この曲を聴け!
セキさんのページ
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Salvation's Calling
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Farewell
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Rising of the Damned
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Fairytale
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
・
Bal-Sagoth - ATLANTIS ASCENDANT
・
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - SIX KEYS TO THE ONYX PYRAMID
・
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - THE CHRONICLE OF SHADOWS
・
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - IN SEARCH OF THE LOST CITIES OF ANTARCTICA
・
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - THE DREAMER IN THE CATACOMBS OF UR
・
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - THE SPLENDOUR OF A THOUSAND SWORDS GLEAMING BENEATH THE BLAZON OF THE HYPERBOREAN EMPIRE (PART: III)
・
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - THE GHOSTS OF ANGKOR WAT
・
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - STAR-MAPS OF THE ANCIENT COSMOGRAPHERS
・
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - DRACONIS ALBIONENSIS
・
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - ATLANTIS ASCENDANT
・
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - THE EPSILON EXORDIUM
・
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
・
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
・
ANGRA - Rebirth - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
・
ANGRA - Rebirth - In Excelsis
・
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
・
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
・
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
・
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
・
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
・
B'Z - RISKY - EASY COME, EASY GO! -RISKY Style-
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - BLOWIN’
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - The Spirit
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Free Like an Eagle
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Out of the Darkness
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - The Sign
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Shadows of Death
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Guardiani del destino
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Dragonland's Rivers
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Erian's Mystical Rhymes - The White Dragon's Order
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Magic of the Wizard's Dream
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Dark Secret: I. The Ancient Prophecy / II. Ira Divina
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Broken
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Misery
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Silver Tongue
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Shamandalie
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
・
T.M REVOLUTION - The Force - WILD RUSH (Album mix)
・
T.M REVOLUTION - coordinate - INVOKE -インヴォーク-
・
T.M REVOLUTION - progress - 魔弾~Der Freischutz~
・
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - 恋心 (KOI-GOKORO)
・
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
・
B'Z - RUN - ZERO
・
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
・
B'Z - SURVIVE - Calling
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
EAGLES - Eagles - Take It Easy
・
EAGLES - Desperado - Desperado
・
EAGLES - Hotel California - Hotel California
・
CARPENTERS - A Kind of Hush - I Need to Be in Love
・
CARPENTERS - Now & Then - Yesterday Once More
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
・
THERION - Sirius B - The Voyage of Gurdjieff(the Fourth Way)
・
THERION - Sirius B - Call of Dagon
・
THERION - Sirius B - Melek Taus
・
THERION - Sirius B - The Wondrous World of Punt
・
THERION - Sirius B - KALI YUGA
・
THERION - Sirius B - Dark Venus Persephone
・
THERION - Sirius B - The Khlysti Evangelist
・
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
・
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
SLIPKNOT - Iowa - (515)
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
MyPage
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
|
7
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
★
(2005-06-11 17:32:55)
まぁまぁかな?
ちょっと長いw
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
★★★
(2005-06-11 17:30:52)
個人的には哀愁丸出しのこの曲は好きなんですけどね?
こんなに点数低いことに"why?"ですよ(笑
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2005-06-11 17:29:14)
泣いた。これは泣いた。
涙が止まらない美旋律と哀愁のコラボレーション。
無敵です。
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
★★★
(2005-06-11 17:27:44)
笑ったわ。
ジャーマンテトリスメタル万歳(笑
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2005-06-11 13:14:57)
最初のテンションの高さに驚いた。
展開の多さに翻弄されるが、ドラマティックに繰り広げられる楽曲は壮大。
サビなんか大合唱ものだ!!
GAMMA RAY - Land of the Free - Salvation's Calling
★★★
(2005-06-11 13:12:48)
コーラスが恰好いいじゃねーか!!
ウーィァ!
GAMMA RAY - Land of the Free - Farewell
★★★
(2005-06-11 13:10:51)
涙溢れる哀愁バラード。
粗暴だが、どこかセンチメンタルなカイのvoが良い。
GAMMA RAY - Land of the Free - Rising of the Damned
★★
(2005-06-11 13:05:22)
壮大だわ
GAMMA RAY - Land of the Free - Fairytale
★★
(2005-06-11 13:01:35)
ギターワークが恰好良いぞ!
