この曲を聴け!
林川秋作さんのページ
林川秋作さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
1ST AVENUE - Tears and Triumph - Help Me Out
・
1ST AVENUE - Tears and Triumph - Never Too Late to Live
・
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Shadow Walk
・
ANTHEM - The Very Best of Anthem
・
AXE - Living on the Edge - Fantasy of Love
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Pleasure'91
・
BAD MOON RISING - Full Moon Fever - One Night in Tokyo
・
BEATLES - Magical Mystery Tour - Strawberry Fields Forever
・
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - I'm the King
・
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - The Storm
・
BLACKMORE'S NIGHT - Ghost of a Rose - Ghost of a Rose
・
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Past Time With Good Company
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
・
BLIZARD - Show Me the Way - I'm Alone
・
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Cry for Love
・
BLUE OYSTER CULT - Fire of Unknown Origin - Joan Crawford
・
BON JOVI - These Days - This Ain't a Love Song
・
BOSTON - Walk On - Walk on Medley
・
CACOPHONY - Go Off! - Go Off!
・
CAMEL - Harbour of Tears - Irish Air
・
CAMEL - Harbour of Tears - The Hour Candle (A Song for My Father)
・
CANDLEMASS - Chapter VI - The Dying Illusion
・
CHINA - Sign in the Sky
・
CHINA - Sign in the Sky - Sign in the Sky
・
CRIMSON GLORY - Transcendence - Eternal World
・
DALTON - The Race is on - Caroline
・
DEAD END - shambara - Serpent Silver
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Turn on the Action
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - What You Believe In
・
EARTHSHAKER - FUGITIVE - FUGITIVE
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus - Tarkus
・
ENUFF Z'NUFF - Tweaked - It's Too Late
・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Open Your Heart
・
EXTREME - Rest in Peace - Monica
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Lonely Rooms
・
FEEL SO BAD - Affect on Your Brain - Ready Or Not
・
FIREHOUSE - Firehouse - Overnight Sensation
・
GLENN HUGHES - From Now On... - Why Don't You Stay
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Patience
・
HEART - Dog & Butterfly - Mistral Wind
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Tale That Wasn't Right
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
・
HURRICANE - Hurricane - Over the Edge
・
I POOH - Parsifal - Parsifal
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Wasting Love
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IT BITES - Once Around the World - Rose Marie
・
JAMES BYRD - Son of Man
・
JOE LYNN TURNER - Rescue You - Endlessly
・
JOHANSSON - Sonic Winter - Enigma Suite (feat. Yngwie Malmsteen)
・
JOSHUA - The Hand Is Quicker Than the Eye - November Is Going Away
・
JOURNEY - Dream, After Dream - Little Girl
・
KANSAS - Song for America - Lamplight Symphony
・
KING CRIMSON - In the Wake of Poseidon - In the Wake of Poseidon (including Libra's Theme)
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
LAZY - 宇宙船地球号 - 天使が見たものは
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LION - Dangerous Attraction
・
LION - Dangerous Attraction - Never Surrender
・
LIONSHEART - Lionsheart - Portrait
・
LITA FORD - Stiletto - The Ripper
・
LOREENA MCKENNITT - The Mask and Mirror - Cé Hé Mise Le Ulaingt? / The Two Trees
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - So Lonely
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Black Wall
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - In The Mirror
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Attack of the Mad Axeman
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
・
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
・
NARITA - CHANGES - WHAT THE HELL IS GOING ON?
