この曲を聴け!
marmyiさんのページ
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1001-1052
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
・
TNT - Intuition - Take Me Down (Fallen Angel)
・
TNT - Tell No Tales - As Far as the Eye Can See
・
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
・
QUIET RIOT - Metal Health - Cum on Feel the Noize
・
POISON - Look What the Cat Dragged In - Cry Tough
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
SCORPIONS - Crazy World - Hit Between the Eyes
・
BON JOVI - Keep the Faith - In These Arms
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
ACCEPT - Russian Roulette - T.V. War
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Infinite Dreams
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
・
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
・
DIO - Sacred Heart - King of Rock and Roll
・
VAN HALEN - 5150 - "5150"
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Magic Mirror
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
QUEEN - News of the World - Spread Your Wings
・
QUEEN - Jazz - Mustapha
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
NIGHTWISH - Wishmaster - FantasMic
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Now You're Gone
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Captain Nemo
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Hard as Iron
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BLACK SABBATH - Mob Rules - Turn Up the Night
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Traveler in Time
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
KISS - Crazy Nights - Turn on the Night
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Caught Somewhere in Time
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
MyPage
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
| 10
モバイル向きページ
Tweet
発言している52曲を連続再生 - Youtube
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1001-1052
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
| 10
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
★★★
(2003-12-11 22:02:29)
NRと言えばやっぱりこれ。
HR/HMを代表するスタンダートな超名曲。
TNT - Intuition - Take Me Down (Fallen Angel)
★★★
(2003-12-11 21:46:34)
この曲は、水平線に沈む夕日を見ながらのドライブにぴったり。
TNTらしさが十二分に発揮された超名曲。
TNT - Tell No Tales - As Far as the Eye Can See
★★★
(2003-12-11 21:18:57)
この曲こそ、北欧メタルの象徴。透明感かつ、きらびやかなイメージのするサウンド、メロディは、TNT最大の魅力。
長い間、俺のドライブ用の曲であり続ける超名曲。
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
★★★
(2003-12-11 20:54:01)
FWの中で、一番好き。
ワウを使った歌うようなギターソロは絶品。天空を舞うような、
高音域はスカイギターならでは。
全体を通して聴いてみてもフレージングの妙がさえわたっている。感動的な超名曲。
QUIET RIOT - Metal Health - Cum on Feel the Noize
★★★
(2003-12-11 20:14:52)
てらぴんさんの言う通り、まさにLAメタルの象徴。
俺的、ドライブ用の超名曲。
POISON - Look What the Cat Dragged In - Cry Tough
★★★
(2003-12-11 20:02:01)
俺もSG1さんの意見に同意します。
非常に単純でありながら、俺の心をぐっとつかんだ超名曲。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2003-12-11 19:49:18)
ガンズで一番好きな曲。PVが、かっこいい。
スラッシュのギターワークが冴え渡る超名曲。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2003-12-11 19:37:47)
これは非常にインパクトがある曲。
まさに、つかみはOKって感じ。
最高のヘヴィロックンロール。
SCORPIONS - Crazy World - Hit Between the Eyes
★★★
(2003-12-11 18:58:02)
スコピー会心のへヴィポップロック。
へヴィでありながら軽快な、ドライブ向きの超名曲。
BON JOVI - Keep the Faith - In These Arms
★★★
(2003-12-11 18:48:07)
ボンジョビ独特の哀愁漂うポップバラード。
俺の心にしみる超名曲。
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★★
(2003-12-11 00:59:44)
ストヴァリの中では、これが一番。疾走のお手本的な曲。
やはり、この曲のドラムのしめるポイントは高い。
もちろん超名曲。
ACCEPT - Russian Roulette - T.V. War
★★★
(2003-12-11 00:44:51)
シャークと同じくらい好き。コンパクトにまとまった、優秀な疾走曲。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Infinite Dreams
★★★
(2003-12-11 00:32:05)
この曲は、やっぱりギターフレーズに限る。
独立した個々のフレーズをつなぎ合わせた展開の手法は、
メイデンならではの魅力。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
★★★
(2003-12-11 00:18:22)
メイビーと双璧をなす、リッチーのインストバラード。
悲しく切ない泣きのフレーズは、心にしみる。
