この曲を聴け!
セキさんのページ
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Rebirth
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Symphony of Enchanted Lands
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - The Dark Tower of Abyss
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wings of Destiny
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Beyond the Gates of Infinity
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
・
WANDS - 時の扉 - 世界中の誰よりきっと(Album Version)
・
WANDS - Little Bit... - 愛を語るより口づけをかわそう
・
WANDS - 時の扉 - もっと強く抱きしめたなら
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - バラ色の日々 (Album Version)
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - パール
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
・
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - プライマル。
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Glorious Aggressor
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Dream Place
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Deep Affection
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Stillness Dawn
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Fate of the Sadness
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Ancient Rage
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Whisper in the Red Sky
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Silent Revelation
・
GALNERYUS - Advance to the Fall
・
QUEEN - Innuendo - Innuendo
・
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
EDGUY - Hellfire Club - The Spirit Will Remain
・
EDGUY - Hellfire Club - Navigator
・
EDGUY - Hellfire Club - Rise of the Morning Glory
・
EDGUY - Hellfire Club - Lavatory Love Machine
・
EDGUY - Hellfire Club - Under the Moon
・
EDGUY - Hellfire Club - Forever
・
EDGUY - Hellfire Club - King of Fools
・
EDGUY - Theater of Salvation
・
EDGUY - Hellfire Club
・
EDGUY - Theater of Salvation - Land of the Miracle
・
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Triumph for My Magic Steel
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
・
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
・
EDGUY - Hellfire Club - The Piper Never Dies
・
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Make Your Move
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Snowman
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Drinking With the Devil
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fool for the Night
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Stranded
・
RAINBOW - Stranger in Us All - Wolf to the Moon
・
RAINBOW - Stranger in Us All
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Difficult to Cure (Beethoven's Ninth)
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Can't Happen Here
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Vielleicht das nächste Mal (Maybe Next Time)
・
RAINBOW - Difficult to Cure - Magic
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Rainbow Eyes
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Sensitive to Light
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Lady of the Lake
・
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
・
RAINBOW - Rising
・
RAINBOW - Rising - Do You Close Your Eyes
・
RAINBOW - Rising - Starstruck
・
RAINBOW - Rising - Run With the Wolf
・
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
・
THERION - Sirius B - Son of the Sun
・
THERION - Sirius B - The Blood of Kingu
・
THERION - Lemuria - Feuer Overtüre / Prometheus entfesselt
・
THERION - Lemuria - Abraxas
・
THERION - Lemuria - An Arrow From the Sun
・
THERION - Lemuria - Quetzalcoatl
・
THERION - Lemuria - Lemuria
・
THERION - Lemuria - THREE SHIPS OF BERIK
・
THERION - Lemuria - Uthark Runa
・
THERION - Lemuria / Sirius B
・
THERION - Lemuria - Typhon
・
HIBRIA - Defying the Rules - Millennium Quest
・
HIBRIA - Defying the Rules - Change Your Life Line
・
HIBRIA - Defying the Rules
・
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
・
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
・
MR. BIG - Lean Into It - Road to Ruin
・
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
・
MR. BIG - Lean Into It - Never Say Never
・
MR. BIG - Lean Into It - CDFF-Lucky This Time
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
MR. BIG - Lean Into It - Alive and Kickin'
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
MyPage
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している85曲を連続再生 - Youtube
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper
★★
(2005-05-08 22:24:00)
2ndよりも様式美に傾きまくってますね。
このアルバムは Hate Me!に限ります。
ギターワークに惚れ惚れ!
アルバムじゃ一番好きかもしれませんね
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2005-05-08 22:23:00)
ギター&キーボードをメインとした様式美をもろに出している姿勢が大好きですね。
なかでも③の最後のgu VS key は悶絶ものですね。
最高にかっこうよかったですよ!
