この曲を聴け!
marmyiさんのページ
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Forbidden Evil
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - March Into Fire
・
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Through Eyes of Glass
・
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - I Was Born to Love You
・
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - Let's Turn It On
・
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - Made in Heaven
・
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - There Must Be More to Life Than This
・
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Farewell
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Another Day
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Over the Rainbow
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Shine On
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Tears Falling
・
FREEDOM CALL - Taragon - Dancing with Tears in My Eyes
・
FREEDOM CALL - Taragon - Warriors of Light
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Carry On
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - High Enough
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - The Eternal Flame
・
GALLOGLASS - Legends From Now and Nevermore - Dragons Revenge
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Free Time
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Hold Your Ground
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
・
GAMMA RAY - Land of the Free - All of the Damned
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
・
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
・
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
・
GARY MOORE - After the War - Blood of Emeralds
・
GARY MOORE - After the War - Speak for Yourself
・
GARY MOORE - After the War - The Messiah Will Come Again
・
GARY MOORE - Back on the Streets - Back on the Streets
・
GARY MOORE - Back on the Streets - Parisienne Walkways
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Always Gonna Love You
・
GARY MOORE - Still Got the Blues - Moving On
・
GARY MOORE - Still Got the Blues - Still Got the Blues (For You)
・
GARY MOORE - Wild Frontier
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Friday on My Mind
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Johnny Boy
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Take a Little Time
・
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Thunder Rising
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Wild Frontier
・
GENESIS - Invisible Touch - Invisible Touch
・
GEORGE HARRISON - All Things Must Pass - My Sweet Lord
・
GEORGE HARRISON - Cloud Nine - Got My Mind Set on You
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Mr. Brownstone
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Rocket Queen
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Think About You
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - You're Crazy
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
・
HANOI ROCKS - Back to Mystery City - Ice Cream Summer
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - 11th Street Kids
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Cheyenne
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Don't Never Leave Me
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Tragedy
・
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
・
HANOI ROCKS - Oriental Beat - Motorvatin'
・
HANOI ROCKS - Oriental Beat - Oriental Beat
・
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Up Around the Bend
・
HEATHEN - Breaking the Silence - Breaking the Silence
・
HEATHEN - Breaking the Silence - Death by Hanging
・
HEATHEN - Breaking the Silence - Goblin's Blade
・
HEATHEN - Breaking the Silence - World's End
・
HEAVENBLAST - Heavenblast - The Hero of the Eternal Flame
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
・
HEAVENS GATE - Hell for Sale! - Rising Sun
・
HELICON - HELICON - HELICON PART Ⅱ
・
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Goin' Home
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Shit and Lobster
・
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
・
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
・
HOLY KNIGHTS - Gate Through The Past - Sir Percival (Immortal Knight)
・
HUEY LOWIS & THE NEWS - Fore! - Stuck With You
・
HUEY LOWIS & THE NEWS - Fore! - The Power of Love
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Goodnight and Goodbye
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Secret Lover
MyPage
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Forbidden Evil
★★★
(2005-05-27 00:16:31)
上記の4人の方に同意ですね。とにかくかっこいいんです。
スラッシュファンの方は是非聴いてみて!当然超名曲!
FORBIDDEN - Forbidden Evil - March Into Fire
★★★
(2005-05-27 00:05:54)
超名盤の1stアルバム「FORBBIDEN EVIL」は名曲揃いなんだけど
そんな中でもかなり気に入ってる曲ですねこれは。
同アルバムの他の曲同様、切れ味抜群のザクザク疾走テクニカル
スラッシュが炸裂!間違いなく超名曲ですよ。
FORBIDDEN - Forbidden Evil - Through Eyes of Glass
★★★
(2004-04-08 20:12:40)
冒頭の長いイントロていうかインスト部分、むちゃくちゃ
かっこいい、かっこよすぎる。たまりません俺的に。
切れ味よくカッチリしていて、なおかつ疾走している。
ある意味、名イントロだと個人的に思います。もちろん超名曲。
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - I Was Born to Love You
★★★
(2007-02-26 10:51:52)
当時のノエビア化粧品のCMは懐かしいですよね。
恥ずかしいくらい歌詞の内容がクサいです。
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - Let's Turn It On
★★★
(2007-02-26 10:55:40)
ダンサンブルでノリのいい超名曲でしょう!
