この曲を聴け!
セキさんのページ
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
・
EDGUY - Theater of Salvation
・
EDGUY - Theater of Salvation - Another Time
・
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
・
EDGUY - Theater of Salvation - Land of the Miracle
・
EDGUY - Theater of Salvation - Theater of Salvation
・
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
・
ERIC CLAPTON - The Best of Eric Clapton - Change the World
・
EUROPE - Europe - In the Future to Come
・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
・
EUROPE - Out of This World - Ready or Not
・
EUROPE - Out of This World - Superstitious
・
EUROPE - Prisoners in Paradise - Prisoners in Paradise
・
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
・
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
・
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia
・
FIREWIND - Forged by Fire
・
FIREWIND - Forged by Fire - Tyranny
・
GALNERYUS - Advance to the Fall
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Ancient Rage
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Deep Affection
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Dream Place
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Fate of the Sadness
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Glorious Aggressor
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Silent Revelation
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Stillness Dawn
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Under Threat
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Whisper in the Red Sky
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Beyond of the Ground
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - In the Delight
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Meditation for the Saga
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Rebel Flag
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Requiem
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - United Flag
・
GAMMA RAY - Land of the Free - All of the Damned
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Fairytale
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Farewell
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Gods of Deliverance
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Rising of the Damned
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Salvation's Calling
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
HEAVENLY - Dust to Dust
・
HEAVENLY - Dust to Dust - ...Dust to Dust
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Dust to Dust(japanese)
・
HEAVENLY - Sign of the Winner
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - Break the Silence
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - Destiny
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - Sign of the Winner
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The Angel
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
・
HELLOWEEN - Better Than Raw
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
・
HELLOWEEN - Master of the Rings
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Perfect Gentleman
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Anything My Mama Don't Like
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Mission Motherland
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
MyPage
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している86曲を連続再生 - Youtube
EDGUY - Theater of Salvation
★★
(2005-05-03 14:47:00)
バビロンは良い曲だ。
ライブ盤も最高に格好良かったしね
EDGUY - Theater of Salvation - Another Time
★★★
(2004-11-07 15:32:03)
出だしでノックアウト。EDGUYの中では一番好きなバラードです!
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
★★★
(2004-11-07 15:30:26)
トビアスの声がかなり良い!"バビロン"が付く曲は全てが名曲!?
EDGUY - Theater of Salvation - Land of the Miracle
★
(2005-05-03 14:45:02)
まぁまぁ、かな。
EDGUY - Theater of Salvation - Theater of Salvation
★★★
(2004-11-21 16:22:29)
ジャーマン・ハレルヤ・メタル!この曲は壮大すぎる!!
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
★★★
(2005-05-11 21:55:01)
天国で逢えたなら、僕の名前を覚えていてくれるのかな?
息子の死を、自分のせいだと取ってしまったんでしょうね。
自分の責任を感じているんでしょう。
これは初めて聞いた時に、ほんとうに泣いた一曲です。
今宵も、聞こうかな
ERIC CLAPTON - The Best of Eric Clapton - Change the World
★★★
(2005-05-11 21:59:37)
もし世の中を変えられるなら、君の世界の太陽になりたい。
天は二物を与えるんですね。
歌よし、ギター良し、歌詞良し、って二物じゃなくて三物ですね(笑
EUROPE - Europe - In the Future to Come
★★★
(2005-09-02 17:29:59)
ノリノリのナンバー。
アオアオアオーというシャウトが最高に笑いを誘う。
イントロも印象的だし、ソロも恰好良い!
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
★★★
(2005-09-02 13:53:13)
これが元祖北欧疾走曲なのかな?
哀愁漂う疾走曲で、最初のピアノイントロに惹かれます。
その後はお約束のような展開ですね。
恰好いい!!
EUROPE - Out of This World - Ready or Not
★★★
(2005-09-03 17:11:22)
正真正銘のHR。
正直点数は3桁いっても良いと思うのだがな?
リフも恰好良いし、北欧特有のコーラスもいい感じに存在感だしているし
ソロも恰好良いしね。
EUROPE - Out of This World - Superstitious
★★
(2005-09-03 17:08:35)
ゴスペル調のコーラスがあついですね。
ドラマティックに響くさびが最高に爽快で
ソロも生き生きした感じがすっごいする!
