この曲を聴け!
メタルマン02さんのページ
メタルマン02さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-66
・
AMBIENCE
・
AREA51
・
BLAZE - AS LIVE AS IT GETS
・
BLAZE - SILICON MESSIAH - STARE AT THE SUN
・
BLAZE - TENTH DIMENSION - SPEED OF LIGHT
・
BLAZE - TENTH DIMENSION - TENTH DIMENSION
・
BLOOD STAIN CHILD - Idolator
・
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Trial Spiral
・
BLOOD STAIN CHILD - Mozaíq
・
BLOOD STAIN CHILD - Mozaíq - Freedom
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
・
CROW'SCLAW - Crossfire Barrage
・
DEATH - The Sound of Perseverance - Painkiller
・
DEEN - Another Side Memories ~precious Best~ - 海の見える町~indigo Days~
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Above the Winter Moonlight
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
HEED
・
HEED - The Call
・
HIBRIA
・
ICED EARTH - A Tribute to the Priest - Screaming for Vengeance
・
ICED EARTH - The Glorious Burden - Gettysburg(1863)
・
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown
・
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Diamonds and Rust
・
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Rapid Fire
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Jugulator
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Death Row
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Journey Man
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Your Achievement?
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
PRIMAL FEAR
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground
・
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Heart of a Brave
・
PRIMAL FEAR - Jaws of Death - Under Your Spell
・
PRIMAL FEAR - New Religion
・
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Back From Hell
・
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Fire on the Horizon
・
PRIMAL FEAR - Primal Fear
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals
・
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Question of Honour
・
PRIMAL FEAR - The History of Fear
・
SINNER
・
SINNER
・
SINNER - Mask of Sanity
・
SINNER - Mask of Sanity - Cant Stand the Heat
・
SINNER - Mask of Sanity - Under the Gun
・
SPITZ - 色色衣 - 春夏ロケット
・
TRIBUZY - Execution - Web of Life
・
WITCHERY - A Tribute to the Priest - Riding on the Wind
・
スピッツ - 色色衣 - 春夏ロケット
・
毒殺テロリスト
MyPage
メタルマン02さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-66
モバイル向きページ
Tweet
発言している35曲を連続再生 - Youtube
AMBIENCE
★★
(2007-02-23 10:24:00)
RISING聴きたさに購入。私は400円でした。
