この曲を聴け!
marmyiさんのページ
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-700
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Riding on the Wind
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Diamonds and Rust
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Let Us Prey / call for the Priest
・
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Sinner
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Turbo
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Hot for Love
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Parental Guidance
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Private Property
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Rock You All Around the World
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Wild Nights, Hot & Crazy Days
・
KANSAS - Power - Silhouettes in Disguise
・
KENNY LOGGINS - Yesterday, Today, Tomorrow: The Greatest Hits - Danger Zone
・
KENNY LOGGINS - Yesterday, Today, Tomorrow: The Greatest Hits - Foot Loose
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
KISS - Alive II
・
KISS - Alive!
・
KISS - Crazy Nights
・
KISS - Crazy Nights - Crazy Crazy Nights
・
KISS - Crazy Nights - My Way
・
KISS - Crazy Nights - Turn on the Night
・
KISS - Creatures of the Night - I Love It Loud
・
KISS - Destroyer
・
KISS - Destroyer - Beth
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
KISS - Destroyer - God of Thunder
・
KISS - Destroyer - Great Expectations
・
KISS - Destroyer - King of the Night Time World
・
KISS - Destroyer - Shout It Out Loud
・
KISS - Dressed to Kill - Anything for My Baby
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
KISS - Dynasty - 2,000 Man
・
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
・
KISS - Kiss
・
KISS - Kiss - 100,000 Years
・
KISS - Kiss - Black Diamond
・
KISS - Kiss - Cold Gin
・
KISS - Kiss - Deuce
・
KISS - Kiss - Firehouse
・
KISS - Kiss - Kissin' Time
・
KISS - Kiss - Let Me Know
・
KISS - Kiss - Nothin' to Lose
・
KISS - Kiss - Strutter
・
KISS - Love Gun - Love Gun
・
KISS - Love Gun - Tomorrow and Tonight
・
KISS - Revenge - God Gave Rock 'n' Roll to You II
・
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
・
KISS - Rock and Roll Over - Take Me
・
KISS - Unmasked
・
KISS - Unmasked - Shandi
・
KISS - Unmasked - Talk to Me
・
KISS - Unmasked - Tomorrow
・
KISS - Unmasked - Torpedo Girl
・
KISS - Unmasked - Two Sides of the Coin
・
KIX - Blow My Fuse - Cold Blood
・
LAST TRIBE - Witch Dance - Man of Peace
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Song Remains the Same
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Celebration Day
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Gallows Pole
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Out on the Tiles
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
LOVERBOY - Get Lucky - Lucky Ones
・
LOVERBOY - Get Lucky - Working for the Weekend
・
LOVERBOY - Keep It Up - Hot Girls In Love
・
LOVERBOY - Loverboy - The Kid Is Hot Tonite
・
LOVERBOY - Top Gun(soundtrack) - Heaven in Your Eyes
・
LOVERBOY - Wildside - Notorious
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - KNIGHT OF IMMORTAL FIRE
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Kings of Nordic Twilight
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - New Century's Tarantella
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prince of the Starlight
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - RIDER OF ASTRAL FIRE
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - The Age of Mystic Ice
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - War of the Universe
・
MADNESS - The Rise & Fall - Our House
・
MADONNA - Like a Virgin - Like a Virgin
・
MADONNA - Like a Virgin - Material Girl
・
MADONNA - The Immaculate Collection - Into the Groove
・
MADONNA - True Blue - La Isla Bonita
・
MADONNA - True Blue - Love Makes the World Go Round
・
MADONNA - True Blue - Open Your Heart
・
MADONNA - True Blue - Papa Don't Preach
・
MADONNA - True Blue - True Blue
・
MADONNA - True Blue - Where's the Party
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Save Yourself
・
MEAT LOAF - Bat Out of Hell - Bat Out of Hell
・
MEAT LOAF - Bat Out of Hell - Paradise by the Dashboard Light
MyPage
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
モバイル向きページ
Tweet
発言している90曲を連続再生 - Youtube
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2003-12-08 22:30:39)
これは間違いなく、HM史に、残る超名曲。
全体のバランスが非常によく、個々のフレーズの出来が、素晴らしいため、サビの単調さが、さほど気にならない。
とくに、ギターソロの構成は抜群。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Riding on the Wind
★★
(2004-04-18 15:07:20)
イントロのドラムはかっこいいし、リフもかっこいいです。
疾走感もあるし、まさに嵐の出撃ですね。これは名曲だ。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2004-01-14 20:41:32)
なんと言っても、ソロのツインのハモリが印象的。
もちろん、楽曲としての出来も抜群。超名曲。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
★★★
(2005-08-15 21:38:27)
単純だがなぜかかっこいい曲ですよね。
適度にポップで聴きやすい曲調といった印象です。
個人的には名曲か超名曲か迷うとこなんだけど、この際だから
超名曲にしとこう!!
