この曲を聴け!
marmyiさんのページ
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 901-1000
・
RIOT - The Brethren of the Long House - Glory Calling
・
RIOT - The Brethren of the Long House - Shenandoah
・
RIOT - Thundersteel - Flight of the Warrior
・
RIOT - Thundersteel - Thundersteel
・
RIOT V - Nightbreaker - Night Breaker
・
RIOT V - Nightbreaker - Silent Scream
・
RIOT V - The Brethren of the Long House - Glory Calling
・
RIOT V - The Brethren of the Long House - Shenandoah
・
RIOT V - Thundersteel
・
RIOT V - Thundersteel - Flight of the Warrior
・
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Martial Arts
・
SANTANA - Amigos - Europa (Earth's Cry, Heaven's Smile)
・
SANTANA - Viva Santana! - Black Magic Woman/gypsy Queen
・
SAXON - Denim and Leather - Princess of the Night
・
SAXON - Strong Arm of the Law - Heavy Metal Thunder
・
SAXON - The Eagle Has Landed - Motorcycle Man
・
SCORPIONS - Crazy World - Hit Between the Eyes
・
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - Far Away
・
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - Fly People Fly
・
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - Fly to the Rainbow
・
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - Speedy's Coming
・
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - They Need a Million
・
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - This Is My Song
・
SCORPIONS - In Trance - Dark Lady
・
SCORPIONS - In Trance - In Trance
・
SCORPIONS - In Trance - Life's Like a River
・
SCORPIONS - In Trance - Living and Dying
・
SCORPIONS - In Trance - Longing for Fire
・
SCORPIONS - In Trance - Robot Man
・
SCORPIONS - In Trance - Top of the Bill
・
SCORPIONS - Taken by Force - Steamrock Fever
・
SCORPIONS - Taken by Force - The Sails of Charon
・
SCORPIONS - Taken by Force - We'll Burn the Sky
・
SCORPIONS - Virgin Killer
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Backstage Queen
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Hell-Cat
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Yellow Raven
・
SIMON & GARFUNKEL - Bridge Over Troubled Water - Bridge Over Troubled Water
・
SIMON & GARFUNKEL - Sounds of Silence - The Sound of Silence
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Belzebu
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Satan Arise
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - Sara
・
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - We Built This City
・
STATUS QUO - 1+9+8+2 - Dear John
・
STATUS QUO - Rockin' All Over the World - Rockin' All Over the World
・
STATUS QUO - Roll over Lay Down-best of Status Quo - Burning Bridges
・
STEPPENWOLF - Steppenwolf - Born to Be Wild
・
STING - ...Nothing Like the Sun - Englishman in New York
・
STING - ...Nothing Like the Sun - Fragile
・
STING - ...Nothing Like the Sun - We'll Be Together
・
STING - Mercury Falling - I Hung My Head
・
STING - Mercury Falling - I'm So Happy I Can't Stop Crying
・
STING - Mercury Falling - Let Your Soul Be Your Pilot
・
STING - Mercury Falling - You Still Touch Me
・
STING - Ten Summoner's Tales - Fields of Gold
・
STING - Ten Summoner's Tales - If I Ever Lose My Faith in You
・
STING - The Soul Cages - All This Time
・
STRATOVARIUS - Destiny - No Turning Back
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
STRATOVARIUS - Fourth Dimension - Against the Wind
・
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
・
STRATOVARIUS - Infinite - Glory of the World
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
STYX - Kilroy Was Here - Mr. Roboto
・
SURVIVOR - When Seconds Count - Burning Heart
・
Streets Of Fire
・
Streets Of Fire - Nowhere Fast/Fire Inc.
・
Streets Of Fire - Tonight Is What It Means To Be Young/Fire Inc.
