この曲を聴け!
marmyiさんのページ
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 901-1000
・
NIGHT RANGER - Big Life - I Know Tonight
・
NIGHT RANGER - Big Life - Love Is Standing Near
・
NIGHT RANGER - Big Life - The Secret of My Success (From the Motion Picture Soundtrack, "The Secret of My Sucess")
・
QUEEN - Queen II - The March of the Black Queen
・
QUEEN - Queen II - The Fairy Feller’s Master-Stroke
・
QUEEN - Queen II - Ogre Battle
・
QUEEN - The Works - It's a Hard Life
・
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Up Around the Bend
・
HEAVENS GATE - Hell for Sale! - Rising Sun
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - RIDER OF ASTRAL FIRE
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Slow Down
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - So Tired
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
ASIA - Asia - Heat of the Moment
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
・
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
・
BLACK SABBATH - Never Say Die! - Never Say Die
・
ANDY TAYLOR - Thunder - I Might Lie
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
・
BRYAN ADAMS - Reckless - Summer of '69
・
GENESIS - Invisible Touch - Invisible Touch
・
NENA - Plastic Dreams - 99 Luftballons
・
OLIVIA NEWTON JOHN - Xanadu (soundtrack) - Xanadu
・
PET SHOP BOYS - Disco - Suburbia
・
PET SHOP BOYS - It's a Sin - It's a Sin
・
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Revolution
・
BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
・
STING - ...Nothing Like the Sun - Englishman in New York
・
STING - Ten Summoner's Tales - Fields of Gold
・
THE GEORGIA SATELLITES - Georgia Satellites - Keep Your Hands to Yourself
・
E.L.O. - Out of the Blue - Turn to Stone
・
E.L.O. - Time - Twilight
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Teaser
・
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Systems Failing
・
EXTREME - Extreme - Mutha (Don't Wanna Go to School Today)
・
EUROPE - 1982 - 1992 - On Broken Wings
・
DIO - Sacred Heart - Hungry for Heaven
・
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
・
QUEEN - Queen - Keep Yourself Alive
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
・
THY MAJESTIE - Hastings 1066 - The King and the Warrior
・
THY MAJESTIE - Hastings 1066 - The Sight of Telham Hill
・
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
・
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love and Affection
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Run Riot
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
・
KISS - Destroyer - King of the Night Time World
・
TRIXTER - Hear! - Road of a Thousand Dreams
・
BON JOVI - These Days - Hearts Breaking Even