大作在れば短作ありってか?
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2005-06-11 12:58:09)
アーライ!!で始まる超名曲
カイ・ハンセンの見事なギターワークが鳥肌物!
大興奮の連続!
ギターソロは必聴だぞ!
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
★★
(2005-06-11 10:25:58)
voがとっても上手くて印象的だ。
サビでの盛り上がりがいまいちだが、ソロにおけるガスZが凄く恰好良いから文句なし!
Bal-Sagoth - ATLANTIS ASCENDANT
★★
(2005-06-10 21:23:00)
強烈な印象を与えてくれた!!
THERION同様、シンフォニックの奥の深さをまじまじと見せつけられた。
シンフォニックにこれほどまでにデスが合うとは思いもしなかったw
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - SIX KEYS TO THE ONYX PYRAMID
★★
(2005-06-10 21:21:57)
ダークな雰囲気からから一気に荘厳的なそれへとの展開が凄い。
というか綺麗といったほうがいいかな?
暗い中で聞くと雰囲気がもっとでるかもw
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - THE CHRONICLE OF SHADOWS
★★
(2005-06-10 21:19:18)
倦怠感を含んだようなデスが印象的。
どこか終焉を待ち望むような、そんな雰囲気。
テンポに早いデスが何かと好みw
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - IN SEARCH OF THE LOST CITIES OF ANTARCTICA
★★★
(2005-06-10 21:16:31)
荘厳なイントロからの幕開けが印象的だなー。
廃墟のアトランティスとか言う割には、明るい感じのある曲。
2分20秒あたりからのアップテンポ調の展開が鳥肌もんですわ!
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - THE DREAMER IN THE CATACOMBS OF UR
★★
(2005-06-10 21:11:04)
何とも奇妙なイントロからの幕開け。
相も変わらずのツーバスが、ちょっと飽きてくる頃だが
ミドルテンポ調の聞き易い曲。
3分50秒あたりからの、管楽器が入るところらへんが印象的
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - THE SPLENDOUR OF A THOUSAND SWORDS GLEAMING BENEATH THE BLAZON OF THE HYPERBOREAN EMPIRE (PART: III)
★★★
(2005-06-10 21:05:44)
タイトル長すぎ!!!!
日本題「輝ける千の剣」。
デス語りがとても雰囲気が良く、続くメロディーも勇猛果敢なシンフォ。
重厚なコーラスと切れ味の良いキーボード(?)のバランスが見事。
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - THE GHOSTS OF ANGKOR WAT
★★
(2005-06-10 20:59:42)
アンコールワットの亡霊。
アンコールワットというか、個人的には大宇宙的な感じを受ける。
虚無で、混沌としていて、それでいてどこか神秘的な、そんな感じ。
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - STAR-MAPS OF THE ANCIENT COSMOGRAPHERS
★★★
(2005-06-10 20:56:20)
一分半あたりと四分あたりの展開が凄い恰好良い!
囁きデスがかなりマッチしていますね!
すんごい恰好良いですよ!
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - DRACONIS ALBIONENSIS
★★★
(2005-06-10 20:48:34)
語りの際のバックに流れる印象深いコーラスが恰好良い!
んん~んんん~ってやつです(笑
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - ATLANTIS ASCENDANT
★★
(2005-06-10 20:43:42)
まさに囁きデス。
メロディーは弱いが、その代わりと言わんばかりのツーバスの威力が凄まじい!
BALSAGOTH - ATLANTIS ASCENDANT - THE EPSILON EXORDIUM
★★★
(2005-06-10 20:40:46)
何とも荘厳かつ堂々たるメロディーだろう!
静かに、しかし力強く奏でられるシンフォニックにメロメロです。
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
★★★
(2005-06-08 22:11:33)
夕焼けをバックに戦場へと向かう男達の姿が目に浮かぶドラマティックな曲。
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★★
(2005-06-08 22:07:39)
これは聴き応えのある曲だ!