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Diamonds and Rust
★★
(2004-02-11 23:31:54)
いいですよね、この曲。俺も原曲聴いたことないなぁ。
久しぶりに聴いたら、またはまってしまった。名曲だ。
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Let Us Prey / call for the Priest
★★★
(2004-02-11 18:19:35)
このアルバムでは、この曲が一番好き。ドラマティックに、
そして軽快に疾走している。イントロとサビに出てくるギターフレーズのメロディが大好きだ。ギターソロもかっこいい超名曲。
JUDAS PRIEST - Sin After Sin - Sinner
★★
(2004-02-12 00:40:01)
う~ん、空耳のせいで、すっかりこの曲に対する、曲のイメージ
が、変わってしまったなぁ。ずっと、劇的な展開でかっこいい曲
だと思っていたのに、すっかり笑える曲になってしまった。
テレビで見た時は、おもしろくて、笑い死にしそうになった。
真面目に聴こうとしても、どうしても空耳がうかんでしまう。
こまったなぁ。どうしたら忘れられるのかな。これからも、
空耳のイメージを引きずりつつ、この曲を聴かなければならない
のかな。素晴らしい名曲なのになぁ。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
★★★
(2004-02-11 00:34:24)
なんとも物悲しい哀愁のバラード。そしてなんと言っても、
泣きのギターソロは素晴らしい。非常にシンプルだけれど、
思いっきり泣かせてくれる、名ギターソロ。もちろん超名曲。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2005-05-17 21:31:30)
疾走するリズムはかっこいいし、泣きのギターソロは感動的。
こういう雰囲気のツインギターソロこそJPの魅力だと思う。
もちろん超名曲だ!
JUDAS PRIEST - Turbo
★★
(2004-02-12 20:53:00)
俺にとっては、このアルバムがJPの最高傑作です。
いろいろと言われているれど、ただ単純に素晴らしい楽曲が多いアルバムだと思う。
必殺的な疾走チューンの曲は無いけれど、馴染みやすいメロディの曲が多く、
JPファンじゃない人でも結構聴きやすいアルバムです。
キャッチーとか、ポップ寄りとか言われているけど、各楽曲において、ちゃんと彼等
らしい独特の英国人感覚的な哀愁メロディがあります。特に各曲のギターソロは、
ブリティッシュっぽい雰囲気や、泣きがあり、彼等らしいフレーズです。
個人的には、②③④⑤⑦⑧⑨が好きで、よく聴きました。キャッチーなんだけど
哀愁があるんだよなぁ。⑧の「Hot For Love」のギターソロは、なんか泣けてくるし、
⑨の「Reckless」にいたっては、哀愁そのもので、あげくのはてには感動して泣いてしまう。ちと、大袈裟だが、それくらい素晴らしいです。
あと、ジャケットの、表は何か変な物握っているし、裏は背中を爪で引っかいている。
なんか意味深ですよね?(笑)。
俺にとっては、絶対超名盤です。
JUDAS PRIEST - Turbo - Hot for Love
★★★
(2003-12-15 22:53:08)
俺も、ライキチさんと同じで最高にギターソロが気に入ってる。
とくに、ソロ後半部分の、泣きのツインギターのメロディは、
英国人独特の感覚とセンスを感じさせる。
あと、たしかにBメロの出来も抜群。これは、名Bメロ。
JUDAS PRIEST - Turbo - Parental Guidance
★★★
(2004-09-15 22:04:23)
イントロ、サビのメロディなど、いかにも80年代って感じが
して非常に懐かしい。こういった軽い曲調はドライヴなどに
ぴったりですね。これも超名曲だと思います。
JUDAS PRIEST - Turbo - Private Property