・
T-REX - Electric Warrior - Bang a Gong (Get It On)
・
TEN - The Name of the Rose - The Name of the Rose
・
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP - LIVIN' IT UP
・
TESTAMENT - The Legacy - Over the Wall
・
THE ANIMALS - MOST OF THE ANIMALS - THE HOUSE OF THE RISING SUN
・
THE BEATLES - 1962–1966 - From Me to You
・
THE BEATLES - 1962–1966 - I Want to Hold Your Hand
・
THE BEATLES - 1962–1966 - She Loves You
・
THE BEATLES - 1962–1966 - We Can Work It Out
・
THE BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
・
THE BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
・
THE BEATLES - Beatles for Sale - Eight Days a Week
MyPage
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 901-1000
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
RIOT - The Brethren of the Long House - Glory Calling
★★★
(2003-12-27 23:39:13)
RIOTの曲の中で二番目に好きな曲。
哀愁を帯びながらも疾走するこの曲は、男の魂を感じさせる。
歌メロはいいし、ギターソロのツインのハモリが、むちゃくちゃ、かっこいい。
あと、イントロを最初聴いた時は、たしかにあの曲に似ていると感じたが、聴きこんでいるうちに、気にならなくなった。
RIOT - The Brethren of the Long House - Shenandoah
★★★
(2004-02-25 22:05:18)
歌もギターも泣きまくりの超名曲。
なんか感動して自然に涙があふれ出てしまいそうです。
泣きたい人は、ぜひこの曲を聴いてみて。
RIOT - Thundersteel - Flight of the Warrior
★★★
(2004-07-30 19:51:53)
ヘヴィーでかっこよく疾走する曲なんだけど、サビがキャッチー
というパターンは、俺好みな展開。もちろん超名曲です。
RIOT - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2003-12-12 19:27:58)
HM界を代表する超強力疾走ナンバー。
この曲を聴いて、イマイチだ、パッとしない、なんて言うHMファンは、いないはずだ。まさにHMの理想型と言うべき超名曲。
RIOT V - Nightbreaker - Night Breaker
★★★
(2004-02-25 21:42:32)
個人的にアルバムで一番好きな曲です。
かっこよく疾走していて、聴いてて気持ちいいです。
ギターソロはマークリアリ節が炸裂していて、かっこよすぎ。
超名曲ですね。
RIOT V - Nightbreaker - Silent Scream
★★
(2004-02-25 21:51:58)
サビがキャッチーで大好きです。
ギターソロの後にサビが、ゆっくりなる所が大好きです。
このサビメロは、くせになっちゃいそうです。名曲です。
RIOT V - The Brethren of the Long House - Glory Calling
★★★
(2003-12-27 23:39:13)
RIOTの曲の中で二番目に好きな曲。
哀愁を帯びながらも疾走するこの曲は、男の魂を感じさせる。
歌メロはいいし、ギターソロのツインのハモリが、むちゃくちゃ、かっこいい。
あと、イントロを最初聴いた時は、たしかにあの曲に似ていると感じたが、聴きこんでいるうちに、気にならなくなった。
RIOT V - The Brethren of the Long House - Shenandoah
★★★
(2004-02-25 22:05:18)
歌もギターも泣きまくりの超名曲。
なんか感動して自然に涙があふれ出てしまいそうです。
泣きたい人は、ぜひこの曲を聴いてみて。
RIOT V - Thundersteel
★★
(2004-07-30 19:38:00)
個人的にはRIOTといえば、やっぱりこのアルバムのイメージが強いですね。
RIOTのアルバムでは、これが一番よく聴いたかな。とてもアメリカのバンドとは思え
ない湿っぽさが、RIOTの魅力ですよね。
収録曲については、①②④⑤⑥が好きです。ジャケは、へなちょこなんだけど(笑)、
内容は素晴らしく、これぞHMっていう曲ばかりです。特に大好きな曲は、
①「Thundersteel」これはもう、HR/HMファン必聴の超名曲でしょう。HMの模範的な曲。