・
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
・
GARY MOORE - Corridors of Power - Always Gonna Love You
・
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
・
TONY MACALPINE - Maximum Security - Hundreds Of Thousands
・
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Hot for Love
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
ANTHRAX - Among the Living - Among the Living
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Secret Loser
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Rime of the Ancient Mariner
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Die With Your Boots On
・
DIO - The Last in Line - The Last in Line
・
VAN HALEN - 1984 - Panama
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
ASIA - Alpha - Don't Cry
・
STATUS QUO - Rockin' All Over the World - Rockin' All Over the World
・
KANSAS - Power - Silhouettes in Disguise
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Time What Is Time
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - The Loneliness of the Long Distance Runner
・
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Fortuna Imperatrix Mundi/Back to Back
・
EUROPE - Prisoners in Paradise - Halfway to Heaven
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ACCEPT - Metal Heart - Bound to Fail
・
ACCEPT - Russian Roulette - Aiming High
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
CINDERELLA - Heartbreak Station - The More Things Change
・
CINDERELLA - Long Cold Winter - Gypsy Road
・
CINDERELLA - Long Cold Winter - The Last Mile
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
WHITE LION - Big Game - Goin' Home Tonight
MyPage
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
| 9 |
10
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
marmyiさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 901-1000
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
| 9 |
10
NIGHT RANGER - Big Life - I Know Tonight
★★★
(2003-12-23 17:47:13)
ポップな曲が大好きな俺にとっては大歓迎。
NRファンには、あまり人気がないようだが、
俺的には超名曲。
NIGHT RANGER - Big Life - Love Is Standing Near
★★★
(2003-12-23 17:34:51)
マテくんと同じくこの路線のNRの曲が大好き。
なんかこの曲、雰囲気がいいよね。
ギターソロが、なんとなくドラマティック。
NIGHT RANGER - Big Life - The Secret of My Success (From the Motion Picture Soundtrack, "The Secret of My Sucess")
★★★
(2003-12-23 17:22:49)
俺はこの曲が大好きだ。このアルバム自体、キャッチーで、
聴きやすく、俺にとっては超名盤。
QUEEN - Queen II - The March of the Black Queen
★★★
(2003-12-23 16:09:02)
劇的かつドラマティックに展開するブラックサイドを、
象徴する超名曲。複雑に展開する、曲構成はスリリングで、
かっこいい。相変らず絶妙なコーラスは見事。
QUEEN - Queen II - The Fairy Feller’s Master-Stroke
★★★
(2003-12-23 00:00:20)
↑うん、絶対はずせない。
この曲は、この曲だけでも十分、魅力がある。
コーラスワーク、展開も抜群。
QUEEN - Queen II - Ogre Battle
★★★
(2003-12-22 23:43:40)
ブラックサイドで一番好きな曲。
