この曲を聴け!
セキさんのページ
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
SLIPKNOT - Iowa
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Love and Affection
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Run Riot
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Don't Shoot Shotgun
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Gods of War
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Armageddon It
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Animal
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Rocket
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Women
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - No Bone Movies
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Suicide Solution
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Poems Evil Page
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Elnor's Magic Valley
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Tears of a Dying Angel
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Deadly Omen
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Mighty Ride of the Firelord
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Trolls in the Dark (instrumental)
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Bloody Rage of the Titans
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Village of Dwarves
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Lux Triumphans
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Legendary Tales
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Echoes of Tragedy
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Virgin Skies
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Flames of Revenge
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Forest of Unicorns
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Rage of the Winter
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Now Is the Time
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Crystal Ball
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Deja Vu
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Riot in the Dungeons
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Dreaming (Tell Me)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Hold On
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
VAN HALEN - 5150 - Why Can't This Be Love
・
VAN HALEN - Balance - Not Enough
・
VAN HALEN - OU812 - When It's Love
・
VAN HALEN - Van Halen - You Really Got Me
・
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
・
VAN HALEN - 1984 - Panama
・
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
・
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Egyptica
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Awakening
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Against the World
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - New World Messiah
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Requiem
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Rebel Flag
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - In the Delight
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Beyond of the Ground
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Meditation for the Saga
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
・
SONATA ARCTICA - Songs of Silence: Live in Tokyo
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
LUCA TURILLI - Demonheart - I'm Alive
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Demonheart
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prince of the Starlight
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - RIDER OF ASTRAL FIRE
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - War of the Universe
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Kings of Nordic Twilight
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Warrior's Pride
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Where Heroes Lie
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Throne of Ice
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - KNIGHT OF IMMORTAL FIRE
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Princess Aurora
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Lord of the Winter Snow
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
・
ERIC CLAPTON - The Best of Eric Clapton - Change the World
・
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - Dragonheart
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - Chasing the Dragon
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Under Threat
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
・
BON JOVI - Crush - One Wild Night
・
HELLOWEEN - The Dark Ride
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
MyPage
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している90曲を連続再生 - Youtube
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
|
6
|
7
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2005-05-24 23:27:11)
さびのコーラスがわりと好き。
カラオケでは必ず最初に歌うお決まりのナンバー!
ノリノリで歌いましょう!
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-05-24 23:24:04)
完成度高すぎ!
ピアノの旋律が印象的な涙のバラード
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2005-05-24 23:19:07)
はい無敵
構成力、演技力、展開力、日本における最高峰の実力です。
メロディアスに歌うTOSHIのvoにHIDEのギター。YOSHIKIのドラム。もう最高です!!
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2005-05-24 23:08:25)
静から動へ。
めくるめくる展開が美しく、壮大で、スケールの大きさを物語る。
日本で奇跡の大ヒットを記録した名作。
メタラー以外の人達がはまっていたのはJ-POP同様で流行りだったからなのかな?
そうだったら哀しいですね。
SLIPKNOT - Iowa
★★
(2005-05-24 22:56:00)
よく行く中古やでDVD付きの「限定盤」らしきスタイルが1900円で売っていたので兎に角購入w
取り敢えず聞き込みますw
DEF LEPPARD - Hysteria - Love Bites
★★★
(2005-05-24 20:47:50)
透明感溢れるメロディーから紡がれるしっとりと歌い上げるジョーのvoが涙を誘う。
さびのコーラスも彼らしいにも関わらず、
この曲だけは違う感じに聞こえてしまう。
出来栄えが凄まじい名バラード。
DEF LEPPARD - Hysteria - Love and Affection
★★★
(2005-05-24 20:45:03)
上質なバラードです
爽やかなコーラスも良く、ポップ調のバラードにしてはリズムに敏感になることなく、すんなりと耳に入る。
良い曲ですね
DEF LEPPARD - Hysteria - Hysteria
★★
(2005-05-24 20:40:27)
聴き応えはありますね。
コーラスの盛り上がりとか胸に来ますね・・。
ジョーの歌い回しも良いね。
DEF LEPPARD - Hysteria - Run Riot
★★★
(2005-05-24 20:32:34)
曲のっけからノリノリのナンバー!