アルバムの1曲目にふさわしい曲ですね。
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - Made in Heaven
★★★
(2007-02-26 10:43:19)
ベヒシュタインさんに同意です。
当然☆3つの超名曲でしょう。
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - There Must Be More to Life Than This
★★★
(2007-02-26 10:34:55)
邦題「生命の証」
感動的で美しいピアノバラードで、歌詞もいいです。
FREEDOM CALL - Crystal Empire - Farewell
★★★
(2005-09-24 22:33:03)
なるほど・・・確かにチビッコ向きのメロディというか曲調。
恥ずかしながらアルバム中一番好きな曲だったりする俺。
明るくすがすがしい歌メロや間奏部分は病み付きになります。
当然超名曲というべき素晴らしい楽曲です!!
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Another Day
★★★
(2004-04-08 22:06:43)
これまたサビがいい。キャッチーなサビメロで疾走している。
大好きなんだよなぁ、こういう明るく爽やかなサビメロが。
しかしこのバンドのサビメロは、とっても俺好みなメロディが
多いなぁ。超名曲だなぁやっぱり。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Over the Rainbow
★★★
(2004-04-08 21:07:55)
なんといっても、このサビが最高ですね。
キャッチーで元気がでる希望的メロディとでもいいましょうか、
爽やかで、いっしょに歌いたくなるようなサビメロ。超名曲だ。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Shine On
★★★
(2004-04-08 21:39:10)
最初はバラードかと思ったが、途中からいい感じで疾走しだした
ので、なんか嬉しくなって、これは期待できるぞと思ったら、
サビはやっぱり期待通りでキャッチーなサビメロ。
それにしも、このバンドは俺のツボを知っているな?
恐るべしフリーダム・コール!!!(笑)。超名曲だ。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Tears Falling
★★★
(2004-04-08 21:18:15)
イントロがいい。つい期待してしまう。そしてサビは期待通り。
キャッチーなサビメロで俺好みです。ギターソロもいい。
明るい曲調の楽曲は俺的に大好きです。とりあえず超名曲だ。
FREEDOM CALL - Taragon - Dancing with Tears in My Eyes
★★★
(2005-11-05 19:08:09)
原曲知らないけどULTRAVOXのカバー曲らしい。
ちょっぴり劇的ながらも親しみやすいメロディが印象的です。
間奏部分のメロディが大好きですね。超名曲だ!
