この曲を聴け!
アンガス=ハメットさんのページ
アンガス=ハメットさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-98
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - Kill 'em All - Seek & Destroy
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
フジファブリック - フジファブリック - 桜の季節
・
フジファブリック - FAB FOX - モノノケハカランダ
・
フジファブリック - フジファブリック - TAIFU
・
フジファブリック - フジファブリック - サボテンレコード
・
フジファブリック - フジファブリック - 陽炎
・
フジファブリック - アラモルト - 花屋の娘
・
フジファブリック - FAB FOX - 虹
・
フジファブリック - FAB FOX - 銀河 Album ver.
・
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - 不思議な第3惑星
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - Rising - Stargazer
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
GREEN DAY - American Idiot - Holiday
・
GREEN DAY - American Idiot - Boulevard of Broken Dreams
・
GREEN DAY - nimrod. - Good Riddance (Time of Your Life)
・
GREEN DAY - American Idiot - Wake Me Up When September Ends
・
GREEN DAY - Warning: - Minority
・
GREEN DAY - Dookie - Basket Case
・
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
奥田民生 - LION - プライマル
・
奥田民生 - LION - スカイウォーカー
・
奥田民生 - GOLDBLEND - マシマロ
・
奥田民生 - comp - 快楽ギター
・
奥田民生 - GOLDBLEND - 近未来
・
奥田民生 - 股旅 - さすらい
・
奥田民生 - 股旅 - イージュー☆ライダー'97
・
THE WHITE STRIPES - White Blood Cells - Fell in Love With a Girl
・
THE WHITE STRIPES - Elephant - Seven Nation Army
・
THE WHITE STRIPES - Get Behind Me Satan - Blue Orchid
・
THE ROLLING STONES - Out of Our Heads - (I Can’t Get No) Satisfaction
・
THE ROLLING STONES - Sticky Fingers - Brown Sugar
・
THE ROLLING STONES - 'get Yer Ya-ya's Out!' - Jumpin' Jack Flash
・
THE ROLLING STONES - Beggars Banquet - Sympathy for the Devil
・
THE ROLLING STONES - 'get Yer Ya-ya's Out!' - Honky Tonk Women
・
THE ROLLING STONES - Voodoo Lounge - You Got Me Rocking
・
THE ROLLING STONES - A Bigger Bang - Oh No, Not You Again
・
THE ROLLING STONES - A Bigger Bang - Rough Justice
・
THE ROLLING STONES - Some Girls - Miss You
・
THE ROLLING STONES - Exile on Main St. - Happy
・
THE ROLLING STONES - Aftermath - Paint It Black
・
THE ROLLING STONES - It's Only Rock 'n Roll - It's Only Rock 'n' Roll (but I Like It)
・
THE ROLLING STONES - Tattoo You - Start Me Up
・
WEEZER - Weezer (The Green Album) - Island in the Sun
・
WEEZER - Weezer (The Green Album) - Don't Let Go
・
FOO FIGHTERS - One by One - All My Life
・
FOO FIGHTERS - In Your Honor - Best of You
・
FOO FIGHTERS - The Colour and the Shape - Monkey Wrench
・
FOO FIGHTERS - There Is Nothing Left to Lose - Learn to Fly
・
ARCTIC MONKEYS - Whatever People Say I Am, That's What I'm Not - When the Sun Goes Down
・
ARCTIC MONKEYS - I Bet You Look Good on the Dancefloor(single) - I Bet You Look Good on the Dancefloor
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
AC/DC - Powerage - Riff Raff
・
AC/DC - High Voltage (International) - T.N.T.