EUROPE - Prisoners in Paradise - Prisoners in Paradise
★★★
(2005-09-03 16:58:03)
バラードと言えるのかどうか、ちょっと悩んでしまうのですが
サビのあのコーラスにやられました。
間違いなくバラードです。
それにしても美しいソロだ・・・。涙出てきそうだよ
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
★★★
(2005-09-03 17:02:51)
幻想的で、どこか儚いイントロが涙を誘います
またキャァァァリーと嘆くように繰り返す箇所では
もう涙無くしては聞けません!!
北欧独特の透明感溢れる涙のバラード。名曲です!!
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
★★
(2005-09-03 17:18:01)
耳に馴染むメロディーが良いね~。
ロックッナイトォ!
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2005-09-02 11:08:39)
誰もが知る超有名キーボードーで幕開けするヨーロッパの名作。
クラシカルなソロを始め、メロディアスな旋律の洪水とも言える
見事な一作。いきなりあのフレーズが来た時には鳥肌たったよ
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
★★
(2005-09-03 17:15:20)
何故かサンバが出てくる自分がおかしい。
それも最初だけで、50秒あたりからは単調のようだけど
そうでもないドラミングが良い。ツツカカツツカカツツカカみたいな。
というかよく聞くとけっこうなスピードナンバーだね。
ジョンのソロもいかすね!
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
★★★
(2005-09-02 17:28:32)
恰好良いHR。
案外滑舌が良くて聞き易いw
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★★
(2005-11-08 21:40:05)
ピアノの美しい旋律が非常に気に入っていたのですが
まさか歪み全開のギターに変わるとは思いもしなかった。
サビの盛り上がりが非常に恰好良いし、
ノリノリに慣れるナンバーだ。
ヌーノのギタープレイにも驚いたなー。かなり凄いギタリストじゃないですか?!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
★★
(2005-11-08 21:43:06)
アコギが優しく響く名バラード。
歌詞もいいですね。
FAIRYLAND - Of Wars in Osyrhia
★★
(2005-10-04 22:30:00)
何とかして中古でゲットした・・・。苦労した。
やはりラプソと比べてしまうのだが、彼らと並べても遜色なしの見事なスケール感。
というかDARK MOORしらないのでVOの方が女性とはまったく気付かなかった(笑
ともかく、見事なシンフォニック。
兎に角色々な楽器の音がわんさかだし、クワイヤふんだんのコーラスがやっぱりたまんないね。
うん、シンフォ大好き(笑
次回作もはやく出して欲しいな。
FIREWIND - Forged by Fire
★★
(2005-08-28 17:25:00)
FIREWINDはこれしか持ってないんから、一概にそうとは言えないけども
アルバムの出来栄え、というか構成は案外センス良いとは思うんだけど
凄いキラーチューンとかが無いよね。アルバムの中で最も盛り上がる所ってやつが。
どうしても満足出来ないんだな~
Tyranny ぐらいだけのような気がするのが残念。
FIREWIND - Forged by Fire - Tyranny
★★★
(2005-08-28 17:20:05)
ガス・Gの見事なギターワークからの幕開けに思わず唸ってしまいます。
サビでの盛り上がりがいまいちな気がしますが、
耳に残るメロディアスな楽曲は、ガス・Gの作曲センスの良さを現していますね。
取り敢えずソロが好きなので☆3つ。
GALNERYUS - Advance to the Fall
★★
(2005-05-06 18:13:00)
遂に買っちゃいましたよGALNERYUS!
1stから買いたかったのですが、残念ながら無かったので2ndからの購入となってしまいました。
僕はあんまりジャパメタを聞かないタイプの人間だったのですが(否定派じゃありませんよ)、これは十分世界で通用するレベルだと思いましたね。
素直に上手で格好良いと思いましたから。
まぁ、英語の発音を聞けば英語圏じゃないというのはまるわかりですが(苦笑)
それにしても#7 Glorious Aggressor は凄まじい!
鳥肌立ちましたよ。keyとgu凄すぎ!!
GALNERYUS - Advance to the Fall - Ancient Rage
★★
(2005-05-06 18:25:39)
聞き応えある一曲だね。
しかし、さびの入りが明らかに X Japan だわ・・・。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Deep Affection
★★
(2005-05-06 18:37:46)
アニソンみたいだな~!格好良いよ!
Fighting For You ~ Begging For You~あたりが非常に素晴らしい。ソロも迫力があって良い!
