この曲を聴け!
セキさんのページ
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Til You Puke
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - I Love NYC
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Take It Off
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Ready to Die
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Girls Own Love
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - It's Time to Party
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
・
SPITZ - インディゴ地平線 - 渚
・
SPITZ - インディゴ地平線 - チェリー
・
SPITZ - 空の飛び方 - 空も飛べるはず(Album Version)
・
スピッツ - ハチミツ - ロビンソン
・
MR.CHILDREN - Kind of Love - 抱きしめたい
・
MR.CHILDREN - 深海 - 花-Memento-Mori-
・
MR.CHILDREN - DISCOVERY - 終わりなき旅
・
MR.CHILDREN - Atomic Heart - innocent world
・
MR.CHILDREN - BOLERO - シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
・
MR.CHILDREN - BOLERO - Tomorrow never knows (remix)
・
MR.CHILDREN - 深海 - 名もなき詩
・
サザンオールスターズ - Young Love - 太陽は罪な奴
・
サザンオールスターズ - バラッド3 〜the album of LOVE〜 - TSUNAMI
・
サザンオールスターズ - 稲村ジェーン - 真夏の果実
・
サザンオールスターズ - 熱い胸さわぎ - 勝手にシンドバッド
・
サザンオールスターズ - HAPPY! - エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
・
サザンオールスターズ - 稲村ジェーン - 希望の轍
・
SYMPHONY X - The Damnation Game - A Winter's Dream, Part I: Prelude
・
SYMPHONY X - The Odyssey - Masquerade '98
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Five: Through Her Eyes
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Four: Beyond This Life
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: I. Through My Words
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: II. Strange Déjà Vu
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: I. Overture 1928
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene One: Regression
・
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
・
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
・
SONATA ARCTICA - Successor
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Sorrow
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Pyramid of Cheops
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Bad Blood
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Forever One
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Meant to Be
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - I Don't Know
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
BON JOVI - Crush - Save the World
・
AEROSMITH
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Be Mine Tonight
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - The Clock Ticks On
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Shadow of the Moon
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 煙々羅
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 輪入道
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 舞頚
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢幻
・
DREAM THEATER
・
TUBE - THE SEASON IN THE SUN - シーズン・イン・ザ・サン
・
TUBE - 終わらない夏に - 夏を抱きしめて
・
TUBE - Tubest Ⅱ
・
LUCA TURILLI - The Ancient Forest of Elves
・
LUCA TURILLI - Demonheart
・
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
・
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Moondance
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Swanheart
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Passion and the Opera
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Devil & the Deep Dark Ocean
・
NIGHTWISH - Oceanborn - Gethsemane
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Feels Like a Good Thing
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Victim of Illusion
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
・
NIGHTWISH - Oceanborn
・
EDGUY - Burning Down the Opera: Live
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Highlander (The One)
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Think Not Forever
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Cry of a Restless Soul
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - The Song of Earth
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Again Will the Fire Burn
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Lost in the Depths of Me
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Pure
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Transdimensional Revelation
・
ANGRA - Temple of Shadows - Late Redemption
・
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
・
ANGRA - Temple of Shadows - Sprouts of Time
・
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
・
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Perfect Gentleman
MyPage
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Til You Puke
★★★
(2005-06-30 18:40:17)
お、これは恰好良いぞ!
相も変わらずのノリノリのナンバーだが、個人的にはこれが一番かな?
しかし汚いタイトルですね(笑
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
★★★
(2005-06-30 18:36:59)
DFは疾走メタル一本。
ならばこの鼻血兄貴ことA.W.Kはロック一辺倒だね。
同じような楽曲が多いけど、やっぱり好きだなw
ANDREW W.K. - I Get Wet - I Love NYC
★★
(2005-06-30 18:33:51)
これは地方地方で使えますね。
それを見込んで作ったんですかね?