★★★
(2004-09-15 22:14:47)
クールながらもノリがいい楽曲だと思います。
あと、このアルバムの収録曲ってどの曲もBメロが優れている。
この曲もそう。Bメロ抜群です。超名曲っていっていいと思う。
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
★★★
(2004-02-11 17:55:05)
俺的に、この曲は英国人独特の感覚や匂いのする哀愁を感じる。
この歌メロ、ギターソロは素晴らしい。感動するなぁ。超名曲。
JUDAS PRIEST - Turbo - Rock You All Around the World
★★★
(2004-02-11 17:23:05)
↑同感です。俺もそう思います。
ノリがいい、疾走ロックンロールナンバーで、俺は大好きです。
このアルバムも大好きです。超名曲です。
JUDAS PRIEST - Turbo - Wild Nights, Hot & Crazy Days
★★★
(2004-02-11 17:39:08)
このアルバムの曲は、全体的に人気がないなぁ。非常に残念だ。
俺、このアルバムかなり好きなんだけどなぁ。
この曲ポップな感じで聴きやすいし、ノリもいい。
個人的には、彼等ならでわの英国的な雰囲気も感じる。超名曲。
KANSAS - Power - Silhouettes in Disguise
★★★
(2003-12-13 21:12:16)
なんと言っても、スティーブモーズのギターが、かっこいい。
キャッチーなサビがいい。車でよく聴く超名曲。
KENNY LOGGINS - Yesterday, Today, Tomorrow: The Greatest Hits - Danger Zone
★★★
(2007-07-01 18:30:10)
誰もが知ってる超有名曲だ。
KENNY LOGGINS - Yesterday, Today, Tomorrow: The Greatest Hits - Foot Loose
★★★
(2007-07-01 18:32:38)
あぁ、懐かしいなぁ。
フットルースのサントラはどれも超名曲だ!
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2004-08-30 21:56:29)
重く沈み込むようなリフが印象的。曲全体を包み込む狂気に
満ちた暗さとでも言いましょうか、そんな雰囲気がします。
なんか酒に酔った時にこの曲がぴったりですよね。超名曲だ。
KISS - Alive II
★★
(2007-03-05 20:45:00)
「ALIVE!」同様初期の代表曲が詰まった超名盤。
個人的には「KING OF THE NIGHT TIME WORLD」「TOMORROW AND TONIGHT」
が聴けるので嬉しい。
KISS - Alive!
★★
(2007-03-05 20:30:00)
キッスの本領であるライヴの魅力を存分に楽しめる超名盤。
キッス未聴の人はこのアルバムから聴け、と言う意見には賛成です。
HR/HM界きっての超名曲「ROCK AND ROLL ALL NITE」は絶対
こっちのヴァージョンじゃなきゃダメです。
KISS - Crazy Nights
★★
(2005-04-08 21:19:00)
個人的にノーメイク期のアルバムでは、これが一番好きですね。
時はLAメタル全盛期、他のLAメタルバンド(RATT、DOKKENなど)の作品群よりもLAメタル
らしいアルバムだと個人的には思います。
キャッチーなメロディに多少テクニカルなギター、ジャケットやサウンド面に至るまで
LAメタルのイメージが凝縮されたアルバムです。
収録曲については、①②⑥⑧⑩が好きでよく聴きましたね。
いかにも時代を感じさせる①「CRAZY CRAZY NIGHTS」、⑩「TURN ON THE NIGHT」
爽やかすぎる⑥「MY WAY」、名バラードの「REASON TO LIVE」などは俺的に超名曲。
LAメタル好きでKISS未聴の方は是非聴いてみて!超名盤ですよ!
