この曲を聴け!
szさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
1349
GLAY
HIDE

MyPage

szさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 | 1 | 2
モバイル向きページ 


1349 ★★ (2004-07-27 16:24:00)

これ何て読めばいいんですかね?
ワンスリーフォーナイン?
サーティーンフォーティナイン?
探すに探せないっす・・・。


1349 - Liberation ★★ (2004-05-23 19:25:00)

正しくは「LIBERATION」ですね。
ネットでヘルハマーも真っ青だ!と謳われていたので探したけど、見つかりませんでした。


ANOREXIA NERVOSA ★★ (2004-10-21 10:21:00)

↑そんな細かい事どうでもいいじゃないですか?
単に知っているバンドを挙げただけだろうし。
彼らがどんなミュージシャンを好もうが自由だし些末事です。
しかしこの人達白塗り似合いすぎ(誉めてる)。


ANOREXIA NERVOSA ★★ (2005-04-12 13:05:00)



ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - A Doleful Night in Thelema ★★★ (2005-02-20 10:11:23)

まだデス・ブラックにさほど慣れていなかった時にこのバケモノを聴きました。
あまりにしんどくて13分くらいの曲かと思いましたよ…。


ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - The Drudenhaus Anthem ★★ (2004-02-13 00:40:45)

一言で言うと惨劇の夜。


BILLY COBHAM ★★ (2004-09-13 02:02:00)

このサイトにこの人が登録されてるなんて凄いことですよ。
知ってる人は知ってるんですねえ。
激速ドラムマニアの方は、一度drummerworldというサイトでこの人のドラムソロを観てみて下さいな。


CALI≠GARI ★★ (2005-02-10 23:08:00)

悪いけど俺には凡百のV系にしか思えません。
何かどんどんV系に冷淡になっていってるので主観の問題かもしれないけど。


CALI≠GARI ★★ (2005-04-27 11:00:00)

最近10年後も聴けるようなもの以外は切り捨てるべしという考えになってきたので、
それまで主に聴いていたV系が一番それにあたるのではと。
何か自分は聴くためじゃなく集めるためにCDを買っているような気がしたので。
やっぱり主観の問題か。


CANNIBAL CORPSE ★★ (2004-08-27 02:14:00)

モービッド・エンジェルがデスメタルの帝王なら、
カンニバル・コープスはデスメタルの王道だろう。


CRADLE OF FILTH ★★ (2004-12-16 22:33:00)

初めて聴いたけどなんちゅう声だ…。誰もが認める通り、正に唯一無二でしょう。
それなのになぜか笑えて仕方ありませんでした。俺の感覚は大丈夫か…。


CRYPTOPSY ★★ (2003-10-12 23:37:00)

これは人間のやる音楽じゃないな。鬼のやる音楽だ。


CRYPTOPSY ★★ (2003-12-02 19:18:00)

フロ・モーニエは、もう超人すら凌駕する「仙人」だな。


CRYPTOPSY ★★ (2004-02-08 22:37:00)

とあるサイトでクリプトプシーのライブ発見。
http://www.bandeapart.fm/bandeapart/img/texturedroite.gif
フロ・モーニエのドラムは残像が写るほど速かった。


CRYPTOPSY ★★ (2004-02-08 22:41:00)



CRYPTOPSY ★★ (2004-02-16 23:01:00)

おかしいな・・・。
最初はちゃんと観られたのに、映像がおかしくなっちゃったよ。


CRYPTOPSY ★★ (2004-02-17 09:25:00)

どうやら直った?ようです。
それにしても弦楽器隊までバケモノです。指動きすぎ。


CRYPTOPSY - And Then You'll Beg - We Bleed ★★ (2004-08-26 22:08:32)

ウィ~(ウギェー!)ブリー!
フロはデス声まで常人離れしてますな。


Cali≠Gari ★★ (2005-02-10 23:08:00)

悪いけど俺には凡百のV系にしか思えません。
何かどんどんV系に冷淡になっていってるので主観の問題かもしれないけど。


Cali≠Gari ★★ (2005-04-27 11:00:00)

最近10年後も聴けるようなもの以外は切り捨てるべしという考えになってきたので、
それまで主に聴いていたV系が一番それにあたるのではと。
何か自分は聴くためじゃなく集めるためにCDを買っているような気がしたので。
やっぱり主観の問題か。