個人的には、「この曲を聴け !」で軽く500P超えててもおかしくないと思います。
④「Flight Of The Warrior」ヘヴィーな曲ながらもサビがキャッチー。いい曲です。
このアルバムでのヴォーカル、トニームーアさんは、ほんとにいい声している。伸びや
かなハイトーンであるにもかかわらず、力強くてパワフル。聴いてて気持ちがいい。
ギターのマーク・リアリさん、ほんと、かっこいいフレーズを弾くし、上手いです。
この人は、ギタリストとして、もっと評価されていいと思いますね。
このアルバム今聴いても、ぜんぜん古さを感じない。10代、20代前半のHR/HMファン
にも、十分受け入れられるアルバムだと思います。特に①なんかは絶対はまりますよ。
かなりのお薦めです、まだの人は聴いてみましょう。超名盤ですよ。
RIOT V - Thundersteel - Flight of the Warrior
★★★
(2004-07-30 19:51:53)
ヘヴィーでかっこよく疾走する曲なんだけど、サビがキャッチー
というパターンは、俺好みな展開。もちろん超名曲です。
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2003-12-12 19:27:58)
HM界を代表する超強力疾走ナンバー。
この曲を聴いて、イマイチだ、パッとしない、なんて言うHMファンは、いないはずだ。まさにHMの理想型と言うべき超名曲。
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Martial Arts
★★★
(2004-01-04 00:04:12)
インスト曲の理想的な展開を見せる超名曲。
ドラマテックでクラシカルな曲調は、プロレスの入場曲としても、ぴったり。
SANTANA - Amigos - Europa (Earth's Cry, Heaven's Smile)
★★★
(2003-12-24 19:09:58)
この曲、妖しい大人の夜を演出してくれる、超名曲。
アダルトで官能的なフレージングの妙は、サンタナ独特の魅力。
とくに、間(ま)、の取り方が絶妙。
SANTANA - Viva Santana! - Black Magic Woman/gypsy Queen
★★★
(2007-07-09 16:19:35)
怪しい雰囲気の超名曲だ!
ねっとりしたサンタナのギターフレーズは最高だ。
SAXON - Denim and Leather - Princess of the Night
★★★
(2005-03-27 00:25:05)
なんといってもこのギターリフは名リフでしょう。
哀愁を漂わせつつもかっこよく疾走している超名曲。
SAXON - Strong Arm of the Law - Heavy Metal Thunder
★★★
(2005-03-27 00:38:35)
個人的にはサクソンで一番好きな曲です。
ヘッドバンキングせずにはいられない豪快なリフが印象的。
むちゃくちゃかっこいいです。もちろん超名曲だ。
SAXON - The Eagle Has Landed - Motorcycle Man
★★★
(2005-03-26 23:58:34)
ストレートでわかりやすい、まさにライヴ向きの曲。
豪快に疾走していて非常にかっこいいですよね。
HMの正統的な超名曲だと思います。
SCORPIONS - Crazy World - Hit Between the Eyes
★★★
(2003-12-11 18:58:02)
スコピー会心のへヴィポップロック。
へヴィでありながら軽快な、ドライブ向きの超名曲。
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - Far Away
★★★
(2007-07-11 20:29:37)
静かなバラードから突然ウリの泣きのギターが切り込んでくる。
地味だけどいい曲だよ。
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - Fly People Fly
★★★
(2007-07-11 20:13:50)
いきなりの泣きのフレーズでしびれてしまう。
これは名バラード。
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - Fly to the Rainbow
★★★
(2007-07-11 20:42:33)
メロディアスなフレーズが印象的な超名曲だ。
ドラマティックな大作でメロスピにちょっと近いかも。
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - Speedy's Coming
★★
(2004-02-23 21:14:00)
ハードでカッコイイにもかかわらず、どことなく哀愁を感じる。
疾走感もそこそこある。シンプルだけど、なかなかの名曲。
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - They Need a Million
★★★
(2007-07-11 20:08:01)
フラメンコとか闘牛とかみたいなスパニッシュ系のノリの
フレーズがかっこいい。超名曲だ!!