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
★★★
(2003-12-11 00:03:07)
ドラマティックに疾走する、レインボーの超名曲。
この3人の揃った時代のレインボーは名曲ぞろい。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Gates of Babylon
★★★
(2003-12-10 23:42:20)
中世の雰囲気を醸し出している、リッチーならではの超名曲。
中近東フレーズと言う言葉は、この曲のためにある。
妖しげでドラマティックな展開のギターソロは圧巻。
DIO - Sacred Heart - King of Rock and Roll
★★★
(2003-12-09 23:41:54)
DIOの中で、これが一番好き。ドライブ向きの、超名曲。
VAN HALEN - 5150 - "5150"
★★★
(2003-12-09 23:36:16)
イントロのギターリフが最高。曲全体のバランスもいい。
俺的に、ドライブ用の曲。何回聴いても、ぜんぜん飽きない、素晴らしいドライブソング。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Magic Mirror
★★★
(2003-12-09 23:21:34)
定ちゃんさんの意見に同意します。
インギーの、キメフレーズの中で、一番かっこいい。
このころは、ルックスも、かっこよかったなぁ。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
★★
(2003-12-09 23:07:13)
インギーの曲の中で一番、バランス、全体のまとまりのいい曲。個々の、ギターフレーズ、歌メロが、すばらしい。
とくに、ソロ前のキメフレーズがいい。
小指が、かなりキツイが、そこは気合と根性でのりきるしかない。
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2003-12-09 22:41:19)
俺にとって、休日前の夜のドライブソング。
KISSといえば、やっぱりこれ。まさにロックンロールの王道。
何回聴いても、ぜんぜん飽きない、超名曲。
QUEEN - News of the World - Spread Your Wings
★★★
(2003-12-09 22:31:10)
クイーン屈指の超名バラード。
癒しの歌って感じがする。
QUEEN - Jazz - Mustapha
★★
(2003-12-09 22:21:26)
大好きです、こうゆうの。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2003-12-09 22:11:33)
あまりに超名曲なので、言葉は要りません。
上の、みなさんの、おっしゃる通りです。以上。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2003-12-09 21:58:48)
俺的、ドライブソングの最高峰。
ギターも、よく練習したっけ。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★★
(2003-12-09 21:54:06)
ディープパープルといえばまず、この曲。
30年以上、時を経た今でも、色あせることのない、超名曲。
ドライブ中に聴くべし。
NIGHTWISH - Wishmaster - FantasMic
★★★
(2003-12-09 21:28:33)
この曲、やたらと某プロレス番組でながれている。
てゆうか、ナイトウィッシュ自体の曲が頻繁に使われている。
オペラティックな、ボーカルと、このへヴィなサウンドが、プロレスに、妙に合っている。
ナイトウィッシュでは、この曲が一番好き。
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
★★★
(2003-12-09 21:09:00)
この曲は、やっぱ、ドライブしながら聴くにかぎる。
休日前の夜のドライブでも、休日の晴れた日のドライブでも、この曲はぴったり。理屈抜きに、超名曲。
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Now You're Gone
★★★
(2003-12-09 20:56:36)
これ、いい曲ですよねぇ。
沈む夕日を見ながらの、海岸線のドライブに、ぴったりの超名曲。
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
★★★
(2003-12-09 20:39:24)
俺にとって忘れる事のできない心に残る超名曲。
デビカバは、数少ない歌心のあるボーカリスト。
俺的3大ボーカリストの一人。
今でもよく車の中で聴いている。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Captain Nemo
★★★
(2003-12-09 20:23:16)
ライブビデオで、この曲を演奏している時の、マイケルは、非常に、かっこいい。フライングVを、膝に、はさんで、そのまま膝で、リズムをとる姿は、マイケルならでは。
ずいぶん,真似したもんだ。
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
★★★
(2003-12-09 20:08:01)
ゲイリームーアと言えば、真っ先に来るのがこれ。
俺の、脳内ステレオで、自然と再生してしまう超名曲。気がついたら、いつの間にか頭の中で、この曲が流れている。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★★
(2003-12-09 19:53:54)
エクストリーム、およびヌーノ、といえば、やっぱりこの曲。
ヌーノの魅力が凝縮された超名曲。
俺にとって、ドライブに、欠かせない、パーティーソング。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2003-12-09 19:32:50)
これぞガンマレイって曲。キャッチーな歌メロがたまらなくいい。いい曲が多いガンマレイの中で、これはBEST3に入る。
もちろん超名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2003-12-08 23:40:16)
イーグルもいいけど、これもかなり好き。イントロの哀愁感、
サビのキスクの、ロングハイトーン、ギターソロの展開、そして全体のバランス、ん? イーグルよりこっちが好きかも。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
★★★
(2003-12-08 23:28:51)
オジーバンドの中で一番、オジーらしい曲。ランディのギタープレイも一番、ランディらしい曲。
静と動が、真っ向から対比した超名曲。
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
★★★
(2003-12-08 23:12:38)
やっぱ、スコピーは、ウリ時代にかぎる。ウリのギターワークは、日本人テイストに、ぴったりくる。
なんてゆうか、哀愁感たっぷりの、ギターフレーズは、俺の心に、ぐっとくる。この曲の、イントロリフは、超名フレーズ。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Hard as Iron
★★★
(2003-12-08 22:51:08)
この曲はもっと評価が高くてもいいはず、と自分では思う。
非の打ち所のない、完璧な、超名曲ではないか。
Bメロの盛り上げ方、サビの高揚感、ギターソロ、素晴らしいではないか。俺は、一生、この曲を、聴き続ける。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2003-12-08 22:30:39)
これは間違いなく、HM史に、残る超名曲。
全体のバランスが非常によく、個々のフレーズの出来が、素晴らしいため、サビの単調さが、さほど気にならない。
とくに、ギターソロの構成は抜群。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2003-12-08 21:57:43)
レインボーといえば、やっぱりこの曲。
俺の、脳内ステレオで、頻繁に再生している。
「この曲を
聴いてない奴
はよ聴けよ、
これぞ名曲
悶絶必死」
この曲、聴いたことない奴、いるのかな?