CHILDREN OF BODOM - Something Wild
★★
(2005-05-08 22:22:00)
メロディック・デスというジャンルがどのような者か全く分からなかったのですが、
チルボドのお陰でこれほどまでにスリリングかつアグレッシブなものだということがわかりました。
アレキシがとても格好よかったです。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2005-05-08 22:16:00)
しかしブラジルってだけで偏見の目をもっていた自分が情けなくなるぐらいに素晴らしい内容のアルバムだわ。
アンドレのハイトーンが凄く気持ちよいのだが、逆にそれが嫌な人もいると思う。
僕の友人がそうでした。
ソナタは行けるくせにアングラはダメなのか・・・。
ちょっとショックでしたね。
ANGRA - Rebirth
★★
(2005-05-08 22:13:00)
エドゥの方が好きですね。アンドレよりも。
キャリーオンよりもノヴァエラ
イービルワーニングよりランニングアローンだ(笑
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames
★★
(2005-05-08 20:53:00)
THE WIZARD'S LAST RHYMES だけで十分です。
ぁ、①もいいかな
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales
★★
(2005-05-08 20:52:00)
やっぱり一作目が一番印象が良い。
アルバム自体で見れば2ndよりも出来栄えはいい。
やっぱりなんといっても⑦だろう!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret
★★
(2005-05-08 20:49:00)
個人的な感想なのだが、キーボードがかなり鋭くなった印象があるな。
PARTⅡというので、やっぱりPARTⅠとそれなりの対比があるのかな~っと思っていたわ(笑
エメラルド・ソードに対して、なんだろう、アメジスト・ソードとか(笑
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Symphony of Enchanted Lands
★★★
(2005-05-08 12:09:18)
タロスが死ぬシーンの台詞から入るという劇っぷりがもう最高だ。
パイプオルガン(?)をバックに歌い上げるフォビオの力強いvoが好印象の超大作。こういうの大好きですよ。
13分という長さだが、まったくもって長く感じないし、滑るような美しい展開が素晴らしい。ルカは天才的な作曲能力をもっているな~
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
★★★
(2005-05-08 12:02:56)
高揚感溢れる一曲だ。
ある意味アルバムの幕開けでもいいんじゃないかな?と思ってしまうイントロで好印象。と思いきや凄まじいツーバスリズム。
途中でスローテンポになる場面も好きだ。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - The Dark Tower of Abyss
★★★
(2005-05-08 11:56:53)
クラシカル指向になった今作の中でも最もクラシカルな楽曲であろう。
最初のバイオリンは聴き応えがある。
随所に入るパイプオルガンも雰囲気を引き立て、華やかなイメージがあるクワイヤでさえ、非常にダークに響かせている。
展開が非常に多く、聞き飽きることのない楽曲ですね
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wings of Destiny
★★★
(2005-05-08 11:53:01)
胸に来る涙のピアノ旋律からの幕開けが凄まじい。
フォビオの歌い上げる哀愁漂うvoと静かに流れるようなピアノがマッチして、聞き惚れるわ~!
ラプソの中でも上位に食い込む素晴らしいバラードだ!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Beyond the Gates of Infinity
★★
(2005-05-08 11:46:40)
バックに微かに流れるバイオリンの旋律が美しく、逆にもの凄く暗く怪しげなイメージを打ち立てている。
途中のキーボードソロに入る前の展開も格好良いぞ!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
★★
(2005-05-08 11:43:27)
勇猛果敢に敵陣へと突っ込んでいくというのが眼前に広がりそうだ。
格好良いね~
WANDS - 時の扉 - 世界中の誰よりきっと(Album Version)
★★
(2005-05-06 22:18:27)
良い曲は良いんだな~
WANDS - Little Bit... - 愛を語るより口づけをかわそう
★★★
(2005-05-06 22:17:04)
恥ずかしいタイトルだが、必ず歌います(笑
WANDSを知ったのがたしか解散後だった気がする。
メタルにはまる数週間前だったと思う。
WANDS - 時の扉 - もっと強く抱きしめたなら
★★
(2005-05-06 22:15:29)
幻想的な出だしがすごい印象的だったな~。
これもよく聞き込んだよ!
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
★★★
(2005-05-06 22:12:11)
WANDSはどれだけ聞き込んだことか・・・
カラオケでは絶対に歌います!超名曲!
THE YELLOW MONKEY - 8 - バラ色の日々 (Album Version)
★★★
(2005-05-06 22:10:38)
泣いたよ。この曲は。懐かしいね。
THE YELLOW MONKEY - 8 - パール
★★★
(2005-05-06 22:09:52)
懐かしいなぁ~。よくカラオケで歌ったよなー
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
★★★
(2005-05-06 22:09:13)
永久に碧く!!