DEFLESHED ★★ (2003-09-27 21:37:00)

日本のミュージシャンに「かかってこい!」なんて煽られるより、よっぽどテンション上がるよ。


DEFLESHED - Fast Forward - The Return of the Flesh ★★★ (2003-09-27 21:45:04)

なんだこのドラムは・・・。
何がどう速いのかもよくわからん・・・。


DEFLESHED - Royal Straight Flesh ★★ (2003-10-27 18:09:00)

これを聴いて何も感じないなら男じゃねえ。


DEICIDE ★★ (2004-09-06 11:04:00)

ちょっと関係ない話ですが、
D-SIDEとかいう外国の男性アイドルグループが出てきたらしいですね。
そっちのファンには是非間違えないで頂きたいもんです。
サワヤカアイドルグループと超真性ブラックメタルバンドじゃ天と地ほどの違いですからね・・・(苦笑)。


DIR EN GREY ★★ (2004-02-11 15:43:00)

彼らには完全にヴィジュアル系の領域を超えて欲しい。
具体的に言えば、ディフレッシュドやザ・クラウンみたいなデスラッシュをやって欲しい。
勝手な俺の願望だけど・・・。
しかしDirはあるのに何でピエロはないんだろ・・・。
登録したいけど権限がない・・・。


DIR EN GREY ★★ (2004-07-02 14:33:00)

清春の詞は文法関係なしに理解できませんよね(半分誉め半分けなし)。
日本語でも全く意味不明なものが多いです。
清春は意図的なものも感じるけど、京は素で間違えてるっぽいですね・・・。


DIR EN GREY - GAUZE - ゆらめき ★★★ (2003-09-27 21:53:29)

この曲は本当に、何年経っても何回聴いても名曲です。すべてが美しいです。
Shinyaもっともっと曲作ってくれー。


DIR EN GREY - VULGAR - かすみ ★★ (2003-09-27 22:05:32)

この詞を読むと、修学旅行で行った京都の清水寺の辺りを思い出す。
曲は「蛍火」と「ザクロ」の中間的な感じだな。
余談だが、この曲リズムを取るのかなり難しくないですか?
サビの「~が溢れて」と「~無くなる」の所と「葬の底は~」の所。


DIR EN GREY - Withering to death. - Machiavellism ★★★ (2004-07-17 21:06:00)

この曲はきっとライブとヘドバンのためにある。
「SHOW TIMEなんざ俺には関係ねぇ・・・ハハ」
この詩が激ツボヒット。


DIR EN GREY - Withering to death. - THE FINAL ★★ (2004-03-17 09:48:18)

確かに「かすみ」とかぶっている感は否めないが、五人ともまたレベルアップしているから聴きましょう。


DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku- ★★★ (2004-07-14 15:09:36)

もうV系の面影はなし。れっきとしたハードロックです。


DIR EN GREY - 「楓」〜if Trans…〜 - 業 ★★ (2004-05-14 15:32:44)

カルマと読むらしい。
楓が簡単には手に入らないので音源化しとくれ。
今の実力なら絶対にいいものができるから。


DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー ★★ (2003-09-28 01:32:15)

Dir en grey最速の曲。


DIR EN GREY - 鬼葬 - ピンクキラー ★★★ (2004-02-05 09:30:51)

Die?が確か、135の倍と言っていたような気が・・・。
実質BPM270と考えていいのでは。


DRAGONFORCE ★★ (2003-10-04 01:08:00)

俺の大好きなツーバスドコドコがクソ速い。ディディエには居てほしかったな・・・。


DRAGONFORCE ★★ (2004-02-03 22:08:00)

「ソニック・ファイアストーム」って、タイトルだけでもう・・・。
新ドラマーの名はデイヴ・マッキントッシュ。
ディディエ以上の化け物ドラマーである事を切望します。


DRAGONFORCE ★★ (2004-02-25 16:01:00)

今のところキーボードの存在価値がよくわからん。


DRAGONFORCE ★★ (2004-03-24 14:59:00)

キーボードの存在価値がわかりました(苦笑)。
音速キーボードソロがあればもっといい。


DRAGONFORCE ★★ (2004-07-18 16:46:00)

