この曲を聴け!
USHIさんのページ
USHIさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-65
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANNIHILATOR - Live at Masters of Rock
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Phantasmagoria
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - The Fun Palace
・
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Sounds Good to Me
・
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - A.I.R.
・
CARCASS - Heartwork
・
CARCASS - Heartwork - Blind Bleeding the Blind
・
CARCASS - Heartwork - Heartwork
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
・
DREAM THEATER - Black Clouds & Silver Linings
・
EXODUS - Bonded by Blood - Strike of the Beast
・
EXODUS - Fabulous Disaster - Fabulous Disaster
・
EXODUS - The Atrocity Exhibition: Exhibit A - Riot Act
・
GAMMA RAY - Land of the Free
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN - 7 Sinners - Who Is Mr. Madman?
・
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
MASTODON - Crack the Skye
・
MEGADETH - Endgame
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
・
PAUL GILBERT - Silence Followed by a Deafening Roar
・
RHAPSODY - The Frozen Tears of Angels - Reign of Terror
・
RHAPSODY OF FIRE - The Frozen Tears of Angels - Reign of Terror
・
RIOT - Thundersteel - Thundersteel
・
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
・
ROYAL HUNT - Paradox - Tearing Down the World
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SODOM - Agent Orange - Incest
・
SODOM - Epitome of Torture
・
SYMPHONY X
・
SYMPHONY X - Live on the Edge of Forever
・
SYMPHONY X - Paradise Lost
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
・
SYMPHONY X - The Odyssey
・
THE CROWN - Deathrace King - Deathexplosion
・
THE CROWN - Deathrace King - Total Satan
・
THE YELLOW MONKEY
・
THE YELLOW MONKEY - Complete Sicks
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 見てないようで見てる
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 創生児
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Spark
・
THE YELLOW MONKEY - The Yellow Monkey Mother of All the Best - Nai
・
TYPE O NEGATIVE - Dead Again - Dead Again
・
VADER - The Art of War - This is the War
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Molto Arpeggiosa
・
吉井和哉 - 39108
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - くるくる少女
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 再殺部隊
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 香菜、頭をよくしてあげよう。
・
布袋寅泰 - Monster Drive - Identity
MyPage
USHIさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-65
モバイル向きページ
Tweet
発言している45曲を連続再生 - Youtube
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2009-06-16 03:18:39)
クール。
くさい。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2009-10-10 02:29:10)
またまたくっさいなぁああああああ
そこが好きです
SPREAD YOUR FIRE が一番好きと言ったが、こっちも好きCARRY ONも好きだああああ 一番とかないのです 若気の至りだったのです
クール
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2009-06-16 03:20:43)
アングラの一番好きな曲。
メロスピは不滅。
ANNIHILATOR - Live at Masters of Rock
★★
(2010-05-23 22:58:00)
うん。滅多に新品でCD買わないんだけど、これは買ってみてよかった。
ジェフ様はやっぱりクールだなぁ。ライブバンドと言われるだけある出来。
うん。買ってよかったなあ。うん。
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Phantasmagoria
★★★
(2010-01-17 14:01:51)
くーーーる
ANNIHILATOR - Never, Neverland - The Fun Palace
★★★
(2010-01-17 14:01:08)
くーーーーーーーーーる
ANNIHILATOR - Set the World on Fire - Sounds Good to Me
★★★
(2010-01-17 13:59:35)
クール
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
★★★
(2010-08-01 01:21:29)
最高にクール。
ANTHRAX - Spreading the Disease - A.I.R.
★★★
(2009-10-06 00:35:05)
ひいいいいいいいいいいい
これすき
CARCASS - Heartwork
★★
(2009-10-10 02:21:00)
声が好きだなぁ・・。
なんだかこのアルバムは初期の頃と方向性というか音楽性というか。全く違うらしいのですが、このアルバムから入ったので全く違和感はないです。メロデスじゃなくグラインドコアなカーカスもそのうち聞こうかなと思っております。
・・・
クール。
CARCASS - Heartwork - Blind Bleeding the Blind
★★★
(2009-10-10 02:23:36)
最初のリフは大好きだなぁ・・・
ソロも好きだなぁ・・・
CARCASS - Heartwork - Heartwork
★★★
(2009-10-10 02:25:13)
ひいいいいいいいいいい!