FREEDOM CALL - Taragon - Warriors of Light
★★★
(2004-04-08 22:25:18)
これはいいですねぇ。こういうのが大好きなんだ俺は。
なんか嬉しくなっちゃうような、豪快な爽やかさがあるよねぇ。
ギターソロも実にシンプルでいいですよね。当然超名曲です。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Carry On
★★★
(2007-02-25 22:36:54)
いきなり分厚いコーラスで、明るいサビのメロディー。
思わずいっしょに歌いたくなります。
ポップメタルという感じで俺は大好きですね。
俺はこの曲がアルバムで一番好きです。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - High Enough
★★★
(2007-02-25 22:59:40)
上記のみなさんの言うように、素晴らしくかっこいいです。
確かにこれを1曲目にしてほしかったですね。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - The Eternal Flame
★★★
(2007-02-25 22:46:33)
ピアノのドラマティックなイントロが印象的ですね。
ミドルテンポでキャッチーな曲調で、さわやかな哀愁がある。
個人的に夕方のドライヴにぴったりな曲です。
GALLOGLASS - Legends From Now and Nevermore - Dragons Revenge
★★★
(2005-02-01 21:15:37)
うわーこれはいいね。サビメロいいよね。超名曲だ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow
★★
(2004-03-10 20:10:00)
GAMMA RAYのアルバムではこれが一番好きでよく聴きました。明るく楽しくキャッチーな
曲が多いので、もろに俺好みですねぇ(笑)。個人的には、たまらない一枚です。
②③⑤⑦⑧は大好きで、よく聴いたなぁ。これらの曲はキャッチーで大好き。
特に、③の「Heaven can wait」は、むちゃくちゃ聴きまくった。でもぜんぜん飽きない
んですよねぇ。今でもよく車の中で聴いてます。
カイが、HELLOWEEN辞めた時は、かなりがっかりしたけど、このアルバム聴いた時は
嬉しかったなぁ。当時はほんとこのアルバムばっかり聴いていました。超名盤ですね。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Free Time
★★★
(2004-03-10 00:19:04)
俺的には、こういう曲調は、かなりのツボです。たまりません。
明るく単純でノリのいいポップンロックは大好きですねぇ。
もちろん俺的には超名曲ですね。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★★
(2003-12-12 21:31:09)
当時このアルバムを買ってきて、その日に何回も繰り返して、
聴きまくった。キャッチーなサビメロに、重厚なコーラスは、
聴いててすごく気持ちいい。こういう曲は、やっぱ車の中で
聴くのが一番。超名曲。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Hold Your Ground
★★★
(2004-03-10 00:10:19)
楽しくてキャッチーでありながらも複雑で激しい曲展開で、
なおかつ、おちゃらけた雰囲気も感じられる、へんなかんじの曲
なんだけど、俺的には大好きです。超名曲だ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2003-12-25 20:54:39)
キャッチーで疾走していてかっこいい超名曲。
このアルバムでは、この曲とヘヴキャンは相当聴きまくった、
思い出の曲。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
★★★
(2004-03-10 00:35:06)
ちょっとふざけすぎかな?(笑)。でも大好きなんだなぁこれが。
キャッチーなサビメロと、ギターソロがいいですねぇ。
それとやっぱり、マニマニマニマニが印象的。超名曲?
GAMMA RAY - Land of the Free - All of the Damned
★★★
(2007-07-06 21:09:58)
ギターソロがあれだが、まぁご愛嬌といったところか。
サビのメロディがかっこよすぎる。
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2003-12-25 21:21:45)
俺はなぜか、この曲に限ってはライヴバージョンの方が好き。
キスクがどうのこうのと言うより、この曲自体が好きで、
しかもなぜか、ライヴバージョンの方が、かっこよく聴こえてしまう。俺だけかな?
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2007-07-06 21:02:36)
いろんな意味で人気のある曲ですよね。
勢いはあるし歌メロはキャッチーだし超名曲だ!
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
★★★
(2007-07-06 21:20:19)
ポップなジャーマンは最高だ。爽快な超名曲だ!!
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
★★★
(2003-12-25 20:42:12)
ガンマレイの疾走曲の中でもかなり好きな曲。
この手の曲は気分が高揚するし、なんと言ってもかっこいい。
間違いなく超名曲。
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
★★★
(2003-12-16 19:43:54)
個人的に、この曲は、ガンマレイBEST3に入る。
Bメロから、キラッ!とキャッチーなサビに変わるところが、
凄く気に入ってる。ギターソロも抜群の超名曲。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2003-12-09 19:32:50)
これぞガンマレイって曲。キャッチーな歌メロがたまらなくいい。いい曲が多いガンマレイの中で、これはBEST3に入る。
もちろん超名曲。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
★★★
(2003-12-25 21:05:27)
サビのキャッチーな歌メロが印象的。
あとギターソロもかっこいいよね。
GARY MOORE - After the War - Blood of Emeralds
★★★
(2004-01-24 11:04:16)
なんか、壮大で大陸的な感じで感動してしまう曲。
このケルト風ていうか、アイリッシュ風なメロディは、
なんか、俺の心に響いてしまう。超名曲。
GARY MOORE - After the War - Speak for Yourself
★★★
(2004-01-24 10:46:40)
アルバム中、一番かっこいい曲。
へヴィで切れ味のいいリフが、かっこいいし、
ギターソロもかっこいい。
ほんと、なんでこんなに人気ないんだ?