KISS - Crazy Nights - Crazy Crazy Nights
★★
(2004-02-15 17:31:06)
爽やかでポップなロックンロールで、サビが印象的の名曲です。
KISS - Crazy Nights - My Way
★★★
(2004-02-15 17:41:37)
俺は大好きですよ。この手の曲が好きなんですよ。
イントロとサビが、とっても爽やかなんですよ。超名曲ですよ。
KISS - Crazy Nights - Turn on the Night
★★★
(2003-12-07 22:27:47)
俺は、KISSの中で、これが一番、好きだなぁ。
最高の、ポップロックだと思う。
ドライブに、ぴったりの超名曲。
KISS - Creatures of the Night - I Love It Loud
★★★
(2005-04-30 22:53:15)
そうそう!!プロレスで流れてたなっ。思い出した。
この雄叫びはライヴに欠かせないですよね。
ヘヴィで迫力のある超名曲だと思います。
KISS - Destroyer
★★
(2004-02-03 23:40:00)
KISSの名盤は、やっぱりこれ。KISSを象徴するアルバムだ。
個人的にも好きな曲が多い。①②④⑦⑨などは大好きだ。特に②⑦は無茶苦茶大好きで
かなり聴きまくった。もちろん③⑤⑥⑧もいい曲なので、アルバム一枚を通して聴ける
中身の濃さだ。
あと、ジャケットも、これが一番大好きだな。(二番は「LOVE GUN」のジャケ)
それと、KISSをまだ聴いたことがない方、あるいは敬遠していらっしゃる方、
彼等は最高です。ポップです、ロックンロールです、楽しいです、明るいです、
ファン思いのエンターテイナーです。HR/HMファンは必ず聴かなきゃいけません。
俺は、あえてメイク時代のアルバムをお薦めします。個人的に、メイク時代の曲の方が
いい曲が多いと思うし代表曲も多い。ライヴ盤の「ALIVE」、「ALIVE Ⅱ」から入るのも
いいが、スタジオ盤なら、絶対にこの「DESTROYER」から入ることをお薦めします。
みんな聴いてね。お願いします。超名盤だよ。
KISS - Destroyer - Beth
★★★
(2005-04-30 22:59:01)
あまりにも切ない美しすぎるバラードですよね。
なんか泣けてくる超名曲。
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★★
(2004-02-15 18:01:42)
冒頭の1分30秒は、いらないと思います。
それを除けば、ほぼ完璧な楽曲です。
ギターソロ気に入っています。
KISS - Destroyer - God of Thunder
★★★
(2004-06-21 21:45:01)
ジーン・シモンズの象徴。
この人はホントすごい。ミュージシャンとしても、ビジネスマン
としても、尊敬できる。そして、とってもスケベだっていう所も
尊敬できる(笑)。
KISS - Destroyer - Great Expectations
★★★
(2004-02-15 18:44:46)
なんか感動しちゃいます。綺麗です。美しいです。超名曲です。
KISS - Destroyer - King of the Night Time World
★★★
(2003-12-16 22:23:18)
ポップで、キャッチーな、ロックンロールナンバー。
非常に単純でわかりやすい。
ドライブにかかせない、超名曲。