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - プライマル。
★★
(2005-05-06 22:07:30)
よくカラオケで歌ったなぁ~
GALNERYUS - Advance to the Fall - Glorious Aggressor
★★★
(2005-05-06 22:01:58)
ギターVSキーボードといったところだろうか?
ハイレベルな対決が聞けてかなり満足です。
一幕終わったと思った瞬間次のWhisper in the Red Sky に移るという興奮の連続に涙ですわ!
GALNERYUS - Advance to the Fall - Dream Place
★★★
(2005-05-06 18:42:58)
カノン無敵なり(笑
バックに流れるピアノが美しいが、もうちょっと存在感あってもいいかなと思う。ギターソロも良いがキーボードソロも良いぞ!
GALNERYUS - Advance to the Fall - Deep Affection
★★
(2005-05-06 18:37:46)
アニソンみたいだな~!格好良いよ!
Fighting For You ~ Begging For You~あたりが非常に素晴らしい。ソロも迫力があって良い!
GALNERYUS - Advance to the Fall - Stillness Dawn
★
(2005-05-06 18:33:53)
というからピアノのところも入れておきゃいいものの、何故に中途なところできるかね?
「夜明け」なんていわれたら、ピアノのイントロってイメージがあるだけにちょっとショックだわ
GALNERYUS - Advance to the Fall - Fate of the Sadness
★
(2005-05-06 18:29:51)
ミドルテンポ。
ベースが非常に効いていて個人的には好きですね。
まぁアルバム的にはつなぎ的な一曲でしょう。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Ancient Rage
★★
(2005-05-06 18:25:39)
聞き応えある一曲だね。
しかし、さびの入りが明らかに X Japan だわ・・・。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Whisper in the Red Sky
★★★
(2005-05-06 18:23:08)
凄まじい、翼を広げ一気に天へと跳躍するかのようなイメージを与えてくるイントロからのギターワークは鳥肌もん。
サビのコーラスがより一層厚みを与えるが、もうちょっと厚くても良いんじゃないかなと思っちゃうのは仕方ないかな?
それにしてもマジで良い曲ですわ~
GALNERYUS - Advance to the Fall - Silent Revelation
★★
(2005-05-06 18:16:02)
ピアノイントロは◎。
しかしなぁ~・・・どうもサビで燃焼しきれない。
ギターとか凄い上手いとは思うんだけどなぁ~
ちょっと残念だな。
GALNERYUS - Advance to the Fall
★★
(2005-05-06 18:13:00)
遂に買っちゃいましたよGALNERYUS!
1stから買いたかったのですが、残念ながら無かったので2ndからの購入となってしまいました。
僕はあんまりジャパメタを聞かないタイプの人間だったのですが(否定派じゃありませんよ)、これは十分世界で通用するレベルだと思いましたね。
素直に上手で格好良いと思いましたから。
まぁ、英語の発音を聞けば英語圏じゃないというのはまるわかりですが(苦笑)
それにしても#7 Glorious Aggressor は凄まじい!
鳥肌立ちましたよ。keyとgu凄すぎ!!
QUEEN - Innuendo - Innuendo
★★
(2005-05-04 10:12:45)
中間部のスペイン風のギターソロが良いね。
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
★★★
(2005-05-04 10:11:26)
この曲でどれだけ泣かされたか・・・。
今更ながら言うまでもない名曲。
個人的なイメージなんだけど雨の中で歌っている感じがするw
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★
(2005-05-04 10:10:11)
日本とQUEENってのはやっぱりなじみなんだね。
聞きやすくて好きですよ。
QUEEN - Innuendo - The Show Must Go On
★★★
(2005-05-04 10:08:23)
さよならフレディー。
最後まで歌い続けると歌いきった貴方に、最大の冥福を祈ります。
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★
(2005-05-04 10:06:10)
誰もが知る有名曲。
いろいろな人にカバーされているが、やっぱりオリジナルが一番。
というか他のが聞くに堪えない・・・
EDGUY - Hellfire Club - The Spirit Will Remain
★★
(2005-05-03 15:09:43)
ケルトちっくな雰囲気が良いね。
オーケストラアレンジは流石だが、もうちょいサビを盛り上げて欲しかったかな。
EDGUY - Hellfire Club - Navigator
★★
(2005-05-03 15:04:59)
個人的には後半3曲が好きだな。というか最初は飛ばしすぎだよ。
サビが格好良いね!
