この曲を聴け!
marmyiさんのページ
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
MADONNA - True Blue - Where's the Party
・
MADONNA - True Blue - Papa Don't Preach
・
MADONNA - True Blue - Open Your Heart
・
MADONNA - True Blue - Love Makes the World Go Round
・
OLIVIA NEWTON JOHN - Physical - Physical
・
OLIVIA NEWTON JOHN - Let Me Be There - Take Me Home Country Roads
・
OLIVIA NEWTON JOHN - Grease (soundtrack) - Summer Nights
・
OLIVIA NEWTON JOHN - Grease (soundtrack) - You're the One That I Want
・
ACCEPT - Russian Roulette
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
AC/DC - Back in Black
・
AC/DC - The Razors Edge
・
AC/DC - AC/DC Live
・
KISS - Alive II
・
KISS - Alive!
・
KISS - Kiss
・
POISON - Look What the Cat Dragged In
・
RATT - Dancing Undercover
・
THE GEORGIA SATELLITES - Georgia Satellites
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Evil Woman, Don't Play Your Games With Me
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - N.I.B.
・
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Behind the Wall of Sleep
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Under the Sun / Every Day Comes and Goes
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - St. Vitus' Dance
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Cornucopia
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Snowblind
・
BLACK SABBATH - Master of Reality
・
RAINBOW - Bent Out of Shape
・
DEEP PURPLE - Machine Head
・
EDGUY - Mandrake
・
IRON SAVIOR - Condition Red
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
・
VAN HALEN - 1984
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Heaven Is
・
DEF LEPPARD - Retro Active - Action
・
DEF LEPPARD - Pyromania
・
DEF LEPPARD - Hysteria
・
AT VANCE - Only Human - Four Seasons: Spring
・
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
・
ERIC CLAPTON - Unplugged
・
ERIC CLAPTON - Journeyman
・
DURAN DURAN - Rio
・
BRYAN ADAMS - Reckless
・
BRUCE SPRINGSTEEN - Born to Run - Born to Run
・
THE BLACK CROWES - By Your Side - Kickin' My Heart Around
・
THE BLACK CROWES - By Your Side - Go Faster
・
Wham! - Make It Big - Careless Whisper
・
Wham! - The Best of Wham! If You Were There… - Last Christmas (Pudding mix)
・
Wham! - Make It Big - Freedom
・
U2 - All That You Can’t Leave Behind - Beautiful Day
・
U2 - The Unforgettable Fire
・
U2 - War - Sunday Bloody Sunday
・
U2 - Rattle and Hum - Desire
・
U2 - The Joshua Tree - In God's Country
・
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
・
U2 - The Unforgettable Fire - Pride (In the Name of Love)
・
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - Sara
・
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - We Built This City
・
STYX - Kilroy Was Here - Mr. Roboto
・
BILLY JOEL - The Stranger - The Stranger
・
BILLY JOEL - An Innocent Man - Uptown Girl
・
LOVERBOY - Top Gun(soundtrack) - Heaven in Your Eyes
・
LOVERBOY - Wildside - Notorious
・
LOVERBOY - Keep It Up - Hot Girls In Love
・
LOVERBOY - Get Lucky - Lucky Ones
・
LOVERBOY - Loverboy - The Kid Is Hot Tonite
・
LOVERBOY - Get Lucky - Working for the Weekend
・
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - Let's Turn It On
・
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - I Was Born to Love You
・
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - Made in Heaven
・
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - There Must Be More to Life Than This
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - High Enough
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - The Eternal Flame
・
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Carry On
・
POISON - Flesh & Blood - Life Goes On
・
POISON - Flesh & Blood - Ride the Wind
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Deja-Vu
・
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
・
DIO - Dream Evil - Night People
・
DIO - Sacred Heart - Rock 'n' Roll Children
・
DIO - Intermission - Time to Burn
・
DURAN DURAN - Duran Duran - Tel Aviv
・
DURAN DURAN - Arena - Is There Something I Should Know?