KISS - Destroyer - Shout It Out Loud
★★★
(2004-02-15 17:26:16)
いいですよね、この曲。ライヴに欠かせないポップな感じの
ロックンロールです。俺は車の中でよくきいてます。超名曲だ。
KISS - Dressed to Kill - Anything for My Baby
★★★
(2004-02-14 22:45:24)
俺は、むちゃくちゃ好きです、この曲。
人気がないのがさみしいなぁ(涙)。
ポップでノリのいい曲です。みんな、ぜひ聴いてみて。超名曲。
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2003-12-09 22:41:19)
俺にとって、休日前の夜のドライブソング。
KISSといえば、やっぱりこれ。まさにロックンロールの王道。
何回聴いても、ぜんぜん飽きない、超名曲。
KISS - Dynasty - 2,000 Man
★★
(2004-02-14 21:42:11)
この曲、大好きです。原曲知らないけど。
がんばれエース。エースのキャラ大好きです。
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
★★★
(2005-01-04 02:04:36)
ディスコロックの超名曲でしょう。
サビのメロディーラインが印象的。
ちょっと異色な曲なんだけどKISSらしさは失われていない。
KISS - Kiss
★★
(2007-03-05 20:12:00)
キッスのデビューアルバムであると同時に代表作でもある超名盤。
DEUCE、FIREHOUSE、BLACK DIAMONDなどライヴの定番曲も多い。
10曲中7曲がライヴ盤の「ALIVE!」に収録されているため「ALIVE!」を
聴いた方がましだ、との声もあるが、とりあえず本作も聴いてみよう。
KISS - Kiss - 100,000 Years
★★★
(2005-04-30 23:04:55)
初期を代表する超名曲。ベースのリフがかっこいいし
ギターソロが印象的ですよね。
KISS - Kiss - Black Diamond
★★★
(2005-04-30 23:11:08)
↑の殺戮の聖典さんの意見に同意!
初期の代表曲。当然超名曲だ!!
KISS - Kiss - Cold Gin
★★★
(2005-11-26 23:25:55)
2分55秒からのリフがかっこいいですよね。このノリですよ!
これは名リフでしょう。もちろん曲も超名曲だ!!
KISS - Kiss - Deuce
★★★
(2005-01-04 02:08:33)
なんといっても独特のノリのギターリフが印象的ですよね。
あまりにも有名な初期の代表曲の一つです。
KISS - Kiss - Firehouse
★★★
(2005-08-15 19:46:02)
ショーマンシップに徹底した彼らの姿勢にはホント頭が下がり
ますよね。ライヴパフォーマンスにおいてこの曲の役割は非常に
大きい。曲調は普通のロックだがあえて超名曲!!
KISS - Kiss - Kissin' Time
★★
(2004-02-14 22:30:21)
俺も、かなり好きです。上の二人の方が、おっしゃるように、
キャッチーなサビがいいし、元気が出てきます。名曲です。
KISS - Kiss - Let Me Know
★★★
(2005-11-26 23:16:34)
いや~俺もこの曲忘れてたよ。ノリがいい超名曲だよこれは!