EDGUY - Hellfire Club - Rise of the Morning Glory
★★★
(2005-05-03 15:03:19)
ヘルファの中で一番好きだな。
ソロが個人的に好きだ。
朝早く大学行く時とかに聞いてます。
EDGUY - Hellfire Club - Lavatory Love Machine
★★★
(2005-05-03 14:58:13)
ツボにきたわこれ。
ノリノリのロケンローじゃないですか!
トビアスお決まりの絶叫も決まってますね
EDGUY - Hellfire Club - Under the Moon
★★
(2005-05-03 14:55:36)
ヘヴィーだな~。
サビの印象が、個人的に薄いのがちと残念だ。
EDGUY - Hellfire Club - Forever
★★★
(2005-05-03 14:52:49)
バックにキーボードがきらきら流れたらソナタっぽいバラードになっていたかもしれないが、このシンプルさが好きだな。
サビでの盛り上がりも◎
これ以上コーラスが厚くなれば五月蠅くなる一歩手前のぎりぎりの線の絶妙さが素晴らしい。
EDGUY - Hellfire Club - King of Fools
★
(2005-05-03 14:49:51)
ソロが好きだな~。
愚者の王って表現が面白いな
EDGUY - Theater of Salvation
★★
(2005-05-03 14:47:00)
バビロンは良い曲だ。
ライブ盤も最高に格好良かったしね
EDGUY - Hellfire Club
★★
(2005-05-03 14:46:00)
高揚感は、凄いあると思うね。
一曲一曲の質が高いのと、音がよいってのが好印象
次回作もこの系統でいって欲しいな~
EDGUY - Theater of Salvation - Land of the Miracle
★
(2005-05-03 14:45:02)
まぁまぁ、かな。
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
★★★
(2005-05-03 14:42:59)
最初はギターが表に出すぎだが、裏で静かに確実に刻むベースが好き。
サビに入るところのドラムにも鳥肌立ちましたよw
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Triumph for My Magic Steel
★★★
(2005-05-03 14:32:48)
豪華。
兎に角豪華だ。登場楽器の豪華さにやられっぱなしですね~
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
★★★
(2005-05-03 14:30:11)
取り敢えず祈ろう神にね。
こんな素晴らしいバンドを世に送り込んでくれて有り難うと。
崇めようぞ!シンフォニック!!
RHAPSODY OF FIRE - Rain of a Thousand Flames - Rain of a Thousand Flames
★★
(2005-05-03 14:28:08)
ツーバス効き過ぎでしょう(笑
いやいや、ラプソになさげな疾走ソングですが個人的には好きですよ~!
EDGUY - Hellfire Club - The Piper Never Dies
★
(2005-05-03 14:24:26)
腹の底に響く低音が暗いイメージを醸し出してるねー。
しかし最後のあれはサバスのDIE YOUNG みたいだ
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
★★
(2005-05-03 14:20:19)
トビアスの絶叫(ぇ)でスタートする幕開けソング。
個人的に音のバランスが×。プレイヤーの問題かもしれないけど(汗
けれどもサビは格好良い!エドガイ節炸裂!
RAINBOW - Bent Out of Shape - Make Your Move
★★
(2005-05-02 18:11:28)
ノリノリナンバー。格好いいですよね~
RAINBOW - Bent Out of Shape - Snowman
★★
(2005-05-02 18:10:00)
一瞬だけ東洋を思い浮かべそうな節があったが、その後に続く静寂を支配したかのような美旋律はもはや雪国のBGMなり。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Drinking With the Devil
★★
(2005-05-02 18:05:48)
全体的なイメージからは少し浮いてしまっているような気もするが、疾走大好きなのでOKです。
ソロも申し分ないくらいにリッチー節炸裂です!
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
★★★
(2005-05-02 18:02:13)
さびが少し哀しい、哀愁漂う割とお気に入りの曲。
さびの時にバックに流れるギターが好きだな~。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Anybody There
★★★
(2005-05-02 17:56:06)
夕焼けをバックに、一心に響き鳴らすという勝手なイメージが出来上がってしまった。
まさに泣きギター。終盤の繰り返されるところあたりで胸にきましたね。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fire Dance
★★★
(2005-05-02 17:53:34)
メロディアスな疾走曲。
こいうのを待っていたんだよ!!!