・
DURAN DURAN - Rio - Rio
・
DURAN DURAN - Rio - Hold Back the Rain
・
RATT - Detonator - Givin' Yourself Away
・
RATT - Detonator - One Step Away
・
EXODUS - Bonded by Blood - Exodus
・
EXODUS - Bonded by Blood - Bonded by Blood
・
REO SPEEDWAGON - Life as We Know It - New Way to Love
・
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Don't Let Him Go
・
REO SPEEDWAGON - The Best - That Ain't Love
・
REO SPEEDWAGON - Life as We Know It - In My Dreams
・
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Keep On Loving You
・
REO SPEEDWAGON - Wheels Are Turnin' - Can't Fight This Feeling
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
MyPage
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
モバイル向きページ
Tweet
発言している75曲を連続再生 - Youtube
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
MADONNA - True Blue - Where's the Party
★★★
(2007-03-06 14:18:41)
ダンサンブルでノリのいいポップソング。
サビの出だしを力んで歌うところがいい。超名曲だ!
MADONNA - True Blue - Papa Don't Preach
★★★
(2007-03-06 14:12:49)
今だから思うんだけどイントロがドラクエ風。
哀愁ポップの超名曲だ!
MADONNA - True Blue - Open Your Heart
★★★
(2007-03-06 14:06:52)
ああ、懐かしいですね。
俺も当時はリピートしてよく聴きましたよ。
MADONNA - True Blue - Love Makes the World Go Round
★★★
(2007-03-06 13:59:08)
南国風な雰囲気がとっても好きです。
OLIVIA NEWTON JOHN - Physical - Physical
★★★
(2007-03-06 13:25:30)
欲情した女を描いた破廉恥な歌詞が印象的ですよね。
OLIVIA NEWTON JOHN - Let Me Be There - Take Me Home Country Roads
★★★
(2007-03-06 13:03:44)
出張先でこれ聴くと泣きたくなる。
あぁ早く帰りてぇ~、と思う時にぴったりの超名曲だ。
OLIVIA NEWTON JOHN - Grease (soundtrack) - Summer Nights
★★★
(2007-03-06 12:47:26)
子供の声で、♪ちゃみもあ ちゃみもあ
このフレーズがかわいい。
OLIVIA NEWTON JOHN - Grease (soundtrack) - You're the One That I Want
★★★
(2007-03-06 12:39:57)
これは懐かしいですね。
小学校の時に流行った。
ACCEPT - Russian Roulette
★★
(2007-03-05 23:06:00)
「TV WAR」「AIMING HIGH」の2曲は、これぞメタル
という超必殺ナンバー。
個人的にはアルバム前半が好きですね。
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2007-03-05 22:29:49)
その強引なギターソロがかっこいいと思うんだ。
AC/DC - Back in Black
★★
(2007-03-05 21:51:00)
HR/HMを代表するモンスターアルバム。
「HELLS BELLS」「BACK IN BLACK」「YOU SHOOK ME ALL NIGHT LONG」
などの有名曲が聴ける超名盤。
AC/DC - The Razors Edge
★★
(2007-03-05 21:38:00)
一曲目の「THUNDERSTRUCK」の印象が強烈ですよね。
「MONEYTALKS」「LET'S GET IT UP」などキャッチーで明るい曲もよい。
キャッチーだが彼等らしいロックンロールが聴ける超名盤です。
AC/DC - AC/DC Live
★★
(2007-03-05 21:24:00)
とにかく選曲がいいライヴベスト。
ぶつ切りは確かに気になるところだが
それを差し引いても充分楽しめる一枚。
KISS - Alive II
★★
(2007-03-05 20:45:00)
「ALIVE!」同様初期の代表曲が詰まった超名盤。
個人的には「KING OF THE NIGHT TIME WORLD」「TOMORROW AND TONIGHT」
が聴けるので嬉しい。
KISS - Alive!