イントロは、エコノミーで。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2003-12-08 21:18:27)
この曲は、何度聴いても、感動する、鳥肌が立つ。
なにか、胸に、ぐっとくるものがある。
ジョンの歌声、メロディセンスは、俺の心のツボを刺激する。
なんか、心に、しみるんだよなぁ。
BLACK SABBATH - Mob Rules - Turn Up the Night
★★★
(2003-12-08 21:01:17)
俺は、ネオンより、こっちが好き。
軽快で、ノリノリな感じ。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Black Sabbath
★★★
(2003-12-08 20:40:17)
恐怖系キラーリフの、最高峰。
雨の日の夜中のドライブに、ぴったり!!
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Traveler in Time
★★★
(2003-12-08 20:30:57)
ブラガの曲の中では、これが一番かっこいい。
疾走系の、お手本みたいな曲だとおもう。
よく車の中で聴いてます。
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2003-12-07 22:42:25)
高校時代に、友人のすすめで、はじめてこの曲を聴いたときの、
衝撃は、いまだに忘れられない。
この曲で、ACCEPTにはまった。サビのメロディ、きれいなギターソロ、もう最高です。
KISS - Crazy Nights - Turn on the Night
★★★
(2003-12-07 22:27:47)
俺は、KISSの中で、これが一番、好きだなぁ。
最高の、ポップロックだと思う。
ドライブに、ぴったりの超名曲。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★★
(2003-12-07 22:15:40)
メイデンの中では、TOP3に入る、名曲。
ライブではかかせない、大盛り上がりが、なんともうれしい。
この曲を、演奏する時の、スティーブハリスは、非常に燃え上がっている。かっこいい、すばらしい。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Caught Somewhere in Time
★★★
(2003-12-07 21:59:13)
俺にとって、メイデンといえば、この曲。
サビは、非常に単調だが、それを感じさせない、スピード、
メロディ、展開の妙が、あると思う。
長年、この曲を聴いているが、いまもって、飽きがこない。
メイデンファンに、あまり人気がないのが、かなしい。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
★★★
(2003-12-07 21:20:44)
すりっぷのっとさんの、意見に、すべて同意します。加えて、
ドラマティックで、ファンタジーで、どこかちょっと、
メルヘンちっくな感じで感動的です。
ダークムーア、ありがとう。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
★★★
(2003-12-07 21:00:50)
3rdの中では、これが一番、好き。
俺的には、ラプソの中で、クサさ、ナンバーワンだと思う。
とくに、歌メロのような、ギターソロが、たまらなく、クサい。
エメソーに、引けをとらない、超名曲。
この曲、もっと人気があってもいいのではないかなぁ。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2003-12-07 20:30:44)
俺の、長いHMの歴史の中で、これほどの、感動と勇気と希望を、あたえてくれた曲は、かつてあっただろうか。
いまさら、言うまでもなく、ラプソの、超名曲。
曲の中に、いっさいの、ムダがなく、完璧なまでの、曲構成に、
4:20という時間が、あっというまに、過ぎていく。
サビの、勇壮感、かつ壮大な、メロディは、聴く人に、感動と、
希望を、あたえてくれる。
この曲は、一生、俺の脳内ステレオで流れ続けるだろう。
ラプソ、ありがとう。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2003-12-07 19:43:04)
爽やか、キラキラ、疾走の、超名曲。こうゆう曲を、まっていた
曲の出だし、Aメロ、Bメロ、サビ、ギターソロ、どれをとっても
いっさいの、無駄がない。この曲を、聴いていると、とても
ドキドキして、心拍数が、上がってしまうのは、俺だけだろうか?
いや、他にも、俺のようなやつが、いるはずだ。
this frame prevents back forward cache