ソロも格好良いし最高だね!!
RAINBOW - Bent Out of Shape - Fool for the Night
★★
(2005-05-02 17:48:31)
聞きやすいね。
さびも格好良いし。
ただ低音がもう少し強くてもいいんじゃないかな?
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
★★★
(2005-05-02 17:45:45)
すげー!!
荘厳なパイプオルガン(?)の涙もののイントロが最高です!
RAINBOW - Bent Out of Shape - Stranded
★
(2005-05-02 17:43:33)
ポップンロール?
そんな感じの曲じゃない?w
RAINBOW - Stranger in Us All - Wolf to the Moon
★★★
(2005-05-02 17:40:52)
純粋に格好良いと言える曲だ~。
最後のJohn O. Reillyのドラミングにガッツポーズ!
RAINBOW - Stranger in Us All
★★
(2005-05-02 17:38:00)
どうも僕は「Ritchie Blackmore」=完璧という勝手な方程式が存在するため
手抜きプレイやらどうやらで終わったと言われていた時期なんか知らないんですが、そんなことを無しとしてもこれはまさにブラックモアの楽曲である!
RAINBOW - Difficult to Cure - Difficult to Cure (Beethoven's Ninth)
★★★
(2005-05-02 17:31:47)
クラシック大好きな自分にとってこれはまさに名曲!
格好良いとしか言い様のないクラシカルな楽曲に合わせるギターがあまりにも格好よすぎる!!
RAINBOW - Difficult to Cure - Can't Happen Here
★★
(2005-05-02 17:28:41)
個人的に好きですよw
古くさいとまでは言いませんが、かなりDPを彷彿とさせますね
RAINBOW - Difficult to Cure - Vielleicht das nächste Mal (Maybe Next Time)
★★★
(2005-05-02 17:25:46)
イントロがあまりにも哀しく、そして美しい。
リッチーはやはり天才だな、と思ったよ
RAINBOW - Difficult to Cure - Magic
★★
(2005-05-02 17:22:31)
いやまぁ。格好良いんだけどさ、なんだろう?
あんまりリッチーが弾いている姿が想像できないな・・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Rainbow Eyes
★★★
(2005-05-02 17:17:33)
ロニーの哀愁漂う歌い回しが素晴らしいバラード。
リッチーの控えめなギターが違う意味で泣ける。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Sensitive to Light
★
(2005-05-02 17:14:09)
最初の印象は良いけど、何かロニーの歌い方が嫌いだな・・・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Lady of the Lake
★
(2005-05-02 17:11:56)
聞き応えはありますね。
哀愁漂う楽曲は好きなので、お気に入りですよ。点数は低いですが。
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
★★
(2005-04-30 23:33:11)
展開が凄い好き。バックに流れる荘厳なキーボードが素晴らしい!
RAINBOW - Rising
★★
(2005-04-30 15:01:00)
リッチー・ブラックモア。コージーパウエル。ロニー・ジェイムズ・ディオ。
レインボーを知ったのは、まだ洋楽を聴き始めた頃だった。
入りはエアロ、ハロウィーン、そしてディープパープル。
そして中でもリッチー・ブラックモアという存在は、僕の音楽感を一瞬にしてひっくり返してくれました。
叔父からのアドバイス(?)でこのライジングを購入して聞いた時の感動は忘れはしません。
特に後半二曲が一番きましたね。ほんとうに忘れることはないし、この感動を超えるものはないでしょう。
それくらいに感動したのを覚えてます。
RAINBOW - Rising - Do You Close Your Eyes
★★
(2005-04-30 14:52:18)
ノリの良いロックンロール。
ギタークラッシュの曲ですよね?
RAINBOW - Rising - Starstruck
★★
(2005-04-30 14:47:37)
シャッフルビートに乗せて歌うロニーが最高に格好良い!
コージーの存在感が滅茶苦茶出てますね!