オープニングナンバーにしたらいい感じかもねw
ANDREW W.K. - I Get Wet - Take It Off
★★★
(2005-06-30 18:30:18)
歌詞カード付いてなかった・゜・(ノД`)・゜・
しかし相も変わらずノリノリのロケンローだw
ほんと気持ちいいぐらいに乗ってますねw
ANDREW W.K. - I Get Wet - Ready to Die
★★★
(2005-06-30 18:28:10)
すっごい恰好良いね。
ただのロックじゃなく、メロディアスで、でもぼけーっときくとやっぱりロック。
その微妙なラインが素晴らしい。
耳に残るメロデーもいいね!
ANDREW W.K. - I Get Wet - Girls Own Love
★★
(2005-06-30 18:24:43)
合いの手のハァーイが良いねw
コーラスも綺麗だし、一味違ったロックンロールだw
ANDREW W.K. - I Get Wet - It's Time to Party
★★★
(2005-06-30 18:19:10)
インパクトが最高に在る!
CDかけた瞬間この爆音、最高だ。
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
★★★
(2005-06-30 18:18:06)
PARTY HERD !!!!!!!
やべぇ、超ノリノリのロケンローじゃないですか!
当たりですよこの作品!
SPITZ - インディゴ地平線 - 渚
★★★
(2005-06-26 21:13:18)
爽快感溢れます。
懐メロ、じゃなくて夏メロって感じがしますねw
SPITZ - インディゴ地平線 - チェリー
★★★
(2005-06-26 21:12:29)
いつか友達の結婚式でうたってやろうかな?w
SPITZ - 空の飛び方 - 空も飛べるはず(Album Version)
★★★
(2005-06-26 21:11:50)
二度発売されたそうですね。
こんなに良い曲が一回目に全く売れなかったなんて信じられませんね・・・。
スピッツ - ハチミツ - ロビンソン
★★★
(2005-06-26 21:10:00)
泣いた。これ泣いた
ほんとに泣いた。
青春の一ページとかクサイ台詞を言うつもりはないが、
思いでの一曲ですね。
色褪せる事のない、ほんとそんな感じw
MR.CHILDREN - Kind of Love - 抱きしめたい
★★
(2005-06-26 21:06:40)
当時は売れていなかったって信じられませんね。
MR.CHILDREN - 深海 - 花-Memento-Mori-
★★
(2005-06-26 21:05:40)
さびが最高に好きだ。
負けない様に、枯れないように、でしたっけ?
MR.CHILDREN - DISCOVERY - 終わりなき旅
★★
(2005-06-26 21:03:52)
これもホント歌詞が良いね。
何かのドラマの主題歌でしたっけ?
MR.CHILDREN - Atomic Heart - innocent world
★★★
(2005-06-26 21:02:56)
僕が小学校低学年の頃の曲かな?
姉が聞いていたのを少し覚えていたけど、当時は誰の何という曲化すら分からなかった。
爽やかで、開放感に満ちた素晴らしい曲だ!
