この曲を聴け!
marmyiさんのページ
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - New Century's Tarantella
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prince of the Starlight
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - The Age of Mystic Ice
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - War of the Universe
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Kings of Nordic Twilight
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - KNIGHT OF IMMORTAL FIRE
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Leviathan
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Now Is the Time
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Crystal Ball
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Deja Vu
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Riot in the Dungeons
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Hold On
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Trilogy Suite Op: 5
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Crying
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Caught in the Middle
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I Am a Viking
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Disciples of Hell
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Don’t Let It End
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
・
INSANIA - Sunrise in Riverland - Lost in Time
・
INSANIA - Sunrise in Riverland - Seasons of Life
・
INSANIA - Fantasy: A New Dimension - Dangerous Mind
・
INSANIA - Sunrise in Riverland - Sunrise in Riverland
・
INSANIA - Sunrise in Riverland - Heading for Tomorrow
・
INSANIA - Sunrise in Riverland - The Land of the Wintersun
・
TONY MACALPINE - Maximum Security
・
TONY MACALPINE - Maximum Security - The Vision
・
TONY MACALPINE - Maximum Security - The King's Cup
・
TONY MACALPINE - Maximum Security - Autumn Lords
・
TONY MACALPINE - Maximum Security - Tears Of Sahara
・
TONY MACALPINE - Maximum Security - The Time and the Test
・
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - Empire in the Sky
・
TONY MACALPINE - Edge of Insanity
・
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - Wheel of Fortune
・
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - The Raven
・
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - The Taker
・
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - The Stranger
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Have You Ever Loved a Woman
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Key to the Highway
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Nobody Knows You When You’re Down and Out
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Keep On Growing
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - I Looked Away
・
Streets Of Fire
・
Streets Of Fire - Nowhere Fast/Fire Inc.
・
Streets Of Fire - Tonight Is What It Means To Be Young/Fire Inc.
・
KENNY LOGGINS - Yesterday, Today, Tomorrow: The Greatest Hits - Foot Loose
・
KENNY LOGGINS - Yesterday, Today, Tomorrow: The Greatest Hits - Danger Zone
・
BONNIE TYLER - Footloose(soundtrack) - Holding out for a Hero
・
BAD RELIGION - The Gray Race - Them and Us
・
BAD RELIGION - The Gray Race - Come Join Us
・
BAD RELIGION - The Gray Race - Victory
・
BAD RELIGION - The Gray Race - Ten in 2010
・
BAD RELIGION - The Gray Race - Empty Causes
・
BAD RELIGION - The Gray Race - The Gray Race
・
BLACK SABBATH - Sabotage - Am I Going Insane (Radio)
・
BLACK SABBATH - Sabotage - Supertzar
・
BLACK SABBATH - Sabotage - Symptom of the Universe
・
BLACK SABBATH - Sabotage - Hole in the Sky
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
CYNDI LAUPER - She's So Unusual - Time After Time
・
ZZ TOP - Afterburner - Planet of WomEN
・
ZZ TOP - Afterburner - Can't Stop Rockin'
・
ZZ TOP - Afterburner - Rough Boy
・
ZZ TOP - Afterburner - Stages
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - You're Crazy
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Mr. Brownstone
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Think About You
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Rocket Queen
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
AEROSMITH - Pump
・
AEROSMITH - Permanent Vacation
・
THE BEATLES - 1962–1966 - From Me to You
・
BEATLES - Yellow Submarine - Yellow Submarine
・
BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
・
BEATLES - The Beatles - Back in the U.S.S.R.
・
BEATLES - 1962–1966 - We Can Work It Out
・
BEATLES - Beatles for Sale - Rock and Roll Music
・
BEATLES - Magical Mystery Tour - All You Need Is Love
・
BEATLES - 1962–1966 - She Loves You
・
BEATLES - Rubber Soul - Norwegian Wood (This Bird Has Flown)
・
BEATLES - Rubber Soul - In My Life
・
BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
・
BEATLES - The Beatles - Helter Skelter
・
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
・
BEATLES - Past Masters, Volume Two - Hey Jude
・
BEATLES - Help! - Help!
