この曲を聴け!
51さんのページ
51さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-37
・
AEROSMITH - Get Your Wings
・
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
・
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
・
AEROSMITH - Nine Lives
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
AEROSMITH - Pump - What It Takes
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Cry
・
KISS - Alive Ⅳ
・
KISS - Alive II
・
KISS - Alive!
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
KISS - Destroyer - Shout It Out Loud
・
KISS - Dressed to Kill
・
KISS - Dressed to Kill - C'mon and Love Me
・
KISS - Dynasty
・
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
・
KISS - Gene Simmons
・
KISS - Greatest KISS
・
KISS - Hotter Than Hell
・
KISS - Hotter Than Hell - Let Me Go, Rock 'n Roll
・
KISS - Kiss
・
KISS - Kiss - Deuce
・
KISS - Kiss - Strutter
・
KISS - Love Gun
・
KISS - Love Gun - I Stole Your Love
・
KISS - Love Gun - Love Gun
・
KISS - Paul Stanley
・
KISS - Psycho Circus
・
KISS - Rock and Roll Over
・
KISS - Unmasked
・
KISS - Unmasked - What Makes the World Go 'Round
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big!
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
PAUL STANLEY - Paul Stanley
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
MyPage
51さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-37
モバイル向きページ
Tweet
発言している17曲を連続再生 - Youtube
AEROSMITH - Get Your Wings
★★
(2003-06-11 14:40:00)
SAME OLD SONG AND DANCE とか支配者の女とかトレインケプトアローリンなど、名曲が柱になっていて、なかなか良いです。点数つけるなら、70点!!
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
★★
(2003-06-11 14:29:14)
エアロの名曲!!なんといってもサビでしょう。あぁ、スティーブンはやっぱり偉大です。
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
★★
(2002-06-21 13:56:01)
最新アルバムの中でならトップ3に入る!!
メロディアスなギターソロがお気に入りです。
ライブでもカッコイイし!!!!
AEROSMITH - Nine Lives
★★
(2002-06-10 11:48:00)
とにかく買って損のないアルバム!これから洋楽を聞く人には最適だと思います。
曲数は多い気もしますが、サービスという事で・・・。
個人的にはフォーリングインラブ・ホールインマイソウル・ピンク・サムシング~・エイントザットアビッチ・フォールトゥギャザーが好きですね。ハードなアルバムです!!
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★
(2002-06-10 11:42:08)
これはかっこいいよー!!一回聞いただけじゃわからないけど聞けば聞くほど良くなる曲!!プロモもかっこいいしね。
ライブで盛り上がる曲!!今年の東京ドームツアーでやってくれて嬉しかったなあ・・・。
AEROSMITH - Pump - What It Takes
★★★
(2002-06-10 11:37:44)
エアロスミスのバラードでは最高峰!!
ジョーのギターソロもいいし、ソロ前にスティーブンがギター!!って
叫ぶところも!!そしてアコギで頑張るブラッド!!
詞も曲も大好きだねー。5本の指に入る傑作です。
聞いてない人は是非!
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Cry
★★★
(2002-06-10 12:00:23)
ガンズの曲で最初に聞いて曲の良さに感動したーー!!
バラードだけどしっかりスラッシュのギターが存在してる。
ギターソロメチャメチャいいよ!!
ライブ盤の方が出来はいいと思います。
KISS - Alive Ⅳ
★★
(2003-09-29 13:08:00)
名盤です。選曲がいいですね。ベスト的だし。外れはないと思います。
欲を言えば、Bethからフルオーケストラでやってほしかった。MTVとかぶりますよ。
あと愛の謀略とかI WANT YOUとかも・・。でもデトロイトロックシティからの流れが最高です。とにかくオススメです。
KISS - Alive II
★★
(2003-05-21 13:27:00)
KISS最高のライブアルバム!!一発目からK・Oです!!
選曲もベストだと思う。個人的にはラストの5曲を無くしてALIVEとかぶってもいいんで、ジュースとかコールドジンとかいれてほしかったです。
KISS - Alive!
★★
(2003-10-10 12:54:00)
kissの名盤です。これを聞いてピンと来ない人は、ある意味ロックのセンスが無いと言い切ってしまえるくらいです。オープニングからラストまでガンガンいってます。個人的には、コールドジン・デュース・ストラッターとか好きですね。
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★
(2002-06-10 11:55:55)
KISSといえばコレ!!ギターソロいいっス!!