★★
(2007-03-05 20:30:00)
キッスの本領であるライヴの魅力を存分に楽しめる超名盤。
キッス未聴の人はこのアルバムから聴け、と言う意見には賛成です。
HR/HM界きっての超名曲「ROCK AND ROLL ALL NITE」は絶対
こっちのヴァージョンじゃなきゃダメです。
KISS - Kiss
★★
(2007-03-05 20:12:00)
キッスのデビューアルバムであると同時に代表作でもある超名盤。
DEUCE、FIREHOUSE、BLACK DIAMONDなどライヴの定番曲も多い。
10曲中7曲がライヴ盤の「ALIVE!」に収録されているため「ALIVE!」を
聴いた方がましだ、との声もあるが、とりあえず本作も聴いてみよう。
POISON - Look What the Cat Dragged In
★★
(2007-03-05 19:50:00)
当時、ケバいメイクとド派手な衣装でドカーンとデビュー
した時はなんだこいつらと思ったんだが、アルバムの一曲目「CRY TOUGH」
を聴いて一発で魅了されてしまった。
明るく楽しいロックンロールが特徴で、今でもよく聴くアルバムです。
ヤング・ラジオさん同様彼等のアルバムの中で聴いた回数が最も多いですね。
LAメタルの超名盤だ!!
RATT - Dancing Undercover
★★
(2007-03-05 19:32:00)
一番ラットらしいアルバムはこれだと思う。
DANCE、DRIVE ME CRAZY、BODY TALK、LOOKING FOR LOVE
などかっこいい曲が目白押し。とにかくかっこいい超名盤です。
THE GEORGIA SATELLITES - Georgia Satellites
★★
(2007-03-04 10:10:00)
ひたすらに田舎臭い雰囲気が最高。
アメリカン泥臭の雰囲気に浸りたい人は絶対聴くべき一枚。
もちろん超名盤でしょうこれは!!
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Evil Woman, Don't Play Your Games With Me
★★★
(2007-03-03 23:31:58)
出だしの明るめのフレーズが好きです。
サビメロもいいですよね。
BLACK SABBATH - Black Sabbath - N.I.B.
★★★
(2007-03-03 23:23:13)
「おーいぇー」が大人気ですね。
サビのオジーの歌が不気味でかっこいい。
初期サバスの超名曲だ!!
BLACK SABBATH - Black Sabbath - Behind the Wall of Sleep
★★★
(2007-03-03 23:14:07)
リズミカルなイントロなのに、歌が始まるところで暗くなる。
こういうパターン好きです。
BLACK SABBATH - Vol 4 - Under the Sun / Every Day Comes and Goes
★★★
(2007-03-03 23:03:44)
いろんな展開が楽しめる超名曲。
さまざまな曲がごっちゃになったような豪華さだ。いい意味で。
BLACK SABBATH - Vol 4 - St. Vitus' Dance
★★★
(2007-03-03 22:53:48)
ちょっぴり爽やかなリフが印象的ですよね。
でもちゃんと暗いリフがあるからサバスらしい。
BLACK SABBATH - Vol 4 - Cornucopia
★★★
(2007-03-03 22:46:05)
出だしのヘビィで暗いリフからアップテンポになる
展開がいいですよね。超名曲だ。
BLACK SABBATH - Vol 4 - Snowblind
★★★
(2007-03-03 22:37:48)
清涼感のあるダルさとでも言いましょうか、そんな印象です。
もちろん超名曲だ。
BLACK SABBATH - Master of Reality
★★
(2007-03-03 22:11:00)
「SWEET LEAF」「CHILDREN OF THE GRAVE」の2曲が神すぎるため
今でも頻繁に聴くアルバムですね。
普段の生活の中でふと気が付いたら自然と「SWEET LEAF」の
リフが頭の中で流れていることが多い。
RAINBOW - Bent Out of Shape
★★
(2007-03-03 21:35:00)
とにかくいい曲が揃ってますね。安心して聴けるというかそんな感じのアルバム。
インスト曲の「ANYBODY THERE」は今でもよく聴きますね。これは泣ける。
DEEP PURPLE - Machine Head
★★
(2007-03-03 21:22:00)
アルバム「IN ROCK」と同じくらい好きでよく聴きましたね。
「Highway Star」「Smoke On The Water」はHR/HMのスタンダート的超名曲。
このアルバムが嫌いだと言うHR/HMファンは絶対いないだろう。
EDGUY - Mandrake
★★
(2007-03-01 22:48:00)
次作のHELLFIRE CLUBもいいけど、個人的にはこっちの方が好きですね。
②④⑩みたいな明るいジャーマンが好みなんです。
IRON SAVIOR - Condition Red
★★
(2007-03-01 22:25:00)
どの曲もいいんだが、特に1曲目の「TITANS OF OUR TIME」の
かっこよさはハンパじゃない。しびれる。
あとボーナスのカヴァー曲「LIVING AFTER MIDNIGHT」は本家よりも
こっちのヴァージョンが好きかもしれない。
ヘビィメロパワの超名盤です。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
★★
(2007-02-26 18:55:00)
80年代のHR/HMのアルバムの中で10本の指に入る超名盤でしょう。
とにかく曲がいい。ハード、ポップ、バラードのバランスがよく捨て曲なし。
買ってない人は絶対買ってください!