・
NATION - Without Remorse - See Them Fall
・
NEW ENGLAND - Explorer Suite - Explorer Suite
・
NOVELA - Paradise Lost - Romance Promenade
・
NOVELA - イン・ザナイト~星降る夜のおとぎ話 - 回想のかけら
・
NOVELA - 聖域 - 夢の絵の具
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
・
PAGEANT - 螺鈿幻想 - ヴェクサシオン
・
PANGEA - THE FIRST - ON AND ON
・
PAUL LAINE - Stick It In Your Ear
・
PAVLOV'S DOG - Pampered Menial - Theme From Subway Sue
・
PFM - STORIA DI UN MINUTO - IMPRESIONI DI SETTEMBRE
・
PFM - THE WORLD BECAME THE WORLD - THE WORLD BECAME THE WORLD
・
PINK CREAM 69 - Pink Cream 69 - I Only Wanna Be for You
・
PRETTY MAIDS - Jump the Gun
・
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Savage Heart
・
PRETTY MAIDS - Sin-Decade - Please Don't Leave Me
・
PRINCESS PRINCESS - DOLLS IN ACTION - ロマンス
・
PRINCESS PRINCESS - HERE WE ARE - ROMANCIN' BLUE
・
PRINCESS PRINCESS - LET'S GET CRAZY - それなりに いいひと
・
PRINCESS PRINCESS - LOVERS - レイン
・
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - Go Away Boy
・
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - 世界で一番熱い夏
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUIREBOYS - A Bit of What You Fancy - I Don't Love You Any More
・
RAGE - Secrets in a Weird World - Talk to Grandpa
MyPage
林川秋作さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
1ST AVENUE - Tears and Triumph - Help Me Out
★
(2005-07-07 12:18:31)
走りまくり。
弾けまくり。
1ST AVENUE - Tears and Triumph - Never Too Late to Live
★
(2005-06-09 21:26:02)
ロビー・バレンタインも NO SUGAR ADDED で NEVER II LATE のタイトルで発表している。
エンディングの良さでこちらに軍配があがる。
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Shadow Walk
★
(2005-07-06 16:55:34)
最近のベストに入ってたモノはソロに違和感。
ので、オリジナルがよい。
ANTHEM - The Very Best of Anthem
★★
(2005-06-16 14:07:00)
16曲で1835円。ほんとお買い得。
AXE - Living on the Edge - Fantasy of Love
★★
(2005-06-06 13:36:49)
ロマンティック。
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Pleasure'91
★★
(2005-05-30 16:49:13)
当時、歌詞そのまんまのドラマ映像が出てくるレーザーカラオケでお世話になりました。
BAD MOON RISING - Full Moon Fever - One Night in Tokyo
★
(2005-07-09 10:01:49)
なぜスタジオ録音しなかったのか...
BEATLES - Magical Mystery Tour - Strawberry Fields Forever
★★
(2005-06-16 09:25:51)
この浮遊感。
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - I'm the King
★
(2005-07-26 09:01:34)
王様に直訳カバーしてほしいもんだ...しないか。
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - The Storm
★
(2005-09-03 21:44:03)
個人的には21世紀、最初の衝撃だった。
BLACKMORE'S NIGHT - Ghost of a Rose - Ghost of a Rose
★
(2005-06-21 12:50:09)
こうした曲こそ BLACKMORE'S NIGHT に望むもの。
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Past Time With Good Company
★
(2005-06-03 10:21:38)
ウチの子(もうすぐ5歳)のお気に入り。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
★
(2005-09-01 23:39:48)
アルバム本編ラストを飾る真打ち。
この後はボーナス・トラックを聴かないで、余韻を静かに味わう。
...「ボーナス曲がダメ」という意味ではないです、念のため。
BLIZARD - Show Me the Way - I'm Alone
★
(2005-06-10 23:12:54)
このエンディングは確かにもったいない。
BLUE MURDER - Nothin' But Trouble - Cry for Love
★
(2005-06-06 16:57:49)
うだるような暑苦しさがいい。
BLUE OYSTER CULT - Fire of Unknown Origin - Joan Crawford
★
(2005-07-21 11:07:59)
妖しいピアノ。
BON JOVI - These Days - This Ain't a Love Song
★
(2005-06-07 21:29:02)
ゆとりのある音作りが心地よい。
BOSTON - Walk On - Walk on Medley
★
(2005-07-19 16:03:30)
インストの "GET ORGAN-IZED" -陽気に弾ける前半と荘厳な後半のコントラスト。
CACOPHONY - Go Off! - Go Off!
