この曲を聴け!
セキさんのページ
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 801-900
・
T.M REVOLUTION - progress - 魔弾~Der Freischutz~
・
T.M REVOLUTION - restoration LEVEL →3 - HEART OF SWORD ~夜明け前~
・
T.M REVOLUTION - triple joker
・
T.M REVOLUTION - triple joker - HIGH PRESSURE -MORE HEAT MIX-
・
T.M REVOLUTION - triple joker - LEVEL 4 -LEVEL→Ⅴ MIX-
・
T.M REVOLUTION - triple joker - WHITE BREATH -MORE FREEZE MIX-
・
T.M REVOLUTION - vertical infinity - ignited -イグナイテッド-
・
THE ROLLING STONES - 'get Yer Ya-ya's Out!' - Jumpin' Jack Flash
・
THE ROLLING STONES - Aftermath - Paint It Black
・
THE ROLLING STONES - Goats Head Soup - Angie
・
THE ROLLING STONES - Out of Our Heads - (I Can’t Get No) Satisfaction
・
THE ROLLING STONES - Sticky Fingers - Brown Sugar
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - バラ色の日々 (Album Version)
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - パール
・
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - プライマル。
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
・
THERION - Lemuria - Abraxas
・
THERION - Lemuria - An Arrow From the Sun
・
THERION - Lemuria - Feuer Overtüre / Prometheus entfesselt
・
THERION - Lemuria - Lemuria
・
THERION - Lemuria - Quetzalcoatl
・
THERION - Lemuria - THREE SHIPS OF BERIK
・
THERION - Lemuria - Typhon
・
THERION - Lemuria - Uthark Runa
・
THERION - Lemuria / Sirius B
・
THERION - Sirius B - Call of Dagon
・
THERION - Sirius B - Dark Venus Persephone
・
THERION - Sirius B - KALI YUGA
・
THERION - Sirius B - Melek Taus
・
THERION - Sirius B - Son of the Sun
・
THERION - Sirius B - The Blood of Kingu
・
THERION - Sirius B - The Khlysti Evangelist
・
THERION - Sirius B - The Voyage of Gurdjieff(the Fourth Way)
・
THERION - Sirius B - The Wondrous World of Punt
・
TUBE - THE SEASON IN THE SUN - シーズン・イン・ザ・サン
・
TUBE - Tubest Ⅱ
・
TUBE - 終わらない夏に - 夏を抱きしめて
・
TURISAS - Battle Metal
・
TURISAS - Battle Metal - Among Ancestors
・
TURISAS - Battle Metal - As Torches Rise
・
TURISAS - Battle Metal - Battle Metal
・
TURISAS - Battle Metal - Midnight Sunrise
・
TURISAS - Battle Metal - One More
・
TURISAS - Battle Metal - Sahti-Waari
・
TURISAS - Battle Metal - The Land of Hope and Glory
・
TURISAS - Battle Metal - The Messenger
・
TURISAS - Battle Metal - Victoriae & Triumphi Dominus
・
UFO - Lights Out - Lights Out
・
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
・
UFO - Phenomenon - Rock Bottom
・
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
VAN HALEN - 1984 - Panama
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
VAN HALEN - 5150 - Why Can't This Be Love
・
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
・
VAN HALEN - Balance - Not Enough
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
・
VAN HALEN - OU812 - When It's Love
・
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
VAN HALEN - Van Halen - You Really Got Me
・
VISION DIVINE
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Colours of My World
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Identities
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Out of the Maze
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Shades
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - The Secret of Life
・
WANDS - Little Bit... - 愛を語るより口づけをかわそう
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
・
WANDS - 時の扉 - もっと強く抱きしめたなら
・
WANDS - 時の扉 - 世界中の誰よりきっと(Album Version)
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
・
X JAPAN - BALLAD COLLECTION - Forever Love
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Crystal Ball
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Deja Vu
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Dreaming (Tell Me)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Hold On
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Now Is the Time
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Riot in the Dungeons
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Bad Blood
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Forever One
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
MyPage
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 801-900
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している91曲を連続再生 - Youtube
T.M REVOLUTION - progress - 魔弾~Der Freischutz~
★★★
(2005-05-30 15:27:27)
TMRお得意のノリノリのナンバー。
西川君の日本に置いておくには勿体ない無敵のボイスがイカス!!!
