★★
(2007-05-19 23:41:00)
誰が登録したのかは知らないけど、ここはいつ来ても寂しいな~。
来る人なんて、片手で数えるくらいしかいないだろう。
栗林みな実 - fantastic arrow - boyfriend
★★★
(2007-05-19 23:35:43)
ハードな部分とポップな部分を併せ持つ1曲。
やっぱり、サビで一気にテンションアップするところが印象的ですね。
栗林みな実 - Overture - ひとことだけの勇気
★★★
(2007-05-19 23:32:43)
とにかくキャッチー。とにかくポップ。
みな実さんの声がやけにカワイイ聴こえるのは気のせい?
栗林みな実 - United Force - United Force
★★★
(2007-05-19 23:30:08)
アリプロでも始まったのかと思えそうなクラシカルなイントロから、
徐々にスケールを増して行く。
Crystal Energyの勢いを受け継ぐ曲ですね。
栗林みな実 - “muv-luv"collection of Standard Edition Songs Divergence - Divergence
★★★
(2007-05-19 23:28:27)
マブラヴ関連の曲らしいです。
疾走しながら、サビで一気に爆発! もう一発でKOですよ。
栗林みな実 - Overture - I Will
★★
(2007-05-19 23:16:42)
良い曲だとは思うけど、個人的にはまあまあ。
栗林みな実 - Overture - Yours
★★★
(2007-05-19 23:16:03)
切ない恋愛系バラード。歌詞がどうこう言う前に、メロディーが素晴らしすぎる。
VADER
★★
(2007-05-19 19:50:00)
「デスメタル」かと言われれば、スラッシュテイストが濃い目で、100%デスメタルとは言い切れない。
逆に「デスラッシュ」かと言われれば、TERROR 2000のようなストレートすぎるわけでもなく、
デスラッシュとも言い切れない。
その何とも微妙なサウンドが、僕にとってはVADERの最大の魅力だと思う。
そんなVADER。今年(来年?)で、結成25周年らしいです。
25年前ってことは、1982年結成ってこと? かなり昔からいるバンドなんですね。VADERって。
栗林みな実 - Yell! - 冬色のメロディ
★★★
(2007-05-19 19:10:58)
ポップなバラードかと思いきや、サビで哀愁感が炸裂してます。
キャッチーで個人的にはアタリでした。
栗林みな実 - Yell!
★★★
(2007-05-19 19:09:05)
とにかくメロディーが爽快。シンセの貢献度はかなり高い。
Shining☆Daysを思い出した。
TANKARD - Chemical Invasion - Puke
★★★
(2007-05-19 14:46:05)
酔っ払いすぎたゲロ吐きの歌(笑)。
この曲の精神を受け継いだのがEXHUMED・・・かどうかは不明。
TANKARD - Chemical Invasion - Alcohol
★★★
(2007-05-19 14:43:42)
楽しんでハッピーエンドならば全て良し!
TANKARD - Chemical Invasion - Total Addiction
★★★
(2007-05-19 14:42:48)
ゲップ(笑)から始まるというお行儀の悪い曲ですが、
始まったらとことん突っ走りまくり!
スコーンと抜けるようなカッコよさ、それがTANKARDの魅力。
TANKARD - The Morning After
★★
(2007-05-19 14:39:00)
>たもつさん
Pukeは2ndに入ってますよ。それはそうと、このアルバムこそ猪突猛進なTANKARDの頂点!
この後、一時期サウンドがマジメ君になってしまったけど、
また初心を取り戻してやっているので、これからの彼等にも頑張って欲しい。
TANKARD - Zombie Attack
★★
(2007-05-19 14:36:00)
猪突猛進なサウンドながら、演奏は非常に安定している(多少ギターソロがヤケクソなところはあるけど)。
特に、オリヴァー・ワーナーのドラミングのタイトさはピカイチだと思う。
現在は2nd「CHEMICAL INVASION」とのカップリングで出ているのでお得。
P.S. 火薬バカ一代さん
個人的には大好きなのに日陰な印象のTANKARDに、わざわざ詳しい解説をしてくださって、どうもありがとうございました。
DREAM - Yourself - Yourself
★★
(2007-05-19 12:09:11)
良い曲だとは思うけど、サビがちょっと弱いかな。
ALI PROJECT - Noblerot
★★
(2007-05-19 12:07:00)
ジャケが素敵。流石CLAMP。
ALI PROJECT - 月下の一群 - ビアンカ
★★★
(2007-05-19 12:03:35)
ゆったりとしたバラード。癒されます。
ALI PROJECT - Deja Vu-the Original Best 1992-1995 - 舞踏会の手帖
★★★
(2007-05-19 12:02:40)
ワルツ調のバラード。
ALI PROJECT - Deja Vu-the Original Best 1992-1995 - Nous Deux C'est Pour La Vie(雨のソナタ-la Pluie- French Version)
★★★
(2007-05-19 12:01:48)
曲名から見る限り、「雨のソナタ」という曲のフランス語バージョンみたいですね。
跳ねるようなリズミカルな曲調が素敵。
ALI PROJECT - Deja Vu-the Original Best 1992-1995 - 月光浴
★★★
(2007-05-19 12:00:16)
ゆったりとしたメロディーに、気が付けば睡魔が寄ってくる。
ALI PROJECT - Deja Vu-the Original Best 1992-1995
★★
(2007-05-19 11:59:00)
東芝EMI時代のベストらしいです。アリプロって結構昔からいたんですね。
まだまだ禍々しい世界観は薄めですが、メルヘンチックな楽曲はやっぱり個性的。
興味本位で聴きましたが、すんなりと聴き入っていけました。他のアルバムも探してみようかな?