・
BEATLES - Help! - Yesterday
・
MADONNA - True Blue - True Blue
MyPage
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
モバイル向きページ
Tweet
発言している91曲を連続再生 - Youtube
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
★★
(2007-07-07 12:41:00)
1stと同じ印象なんだけど、こっちの方がすこしサウンド的にメリハリが
効いてるように思える。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - New Century's Tarantella
★★★
(2007-07-07 12:11:04)
スピーディーな民謡だ。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prince of the Starlight
★★★
(2007-07-07 12:01:43)
スピーディーでダイナミックで豪快な超名曲だ!!!
久しぶりに聴いたら、改めてかっこいいと思った。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - The Age of Mystic Ice
★★★
(2007-07-07 11:52:03)
ペレストロイカさん、もろに言ってますよね(笑)
サビの哀メロがたまらなくかっこいい。超名曲だ!
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - War of the Universe
★★★
(2007-07-07 11:46:43)
流れるようなバイオリンのフレーズと、それに絡む
オペラ調のクワイアがいいですね。
いっしょに歌いやすいサビメロもいい。超名曲だ!!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
★★
(2007-07-07 11:40:00)
ラプソディとほとんど変わらない作風。本人が中心人物だからあたりまえか。
ルカ節ともいえるフレーズが満載で、好きな人にはたまらない作品。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Kings of Nordic Twilight
★★★
(2007-07-07 11:24:16)
大袈裟でドラマティックな展開に凝っているから
曲は長いけど聴いてて飽きない。
オペラチックなクワイアがいいですね。超名曲だ!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - KNIGHT OF IMMORTAL FIRE
★★★
(2007-07-07 10:56:48)
イントロを聴いただけで名曲を予感させる。
いかにもらしいフレーズの連発に聴き入って
あっと言う間に曲が終わってしまった。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★★
(2007-07-07 10:47:32)
いきなりサビから始まるのがいいですよね。
ルカ特有の勇壮感のあるメロディが際立ってますね。
もちろん超名曲だ!!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★★
(2007-07-07 10:39:46)
歌メロがいかにもって感じだが、いいメロディだ。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
★★★
(2007-07-07 10:34:06)
このサビの歌メロは大合唱必至でしょう。
クラシカルでスリリングな間奏がいい感じ。
超名曲だ!
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Leviathan
★★★
(2007-07-06 23:23:50)
2:26~2:49のギタープレイがかっこいい。しびれた。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
★★★
(2007-07-06 23:03:58)
だるまやさんに同意。
アグレッシブな感じがいい。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Now Is the Time
★★★
(2007-07-06 22:59:37)
キャッチーな曲調がいいですね。
ギターソロもそれっぽっくていい感じ。超名曲でしょう。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Crystal Ball
★★★
(2007-07-06 22:55:34)
イントロのギタープレイが印象的ですね。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Deja Vu
★★★
(2007-07-06 22:49:52)
ギターソロがかっこいい。
インギー節炸裂だ!
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Riot in the Dungeons
★★★
(2007-07-06 22:45:23)
この曲でのジョーの歌い方がかっこよい。
ギターソロもいいし超名曲だ。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
★★★
(2007-07-06 22:34:16)
売れ線狙いのポップな曲調が好きなのでこの曲は大好きだ。
もちろん超名曲だ!
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Hold On
★★★
(2007-07-06 22:29:26)
単純なバラードにこのギターソロ。
むしろインギーらしいかも。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Trilogy Suite Op: 5
★★★
(2007-07-06 22:20:33)
正直言うと第一楽章の印象しかない。
スリリングでかっこいいギターインスト。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Crying
★★★
(2007-07-06 22:11:53)
アコギによる美しい泣きのギターインストバラードです。
癒される超名曲ですね。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Caught in the Middle
★★★
(2007-07-06 21:53:59)
久しぶりに改めて聴いたら凄くかっこいいことに気が付いた。
これは超名曲だよ!