へヴィで迫力あるし、劇的でドラマティックな展開は圧巻。
QUEEN - The Works - It's a Hard Life
★★★
(2003-12-22 23:21:57)
QUEENのバラードの中でもかなり好きな曲。
なんか心にしみるんだよねぇ。
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Up Around the Bend
★★★
(2003-12-22 23:15:01)
俺的、ドライブ用の超名曲。
何回聴いてもぜんぜん飽きないよねぇこの曲。
ノリがよく、爽やかで、聴きやすいドライブ向きの曲。
HEAVENS GATE - Hell for Sale! - Rising Sun
★★★
(2003-12-22 23:05:22)
へヴィなサウンドにキャッチーな歌メロは、まさに俺のツボ。
聴いててなんだか嬉しくなっちゃう爽やかさがある。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - RIDER OF ASTRAL FIRE
★★★
(2003-12-22 22:54:58)
アルバム中、一番好きな曲。
サビの歌メロが最高にかっこいい。
なんでこんなに人気がないんだ?
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
★★★
(2003-12-22 22:46:59)
一曲で、いろんなフレーズが聴けちゃう超名曲。
各フレーズの出来が素晴らしく、壮大で感動的。
一曲目がこれだから、他の曲がかすんでしまった。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Slow Down
★★★
(2003-12-22 22:20:35)
俺、大好きだなぁこの曲。
キャッチーで聴きやすいよね。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - So Tired
★★★
(2003-12-22 22:14:36)
オジー流癒しのバラード。
しっとりとした曲調は、心が安らぎます。
ギターソロのクサさが最高の超名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★★
(2003-12-21 23:04:21)
これはキャッチーで凄く好きな曲。
なんか、おちゃらけた雰囲気がいいよねぇ。
けっこう俺的にはまった超名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
★★★
(2003-12-21 22:57:13)
なんと言っても、曲の出だしが、最高にかっこいい。
疾走感もあるし、ギターソロもかっこいい。
もちろん超名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2003-12-21 22:47:37)
我々聴き手を飽きさせない、曲の構成力、展開の妙は圧巻。
各パートの出来が非常に素晴らしいし、曲の長さを感じない。
完成度が非常に高い超名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★★★
(2003-12-21 22:37:54)
この疾走感がいいよねぇ。なんだか気持ちがいい。
サビの歌メロは、非常に単調だが、重厚なコーラスが素晴らしいため、さほど気にならない。
ASIA - Asia - Heat of the Moment
★★★
(2003-12-21 22:16:33)
爽やかで、キャッチーで、聴きやすい曲。
なんかサビの、ほのぼのした雰囲気がいい。
楽曲としての完成度も非常に高い、超名曲。
BON JOVI - These Days - These Days
★★★
(2003-12-21 21:40:05)
26個上あたりのPOKOPENさんの意見、まさにその通りです。
この曲を聴くと、こうなんていうか、胸に、ぐっとくるよねぇ。
渋くて、切なくて、哀愁感たっぷりの歌メロは、心にしみる。
感動して涙がにじんでくる超名曲。
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
★★★
(2003-12-21 21:25:27)
爽やかで、聴いてて気持ちいい曲。
明るく、キャッチーで、ドライブ向きの超名曲。
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
★★★
(2003-12-21 21:19:36)
なんか渋くて哀愁があってかっこいい曲。
サビの歌メロが非常にいいよねぇ。
なぜか感動してしまう超名曲。
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - Sabbath Bloody Sabbath
★★★
(2003-12-21 21:06:39)
この曲は、やっぱりリフだよねぇ。
サバスのイメージが凝縮された超名リフ、そして超名曲。
あと歌の出だしのメロディもいいよねぇ。
BLACK SABBATH - Never Say Die! - Never Say Die
★★★
(2003-12-21 20:55:48)
俺は大好きだなぁこの曲。
明るくて、爽快感があって聴きやすいよね。
彼等のイメージとはまったく別物として聴けば、
これはこれでいいと思うんだがなぁ。
あとギターソロはなかなか、かっこいい。
ANDY TAYLOR - Thunder - I Might Lie
★★★
(2003-12-20 21:46:12)
いやぁ~なつかしいねぇ~。
この曲、当時は随分きいたなぁ。今改めて聴いても、かっこいい
超名曲。
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
★★★
(2003-12-20 21:30:49)
↑たまりません(笑)。
キャッチーで疾走ジャーマンは、まさに、俺好みの曲。
BRYAN ADAMS - Reckless - Summer of '69
★★★
(2003-12-19 23:12:37)