MR.CHILDREN - BOLERO - シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
★★★
(2005-06-26 21:00:47)
ロックだわ。
ミスチルの中でも以外とノリの良い曲。
MR.CHILDREN - BOLERO - Tomorrow never knows (remix)
★★★
(2005-06-26 20:59:45)
「心のまま僕は行くのさ、誰も知ることのない明日へ・・」
もう最高。
これはもう記憶に残る名曲だわ。
日本で素直に感動できたのはこういった曲があったおかげだよ~
MR.CHILDREN - 深海 - 名もなき詩
★★★
(2005-06-26 20:58:05)
ミスチルは歌詞が兎に角好きだ。
心打つようなメロディーもいいのだけれど、
しかしやはり最終的には歌詞にいってしまう。
特にこの「名も泣き歌」は最高ですね、ほんと
サザンオールスターズ - Young Love - 太陽は罪な奴
★★
(2005-06-26 20:55:58)
歌いやすい曲ですね。
カラオケ行ってもよく歌いますし・・
サザンオールスターズ - バラッド3 〜the album of LOVE〜 - TSUNAMI
★★★
(2005-06-26 20:54:55)
売り路線に走ろうがなんだろうが、好きな物は好き。
見事な泣きバラード。
見事。
これだけはシングルで買いましたね。
サザンオールスターズ - 稲村ジェーン - 真夏の果実
★★★
(2005-06-26 20:53:23)
「マイナス100℃の太陽」は僕の中では最高に好きな歌詞ですね。
忘れられない超名バラード。
しかし歌うとキモイとかいわれますね・・・
サザンオールスターズ - 熱い胸さわぎ - 勝手にシンドバッド
★★★
(2005-06-26 20:51:44)
「今何時?」「そうねだいたいね」
有名すぎるフレーズだわw
良く歌います。
サザンオールスターズ - HAPPY! - エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
★★★
(2005-06-26 20:50:40)
PVが面白かった記憶がありますね。
歌詞も面白いし、カラオケではぜったい盛り上がりますねw(ちょっといいすぎか?w
サザンオールスターズ - 稲村ジェーン - 希望の轍
★★★
(2005-06-26 20:49:19)
最初に聞いたのは、一体何だっただろう?
これは記憶に残る名曲ですね。
あのピアノの旋律は忘れることが出来ないぐらいですから。
SYMPHONY X - The Damnation Game - A Winter's Dream, Part I: Prelude
★★
(2005-06-26 20:41:56)
バックに流れる小さな音だが、キーボードが良い感じだしてますね。
なんかとっても荘厳です。
ソロも以外といい感じw
SYMPHONY X - The Odyssey - Masquerade '98
★★
(2005-06-26 20:39:17)
ベストしか持ってないので、何か知りませんが98verですw
しかし何かの映画に出てきそうな感じがしますねw
超クラシカルな名インスト。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Five: Through Her Eyes
★★★
(2005-06-26 17:26:48)
最初の女性voに癒される。
とても見事なバラードだ・・・!
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Four: Beyond This Life
★★★
(2005-06-26 17:21:50)
ヘヴィーな出だしからの複雑展開は見事!
11分という長さにしても飽きることない展開が凄まじいね。
最後のクラシカルな終わりはみごと!
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
★★★
(2005-06-26 17:08:33)
2分あたりからの荘厳でかつ神秘性あるギターがまずいい。
なんか教会でキター弾いてるみたいだ。その後の短い時間のコーラスも良いしねw
んでやっぱギターとキーボードの見事なソロ。
これは凄いなw
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: I. Through My Words
★
(2005-06-26 17:02:57)
気が付けば始まっていて、気が付いたら終わっているw
評価を付ける間もないw
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: II. Strange Déjà Vu
★★★
(2005-06-26 17:01:18)
OVERTURE 1928とセットで見事な一曲を形成するね、これは。
2分40秒あたりからのアグレッシブな展開には背筋がぞくぞくしたね。
最後のシャウトには悶絶した。まじで
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: I. Overture 1928
★★★
(2005-06-26 16:50:50)
最初は何処で曲になっているかが全く分からなかったな~
まぁ、そんな複雑展開が彼らの持ち味なんだけどねw
しかしホント見事な展開だわ。ダークなイメージから一気にギターが見事に響く展開に持ってくるとは・・・。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene One: Regression
★★★
(2005-06-26 16:47:41)
こういうノスタルジックな雰囲気好きですよ。
このチックタックいう時計の秒針が何ともいい感じだ。
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
★★★
(2005-06-26 09:20:28)
こちらの方が、メロディーに厚みがあるのでこちらの方が好きですね。
まぁキーボード全快なのでギターがあんまり目立ってませんが、こっちの方が美しい!
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
★★★
(2005-06-26 09:18:17)
透明感溢れるピアノ旋律が涙を誘いますね。
これは無敵だわ。レプリカとは違う意味での良いバラード。
SONATA ARCTICA - Successor
★★
(2005-06-26 09:14:00)
ライブ・・・。何ですかねあの冷めた雰囲気は?