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I Am a Viking
★★★
(2007-07-06 21:42:14)
ヘヴィで漢臭い雰囲気が実にかっこ良い。
ドラマティックな超名曲だ!!
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Disciples of Hell
★★★
(2007-07-06 21:38:41)
ヘヴィで迫力のあるバッキングなんだけど
音質が良かったらなぁと思った。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - Don’t Let It End
★★★
(2007-07-06 21:32:22)
ジェフの歌いっぷりがいいです。
かっこいい楽曲だとおもう。
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
★★★
(2007-07-06 21:20:19)
ポップなジャーマンは最高だ。爽快な超名曲だ!!
INSANIA - Sunrise in Riverland - Lost in Time
★★★
(2007-07-06 20:34:08)
哀愁キャッチーな感じでなかなかいいですね。
INSANIA - Sunrise in Riverland - Seasons of Life
★★★
(2007-07-06 20:28:04)
ギターソロが抜群にかっこいい。
歌メロもいいし俺は好きだな。
埋もれがちだけど超名曲だと思うよ。
INSANIA - Fantasy: A New Dimension - Dangerous Mind
★★★
(2007-07-06 20:19:35)
イントロがいかにもって感じでクサいです。
サビのメロディが俺好みで好きだな。超名曲だ!!
INSANIA - Sunrise in Riverland - Sunrise in Riverland
★★★
(2007-07-06 20:09:15)
これまたサビが・・・
でも好きなんだなこれが。
INSANIA - Sunrise in Riverland - Heading for Tomorrow
★★★
(2007-07-06 20:06:57)
サビが・・・
でもなぜか気に入ってしまった。
INSANIA - Sunrise in Riverland - The Land of the Wintersun
★★★
(2007-07-06 20:01:54)
メロスピらしい要素が詰め込まれた超名曲だ。
この手の曲が好きな人にはたまらないよね。
TONY MACALPINE - Maximum Security
★★
(2007-07-02 21:21:00)
1st同様ギターインストアルバムの傑作ですね。いい曲が揃っています。
中でも②の「HUNDREDS OF THOUSANDS」がずば抜けてかっこいい。
自分的にはこの曲は全メタルギターインストの曲の中でNo.1です。
TONY MACALPINE - Maximum Security - The Vision
★★★
(2007-07-02 21:03:19)
オープニングのゴリゴリした低音リフがとってもヘヴィ。
アドリブ部分のジョージとトニーの速弾きが凄いです。
TONY MACALPINE - Maximum Security - The King's Cup
★★★
(2007-07-02 20:44:44)
メインのフレーズのメロディがいい。
アドリブの部分の8フィンガーvsスウィープが聴きどころ。
TONY MACALPINE - Maximum Security - Autumn Lords
★★★
(2007-07-02 20:36:30)
まさに緩急自在といった感じで自由に弾きまくってる感じ。
TONY MACALPINE - Maximum Security - Tears Of Sahara
★★★
(2007-07-02 20:30:01)
インストバラードの超名曲だ。
ジョージ特有の瞬間的な速さとねちっこさをミックス
させたようなフレーズが印象的だ。
TONY MACALPINE - Maximum Security - The Time and the Test
★★★
(2007-07-02 19:59:27)
いきなりの哀愁を帯びたフレーズがかっこいい。
そのあとはテクニカルクラシカルフレーズの嵐。
これは超名曲だ!
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - Empire in the Sky
★★★
(2007-07-02 19:30:35)
うん、ドラマティックな雰囲気がいい感じ。
困難に立ち向かう孤独な男の葛藤みたいな雰囲気だ。
TONY MACALPINE - Edge of Insanity
★★
(2007-07-02 19:21:00)
うにぶさんの最もとっつきやすいアルバムという意見には賛成ですね。
個人的にはメタル系のインストもののアルバムではこれが一番しっくりきます。
「THE RAVEN」に人気が集中してるみたいだけど、俺は「THE TAKER」が一番好きです。
メタルギターインストの超名盤だ!