T.M REVOLUTION - restoration LEVEL →3 - HEART OF SWORD ~夜明け前~
★★
(2005-08-31 18:38:49)
懐かしいなぁ・・・。
当時、TMRも知らなかった僕がるろ剣をみて
恰好いいなーと唸っていたことを思い出しましたよ。
T.M REVOLUTION - triple joker
★★
(2005-05-30 15:25:00)
ホワイトブレスが最高に恰好良い。
名盤じゃないですか?
T.M REVOLUTION - triple joker - HIGH PRESSURE -MORE HEAT MIX-
★★
(2005-08-31 18:41:19)
TMRは夏と冬の人と勝手に思いこんでいるので
やっぱり夏におけるこの曲には思い入れがあります。
T.M REVOLUTION - triple joker - LEVEL 4 -LEVEL→Ⅴ MIX-
★★
(2005-08-31 18:37:33)
浅倉大介と西川って非常に良いコンビですよね。
この曲も代表曲の一つですよね。
T.M REVOLUTION - triple joker - WHITE BREATH -MORE FREEZE MIX-
★★★
(2004-03-06 17:01:11)
個人的にはTMの中でもっとも好きな曲です。
西川君の声はパワーがあるのでどんな曲を歌ってもうまく歌えることができると思う。
T.M REVOLUTION - vertical infinity - ignited -イグナイテッド-
★★★
(2005-08-31 18:40:08)
これもガンダムのOPでしたっけ?
にしてもやっぱりTMRは恰好良い!
あの伸びの良い声が最高に恰好良い!
本当に30代か?w
THE ROLLING STONES - 'get Yer Ya-ya's Out!' - Jumpin' Jack Flash
★★★
(2005-07-24 19:39:05)
これ知らなかったらやばいんじゃない?ってなぐらいの名曲。
超有名なリフは年齢に関係なくノリノリにさせてくれるはず!
THE ROLLING STONES - Aftermath - Paint It Black
★★
(2005-07-24 19:29:49)
映画「フルメタルジャケット」のエンディングに流れていましたね。
もはや語ることのない名作
THE ROLLING STONES - Goats Head Soup - Angie
★★★
(2005-07-24 19:40:44)
僕が知る中で最も古い泣きバラード。
アコースティックがこれほどまでに似合うとは思いもしなかった。
聞けば聞くほど涙が止まらない名曲。
THE ROLLING STONES - Out of Our Heads - (I Can’t Get No) Satisfaction
★★★
(2005-07-24 19:34:31)
これは有名ですね。
決して色褪せることのない不屈の名作。
サティスファクショ~ン
THE ROLLING STONES - Sticky Fingers - Brown Sugar
★★★
(2005-07-24 19:37:10)
何故かは分からないんですが、VHのジャンプと混同していた時期がありました。
なんでだろう?w
THE YELLOW MONKEY - 8 - バラ色の日々 (Album Version)
★★★
(2005-05-06 22:10:38)
泣いたよ。この曲は。懐かしいね。
THE YELLOW MONKEY - 8 - パール
★★★
(2005-05-06 22:09:52)
懐かしいなぁ~。よくカラオケで歌ったよなー
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - プライマル。
★★
(2005-05-06 22:07:30)
よくカラオケで歌ったなぁ~
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
★★★
(2005-05-06 22:09:13)
永久に碧く!!
THERION - Lemuria - Abraxas
★★★
(2005-04-29 17:34:46)
格好いいな~。
しかし途中から劇的に展開するところが凄い。荘厳だ!