さびが最高に格好良い!!!
DEF LEPPARD - Hysteria - Don't Shoot Shotgun
★★
(2005-05-24 20:27:48)
ショットガーンという叫ぶところが結構印象良いw
少なくとも捨て曲にはならないとは思います。
ノリノリのロケンロー!
DEF LEPPARD - Hysteria - Gods of War
★★
(2005-05-24 20:23:09)
頭に微妙に残るメロディーが印象的。
コーラスも綺麗だし、結構良い曲ですね
DEF LEPPARD - Hysteria - Pour Some Sugar on Me
★★★
(2005-05-24 20:14:58)
軽快(?)なナンバー
コーラスが印象的だw
DEF LEPPARD - Hysteria - Armageddon It
★★★
(2005-05-24 20:11:53)
コーラスが笑みを浮かべてしまうほどに格好良い。
存在感たっぷりのドラミングも個人的には◎
空耳は・・・聞こえませんでしたw
DEF LEPPARD - Hysteria - Animal
★★★
(2005-05-24 20:04:56)
ノリノリナンバー印象的なサビが、頭に残りまくるw
暫くはやみつきになりそうな曲だw
DEF LEPPARD - Hysteria - Rocket
★
(2005-05-24 19:00:40)
ノンビリとしたドライブに最適な一曲ですね。
途中の徐々にリズムアップのところには、ちょっと感激。
不思議デフレソング
DEF LEPPARD - Hysteria - Women
★★
(2005-05-24 18:57:17)
練られたメロディーラインが格好良い。
歌詞は・・何と言いましょうか、煩悩たっぷり!です(ぇ
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Steal Away (The Night)
★★
(2005-05-22 13:46:22)
こういうのを待っていた!
ノリノリの軽快なロックンロール!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - No Bone Movies
★★
(2005-05-22 13:40:02)
ポイント低くないですか?
この曲結構すきですけどねーw
存在感たっぷりのギターとか最高じゃないですか?w
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2005-05-22 13:37:46)
荘厳なイントロからの幕開けは見事。
全体を覆うどこか神秘的な雰囲気も見事だが
言うまでもなくランディー・ローズの無敵のソロが涙を誘う。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Suicide Solution
★★
(2005-05-22 13:34:48)
タイトルが怖い。
問題にならなかったのかな?
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
★★
(2005-05-22 13:33:11)
綺麗ですね・・。
胸を打つ静かなイントロ。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
★★
(2005-05-22 13:29:56)
レトロな雰囲気が漂うバラード。
美旋律を奏でるランディーのソロにも涙!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2005-05-22 13:23:33)
リフが格好良すぎる!!
ランディーローズってこんなに格好良かったのね!!
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - The Poems Evil Page
★★
(2005-05-22 13:17:39)
川のせせらぎが微かに聞こえますね。
もの凄い哀愁漂う哀しい感じだなーと思っていたら
その後のいきなりデカイ音が出てくるところにびびりました。
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Elnor's Magic Valley
★
(2005-05-22 13:15:26)
「村」
この一つで片づいてしまいそうなイメージがw
緑豊かな所で仲間と演奏してそうな曲ですねw
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Tears of a Dying Angel
★★
(2005-05-22 13:13:08)
軍隊の行進のイメージが強いね。
ロードオブザリングとかで流れても違和感ないイントロが凄すぎだわw
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Queen of the Dark Horizons
★★★
(2005-05-22 13:09:52)
ミュージカルとか映画とか劇団とか簡単にできるよね、これ。
マジで最高じゃない?