・
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
・
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
・
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Dirty Deeds Done Dirt Cheap
・
AC/DC - Stiff Upper Lip - Stiff Upper Lip
・
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
・
METALLICA - Reload - Fuel
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
MyPage
アンガス=ハメットさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
アンガス=ハメットさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-98
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★
(2006-05-16 23:55:20)
早いしカッコイイし。しかしヤバイこのアルバム。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★
(2006-05-16 23:53:21)
ほんと透明人間さんの言うとおり。前半だけじゃ伝わらない。
METALLICA - Kill 'em All - Seek & Destroy
★
(2006-05-16 23:51:18)
尖った出だしがいいよこれ。
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★
(2006-05-16 23:44:04)
METALLICAの要素を詰め込んだ感じの曲。久々に感動。
にしても怒ってるよ、タイトルどおり。
METALLICA - St. Anger - Frantic
★★
(2006-05-16 23:42:36)
ドラムの音が消えたところがかっこいいです。
METALLICA - Ride the Lightning - For Whom the Bell Tolls
★
(2006-05-16 23:41:03)
AC/DCのHELLS BELLSを連想してしまった。HELLSには負けるけどカッコイイ。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★
(2006-05-16 23:39:18)
ファイファヤー
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★★
(2006-05-16 23:35:31)
ドラムの迫ってくる感じがいい。
フジファブリック - フジファブリック - 桜の季節
★★★
(2006-05-10 21:08:37)
このバンド特有の和の空気を上手く表現していると思う。
フジファブリック - FAB FOX - モノノケハカランダ
★★★
(2006-05-10 21:07:00)
元気いっぱいでカッコイイ。
フジファブリック - フジファブリック - TAIFU
★★
(2006-05-10 21:05:58)
歌詞が意味不明だけど耳につく。
フジファブリック - フジファブリック - サボテンレコード
★★
(2006-05-10 21:04:47)
一気にスピードアップしてすぐ引いて、緩急を上手く使った曲。
フジファブリック - フジファブリック - 陽炎
★★★
(2006-05-10 21:03:00)
とても懐かしい感じがします。曲からタイトルが連想できる良い曲です。
フジファブリック - アラモルト - 花屋の娘
★★★
(2006-05-10 21:00:44)
キーボードで疾走しまくるしまくる。
歌詞がとてもリアルで変態な一曲です。
フジファブリック - FAB FOX - 虹
★★
(2006-05-10 20:58:58)
めっちゃポップでキャッチーな曲。
歌詞がいい。
フジファブリック - FAB FOX - 銀河 Album ver.
★★★
(2006-05-10 20:55:34)
とても不思議な雰囲気を放つ代表曲。
聞いたこと無い人は絶対聞いた方がいいです。
パッパパパラパッパラパッパ!!
聖飢魔II - THE OUTER MISSION - 不思議な第3惑星
★
(2006-05-10 20:50:29)
国語の授業で聞かされました。歌詞がおもろい。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★
(2006-05-10 20:45:19)
とてもポップな曲で聞きやすい。でも怖さがない。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
★★
(2006-05-10 20:43:31)
ハードロックンロールバンドだと感じました。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★
(2006-05-10 20:42:36)
声低っ!!
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★
(2006-05-10 20:40:50)
とにかくはえーよ。バスドラがドコドコすごい。
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★
(2006-05-09 22:59:34)
はじめこのバンド聞いたときパンテラかと思った。
ピーポーピーポーシッ!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★
(2006-05-09 22:55:41)
爽快な曲。初めてのハロウィーン。
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★
(2006-05-09 22:52:02)
デヴィカヴァボーカル炸裂!!でも後半だれる。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2006-05-09 22:50:34)
リッチーのギターが初めてカッコイイと思った曲。
もっと早くに気づくべきだった・・・
RAINBOW - Rising - Stargazer
★★
(2006-05-09 22:49:05)
イントロのコージーのドラミングが印象的。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2006-05-09 22:46:56)
自分もまねして弾いてみるけどあんな泣かせるギター弾けない。
FOO FIGHTERSのカバーも良いので聞いてみて!!←でも少しおふざけ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2006-05-09 22:45:06)
リフがカッコイイ。まさにロックンロールな曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★
(2006-05-09 22:43:57)
ZEPとの出会い。気づいたらまねしてシャウトしてた。
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
★★★
(2006-05-09 22:42:44)
イントロのギターがとっても美しい。
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★
(2006-05-09 22:41:49)
一緒に歌いたくなる。ロケンローオーナーアーアイ。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★
(2006-05-09 22:40:05)
LIVEの方が断然良い。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★
(2006-05-09 22:37:35)
疾走感がいい。デヴィカバ時代1の名曲。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★
(2006-05-09 22:35:53)
リフは良いけど・・・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★
(2006-05-09 22:34:03)
早さから重さへの転調。メタリカの真骨頂。
GREEN DAY - American Idiot - Holiday
★★★
(2006-05-09 22:30:28)
とにかくカッコイイよ!!
GREEN DAY - American Idiot - Boulevard of Broken Dreams
★★★
(2006-05-09 22:29:21)
聞けば聞くほど良くなる。グリーンデイを少しなめてたけど、このアルバムはすごい。
GREEN DAY - nimrod. - Good Riddance (Time of Your Life)
★★★
(2006-05-09 22:27:33)
LIVEでのエレキバージョンはカッコイイし原曲のアコギバージョンもきれいな良い曲。
GREEN DAY - American Idiot - Wake Me Up When September Ends
★★★
(2006-05-09 22:26:03)
とてもすてきなバラード。LIVEで涙をこらえて歌うビリーには感動。
GREEN DAY - Warning: - Minority
★★★
(2006-05-09 22:24:44)
頭から離れないメロディーはさすがグリーンデイ!!