KISS - Destroyer - Shout It Out Loud
★★★
(2003-05-14 13:06:49)
この曲大好き!とにかくかっこいい!!これぞロックです。
ベストアルバムのライブバージョンが最高です。
KISS - Dressed to Kill
★★
(2003-09-29 13:03:00)
カモンラブミー最高ですよ。名曲!!個人的にはシンフォニーでもやってほしかったな。
KISS - Dressed to Kill - C'mon and Love Me
★★
(2004-05-12 13:59:19)
これ、いいよね。(地獄の狂獣)聞いてハマりました。
2004のライブでは是非お願いします。
KISS - Dynasty
★★
(2003-04-23 12:52:00)
アルバム総評!!DYNASTY ・ KISS
個人的には周りがいうほどひどいアルバムではないと思う。確かに過去の作品に比べればポップ路線ではあるが、SURE KNOW SOMETHING、I WAS MADE FOR LOVIN' YOUやピーターのダーティリビンなどなかなか良い!各メンバー(ジーン以外)の個性がよく出てると思います。の私はLove Gunよりおすすめしますね。
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
★★★
(2004-05-12 13:56:21)
賛否両論の1曲ですが、私は絶賛ですよ。これ聞くと改めてポール・スタンレーが優れたボーカルかがわかりますね。イントロ聞くとゾクゾクするな。2004のライブでもやるでしょう。
国内でカバーをお願いするなら倖田クミ!!
KISS - Gene Simmons
★★
(2004-10-01 20:41:00)
ジーンのソロです。何といっても豪華なメンバーが曲に参加しています。ジョーペリ-や
リックニールセンやら..。セールスは4人の中で最も売れたらしいですが、正直どうなんですかね。わたし的には、どうも、綺麗な作品にしたいのか、女性コーラスやストリングスを使ってるためジーンの良さが出てない!ジーンのハードな部分が。正直通しで聴くのはツライ!!「星に願いを」はいいけど..。
印象薄いです。アスホールの方が断然好きですね。
KISS - Greatest KISS
★★
(2004-05-28 13:59:00)
KISSの入門編としては間違いなくオススメです。しかし一言言わせてくれ!!!!
1曲目のデトロイトロックシティなんだけど、アレンジが嫌ですね。1回目のギターソロの所が違うんですよ。「デストロイヤー」を聞けば、わかります。
KISS - Hotter Than Hell
★★
(2004-10-01 20:47:00)
好きですね2nd!!ゴットトゥチューズ・ホッターザンヘル・ゴーインブラインド・カミンホームなど名曲揃い!!オススメはレットミーゴーロックンロールでしょ!!
ノリノリで最高!ジーンの声にやられますね。
1stよりもヘビーになって聴き応えもありです。
KISS - Hotter Than Hell - Let Me Go, Rock 'n Roll
★★
(2004-05-12 13:50:04)
意外に人気ないんですね。私的には大好きな曲なんすよね。ノリが最高じゃないですか!!ジーンのボーカルがグッド!HOTTER THAN HELLの方もいいですが、やっぱALIVEの方がカッコいいです。エースの独特のリズムがいいですぞ。
KISS - Kiss
★★
(2003-05-14 13:10:00)
大抵1stってのはコケるんですけど、これは文句無しに良いアルバムです。
ほとんどの曲が今でもライブのセットリストになっています。個人的に好きなのは、ストラッター・ブラックダイヤモンド・ジュース・100万年の彼方などです。
KISS - Kiss - Deuce
★★
(2003-05-14 13:03:49)
初めてこの曲を聴いたときはハッキリ言ってインパクトなかった。
けど「地獄の狂獣」バージョンを聴いて感動!!!かなりかっこええ!!しかもジーン、ポール、エースの3人が恒例の振り付けで!これはマジ最高です!
KISS - Kiss - Strutter
★
(2003-09-29 13:13:17)
この曲かわいいですよね。こういうメロディよく思いつきますよね。
ポール最高!!