とてつもなく壮大で、それていて何処か哀愁を含むその姿勢は何処か鎮魂歌に似た雰囲気があると僕は思う。
まぁ歌詞が歌詞だけに鎮められるわけがないw
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Deadly Omen
★★
(2005-05-22 13:06:37)
哀愁漂うつなぎのイントロ。
こういったところも決して手を抜かない出来栄えを誇るのはラプソの素晴らしきところだね
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Mighty Ride of the Firelord
★★★
(2005-05-22 12:35:26)
締めくくりには大曲を。
見事なまでのラプソディースタイルだね。
しかし、見事な展開に次ぐ展開だ。
聞き飽きることもないし、興奮冷めやることのない楽曲ってのはメタルの根本的な概念であると思う。
やっぱりラプソはメタルだねw
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Trolls in the Dark (instrumental)
★★
(2005-05-22 12:31:50)
無垢な子供の歌い声から始まる見事なインスト。
これに次ぐLast Winged Unicorn は最高だ!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Bloody Rage of the Titans
★★
(2005-05-22 12:30:03)
最初のピアノ旋律が綺麗だなーと思っていたのだが、途端にヘヴィーな展開になったと思ったら、あれまたクラシカル?みたいな展開多すぎな一曲。
面白いですねw
RHAPSODY - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
★★★
(2005-05-22 12:23:40)
イントロがもの凄く低音が効いていて最高に好きだ。
何か明るいサビの盛り上がりも最高に格好いいし、やっぱりラプソはこんな感じじゃないと!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Village of Dwarves
★★
(2005-05-22 12:21:36)
決して聞き逃すことのない、それでいて他の曲を引き立てる曲ってのが、まさにこういった曲なんじゃないのかな?
まぁ、一曲単位で聞いた時は、良い出来栄えに聞こえるけどねw
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Lux Triumphans
★★
(2005-05-22 12:15:46)
水滴が滴り落ちる、どこかの洞窟に置き去りにされた小さな場所で、外を見ると大軍が行進しているよ!!
ってな感じがするw
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Legendary Tales
★★★
(2005-05-22 12:11:04)
最後に待つ壮大で静かなバラード。
どれが何て名前の楽器かはまったく分かりませんが、それにしても管楽器全てが美しく、雰囲気をより一層哀愁に染めていますね。
RHAPSODY - Legendary Tales - Echoes of Tragedy
★★★
(2005-05-22 12:07:27)
物寂しげな雰囲気がひしひしと伝わってきますね。
サビでのクワイヤふんだんなところが、ちょっとん?ときますが、
その後フェードアウトするところが良いね。
見事なバラードです!
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Virgin Skies
★★
(2005-05-22 12:03:56)
真紅を空を見上げ、溜息をつく時に流れそうな楽曲だ(ぇ
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Flames of Revenge
★★★
(2005-05-22 12:00:27)
タイトル通り、炎踊る心の心境を見事に現した曲だと思うね。
荒々しく歌い上げるフォビオがかっちょええわー!!
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Forest of Unicorns
★★
(2005-05-22 11:55:43)
苔生す森林のイメージが非常に強いのだが、途中で底なしにお祭りモードになるところが一番いいね。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Rage of the Winter
★★
(2005-05-22 11:53:48)
フォビオの声がやや他のパートに押され気味に聞こえるな・・。
それでも曲の持つ雰囲気は凄い好きですね。
ルカのソロもなかなかw
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
★★★
(2005-05-22 10:16:22)
名前からしてやる気系ですね。
サビがいまいちなのですが、それを忘れさせてくれる程の暴れ回るギターが格好良い!
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Now Is the Time
★★
(2005-05-22 10:12:23)
イントロでノックアウト。
印象的なリフが格好良く、ヴァースの際にバックに流れるキーボードが好き
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Crystal Ball
★★
(2005-05-22 10:08:21)
ジョーの歌が格好良いですね。
ただ、ソロでしか目立っていないインギーが印象良くないですね
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Deja Vu
★★
(2005-05-22 10:03:09)
リフが本当に格好良いですね。
デージャブ~♪
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Riot in the Dungeons
★★
(2005-05-22 09:32:29)
格好ええええ!!!