盛り上げようとするトニーが何か可哀想だ(笑
これが日本と他の国のオーディエンスの違い?
エドガイとかのライブは凄いのにね
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign
★★
(2005-06-24 21:31:00)
非常に聞き易い構成。素晴らしい!
「NEVER DIE」「SEVENTH SIGN」「Crush And Burn」などに挙げられるような名曲もあるし、
一曲一曲の出来栄えが光る、飽きない構成が素晴らしい。
久しぶりに感服した作品ですね
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
★★★
(2005-06-24 21:27:36)
凄い名曲だ・・・
これほど素晴らしいクラシカルメタルを聞いたことがないかもしれない。
純粋なギター一本で演奏されるそのフレーズに涙!
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Sorrow
★★
(2005-06-24 21:24:01)
ぁぁー、疲れた身体に染み渡るこの美旋律。
まさに王者たる者のインストだね。
癒し効果抜群のインスト。
ああ、次の「あの曲」さえ無ければ・・・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★★
(2005-06-24 21:21:28)
何という攻撃的なリフか・・・!
イングヴェイ節炸裂のソロもいいが、やはりこのリフが一番だ!
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Pyramid of Cheops
★
(2005-06-24 21:17:27)
ピラミッド、というタイトル通りのイントロだが、その後の展開がどうもぽっくないってのが第一印象。
でもベースが効きまくっているところが好きってのも事実。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Prisoner of Your Love
★★★
(2005-06-24 21:12:01)
泣けるラブソングですね。
美旋律の洪水ですわこれ。
とてもセンチメンタルに歌い上げるマイクの歌唱力が最高に恰好良い!
インギーのソロも良いし、最後のフェードアウトも良いですね!!!
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Bad Blood
★★
(2005-06-24 21:07:05)
マイクの粘っこいVOがとてもいい味出してます。
ソロは相も変わらずな感じで飽き気味ですが、曲全体の感じにマッチしているからいいかな?w
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★★
(2005-06-23 19:03:26)
泣ける
これは泣ける
電気を消して泣きましょう
透明感溢れまくる美旋律に酔いしれましょう。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Hairtrigger
★★
(2005-06-23 19:01:05)
のっけから弾きまくりですね。
これはドラミングの恰好良さに惹かれます!
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Forever One
★★
(2005-06-23 18:58:26)
泣き要素ふんだんだわ。
透明感溢れるイントロからもう凄いね。
大好きですよ
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Meant to Be
★★
(2005-06-23 18:52:57)
優しい感じが全体を包む感じが良しw
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - I Don't Know
★★
(2005-06-23 18:51:11)
うーん・・どうも微妙です。
まぁ、でも3分ぐらいの最後は結構聞かせてくれますね!
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★★
(2005-06-23 18:49:21)
凄いな・・・インギー。
これほど一音一音がはっきり聞こえて、しかも全てが美しく聞こえるというまさに北欧の王者。
清々しい程に弾きまくってくれますね!
BON JOVI - Crush - Save the World
★★★
(2005-06-19 18:58:46)
くぅぁーーー!恰好良い!!
ジョンは良く映画に出ているけど、メジャーな映画ってU-571だけじゃないのかな?(失礼!
あの映画は面白かったな。
因みに監督のジョナサン・モストウ(だったとおもう)はターミネーター3の監督ですよ。
AEROSMITH
★★
(2005-06-19 18:53:00)
僕もエアロは、ミス・ア・シングからのめり込みましたが、今は昔の方が好きになってます。
ドリームオンとか本当に良い曲ですよね。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Be Mine Tonight
★★★
(2005-06-17 20:58:58)
これは癒される!