やっぱ1stはいい曲がいっぱいだなぁ。
KISS - Kiss - Nothin' to Lose
★★
(2004-02-14 22:20:53)
軽いノリの、ポップなロックンロールです。俺、結構好きです。
明るい曲調が俺好みです。名曲です。
KISS - Kiss - Strutter
★★★
(2004-06-21 21:50:41)
この曲、イントロとAメロが、むちゃくちゃ大好きです。
サビメロがちょっと単調なんだけど。まぁとにかく超名曲だ。
KISS - Love Gun - Love Gun
★★★
(2004-06-21 21:30:39)
↑同意。この曲はこのソロでないといけません。
この曲はまさに、ポール・スタンレーの象徴。超名曲だ。
KISS - Love Gun - Tomorrow and Tonight
★★★
(2004-02-14 22:57:08)
いいですよねぇポップで。ノリがよく、明るく楽しい楽曲です。
KISSの、この手の曲が大好きな俺にとっては、たまりません。
超名曲です。
KISS - Revenge - God Gave Rock 'n' Roll to You II
★★★
(2004-02-14 22:12:19)
なんか、とっても感動的です。歌詞もいいです。
これぞロックバラードです。超名曲です。
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
★★★
(2003-12-17 20:29:17)
この、まったり感がいい。
非常に心にやさしい、癒し系の超名曲。
KISS - Rock and Roll Over - Take Me
★★★
(2005-08-15 19:22:44)
邦題「燃える欲望」。そのタイトル通り男の燃える欲望を
ストレートに表現した素晴らしい歌詞がこの曲の魅力ですよね。
曲調は普通のロックだがなぜか超名曲だと思ってしまう。
KISS - Unmasked
★★
(2004-02-15 19:33:00)
↑俺、ポップでキャッチーなKISSの曲が大好きです。たまりません(笑)。
実を申しますと、KISSのアルバムは、全部このアルバムみたいだったらいいのになぁ、
と、個人的には思ったりもします(ちと、大袈裟だが)。
このアルバムの曲は、「この曲を聴け!」のコーナーで、書き込みが少ないので、
俺は、がっかりしています(涙)。あまりにポップすぎて、このアルバムの曲は、
人気がないのかな。個人的に、この手の曲が大好きなので、もちろん超名盤です。
KISS - Unmasked - Shandi
★★★
(2004-02-14 21:29:36)
いいですよね、この曲。
ポップなんだけど、落ち着いた雰囲気があるように感じる曲。
サビの最後の所で哀愁っぽくなるのが、大好きです。超名曲。
KISS - Unmasked - Talk to Me
★★★
(2005-01-17 22:45:26)
エースの歌うかわいらしいシンプルでキャッチーな超名曲(笑
俺もこういう曲調が大好きですよ。
KISS - Unmasked - Tomorrow
★★★
(2004-02-14 21:37:09)
俺は大好きだなぁ。ポップなKISSは最高だ。
ぜんぜん人気ないけど、俺的には超名曲です。
KISS - Unmasked - Torpedo Girl
★★★
(2004-02-14 21:58:31)
あれ?この曲ないな。かなりのポップです。
爽やかで軽いノリの、ちょっとカッコイイ曲です。
パッとはじける明るさではなく、クールな明るさ?
とでもいいましょうか。そんな感じの曲です俺的に。
みんな聴いてねぇ。個人的には超名曲です。
KISS - Unmasked - Two Sides of the Coin
★★
(2004-02-15 19:04:56)
ん?、これもないな。この曲、好きだな俺。
明るいサビが好きです。ポップな曲です。名曲です。
KIX - Blow My Fuse - Cold Blood
★★★
(2004-01-20 19:11:47)
俺的、ドライヴ用の超名曲。
LAST TRIBE - Witch Dance - Man of Peace
★★★
(2004-08-14 10:06:39)
これ、いい曲ですよね。
なんか、このサビメロにすっかりはまってしまったよ。
ギターソロもカッコイイ。超名曲だ。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - The Song Remains the Same
★★
(2004-03-31 22:37:02)
なんといってもイントロだなぁ。なんか、爽やかですよね。
今風に言うと、キラキラって感じですねぇ(笑)。名曲だ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Celebration Day
★★★
(2004-03-31 21:31:22)
そうです。JOE吉田さんのおっしゃる通り、イントロとバッキング
のギターフレーズが、たまらなくかっこいい。
ギターソロもかっこいいです。人気ないのがくやしいなぁ。
俺的には超名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Gallows Pole
★★
(2004-03-31 22:00:10)
この、パーティ的で民族舞踊的なノリがたまりませんね。
なんか、くるくると踊ってしまいそうになりそうです。名曲だ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★
(2003-12-15 22:30:01)
やっぱ、この曲を聴くと、チェーンを振り回しつつ入場してくる、ブルーザーブロディを思い出してしまう。