GARY MOORE - After the War - The Messiah Will Come Again
★★★
(2003-12-29 23:30:53)
まさに、泣きのバラードを歌うギター。
感情移入における、間、タメ、などの絶妙のタイミングは、ゲイリー独特のセンス。
GARY MOORE - Back on the Streets - Back on the Streets
★★★
(2004-01-24 10:38:37)
強烈でかっこいいイントロが印象的。
もちろん楽曲としてもかっこいい超名曲。
GARY MOORE - Back on the Streets - Parisienne Walkways
★★★
(2004-11-18 23:33:58)
やっぱりライヴヴァージョンの方が人気があるみたいですね。
魂のロングサスティンがライヴならでわの見せ場。
スタジオヴァージョンは古いせいもあって、ちと音がしょぼい印象。
泣きメロギターが炸裂した超名曲です。
GARY MOORE - Corridors of Power - Always Gonna Love You
★★★
(2003-12-16 21:10:58)
ゲイリームーアの代名詞。
歌もギターも、ゲイリー節って感じの超名曲。
ギターソロも、超名ギターソロ。
GARY MOORE - Still Got the Blues - Moving On
★★★
(2004-11-18 23:02:40)
ノリのいいロックンロールでなかなかカッコイイです。
ソロでのスライドギターは聴いてて気持ちがいい。超名曲だ。
GARY MOORE - Still Got the Blues - Still Got the Blues (For You)
★★★
(2004-11-18 22:55:13)
ゲイリームーアのブルーズ時代を象徴する超名曲。
魂をえぐるような泣きのギターソロは感動的ですよね。
夜中に突然聴きたくなる時があります。
GARY MOORE - Wild Frontier
★★
(2004-01-24 11:59:00)
俺にとって、ゲイリームーアさんにはまってしまった思い出のアルバム。
初めてゲイリーさんの音に触れたのがこのアルバムでよかった。他のアルバムから入っていたら(もちろん他のアルバムもいいんだが)、ここまではまったかどうかわからない。だから個人的には非常に思い入れの強いアルバム。ほんと捨て曲がないよね、このアルバム。とくに①、④は大のお気に入り。これからもずっと聴き続けるであろう超名曲。この頃のゲイリームーアさんが、大好きな俺にとって、このアルバムは、名盤中の名盤。
GARY MOORE - Wild Frontier - Friday on My Mind
★★★
(2004-11-18 23:59:03)
妙に爽やかなんですよね、この曲。不思議なキャッチーさみたいな。
今聴くと、あぁ80年代っぽいなぁ、と思ってしまう。
GARY MOORE - Wild Frontier - Johnny Boy
★★★
(2004-11-19 00:21:58)
これ聴くとなんか子供の頃を思い出してしまう。高校時代に始め
て聴いた、にもかかわらずだ。我ら日本人にも懐かしいと思わせ
るこのケルト風メロディ。恐るべしと云わざるを得ない。
当然ながら超名曲でしょう。
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
★★★
(2003-12-09 20:08:01)
ゲイリームーアと言えば、真っ先に来るのがこれ。
俺の、脳内ステレオで、自然と再生してしまう超名曲。気がついたら、いつの間にか頭の中で、この曲が流れている。
GARY MOORE - Wild Frontier - Take a Little Time
★★★
(2004-11-18 23:49:50)
哀愁を漂わせつつも、かっこよく疾走する超名曲です。
やっぱりこの頃のゲイリーが一番輝いている!