クラシカル要素満載の無敵の中世バラード、
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - The Clock Ticks On
★★
(2005-06-17 20:55:02)
城下町の雰囲気がするイントロから
どこかの田舎風のノリになる当たりが面白い。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Shadow of the Moon
★★
(2005-06-17 20:50:52)
素晴らしい出来栄えだ。
中世かどうかは分からないが、少なくとも目を閉じれば月明かりをバックにリッチーが静かに弦を爪弾く姿が思い浮かぶね。
とても静かで、それでいて哀愁を漂わせる、見事な一曲。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 煙々羅
★★
(2005-06-16 22:58:23)
高音で歌い上げる黒猫さんと、メインで歌う瞬炎の立ち替わりがいいね。
しっとりと、しかし何処かねちっこい瞬炎の歌い方が印象的。
それに対して、清々しいまでに高いVOを見せる黒猫もいいね
陰陽座 - 夢幻泡影 - 輪入道
★★
(2005-06-16 22:54:31)
笑ったわ、これ。
何か演歌っぽく歌い上げる黒猫さんが印象的だな~。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 舞頚
★★
(2005-06-16 22:49:09)
うぉー恰好良いな~。
デスが苦手だった頃に聞いていたら絶対好きになってなかっただろうな。
成長したもんだ。
しかしイントロからヘヴィーに効いていたが、その後のテンポがメロに入っていない気がするなー。
なんか間髪入れずにサビみたいなかんじで、タメが無い気がするな。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
★★★
(2005-06-16 22:45:15)
春夏秋冬を描いた歌詞が面白く、アルバム中で最もポップ調の曲。
いやー、聞き易い。
これはほんまに聞き易いし、面白い。
耳に残るサビも印象的だし、やっぱり瞬炎の声は良い声だわー
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
★★★
(2005-06-16 22:39:40)
瞬炎の存在感たっぷりのVOに惹かれますね。
また斗羅の軽いようで実は以外と耳に残るドラミングも特徴的。
間奏のギターも印象残るね。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢幻
★★
(2005-06-16 22:33:20)
黒猫さんの透明感あふれるトーンが凄いね。
短い曲だが、それでもインパクト在るし、幕開けにはピッタリの曲だね。
DREAM THEATER
★★
(2005-06-16 22:24:00)
まだまだ僕は慣れていないので、その曲の長さや展開の多さにしんどさを感じる時もあるけど
それでも2ndは一曲単位で聞けば素晴らしいということはわかります。
ただぶっつ続けで聞くことはまだしんどいかな・・・?
まぁ、のびのび聞きながら慣れていきます!
TUBE - THE SEASON IN THE SUN - シーズン・イン・ザ・サン
★★★
(2005-06-15 19:12:32)
あーこれ最高に好きだわ。
もう忘れられない名曲ですね
TUBE - 終わらない夏に - 夏を抱きしめて
★★★
(2005-06-15 19:11:22)
バラード調からアグレッシブに変わる展開が恰好良いTUBE節炸裂の代表曲。
以外にソロが良い!
TUBE - Tubest Ⅱ
★★
(2005-06-15 07:54:00)
懐かしい!
実はまだメタルにはまるまえは、こういった叔父さんバンド(失礼!)が大好きでしたね。
ちゃらちゃらしたやつらは大嫌いでしたから。
「あー夏休み」「さよならイエスタデイ」「夏を抱きしめて」あたりが好きですw
LUCA TURILLI - The Ancient Forest of Elves
★★
(2005-06-15 07:51:00)
どんな物かを確認するために購入したが、やっぱりいいね。
ルカの音楽性は、ぴったりだよw
LUCA TURILLI - Demonheart
★★
(2005-06-15 07:50:00)
I'm Alive に限る!
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
★★★
(2005-06-14 21:03:56)
このアルバム中一番聞き易いですね。
後半の展開がとてもメロディアスで、好きですし、5分30秒あたりからのボサノバちっくな展開もすきですよ
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
★★
(2005-06-14 20:53:53)
ドラミングが好きですね、これは。
重低音が効きまくってますね。
が、やはりこの曲で挙げるとしたらギターソロでしょう!