女性voが存在感出しまくりのシンフォ・キラーチューン
THERION - Lemuria - An Arrow From the Sun
★★
(2005-04-29 17:30:41)
下地のような男性コーラスが個人的には◎
刻むようなベースが、時間の経過を緩和している錯覚を呼び、より一層スローな感じに聞こえる。
全体的な雰囲気が幻想的で、以外にキャッチー。
割と好きだな~
THERION - Lemuria - Feuer Overtüre / Prometheus entfesselt
★★
(2005-04-29 17:40:10)
最初の静かなイントロから魅せてくれます。
まぁ、途中から展開するのですがレムリアの中では一番メタルらしい曲ですね。
それでもシンフォ調は強いです。
THERION - Lemuria - Lemuria
★★★
(2005-04-29 17:17:44)
冒険についてですね・・・。
この哀愁漂うメロディーと深いコーラスがとても哀しい雰囲気をだしてます。ムー大陸を求めた船乗り達の冒険心に捧げられている一種の鎮魂歌なのかな?そんな感じがします。
THERION - Lemuria - Quetzalcoatl
★★★
(2005-04-29 17:20:45)
FFⅧでなんかこういう召喚獣いたな~、というのが最初の感想(ぇ
というか、このコーラスはヤバイ。
こんなのきたら泣いちゃうじゃないか・・・。というぐらいに美しい。
女性コーラスに劣らずに男性コーラスの存在感が凄い
THERION - Lemuria - THREE SHIPS OF BERIK
★★★
(2005-04-29 17:13:13)
出だしでノックアウトです、お兄さん。(ぇ
明るいような出だしだが、一変してデス声が入るだけで雰囲気が一変。
凄まじい間での臨場感。partⅡに映る瞬間も良いですね~!
THERION - Lemuria - Typhon
★★★
(2005-04-29 17:04:44)
デス声を克服したので無理なく聞くことが出来ました。
女性voが美しいクラシカルな楽曲。途中のギターソロも格好良い!
THERION - Lemuria - Uthark Runa
★★
(2005-04-29 17:09:23)
全体的に暗いイメージがある。
コーラスが入る場面が非常に神秘的でいいですね。途中でテンポが速くなるところも◎
何気にギターがいい感じ。
THERION - Lemuria / Sirius B
★★
(2005-04-29 17:07:00)
定価\3150円の所を1550円で購入。
中古万歳。
しかし、かなり内容としては濃いですね。
ラプソディーみたいにメロ重視ではなく、深みのある大人のシンフォニックって感じがしますね。個人的にはツボにきてますよ!!
THERION - Sirius B - Call of Dagon
★★
(2005-05-29 20:18:28)
印象的な間奏が好き。
ただ、コーラスがどれも似たように聞こえてしまうのが残念だが、それでも美しすぎる!!
THERION - Sirius B - Dark Venus Persephone
★★★
(2005-05-29 19:53:20)
二分あたりからのキーボードソロが見事。
宇宙を感じられる壮大さと神秘さを兼ね備えた見事なソロ!!
THERION - Sirius B - KALI YUGA
★★★
(2005-05-29 20:01:11)
PART1は何処か遠くを見据えた様な、近くにない、そんな感じがする楽曲だ(意味不明やな・・・
なんというかテレビ越しに聞こえるような感じ。
PART2に移る瞬間とかの展開さは見事としか言い様がないぐらい
素晴らしい出来栄えだ!
2分30秒あたりからの高音キーと共に歌い上げるところが一番好きですね。
THERION - Sirius B - Melek Taus
★★★
(2005-05-29 20:13:37)
凄まじいまでの伸びの良さ。
戦慄しますわ・・・。
ドスの利いた(ぇ)男性コーラスも捨てがたい。
THERION - Sirius B - Son of the Sun
★★★
(2005-04-29 17:51:45)
メインが女性voになっちゃってますね。
まぁ、凄い良い曲に変わりはありませんがw
THERION - Sirius B - The Blood of Kingu
★★
(2005-04-29 17:44:53)
映画のサントラに成りそうな一曲。特にリドリースコット監督の作日当たりで使って欲しいかも。理由は聞かないで(ぇ
二分過ぎ辺りからの女性コーラスが凄い。
THERION - Sirius B - The Khlysti Evangelist
★★★
(2005-05-29 19:48:47)
透明感&バロックな感じ溢れるコーラスからの展開が恰好良い!!
男性コーラスをメインに、含み的な要素で流れる女性コーラスのバランスが好印象!
THERION - Sirius B - The Voyage of Gurdjieff(the Fourth Way)
★★★
(2005-05-29 20:24:15)
無敵。
クラシカル丸出しのバイオリンをバックに歌い上げるところからもう悶絶。
んでもって見事なツーバスに乗るギターが恰好良い!!