確かにRISINGがいい感じで他は・・・・・・・というもの。
RISING1曲だけパソコンにコピーしてちょくちょく聴いています。
AREA51
★★
(2008-02-15 19:21:00)
ついに2ndのリリースが決定。タイトルは「DAEMONICUS」で3月5日の発売、また3月29日には初のラワンマンLIVEも行われる模様です。
BLAZE - AS LIVE AS IT GETS
★★
(2005-06-23 19:00:00)
やはり非常に素晴らしいです。ブレイズは完全にブルースを越えてます。
BLAZEはもはやIRON MAIDEN以上の存在になってますね。
BLAZE - SILICON MESSIAH - STARE AT THE SUN
★★
(2005-08-03 09:45:06)
8分弱に及ぶ大作。
切ないメロディーが印象的です。
BLAZE - TENTH DIMENSION - SPEED OF LIGHT
★★★
(2005-08-01 23:09:59)
この疾走感はかなりいいですね。
あるべき姿を取り戻したブレイズはかなりかっこいいですよ。
BLAZE - TENTH DIMENSION - TENTH DIMENSION
★★★
(2005-06-21 21:40:22)
素晴らしすぎます!この曲は非常にドラマティックでかなりいいです。
もはやBLAZEはIRON MAIDEN以上の存在になってますよ。
BLOOD STAIN CHILD - Idolator
★★
(2005-08-30 07:19:00)
まず何よりもヴォーカルの成長ぶりが印象的ですね。非常にシャープになってます。
キーボードがかなりトランスとかみたいなテクノっぽく聞こえる点もいいです。
技術面は確実にアップしているので、いよいよ本格的に知名度が上がっていくことを期待します。
全体的に見てボドムっぽさは薄れた感じがします。
何はともあれ、これが最高の作品ということに変わりはないでしょう。
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Trial Spiral
★★★
(2005-09-03 09:15:45)
テクノ的なキーボードがかなりいいです。
中間のフレーズがもう最高です。
BLOOD STAIN CHILD - Mozaíq
★★
(2007-07-23 05:50:00)
中途半端で微妙な出来だった前作に比べ、大幅によくなっていますね。
まだ発展途上だった状態から、完全に独自のサウンドを確立したといっても過言ではありません。
新Voがまた見事なデス声を聞かせてくれているのも○です。
一時期トランスも大好きだった次期があるため、マジでたまりません。
じっくり聴き込んでみます。
BLOOD STAIN CHILD - Mozaíq - Freedom
★★★
(2007-07-26 20:00:42)
一時期トランスも大好きだったため、この曲は抵抗なく受け入れることができました。
PVもたまりません。
CHILDREN OF BODOM
★★
(2005-09-22 22:41:00)
その歌っている人はフィンランドでは有名なポップ・シンガーだそうですよ。
メタリオンでアレキシが語ってました。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
★★
(2005-09-15 15:14:00)
さらにへヴィになってますね。自分は4thからだったので、あまり戸惑ってはいないです。
特徴的なことは以前と変わってないですね。
なんだかんだいってもメロディアスな部分は多いですから印象に残る部分はあると思いますよ。
一曲目のイントロのキーボードなんか結構好きです。
結局自分はかっこよければなんでもいいと思っているようです。
しょうもないコメントすみませんでした。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
★★
(2005-09-15 15:27:21)
HATE ME!の面影がありますね。イントロのキャッチーさはそんな感じがしますよ。後半にも似たフレーズはありますが、でも随分とヘヴィです。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
★★
(2005-09-15 15:17:10)
初の疾走しないOP。でもいい曲なことには変わりないです。
イントロのキーボードがいいですね。
終わりに列車の踏切みたいな音がします。
なんかある意味それが一番印象的だったかもしれないです・・・・・・・・
CROW'SCLAW - Crossfire Barrage
★★
(2008-10-07 20:28:00)
Scarlet Destinyさん、むしろ逆だと思うんです。
元々東方の曲ってドラムパート?みたいなのが結構メタルっぽかったりするんで、原作を知っておくと、ますます楽しめますよ。
原曲重視なアレンジもあったりして、面白いですよ。原作のメロディが上手い具合にメタルとかみ合って、素晴らしい出来栄えになっています。
これで1000円は安すぎるでしょう。
DEATH - The Sound of Perseverance - Painkiller
★★★
(2005-10-20 19:41:00)
オリジナル以上と言われているのがわかりますね。
ギターもヴォーカルも凄まじすぎます。
DEEN - Another Side Memories ~precious Best~ - 海の見える町~indigo Days~
★★★
(2007-03-30 20:19:14)