マシンガンの如くに叩きまくるツーバスの威力と、切り刻むかのようなギターが印象的なイントロから、以外に聞き易いメロディーに入るのはなかなかの興奮。
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★★
(2005-06-08 22:02:22)
バラード色が強い今作で最も輝いているバラードでしょう。
コーラスがとても印象的で、どこか哀愁漂う感じがとても良い。
聞き易き、耳に残るサビ。
ボーナスにしてはとても豪華で嬉しいw
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
★★
(2005-06-08 21:57:54)
透明感溢れるピアノフレーズには圧巻ですね
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
★
(2005-06-08 21:53:47)
最初のドラムパートは好きなんですけどね。
まぁまぁかなw
ANGRA - Rebirth - Rebirth
★★★
(2005-06-08 21:52:03)
タイトルトラック。
見事な泣きフレーズを展開してくれるキコに感謝。
透明感溢れるエドゥの歌い回しが最高に胸を締め付ける・・・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★★
(2005-06-08 21:49:24)
ブラジルチックなノリノリの場面があったと思えば、その後の手に汗握る見事なハイテンションな展開が素晴らしい!!!
ツーバス効きまくってます!
こういった展開が見事に光るのが今回のラインナップの良さかもね!
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★
(2005-06-08 21:46:39)
最初の優しく歌い上げる場面が印象深い。
その後の展開がちょっと個人的には微妙。
まぁ、ドラムが効き過ぎってのが理由w
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★
(2005-06-08 21:44:05)
荘厳に歌い上げるコーラスがめっちゃ恰好良い!!
重厚なイントロも言うこと無しのミドルテンポの決定版!
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
★★
(2005-06-08 21:42:35)
泣き要素のある静かにピアノと共に歌い上げるエドゥの見事な歌唱力に圧倒されましたが、まさかそこから展開して真逆のアグレッシブな楽曲になるとは・・・!
やってくれますね!
ANGRA - Rebirth - In Excelsis
★★
(2005-06-08 21:37:13)
雲の中を突き進み、その先に見える「新しい時代」を探そうとしてる。
そんなイメージが湧き上がるインスト。
もはや見事としか言い様がない!
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
★★★
(2005-06-08 21:35:40)
流石!と唸りたくなる程の名クラシックバラード!
二分あたりからのクラシカルなイントロに見事にやられました
無敵すぎですこの曲。
華麗に歌い上げるマトスが、とても大きな存在に見える一曲。
後半のインストもまさに見事の一言!!
壮大の一言に尽きるクラシカルメタルバラード!!
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
★★
(2005-06-08 21:28:55)
ヘヴィーな出だしだが、その後のリズミカルな展開が心地よい!
のびのびと歌い上げるマトスのVOも魅力的だが、個人的には二分後半から奏でられるギターのパートが好きですね
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
★★★
(2005-06-08 21:24:45)
個人的にマトスの声は気に入らないんですが、それでも認めてしまう程の名曲!
サビのあの流れが涙を誘う名バラード!
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
★
(2005-06-08 21:23:00)
爽快感溢れるメロディアスな楽曲。
ちょっと民謡チックな所もある、結構メタルから遠い曲かな?
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
★★
(2005-06-08 21:21:21)
なんつーハイ・トーンだよ(汗
泣きクラシカルフレーズが印象的なバラード。
凄いねこれはw
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★
(2005-06-08 21:14:50)
4分30秒あたりからの劇的な展開がとても素晴らしい!
が、やはり展開の多さが欠点かな?
それでも良い曲には変わり在りませんがねw
ANGRA - Angels Cry - Time
★★★
(2005-06-08 21:07:27)
優しく歌い上げるマトスのvoが涙を誘うわ・・・。
展開も言うこと無しの名曲!
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
★★
(2005-06-08 21:02:32)
短いながらもクラシカルな要素たっぷりのインスト。
綺麗ですよね~
B'Z - RISKY - EASY COME, EASY GO! -RISKY Style-
★★
(2005-06-06 23:20:23)
easy come easy go = みじかみじか
に聞こえると言っている奴がいました。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - BLOWIN’
★★
(2005-06-06 23:18:47)
力強く歌い上げるサビがとても印象的!
「いつもシャドウボクシング~汗まみれ」あたりが全然聞き取れなかったのもいい思い出だw
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★
(2005-06-05 22:07:00)
最初のギターワークが恰好良いね!!