が、そこはやっぱりセリオン。見事な男性&女性コーラスをふんだんに使った姿勢が素晴らしい。これはラプソに劣らない一曲です!!マジ最高です!!!
THERION - Sirius B - The Wondrous World of Punt
★★★
(2005-05-29 20:08:15)
プントの素晴らしき世界。
存在していたかどうかすら分からない都市を楽曲にしようとするあたり
歴史や考古学が好きなんでしょうね。
シンフォニックコーラスからの幕開けはあまりにも壮大で、泣きそうになり、2分50秒あたりからの女性コーラスパートでも泣きそうになり、次ぐ男性パートでは残念ながら泣きませんでしたが、鳥肌が立ちましたね。美しいバラードです。
TUBE - THE SEASON IN THE SUN - シーズン・イン・ザ・サン
★★★
(2005-06-15 19:12:32)
あーこれ最高に好きだわ。
もう忘れられない名曲ですね
TUBE - Tubest Ⅱ
★★
(2005-06-15 07:54:00)
懐かしい!
実はまだメタルにはまるまえは、こういった叔父さんバンド(失礼!)が大好きでしたね。
ちゃらちゃらしたやつらは大嫌いでしたから。
「あー夏休み」「さよならイエスタデイ」「夏を抱きしめて」あたりが好きですw
TUBE - 終わらない夏に - 夏を抱きしめて
★★★
(2005-06-15 19:11:22)
バラード調からアグレッシブに変わる展開が恰好良いTUBE節炸裂の代表曲。
以外にソロが良い!
TURISAS - Battle Metal
★★
(2004-09-02 07:32:00)
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
最高です!最強です!
ラプソディーの裏バージョンというのでしょうか?そのシンフォニックな楽曲に対してWarlord Nygardのその存在感たっぷりのデスボイスが臨場感を際立たせています。
これマジでいいアルバムです!
TURISAS - Battle Metal - Among Ancestors
★★★
(2005-08-18 16:38:37)
個人的には超名曲。
あの分厚いコーラスにヤラレタ。
全体的に今までの「漢・メタル」とは違い神秘的なイメージが強い。
そう言う点でこの曲はちょっと異色かな?
TURISAS - Battle Metal - As Torches Rise
★★
(2005-08-03 08:01:42)
「漢・メタル」という言葉にいつも"?"が浮かんでいたのですが
こういう物をいうんだな~と納得。
クラシカルながらもその勢いを全く落とすことなく突き進むしせいが
まさに漢。
個人的には間奏がとても良かった。
TURISAS - Battle Metal - Battle Metal
★★★
(2005-08-03 08:04:34)
最初のパパラパーパパパパーが熱い!
勇者行進ソングとでも勝手に銘打っておこう。
勇む姿勢が目に浮かぶし、その見事なコーラスが仲間の多さにも思える
華麗で、壮麗で、でも荒々しい、そんな無骨な繊細さ(?)みたいなのを
演出しているね。素晴らしい!
TURISAS - Battle Metal - Midnight Sunrise
★★
(2005-08-18 16:31:01)
神秘的なイントロからの出だしに、静かなコーラスが続くサビと女性VO。
何となくインスト的な要素があるんだけど、随所で聞こえるデスボがまたいい感じ。
2分40秒辺りからの明るい展開もいい感じなのだ。
明るいイメージと暗いデスボがマッチしている。
タイトル通りだ。
TURISAS - Battle Metal - One More
★★
(2005-08-18 16:26:06)
雰囲気が一変。
もうちょっとサビにコーラスが欲しかったな。
イントロと間奏のフレーズはいい感じですよね。
TURISAS - Battle Metal - Sahti-Waari
★★★
(2005-08-18 16:41:54)
クラシカルに疾走するアグレッシブな良い曲だ!
何言っているのかさっぱりわからんが、音的に楽しめる一作。
是非お聞きに!