今の自分そのものを表現しているように思います。
2番の歌詞にかなり感情移入できます。
本当に切ない気分になりますね。
DRAGONFORCE
★★
(2005-10-13 21:42:00)
結局いつもの疾走ですか?決して悪いとは言わないですけど、ずっと通しで聴くとかなりダレるのは否定できないです。
でもまた聴きたくなるから不思議です。
DRAGONFORCE
★★
(2005-10-22 10:20:00)
新曲聴きましたよ。相変わらずですね。
これを気に過去2作をまた聴き込んでみようと思います。
DRAGONFORCE
★★
(2007-12-11 16:37:00)
「そのバンドらしさ」と楽曲の優劣は別問題のように思えてなりません。
疾走をやめたら、いくらでも「優れた」曲はできるはずですが、「DRAGONFROCEらしさ」がなくなってしまいます。
圧倒的疾走感こそがこのバンドの真骨頂なんですね。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
★★
(2008-01-31 22:50:00)
1曲目はつかみがいいだけであって、アルバム中では一番地味と言っても過言ではありません。
むしろ2曲目以降からがこのアルバムの本番。1曲目に評価が集中しているのは、だれて他の曲をよく聞けていないだけでしょうね。
一時期このバンドを聴くのをやめていましたが、このアルバムでまたハマってしまったわけです。あむさんの「他の曲は他のバンドに求めればいい」という意見を支持します。なんだかんだ言ってもこのバンドに夢中になっている、そんな私です。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Above the Winter Moonlight
★★
(2005-06-23 17:46:10)
中間の流れ星が流れる感じのとこがいいです。
夜聴くと結構いいです。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★★
(2005-06-23 18:04:44)
デモではヴォーカルがかなり音痴でしたが、アルバムを聴けばどれだけ進歩したかがわかります。
HEED
★★
(2007-11-28 21:01:00)
現在MYSPACEにて配信されているのはどうやらデモ音源のようです。
CDとして発売されるかどうかはわかりません。
ですが、ぜひアルバムにしてほしいですよ。
HEED - The Call
★★
(2008-03-25 10:30:00)
全体的にスローテンポな曲が多い感じだったので、好きになれるかわからなかったんですが、聴いてみたらもう夢中です。疾走曲が一切収録されていないアルバムにここまで魅力を感じたのはこのアルバムが初めてかもしれません。それもダニエルの圧倒的な歌唱力のおかげでしょうか?
特に3、4、5曲目とボーナス曲がお気に入りです。
HIBRIA
★★
(2005-10-01 11:01:00)
以前どっかのCD屋で「メタルゴッドの後継者現る?」みたいな帯たたきで売られてました。
ICED EARTH - A Tribute to the Priest - Screaming for Vengeance
★★★
(2005-10-20 19:28:16)
オリジナルよりもキーが下がっていてよりドスの効いたサウンドになっています。
演奏自体はかなり忠実ですね。
ICED EARTH - The Glorious Burden - Gettysburg(1863)
★★★
(2005-10-24 08:47:18)
あまりにも壮絶でドラマティックです。
映画のような臨場感がありますよ。
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown
★★
(2005-10-03 08:56:00)
リッパーは本当に驚異的ですね。あまり苦しそうな感じがしないです。
キーが下がっているにしても、すごいことには変わりないですよ。
ただ、ドラムの音は好みではないです。そのため、ペインキラーのイントロが少し迫力不足な気がしてなりません。
なんだかんだ言ってますけど、「リッパー恐るべし!」この一言ですね。
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Diamonds and Rust
★★★
(2006-02-23 17:55:40)
ロブ・ハルフォードの復帰がいかに大きな間違いであったかを実証する1曲。
無理に話題性目当てに復活させない方がよかったとは思います。
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Painkiller
★★★
(2005-09-06 19:01:35)
こちらのバージョンもなかなか味があっていいですね。
全くの別物ですよ。
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Painkiller
★★★
(2005-10-01 10:58:55)
聞き込んでいくうちにこっちのバージョンの方が好きになりました。
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Rapid Fire
★★
(2005-10-13 21:30:42)
中間のハイトーンは圧倒的です。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
★★
(2006-02-23 17:43:00)
こんな駄作をなぜここまで過大評価するんでしょう?