GREEN DAY - Dookie - Basket Case
★★
(2006-05-09 22:23:37)
単純でもかっこよくって最高にポップな歌。
PVが面白い。
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
★★
(2006-05-09 22:22:22)
グリーンデイ節炸裂ってかんじ。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
★★★
(2006-05-09 22:19:45)
あんまりバラード系は好きじゃないけどこれは別。
ギターソロは涙涙。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2006-05-09 22:17:29)
展開もすばらしいしスラッシュのギターも冴えてる。
このときはまだアクセルがカッコイイ。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
★★
(2006-05-09 18:23:34)
この曲はいい。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★
(2006-05-09 18:22:46)
早いけど紛れもないロックンロール。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2006-05-09 18:17:01)
T.N.T.からの流れはチョーカッコイイ。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2006-05-09 18:14:43)
リフがいい。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★
(2006-05-09 18:13:28)
イントロのドラムソロが有名。バイクで登場するライヴも見応えあり。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
★★★
(2006-05-09 18:10:42)
リフもソロもカッチョエー!ー!
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★★
(2006-05-09 18:06:57)
初めて聞いたとき本当に怖くて耳ふさいだ(恥)。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★
(2006-05-09 18:03:54)
オジーの声は嫌いだけどこの曲は好き。これがヘヴィメタ。
奥田民生 - LION - プライマル
★★★
(2006-05-09 17:54:49)
最高に民生でロックな曲。
奥田民生 - LION - スカイウォーカー
★★
(2006-05-09 17:53:38)
タイトルのとうり空が歩けそう。ふわふわしてる。
奥田民生 - GOLDBLEND - マシマロ
★★★
(2006-05-09 17:50:20)
何でこのタイトル?と思うと最後に
「マシマロは関係ない。本文と関係ない。」だって。最高にばかだ。
奥田民生 - comp - 快楽ギター
★★
(2006-05-09 17:47:42)
明らかにネタ曲はZEPのRock & Rollです。でも腹が立たない良さがある。
奥田民生 - GOLDBLEND - 近未来
★★
(2006-05-09 17:46:00)
最高にポップな曲。
とにかくうっかりのんびりしないようー。
奥田民生 - 股旅 - さすらい
★★★
(2006-05-09 17:44:00)
代表曲。誰でも聞いたことあると思う。
奥田民生 - 股旅 - イージュー☆ライダー'97
★★
(2006-05-09 17:43:16)
バイク乗りたくなった。ほんとに。
THE WHITE STRIPES - White Blood Cells - Fell in Love With a Girl
★★
(2006-05-09 17:37:45)
ジャックの怪しさを発信した曲。ライヴの時のジャックは怖い。
THE WHITE STRIPES - Elephant - Seven Nation Army
★★★
(2006-05-09 17:36:37)
ブレイクした曲。現地ではこのリフを知らない人はいないぐらい。
THE WHITE STRIPES - Get Behind Me Satan - Blue Orchid
★★★
(2006-05-09 17:35:21)
ジャックのギターの音はほんとにカッコイイ。
THE ROLLING STONES - Out of Our Heads - (I Can’t Get No) Satisfaction
★★★
(2006-05-09 17:34:11)
知らない人は多分いない名曲。忘れることのできないギターリフに涙。
THE ROLLING STONES - Sticky Fingers - Brown Sugar
★★★
(2006-05-09 17:32:39)
5弦ギターのキースの音が最高に良い。
I Say Yeah Yeah Yeah フー!!!!
THE ROLLING STONES - 'get Yer Ya-ya's Out!' - Jumpin' Jack Flash
★★★
(2006-05-09 17:30:08)
癖になるギターリフ。ほんとにキースは天才だと心から思った曲。
THE ROLLING STONES - Beggars Banquet - Sympathy for the Devil
★★★
(2006-05-09 17:28:47)
怪しい雰囲気がぷんぷん臭う。ガンズのカバーバージョンもすばらしい。
でもやっぱりストーンズの勝ち。
THE ROLLING STONES - 'get Yer Ya-ya's Out!' - Honky Tonk Women
★★★
(2006-05-09 17:27:32)
とてもきれいな曲。LIVE映えする。
THE ROLLING STONES - Voodoo Lounge - You Got Me Rocking
★★
(2006-05-09 17:26:38)
これがロックンロールですね。
THE ROLLING STONES - A Bigger Bang - Oh No, Not You Again
★★
(2006-05-09 17:25:50)
爽快感あふれる曲。60過ぎてパワーアップした感じ。
THE ROLLING STONES - A Bigger Bang - Rough Justice
★★
(2006-05-09 17:23:45)
21世紀のストーンズが始まった!!昔の名曲に引けをとらない。
THE ROLLING STONES - Some Girls - Miss You
★★★
(2006-05-09 17:22:33)
ディスコ風でライヴではみんながノリノリになる曲。
踊りたくなる!!