DANGER DANGER - Danger Danger - Under the Gun
★★★
(2007-05-18 22:41:40)
BON JOVIのRunawayに似てるかもしれないですが、
ドラマティック感に関してはこっちの方が上。
要は、どっちも素晴らしい曲ってことですよ。
DANGER DANGER - Danger Danger - Naughty Naughty
★★★
(2007-05-18 22:39:09)
どう聴いても"ノ~リノ~リ"としか聴こえない。
これぞアメリカンロック!
MICHAEL BOLTON - Greatest Hits 1985-1995 - Time,love and Tenderness
★★★
(2007-05-18 22:24:19)
デジポップな曲なんだけど、メロディーもしっかり聴かせる。
さすが、ダイアン・ウォーレン。
RATT - Out of the Cellar - Lack of Communication
★★
(2007-05-18 22:17:19)
掛け声から始まるイントロがカッコいい。
ノリで突っ走る軽めなサウンドがLAメタルらしいですね。
HIGH AND MIGHTY COLOR - 傲音プログレッシヴ - 一輪の花
★★★
(2007-05-18 21:17:59)
スタジオ音源は最高なのに、ライブ音源ではイマイチだった。
M.O.V.E
★★
(2007-05-18 21:15:00)
↑懐かしい! しんちゃんの曲じゃないですか!
でも曲名忘れた。アクション仮面と歌ってるやつですよね。
ASSASSIN
★★
(2007-05-18 07:48:00)
発売が6月4日に延期・・・。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
★★
(2007-05-18 00:17:00)
前作ではミックスの都合か、ZPのヴォーカルが聴き取りにくい(演奏に埋もれがちだった)が、
この2ndでは改善されているのでそこがまず良かった。
で、アルバム本編の評価で言うと・・・1曲目のMy Spirit Will Go Onでぶっ飛ばされました。
Soldiers Of The Wastelandでのヴァディムの貢献度も高い。
これからも、彼等の後を追って行きたいと思った。そんな1枚。個人的には、これがFavorite。
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - 12月の雨
★★★
(2007-05-18 00:10:24)
小雨を見ながら聴きたいバラード。
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - 旅立つ秋
★★★
(2007-05-18 00:09:43)
アルバムのラストを飾るバラード。とにかく暗いです。
秋は旅立ったまま帰ってこないかもしれません。
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - 私のフランソワーズ
★★★
(2007-05-18 00:08:19)
隠れた名曲!!!
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - たぶんあなたはむかえに来ない
★★★
(2007-05-18 00:07:47)
タイトルどおり失恋系のバラードですが、曲調は結構ポップ。
カントリーテイストのあるギターソロ(?)、なかなか味があります。
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - 魔法の鏡
★★★
(2007-05-18 00:06:26)
「あれが最初で最後の本当の恋だから・・・」なんて切なすぎる・・・。
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - やさしさに包まれたなら
★★★
(2007-05-18 00:04:25)
幼少期からユーミンを聴いていますが、
この曲はその中でも付き合いの長い曲です。
映像と合わせて見ると、より一層この曲のやさしさを感じられます。
松任谷由実 - Misslim (ミスリム) - 生まれた街で
★★★
(2007-05-18 00:02:50)
最初は軽やかなコーラスが印象的なバラードですが、
中盤ではジャズ的な曲展開になるというユーミンらしい1曲。
CARPENTERSの"Another Song"にもにた雰囲気。
水樹奈々 - Justice to Believe - アオイイロ
★★★
(2007-05-17 23:24:28)
実は、表題曲より好きだったりする。
this frame prevents back forward cache