とても印象に残るソロですね、
ANOTHER DAY でもそうですが、印象に残る音の運びとか言うのがあるんでしょうね
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★★
(2005-06-14 20:30:55)
のびのびと歌い上げるラブリエが良いね~。
スローテンポになるところも別段違和感を感じない。
見事な構成力を感じる一作!
聴き応えあるわ!
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★★
(2005-06-14 20:21:27)
なんと複雑な展開か。
難しいが、聴けば聴くほど味がでますなー。
しかしラブリエルの声はいいな~。
が、あの終わり方なんですか?
NIGHTWISH - Oceanborn - Moondance
★★★
(2005-06-13 22:11:42)
何処かで聴いたことのあるフレーズだ。
と思った瞬間、この展開。
おいおい激しいな、と思いきや直ぐさま大人しくなる。
そして民謡チックな場面へと変わり、こんどはアップテンポの場面へと。
目まぐるしく展開するも、聞き易くそして最後は恰好良い締めくくり!
NIGHTWISH - Oceanborn - Swanheart
★★★
(2005-06-13 22:07:09)
大自然に囲まれた湖で聴くと雰囲気が絶対に出る。
確実にそういえそうなイントロから癒しのオーラ全快。
無敵のクラシカル・オペラ・バラードの決定版。
これ以上美しく壮大で、涙を誘うバラードを聴いたことがない・・・。
これタージャ嬢だからこその一曲だね。
中間部のソロも、泣き要素が満載で、もう全てにおいて泣きがそろう名曲。
NIGHTWISH - Oceanborn - Passion and the Opera
★★★
(2005-06-13 22:03:47)
言うまでもなく無敵のオペラvoを持つタージャ嬢。
彼女の透明感溢れる歌唱力は、もはやどの曲に置いても無敵の響きを効かせてくれるのだが
この曲の「オーホホホホホホー♪」にはやられました
こんなにシンプルかつ美しいオホホホを聴いたことがない!
NIGHTWISH - Oceanborn - Devil & the Deep Dark Ocean
★★★
(2005-06-13 21:51:06)
ドスの利いた男性デスvoとタージャ嬢の美しきvoの対比がとても面白く、相も変わらずの美しすぎるvoを響かせるタージャ嬢。
3分あたりの間奏における高音の一声にやられますわ~。
透明感溢れるが、どこかに暗さを抱いた混沌な一曲。
NIGHTWISH - Oceanborn - Gethsemane
★★★
(2005-06-13 21:39:30)
なんとドラマティックな!!
時間が経つにつれて見事な美展開をし、見事なオペラ歌唱をコーラスに持ってくるあたり、この構成は最強に美しい!
北欧特有の「あの感じ」もさることながら、その見事なまでにオペラなタージャ嬢の歌唱力に圧巻!!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group
★★
(2005-06-12 18:16:00)
おっさんになっても聞き続けるだろう。
これはまさに名盤。
神とはいったものですね!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2005-06-12 18:15:36)
前半の「バンド」的な雰囲気に対して、後半の「シェンカー」らしさがとても対照的。
少なくともこのインストは僕の人生における上位に位置すること待合い無しだわ。
泣きフレーズがとても叙情的で、泣ける!!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Feels Like a Good Thing
★★
(2005-06-12 18:11:37)
ノリノリのロケンローですね。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
★★★
(2005-06-12 18:08:26)
ギターの音色がとても印象的。
哀愁漂いまくりの泣き旋律の応酬とはこのことです!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Victim of Illusion
★★
(2005-06-12 18:03:03)
最初は綺麗なメロディーですね。
その後の展開もヘヴィーでキレがある!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
★★★
(2005-06-12 18:00:57)
リフがとってもシンプルだが、それだけではないな~。
貫禄感じるしw
ソロも逸品ですな!シェンカーってすごい!