VAN HALEN - 1984
★★
(2007-02-26 18:25:00)
JUMPとPANAMAとHOT FOR TEACHERの3曲が印象的です。
てゆうか俺はほとんどこの3曲しか聴かない。
個人的にはこの3曲だけでこのアルバムは名盤だと思う。
DEF LEPPARD - Adrenalize - Heaven Is
★★★
(2007-02-26 18:04:40)
メロウで爽快感のあるロック。
DEF LEPPARD - Retro Active - Action
★★★
(2007-02-26 17:59:11)
俺原曲聴いたことないな。
でもこれは実にかっこいいロックンロールだ。
DEF LEPPARD - Pyromania
★★
(2007-02-26 17:51:00)
STAGEFRIGHT、PHOTOGRAGHが特に好きですね。
最近はあんまりこのアルバム聴かないから、久しぶりに聴いてみよう。
DEF LEPPARD - Hysteria
★★
(2007-02-26 17:46:00)
誰もが認める大名盤でしょう。ヒット曲満載で売れに売れまくった。
個人的にはRUN RIOT、GODS OF WAR、LOVE AND AFECTIONが好きでよく聴く。
Def Leppard未聴の人はまずこのアルバムから。
AT VANCE - Only Human - Four Seasons: Spring
★★★
(2007-02-26 16:58:33)
ん?なんでこの曲がない?
四季の春をロック・アレンジした最高にかっこいい曲だ。
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
★★★
(2007-02-26 16:18:41)
久しぶりに聴いてみた
泣いた
ERIC CLAPTON - Unplugged
★★
(2007-02-26 16:04:00)
本作をきっかけにアンプラグドはブームになりましたよね。
オリジナルの楽曲をアコギで聴かせる手法は一気に大流行しました。
夜中に酒を呑みながら聴くと気持ちがいい一枚です。
ERIC CLAPTON - Journeyman
★★
(2007-02-26 15:52:00)
銘菓ひよこさんに同意です。自分もクラプトンのベストアルバムはこれです。
クラプトンのギターフレーズも本作が一番しっくりくる。
初めてクラプトンを聴く人にはベスト盤よりも、むしろこのアルバムを薦めたいくらいだ。
DURAN DURAN - Rio
★★
(2007-02-26 15:40:00)
RIO、HUNGRY LIKE THE WOLF、HOLD BACK THE RAIN、SAVE A PRAYER
などの名曲が詰まった超名盤。
デュラン・デュランのアルバムの中でこれが一番好き。
BRYAN ADAMS - Reckless
★★
(2007-02-26 15:35:00)
SUMMER OF 69、HEAVENなど名曲が詰まった名盤。
個人的にはSUMMER OF 69が大好きでいまだによく聴く。
ブライアン・アダムスをアルバム単位で聴いてみたい人はまずこのアルバムから。
BRUCE SPRINGSTEEN - Born to Run - Born to Run
★★★
(2007-02-26 15:22:46)
シンプルでさわやかなロックンロール。しかし熱い。
THE BLACK CROWES - By Your Side - Kickin' My Heart Around
★★★
(2007-02-26 14:54:40)
いかにもアメリカ南部って言う雰囲気が大好きです。
エアロスミスとジョージア・サテライツを足したような
かっこいい曲ですね。豪快で泥臭く骨太。超名曲だ!