TURISAS - Battle Metal - The Land of Hope and Glory
★★★
(2005-08-03 08:10:19)
語り口調が何か本当の物語を見ているようだ。
こういう民謡チックでエスニカルな楽曲は好きなんですよ。
途中のラーイライライライ♪が好印象。
TURISAS - Battle Metal - The Messenger
★★
(2005-08-18 16:22:25)
クラシカルなイントロが非常に良いのだが、どうも似たような系統が3連発ではどうも飽きてくる。
ここらへんで曲調を変えて欲しかったのだが・・。
TURISAS - Battle Metal - Victoriae & Triumphi Dominus
★★
(2005-08-03 07:58:29)
邦題「神々の戦い」という訳が何よりも恰好良い。
後半に響くテノールコーラスとソプラノコーラスのハーモニーが怪しくも壮大な物語の幕開けを期待させてくれます。
UFO - Lights Out - Lights Out
★★★
(2005-10-31 22:01:10)
メタリックな一曲。
既に言うまでもないが、マイケルのソロは神に近いオーラを出している!
最高峰のソロを拝める一曲だ。
こいつは凄い!
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
★★★
(2005-10-31 21:52:48)
いい感じにロックンロールですね。
サビがすっごい覚えやすくて友達にも案外人気です。
UFO - Phenomenon - Rock Bottom
★★
(2005-10-25 18:25:09)
哀愁フレーズの目白押しのソロ前、
マイケルのスリリングな展開を耳に出来る後半もいうまでもない!
こいつはすごぃ!!!
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
★★★
(2005-05-21 21:37:40)
エディー格好良すぎですわ・・・・。
ソロも格好良い!
一味違うVH楽曲ですね。どれをとっても何かが新しいw
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★
(2005-05-21 21:27:38)
誰もが知る名曲だ!
と言いつつも、実はローリングストーンのブラウンシュガーと一時期間違っていたんだな~・・・w
VAN HALEN - 1984 - Panama
★★★
(2005-05-21 21:42:15)
ジャンプと比べてしまうかもしれないが、それはそれで素晴らしいことじゃないのかな?
それにしても曲の入りのエディーのプレイは格好良い!
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★★
(2005-01-18 18:43:01)
J-がつくポップは大嫌いだが、メタル系統のポップは好きだ!そにしてもこの曲は良すぎる!皆さんが言うとおり、晴れた日に聞くのが最高に似合う曲ですね!
VAN HALEN - 5150 - Why Can't This Be Love
★★★
(2005-05-21 22:09:31)
キャッチーな楽曲だ~。
非常に聞きやすく、それでいて聴き応えのあるバランスは見事!
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
★★★
(2005-05-21 21:32:32)
胸に迫るvoが良いですね・・・。
アメリカンな雰囲気があるにしても、これはまさにVHの流れを汲む名曲だわ!
VAN HALEN - Balance - Not Enough
★★
(2005-05-21 22:03:41)
ピアノ無敵です。
哀しげに歌い上げるvoが最高に格好良い。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
★★★
(2005-05-21 21:46:17)
ピアノは、完璧に泣ける要素を含んだ素晴らしい楽器だ。
サビでもRIGHT~NOW~♪が最高に気持ちが良くなるポップ調のバラード
VAN HALEN - OU812 - When It's Love
★★★
(2005-05-21 21:58:44)
キャッチーなコーラスが最高に涙を誘う。
爽快な聴き応えもあるのだが、僕的にはどこか哀しげな雰囲気が感じ取れる。
ギターソロでその感情も一層強くなるしw
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
★★
(2005-05-21 21:52:02)
格好良いですね
印象に残るリフが◎
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★★
(2004-12-02 16:20:03)
やばすぎ。最高!
VAN HALEN - Van Halen - You Really Got Me
★★★
(2005-05-21 21:53:25)
有名すぎ!
というかあまりにも歪み音が格好良く、憧れます!!
今は確かお茶のCMソングでしたよね?
VISION DIVINE
★★
(2005-10-09 15:29:00)
DVDの評価が言いみたいですね(笑
これはさっさと買わないといけないな!!