ちょい歌までが長い気もするけど、ジョーのはきはきした歌いぷっりが最高に良い。
ヘドバンとまらんわー
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Dreaming (Tell Me)
★★
(2005-05-22 09:27:56)
美しいアコギから幕開ける涙のバラード。
物静かなインギーというのが信じらr(以下自粛w
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Heaven Tonight
★★★
(2005-05-22 09:25:48)
ジョーらしい明るく楽しい一曲。
やっぱりここでもインギーのソロは凄いですね
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Hold On
★★
(2005-05-22 09:22:29)
単純なバラードかなっと思ったんですが、なんですかこのソロは?!
泣きとは無縁のような気がするバラードw
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2005-05-22 09:16:25)
言うまでもなくインギーに置いて最強の一曲。
ダークなムードからの幕開けが、格好良くジョーの力強い歌声がより一層曲のムードを盛り上げている!
というかジョーの声ってこんなに格好良かったかな?w
ソロも無敵だわw
VAN HALEN - 5150 - Why Can't This Be Love
★★★
(2005-05-21 22:09:31)
キャッチーな楽曲だ~。
非常に聞きやすく、それでいて聴き応えのあるバランスは見事!
VAN HALEN - Balance - Not Enough
★★
(2005-05-21 22:03:41)
ピアノ無敵です。
哀しげに歌い上げるvoが最高に格好良い。
VAN HALEN - OU812 - When It's Love
★★★
(2005-05-21 21:58:44)
キャッチーなコーラスが最高に涙を誘う。
爽快な聴き応えもあるのだが、僕的にはどこか哀しげな雰囲気が感じ取れる。
ギターソロでその感情も一層強くなるしw
VAN HALEN - Van Halen - You Really Got Me
★★★
(2005-05-21 21:53:25)
有名すぎ!
というかあまりにも歪み音が格好良く、憧れます!!
今は確かお茶のCMソングでしたよね?
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
★★
(2005-05-21 21:52:02)
格好良いですね
印象に残るリフが◎
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
★★★
(2005-05-21 21:46:17)
ピアノは、完璧に泣ける要素を含んだ素晴らしい楽器だ。
サビでもRIGHT~NOW~♪が最高に気持ちが良くなるポップ調のバラード
VAN HALEN - 1984 - Panama
★★★
(2005-05-21 21:42:15)
ジャンプと比べてしまうかもしれないが、それはそれで素晴らしいことじゃないのかな?
それにしても曲の入りのエディーのプレイは格好良い!
VAN HALEN - 1984 - Hot for Teacher
★★★
(2005-05-21 21:37:40)
エディー格好良すぎですわ・・・・。
ソロも格好良い!
一味違うVH楽曲ですね。どれをとっても何かが新しいw
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
★★★
(2005-05-21 21:32:32)
胸に迫るvoが良いですね・・・。
アメリカンな雰囲気があるにしても、これはまさにVHの流れを汲む名曲だわ!
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★
(2005-05-21 21:27:38)
誰もが知る名曲だ!
と言いつつも、実はローリングストーンのブラウンシュガーと一時期間違っていたんだな~・・・w
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Egyptica
★
(2005-05-21 13:36:32)
アラビアンな雰囲気が面白いw
北欧のバンドがまさかこういった曲を作るとは思わなかったw
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Awakening
★★★
(2005-05-21 13:33:52)
軽快なドラミングが気持ちいい!
ミドルテンポ調の微妙に明るいメロディアスな楽曲。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Against the World
★★
(2005-05-21 13:26:10)
しっとりとくる
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - New World Messiah
★
(2005-05-21 13:21:35)
低音で切り刻まれるかのようなスタートが良い。
サビで一気に盛り上がるところもよかったが、展開がいまいちだ・・。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah
★★
(2005-05-21 13:16:00)
何も知らずに購入したんだけど、割と好きなタイプで良かったw
ちゃんと集めてみようかな
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Requiem
★★★
(2005-05-19 19:56:50)
このアルバムで一番印象に残っているわ~(ぇ
個人的に哀愁インストは大好きなので、この手のインスト曲はもう好物なんですよ。
タイトルからして最高だね。レクイエムだよ!レクイエム!!