けどちょっとメロディーが弱いかな?
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
★★★
(2005-06-05 22:02:40)
印象深いソロが良いねぇ。
非常に恰好良いよ!!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2005-06-05 21:52:59)
恰好良いな~!
「裡に秘めたる悪魔」的なタイトルにピッタリの扇情的なピアノイントロが印象的。
ドラムラインが凄まじく心地よいが、アンジェラ嬢のあの声は強烈ですね。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits
★★
(2005-06-04 08:53:00)
なんでEAT THE RICH が入ってない!?
それが唯一の残念
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - The Spirit
★★
(2005-06-01 19:25:03)
お決まりの大作。
デス声が印象的な場面も在れば、ドラマティックかつスローに歌い上げる場面ありの聴き応えある9分近くの作品!
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Free Like an Eagle
★★★
(2005-06-01 18:57:46)
空を飛べたらなぁ・・・といった哀愁が感じられるサビが印象的なスピードチューン。
間奏のコーラスも印象的だな
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Out of the Darkness
★★★
(2005-06-01 18:54:57)
ちょっと複雑な出だしが、正直少しうんざりだけどソロは逸品でしょう。
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - The Sign
★★
(2005-06-01 18:53:34)
サビが割と印象に残る。
バックに流れるkeyがとても荘厳でかなり恰好いい!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Shadows of Death
★★
(2005-05-31 21:30:33)
低く歌い上げるフォビオに好印象。
が、さびに近づくにつれての盛り上がりが凄い。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Guardiani del destino
★★
(2005-05-31 21:27:38)
最初のあれって海鳥ですよね?
これも雰囲気出てて良いと思いますけどね・・。
点数低いな・・・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Dragonland's Rivers
★★★
(2005-05-31 21:24:25)
川のせせらぎが聞こえるあたり、タイトル通りの雰囲気だな~と思っていたら、おいおい唸り声と台詞があるじゃないか!
と思いきやフルートが奏でる哀愁漂うバラードに変身。
おもろいわー、ほんまラプソはおもろいわ!!
民謡チックなバラード。聴き応えはありますね!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Erian's Mystical Rhymes - The White Dragon's Order
★★★
(2005-05-31 21:17:39)
もはや映画のサントラ関係にメタルを持ち込む時がきたか・・と一人で勝手に頷きながら聞いています。
もはやこれをCDで聞くのは勿体ない。
是非とも映像化してDVDにしてくれ!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Magic of the Wizard's Dream
★★★
(2005-05-31 21:15:20)
物寂しい旋律に合わせて歌い上げるフォビオの歌声が、涙を誘う。
サビへの入りのドラミングと、その後の静かに加わるクワイヤのバランス、バックで流れるkeyがばっちし決まっている!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
★★
(2005-05-31 21:09:53)
問答無用のシンフォニックチューン!
静寂の中で歌い上げるフォビオがもの凄く際立って恰好良い!
やはりラプソはこうでなくては!!!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Dark Secret: I. The Ancient Prophecy / II. Ira Divina
★★★
(2005-05-31 21:07:40)
強烈なまでのフルオーケストラパワー炸裂の無敵インスト。
荘厳なクワイヤをバックに重厚なボイスのリー殿(笑)の台詞が素敵なぐらいに似合う!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
★★★
(2005-05-30 21:44:44)
聴き応え在るぞ!!
アップテンポでノリノリで、かつソナタらしい素晴らしい透明感溢れる!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Broken
★
(2005-05-30 21:39:24)
むぅ・・・。あんまり意識の中に残らないな・・。
といっても一曲単位で聞けば、それなりに聴き応えはある。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
★★
(2005-05-30 21:36:12)
まぁまぁか
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2005-05-30 21:34:55)
哀愁漂う雰囲気が良い。
イントロの高音keyも恰好良いしねw
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Misery
★★★
(2005-05-30 21:23:52)
歌詞見て泣いた。
マジ泣きした。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Silver Tongue
★★
(2005-05-30 21:21:34)
ノリノリのドラムに好印象だわ。
楽しそうに歌っている姿が目に浮かびますわ~。
ソロも耳に残りますね。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2005-05-30 21:16:44)
透明感溢れる主旋律が涙を誘いますね。
なんといってもソロですね。この曲は。
凄まじい存在感のあるソロだ!!!!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
★★★
(2005-05-30 21:11:14)
バラードとは定義しがたいとは思いますが、僕にしてはバラードですね。
ドラマティックで、静と動というところでしょう。
美しく、勇猛な一曲
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★
(2005-05-30 21:02:59)
カッコイイとは思うのだが・・・みんなスマン。
良いとは、思えない・・・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Shamandalie
★★
(2005-05-30 20:58:08)
イントロのピアノが非常に透明感溢れ、期待していたのですが・・・。
ちょっと残念ですね。
まぁ、それでも良い曲ですがw
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
★★★
(2005-05-30 15:36:04)
メイデンが日本人になって女性vo加入させたらこうなるかも(なりません
しかしメロディアスなハードナンバーだ!