あの野性的な雄叫びは、彼のイメージにぴったり。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Out on the Tiles
★★★
(2004-03-31 21:49:08)
↑そうです。まったく同感ですな。かっこいいです。
アルバムの中でも、ひときわ光輝く至高のロックンロール!!!(笑)
結構キャッチーな曲調で、ノリのいい素晴らしい楽曲です。
俺的にはもちろん超名曲です。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2004-03-31 21:13:21)
いまさらですけど、言わずと知れた超名曲ですね。
まず、イントロは美しくも泣けてしまう、感動の超名フレーズ。
じわじわと盛り上がっていく曲構成も見事ですよね。
そして、ギターソロは、名演中の名演。かっこよくて、なおかつ
感動してしまう、素晴らしい名ギターソロ。もちろん超名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2004-03-31 22:12:23)
あまりにも有名なリフが印象的。めっちゃ懐かしいです。
久しぶりに聴くと、またはまってしまいそうだ。超名曲。
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★★★
(2004-08-13 22:48:44)
なるほど、こりゃカッコイイや。くせになりそうだ。
歌い回しが、漢的でかっこいいし、シャウト具合もいい感じ。
目まぐるしく展開するギターソロは結構好きですね。超名曲です。
LOVERBOY - Get Lucky - Lucky Ones
★★★
(2007-02-26 11:13:08)
ギターリフがかっこいい超名曲。
シンプルなロックンロールです。
LOVERBOY - Get Lucky - Working for the Weekend
★★★
(2007-02-26 11:02:33)
「それ行け ! ウィークエンド」っていう邦題が大好きです。
晴れた日のドライブにぴったりな曲ですよね。
爽快でノリのいい超名曲でしょう!
LOVERBOY - Keep It Up - Hot Girls In Love
★★★
(2007-02-26 11:17:44)
ハードなノリのロックンロール。
シンプルながらも実にかっこいいです。
LOVERBOY - Loverboy - The Kid Is Hot Tonite
★★★
(2007-02-26 11:09:02)
ノリがよくて、かっこいい超名曲。
さわやかながらも熱いロックンロール。
LOVERBOY - Top Gun(soundtrack) - Heaven in Your Eyes
★★★
(2007-02-26 11:35:08)
なにはなくとも80's臭たっぷりのクサさがたまりません。
名バラードですよね。
LOVERBOY - Wildside - Notorious
★★★
(2007-02-26 11:30:10)
ボン・ジョビィとの共作だけあって、いかにもそれっぽいです。
やっぱりサビのメロディが印象的だなぁ。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
★★
(2007-07-07 11:40:00)
ラプソディとほとんど変わらない作風。本人が中心人物だからあたりまえか。
ルカ節ともいえるフレーズが満載で、好きな人にはたまらない作品。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
★★★
(2007-07-07 10:34:06)
このサビの歌メロは大合唱必至でしょう。
クラシカルでスリリングな間奏がいい感じ。
超名曲だ!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - KNIGHT OF IMMORTAL FIRE
★★★
(2007-07-07 10:56:48)
イントロを聴いただけで名曲を予感させる。
いかにもらしいフレーズの連発に聴き入って
あっと言う間に曲が終わってしまった。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Kings of Nordic Twilight
★★★
(2007-07-07 11:24:16)
大袈裟でドラマティックな展開に凝っているから
曲は長いけど聴いてて飽きない。
オペラチックなクワイアがいいですね。超名曲だ!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★★
(2007-07-07 10:39:46)
歌メロがいかにもって感じだが、いいメロディだ。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★★
(2007-07-07 10:47:32)
いきなりサビから始まるのがいいですよね。
ルカ特有の勇壮感のあるメロディが際立ってますね。
もちろん超名曲だ!!
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
★★
(2007-07-07 12:41:00)
1stと同じ印象なんだけど、こっちの方がすこしサウンド的にメリハリが
効いてるように思える。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - New Century's Tarantella
★★★
(2007-07-07 12:11:04)
スピーディーな民謡だ。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prince of the Starlight
★★★
(2007-07-07 12:01:43)
スピーディーでダイナミックで豪快な超名曲だ!!!