すごく・・・おおきいです。。。。
クール。
・・・・・・・・・・・・
クール。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
★★★
(2009-12-07 14:34:49)
ソロ始まりのチョーキングに度肝を抜かれた。
クール。
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
★★★
(2009-06-16 03:04:23)
太鼓はやい。
クール。
DREAM THEATER - Black Clouds & Silver Linings
★★
(2009-10-10 00:59:00)
1曲目好きだな。
EXODUS - Bonded by Blood - Strike of the Beast
★★★
(2011-05-18 00:10:52)
ぶっ飛ぶよね。
EXODUS - Fabulous Disaster - Fabulous Disaster
★★★
(2010-05-16 20:11:51)
う・・・・うおぉぉ・・・・・・
EXODUS - The Atrocity Exhibition: Exhibit A - Riot Act
★★★
(2010-02-27 18:48:39)
くーる。
GAMMA RAY - Land of the Free
★★★
(2010-10-10 02:57:56)
傑作。カイハンセンの腐ったような歌、俺は好きです。
HELLOWEEN
★★★
(2010-11-18 04:23:42)
楽しみですなあ^q^
HELLOWEEN - 7 Sinners - Who Is Mr. Madman?
★★★
(2010-11-12 22:20:10)
キャッチーなギターリフが耳に残る。いいね。
パーフェクトジェントルマンの続編なんですって。へえ。
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
★★★
(2009-10-23 19:56:58)
このクソみたいなカイハンセンの歌が好き。
マーダラー
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2009-10-23 19:58:00)
最初に聴いたハロウィンのアルバム。
クール。
ジャーマンメタルの名盤。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2009-10-23 19:51:58)
超クール
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★★
(2009-10-23 19:53:53)
わかりやすい。いい感じ
MASTODON - Crack the Skye
★★
(2009-10-10 02:07:00)
うひー
MEGADETH - Endgame
★★
(2009-10-06 00:38:00)
メガデス復活。
とってもうれしい。
1曲目から2曲目の流れ好き。
うれしいなぁ。。。。
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
★★★
(2009-08-13 13:44:08)
くーる
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2010-08-06 12:09:01)
クール。稀代の名曲。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2009-05-15 01:45:52)
聞くと自然に、頭を振っている。
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2009-10-10 02:18:37)
初めてソロを聞いたとき、すごいなぁと思いました。
クール。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
★★
(2009-10-10 02:13:00)
らんじい・・・・
クール。
もう少し、ランディーの作ったオジーのアルバムを聴きたかった。
I Don't Know が好きです。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
★★★
(2009-10-10 02:16:29)
ギターを手にすると、無意識のこのリフを弾いている。
ランディーは死ななかったら、もっとたくさんの曲を聞かせてくれたんでしょうか。
ひでぶ。
PAUL GILBERT - Silence Followed by a Deafening Roar
★★
(2009-10-06 23:26:00)
中古で安かったから買い後悔。
半年後に聞き直したら、あれまぁ。いい感じじゃあないですか。
RHAPSODY - The Frozen Tears of Angels - Reign of Terror
★★★
(2010-10-28 22:29:07)
こういうのを待っていたんです、ぶっ飛んだ。なんて贅沢な曲・・・。
RHAPSODY OF FIRE - The Frozen Tears of Angels - Reign of Terror
★★★
(2010-10-28 22:29:07)
こういうのを待っていたんです、ぶっ飛んだ。なんて贅沢な曲・・・。
RIOT - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2009-10-10 02:09:53)
いいっすわー・・・
クール。
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2009-10-10 02:09:53)
いいっすわー・・・
クール。
ROYAL HUNT - Paradox - Tearing Down the World
★★★
(2010-02-27 16:58:31)
すごい。クール。すごくいい。本当によい。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2009-07-05 20:38:00)
アウシュビッツ!!!死の天使!!!!!!!!
確かにデスメタル、ゴアグラインド等これ以上に激しいアルバムはあるけど。
自然と首を振ってしまうのは、こっちの方。
400枚ほどアルバム持ってますが、一番好きかも。少なくともベスト3に入る。
聞いたことない方。聞かなきゃ、損。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2009-10-10 02:04:09)
これ以上に衝撃を受ける曲は今後でてくるんでしょうか
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
アウシュウィッツ!!