ブライアンと言えばやっぱこの曲ですよね。
曲の出だしはかっこいいし、曲調もキャッチーで爽やか。
ドライブにぴったりの超名曲。
GENESIS - Invisible Touch - Invisible Touch
★★★
(2003-12-19 23:02:26)
懐かしいなぁ。
アルバム発売当時、随分聴きまくったなぁ。
爽やかで聴きやすい、リズムも軽快で心地よい超名曲。
NENA - Plastic Dreams - 99 Luftballons
★★★
(2003-12-19 22:45:00)
まさに、0フレットさんの言う通り、あの時代の洋楽シーンは、
よかったよね。
軽快でノリのいいポップソングが大好きな俺にとって、
たまらない超名曲。
OLIVIA NEWTON JOHN - Xanadu (soundtrack) - Xanadu
★★★
(2003-12-19 22:29:02)
俺にとってこの曲は、女性ボーカル物のポップソングとしては、
最高峰に位置する。なんといってもELOのサウンドに、
オリビアのボーカルはゴージャスすぎる。
爽やかで聴きやすく、サウンドもカラフルでリズムも心地よい。
もちろん超名曲。
PET SHOP BOYS - Disco - Suburbia
★★★
(2003-12-19 22:05:01)
俺は、このまったり感が好きだ。なんか、ほのぼのする。
それでいて、なんかクールな感じもする。
いい雰囲気だよねこの曲は。ドライブにもぴったりな超名曲。
PET SHOP BOYS - It's a Sin - It's a Sin
★★★
(2003-12-19 21:54:38)
非常にドラマティックで劇的なかっこいい曲。
今聴くと当時を思い出す懐かしい曲。
もちろん超名曲。
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Revolution
★★★
(2003-12-19 21:42:13)
初めて聴いたとき、この汚い音が非常に衝撃的だった。 それが今では心地よくなった。
曲調は、単純でわかりやすいロックンロール。
今でも、よくドライブしながら聴いている超名曲。
BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2003-12-19 21:29:50)
あまりにも有名で、あまりにも超名曲なので、
非常にコメントしにくい。
哀愁のピアノバラードでギターソロが渋くてかっこいい曲。
もちろん超名曲。
BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
★★★
(2003-12-19 21:17:20)
なんか、ほのぼのした雰囲気がいい。
爽やかで、軽やかで、きらびやかで、ポップしている。
聴いてて、気分が爽快になる超名曲。
STING - ...Nothing Like the Sun - Englishman in New York
★★★
(2003-12-19 21:01:21)
なんとなく、渋い大人の雰囲気が漂っている感じがする曲。
クールでちょっとかっこいい超名曲。
STING - Ten Summoner's Tales - Fields of Gold
★★★
(2003-12-19 20:54:11)
この、のんびりとした、まったり感がいいよねぇ。
ゆるやかでやさしい曲調は、俺の心を癒してくれる。
THE GEORGIA SATELLITES - Georgia Satellites - Keep Your Hands to Yourself
★★★
(2003-12-19 20:30:17)
ルーズで、まったりした雰囲気がいい。
のんびり、田舎をドライブする時に、ぴったりの超名曲。
E.L.O. - Out of the Blue - Turn to Stone
★★★
(2003-12-19 20:18:57)
軽快なリズムにキャッチーなメロディは、聴きやすく、
非常に心地よい。ドライブしながら聴くと、気分がいい。
聴いてて爽やかになる超名曲。
E.L.O. - Time - Twilight
★★★
(2003-12-19 20:04:52)
この曲は雰囲気がいいよね。
全体の曲調が爽やかで、ポップで、メロディアス、それでいて、
ちょっと幻想的な感じの曲。サビのコーラスが印象的。
個人的には☆が10個。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Teaser
★★★
(2003-12-19 19:28:21)
キャッチーな曲が大好きな俺にとっては、たまらない曲。
インギーのポップ路線の曲の中では、この曲が一番。
明るく爽やかな曲は、やっぱりいいですよね。
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
★★★
(2003-12-19 19:00:06)
U2の象徴と言っても過言ではない超名曲。
アルバム発売当時は、随分聴きまくった思い出の曲。
何回聴いても飽きないドライブにぴったりの曲。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Systems Failing
★★★
(2003-12-18 21:31:19)
聴いていて、凄く気分が爽やかになる曲。
ギターソロも最高で、ドライブ向きの超名曲。
EXTREME - Extreme - Mutha (Don't Wanna Go to School Today)
★★★
(2003-12-18 21:21:10)
個人的に、アルバム中、一番好きな曲。
当時は、けっこうこの曲にはまって、こればかり、
聴いていた、思い出がある。
EUROPE - 1982 - 1992 - On Broken Wings
★★★
(2003-12-18 21:08:56)
個人的に、EUROPEの曲の中でBEST3に入る曲。
ノリがよく軽快ながらも、まったりしたサビの歌メロがいい。
ドライブ向きの超名曲。
DIO - Sacred Heart - Hungry for Heaven
★★★
(2003-12-18 20:55:03)