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - This Is My Song
★★★
(2007-07-11 20:24:54)
ドイツ式哀愁のハードロックって感じだ。
いかにも彼等らしい曲調ですよね。
この曲よく聴くとサビがない。いま気づいた。
SCORPIONS - In Trance - Dark Lady
★★★
(2004-02-23 21:23:17)
ウリ時代の超名曲でしょう。
間奏部のギターフレーズは、たまらなくカッコイイです。
SCORPIONS - In Trance - In Trance
★★★
(2007-07-11 20:50:11)
いかにも日本人好みの曲っいうイメージの典型みたいな曲だ。
これは超名曲だ!!
SCORPIONS - In Trance - Life's Like a River
★★★
(2007-07-11 20:53:25)
イントロでやられたっていう感じだ。ウリ節炸裂!
SCORPIONS - In Trance - Living and Dying
★★★
(2007-07-11 21:11:08)
なんか絶望的に暗いよね。この世の終りみたいな曲だ。
SCORPIONS - In Trance - Longing for Fire
★★★
(2007-07-11 21:36:09)
ベースがよく効いててかっこいいですね。
ギターソロも弾きまくりでいい感じだ。超名曲だね。
SCORPIONS - In Trance - Robot Man
★★★
(2007-07-11 21:30:05)
時計を刻むようなリズムが印象的だ。
SCORPIONS - In Trance - Top of the Bill
★★★
(2007-07-11 21:04:48)
熱くて重い雰囲気の曲だ。そしてウリの奏でるフレーズは
激しくも物悲しい。超名曲だ!
SCORPIONS - Taken by Force - Steamrock Fever
★★★
(2007-07-11 22:21:52)
独特のノリだ。
サビでドカーンと盛り上がるところが好きですね。
超名曲だ!!
SCORPIONS - Taken by Force - The Sails of Charon
★★★
(2007-07-11 22:34:13)
後のギタリスト達に影響を与えた超名曲でしょう。
この曲はイントロでのウリのギタープレイに尽きる!
もちろん超名曲だ!!
SCORPIONS - Taken by Force - We'll Burn the Sky
★★★
(2007-07-11 22:53:10)
ギターソロとエンディングでのウリのギタープレイが
印象的な超名曲だ。
やっぱりスコーピオンズはウリ時代がいいな。
SCORPIONS - Virgin Killer
★★
(2004-04-18 17:50:00)
やっぱりスコーピオンズでは、このアルバムが一番好きですねぇ。
個人的にはウリ時代がしっくりくるというか、70年代のスコーピオンズが好きです。
収録曲については、①、②、⑤、の3曲が大好きで、昔はよく聴いたなぁ。
①「Pictured Life」、泣きメロのイントロのギターフレーズがかっこいいし、楽曲と
しても、演歌的な哀愁があり、なんか感動してしまう曲で、アルバム中一番好きです。
②「Catch Your Train」、ウリさんが存分に弾きまくっていて、かっこいいですよね。
⑤「Virgin Killer」、ヘヴィでドライヴ感のあるリフが抜群で、これまたかっこいい。
あと、⑥の「Hell Cat」。これは空耳的には間違いなく超名曲ですねぇ(笑)。
この空耳は全然知らなくて、このサイトで初めて知りました。この曲、ボロクソに
言われているけど、空耳的に聴いてみれば、滑稽でありつつも楽しい曲です俺的に。
それと、やっぱりジャケットですよねぇ(笑)。強烈すぎます。俺の場合はこのアルバム
は、ずっとカセットテープで聴いていて、だいぶあとからCD買ったので、そうでも
なかったが、これをLP盤で買うとなると、かなり恥ずかしいし緊張するだろうなぁ。
とりあえず赤面することは間違いなさそうだ(笑)。
最後に。哀愁の超名曲があり、テクニカルなギターがあり、ヘヴィロックがあり、
バラードナンバーがあり、素晴らしく滑稽な空耳的超名曲があり、ジャケが強烈、と
いろいろな面においてバラエティに富んだアルバムですね。もちろんこれは超名盤。
SCORPIONS - Virgin Killer - Backstage Queen
★★★
(2007-07-11 21:44:35)
リズミカルなロックンロールだ。
でもしっかり哀愁している。
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
★★★
(2003-12-17 19:31:20)
キャッチーなのに、哀愁が漂った超名曲。
ウリが存分に弾きまくったギターソロが最高。
SCORPIONS - Virgin Killer - Hell-Cat
★★★
(2007-07-11 21:52:51)
すっかり空耳的超名曲になってしまった。
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
★★★
(2003-12-08 23:12:38)
やっぱ、スコピーは、ウリ時代にかぎる。ウリのギターワークは、日本人テイストに、ぴったりくる。
なんてゆうか、哀愁感たっぷりの、ギターフレーズは、俺の心に、ぐっとくる。この曲の、イントロリフは、超名フレーズ。