久しぶりに聴いたら、改めてかっこいいと思った。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - RIDER OF ASTRAL FIRE
★★★
(2003-12-22 22:54:58)
アルバム中、一番好きな曲。
サビの歌メロが最高にかっこいい。
なんでこんなに人気がないんだ?
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - The Age of Mystic Ice
★★★
(2007-07-07 11:52:03)
ペレストロイカさん、もろに言ってますよね(笑)
サビの哀メロがたまらなくかっこいい。超名曲だ!
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - War of the Universe
★★★
(2007-07-07 11:46:43)
流れるようなバイオリンのフレーズと、それに絡む
オペラ調のクワイアがいいですね。
いっしょに歌いやすいサビメロもいい。超名曲だ!!
MADNESS - The Rise & Fall - Our House
★★★
(2007-07-09 18:20:51)
爽やかで能天気っぽい感じがする曲だ。
超名曲だよ。
MADONNA - Like a Virgin - Like a Virgin
★★★
(2005-08-16 11:10:48)
マドンナの代名詞といってもいいでしょう。
マドンナの名を全世界に知らしめた超有名曲。
MADONNA - Like a Virgin - Material Girl
★★★
(2004-05-31 01:10:37)
この頃のマドンナってなんか、かわいかったよなぁ。
彼女の曲では、まっさきにこの曲が頭に浮かびます。
思い出の超名曲。
MADONNA - The Immaculate Collection - Into the Groove
★★★
(2005-08-16 11:04:02)
当時は確かミニアルバムに収録されていたような・・・
マドンナの曲の中でもかなり好きな曲ですね。
昔はよく聴きましたよ。超名曲ですね。
MADONNA - True Blue - La Isla Bonita
★★
(2005-08-16 11:24:05)
メロディアスで落ち着いた曲調でなんとなくオシャレな感じ。
名曲だと思いますよ。
MADONNA - True Blue - Love Makes the World Go Round
★★★
(2007-03-06 13:59:08)
南国風な雰囲気がとっても好きです。
MADONNA - True Blue - Open Your Heart
★★★
(2007-03-06 14:06:52)
ああ、懐かしいですね。
俺も当時はリピートしてよく聴きましたよ。
MADONNA - True Blue - Papa Don't Preach
★★★
(2007-03-06 14:12:49)
今だから思うんだけどイントロがドラクエ風。
哀愁ポップの超名曲だ!
MADONNA - True Blue - True Blue
★★★
(2007-03-06 14:23:33)
まったりとした軽いノリがいい雰囲気ですよね。
癒しのポップソングってな感じで俺は好きだな。超名曲だよ。
MADONNA - True Blue - Where's the Party
★★★
(2007-03-06 14:18:41)
ダンサンブルでノリのいいポップソング。
サビの出だしを力んで歌うところがいい。超名曲だ!
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Save Yourself
★★★
(2004-01-19 22:05:55)
マイケルのギターソロの中で一番かっこいい。
これぞギターソロの理想型。
MEAT LOAF - Bat Out of Hell - Bat Out of Hell
★★★
(2004-09-20 00:14:51)
個人的には「PARADISE~」の方が好きなんだが、かっこよさや
ドラマティック、ヘヴィ度と言う点ではこっちの方が上。
10分弱と長い曲ながらもそれを感じさせない
ジム・スタインマンの手法は見事ですよね。超名曲だ。
MEAT LOAF - Bat Out of Hell - Paradise by the Dashboard Light
★★★
(2004-09-19 23:52:26)
俺はアルバムの中でこれが一番好きですね。明るく楽しい
ピアノロックンロールで、とにかくはじけまくっています(笑)。
女性ヴォーカルとの掛け合いやハーモニーが素晴らしいし、
3部構成の内容で曲の長さを感じさせない。いかにもアメリカの
青春といった歌詞もおもしろい。もちろん超名曲でしょう。
this frame prevents back forward cache