俺的に、DIOのBEST3に入る曲。
へヴィでありながらも、キャッチーで聴きやすい超名曲。
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
★★★
(2003-12-18 20:41:10)
単純で軽快かつ、ポップでキャッチーな、ロックンロール。
ハノイでは、これが一番好き。
ドライブにぴったりの超名曲。
QUEEN - Queen - Keep Yourself Alive
★★★
(2003-12-18 20:10:04)
俺も、この曲は、ライヴ盤の方が好き。
テンポが速いから物凄くかっこいい。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★★
(2003-12-18 19:37:32)
俺的に、アルバム中、BEST3に入る曲。
劇的に展開する曲構成が素晴らしく、クワイアが充実している。
サビの歌メロが、かっこいい超名曲。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
★★★
(2003-12-18 19:03:08)
アルバム中、一番好きな曲。
勇壮感があって、疾走していて、コンパクトにまとまっている。
サビの歌メロが印象的な、超名曲。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2003-12-17 22:21:01)
メロスピの理想型。
むちゃくちゃ疾走しているのに、キャッチーで爽やかな歌メロは
俺にとって理想的なパターン。
手数の多い超人的なドラムは圧巻。
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
★★★
(2003-12-17 21:58:35)
EDGUYで一番好きな曲。
なんといってもキャッチーなサビメロがいい。
よく車の中で聴いてます。
THY MAJESTIE - Hastings 1066 - The King and the Warrior
★★★
(2003-12-17 21:49:49)
この曲は最高にかっこいい。
勇壮感があって、前向きで、やる気が沸いてくる超名曲。
THY MAJESTIE - Hastings 1066 - The Sight of Telham Hill
★★★
(2003-12-17 21:31:16)
これは、クサメタルファンなら確実にはまる曲。
劇的で勇壮感があって、クワイアが印象的で、疾走している、
絶対おすすめの、超名曲。
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
★★★
(2003-12-17 21:01:22)
俺的に、レインボーでBEST5に入る超名曲。
ギターリフは単純だがカッコイイし、
サビの歌メロがたまらなく、クサイ。
やっぱり、この3人の時代のレインボーはいい。
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
★★★
(2003-12-17 20:29:17)
この、まったり感がいい。
非常に心にやさしい、癒し系の超名曲。
DEF LEPPARD - Hysteria - Love and Affection
★★★
(2003-12-17 19:51:14)
この雰囲気がいい。
まったりと、ゆるやかな曲調で哀愁が漂っている。
癒し系の曲って感じがする超名曲。
DEF LEPPARD - Hysteria - Run Riot
★★★
(2003-12-17 19:44:04)
俺も、このアルバムでは、この曲が一番好きだな。
爽やかで、わかりやすい、ロックンロール。
ほんと、この曲は、ドライブ向き。
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
★★★
(2003-12-17 19:31:20)
キャッチーなのに、哀愁が漂った超名曲。
ウリが存分に弾きまくったギターソロが最高。
KISS - Destroyer - King of the Night Time World
★★★
(2003-12-16 22:23:18)
ポップで、キャッチーな、ロックンロールナンバー。
非常に単純でわかりやすい。
ドライブにかかせない、超名曲。
TRIXTER - Hear! - Road of a Thousand Dreams
★★★
(2003-12-16 22:11:00)
俺は、この曲が、むちゃくちゃ好きだ。
ポップで爽やかな、ドライブにぴったりの、超名曲。
HR/HMファンに、あまり知られていないのが残念だ。
BON JOVI - These Days - Hearts Breaking Even
★★★
(2003-12-16 21:58:27)
ボンジョビのバラードでは一番好きな曲。
Bメロの、盛り上げ方はいいし、サビの歌メロも泣ける。
俺にとって、思い出深い、超名曲。
それと、ポールさんと、くらのすけさんの意見に同意します。
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
★★★
(2003-12-16 21:24:23)
ボンジョビを代表する、キャッチーなのに哀愁が漂った超名曲。
イントロと、サビの歌メロが、非常に印象的。
GARY MOORE - Corridors of Power - Always Gonna Love You
★★★
(2003-12-16 21:10:58)
ゲイリームーアの代名詞。
歌もギターも、ゲイリー節って感じの超名曲。
ギターソロも、超名ギターソロ。
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
★★★
(2003-12-16 20:53:00)
この、歌心のあるギターメロディは、非常に切ない。
やはりこの手のメロディを弾かせたら、
ゲイリーは天下一品。
TONY MACALPINE - Maximum Security - Hundreds Of Thousands
★★★
(2003-12-16 20:28:29)
ギターインストの理想型。
