この曲を聴け!
メタラコPさんの発言一覧(掲示板) 1-5
MyPage

モバイル向きページ 
メタラコPさんの発言一覧(掲示板) 1-5



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - なぜこの作品が過小評価? (2010-04-04 16:57:00)

Judas Priest - Turbo
余りに評判悪いので最近まで聞いてなかったんですが、数年前に初めて聞いて以来、一体何回聞いたことか。こんな凄いアルバムをバカにするなんて、どんだけ心が狭い人なんだろうって誰かさんに言いたくなりました(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 少数派? (2010-04-04 16:36:00)

こんにちは!
Mania - Wizard Of The Lost Kingdom のタイトル曲は大変な名曲だと思うのですが、アーティスト名の項目すらありません(笑)僕はまだ条件を満たしてないので、どなたか追加していただけるとありがたいです!!
既出ですがSavage Graceはとてつもないバンドだと思います。パワーメタルの最高峰だと思います。そして今年まさかの再結成!1stは神盤です。
Shok ParisのHeat And The Fireは名曲だぁ~と思うけど、この曲以外たいしたこと無いです。おなじような感じでIconのUnder My Gunは名曲!!ですが、やはりほかの曲はどうもツマランです(笑)
あと、Black KnightのMaster Of Disasterは隠れ名盤だと思います。疾走曲がないのが残念だけど、様式美メタルとしては作曲・演奏・録音どれを取ってもA級レベルだと思います。ジャケットのあまりのショボさにだいぶ損してますが。そしてアルバムへのコメントが一人(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 皆様の、メタルに至るまでの、音楽ルート (2010-04-04 23:00:00)

中2のときまで、自分で音楽を買って聴くということをしませんでした。中2の夏、部活の知り合いからDark TranquillityのThe Galleryを貸してもらって、一発でメタルに入門し、以降さまざまなメタル以外の音楽に寄り道しながらも、結局メタルからは離れられずに十三年が経ちました。
僕は最初からメタルであり、今もメタルです。そして多分、死ぬまでメタルです!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 上手いヴォーカリスト (2010-05-11 09:53:00)

最近 Lucifer's Friend というバンドの曲を聴いたのですが、そのVoのJohn Lowtonの歌が異様に上手くてびっくりしているところです。
Uriah Heepにいたこともあるということで、無名ですがA級クラスの実力者ではないかなと思います。ちなみに演奏もかなりカッコイイです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - イントロだけでノックアウトされた曲は? (2010-04-04 17:03:00)

Anvil - Mothra
うっ!!!
なんてマイケル・シェンカーっぽいリフなんだ!と胸を突かれました(爆)