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - Wheel of Fortune
★★★
(2007-07-02 19:04:05)
パートごとのメロディがきっかり決められていて
歌もののような印象をうけますね。
かっこいい超名曲だと思う。
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - The Raven
★★★
(2007-07-02 18:47:38)
メロディアステクニカルインストの王道を行くような曲。
かっこいいなぁ、これは超名曲だ!!
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - The Taker
★★★
(2007-07-02 18:37:25)
テクニカルクラシカルインストのお手本のような曲。
アルバム中で一番好きな曲ですね。超名曲だ!!!
TONY MACALPINE - Edge of Insanity - The Stranger
★★★
(2007-07-01 22:43:21)
テクニカルに疾走する超名曲だ。
昔にプロ野球の好プレー集のシーンに使われたのを覚えている。
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs
★★
(2007-07-01 20:12:00)
これは最高のブルーズロックアルバムでしょう。
たまにHR/HMから離れてこういうアルバムを聴くのもいいですね。
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
★★★
(2007-07-01 19:54:53)
このギターフレーズはあまりにも有名ですよね。
後半のピアノ部分が感動的です。超名曲だ!
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Have You Ever Loved a Woman
★★★
(2007-07-01 19:49:06)
渋くて官能的なギターフレーズがかっこいいです。
まったりした雰囲気がいいですね。超名曲だ!!
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Key to the Highway
★★★
(2007-07-01 19:39:57)
たまぁにこういう感じの曲を聴きたくなる時がある。
コテコテのブルージーなギターフレーズがなんとも心地よい。
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Nobody Knows You When You’re Down and Out
★★★
(2007-07-01 19:32:51)
うん、渋くてブルージーだね。なんか気だるい感じが最高だ。
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Keep On Growing
★★★
(2007-07-01 19:27:18)
爽やかでノリのいいロック。うーん超名曲だ!
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - I Looked Away
★★★
(2007-07-01 19:20:19)
まったりとしたポップロックで和みます。
Streets Of Fire
★★
(2007-07-01 18:58:00)
当時は本当によく熱心に聴きましたね。
主題歌の「TONIGHT IS WHAT IT MEANS TO BE YOUNG」は思い出の超名曲です。
他にもいい曲があるので今でも重宝してますね。
Streets Of Fire - Nowhere Fast/Fire Inc.
★★★
(2007-07-01 18:46:22)
映画「ストリート・オブ・ファイヤー」の挿入歌。
ダンサンブルなロックナンバーでノリがいい。
これも超名曲だ!
Streets Of Fire - Tonight Is What It Means To Be Young/Fire Inc.
★★★
(2007-07-01 18:41:28)
映画「ストリート・オブ・ファイヤー」の主題歌で
邦題は「今夜は青春」。
個人的には、数ある映画のサントラの中でもっとも好きな曲
なのかもしれない。
当時はこの曲聴くたびに鳥肌が立ってましたね。
これは問答無用の超名曲だ!!
KENNY LOGGINS - Yesterday, Today, Tomorrow: The Greatest Hits - Foot Loose
★★★
(2007-07-01 18:32:38)
あぁ、懐かしいなぁ。
フットルースのサントラはどれも超名曲だ!
KENNY LOGGINS - Yesterday, Today, Tomorrow: The Greatest Hits - Danger Zone
★★★
(2007-07-01 18:30:10)
誰もが知ってる超有名曲だ。
BONNIE TYLER - Footloose(soundtrack) - Holding out for a Hero
★★★
(2007-07-01 18:05:20)
闘志が漲る超名曲。ハスキーボイスが印象的ですね。
もちろん超名曲だ!