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Rebel Flag
★★
(2005-05-19 19:53:46)
バックに流れるキーボードが耳に付くわ~。
綺麗な旋律が雰囲気を落ち着いた者にしているね。
さびも格好良し!
GALNERYUS - The Flag of Punishment - In the Delight
★★★
(2005-05-19 19:50:47)
高揚感溢れるさびが最高に格好良い。
キャッチーなポップソング。
大好きです。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Beyond of the Ground
★
(2005-05-19 19:26:04)
キーボードソロに次ぐギターソロの応酬が良いんだけども、どうもだみ声が気に掛かるな・・・。わざとなのかそれとも・・・ってやつ。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Meditation for the Saga
★★
(2005-05-19 19:24:12)
コンセプトを述べるためのインスト。
ダークなイメージにピッタリなSYUのパートが格好良いね。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
★★★
(2005-05-19 19:19:07)
100ポイントは頂きましたよ!!
最初のシャウトはだみ声で、非常に好きには慣れないし、何か汚い声だな~と思っていたんですが、サビでの一転には驚きましたね。
なんだい、案外良い声してるじゃん!
中~高音域の伸びが非常に綺麗ですね。
SYUのギターも非常に様式美貫いていて格好良いですね。
ソロが断然素晴らしいね。聞き込むわ~この曲
SONATA ARCTICA - Songs of Silence: Live in Tokyo
★★
(2005-05-14 09:12:00)
ランナウェイの大合唱に憧れました。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
★★
(2005-05-14 09:11:00)
Misplaced は結構キたね。
ハモンドオルガンの重厚な厚みの中で鋭く効くギターが格好良い。
途中止まるところは、その瞬間に身体が変わっちゃう表現をしているのかな?
歌詞も凄い好きだし、ある意味この4thは Misplaced がメインだ!(笑
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2005-05-14 09:09:00)
全体的にメロディーメインに成ったのかな?
メタルっぽさがちょっと減った気がする。
でも良いことに変わりはないけどね(笑
③のソロが非常に美しく幻想的で好きだなぁ~!
LUCA TURILLI - Demonheart - I'm Alive
★★★
(2005-05-14 00:37:42)
何と素晴らしい・・!
見事にルカらしさを取り入れた完璧な「新曲」だ!
オラフのマイケル・キスクに挑もうとするその果敢な精神に感服!
これほどまでにクラシカルに仕上げるルカの実力は相当な物だ!!
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Demonheart
★★★
(2005-05-14 00:33:24)
最強
ハープっぽい静かなイントロから、何処か底深くから何かが目覚めるかのような一瞬の揺らめきがあった後に展開する楽曲。
勇猛に響き渡るサビのメロディーもさることながら、オラフのハイ・トーンに好印象の一曲!
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Prince of the Starlight
★★★
(2005-05-14 00:29:07)
最初の女性コーラスが美しい!
スローテンポなvoからサビへと入る盛り上がりも最高に格好良い!!
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - RIDER OF ASTRAL FIRE
★★★
(2005-05-14 00:24:40)
「宇宙」というテーマにピッタリのイントロから入り、そのまま見事な展開でもっていくところが、流石ルカ!というところだろう。
今宵もアルトーーーラルファイアァァァァ!!!!と叫びましょう
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - War of the Universe
★★★
(2005-05-14 00:21:01)
サビの盛り上がりが格好良い!
前作とは少し違った雰囲気のシンフォニックにメロメロだ!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Kings of Nordic Twilight
★★★
(2005-05-13 23:39:34)
ルカの作品は最後に素晴らしい大作を持ってくると行った形をしているが、どれも素晴らしい出来栄えだというのが信じられないわ。
クラシックとして聞ける名曲だ。
うちの母も認める大作。素晴らしいわ
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Warrior's Pride
★★★
(2005-05-13 23:35:02)
太陽が沈む黄昏時に流れてきそうな曲ですね。もちろん銀世界で。
荘厳なクワイヤが凄まじいぐらいに美しい!