THE BLACK CROWES - By Your Side - Go Faster
★★★
(2007-02-26 14:39:11)
かっこいいノリノリのロックンロール。
Wham! - Make It Big - Careless Whisper
★★★
(2007-02-26 14:30:36)
なにはともあれ超名バラードに間違いない。
Wham! - The Best of Wham! If You Were There… - Last Christmas (Pudding mix)
★★★
(2007-02-26 14:21:23)
誰でも知ってる超有名曲。なんかかわいいイメージ。
Wham! - Make It Big - Freedom
★★★
(2007-02-26 14:18:03)
ワムで一番好きなのがこの曲です。
当時のマクセルUDⅠ、UDⅡのカセットテープのCMは懐かしい。
素晴らしいポップソングです。
U2 - All That You Can’t Leave Behind - Beautiful Day
★★★
(2007-02-26 14:06:27)
アルバムで一番好きな曲です。かっこいい
U2 - The Unforgettable Fire
★★
(2007-02-26 13:57:00)
A SORT OF HOMECOMING、PRIDE、UNFORGETTABLE FIREの3曲が大好きで
今でもよく聴きます。
アルバム「JOSHUA TREE」が好きな人は必ずこのアルバムも気に入ると思う。
U2 - War - Sunday Bloody Sunday
★★★
(2007-02-26 13:21:51)
ライヴで異様に盛り上がる超名曲。とにかく熱い。
U2 - Rattle and Hum - Desire
★★★
(2007-02-26 13:03:40)
なんでこんなに人気ないんだ?不思議だ・・・
ノリがよくてかっこいいじゃないか!これは超名曲だよ!!
U2 - The Joshua Tree - In God's Country
★★★
(2007-02-26 12:59:25)
俺も好き。
なんでこんな下かわからん。
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
★★★
(2007-02-26 12:55:54)
暗くて渋くて熱い超名曲だ!
じわじわ盛り上がってくる雰囲気がいいですね。
U2 - The Unforgettable Fire - Pride (In the Name of Love)
★★★
(2007-02-26 12:51:07)
U2の代表的な超名曲。
エッジならではのディレイサウンドは実にかっこいいですよね。
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - Sara
★★★
(2007-02-26 12:25:31)
ああ、懐かしいですねぇ。
今聴くと当時を思い出してしまいます。
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - We Built This City
★★★
(2007-02-26 12:21:29)
みなさんの言う通り80'sを代表する超名曲ですよね。
サビのメロディーが印象的です。
STYX - Kilroy Was Here - Mr. Roboto
★★★
(2007-02-26 11:57:20)
日本語をロボット風な声で歌ってるのが笑える。
ドモアリガット ミスターロボット
BILLY JOEL - The Stranger - The Stranger
★★★
(2007-02-26 11:49:07)
なんといっても口笛が印象的ですね。渋いです。
BILLY JOEL - An Innocent Man - Uptown Girl
★★★
(2007-02-26 11:45:31)
♪とっちゃんがーる
このフレーズがあまりにも有名な超名曲。
この曲聴くとなんか嬉しくなりますよね。
LOVERBOY - Top Gun(soundtrack) - Heaven in Your Eyes
★★★
(2007-02-26 11:35:08)
なにはなくとも80's臭たっぷりのクサさがたまりません。
名バラードですよね。
LOVERBOY - Wildside - Notorious
★★★
(2007-02-26 11:30:10)
ボン・ジョビィとの共作だけあって、いかにもそれっぽいです。
やっぱりサビのメロディが印象的だなぁ。
LOVERBOY - Keep It Up - Hot Girls In Love
★★★
(2007-02-26 11:17:44)
ハードなノリのロックンロール。
シンプルながらも実にかっこいいです。
LOVERBOY - Get Lucky - Lucky Ones
★★★
(2007-02-26 11:13:08)
ギターリフがかっこいい超名曲。
シンプルなロックンロールです。
LOVERBOY - Loverboy - The Kid Is Hot Tonite
★★★
(2007-02-26 11:09:02)
ノリがよくて、かっこいい超名曲。
さわやかながらも熱いロックンロール。
LOVERBOY - Get Lucky - Working for the Weekend
★★★
(2007-02-26 11:02:33)
「それ行け ! ウィークエンド」っていう邦題が大好きです。
晴れた日のドライブにぴったりな曲ですよね。
爽快でノリのいい超名曲でしょう!