メロディが、聴きやすくて、かっこよくて、疾走している、
理想的な、超名曲。
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
★★★
(2003-12-16 19:43:54)
個人的に、この曲は、ガンマレイBEST3に入る。
Bメロから、キラッ!とキャッチーなサビに変わるところが、
凄く気に入ってる。ギターソロも抜群の超名曲。
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
★★★
(2003-12-15 23:34:56)
非常に単純なロックンロールナンバー。
キャッチー路線が大好きな俺にとってたまらない超名曲。
ドライブしながら聴くと最高。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★★
(2003-12-15 23:15:13)
なんと言ってもまず、イントロで思いっきり泣かせてくれる。
そしてサビは、どこか、英国人の誇り、男気みたいなものを、
感じさせる。なんか、男臭い感じがする。
まさに、鋼鉄の魂。超名曲。
JUDAS PRIEST - Turbo - Hot for Love
★★★
(2003-12-15 22:53:08)
俺も、ライキチさんと同じで最高にギターソロが気に入ってる。
とくに、ソロ後半部分の、泣きのツインギターのメロディは、
英国人独特の感覚とセンスを感じさせる。
あと、たしかにBメロの出来も抜群。これは、名Bメロ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★
(2003-12-15 22:30:01)
やっぱ、この曲を聴くと、チェーンを振り回しつつ入場してくる、ブルーザーブロディを思い出してしまう。
あの野性的な雄叫びは、彼のイメージにぴったり。
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★★★
(2003-12-14 23:09:31)
パープルのかっこよさが凝縮された名疾走曲。
パープルの中で一番、グルーヴ感がある超名曲。
ANTHRAX - Among the Living - Among the Living
★★★
(2003-12-14 22:58:18)
速くて、重い、ANTHRAXで一番好きな曲。
当時は凄く衝撃的だった。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
★★★
(2003-12-14 22:29:53)
俺的に、本アルバム中、BEST3にはいる曲。
アルバムを見事に締めくくる、爽やかで、カッコイイ、ロックンロールナンバー。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin - Secret Loser
★★★
(2003-12-14 22:21:51)
ジェイク時代でのBEST3にはいる曲。
キャッチーな曲調がいい。
ギターソロ後半の、なんだこりゃ!というタッピングが最高。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
★★★
(2003-12-14 22:10:29)
アルバム中、一番好きな曲。
リフ、ソロは、ランディらしさが凝縮された曲。
ちなみに、ディオが歌っても、はまりそう。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2003-12-14 21:50:13)
俺にとって、ハロウィンの原点とも言える曲。
当時、某音楽誌の評価がよかったため、このレコードを買ってみた。当然この曲が、最初に触れるハロウィンのサウンドである。
物凄く衝撃的だった。アクセプトやスコピーといった、今までのジャーマンとは全然ちがう、まったく今まで聴いたことのないタイプのバンドである。なんなんだ?物凄いのが出てきたぞ。
アルバム全体を聴き終えたあと、呆然となったのを今でも、
はっきりと覚えている。よって、この曲は、ハロウィンで、
もっとも印象に残る超名曲となった。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★★
(2003-12-14 20:58:22)
メイデン流爽やか疾走系の代表曲。
俺にとって、この、スピード感と爽快感が、融合した曲調は、
ドライブにかかせない。いまだに飽きない超名曲。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
★★★
(2003-12-14 20:41:09)
メイデンの中でも、明るく爽やかに疾走する超名曲。
サビの、ポップで爽快感のある歌メロが最高。
非常にライヴ映えする、ノリがいい曲。
意外と人気がないのが不思議。
IRON MAIDEN - Powerslave - Rime of the Ancient Mariner
★★★
(2003-12-14 20:12:22)
アルバムのハイライトに、ふさわしい、超大作。
まるで一本の映画のような、ドラマティックで劇的な超名曲。
やはり、スティーブハリスの、曲の構成力、展開の妙は、抜群で、曲の長さを感じさせない。
のちの、HR/HMの超大作の模範的な超名曲。
ちなみに俺も、ライヴ盤のほうが好き。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Die With Your Boots On
★★★
(2003-12-14 19:39:14)
メイデンの中では、かなり好きな曲。
明るめで、ノリがいい、ライヴ映えする超名曲。
DIO - The Last in Line - The Last in Line
★★★
(2003-12-14 19:16:42)
ライブビデオで、この曲を歌う時のディオは凄い。
ネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバネバ
本当にしつこいぐらい、ネヴァーを繰り返す。
我々、聴き手をこれでもかっ、これでもかっ、と、ねじ伏せてしまうパワーに圧倒されてしまう。