非常に恰好良いってか黒猫さんの声よすぎ!!
T.M REVOLUTION - The Force - WILD RUSH (Album mix)
★★★
(2005-05-30 15:31:39)
アルバムverの方が好きですね。
あっちのほうがより完成度が高い感じますし。
サビが恰好良い!
T.M REVOLUTION - coordinate - INVOKE -インヴォーク-
★★★
(2005-05-30 15:29:59)
ガンダム云々抜きでみても恰好良いよね。
やっぱりTMRはこうでなくては!!
T.M REVOLUTION - progress - 魔弾~Der Freischutz~
★★★
(2005-05-30 15:27:27)
TMRお得意のノリノリのナンバー。
西川君の日本に置いておくには勿体ない無敵のボイスがイカス!!!
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
★★★
(2005-05-29 22:00:27)
泣いたね。泣きまくりました。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - 恋心 (KOI-GOKORO)
★★★
(2005-05-29 21:59:37)
先生~で友達といつも合唱(笑
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
★★★
(2005-05-29 21:58:20)
B'z以外の他のどのバンドがやっても上手く聞こえないだろう。
稲葉さんの無敵のハイ・トーンが生かされた名曲!
B'Z - RUN - ZERO
★★★
(2005-05-29 21:56:56)
めちゃめちゃ恰好良い名曲!!
ZEROがいいZEROになろう!!
拳を握りながら歌うのがもう気持ちよくて!!
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
★★★
(2005-05-29 21:53:44)
あかん・・・あのピアノフレーズは涙が絶対出てきてしまう・・・。
カラオケで歌うと高確率で泣きます。
もちろん歌いながらですけどね!!
B'Z - SURVIVE - Calling
★★★
(2005-05-29 21:51:48)
この声が聞こえるかい?
もはや自分の中では天下無双のフレーズです。
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★★
(2005-05-29 21:50:35)
イントロ無敵。
もはやJ-POPのようなふざけた世界に置いておくことすら苛つく名曲。
カラオケで必ず歌います
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★★
(2005-05-29 21:46:18)
まだメタルにはまる前に、好きだったバンドです。B'zは。
いうまでもなくこの曲も大好きです。
日本に置いておくには本当にもったいない!!
EAGLES - Eagles - Take It Easy
★★
(2005-05-29 21:40:20)
有名だね~。
というかメロディーが単純で覚えやすいw
EAGLES - Desperado - Desperado
★★★
(2005-05-29 21:39:24)
イーグルスの中で最も好きなバラードです。
というかこれしかしりません(ぇ
カラオケでたまに歌いますよ!
EAGLES - Hotel California - Hotel California
★★★
(2005-05-29 21:38:17)
有名すぎる名曲。
哀愁漂うメロディーに意味深な歌詞が印象的。
ウェルカムトゥービ~ホ・テ・ル~カルフォルニア~
CARPENTERS - A Kind of Hush - I Need to Be in Love
★★★
(2005-05-29 21:31:49)
何故か唄えるという・・・。
誰もが知っていると思う名曲。
CARPENTERS - Now & Then - Yesterday Once More
★★★
(2005-05-29 21:30:42)
高校の音楽の教科書に載ってますよね。
「青春の輝き」同様、世界に名だたる名曲。
えぶりーしゃららら~
MASTERPLAN - Aeronautics - Wounds
★★★
(2005-05-29 20:41:43)
清々しい感じがするね。
これまたウリのドラミングが素敵な一曲。
ウリ様最高
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
★★
(2005-05-29 20:36:16)
後ろめたい感じのイントロに次ぐのはミドルの世界。
クラシカルに響くキーボードが印象深いが、どこかボンジョヴィを彷彿するのは僕だけかな?