VISION DIVINE - Stream of Consciousness
★★
(2005-08-30 22:40:00)
正直これほどまでに良い作品になるとは想いもしなかった。
フォビオがラプソディー一本でやっていくということで脱退し
オラフはVD一本でやるためにラビリンス脱退。
空高くまで届きそうな伸びのありすぎるハイ・トーンが魅力的な新加入の無名VO、ルッピさん。
あんた無敵です。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Colours of My World
★★★
(2005-08-31 17:10:25)
彼の歌い方ほどドラマティックという項目が合うボーカルを見たことがない。個人的にはすっごいすきなボーカルですよ。
Somewhere In My Dream ~辺りの盛り上がりが最高に好きだ!
あとの展開が気にくわないけど、このサビの盛り上がりだけでも十分聞く価値がある!
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Identities
★★★
(2005-08-31 17:14:58)
泣ける、これは泣けるぞ!!!!!
ルッピの声の良さをもう十分に知らされて、それで最後にこの曲だとは!
何と素晴らしい構成だ!
緩やかに、時には激しく歌うルッピの感情を揺さぶる声に兎に角感動。
オラフ嫌いだけど、この曲のソロはゆるしちゃう!
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
★★★
(2004-11-11 20:31:44)
大興奮した。これはメロディアスだわ!強烈な印象を与えてくれるね!
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Out of the Maze
★★★
(2005-09-08 17:08:08)
見事な構成だと僕は思うんだけどな。
所々聞こえる風の音が印象的だし、じわじわと盛り上がるヴァースが非常にぞくぞくと興奮させてくれる。まぁ、サビはちょっと微妙だけどね。
中間部分のピアノと共にスローダウンするポイント。
ギターの扇情的なフレーズが聴き応えあるし、
その後のアグレッシブ展開も見事だ。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Shades
★★★
(2005-08-31 17:19:42)
恰好良いイントロからのダークな展開に続き、
ルッピの持ち味のハイ・トーンを惜しげもなく打ち出すさびなんかもう、失禁しそう(ぇ
タイトルとは裏腹に底抜けに明るい素晴らしい曲だ!!
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - The Secret of Life
★★
(2005-08-31 17:06:27)
ミケーレ・ルッピの伸びのあるハイ・トーンからの幕開けには鳥肌たったよ。
良いボーカル見つけたオラフに拍手。
でもコイツのギターなんだか嫌いなんだよね。なんでだろう?
WANDS - Little Bit... - 愛を語るより口づけをかわそう
★★★
(2005-05-06 22:17:04)
恥ずかしいタイトルだが、必ず歌います(笑
WANDSを知ったのがたしか解散後だった気がする。
メタルにはまる数週間前だったと思う。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
★★★
(2005-05-06 22:12:11)
WANDSはどれだけ聞き込んだことか・・・
カラオケでは絶対に歌います!超名曲!
WANDS - 時の扉 - もっと強く抱きしめたなら
★★
(2005-05-06 22:15:29)
幻想的な出だしがすごい印象的だったな~。
これもよく聞き込んだよ!
WANDS - 時の扉 - 世界中の誰よりきっと(Album Version)
★★
(2005-05-06 22:18:27)
良い曲は良いんだな~
WHITESNAKE - Whitesnake - Bad Boys
★★★
(2005-10-02 16:56:21)
ジョン・サイクスの見事なギター。
デビカバの野生溢れるシャウト。
非常に恰好良い!HRのお手本ですね、ほんと。
いつか車かったらこれかけよう(笑
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
★★
(2005-10-02 16:52:48)
デビカバの見事なVOに圧倒されますね。
しかしその後のソロの展開があまりにも凄すぎるよ。
スケールのでかさを感じる!
X JAPAN - BALLAD COLLECTION - Forever Love
★★★
(2005-07-31 23:45:46)
言葉では語り尽くせぬ名バラード。
聴く度に感情の高まりを胸に覚え、胸が締め付けられるんだなぁ・・・。
こんなに素晴らしい曲を作ってくれたYOSHIKIに感謝!
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-05-24 23:24:04)
完成度高すぎ!
ピアノの旋律が印象的な涙のバラード
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2005-05-24 23:08:25)
静から動へ。
めくるめくる展開が美しく、壮大で、スケールの大きさを物語る。
日本で奇跡の大ヒットを記録した名作。
メタラー以外の人達がはまっていたのはJ-POP同様で流行りだったからなのかな?
そうだったら哀しいですね。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2005-07-31 23:30:16)
凄まじいドラミング。
こいつは凄いぞ!