VAN HALEN - 1984 - Panama
★★★
(2003-12-14 18:41:48)
あまりにも有名なイントロが印象的。
ほとんどのギターキッズが手をつけた曲だろうな。
俺みたいに、キャッチーで売れ線狙いの曲が好きな人には、
たまらない超名曲。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★★
(2003-12-13 22:01:36)
まさに、ボンジョヴィ節、炸裂って感じの彼等らしい曲。
この劇的なサビメロは、俺の魂に訴えかけるものがある。
俺の心のツボにはまった、超名曲。
ASIA - Alpha - Don't Cry
★★★
(2003-12-13 21:35:22)
非常にキャッチーで聴きやすいエイジアの代表曲。
何回聴いても飽きないですよね。
なんと言っても、たまらなくクサイ、イントロが最高。
STATUS QUO - Rockin' All Over the World - Rockin' All Over the World
★★★
(2003-12-13 21:21:43)
非常にシンプルでストレートなロックンロール。
のんびりドライブする時に、ぴったり。
KANSAS - Power - Silhouettes in Disguise
★★★
(2003-12-13 21:12:16)
なんと言っても、スティーブモーズのギターが、かっこいい。
キャッチーなサビがいい。車でよく聴く超名曲。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Time What Is Time
★★★
(2003-12-13 20:56:39)
アルバムの一発目に相応しい、疾走曲。
イントロの雰囲気がいい。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - The Loneliness of the Long Distance Runner
★★★
(2003-12-13 20:36:37)
メイデンらしさが凝縮された、ドラマティックに疾走する、素晴らしい超名曲。当時は、随分聴きまくった、思い出深い曲。
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Fortuna Imperatrix Mundi/Back to Back
★★★
(2003-12-12 22:59:33)
HMの理想型および模範的で完璧な超名曲。
この曲を否定するHR/HMファンはまず、いないだろう。
EUROPE - Prisoners in Paradise - Halfway to Heaven
★★★
(2003-12-12 22:39:43)
なんと言っても、キーマルセロのギターソロに尽きる。
この人は本当に、うまいっ。
曲調も、ポップで爽やかで聴きやすい。
5thでは一番好き。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2003-12-12 22:23:01)
上の多くのみなさんの言う通りです。
いまさらなにも言いません。以上。
ACCEPT - Metal Heart - Bound to Fail
★★★
(2003-12-12 22:17:29)
この曲を始めて聴いた時の感動は思い出深い。
壮大かつ感動的な印象のギターフレーズは、非常にかっこいい。
ギターソロからエンディングかけては鳥肌もの。
ACCEPT - Russian Roulette - Aiming High
★★★
(2003-12-12 21:48:20)
この曲は、非常に、バッキングのリズムギターが、かっこいい。
曲調もノリノリで、ドライブ感がある、超名曲。
サビの歌メロの、重厚なコーラスは聴いてて気持ちがいい。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★★
(2003-12-12 21:31:09)
当時このアルバムを買ってきて、その日に何回も繰り返して、
聴きまくった。キャッチーなサビメロに、重厚なコーラスは、
聴いててすごく気持ちいい。こういう曲は、やっぱ車の中で
聴くのが一番。超名曲。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★★
(2003-12-12 21:12:23)
3rdでは、これが一番好き。
イントロに出てくる、ほのぼのしたフレーズがたまらんっ!!!
もちろん超名曲。
CINDERELLA - Heartbreak Station - The More Things Change
★★★
(2003-12-12 20:57:40)
俺的ドライブソングの超名曲。
明るく、ポップなロックンロール。
この曲、人気がないのが不思議。
CINDERELLA - Long Cold Winter - Gypsy Road
★★★
(2003-12-12 20:42:33)
彼ららしい、ロックンロールナンバー。
ずいぶん聴いたが、ぜんぜん飽きない。
CINDERELLA - Long Cold Winter - The Last Mile
★★★
(2003-12-12 20:29:24)
うんうん、爽やかで気持ちいい。非常にコンパクトでノリがいい。ドライブ向きの超名曲。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2003-12-12 20:08:22)
メタリカの象徴。
やっぱメタリカは、こうでなくっちゃいかん!!!
WHITE LION - Big Game - Goin' Home Tonight
★★★
(2003-12-11 22:41:38)
爽やかで軽快なポップロック。全体のバランス、まとまりがよく、非常に完成度が高い、素晴らしい超名曲。
とくにギターソロにおける、構成、フレージングの妙は抜群で、
ヴィトのギターワーク、メロディセンスが十二分に発揮された、
名ギターソロ。
一人でも多くのHR/HMファンに聴いてもらいたい、絶対おすすめの、超名曲。
this frame prevents back forward cache