これからはどういう方向に進むんだろうか?
スピードはもう十分極まってると思うので(と言ってもまだまだ速くなりそうだが)、
後は表現力かな。
俺としては「Black Winter Night」や「My Spirit Will Go On」のようなクサメロだけでなく、
「Where Dragon's Rule」や「Cry Of The Brave」のような哀愁や泣きももっと強化して欲しい。


DRAGONFORCE - Sonic Firestorm ★★ (2004-03-25 13:03:00)

長所
・ボーカル上手くなった
・1st以上のピロピロギター
・メンバーが固まった
・キーボードが前に出てくるようになった
・なぜかKeyの写真がメチャクチャ男前(笑)
・相変わらずクサメロ全開。
短所
・ギターの音がとても細く感じた
・ツーバスバコバコが明らかに減っていた


DRAGONFORCE - Sonic Firestorm ★★ (2004-03-30 23:29:00)

ヘルマンはいっその事スポーツ刈りにでもした方が絶対いいと思う。
リーダーだし、バンド自体の好感度も上がるだろう。


DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Dawn Over a New World ★★ (2004-04-20 11:07:27)

3:49のサビへの持っていき方が激クサで鳥肌が立った。
「Starfire」といいこれといい、ドラゴンフォースのバラードって男臭い(いい意味で)。


DRAGONFORCE - Valley of the Damned ★★ (2003-10-26 13:50:00)

初めて「Black Winter Night」を聴いた時あの世に行きそうになった。
デスメタルよりも殺傷能力が高いかもしれない(汗)。
メロスピ系統では世界最速じゃないすか?
デス系統では更に速い方々がいるんでしょうが・・・。


DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night ★★★ (2003-10-04 01:11:54)

ヘルマンの最初のソロ。あんなのどうやって弾いてるんだ?


DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Invocation of Apocalyptic Evil (2004-07-22 11:09:28)

これ曲か?
いや、そんな目くじら立てるほどのものでもないけど。
「Valley of the Damned」の冒頭のギターの唸りを
むりくり一曲目に分けただけのもの。
しかし作曲者はヘルマンでもサムでもなく、ヴァディムだから少々驚き。
たった14秒の曲にここまで語れる自分にも驚き(笑)。


EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - The Loss and Curse of Reverence ★★ (2004-03-07 16:02:44)

聴いてるだけで地獄絵図が広がってくる・・・。


FUNERIS NOCTURNUM ★★ (2004-08-06 17:09:00)

このボーカル、今まで聞いた事のなかったタイプです。
これってデス声とはちょっと違う気がする。
この悪辣な悪魔のうめきの如き声、勝手に悪魔声と命名させて頂きます(笑)。


FUNERIS NOCTURNUM ★★ (2004-09-23 11:03:00)

ドラコだけでなく、その悪魔声ボーカルのトーメントまで脱退してしまって一体どうなるんだろ。


FUNERIS NOCTURNUM ★★ (2004-09-24 10:12:00)

厳密に言うと、ドラコ→ナーガル→トーメントの順に脱退しました。
もう痛手も痛手ですね。
公式サイトによると新作を製作中らしいです。
3rdのようにメロディックになるのか、原点回帰するのか、それともシンフォブラックにでもなるのか?


FUNERIS NOCTURNUM ★★ (2004-10-06 23:28:00)

3人ではなく4人でした。トーメントの前にKeyのルーホが抜けてます。
もうオリジナルメンバーはベースのホルガスだけ…。
まあそれでも解散しないというだけで凄いと思いますが。


FUNERIS NOCTURNUM ★★ (2005-01-19 19:38:00)

解散してAtakhamaという名前で再デビューするようです。


FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased ★★ (2005-01-25 13:47:00)

メロディック=軟派化とは限らない。
ナヨナヨしたヘボメロならともかく、このバンドにその方程式はあてはまりません。
そもそも1stも極悪激速ブラックだけど所々メロディアスだったし、そのメロディックな部分が進化しただけの話です。
全く軟派化などしておりません。
まあブルータル一辺倒じゃないと駄目だ!という人には受け入れられないでしょうけど。というかもう解散しちゃいましたが。


FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Carcass of Christ ★★★ (2005-01-30 22:00:56)

割とメロディックな曲が続いた最後にこの極悪激速ブラックが来るのでとどめを刺されたような気分になります。
大体タイトルからして危険過ぎる!歌詞載ってなくて逆によかったかも…。


FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Infected ★★ (2005-03-01 11:01:50)