NIGHTWISH - Oceanborn
★★
(2005-06-12 17:54:00)
オペラって凄いなーと思いましたね。
まぁ、本物のオペラとは違うと思いますが、彼女の持つオペラテクが良かった。
スターゲイザーは名曲だわ
EDGUY - Burning Down the Opera: Live
★★
(2005-06-12 17:52:00)
バビロンとヘッドレスゲーム、ドラムソロが熱いね!
しかしトビアスってほんと良い声してるね
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
★★
(2005-06-12 17:50:00)
メロディアスな北欧メタル。
透明感溢れ、スケールの大きさに驚いたね。
はやいとこ1st買わないと!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Highlander (The One)
★★
(2005-06-12 17:49:02)
3分40秒あたりかのバックに流れる高音のアレがお気に入り。
なんですかね、あの音は?
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Think Not Forever
★★
(2005-06-12 17:42:42)
ひー!
なんつーシャウトだ!
が、そこで静かになるのはどうだろう、と思ったね。
どうせならそこから思いっきり突っ走って疾走してほしかったね。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Cry of a Restless Soul
★★★
(2005-06-12 17:39:56)
台詞みたいな後のアグレッシブな展開が最高にテンションを上げてくれるぞ!
全体的な雰囲気がとても格好良くて、それでいてどこか憂いを帯びた感じがする。
とても良い曲だ!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - The Song of Earth
★
(2005-06-12 17:32:54)
神秘的だなー。
こういうの好きですよ~
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Again Will the Fire Burn
★★
(2005-06-12 17:29:55)
ちょっと不思議なミドルテンポ。
相も変わらずのハイ・トーンは冴えているし、構成もいい感じだ。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Lost in the Depths of Me
★★★
(2005-06-12 17:27:33)
壮大なイントロに悶絶。
続く無敵なドラマティックメロディーにやられっぱなしですわ。
展開もスケールが大きく、そして違和感なく突き進むその姿勢。
最高だね!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Pure
★★★
(2005-06-12 17:20:56)
なんちゅー高音voだ(笑
間奏がとてもドラマティックで最高だね!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Transdimensional Revelation
★★
(2005-06-12 17:19:14)
大宇宙の誕生を感じた!
これはなかなかのインストだわー
ANGRA - Temple of Shadows - Late Redemption
★★
(2005-06-12 13:18:04)
モロ哀愁。
「最後の救い」をテーマにしているらしく、それにふさわしい程に歌い上げるエドゥさん、あんた無敵だわ。
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
★★★
(2005-06-12 13:14:16)
高揚感溢れるイントロは、その長さを感じることのなく清々しく聞けるし
四分からのヘヴィーな展開も見事にマッチしている。
Silent Like The Moon ~ってのがとても頭にのこるわー
ANGRA - Temple of Shadows - Sprouts of Time
★★★
(2005-06-12 13:07:11)
ジャズチックで、民謡チックで、そんでもってクラシカル。
爽快感溢れるフレーズを元気いっぱい(死語?)に歌い上げるエドゥがいいね。
ほんとこのアルバムは名曲がおおいね。
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
★★★
(2005-06-12 13:02:30)
最初がFFの戦闘シーンちっくなイメージがあるが、その後の疾走展開が最高に恰好良い!
またピアノの時のクラシカルな旋律も好印象。
ただの疾走一辺倒じゃないところが良い。
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
★★★
(2005-06-12 12:57:26)
うしろでキュッキュなってるあれはなんですかね?
それを無しにしても、凄まじく美しく泣きを誘うエドゥの歌唱に万歳。
2分10秒頃のバイオリンの間奏もクラシカルに決まるし、その後の女性voがより一層悲しみを強くしている!
構成力ありすぎですね。
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★★★
(2005-06-12 12:51:08)
民謡風パーカッションのイントロに好印象。
でもちょっと長いのがしんどいかな?
ドラマティックに歌い上げるエドゥの歌唱力に圧巻です。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Perfect Gentleman
★★
(2005-06-11 17:35:31)
ドラムが好きだわ~
哀愁漂いまくってるギターとか大好き。
this frame prevents back forward cache