MASTERPLAN - Aeronautics - Crimson Rider
★★★
(2005-05-29 20:32:16)
最初のイントロは勇猛といった感じがするね。
ウリのドラムが個人的にはインパクト強し!
キャッチーな幕開けソング
THERION - Sirius B - The Voyage of Gurdjieff(the Fourth Way)
★★★
(2005-05-29 20:24:15)
無敵。
クラシカル丸出しのバイオリンをバックに歌い上げるところからもう悶絶。
んでもって見事なツーバスに乗るギターが恰好良い!!
が、そこはやっぱりセリオン。見事な男性&女性コーラスをふんだんに使った姿勢が素晴らしい。これはラプソに劣らない一曲です!!マジ最高です!!!
THERION - Sirius B - Call of Dagon
★★
(2005-05-29 20:18:28)
印象的な間奏が好き。
ただ、コーラスがどれも似たように聞こえてしまうのが残念だが、それでも美しすぎる!!
THERION - Sirius B - Melek Taus
★★★
(2005-05-29 20:13:37)
凄まじいまでの伸びの良さ。
戦慄しますわ・・・。
ドスの利いた(ぇ)男性コーラスも捨てがたい。
THERION - Sirius B - The Wondrous World of Punt
★★★
(2005-05-29 20:08:15)
プントの素晴らしき世界。
存在していたかどうかすら分からない都市を楽曲にしようとするあたり
歴史や考古学が好きなんでしょうね。
シンフォニックコーラスからの幕開けはあまりにも壮大で、泣きそうになり、2分50秒あたりからの女性コーラスパートでも泣きそうになり、次ぐ男性パートでは残念ながら泣きませんでしたが、鳥肌が立ちましたね。美しいバラードです。
THERION - Sirius B - KALI YUGA
★★★
(2005-05-29 20:01:11)
PART1は何処か遠くを見据えた様な、近くにない、そんな感じがする楽曲だ(意味不明やな・・・
なんというかテレビ越しに聞こえるような感じ。
PART2に移る瞬間とかの展開さは見事としか言い様がないぐらい
素晴らしい出来栄えだ!
2分30秒あたりからの高音キーと共に歌い上げるところが一番好きですね。
THERION - Sirius B - Dark Venus Persephone
★★★
(2005-05-29 19:53:20)
二分あたりからのキーボードソロが見事。
宇宙を感じられる壮大さと神秘さを兼ね備えた見事なソロ!!
THERION - Sirius B - The Khlysti Evangelist
★★★
(2005-05-29 19:48:47)
透明感&バロックな感じ溢れるコーラスからの展開が恰好良い!!
男性コーラスをメインに、含み的な要素で流れる女性コーラスのバランスが好印象!
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
★★★
(2005-05-28 11:37:20)
彼らにしては以外にキャッチーな一曲。
ご存じバイオハザードのテーマソング。
付属のDVDには映画の映像とライブの映像とのコラボが収録
ダイブとかが良かった
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
★★★
(2005-05-28 11:34:30)
手数足数の多さにはお手上げですね。
唸るデス声なのに何故こうもキャッチーなのか!?
前半はおどろおどろしく、後半は暴虐を尽くしかねないその勢いが凄まじい!!
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2005-05-28 11:30:20)
SLIPKNOTが誇るラウドな名作!
Here We Go Again Motherfucker !!!はあまりにも問題でテンションがあがる!!
パーカションの多さに圧倒されれる一曲!
People=Shitなのさ!!!!
SLIPKNOT - Iowa - (515)
★
(2005-05-28 11:27:53)
苦しそうだね
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-05-24 23:35:06)
もはや語ることさえ恥ずかしいぐらいの名曲。
涙なしには聞くことは出来ません!!
が、唯一の不満はTOSHIのあの微妙すぎる英語・・・。
ちょっと残念です
this frame prevents back forward cache