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
★★★
(2005-01-04 02:27:09)
ヘヴィで豪快なギターリフがかっこいいです。
はじけまくってます。
名曲揃いのこのアルバムの中でも一際輝いています。
もちろん超名曲です。
SCORPIONS - Virgin Killer - Yellow Raven
★★★
(2007-07-11 22:10:22)
これは聴いてると気が滅入りますね。
SIMON & GARFUNKEL - Bridge Over Troubled Water - Bridge Over Troubled Water
★★★
(2005-05-01 20:56:15)
あまりにも有名な超名バラードですよね。これ聴くと必ず泣いて
しまう自分。理由もなく目に涙が溢れてきます本当に。
だからめったに聴けない自分です。超名曲です。
SIMON & GARFUNKEL - Sounds of Silence - The Sound of Silence
★★★
(2005-05-01 21:05:45)
洋楽のスタンダート的な超有名曲ですよね。
美しいコーラスはハモリの練習にぴったり!!
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★★★
(2005-11-05 19:58:12)
ロックバラードの典型を地で行くような理想的な名バラード。
泣けてくるよ。超名曲だ。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2005-11-05 19:53:38)
言わずと知れたSKID ROWの代表曲。ワイルドで漢臭い雰囲気が
たまりません。たまーに突然聴きたくなる時があります。
これは当然超名曲でしょう!!
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Belzebu
★★★
(2005-11-05 21:32:07)
イントロ聴いただけで好印象。その後の展開もいいんだけど
後半の語り部分はいらないような気がするな。しかしながら超名曲だ!
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Satan Arise
★★★
(2005-11-05 21:42:04)
イントロのうねるベースとシャウトが妙に印象的です。
コンパクトな疾走曲で好印象なので★3つにしときます。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-02-01 11:09:59)
もはや言い尽くされてしまってるが、スラッシュメタルを代表
する超名曲。狂ったような疾走感とギターソロが魅力。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★
(2005-02-01 11:11:22)
ミスった
スマソ
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★★★
(2005-02-01 11:27:32)
勢いよく突っ走ったら1分40秒で終ってしまった。
まったく無駄の無い超名曲といえる。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2004-02-08 22:44:18)
個人的に、1stで一番好きな曲。
結構すぐに歌が始まるのには意表をつかれた。もうちょっと、
もったいぶるのかと思った。ソナタ得意の哀愁疾走ナンバーは、
やっぱりいいですよね。超名曲だ。
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2004-02-08 20:24:00)
俺がソナタで初めて聴いたのが、このアルバムだったので、かなり印象が強い。
このアルバムから入ってよかったと思っている。俺的には、②、⑤、⑧、⑫が大好き。
なんといってもまず、①~②の展開にはびっくりした。あれはほんと心臓に悪い。
初めて聴いた時には、凄くドキドキした。でもこの展開、俺は大好きです。
で、②の「Weballergy」は俺にとって、超必殺曲。全ソナタの曲で一番好き。
明るく爽快な疾走ナンバーで、俺はかなり悶絶しまくったし感動しまくった。
⑧、⑫は劇的に疾走していて、めちゃくちゃかっこいい。⑤はサビがメロディアス。
このアルバムを買ってよかった。特に②と出会えたのは、めちゃくちゃ嬉しい。
ソナタありがとう。心より感謝いたします。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2004-04-29 22:29:40)
このなんとも言えない微妙な哀愁感が漂うノリが最高です。
ある意味ソナタらしいとも言える、独特の雰囲気がある曲だと
思いますね俺的に。超名曲だ。
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
★★★
(2005-08-15 23:30:07)
いやーこれはいい曲ですよね。キラキラしてるし疾走してるし
歌メロ最高だしほんと素晴らしいよ。当然超名曲ですね。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2003-12-07 19:43:04)
爽やか、キラキラ、疾走の、超名曲。こうゆう曲を、まっていた
曲の出だし、Aメロ、Bメロ、サビ、ギターソロ、どれをとっても
いっさいの、無駄がない。この曲を、聴いていると、とても
ドキドキして、心拍数が、上がってしまうのは、俺だけだろうか?