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
★★★
(2003-12-16 20:53:00)
この、歌心のあるギターメロディは、非常に切ない。
やはりこの手のメロディを弾かせたら、
ゲイリーは天下一品。
GARY MOORE - Wild Frontier - Thunder Rising
★★★
(2004-11-19 00:09:04)
なんといっもリフがかっこいい。間奏部分のケルト風メロもいい。
やっぱりこのアルバムでのゲイリーは最高!もちろん超名曲だ!
GARY MOORE - Wild Frontier - Wild Frontier
★★★
(2004-01-24 11:21:14)
この哀愁感たっぷりのイントロがたまらないよねぇ。
楽曲としてもバランスがいいし、かっこいい。
この時代のゲイリーが自分には、しっくりくる。
GENESIS - Invisible Touch - Invisible Touch
★★★
(2003-12-19 23:02:26)
懐かしいなぁ。
アルバム発売当時、随分聴きまくったなぁ。
爽やかで聴きやすい、リズムも軽快で心地よい超名曲。
GEORGE HARRISON - All Things Must Pass - My Sweet Lord
★★★
(2007-07-09 15:01:22)
あったかい感じのする超名曲だ。
GEORGE HARRISON - Cloud Nine - Got My Mind Set on You
★★★
(2007-07-09 14:53:48)
サビのフレーズが好き。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
★★
(2007-03-06 23:58:00)
このアルバムが嫌いなHR/HMファンは絶対いないと思う。
ロックンロール系統のバンドのアルバムでこれを超える
作品はないんじゃないかな。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★★
(2007-03-07 00:15:20)
低音ヴォーカルが印象的ですよね。
クールに駆け抜けるロックンロールだ!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Mr. Brownstone
★★★
(2007-03-07 00:47:17)
ロックンロールならでわのグルーヴ感が冴え渡った超名曲。
このノリはガンズ特有のノリ。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
★★★
(2007-03-07 00:55:51)
キャッチーなサビが好きです。超名曲だとおもう。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
★★★
(2007-03-07 00:12:05)
熱くヘビィなロックンロール。
とにかくかっこいい。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2003-12-11 19:49:18)
ガンズで一番好きな曲。PVが、かっこいい。
スラッシュのギターワークが冴え渡る超名曲。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Rocket Queen
★★★
(2007-03-07 00:24:50)
後半部分に移行する所のジャッジャッジャッジャッ
という所がかっこいい。
完全に2部構成の曲って言ってもいいんじゃないでしょうか?
もちろん超名曲だ!!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★★
(2007-03-07 00:05:53)
イントロのフレーズが印象的ですよね。
甘い雰囲気が漂う超名曲。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Think About You
★★★
(2007-03-07 00:30:13)
軽快なテンポのロックンロール。
サビのアコギアルペジオの哀愁さがかっこいい。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2003-12-11 19:37:47)
これは非常にインパクトがある曲。
まさに、つかみはOKって感じ。
最高のヘヴィロックンロール。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - You're Crazy
★★★
(2007-03-07 00:51:12)
アルバム一のスピードナンバー。
爆走ロックンロールでかっこいい。もちろん超名曲だ!
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
★★★
(2004-09-02 23:50:05)
とにかく気合を感じる。ヴォーカルが多少細い気もするが、曲調
というか、曲の雰囲気がどことなく漢くさい感じだ。
曲の最後で、サビをしつこく繰り返すんだが、俺はこの押しの強さにKOされた。当然超名曲だ。
HANOI ROCKS - Back to Mystery City - Ice Cream Summer
★★★
(2005-11-05 23:19:41)
ポップな感覚のロックンロールなんだけど絶妙な哀愁?が感じ
られます。爽やかな哀愁ってな感じかな。でも明るい感じかな?
まぁとにかく超名曲だ!!