★
(2005-06-06 08:42:46)
摩訶不思議にして流麗。
CAMEL - Harbour of Tears - Irish Air
★★
(2005-08-27 17:36:36)
トラディショナル・ソング。
1曲目、メイ・マッケンナによる美唱。
つづく2曲目でも同じ旋律を泣きのギターがたどる。
CAMEL - Harbour of Tears - The Hour Candle (A Song for My Father)
★
(2005-08-27 17:25:39)
波の音。
CANDLEMASS - Chapter VI - The Dying Illusion
★
(2005-09-05 11:20:56)
北欧暗黒疾走チューン
CHINA - Sign in the Sky
★★
(2005-09-01 10:57:00)
ジャケも美しい。
CHINA - Sign in the Sky - Sign in the Sky
★
(2005-09-01 11:04:57)
アルバムタイトル曲。
ドッシリさとヨーロピアンな美しさがうまく融合してる。
ジャケもこの曲にお似合い。
CRIMSON GLORY - Transcendence - Eternal World
★
(2005-07-10 02:27:10)
ミステリアスでパワフル。
DALTON - The Race is on - Caroline
★
(2005-06-05 17:49:26)
ドッシリしたオープニングナンバー。
哀感も。
DEAD END - shambara - Serpent Silver
★
(2005-06-13 16:37:23)
わりと聴きやすいのでは。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-06-10 23:44:27)
幾多あるライヴを聴き比べるのも面白い。
DOKKEN - Tooth and Nail - Turn on the Action
★
(2005-06-10 21:49:31)
「BEAST FROM THE EAST」アルバム、1枚もののCDはこの曲が入ってない。由々しき問題。
で、後に日本盤はアナログと同じ2枚組が出た。なぜかジャケ違い。
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★
(2005-06-16 08:50:12)
冒頭の鍵盤。
その次のラブ理恵、ではなくてラブリエ。
さらに続くギター。
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - What You Believe In
★
(2005-08-18 20:34:03)
イントロ。
EARTHSHAKER - FUGITIVE - FUGITIVE
★
(2005-06-28 09:36:45)
エンディングのソロ。
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus - Tarkus
★
(2005-07-15 11:03:47)
威圧感でねじふせられっぱなし。
ENUFF Z'NUFF - Tweaked - It's Too Late
★
(2005-06-07 21:48:14)
エンディングまでよい。
アルバムが評判悪いので、確かに埋もれてるかも。
もったいない。
っていうか、アルバムもそこそこ良いと思う。
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
★
(2005-06-30 11:39:06)
80年代北欧メタルの原点。
EUROPE - Wings of Tomorrow - Open Your Heart
★
(2005-06-14 17:19:40)
オリジナルに1票。
EXTREME - Rest in Peace - Monica
★
(2005-05-31 09:09:10)
さわやかな小品。
吉川晃司ではない。
FAIR WARNING - Rainmaker - Lonely Rooms
★
(2005-06-06 17:06:19)
2ndはこの曲で終わるべきだった。
ボーナストラックなしで。
...って間違い。
アルバム12曲目に書き込んでるつもりでした。
すみません。
で、この曲はサビがけっこうさわやか。
FEEL SO BAD - Affect on Your Brain - Ready Or Not
★★
(2005-06-01 22:17:49)
ストレートすぎるのか?
でもダイスキ。
FIREHOUSE - Firehouse - Overnight Sensation
★
(2005-06-01 21:48:40)
FIREHOUSEにおいて、実は例外のような曲。
GLENN HUGHES - From Now On... - Why Don't You Stay
★
(2005-06-08 08:13:40)
ゴスペルチックなコーラスが重なるサビが○。
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Patience
★★
(2005-06-15 17:19:06)
アコースティック。
プロモのスラッシュが...
HEART - Dog & Butterfly - Mistral Wind
★
(2005-06-07 23:29:45)
めずらしい大作。
アコースティック・アレンジもあるけど、やはりフル・バンドで。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Tale That Wasn't Right
★
(2005-06-08 15:04:05)
徹頭徹尾、泣き。
ほとんど情念の世界。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2005-06-16 09:33:09)
アンディ・デリスはスキなヴォーカリストだ。
しかし、この曲はやはりマイケル・キスクで。
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
★
(2005-08-23 14:30:27)
ライヴ・ヴァージョンに1票
HURRICANE - Hurricane - Over the Edge
★
(2005-08-02 01:41:57)
曲名が謎。
日本盤裏ジャケと歌詞掲載部ではOVER THE EDGEとなってる。
が、オビとブックレットの曲名一覧では LIVIN' OVER THE EDGE となってる。
どっち?