GALNERYUS - Advance to the Fall - Dream Place
★★★
(2005-05-06 18:42:58)
カノン無敵なり(笑
バックに流れるピアノが美しいが、もうちょっと存在感あってもいいかなと思う。ギターソロも良いがキーボードソロも良いぞ!
GALNERYUS - Advance to the Fall - Fate of the Sadness
★
(2005-05-06 18:29:51)
ミドルテンポ。
ベースが非常に効いていて個人的には好きですね。
まぁアルバム的にはつなぎ的な一曲でしょう。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Glorious Aggressor
★★★
(2005-05-06 22:01:58)
ギターVSキーボードといったところだろうか?
ハイレベルな対決が聞けてかなり満足です。
一幕終わったと思った瞬間次のWhisper in the Red Sky に移るという興奮の連続に涙ですわ!
GALNERYUS - Advance to the Fall - Silent Revelation
★★
(2005-05-06 18:16:02)
ピアノイントロは◎。
しかしなぁ~・・・どうもサビで燃焼しきれない。
ギターとか凄い上手いとは思うんだけどなぁ~
ちょっと残念だな。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Stillness Dawn
★
(2005-05-06 18:33:53)
というからピアノのところも入れておきゃいいものの、何故に中途なところできるかね?
「夜明け」なんていわれたら、ピアノのイントロってイメージがあるだけにちょっとショックだわ
GALNERYUS - Advance to the Fall - Under Threat
★★
(2005-05-11 15:29:11)
弾きまくるソロが良い。
歌唱は微妙かな?
GALNERYUS - Advance to the Fall - Whisper in the Red Sky
★★★
(2005-05-06 18:23:08)
凄まじい、翼を広げ一気に天へと跳躍するかのようなイメージを与えてくるイントロからのギターワークは鳥肌もん。
サビのコーラスがより一層厚みを与えるが、もうちょっと厚くても良いんじゃないかなと思っちゃうのは仕方ないかな?
それにしてもマジで良い曲ですわ~
GALNERYUS - The Flag of Punishment
★★
(2005-05-19 19:21:00)
2ndの方がVOが安定していて聞いてて安心はするが、全体的な雰囲気からしては1stの方が好みだな。
個人的には#4.In the Delight が一番来たね
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Beyond of the Ground
★
(2005-05-19 19:26:04)
キーボードソロに次ぐギターソロの応酬が良いんだけども、どうもだみ声が気に掛かるな・・・。わざとなのかそれとも・・・ってやつ。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - In the Delight
★★★
(2005-05-19 19:50:47)
高揚感溢れるさびが最高に格好良い。
キャッチーなポップソング。
大好きです。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Meditation for the Saga
★★
(2005-05-19 19:24:12)
コンセプトを述べるためのインスト。
ダークなイメージにピッタリなSYUのパートが格好良いね。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Rebel Flag
★★
(2005-05-19 19:53:46)
バックに流れるキーボードが耳に付くわ~。
綺麗な旋律が雰囲気を落ち着いた者にしているね。
さびも格好良し!
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Requiem
★★★
(2005-05-19 19:56:50)
このアルバムで一番印象に残っているわ~(ぇ
個人的に哀愁インストは大好きなので、この手のインスト曲はもう好物なんですよ。
タイトルからして最高だね。レクイエムだよ!レクイエム!!
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
★★★
(2005-05-19 19:19:07)
100ポイントは頂きましたよ!!
最初のシャウトはだみ声で、非常に好きには慣れないし、何か汚い声だな~と思っていたんですが、サビでの一転には驚きましたね。
なんだい、案外良い声してるじゃん!
中~高音域の伸びが非常に綺麗ですね。
SYUのギターも非常に様式美貫いていて格好良いですね。
ソロが断然素晴らしいね。聞き込むわ~この曲
GALNERYUS - The Flag of Punishment - United Flag
★★
(2005-09-05 10:12:56)
見事なドラミングからの幕開けには驚いた。
しっかしSYUの演奏力には驚かされるね。あのソロは凄まじいだろ?!
サビとかはちょっと微妙な気もするけど、ソロで挽回。
GAMMA RAY - Land of the Free - All of the Damned
★★★
(2005-06-11 13:04:24)
イントロがあまりにも恰好よすぎる!