BAD RELIGION - The Gray Race - Them and Us
★★★
(2007-07-01 00:45:05)
オープニングリフがメタル風で荒っぽい印象。
超名曲だよ。
BAD RELIGION - The Gray Race - Come Join Us
★★★
(2007-07-01 00:37:13)
哀愁の青春パンクってな感じかな。
俺もこの曲大好きです。超名曲でしょう。
BAD RELIGION - The Gray Race - Victory
★★★
(2007-07-01 00:27:32)
哀愁漂う湿っぽいメロディラインが泣ける。
これは超名曲だ!!
BAD RELIGION - The Gray Race - Ten in 2010
★★★
(2007-07-01 00:20:50)
うん、これはかっこいい。哀愁ロックだ。
超名曲だと思う。
BAD RELIGION - The Gray Race - Empty Causes
★★★
(2007-07-01 00:18:06)
これは聴いてて気分が良くなる曲だ。
超名曲ですね。
BAD RELIGION - The Gray Race - The Gray Race
★★★
(2007-07-01 00:08:55)
アルバムの一曲目に相応しく激しく疾走しています。
かっちょいいです。超名曲だ!
BLACK SABBATH - Sabotage - Am I Going Insane (Radio)
★★★
(2007-06-20 23:32:32)
明るいのに暗い不思議な雰囲気の超名曲。
最後の笑い声が怖すぎ。
BLACK SABBATH - Sabotage - Supertzar
★★★
(2007-06-20 23:25:02)
怖いけど美しい。ホラー映画にぴったりだと思う。
BLACK SABBATH - Sabotage - Symptom of the Universe
★★★
(2007-06-20 22:59:50)
サバスの他の曲もそうなんだけど、単純なリフをいかに
かっこよく決めるかっていう術に長けてますよね。
この曲のリフはヘヴィメタルの理想的なリフだと思う。
あと、オジーの歌いっぷりがかっこいい。
当然超名曲だ!
BLACK SABBATH - Sabotage - Hole in the Sky
★★★
(2007-06-20 22:34:14)
繰り返し聴いてるとリフが心地いいんだよね。
サウンドとテンポ具合が丁度いい感じというか
なんか説明しにくいけど。
オジー期のサバスでも特に好きな曲ですね。
もちろん超名曲だ。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★★
(2007-06-20 00:02:41)
美しいピアノが印象的な名バラードですよね。
LAメタルのロックバラードの代表的な超名曲だ。
CYNDI LAUPER - She's So Unusual - Time After Time
★★★
(2007-06-19 23:41:33)
いいバラードですよね。
ZZ TOP - Afterburner - Planet of WomEN
★★★
(2007-03-13 22:25:11)
渋くてかっこいいハードブギーな超名曲だ。ノリノリだ。
ZZ TOP - Afterburner - Can't Stop Rockin'
★★★
(2007-03-13 22:15:40)
豪快でかっこいいタテノリロックンロール。超名曲だ!
ZZ TOP - Afterburner - Rough Boy
★★★
(2007-03-13 22:10:48)
しっとりとしたアメリカンバラード。
テキサスというよりも、むしろ西海岸のイメージがする。
ZZ TOP - Afterburner - Stages
★★★
(2007-03-13 22:03:07)
アメリカらしいダイナミックなノリのロックンロール。
ドライヴに最適な超名曲だ。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
★★★
(2007-03-07 00:55:51)
キャッチーなサビが好きです。超名曲だとおもう。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - You're Crazy
★★★
(2007-03-07 00:51:12)
アルバム一のスピードナンバー。
爆走ロックンロールでかっこいい。もちろん超名曲だ!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Mr. Brownstone
★★★
(2007-03-07 00:47:17)
ロックンロールならでわのグルーヴ感が冴え渡った超名曲。
このノリはガンズ特有のノリ。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Think About You
★★★
(2007-03-07 00:30:13)
軽快なテンポのロックンロール。
サビのアコギアルペジオの哀愁さがかっこいい。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Rocket Queen
★★★
(2007-03-07 00:24:50)
後半部分に移行する所のジャッジャッジャッジャッ
という所がかっこいい。
完全に2部構成の曲って言ってもいいんじゃないでしょうか?