いや、他にも、俺のようなやつが、いるはずだ。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2005-08-15 23:39:58)
とにかくかっこいいとしか言いようがない。怒涛の勢いで疾走
しているにもかかわらず、しっかりと哀愁している!
これは当然超名曲だ!!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2004-02-08 23:33:48)
俺的には、「Weballergy」が一番好きだから、あえてこの曲に、
書き込まなかった。「Weballergy」にトップになってほしいからである。それほど「Weballergy」が愛しいし愛着がある。
しかし、このポイントの差では、もはや追いつけまい。あきらめるしかない。この曲も大好きだし実際によく聴きまくっている。
だから、この曲がトップなのは、十分うなずけるし当然である。
数あるソナタの哀愁疾走型タイプの曲の代表といえる楽曲。
ソナタらしさが炸裂しまくっている。もちろん超名曲。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2003-12-23 22:28:26)
ソナタらしい、哀愁を帯びながらも、ドラマティックに、
疾走する超名曲。最後のサビが感動的。
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - Sara
★★★
(2007-02-26 12:25:31)
ああ、懐かしいですねぇ。
今聴くと当時を思い出してしまいます。
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - We Built This City
★★★
(2007-02-26 12:21:29)
みなさんの言う通り80'sを代表する超名曲ですよね。
サビのメロディーが印象的です。
STATUS QUO - 1+9+8+2 - Dear John
★★★
(2005-05-28 19:22:30)
この曲大好きなんだよね。シンプルでかっこよくてノリのいい
ロックンロール。キャッチーで親しみやすい超名曲。
STATUS QUO - Rockin' All Over the World - Rockin' All Over the World
★★★
(2003-12-13 21:21:43)
非常にシンプルでストレートなロックンロール。
のんびりドライブする時に、ぴったり。
STATUS QUO - Roll over Lay Down-best of Status Quo - Burning Bridges
★★★
(2005-05-28 19:29:01)
これすごくポップで大好きだな。
このメロディってなんか聴いた事あるようなないような・・・
なんだろう?まぁとにかく超名曲だ!!
STEPPENWOLF - Steppenwolf - Born to Be Wild
★★★
(2007-07-09 16:36:02)
実にかっこいいロックンロールだ。
もちろん超名曲だ!!
STING - ...Nothing Like the Sun - Englishman in New York
★★★
(2003-12-19 21:01:21)
なんとなく、渋い大人の雰囲気が漂っている感じがする曲。
クールでちょっとかっこいい超名曲。
STING - ...Nothing Like the Sun - Fragile
★★★
(2007-07-07 16:07:34)
涼しげなバラードで激渋の超名曲だ。
アコギが渋くていい雰囲気だ。
STING - ...Nothing Like the Sun - We'll Be Together
★★★
(2007-07-07 16:17:50)
渋いノリでかっこいいな。
絡んでくるクラプトンのギターがいい。
STING - Mercury Falling - I Hung My Head
★★★
(2007-07-07 17:00:39)
曲自体はほのぼのした曲調なんだが
歌詞を読んで不覚にも笑ってしまった。
ふと魔がさしたんだろう。
これは超名曲だ!!