GAMMA RAY - Land of the Free - Fairytale
★★
(2005-06-11 13:01:35)
ギターワークが恰好良いぞ!
大作在れば短作ありってか?
GAMMA RAY - Land of the Free - Farewell
★★★
(2005-06-11 13:10:51)
涙溢れる哀愁バラード。
粗暴だが、どこかセンチメンタルなカイのvoが良い。
GAMMA RAY - Land of the Free - Gods of Deliverance
★★
(2005-06-11 13:08:34)
重く胸にのしかかるようなヘヴィーなリフが印象的
ソロもかなり凄い
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2005-06-11 13:14:57)
最初のテンションの高さに驚いた。
展開の多さに翻弄されるが、ドラマティックに繰り広げられる楽曲は壮大。
サビなんか大合唱ものだ!!
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2005-06-11 12:58:09)
アーライ!!で始まる超名曲
カイ・ハンセンの見事なギターワークが鳥肌物!
大興奮の連続!
ギターソロは必聴だぞ!
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
★★★
(2005-06-11 12:48:48)
2分30秒あたりのハレルヤコーラスの展開は見事。
哀愁漂う構成が見事な一曲!
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
★★★
(2005-06-11 12:51:25)
2分30秒あたりのハレルヤコーラスの展開は見事。
5分あたりからアップテンポになるところも鳥肌物だな
哀愁漂う構成が見事な一曲!
GAMMA RAY - Land of the Free - Rising of the Damned
★★
(2005-06-11 13:05:22)
壮大だわ
GAMMA RAY - Land of the Free - Salvation's Calling
★★★
(2005-06-11 13:12:48)
コーラスが恰好いいじゃねーか!!
ウーィァ!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
★★
(2005-11-12 15:59:52)
エアロのように思えた。うん。
ソロが恰好良いですね。ノリノリのロックンロールナンバー。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2005-11-12 15:49:29)
物静かなメロディアスパートから一転
終盤におけるあのハードな展開まで気が抜けない、否抜くことが出来ないまさにガンズ節炸裂の名曲。
いやー、良い曲ですな!!!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★★
(2005-11-12 15:57:58)
甘く切ないイントロに思いっきりやられましたね。
心打つ見事な出だしですね。
全体的にはバラードというイメージはあるような無いような
そんな曖昧な感じがするのですが
曲全体のあの優しさはまさにバラードの基礎ですね。
まぁ、バラードにカテゴライズにしておこう。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2005-11-04 17:54:42)
まさにガンズの荒々しさを押し込めた様な一曲!
彼らのアンセムですね。
見事なリフもそうだけど、やはりあのクセのあるボーカルに惹かれますね!!!
シャナナナナナナァァ!!!!!
HEAVENLY - Dust to Dust
★★
(2005-04-22 23:18:00)
2ndに比べて、成長したと思う。
音が安定したように思えるし、まだまだパクリは目立つけどそれでも俄然、成長したと思う。
ただ高音重視のハイテンションから無事成長したことに安心だw(2ndは好きですよw
HEAVENLY - Dust to Dust - ...Dust to Dust
★★★
(2004-05-11 21:41:20)
こりゃ~素晴らしいバラードだ!
ボーナストラック版のDUST TO DUST の日本語バージョンにビックリ!
発音はどことなくおかしいところもあるけど全体的に上手いよねー
HEAVENLY - Dust to Dust - Dust to Dust(japanese)
★★
(2005-04-22 23:13:19)
自分はやはり日本人だなーと思ってしまいます。日本語を使ってくれていることに非常に好感がもてますからw
HEAVENLY - Sign of the Winner
★★
(2005-04-22 23:15:00)
もの凄いハイ・トーンのvoが好印象。ギターとドラムも印象は凄い良い。けど、なんだろう?あと一押しの何かがないように感じるんですよ。低音、ベースかな?それでも非常にいい楽曲が多くて楽しんでます。
HEAVENLY - Sign of the Winner - Break the Silence
★★
(2005-07-29 23:30:49)
四分少しの長いイントロ。
しかも次のDestinyの開始位置がいまいち分からない。
いや、まぁそれはともかくクラシカルな良い感じはします。
HEAVENLY - Sign of the Winner - Destiny
★★
(2005-07-29 23:33:28)
恰好良いしクラシカルだし、好きな要素満載の好きな系統なんだけど、
良いと思う点と、ダメだなーと思う点があるのが残念だ~。
お決まりのスタイルで11分・・・長いな
HEAVENLY - Sign of the Winner - Sign of the Winner
★★
(2005-07-29 23:38:40)
ソロがきた。
HEAVENLY - Sign of the Winner - The Angel
★★★
(2005-04-22 23:10:41)
4時にエンジェル降臨ですかな?皆さんのコメントみて一人で腹抱えて爆笑してましたw
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
★★★
(2005-04-22 23:08:54)
これはキタ。ツボにきました!