凶暴なリフだけでオナカイッパイな感じです。


FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - The Sculptor ★★ (2005-03-11 11:41:33)

このアルバムが初めて買ったブラックメタルでした。
で、再生ボタンを押したらコレですよ。いきなりの超絶ブラストですよ。
一瞬早送りかと思いました(笑)。


FUNERIS NOCTURNUM - From the Aspect of Darkly Illuminated ★★ (2005-01-23 11:22:00)

邦題「聖なる復讐」のはずがあちこちのサイトで「聖なる復習」に…。
勘弁してよ~。ハゲ丸くんのネタじゃないんだから(笑)。
一応メイクしてますけど、メンバーの写真が1stの時とは比べ物にならないほど普通です。
特にドラコなんて1stの時は真冬に半裸で写るほどの気合の入りようだったのに、2ndでは垢抜けない優男にしか見えない(笑)。
やはりどういう方向に進むべきか葛藤していたんでしょうか?


FUNERIS NOCTURNUM - From the Aspect of Darkly Illuminated - Nameless ★★ (2005-03-01 11:07:43)

ヨシオ氏の考察は素晴らしいですね。
綺麗さよりも不気味さを前に出したストリングスの音色が、このバンドらしいと思います。


FUNERIS NOCTURNUM - From the Aspect of Darkly Illuminated - Wheels of Fire (2005-01-30 21:48:47)

manowarのカヴァーらしいです。
原曲知らないんですけど、最後のゲップはどうにかならんものか。


FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy ★★ (2005-01-23 11:12:00)

遂に邦盤を手に入れましたよ。これでフューネリスはコンプリート!
先にNILE聴いてたのでツーバスの速度にはさほど驚きませんでした。
確かに「ズムズム」ではなく「ドゥルルルルル」って感じで死ぬほど速いんですが。
恐らくテンポ300台で16符を踏みっぱなしくらい(!)だと思われます。
怒られるかもしれないですけど、ボーカルが悪魔というよりダダッコの悲鳴のように聞こえました(別に馬鹿にしてるわけじゃありません)。
俺の感覚がどんどんおかしくなってるだけだと思うので、まともな人が聴いたら間違いなくビビるでしょう。
声の高さで言うとCRADLE OF FILTH>FUNERIS NOCTURNUM>MARDUKくらいかな?


FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Burying the Last Breathe of Christianity ★★★ (2005-01-30 11:50:46)

いきなりバスドラが地鳴り状態!そしてわめき声がギャアギャア襲い掛かる!
直訳すると「キリスト教の虫の息を味わう」…?
ヤバ過ぎよ。


FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Burying the Last Breathe of Christianity ★★★ (2005-01-30 21:51:58)

…違うな。
訳は「虫の息のキリスト教にとどめを」ってとこでしょうね。どっちにしろコワすぎ…。


FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Damnation of Inri ★★★ (2005-03-07 11:24:41)

終盤のストリングスの音色がマジで怖いです。
まるで自分の理性がどんどん狂気に侵食されていくようなメロディ。
そして最高潮を迎えると急にブチっと曲が終わる。


FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Kuolontoive ★★ (2005-01-30 21:45:45)

どうやったら足がこんなに速く正確に動くんでしょうか。
…あ、そっか。悪魔に魂を売れば…(あながち冗談でもないな)。


FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Pure Satanic Blasphemy ★★★ (2005-01-30 22:04:21)

タイトルが全てを物語ってます。
正に「真性悪魔主義者の冒涜」です。


FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Slay and Burn ★★ (2005-03-07 11:17:14)

「jesus fucking christ!」の部分だけ凄くはっきり聞こえる。


FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - The August Hammer of Satan ★★ (2005-02-12 11:28:54)

最後にこの曲で気合を入れ直させられる。
いや、トドメといった方が当たってるか。


FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Three Steps Closer to the Truth ★★ (2005-02-18 01:00:24)

まぁ1stの中では一番危険度は低いでしょう。
とか思ってたら、休んでんじゃねえ!とでも言わんばかりに次の曲のシャウトが襲い掛かってきます。


GLAY ★★ (2004-02-15 22:05:00)

ロックバンドからロカビリーバンドに転向したんだよきっと。


HIDE ★★ (2003-10-06 14:52:00)

hideさん、PSYBORG ROCKはDope HEADzが引き受けましたよ。


JANNE DA ARC ★★ (2004-02-07 11:02:00)