KISS - Love Gun
★★
(2003-04-23 12:56:00)
このアルバムの評判っていいんですが個人的にはそこまで好きではないですね。
名曲LOVEGUNや愛の謀略やトゥモローアンドトゥナイトなど素晴らしいのですが・・。
後半のインパクトが弱いかなと・・。最後のカバー曲はいいですね。
やっぱりLove Gunは大好き!!!!!
KISS - Love Gun - I Stole Your Love
★★
(2003-04-23 12:45:37)
意外にこの曲人気ないのかなあ・・。個人的には大好きなんだけど。
勢いもあるしポールらしいし!!ライブのオープニングに持ってこいの曲です!!
KISS - Love Gun - Love Gun
★★★
(2003-04-23 12:38:04)
KISSといえばLOVE GUNでしょ!!
ライブのポールはマジかっこいい!!
特にサビのコーラスとかいいね。
最初はそこまで好きじゃなかったんですけどね。
KISS - Paul Stanley
★★
(2004-09-27 18:30:00)
ポールスタンレーのソロアルバムです。そもそもピーターとエースの不満を解消させるためにレコード会社がとった苦肉の策が4人のソロ発売です。
内容はまさに、KISSサウンドそのもの!!ノリの良いロックナンバーやポップでキャッチャーな内容はKISSでも健在ですね。更にはホールドミータッチミーという本格的バラードも収録!①のトゥナイトユービーストロングなんかポール節満開!!ただし、全体的に、無難な感じの曲が多く、パンチに欠ける点もあり。
ポール好きなら買い!
KISS - Psycho Circus
★★
(2003-05-21 13:15:00)
持ってて損はないと思います。特に1・3・6とかね。
全体的にロックありメロディアスありバラードありとパーティアルバム的存在です!!
個人的にはサイコサーカス・ステイトオブロックンロール・ユー・ウォンテッド・ザ・ベストとか好きですね。点数つけるなら85点ですかね。
KISS - Rock and Roll Over
★★
(2003-05-21 13:19:00)
とりあえずジャケットが最高!!中身はロックしてます。けどなぜか印象に薄いんですよね。
名曲も多数あるんですけどね。悪魔のドクターラブはライブバージョンの方が断然かっこいいです。
KISS - Unmasked
★★
(2003-05-07 14:45:00)
ポップで批判を受けた前作DYNASTYのあとにリリースされた本作。中身はさらにポップ!!僕もポップなKISSは嫌いではないですけど、ちょっとね・・・。まあシャンディとかはいいけど、やっぱポップ過ぎる。エースは頑張っているんですけど・・。でもまあ、KISSのコレクターなら買ってみてください。
KISS - Unmasked - What Makes the World Go 'Round
★
(2004-05-28 13:52:38)
人気無いな~。仮面の正体の中では一番好きなんだけどなあ。
ポールの哀愁漂う切なさがいいね。コーラスも良い。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2002-06-10 12:05:08)
聴いたときぶっとびました!!!!!!
なんだこりゃー!特に後半。名曲中の名曲!!
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
★★
(2003-06-11 14:50:00)
全米1位はうなずける内容です。聞き応えもあります。特に好きなのは、Kickstart My Heart・RATTLESNAKE SHAKE・TIME FOR CHANGE!!TIME~はモトリーお得意のバラード!!モトリーのバラード大好き!!
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big!
★★
(2003-06-11 14:32:00)
外れ曲ゼロ!!これぞ、ベストアルバムです。邦楽から洋楽に入りたい方は、文句無しにお勧めします。損はしないでしょう。
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2002-06-10 12:09:03)
このギターソロ聴いて私の音楽人生は変わりましたね。
速すぎポールっ!ギターじゃないみたい。
ありえないねこのギターソロは!!
必聴!!
PAUL STANLEY - Paul Stanley
★★
(2003-05-07 14:49:00)
ポールのソロ作品!!ポール好きな僕にとってはたまらない。アルバムです。相変わらず見事なボーカルを披露してくれます。中身はほとんどの曲がKISSの曲として成り立つものです。
個人的には全部良いですがバラードのホールドミータッチミーなんかは意外性があっていいです。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2002-06-10 12:13:43)
初めて聴いた時はマジ感動しました。すぐCD買いに行ったし。
初めは静かに始まり、、中盤でオペラのように盛り上げ最後はしっとりと終わる・・。サビもいいけどブライアン・メイのギターにはやられますね。ロック史に残る名曲です!
this frame prevents back forward cache