クサい、クサいわ!!!まさにやる気系ですね。美旋律がたまりません
HELLOWEEN - Better Than Raw
★★
(2005-07-30 16:11:00)
そう言えば、これもだいぶ聞き込んだ。
何よりも一番衝撃だったのが、最初のインストからのPUSHのつなぎであった。
そのころはイントロ~曲という構成を全く知らなかったので、新しい衝撃を僕に与えてくれたことを良く覚えています。
当時寝る前に音楽を聴くという姿勢だった僕は、毎晩一曲聞いていました。
そして最後のミッドナイトサンで、一気にきましたね。
あれはこのアルバムの中で一番好きです
色褪せることのない名曲です。忘れはしないぞ!
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
★★★
(2005-04-22 22:34:47)
いやぁー、クラシカルだわ。シンフォニック大好きな僕にとってはこれはハロウィーンらしかぬ作品ですが、いやしかし以外とヘヴィーな低音がまさにハロウィーンという感じを出している。良いインストだわw
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★★
(2005-04-22 22:39:31)
ああ聞きやすいわ。ギターも言うこと無いし、PUSHの後の余韻を和らげるという意味でいい疾走感。爽快感とでも言ったほうがいいかな?位置付けが個人的に◎
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★
(2005-04-22 22:42:19)
哀愁漂いすぎ(笑
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2005-04-22 22:44:13)
あ・・・あかん!最初のギターが格好良いよ!!何かヒーローの登場シーンみたいでそうじゃない!(どっちだよ
ミッド、ナイト、サァァァァ~ン!!
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2005-04-22 22:36:42)
格好えぇぇぇぇ!
これはかっこうよすぎだわ!!!
ツボに来ました。前のイントロからのクラシカルさが見事なまでにひっくり返ったね!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
★★
(2004-08-30 16:02:00)
キスクの声に驚いたパート1
個人的にはTwilight of The GodsとHelloweenが好きだ!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2004-08-30 16:05:00)
キスクの声に驚いたパート2
アルバムの出来はこちらの方が断然良いと思う。
中でもEagle Fly Freeがダントツの人気を誇っているが、僕的にはMarch of Time がこのアルバムでは一番好きだなぁ~。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★
(2004-08-01 17:31:33)
確かに良い曲とは思うけど僕はマーチオブタイムの方が好きだな~
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
(2004-08-01 17:46:32)
マーチが終わって一息つく間もなく開始するそのリフが好きだ!
でもサビがいまいち好きになれないのは何でだろう?
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2005-06-11 17:29:14)
泣いた。これは泣いた。
涙が止まらない美旋律と哀愁のコラボレーション。
無敵です。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2004-08-01 17:37:51)
守護2では最も好きな曲です!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
★★
(2005-11-24 22:46:53)
見事なドラミング。
まさにアンディー来たし!と言わんばかりのパワフルな一曲。
サビのコーラスとか好きですね。
何気に着うたフルに入ってたりします。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
★★★
(2005-11-24 22:52:30)
DISK1では一番好きなかな。
分厚いドラミングとコーラスとのコンボが非常に爽快な気分にさせてくれる!
まぁ歌詞は置いておくとして、リフも恰好良いしね~!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
★★
(2005-11-24 22:42:55)
・・・微妙だな。
これを果たして守護伝説と呼んで良いものか?
そう言う声を懸念して The Legacy と銘打ったのかもしれないが
ただ、これはハロウィンの新作としてしか受け入れられないな。
けれど良い曲であることには間違いない。
確かに3分あたりからの I'll Show ~は非常に恰好良いし
僕の好きなシンフォの流れを汲んでいる。
けれどなぁ・・・これが守護伝説という名を使わなかったら星は3つついたと思う。
HELLOWEEN - Master of the Rings
★★
(2005-07-30 16:06:00)
凄い。
ソウルサバイバーが凄い
何よりも前半の名曲の数々。個人的には後半はあんまりきいてはいません。
10以上はほとんど聞き流しですから。
買ったかいありましたよ
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
★
(2005-06-11 17:32:55)
まぁまぁかな?