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - 11th Street Kids
★★★
(2005-11-05 23:08:52)
なんと言ってもイントロのギターフレーズが印象的だ。
哀愁のロックンロール!!超名曲だね!
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Cheyenne
★★★
(2005-11-05 23:04:04)
出だしの綺麗なコーラスとアコギが印象的ですよね。
メロディアスなロックンロールで非常にかっこいいです。
超名曲だ!!
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Don't Never Leave Me
★★★
(2005-11-05 23:39:39)
感動的な名バラードですよね。そして泣きのギターソロは名演と
言っていいでしょう。超名曲だ!!
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Tragedy
★★★
(2005-11-05 22:52:29)
とにかくかっこいいロックンロール。そしてなんと言っても
哀愁漂うサビメロとそれに絡むバックコーラスが最高なんです。
これは当然超名曲だ!
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
★★★
(2003-12-18 20:41:10)
単純で軽快かつ、ポップでキャッチーな、ロックンロール。
ハノイでは、これが一番好き。
ドライブにぴったりの超名曲。
HANOI ROCKS - Oriental Beat - Motorvatin'
★★★
(2005-11-05 23:13:53)
ハードドライヴィンでノリがいいロックンロールな曲ながらも
独特の哀愁を帯びた超名曲だ!!
HANOI ROCKS - Oriental Beat - Oriental Beat
★★★
(2005-11-05 23:30:08)
ノリがよくキャッチーでスピード感溢れるロックンロール。
単純にノリのいい曲は時を経ても不変のかっこよさがあるよね。
超名曲だよ。
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Up Around the Bend
★★★
(2003-12-22 23:15:01)
俺的、ドライブ用の超名曲。
何回聴いてもぜんぜん飽きないよねぇこの曲。
ノリがよく、爽やかで、聴きやすいドライブ向きの曲。
HEATHEN - Breaking the Silence - Breaking the Silence
★★★
(2005-05-25 21:49:00)
久しぶりに聴いたんだけどむちゃくちゃかっこいいな。
リフの切れ味が際立った超名曲。
HEATHEN - Breaking the Silence - Death by Hanging
★★★
(2005-05-25 22:04:36)
アルバムの一発目の曲ということもあってイントロの、
「さぁこれから始まりますよ」的な盛り上げ感が実にいい。
ただスラッシュバンドにしてはヴォーカルが弱いのが気になる
所かな。でも間違いなくかっこいい。超名曲だ。
HEATHEN - Breaking the Silence - Goblin's Blade
★★★
(2005-05-25 22:16:38)
アルバム中一番迫力のある曲じゃないかな。
バッキングリフの立ち回りが最高にうまいバンドって思う。
もちろん超名曲だな。
HEATHEN - Breaking the Silence - World's End
★★★
(2005-05-25 21:20:04)
バラードかなと思いきや一転してスラッシュなリフが爆走!
このリフ好きなんだよね。小気味よくスラッシーみたいな。
間奏部分の展開も適度に起伏に富んでいていい感じ。
思うに冒頭のバラード部分はいらないような気もする。
とにかく超名曲だ!!