I POOH - Parsifal - Parsifal
★★
(2005-06-03 09:58:16)
二部構成。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Wasting Love
★
(2005-06-07 20:48:44)
バラード。
意外なくらい、とにかくバラード。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★
(2005-06-16 08:43:42)
シングルのジャケットを、誰かが絶賛してた記憶あり
IT BITES - Once Around the World - Rose Marie
★
(2005-06-21 14:50:43)
明快。
JAMES BYRD - Son of Man
★★
(2005-07-26 10:18:00)
確かに。
ボーッとしてると、ウリのアルバム聴いてると勘違いしてしまう。
JOE LYNN TURNER - Rescue You - Endlessly
★
(2005-06-09 11:17:53)
ジョーのいいところが、明快に示されてる曲。
JOHANSSON - Sonic Winter - Enigma Suite (feat. Yngwie Malmsteen)
★
(2005-07-30 09:54:58)
感慨深いメンツによる、素晴らしいインスト・チューン。
なのになのに、イングヴェイのギターでテンションが下がってしまう。
その点が実に不幸。
JOSHUA - The Hand Is Quicker Than the Eye - November Is Going Away
★
(2005-07-10 16:01:16)
フェイドアウトが惜しい
JOURNEY - Dream, After Dream - Little Girl
★★
(2005-06-01 20:25:44)
バラード・ベストに収録されていないのが疑問。
KANSAS - Song for America - Lamplight Symphony
★
(2005-06-07 23:52:10)
KANSASの数ある大作中、ピカイチ。
KING CRIMSON - In the Wake of Poseidon - In the Wake of Poseidon (including Libra's Theme)
★★
(2005-06-16 15:41:07)
エピタフは横に置いとく。
そうすれば、実にいい曲。
そうしなくても、十分名曲。
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★
(2005-06-12 21:53:19)
色褪せない曲の良さ。
そのうえ、ハッとさせられる中間部。
LAZY - 宇宙船地球号 - 天使が見たものは
★
(2005-06-08 08:49:51)
へヴィメタル宣言の極み
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2005-06-03 12:48:32)
しばらくの間、STARWAY TO HEAVEN =「天国への星の道」だと思ってた。
アホなワシ。
LION - Dangerous Attraction
★★
(2005-08-18 20:57:00)
初発売は1987年、1989年に再リリース、さらに1994年に再々リリース。
トランスフォーマーが入ってる1994年盤がよいと思う。
LION - Dangerous Attraction - Never Surrender
★
(2005-08-18 22:19:04)
この曲には降参。
LIONSHEART - Lionsheart - Portrait
★
(2005-08-23 11:06:05)
ムーディな大作。
LITA FORD - Stiletto - The Ripper
★
(2005-06-16 13:05:27)
タイトルのごとく、硬派なスピード・キラー・チューン。
LOREENA MCKENNITT - The Mask and Mirror - Cé Hé Mise Le Ulaingt? / The Two Trees
★★
(2005-06-03 12:32:07)
組曲形式。
確かに心震えます。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - So Lonely
★
(2005-06-08 08:32:58)
JAPANESE VERSIONがよい。
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Black Wall
★★
(2005-06-07 00:11:20)
展開の妙。
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - In The Mirror
★★
(2005-09-13 09:13:37)
基本的にはオリジナル支持だけれども、ヴェセーラも悪くはないか
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
★★
(2005-06-15 14:03:56)
贅沢な曲。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★
(2005-06-16 09:22:53)
もったいないので、たまに聴く。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Attack of the Mad Axeman
★
(2005-06-15 16:27:26)
冒頭のギターにビビる。
ヴォーカル・パート終了後のギターにまたもやビビる。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
★
(2005-06-12 21:17:50)
ツカミバッチリ。
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
★
(2005-06-14 14:01:07)
うぉぉぉぉぉおおお!がスキ
NARITA - CHANGES - WHAT THE HELL IS GOING ON?