ちょっと長いw
HELLOWEEN - Master of the Rings - Perfect Gentleman
★★
(2005-06-11 17:35:31)
ドラムが好きだわ~
哀愁漂いまくってるギターとか大好き。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2005-04-22 22:29:20)
あかん!格好良すぎるってば!!!!ソウルサヴァイヴァー~~!!
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
★★★
(2005-06-11 17:27:44)
笑ったわ。
ジャーマンテトリスメタル万歳(笑
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2005-04-22 22:31:27)
何かサビのメロディーラインが胸に迫るんですよ。何処か哀愁を含んだ感じのする、でもメタルらしさを残したまさにジャーマンですね。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
★★★
(2005-06-11 17:30:52)
個人的には哀愁丸出しのこの曲は好きなんですけどね?
こんなに点数低いことに"why?"ですよ(笑
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
★★
(2005-05-09 22:14:00)
僕が求めているような曲は、このアルバムにはありませんでしたね。
ちょっと残念な気もしますが、仕方がないですね。次回に期待です。
僕としては守護伝説1&2と The Time of The Oath が一番好きですね。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★
(2005-04-22 22:52:29)
個人的には×
なんか、何でだろう、僕の中でのハロウィーンはダークライドまでだな~。
HELLOWEEN - The Dark Ride
★★
(2005-05-09 22:20:00)
良い出来栄えだと僕は思うよ。
個人的にはタイトル曲の⑫が一番好きですね。
ドラムとベースのリズム部隊がとても清々しい。
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2005-04-22 22:47:39)
うぁ・・眩しいよ。そんな感じのする出だしからギターの美旋律が聞こえた時はガッツポーズ。いつにもましてアンディーの声のノビが「ん?」と思う時があれど、サビの歌唱は言うこと無し。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★
(2004-08-01 17:49:01)
トーチャーがトーチャンに聞こえる・・・・w
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2005-04-22 22:51:07)
何処か物寂しげな出だしが好き。
アンディーは哀愁表現が上手ですね。
盛り上がりも最高だし、サルベーションーーーカム・アゲイン!!が更に良いw
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★★
(2004-08-01 17:40:20)
長い曲だが、僕にとってはそれほど長さを感じさせない曲ですw
take a place ~ on the dark ride ~!!!
HELLOWEEN - The Time of the Oath
★★
(2004-08-30 16:13:00)
最初に出会ったアルバムだからハロウィーンの中で一番聞いているアルバムです。
言うまでもなくPOWERがダントツに格好良いのだが、そのほかの曲も捨て曲というのはどうだろう?僕は↑の方の言うとおりだと思う。もうちょっと聞き込もうぜい!!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Anything My Mama Don't Like
★★
(2005-04-22 22:08:15)
個人的にはお気に入りの曲。ノリ良しのママドンジャーマンメタル(ぇ
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★
(2005-04-22 22:05:18)
出だしのアンディーの声にビックリした(笑
以外と聞きやすく、頭に残るメローディーが◎。ソロも格好良いですね~
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
★★★
(2005-04-22 22:02:33)
"ジャーマン"という言葉に対して抱くイメージ。個人的には哀愁とキャッチーなのですが、見事にマッチした良曲です。アルバムの位置付けも非常にいいと思いますよ
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★★★
(2005-04-22 22:12:23)
キングは最後までキング。ボーンは最後までボーン。選ばれし者とそうでない者。個人的にはこういう歌詞大好きです。メロもソロも格好良いですね。位置づけとしては微妙ですがw
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Mission Motherland
★★
(2005-04-22 22:16:39)
この曲も気に入ってるんですが、点数低いですね。好みの問題ですがwさび前のコーラスが入るところが割と気に入ってます。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2004-08-01 17:33:37)
むっっっっっさ格好いい!!!!
サビで大合唱したくなるこの気持ちは何だ!!!??
はっきり言ってハロウィーンの中で一番好きかもしれない!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
★★
(2005-04-22 21:57:28)
素直に格好良いと頷ける。最初のエンジン音がやばいですね。ハロウィーン風ハイウェイスターとはいったものですね
this frame prevents back forward cache