もちろん超名曲だ!!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★★
(2007-03-07 00:15:20)
低音ヴォーカルが印象的ですよね。
クールに駆け抜けるロックンロールだ!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
★★★
(2007-03-07 00:12:05)
熱くヘビィなロックンロール。
とにかくかっこいい。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★★
(2007-03-07 00:05:53)
イントロのフレーズが印象的ですよね。
甘い雰囲気が漂う超名曲。
AEROSMITH - Pump
★★
(2007-03-06 23:16:00)
前作ほどのポップさたりない分、個人的にはちょっと残念かな。
それでもYoung lust、Love in an elevatorなどいい曲が揃ってますね。名盤だ。
AEROSMITH - Permanent Vacation
★★
(2007-03-06 22:46:00)
個人的にはこのアルバム以降のエアロが好きですね。
俺は売れ線ねらいの曲が好きだから外部ライター導入は大正解。
MAGIC TOUCH、PERMANENT VACATION、ANGEL、が好きです。
THE BEATLES - 1962–1966 - From Me to You
★★★
(2007-03-06 17:20:08)
爽やかでほのぼのします。超名曲です。
BEATLES - Yellow Submarine - Yellow Submarine
★★★
(2007-03-06 17:14:48)
サビのフレーズはあまりにも有名ですよね。
イエローサブマリン音頭を思い出します。
BEATLES - Please Please Me - Please Please Me
★★★
(2007-03-06 17:06:48)
問答無用の超名曲だ!!
BEATLES - The Beatles - Back in the U.S.S.R.
★★★
(2007-03-06 17:04:31)
オーソドックながらもハードに疾走するロックンロール。
実にかっこいい。当然超名曲だ!
BEATLES - 1962–1966 - We Can Work It Out
★★★
(2007-03-06 16:59:32)
哀愁ポップの超名曲でしょうこれは!
さわやかで暗い感じがいい。
BEATLES - Beatles for Sale - Rock and Roll Music
★★★
(2007-03-06 16:49:31)
これはかっこいいですよね。
ノリノリロックンロール。
もちろん超名曲だ!!
BEATLES - Magical Mystery Tour - All You Need Is Love
★★★
(2007-03-06 16:44:21)
爽やかなポップソング。
BEATLES - 1962–1966 - She Loves You
★★★
(2007-03-06 16:38:51)
ノリのいい哀愁ロックポップ。超名曲だ。
BEATLES - Rubber Soul - Norwegian Wood (This Bird Has Flown)
★★★
(2007-03-06 15:19:00)
まったりした感じで好きです。
BEATLES - Rubber Soul - In My Life
★★★
(2007-03-06 15:04:44)
オルガンソロが印象的ですよね。超名曲だ!
BEATLES - A Hard Day's Night - A Hard Day's Night
★★★
(2007-03-06 14:59:01)
あらゆる所で耳にする超名曲。
テンポのいいロックンロールだ。
BEATLES - The Beatles - Helter Skelter
★★★
(2007-03-06 14:56:13)
いろんなバンドがカヴァーしている超名曲。
かっこいいですよね。超名曲だ!
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
★★★
(2007-03-06 14:49:42)
なんか昔から子供向けの曲ってイメージがする。
BEATLES - Past Masters, Volume Two - Hey Jude
★★★
(2007-03-06 14:45:59)
確かに最後の方はくどいですよね。
でもそれを差し引いても超名曲でしょうこれは!
BEATLES - Help! - Help!
★★★
(2007-03-06 14:42:59)
すっかり骨董屋のテーマソングになりましたね。
ノリのいいロックンロール。超名曲だ!
BEATLES - Help! - Yesterday
★★★
(2007-03-06 14:39:11)
超有名曲。飽きるほど聴いたけど飽きない。
MADONNA - True Blue - True Blue
★★★
(2007-03-06 14:23:33)
まったりとした軽いノリがいい雰囲気ですよね。
癒しのポップソングってな感じで俺は好きだな。超名曲だよ。
this frame prevents back forward cache