★
(2005-07-10 02:57:45)
切迫感あるメロディ。
NATION - Without Remorse - See Them Fall
★
(2005-08-22 09:49:30)
精緻巧妙かつ緩急自在。
NEW ENGLAND - Explorer Suite - Explorer Suite
★★★
(2005-08-29 09:36:51)
アメリカン・プログレ・ハードの極み。
NOVELA - Paradise Lost - Romance Promenade
★
(2005-06-07 01:01:07)
心地よい小品。
NOVELA - イン・ザナイト~星降る夜のおとぎ話 - 回想のかけら
★
(2005-08-30 10:03:33)
16分56秒のアルバム・オリジナル・ヴァージョンと4分5秒のシングル・ショート・ヴァージョンがある。
私見としてはショート・ヴァージョン。
NOVELA - 聖域 - 夢の絵の具
★★
(2005-06-07 00:54:55)
このサビには締めつけられる。絶品。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
★
(2005-06-07 23:21:30)
プロモーションヴィデオが(いろんな意味で)こわかった。
PAGEANT - 螺鈿幻想 - ヴェクサシオン
★
(2005-06-01 21:53:14)
再録音ヴァージョンがよい。
PANGEA - THE FIRST - ON AND ON
★
(2005-08-31 10:29:40)
ハツラツした曲の多いアルバムの中で浮いてしまってる。
そんな、哀愁あふれる曲。
PAUL LAINE - Stick It In Your Ear
★★
(2005-06-03 18:05:00)
その次の号かな、編集顧問がフォローしてた。
ポール・レインはヨイ曲を書くと。
PAVLOV'S DOG - Pampered Menial - Theme From Subway Sue
★
(2005-07-16 20:59:02)
声そのものが泣いてるヴォーカルが、強烈な泣きのメロディを唄っているので、そりゃスゴイことになっている。
PFM - STORIA DI UN MINUTO - IMPRESIONI DI SETTEMBRE
★★
(2005-08-18 08:36:13)
英語での新録音も悪くないけれど、1st収録ヴァージョンもかなりすばらしい。
アルバム前にリリースされたシングル・ヴァージョンもあるとか...
PFM - THE WORLD BECAME THE WORLD - THE WORLD BECAME THE WORLD
★
(2005-06-14 16:58:06)
圧倒的盛り上がり。
これがメロトロンか!!
デビュー曲「九月の情景」のリメイク。
PINK CREAM 69 - Pink Cream 69 - I Only Wanna Be for You
★
(2005-07-12 08:49:30)
オリジナルよりも再録音がよいと想う。
PRETTY MAIDS - Jump the Gun
★★
(2005-06-16 13:28:00)
オーバープロデュースというフレーズがこのアルバムにはついてまわるけど、真っ赤なウソだと思ってる。
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Savage Heart
★★
(2005-08-27 17:39:45)
オリジナルも再録音も必聴。
PRETTY MAIDS - Sin-Decade - Please Don't Leave Me
★
(2005-08-31 10:12:13)
プリティ・メイズのブレイクがきっかけで再発されたサイクスのオリジナルを聴いた。
当時はリジィに触れてなかったため、フィルのヴォーカルになかなかなじめなかった。今は好きだが。
プリティ・メイズに関しては、アコースティック・ヴァージョンがよいと思う。
PRINCESS PRINCESS - DOLLS IN ACTION - ロマンス
★
(2005-06-28 16:25:37)
これも泣きのハードポップ。
ROMANCIN'BLUE とセットで。
PRINCESS PRINCESS - HERE WE ARE - ROMANCIN' BLUE
★
(2005-06-09 21:59:03)
泣きのハードポップ。
ギターソロもいい。
PRINCESS PRINCESS - LET'S GET CRAZY - それなりに いいひと
★
(2005-06-08 21:37:39)
今野登茂子がバリバリ弾きまくってる。
これはホントにお薦め。
PRINCESS PRINCESS - LOVERS - レイン
★
(2005-06-01 23:02:21)
泣きのハード・ロックンロール。
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - Go Away Boy
★
(2005-06-16 14:39:30)
ロックンロール中山加奈子の傑作。
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - 世界で一番熱い夏
★
(2005-06-22 16:32:33)
オリジナル。
再録では、エンジン音の SE が省かれてるので。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2005-06-13 17:05:10)
このサイト自体とても面白くて参考になるんだけど、この曲に関してのみなさんのコメント↑は、とくに読みガイがある。
この曲が、それだけ逸話や伝説を抱えてる宝物ということ。
QUIREBOYS - A Bit of What You Fancy - I Don't Love You Any More
★
(2005-06-07 21:09:01)
ヴォーカルが良い。
女声コーラスもすばらしい。
ライヴはさらにかっちょいい。
RAGE - Secrets in a Weird World - Talk to Grandpa
★
(2005-09-06 17:11:22)
インパクトあり
this frame prevents back forward cache