この程度のアルバムなど、全作品持ってたとしても到底素晴らしいとは言えたものじゃないですね。
どこまでも廃れきった今の姿が現れてますね。
私としては逆にこれを素晴らしいと言ってる人こそ頭が固いと思いますね。
ロブ・ハルフォード復帰という話題性ばかりが注目されてしまったために、駄作がここまで絶賛されてしまったかと思うと、複雑です。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★
(2005-12-24 20:00:00)
非常に哀愁のこもった1作ですね。ROCK HARD RIDE FREEの哀愁にはマジ感動ものです。
THE SENTINEL、FREEWHEEL BURNINGもかなりいい曲です。
まだ初心者ですが、あれほど言われているのもわかるような気がしてきました。
それほどにすごい出来ですよ。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2005-09-27 21:42:15)
非常にノリがあっていいですね。
バイクに乗りながら聞きたい1曲です。
JUDAS PRIEST - Jugulator
★★
(2005-09-04 22:37:00)
レンタルして聴いてみました。かなりへヴィでドスのきいたサウンドが特徴的です。
全編通して聴くのはかなりきつかったです。
でもこのとてつもないへヴィさ、ある意味ではこれこそ「へヴィメタル」っていえる気がします。
JUDAS PRIEST - Jugulator - Death Row
★★★
(2005-11-06 20:49:26)
このアルバム中で唯一一発で気に入った曲です。
ザクザク刻むリフたまらないですよ。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2005-12-24 20:03:00)
これがJUDAS PRIEST初体験でした。まず最初のドラムに圧倒されましたね。驚異的です。
前半は怒り、後半は泣きという感じの展開で、本当に非のつけどころがないです。
METAL GODは言いすぎな気がしなくもないですが、すごいことは事実ですね。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance
★★
(2005-12-24 19:57:00)
これは本当に素晴らしい出来と言えます。
言葉ではうまく表現できないですが。
ヘリオンからエレクトリック・アイへの流れは何回聴いても飽きがきません。
他にもブラッドストーンやタイトル曲がいいですね。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2005-10-20 19:25:56)
ハイトーンシャウト、ツインリードなど文句なしの名曲ですね。
個人的にはELECTRIC EYEよりも気に入ってます。
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Journey Man
★★
(2005-12-21 22:01:26)
邦題「旅行けば」マジ最高です!
曲の項目に「笑い」なんてあればまさにこういうやつを言うんですよね(笑)
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Your Achievement?
★★★
(2007-10-25 18:57:45)
DEAD、YOU SUFFERと並ぶ3大激短曲ではないでしょうか?
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2005-09-28 22:11:08)
これ絶対「うぉっ」としか聞こえないです。
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2006-05-17 14:54:39)
この曲マジでカラオケになってました。サイバーダムで配信されたようです。
「アレ」を3回やって終わりですが(笑)
PRIMAL FEAR
★★
(2005-12-01 18:28:00)
もうJUDAS PRIESTなんか目じゃないですよ。明らかに上をいってます。
正直ロブや、バンドのあの過大評価ぶりにはいつもあきれていたんですよ。
すごいことは事実にしてもあれは言いすぎです。
最初はすごいと思いましたけど、途中から「ちょっと言いすぎじゃないか?」と思うようになってきました。
ラルフに関しても、ハイトーンとかが面影を残しているだけで、根本的には全然違ってます。「似て非なるもの」って感じでしょうか?
もっと知名度が上昇してほしいと願う今日この頃です。
PRIMAL FEAR - Devil's Ground
★★
(2006-01-26 10:50:00)
本当に素晴らしい出来ですね。「JUDAS PRIEST?何それ?」と言ってもいいほどの完成度です。
現在のロブなど足元にも及ばないラルフの圧倒的な歌唱力、楽曲をバラエティさ、本当に驚異的です。
最初の5曲と8、11が特に素晴らしいですね。
これほど立派な後継者がいるんですからJUDAS PRIESTも安心して引退できますね。
PRIMAL FEAR - Devil's Ground - Heart of a Brave
★★★
(2007-02-21 18:37:47)
JUDAS PRIESTの復讐の叫びをより現代的な形で表現したと言っても過言ではないでしょう。
PRIMAL FEAR以外にJUDAS PRIESTの後継は存在しない!
PRIMAL FEAR - Jaws of Death - Under Your Spell
★★★
(2005-12-01 18:22:48)
これはマジいけますね。本当に哀愁が漂ってますよ。
PRIMAL FEAR - New Religion
★★
(2007-10-14 18:15:00)
大きく印象を変えてきましたね。今までのようなストレートなサウンドではなく、よりメロディックに。
正直刺激が足りないような気がするのですが、決して出来が衰えているわけではありません。
予想外な一面はありましたが、相変わらずの優れたアルバムであることには変わりありません。
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Back From Hell
★★★
(2006-02-23 23:12:25)
このキレっぷりはマジでハンパないです。
もはやPAINKILLERをも凌駕してしまってますよ。
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Fire on the Horizon
★★
(2006-05-29 22:30:14)
この曲忘れてませんか?