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - Let's Turn It On
★★★
(2007-02-26 10:55:40)
ダンサンブルでノリのいい超名曲でしょう!
アルバムの1曲目にふさわしい曲ですね。
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - I Was Born to Love You
★★★
(2007-02-26 10:51:52)
当時のノエビア化粧品のCMは懐かしいですよね。
恥ずかしいくらい歌詞の内容がクサいです。
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - Made in Heaven
★★★
(2007-02-26 10:43:19)
ベヒシュタインさんに同意です。
当然☆3つの超名曲でしょう。
FREDDIE MERCURY - Mr. Bad Guy - There Must Be More to Life Than This
★★★
(2007-02-26 10:34:55)
邦題「生命の証」
感動的で美しいピアノバラードで、歌詞もいいです。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
★★
(2007-02-26 01:06:00)
前作のスタイルをそのまま継承した名盤。
特に気に入ってる曲がFURY OF THE STORM。
明るく疾走するスタイルは聴いてて気持ちがいいですね。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
★★★
(2007-02-25 23:21:57)
哀愁のサビメロがかっこいいですね。
間奏部分が凝っててドラマティック。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★★
(2007-02-25 23:15:33)
久しぶりに聴いたらはまってしまった。
爆走系はやっぱり聴いてて気持ちいいです。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★★
(2007-02-25 23:06:53)
明るくさわやかに爆走してますよね。かっこいいです。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - High Enough
★★★
(2007-02-25 22:59:40)
上記のみなさんの言うように、素晴らしくかっこいいです。
確かにこれを1曲目にしてほしかったですね。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - The Eternal Flame
★★★
(2007-02-25 22:46:33)
ピアノのドラマティックなイントロが印象的ですね。
ミドルテンポでキャッチーな曲調で、さわやかな哀愁がある。
個人的に夕方のドライヴにぴったりな曲です。
FREEDOM CALL - The Circle of Life - Carry On
★★★
(2007-02-25 22:36:54)
いきなり分厚いコーラスで、明るいサビのメロディー。
思わずいっしょに歌いたくなります。
ポップメタルという感じで俺は大好きですね。
俺はこの曲がアルバムで一番好きです。
POISON - Flesh & Blood - Life Goes On
★★★
(2006-07-28 22:57:14)
感動的でくっさくさの名バラード。聴いてると切なくなる。
泣きのギターソロは素晴らしいです。超名曲だ。
POISON - Flesh & Blood - Ride the Wind
★★★
(2006-07-28 22:46:46)
いかにもLAメタルな曲調のポップなロックンロール。
サビメロは思わず口ずさんでしまいます。爽やかな超名曲。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Deja-Vu
★★★
(2006-07-28 22:18:37)
静かなイントロから突然疾走しだすパターンは大好きです。
メロディアスなツインハーモニーのフレーズが印象的ですよね。
もちろん超名曲でしょう!
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
★★★
(2006-07-28 22:07:34)
こういう曲は聴いてて元気が出てきますよね。
親しみやすいサビメロが大好きです。当然超名曲だ!
DIO - Dream Evil - Night People
★★★
(2006-06-17 23:52:35)
疾走感溢れるリフが最高にかっこいい。
「ないぴーぽー」のフレーズが印象的ですよね。もちろん超名曲だ。
DIO - Sacred Heart - Rock 'n' Roll Children
★★★
(2006-06-17 23:40:38)
不覚にもこの曲に投票するのを忘れていた。
久しぶりに聴いたら鳥肌立ってきた、まじで。
哀愁を帯びながらもかっこいい超名曲だ!