THE ROLLING STONES - Exile on Main St. - Happy
★★★
(2006-05-09 17:21:17)
何のへんてつも無い曲だけどあの音はキースにしか出せない。
それにキースの歌もなかなかいける。
THE ROLLING STONES - Aftermath - Paint It Black
★★
(2006-05-09 17:19:35)
当時のストーンズの雰囲気が伝わってくる曲。
THE ROLLING STONES - It's Only Rock 'n Roll - It's Only Rock 'n' Roll (but I Like It)
★★
(2006-05-09 17:18:01)
ロックンロールが好きなのさ!!って泣けます。
THE ROLLING STONES - Tattoo You - Start Me Up
★★★
(2006-05-09 17:16:35)
LIVEの一発目。
WEEZER - Weezer (The Green Album) - Island in the Sun
★★★
(2006-05-09 17:14:56)
いい雰囲気。おちつく。
WEEZER - Weezer (The Green Album) - Don't Let Go
★★★
(2006-05-09 17:13:51)
聞き終わってすっきりする。
FOO FIGHTERS - One by One - All My Life
★★★
(2006-05-09 17:11:45)
最初から最後までとにかくカッコイイ。
FOO FIGHTERS - In Your Honor - Best of You
★★
(2006-05-09 17:10:09)
同じメロディの繰り返しだけどデイヴのシャウトが全開。
PVの迫力がスゴイ。
FOO FIGHTERS - The Colour and the Shape - Monkey Wrench
★★★
(2006-05-09 17:08:38)
気持ちいい疾走感。
FOO FIGHTERS - There Is Nothing Left to Lose - Learn to Fly
★★★
(2006-05-09 17:07:58)
とっても爽やか!!
ARCTIC MONKEYS - Whatever People Say I Am, That's What I'm Not - When the Sun Goes Down
★★★
(2006-05-09 17:06:57)
アコースティックからの転調がカッコイイ。聞いたことあるようで聞いたこと無い感じの曲。
ARCTIC MONKEYS - I Bet You Look Good on the Dancefloor(single) - I Bet You Look Good on the Dancefloor
★★★
(2006-05-09 17:04:33)
久々に衝撃を受けた。とにかく勢いがスゴイ。
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★★
(2006-05-09 17:02:37)
とにかく名曲。スローテンポだけどAC/DCのすべてが詰まってる。
AC/DC - Powerage - Riff Raff
★★
(2006-05-09 17:01:36)
LIVEバージョンがカッコイイ。
AC/DC - High Voltage (International) - T.N.T.
★★★
(2006-05-09 16:59:40)
LIVEでのおい!!おい!!は圧巻です。
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
★★★
(2006-05-09 16:58:05)
AC/DCにしては珍しくおとなしい曲。けどすごくのりのいい曲。
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
★★★
(2006-05-09 16:56:32)
LIVEで映える曲。アンガスの動きが大変なことになる。
WHOLE LOTTA ROSIからの流れは最高!!
AC/DC - Dirty Deeds Done Dirt Cheap - Dirty Deeds Done Dirt Cheap
★★
(2006-05-09 16:52:50)
この曲だけはブライアンのライヴバージョンがカッコイイ。
AC/DC - Stiff Upper Lip - Stiff Upper Lip
★★
(2006-05-09 16:48:16)
こういうのをギターリフと言うのだろう。AC/DC復活!!
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
★★★
(2006-05-09 16:46:57)
初めて聞いて衝撃を受けた曲。リフのトリルにのっかるサンダー!!の声。最高!!!
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★
(2006-05-09 16:45:17)
ギターリフは最高にかっこいいけど・・・
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
★★
(2006-05-09 16:42:42)
メタリカの原点。リフからスピード違反。
METALLICA - Reload - Fuel
★★★
(2006-05-09 16:40:19)
初期のメタリカに近い。アヴリル・ラヴィーンのカバーもいかしてる。
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★★
(2006-05-09 16:36:11)
当時のライヴ映像でDie Dieの大合唱は鳥肌もの。
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★★
(2006-05-09 16:32:20)
メタリカで一番有名な曲。スラッシュではないけど誰が聞いてもいい曲だろう。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2006-05-09 16:29:40)
重いし早いしBatteryよりも好き。
このリフはギタリスト必修科目。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2006-05-09 16:25:43)
アコギからエレキに変わるところが最高。
とにかく早い早い。
this frame prevents back forward cache