HEAVENBLAST - Heavenblast - The Hero of the Eternal Flame
★★★
(2004-08-14 21:42:06)
これは、かっこいいですねぇ。いいもん見つけたよ(笑)。
アニメとか特撮物に使えそうだ。間奏部分がちょっと長いかな。
でもまぁ、これは超名曲でしょう。
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
★★★
(2004-08-13 23:53:46)
メロディはもちろんの事、展開や曲構成など全てにおいて
クサさ満載である。クサメタファンにはたまらないですよね。
上の方でもどなたかおっしゃっていたが、Bメロのクサさは最高。
サビメロもギターソロもかっこいい。もちろん超名曲だ。
HEAVENS GATE - Hell for Sale! - Rising Sun
★★★
(2003-12-22 23:05:22)
へヴィなサウンドにキャッチーな歌メロは、まさに俺のツボ。
聴いててなんだか嬉しくなっちゃう爽やかさがある。
HELICON - HELICON - HELICON PART Ⅱ
★
(2005-04-30 23:24:24)
レインボーのスターゲイザーのようなイントロ。
それに続く変な奇声、そして妙にタテノリなリフ。
なかなか面白い曲だと思う。
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
★★★
(2004-04-29 21:24:32)
アルバム中一番好きな曲。
明るくてキャッチーなサビメロが、もろに俺好みですね。超名曲だ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
★★
(2004-02-04 22:04:00)
個人的に、「KEEPER~」Ⅰ、Ⅱ、ともに同じくらい大好きである。
しかし、当時初めて聴いたハロウィンのアルバムということで、衝撃度、印象度、の点
からいって「Ⅰ」、のほうが思い入れがある。俺の今までの音楽的概念を全て破壊して
しまったと言っていいぐらい、衝撃があったし、パンチ力があった。特に、演奏技術の
レベルの高さには驚かされたものだ。(今ではすっかり当たり前になってしまったが)
なんなんだこれは。どーなってんの?こんなヤツらがいたのかよ!と思ったものである。
収録曲について。曲が少ないと言う事もあって、捨て曲なしと言える。
俺的には、②、④、⑥、⑦が大好きだ。特に②の「I'm Alive」は、俺にとって必殺曲。
なんせ初めて聴いたハロウィンの曲だから、かなり思い入れがあるしギターソロ抜群。
それにしても、上の方でも指摘があったが「Ⅰ」と「Ⅱ」のポイントの差が開きすぎる
のは、どうしてなんだろう。「Ⅱ」に劣るのは、しかたがない、にしても、こうも大差がつくとは、はっきり言って信じられない。ほんと、みんなちゃんと聴いてね。
個人的にも、HR/HM界にとっても、歴史的超名盤です。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2004-01-14 19:23:59)
アルバム中BEST3に入る曲。
個人的に、ハロウィンの曲の中で、もっとも親しみやすい曲。
当時は随分聴きまくった超名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2003-12-14 21:50:13)
俺にとって、ハロウィンの原点とも言える曲。
当時、某音楽誌の評価がよかったため、このレコードを買ってみた。当然この曲が、最初に触れるハロウィンのサウンドである。
物凄く衝撃的だった。アクセプトやスコピーといった、今までのジャーマンとは全然ちがう、まったく今まで聴いたことのないタイプのバンドである。なんなんだ?物凄いのが出てきたぞ。
アルバム全体を聴き終えたあと、呆然となったのを今でも、
はっきりと覚えている。よって、この曲は、ハロウィンで、
もっとも印象に残る超名曲となった。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
★★★
(2003-12-21 22:57:13)
なんと言っても、曲の出だしが、最高にかっこいい。
疾走感もあるし、ギターソロもかっこいい。
もちろん超名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2004-03-07 22:55:00)
当時、「KEEPER~Ⅰ」で、かなりの衝撃を喰らった俺は「Ⅱ」の発売を待ちに待った。
かなり期待していたし、当時のB!誌でも、4人が高得点をつけていました(これは
当たった!)。で、買って聴いてみると、これが期待以上の素晴らしい出来ぶりで、
あまりの嬉しさに、一人でガッツポーズしながら部屋の中を転げまわって喜んだ。
ジャーマンメロスピの象徴である「Eagle Fly Free」、おちゃらけ感たっぷりの
「Rise And Fall」、親しみやすい歌メロの「Dr.Stein」、哀愁の泣きメロが炸裂の
ヘヴィバラード「We Got The Right」、感動的で素晴らしい曲構成、展開を見せる
「Keeper Of The Seven Keys」、かっこよく疾走している「Save Us」、そして