彼らの曲はわかりやすく、引き込まれやすく、そして深い。
俺は今までわかりやすさしか見ておらず、ただの大衆歌謡バンドじゃねえのと思っていたが、深く反省します。
どうしてもビジュアル系は色眼鏡で見てしまうんだよなあ。


JANNE DA ARC ★★ (2004-04-09 09:45:00)

「7-seven-」とか「-S-」とか「ヴァンパイア」みたいな曲をシングルにすべきで、「シルビア」や「feel the wind」や「霞ゆく空背にして」みたいなのをアルバムの曲にすべきでは?
もっと言えば、シングルのA面B面間違ってんじゃねえかとしょっちゅう思うよ。
このバンドの基本はメロディアスハードでしょ?そこを一番前面に押し出すべきだろう。
ただのメロディアスなだけのバンドなど吐いて捨てるほどいる。インディーズから「D・N・A」までの流れは完璧だったんだけど。・・・なんて過去形にしたくない。
期待しているだけに心配。


JANNE DA ARC ★★ (2004-06-04 01:10:00)

新曲出てるのにほとんど無視されてるな・・・。
きっと売れ線に走ってるからだな。


JANNE DA ARC ★★ (2004-06-08 09:50:00)

ポップな曲を出すのなら「EDEN~君がいない~」や「桜」や「ring」や「霞ゆく空背にして」くらいのモノを出してくれないと。
それらに比べると、最近の「FREEDOM」や「Kiss Me」はあからさまに手抜きの売れ線狙いに感じました。
というより完全にエイベックソに染まったな、と。


JANNE DA ARC ★★ (2004-06-16 23:13:00)

これ以上ウダウダ言ってもしょうがいないので次のアルバムで判断しようと思います。


JANNE DA ARC - ANOTHER SINGLES ★★ (2004-02-09 17:24:00)

やはり5人ともすごいテクニシャンだが、特にyouの速弾きとkiyoの劇メロが炸裂しまくっている。
俺的に一言で言えば、速くない和風ソナタ・アークティカだ。
このバンドを全く知らない人なら、むしろSINGLESよりもこっちの方がいいかもしれない。


JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - 赤い月 (2004-06-08 01:32:44)

AメロがPIERROTの「SEPIA」のAメロにかなり似ている。
まあそれを差し引いても、アレンジが素晴らしいからそれほど気にはならないけどね。


JANNE DA ARC - D・N・A - 桜 ★★★ (2004-08-10 00:37:15)

日本のあらゆる「桜」という曲の中で一番好きです。
切なくも美しい歌詞と旋律。これ以上望むものはありません。
ところで・・・
同じレビューを何度も書き込んで点数稼いでる馬鹿よ。
点数の価値がなくなるから金輪際やめろ!


JANNE DA ARC - Kiss Me - Hysteric Moon (2004-06-03 22:47:31)

サビがGLAYの「月に祈る」に酷似。
しかしアレンジがドラマティックでJanne Da Arcらしいので、まだ救いはある。


JANNE DA ARC - NEO VENUS - -S- ★★★ (2004-04-21 10:13:25)

隠れた名曲で詞がジャンヌダルク最凶。なんたって拷問がテーマだから。
曲はメロディックダークメタルといった感じで、このバンドの十八番だろう。
ライブ版しかないのでいつか必ず音源化してほしい。できればシングル曲として・・・。


KAGRRA ★★ (2004-05-27 11:35:00)

和風様式美って感じがします。


Kagrra, ★★ (2004-05-27 11:35:00)

和風様式美って感じがします。


LUNA SEA - EDEN - Rejuvenescence ★★ (2003-12-13 17:56:11)

「リジュヴェネスンス」です。
この曲は逆に今の隆一の声で聴いてみたい。


LUNA SEA - LUNACY ★★ (2003-12-24 11:20:00)

ベースがギターよりも目立ちまくってるよ。こんなん聴いた事ない。
私情を抜きにしても、間違いなく世界レベルだ。


LUNA SEA - LUNACY - Sweetest Coma Again feat.DJ KRUSH ★★★ (2004-03-26 00:22:35)

LUNA SEAのロックの中で最高傑作だと思う。
正しくは「Sweetest Coma Again」です。


MALICE MIZER ★★ (2004-07-21 18:31:00)

究極のヴィジュアル系とか言われてたけど、ヴィジュアル系で括る事自体が過小評価。
バンドという領域すら超えていたよ。
と、あえて大げさに言ってみた。


MALICE MIZER ★★ (2004-07-21 18:45:00)

うーん、あまり上手な言い方じゃなかったのでもう一度。
V系バンドだと思ってはいけない。
彼らこそ「アーティスト」という名がふさわしい、真の芸術集団です。


MALICE MIZER - merveilles ★★ (2004-07-28 19:40:00)

捨て曲なし。以上。聴けばわかる!