STING - Mercury Falling - I'm So Happy I Can't Stop Crying
★★★
(2007-07-07 17:29:21)
軽いノリで爽やかな感じのする曲です。
やわらかい雰囲気がいいですね。超名曲だよ。
STING - Mercury Falling - Let Your Soul Be Your Pilot
★★★
(2007-07-07 17:13:09)
邦題「魂のパイロット」、でも飛行操縦士の話ではない。
訳を読むと、人生の導きみたいな意味らしい。
曲調もなんとなくそれっぽい雰囲気がある感じですね。
これは超名曲だと思う。
STING - Mercury Falling - You Still Touch Me
★★★
(2007-07-07 17:23:27)
ほのぼのしていて、まったりした曲です。
和みます。超名曲だ。
STING - Ten Summoner's Tales - Fields of Gold
★★★
(2003-12-19 20:54:11)
この、のんびりとした、まったり感がいいよねぇ。
ゆるやかでやさしい曲調は、俺の心を癒してくれる。
STING - Ten Summoner's Tales - If I Ever Lose My Faith in You
★★★
(2007-07-07 16:23:50)
この曲のサビの部分がなんかのCMに使われてたような記憶が…
爽やか哀愁みたいな感じがクールで良い。超名曲だ!
STING - The Soul Cages - All This Time
★★★
(2007-07-07 16:43:38)
明るく爽やかな感じでノリがいい。
これは超名曲だ!!
STRATOVARIUS - Destiny - No Turning Back
★★
(2004-02-08 21:05:02)
↑そうです、低すぎです。
この疾走しながらも爽快感のあるサビは、聴いててきもちいい。
ギターソロも、弾きまくりでかっこいい。名曲だよ。
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2003-12-11 00:59:44)
ストヴァリの中では、これが一番。疾走のお手本的な曲。
やはり、この曲のドラムのしめるポイントは高い。
もちろん超名曲。
STRATOVARIUS - Fourth Dimension - Against the Wind
★★
(2004-02-08 20:48:48)
初めてストヴァリで聴いたのがこの曲だったなぁ。懐かしい。
確かにもっと人気があってもいいよね。
サビのなんともいえない哀愁感がいい。ギターソロも印象的。
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
★★★
(2003-12-27 23:24:23)
明るくキャッチーで疾走している、まさに俺好みの曲。
やっぱ、爽やか疾走はいいねぇー。へヴィポップな超名曲。
STRATOVARIUS - Infinite - Glory of the World
★★★
(2005-11-05 20:25:03)
なにはなくとも弾きまくるキーボードが印象的。
サビメロなんですけど、哀愁なのに爽快感って感じで好きです。
超名曲だ!
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2005-11-05 20:07:06)
程よくキャッチーで誰でもすんなりと入れる曲調という印象。
控えめなギターソロは賛否両論かと。ぎりぎり超名曲かな。
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
★★★
(2005-11-05 20:14:17)
ジグジグさんのコメントに同感です(笑。
あとやっぱりサビメロが印象的ですよね。超名曲だと思うよ。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2005-11-05 20:37:09)
STRATOVARIUSっつったらこの曲だ!みたいな印象ですね。
イントロ聴いただけで超名曲を予感させるような雰囲気がある。
疾走哀愁の超名曲でしょう!!
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★★
(2004-02-15 21:30:13)
ストヴァリの、この手の曲が大好きです。
サビが爽やかで好きです。疾走感が気持ちいいです。超名曲だ。
STYX - Kilroy Was Here - Mr. Roboto
★★★
(2007-02-26 11:57:20)
日本語をロボット風な声で歌ってるのが笑える。
ドモアリガット ミスターロボット
SURVIVOR - When Seconds Count - Burning Heart
★★★
(2003-12-24 23:28:39)
これは、かっこいいよねぇ。ロッキーのイメージにもぴったり。
あと、ロッキー4のサントラは名曲揃い。
Streets Of Fire
★★
(2007-07-01 18:58:00)
当時は本当によく熱心に聴きましたね。
主題歌の「TONIGHT IS WHAT IT MEANS TO BE YOUNG」は思い出の超名曲です。
他にもいい曲があるので今でも重宝してますね。
Streets Of Fire - Nowhere Fast/Fire Inc.