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2005-05-24 23:27:11)
さびのコーラスがわりと好き。
カラオケでは必ず最初に歌うお決まりのナンバー!
ノリノリで歌いましょう!
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-05-24 23:35:06)
もはや語ることさえ恥ずかしいぐらいの名曲。
涙なしには聞くことは出来ません!!
が、唯一の不満はTOSHIのあの微妙すぎる英語・・・。
ちょっと残念です
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
★★★
(2005-07-31 23:38:26)
物静かで、でもインパクトがあるソロ。
必聴ですね。
クラシカルに響くメロディーも耳に残る名作。
ヤバイぐらいに好きだな!
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2005-05-24 23:19:07)
はい無敵
構成力、演技力、展開力、日本における最高峰の実力です。
メロディアスに歌うTOSHIのvoにHIDEのギター。YOSHIKIのドラム。もう最高です!!
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
★★
(2005-05-22 09:21:00)
聴き応えのあるアルバムだと思う。
正直インギーというと傍若無人な存在で、形振り構わずにプレイしまくるというイメージを持っていたが
以外と場を理解しているなーっと思った。(バッキングとかも凄いとは思います
まぁソロになれば話は別だけどねw
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Crystal Ball
★★
(2005-05-22 10:08:21)
ジョーの歌が格好良いですね。
ただ、ソロでしか目立っていないインギーが印象良くないですね
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Deja Vu
★★
(2005-05-22 10:03:09)
リフが本当に格好良いですね。
デージャブ~♪
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Dreaming (Tell Me)
★★
(2005-05-22 09:27:56)
美しいアコギから幕開ける涙のバラード。
物静かなインギーというのが信じらr(以下自粛w
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
★★★
(2005-05-22 10:16:22)
名前からしてやる気系ですね。
サビがいまいちなのですが、それを忘れさせてくれる程の暴れ回るギターが格好良い!
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
★★★
(2005-05-22 09:25:48)
ジョーらしい明るく楽しい一曲。
やっぱりここでもインギーのソロは凄いですね
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Hold On
★★
(2005-05-22 09:22:29)
単純なバラードかなっと思ったんですが、なんですかこのソロは?!
泣きとは無縁のような気がするバラードw
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Now Is the Time
★★
(2005-05-22 10:12:23)
イントロでノックアウト。
印象的なリフが格好良く、ヴァースの際にバックに流れるキーボードが好き
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Riot in the Dungeons
★★
(2005-05-22 09:32:29)
格好ええええ!!!
ちょい歌までが長い気もするけど、ジョーのはきはきした歌いぷっりが最高に良い。
ヘドバンとまらんわー
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2005-05-22 09:16:25)
言うまでもなくインギーに置いて最強の一曲。
ダークなムードからの幕開けが、格好良くジョーの力強い歌声がより一層曲のムードを盛り上げている!
というかジョーの声ってこんなに格好良かったかな?w
ソロも無敵だわw
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign
★★
(2005-06-24 21:31:00)
非常に聞き易い構成。素晴らしい!
「NEVER DIE」「SEVENTH SIGN」「Crush And Burn」などに挙げられるような名曲もあるし、
一曲一曲の出来栄えが光る、飽きない構成が素晴らしい。
久しぶりに感服した作品ですね
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Bad Blood
★★
(2005-06-24 21:07:05)
マイクの粘っこいVOがとてもいい味出してます。
ソロは相も変わらずな感じで飽き気味ですが、曲全体の感じにマッチしているからいいかな?w
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★★
(2005-06-23 19:03:26)
泣ける
これは泣ける
電気を消して泣きましょう
透明感溢れまくる美旋律に酔いしれましょう。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2005-06-24 21:21:28)
何という攻撃的なリフか・・・!
イングヴェイ節炸裂のソロもいいが、やはりこのリフが一番だ!
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Forever One
★★
(2005-06-23 18:58:26)
泣き要素ふんだんだわ。
透明感溢れるイントロからもう凄いね。
大好きですよ
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
★★
(2005-06-23 19:01:05)
のっけから弾きまくりですね。
これはドラミングの恰好良さに惹かれます!
this frame prevents back forward cache