「March Of Time」、このアルバムではこの曲が一番好きですね。哀愁疾走の超名曲。
俺は、「Keeper~Ⅰ、Ⅱ」ともに同じくらい好きである。「このCDを買え!」のコーナー
では圧倒的に「Ⅱ」のほうが人気があるが、「Ⅰ」も負けないくらい素晴らしいと、
個人的には、思っています。みんなにもっと「Ⅰ」のほうも聴きこんでほしいなぁ。
「Keeper~Ⅰ、Ⅱ」ともに、もちろん超名盤です。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2003-12-30 01:13:03)
もはやなにも言うまい。当然超名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2003-12-21 22:47:37)
我々聴き手を飽きさせない、曲の構成力、展開の妙は圧巻。
各パートの出来が非常に素晴らしいし、曲の長さを感じない。
完成度が非常に高い超名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2003-12-08 23:40:16)
イーグルもいいけど、これもかなり好き。イントロの哀愁感、
サビのキスクの、ロングハイトーン、ギターソロの展開、そして全体のバランス、ん? イーグルよりこっちが好きかも。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★★
(2003-12-21 23:04:21)
これはキャッチーで凄く好きな曲。
なんか、おちゃらけた雰囲気がいいよねぇ。
けっこう俺的にはまった超名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★★★
(2003-12-21 22:37:54)
この疾走感がいいよねぇ。なんだか気持ちがいい。
サビの歌メロは、非常に単調だが、重厚なコーラスが素晴らしいため、さほど気にならない。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Goin' Home
★★
(2004-03-08 17:07:00)
この曲、結構俺好みです。キャッチーなサビメロがいいですね。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Shit and Lobster
★★★
(2004-03-08 17:19:04)
実を申しますと、アルバム中一番好きな曲でありまする。
軽いポップロックってな感じで、キャッチーで俺好みの曲です。
こういう曲が、アルバムに一曲あってもいいですよね。
あえて超名曲です。
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
★★★
(2005-09-24 21:41:56)
これはかっこいいですねぇ。パワーが漲る疾走感、ヴォーカルの
質、サウンド面、いずれにおいても申し分ありません。
これはもちろん超名曲でしょう!!
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
★★★
(2005-09-24 21:54:41)
ヴォーカルも演奏陣もかっこよすぎ!
HR/HMの王道を行くような曲調は理屈抜きに素晴らしいよね。
あとギターソロが抜群だ!超名曲でしょうこれは!!
HOLY KNIGHTS - Gate Through The Past - Sir Percival (Immortal Knight)
★★
(2005-02-01 21:10:17)
なかなかいい感じなんだけどなぁ。もうちょいパンチがほしい。
でもいい線いっていると思う。名曲だな。
HUEY LOWIS & THE NEWS - Fore! - Stuck With You
★★★
(2005-05-28 16:14:46)
なんかこの曲好きなんだよね。まったりしたロックンロールって
感じで雰囲気がいい。俺的には超名曲だったりする。
HUEY LOWIS & THE NEWS - Fore! - The Power of Love
★★★
(2004-10-05 21:24:10)
映画も曲も大ヒット。いや~懐かしいですよ。
IMPELLITTERI - Stand in Line - Goodnight and Goodbye
★★★
(2004-11-08 00:15:59)
まさにグラハムさんにぴったりの楽曲ですね。微妙に哀愁を漂わ
せつつも豪快に疾走する曲調だと思います。これでもかという
くらい弾きまくるギターソロは凄すぎ。しかし聴き取れないのが
残念!でも超名曲。
IMPELLITTERI - Stand in Line - Secret Lover
★★★
(2004-11-08 00:45:17)
この曲はやっぱり後半のギターインスト部分でしょう。
フレーズ的にはインギーだが、展開構成における緩急、出し入れ
、使い所という点では、マイケル・シェンカー的な感じがする。
ん~解ってもらえるかなぁ?俺的にはなんだけどね(笑)。とにかく超名曲。
this frame prevents back forward cache