DIO - Intermission - Time to Burn
★★★
(2006-06-17 23:30:13)
なかったんで登録しちゃいます。
ライヴアルバム「インターミッション」に収録されている唯一の
スタジオテイクの曲でギターはクレイグ。
ノリのいいロックンロールで俺は大好きだな。超名曲だよ。
DURAN DURAN - Duran Duran - Tel Aviv
★★★
(2006-01-21 17:08:17)
不気味な旋律が散りばめられている、怪しげなインスト曲です。
しかしながらなぜか引き込まれる不思議な魅力。
うーん、これは超名曲だ!!
DURAN DURAN - Arena - Is There Something I Should Know?
★★★
(2006-01-21 16:52:24)
邦題「プリーズ・テル・ミー・ナウ」。
イントロとかサビのフレーズが超有名ですよね。
デュランデュランといえばこの曲って人も結構いると思う。
これはもちろん超名曲でしょう!
DURAN DURAN - Rio - Rio
★★★
(2006-01-21 16:28:29)
クールな疾走感がかっこいい。久しぶりに聴いたら凄く新鮮だ。
もちろん超名曲でしょう!!
DURAN DURAN - Rio - Hold Back the Rain
★★★
(2006-01-21 16:16:35)
ダンサンブルでノリのいい曲ですよね。勢いのあるサビが
かっこいいな。これは超名曲!
RATT - Detonator - Givin' Yourself Away
★★★
(2006-01-20 23:06:48)
ありがちな曲調だけども、素直にいい曲だと思う。
哀愁のLAメタルってな感じで俺は好きだな。超名曲だね。
RATT - Detonator - One Step Away
★★★
(2006-01-20 22:57:09)
賛否はともかくデズモンド節が炸裂しまくってる曲調です。
俺はこの手の曲調が大好きだから、いまだによく聴く。
あとは、まんだむさんに同意! もちろん超名曲だ!!
EXODUS - Bonded by Blood - Exodus
★★★
(2006-01-20 22:32:13)
リフの捌きがかっこいいと言うか、リフ回しがうまいと言うか、
なんていうか、かっちょいいですよね。ギターソロもいい感じだ。
もちろん超名曲だ!
EXODUS - Bonded by Blood - Bonded by Blood
★★★
(2006-01-20 22:22:27)
EXODUSといえばやっぱりコレですよね。
これぞスラッシュメタルの理想的なリフ。このリフは癖になる。
当然超名曲だ!!!
REO SPEEDWAGON - Life as We Know It - New Way to Love
★★★
(2006-01-20 22:04:35)
アルバムの一発目に相応しいノリのいいポップロックです。
とっても楽しい曲調で聴いてて気分も晴々します。
これは絶対超名曲だと思う。
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Don't Let Him Go
★★★
(2006-01-20 21:58:49)
独特のリズムと、爽やかサビメロが印象的です。
なんか大自然って感じがします。ドライブにぴったりです。
超名曲だ!
REO SPEEDWAGON - The Best - That Ain't Love
★★★
(2006-01-20 21:48:03)
アルバム「LIFE AS WE KNOW IT」収録。邦題「偽りの愛」。
当時初めて聴いた彼等の曲がこれでした。彼等を聴くきっかけに
なった思い出の曲ですね。
哀愁のポップロックってな感じでメロディがよく寝られています。
これはもちろん超名曲です!!!
REO SPEEDWAGON - Life as We Know It - In My Dreams
★★★
(2006-01-20 21:28:37)
彼等のバラード曲の中でこの曲が一番好きです。
サビのメロディで感動してしまう。無論超名曲だ!!
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Keep On Loving You
★★★
(2006-01-20 21:21:51)
希望的なバラードというか、前向きなバラードというか、そんな
印象ですね。メロディアスな曲調は時代を経ても色褪せない。
もちろん超名曲だ!
REO SPEEDWAGON - Wheels Are Turnin' - Can't Fight This Feeling
★★★
(2006-01-20 21:11:17)
なんかこれ聴くと切ないんだよね。感動的な名バラードです。
当然超名曲です!
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
★★★
(2005-11-27 00:58:56)
とにかく感動的ですよね。叙情的な曲調が泣けてきます。
極端な静と動の使い分けがよりいっそう涙を誘います。
間違いなく超名曲だ。
this frame prevents back forward cache