★★★
(2007-07-01 18:46:22)
映画「ストリート・オブ・ファイヤー」の挿入歌。
ダンサンブルなロックナンバーでノリがいい。
これも超名曲だ!
Streets Of Fire - Tonight Is What It Means To Be Young/Fire Inc.
★★★
(2007-07-01 18:41:28)
映画「ストリート・オブ・ファイヤー」の主題歌で
邦題は「今夜は青春」。
個人的には、数ある映画のサントラの中でもっとも好きな曲
なのかもしれない。
当時はこの曲聴くたびに鳥肌が立ってましたね。
これは問答無用の超名曲だ!!
T-REX - Electric Warrior - Bang a Gong (Get It On)
★★★
(2007-07-09 16:44:44)
超有名曲だ。渋かっこいいロックだね。
TEN - The Name of the Rose - The Name of the Rose
★★★
(2004-08-30 02:22:42)
甘く切ないイントロから一転、過激に疾走しだす展開は非常に
かっこいいですね。そしてハードながらも曲全体に漂う哀愁感。
実に素晴らしいです。ギターソロもいいですよね。
ただ、もうちょっとコンパクトにまとめてほしかったなと。
しかしながら超名曲だと思う。
TERRA NOVA - LIVIN' IT UP - LIVIN' IT UP
★★★
(2003-12-24 00:37:02)
こういう曲が好きなんだ俺は。爽やかでポップな曲調は、聴いてて、気持ちいい。サビの爽快感がたまんないし、ギターソロも、
かっこいい。間違いなく超名曲。
TESTAMENT - The Legacy - Over the Wall
★★★
(2004-02-15 17:05:04)
懐かしいなぁ。初めて聴いた時インパクトありました。
ザクザク疾走感がいいです。ギターソロの展開もいいです。
テスタメントの曲では、この曲が一番好きです。
THE ANIMALS - MOST OF THE ANIMALS - THE HOUSE OF THE RISING SUN
★★★
(2007-07-09 15:41:01)
イントロが超有名だ。
ギター弾く人は必ずこのイントロのフレーズを
弾いたことあると思う。
THE BEATLES - 1962–1966 - From Me to You
★★★
(2007-03-06 17:20:08)
爽やかでほのぼのします。超名曲です。
THE BEATLES - 1962–1966 - I Want to Hold Your Hand
★★★
(2004-05-05 01:46:43)
これは大好きですねぇ。ビートルズの曲の中で、この曲が、
一番聴いた回数が多いかなぁ。ポップでノリがいい超名曲です。
THE BEATLES - 1962–1966 - She Loves You
★★★
(2007-03-06 16:38:51)
ノリのいい哀愁ロックポップ。超名曲だ。
THE BEATLES - 1962–1966 - We Can Work It Out
★★★
(2007-03-06 16:59:32)
哀愁ポップの超名曲でしょうこれは!
さわやかで暗い感じがいい。
THE BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
★★★
(2007-03-06 14:59:01)
あらゆる所で耳にする超名曲。
テンポのいいロックンロールだ。
THE BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
★★★
(2003-12-19 21:17:20)
なんか、ほのぼのした雰囲気がいい。
爽やかで、軽やかで、きらびやかで、ポップしている。
聴いてて、気分が爽快になる超名曲。
THE BEATLES - Beatles for Sale - Eight Days a Week
★★★
(2004-05-05 01:57:28)
俺、この曲が大好きです。ポップで爽やかで、なんか癒される。
非常に明るい曲調で、とっても俺好みです。超名曲だ。
this frame prevents back forward cache