イントロのリフとサビでの絶叫がいけます。
PRIMAL FEAR - Primal Fear
★★
(2005-11-16 10:04:00)
ここまで骨太でシンプルなタイプは初めて聴いたかもしれません。
ヘヴィな中に哀愁が感じられる。なんとも不思議なものです。
漢な曲ってのはこういうのを言うんですね。
PRIMAL FEAR - Seven Seals
★★
(2006-01-26 10:54:00)
新たな一面を見出した1作。日本での過小評価が本当に疑問です。
JUDAS PRIESTという名前に騙されすぎですね。
今まで以上にダークになってます。3、6、9など非常にドラマティックです。
特に9は驚異的な完成度です。同年のJUDAS PRIESTの新作など比にならないほどの出来栄えには言葉が出ません。
来日公演に期待です。
PRIMAL FEAR - Seven Seals - Question of Honour
★★★
(2007-02-21 18:39:42)
カヴァーだとわかっていても、アルバム中で一番気に入ってしまったのがこの曲。
あまりのドラマティックさに感動せずにはいられませんでした。
PRIMAL FEAR - The History of Fear
★★
(2007-03-18 18:32:00)
私も去年の夏頃に購入しました。やっぱり映像で見るとかなり雰囲気が変わりますね。
余談ですが、このDVDの日本盤が去年の年末に発売される計画があったそうです。
SINNER
★★
(2007-02-21 18:35:00)
適当に新作について投稿してみました。
まあ、全然説明できていないこととは思いますが・・・・・・・・
SINNER
★★
(2007-07-26 09:58:00)
来年の秋頃に早くも新作をリリース予定とのこと。
タイトルは、「CRUSH & BURN」だそうです。
SINNER - Mask of Sanity
★★
(2007-02-21 18:35:00)
高い評価がなされていたので購入してみました。
これがまた素晴らしい!前作とは比べ物にならないほどの出来栄えです。
決して激しいわけではない、なのに熱くなれる、なんと言っていいかはよくわかりませんが、とにかく素晴らしいです。
なお、ところどころでキーボードが活躍している点も○です。
ファンの方なら絶対に買っておくべきと思いますよ。
SINNER - Mask of Sanity - Cant Stand the Heat
★★
(2007-02-21 18:45:29)
なんと88年の曲が今になって収録されたと言うから驚きです。
若々しいフレッシュなロックンロールが展開されています。
SINNER - Mask of Sanity - Under the Gun
★★
(2007-02-21 18:42:35)
アルバム中でも特に疾走している曲です。
サビのバックヴォーカルにラルフ・シーパースが参加していたり、ソロパートではキーボードも。
短いながらもクセになる1曲です。
SPITZ - 色色衣 - 春夏ロケット
★★
(2007-02-13 22:25:09)
これはもはやメタルと言っても文句はないでしょう。
スピッツがこんな曲を使っていたのかと驚かされました。
TRIBUZY - Execution - Web of Life
★★★
(2007-05-31 18:48:11)
哀愁を帯びたサビメロがたまりません。
アルバムから1曲選べと言われたら私はこれですね。
WITCHERY - A Tribute to the Priest - Riding on the Wind
★★
(2005-10-27 19:24:55)
オリジナル以上の疾走感がいいですね。ヴォーカルはアレですが、そんなことは大した問題じゃないと思います。
スピッツ - 色色衣 - 春夏ロケット
★★
(2007-02-13 22:25:09)
これはもはやメタルと言っても文句はないでしょう。
スピッツがこんな曲を使っていたのかと驚かされました。
毒殺テロリスト
★★
(2007-10-04 19:14:00)
わが地元新潟にこんなバンドがいたとは驚きですね。
なんか、素直に喜べない気がします。
this frame prevents back forward cache