MALICE MIZER - merveilles - ILLUMINATI ★★★ (2004-07-27 22:07:00)

人間の持つ「陰」と「陽」を8:2くらいにしたような曲だと思う。
我ながら何言ってんだか(笑)。
PVがすげえ・・・。


MALICE MIZER - merveilles - Syunikiss~二度目の哀悼 ★★★ (2004-07-23 10:54:04)

マリスで俺が初めて聴いた曲{厳密には「~de merveilles」だけど(笑)}。
聴いた瞬間きたぁ!と思った。マリスの真骨頂です。
ちなみにsyunikissはGacktの造語で、「主に帰す」という意味。


MALICE MIZER - merveilles - au revoir ★★★ (2004-08-01 14:09:22)

あああ・・・。もう泣くしかないってこれは。


MALICE MIZER - merveilles - ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~ ★★★ (2004-07-23 10:37:41)

哀愁全開のメロスピです。
ギターがネオクラって感じがする。
何故カタカナなのかというと、
vel aile=青い翼、bel air=広大な空、という二つの意味がかけられているからです。


MALICE MIZER - merveilles - 月下の夜想曲 ★★★ (2004-07-22 10:22:23)

余りにも有名な曲。
パイプオルガンやチェンバロなどが主役のタンゴ。
何とギターのパートが無い?
まあ、百聞は一聴にしかず。


MALICE MIZER - 薔薇の聖堂 - 虚無の中での遊戯 ★★ (2004-07-28 09:25:12)

一応ボーカルあるけど全く歌モノではない。だってボーカルといってもコーラス隊だから。
シングルのB面にカラオケが入ってるけど誰が歌うねん(笑)。


MALICE MIZER - 薔薇の聖堂 - 再会の血と薔薇 ★★ (2004-07-22 10:12:41)

Gacktの脱退、そしてKamiの急逝という絶望的な状況の中で出したシングル。
一介のV系バンドが作れるような代物じゃないっすよこれは。
クラシックというかオペラというか・・・。
しかし、0:23の畳み掛けてくるストリングスを聴いた瞬間、火曜サスペンス劇場を思い出した(笑)。


MARDUK ★★ (2004-09-16 23:50:00)

1stから7thまで邦盤で出るかな?つうか出てくれないと困ります。
俺の住む田舎には輸入版などといった気の利いたものはほとんどないので(悲)。


MAYHEM ★★ (2004-09-05 13:52:00)

ヘルハマー氏のスタミナは、もはや狂人の域に達していると思います。
あんなに叩きっぱなしで余裕だなんていまだに信じられません・・・。
手技や足技よりもそこが一番凄いと思ってます。
それなのに・・・何故邦盤が出ないのだッ!


MAYHEM ★★ (2004-10-04 23:04:00)

なるほど。
それ 過激だから、とかでしょうか。


MAYHEM ★★ (2004-11-17 10:03:00)

俺もそのサイトのレビュー読みましたよ。
今のメイヘムは誰一人悪魔主義者ではないらしいですね。
それどころかヘルハマーはユーロニモスの悪行をよく思っていなかったようで。
割かし普通の人なのかな。
それと、本当はユーロニモスがカウントを殺そうとしていて、殺られる前に殺ったとか載っていてビビりました。
どこまで真実かわかりませんが。


MOI DIX MOIS - Dix infernal - Dialogue symphonie-x ★★★ (2004-07-22 22:24:56)

まるで北欧のシンフォニックメタルを聴いているかのようです。
これ、ファビオ・リオーネが歌ったらどうなるんだろうか?


MOI DIX MOIS - Nocturnal Opera - Shadows Temple-X ★★ (2004-07-22 10:36:49)

何だろこれは・・・。
ブラックメタルとメロデスと様式美の融合か?