後半もうちょっとオラフが頑張ってくれたら名曲になったとおもうので少し残念だ。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Where Heroes Lie
★
(2005-05-13 23:30:51)
寒々した銀世界で、戦っている感じがする。
何か知らないけどギターソロが頭にのこるw
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Throne of Ice
★
(2005-05-13 23:27:43)
幻想的だな~。
なというか夢の中のおとぎの世界みたいなイメージがあるかな。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - KNIGHT OF IMMORTAL FIRE
★★★
(2005-05-13 23:25:13)
個人的にはNo.1ソングだw
ヴァイオリンの前奏が非常に格好良いし、ソロも言うこともない!
サビも大好きだな~
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★★
(2005-05-13 23:19:20)
格好良いね。
いきなり歌から始まるのには少し驚いたけど。
何気にバックに流れるピアノが個人的には好印象だ。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Princess Aurora
★★★
(2005-05-13 23:15:28)
美しいね。
ピアノの旋律が涙を誘うバラード
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Lord of the Winter Snow
★★
(2005-05-13 23:09:59)
吹雪の中を突き進むイメージが湧きますね。
いい感じですね。
バックに流れるテクノちっくなメロディーが良い。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★★
(2005-05-13 23:06:00)
息つく暇もない!
興奮の連続だ!!
ヴァイオリンソロに尽きる一曲だ。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
★★★
(2005-05-13 23:00:40)
荘厳なクワイヤが響くイントロから続き、凄まじいまでの高揚感を与えてくれる!いい仕事しますね!ルカは!!
途中の女性voが入るところも好きですが、何よりオラフの声の良さにやられました!
ERIC CLAPTON - The Best of Eric Clapton - Change the World
★★★
(2005-05-11 21:59:37)
もし世の中を変えられるなら、君の世界の太陽になりたい。
天は二物を与えるんですね。
歌よし、ギター良し、歌詞良し、って二物じゃなくて三物ですね(笑
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
★★★
(2005-05-11 21:55:01)
天国で逢えたなら、僕の名前を覚えていてくれるのかな?
息子の死を、自分のせいだと取ってしまったんでしょうね。
自分の責任を感じているんでしょう。
これは初めて聞いた時に、ほんとうに泣いた一曲です。
今宵も、聞こうかな
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
★★★
(2005-05-11 21:50:36)
ビートルズのジョージ・ハリスンの奥さんに捧げた叶わぬ恋の願い。
あまりにも扇情的なメロディーは有名すぎます。
これほどまでに素晴らしいメロディーを作るクラプトン、それほどまでに恋していたのですかね~?
DREAM EVIL - DragonSlayer - Dragonheart
★★
(2005-05-11 16:44:46)
北欧系疾走チューンだね。
ドラムとベースが好きだな~
DREAM EVIL - DragonSlayer - Chasing the Dragon
★
(2005-05-11 16:41:02)
最初のインパクトとしては、まぁまぁかな。
サビは割と格好良い。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Under Threat
★★
(2005-05-11 15:29:11)
弾きまくるソロが良い。
歌唱は微妙かな?
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★
(2005-05-09 22:38:01)
よく聞いたな~。
聞けば聞くほど飽きてしまうのが残念なとこだ。(どれでもそうだと思うがw
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
★★
(2005-05-09 22:30:16)
低音が響いてカッコイイね!
カラオケで意外と良く歌います!
BON JOVI - Crush - One Wild Night
★
(2005-05-09 22:28:09)
格好良いね~。
でも個人的には2001verが好きかな?
HELLOWEEN - The Dark Ride
★★
(2005-05-09 22:20:00)
良い出来栄えだと僕は思うよ。
個人的にはタイトル曲の⑫が一番好きですね。
ドラムとベースのリズム部隊がとても清々しい。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2005-05-08 22:27:00)
語ることさえ恥ずかしいほどの名盤。
聞かなかったら地獄に堕ちるわよ!間違いない!(ごっちゃまぜ
ANOTHER DAY につきますね
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2005-05-08 22:25:00)
全体的にバランスが取れているね。
何というかギターも凄いけどドラム&ベースの存在感もある、ってかんじ。
個人的には2nd、3rdの方が好きだな~。
this frame prevents back forward cache