SODOM - Agent Orange - Incest
★★★
(2011-08-17 14:32:48)
イントロのドラムがそそる。
SODOM - Epitome of Torture
★★★
(2014-08-17 21:39:23)
もの凄くぶっ飛べる。スラッシュはそれだけでよい。何度も聞いてるアルバムです。
SYMPHONY X
★★★
(2010-11-08 00:43:43)
新作出るのか!wktk
SYMPHONY X - Live on the Edge of Forever
★★
(2010-02-27 20:25:00)
迷わず買えよ、買えばわかるさ。
SYMPHONY X - Paradise Lost
★★
(2010-01-06 14:47:00)
これまた買ってからずっときいてる。
超クール。モダンになったな。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy
★★
(2010-01-04 00:11:00)
買ってから今まですんげぇきいた。
超クール。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
★★★
(2009-11-12 22:24:28)
ヴォーカル、クール。
SYMPHONY X - The Odyssey
★★
(2010-06-29 21:37:00)
表題曲は、最高だな。特にパート7、20分あたりからか?
佳作だとおもいます。
THE CROWN - Deathrace King - Deathexplosion
★★★
(2010-10-29 20:53:45)
ぶっ飛ぶ。わかりやすくて大好き。
THE CROWN - Deathrace King - Total Satan
★★★
(2010-10-29 20:54:54)
興奮する。
THE YELLOW MONKEY
★★★
(2010-10-10 02:55:43)
黄金期の名曲。
THE YELLOW MONKEY - Complete Sicks
★★
(2010-02-27 22:06:00)
高い。正直買うのに足踏みした。
英断してよかった。聞こえる。それぞれのパートが。
DISC2はおもしろい。特典のポスターもよい。(もうつかないかな?)
迷っているなら、買うべきだと思います。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 見てないようで見てる
★★★
(2009-06-28 03:13:32)
PVの、冷凍庫みたいなとこで演奏しているのに笑った。
押しまくるギターソロ、結構好き。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 創生児
★★★
(2009-04-20 18:16:40)
吉井さん・・・二人いる・・・。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Spark
★★★
(2010-10-10 02:56:19)
黄金期の名曲。クール。
THE YELLOW MONKEY - The Yellow Monkey Mother of All the Best - Nai
★★★
(2009-06-28 03:16:12)
性器のない男性の歌だったのね。知らなかった。
最後にスネアドラムを、スターーン。打って終わるとこが好き。
TYPE O NEGATIVE - Dead Again - Dead Again
★★
(2009-06-16 03:00:53)
何故だか吹いた。
でも格好いい。
VADER - The Art of War - This is the War
★★★
(2010-11-13 15:26:30)
すんげードラムだなあ。身体に響く。
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars - Molto Arpeggiosa
★★★
(2009-07-05 22:34:03)
もっと評価されていいと思うんだが。。
ARPEGGIO FROM HELL だと思ってた。名前。
クール。
吉井和哉 - 39108
★★
(2009-07-01 23:54:00)
日本のアーティストの中では、イエモンと吉井が一番好き。
40超えて、毎年武道館ライブやってアルバム出して。
メタルに通じるものはないが、たまに息抜きに聞いてやってください。
2009年に出した、VOLT。このコメントを偶々読んだ方、恐らく聞いて損はないと思います。幅広く様々なジャンルの曲が聞けますので、是非。メタル最高、吉井も最高。
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - くるくる少女
★★★
(2009-10-23 20:40:21)
歌も演奏も大好き
クール。
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - 再殺部隊
★★★
(2010-04-24 14:16:10)
クール
キーボードもクール
ギターもクール
とにかくクール
あうあ^q^
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - 香菜、頭をよくしてあげよう。
★★★
(2009-10-23 20:38:14)
音楽を聴く際、歌詞なんぞ一切聴かないのですが。
この曲のは好きだな。うん。
クール。
布袋寅泰 - Monster Drive - Identity
★★★
(2009-07-01 23:44:19)
布袋は詳しくないが、これは好き。
ギターのトーンが素敵。リフも同じく素敵。
歌は・・・・知らんけど。俺は好き。
this frame prevents back forward cache