RAINBOW - Rising - Run With the Wolf
★★
(2005-04-30 14:42:56)
哀愁漂う一曲。
ロニーの声は良いですね~
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
★★
(2005-04-30 14:39:08)
トニー・カーレイの美しく幻想的なイントロから始まり、コージーのツーバスの威力が強烈で、おまけにソロも格好良い。
のっけからやってくれますね~
THERION - Sirius B - Son of the Sun
★★★
(2005-04-29 17:51:45)
メインが女性voになっちゃってますね。
まぁ、凄い良い曲に変わりはありませんがw
THERION - Sirius B - The Blood of Kingu
★★
(2005-04-29 17:44:53)
映画のサントラに成りそうな一曲。特にリドリースコット監督の作日当たりで使って欲しいかも。理由は聞かないで(ぇ
二分過ぎ辺りからの女性コーラスが凄い。
THERION - Lemuria - Feuer Overtüre / Prometheus entfesselt
★★
(2005-04-29 17:40:10)
最初の静かなイントロから魅せてくれます。
まぁ、途中から展開するのですがレムリアの中では一番メタルらしい曲ですね。
それでもシンフォ調は強いです。
THERION - Lemuria - Abraxas
★★★
(2005-04-29 17:34:46)
格好いいな~。
しかし途中から劇的に展開するところが凄い。荘厳だ!
女性voが存在感出しまくりのシンフォ・キラーチューン
THERION - Lemuria - An Arrow From the Sun
★★
(2005-04-29 17:30:41)
下地のような男性コーラスが個人的には◎
刻むようなベースが、時間の経過を緩和している錯覚を呼び、より一層スローな感じに聞こえる。
全体的な雰囲気が幻想的で、以外にキャッチー。
割と好きだな~
THERION - Lemuria - Quetzalcoatl
★★★
(2005-04-29 17:20:45)
FFⅧでなんかこういう召喚獣いたな~、というのが最初の感想(ぇ
というか、このコーラスはヤバイ。
こんなのきたら泣いちゃうじゃないか・・・。というぐらいに美しい。
女性コーラスに劣らずに男性コーラスの存在感が凄い
THERION - Lemuria - Lemuria
★★★
(2005-04-29 17:17:44)
冒険についてですね・・・。
この哀愁漂うメロディーと深いコーラスがとても哀しい雰囲気をだしてます。ムー大陸を求めた船乗り達の冒険心に捧げられている一種の鎮魂歌なのかな?そんな感じがします。
THERION - Lemuria - THREE SHIPS OF BERIK
★★★
(2005-04-29 17:13:13)
出だしでノックアウトです、お兄さん。(ぇ
明るいような出だしだが、一変してデス声が入るだけで雰囲気が一変。
凄まじい間での臨場感。partⅡに映る瞬間も良いですね~!
THERION - Lemuria - Uthark Runa
★★
(2005-04-29 17:09:23)
全体的に暗いイメージがある。
コーラスが入る場面が非常に神秘的でいいですね。途中でテンポが速くなるところも◎
何気にギターがいい感じ。
THERION - Lemuria / Sirius B
★★
(2005-04-29 17:07:00)
定価\3150円の所を1550円で購入。
中古万歳。
しかし、かなり内容としては濃いですね。
ラプソディーみたいにメロ重視ではなく、深みのある大人のシンフォニックって感じがしますね。個人的にはツボにきてますよ!!
THERION - Lemuria - Typhon
★★★
(2005-04-29 17:04:44)
デス声を克服したので無理なく聞くことが出来ました。
女性voが美しいクラシカルな楽曲。途中のギターソロも格好良い!
HIBRIA - Defying the Rules - Millennium Quest
★★
(2005-04-29 09:26:57)
複雑な展開のない長い曲はちょっとしんどいかな?
でも割と好きですね。ハイテンションをそのまま歌ったかのようなVOの凄まじいまでのハイ・トーンが気持ちいい。
最後のミレェェェ~ニァァァ~ムゥーが良いw
HIBRIA - Defying the Rules - Change Your Life Line
★
(2005-04-29 09:18:31)
個人的にはまぁまぁ。
一緒に聞いてた友達に言わせれば Steel Road ~と何か雰囲気が似ていると。
HIBRIA - Defying the Rules
★★
(2005-04-29 09:16:00)
鳥肌立つわ。
ソナタのデビューとか直に体験していない(当時まだメタラーじゃなかったw)ひよっこメタラーの僕にしては
これほどの素晴らしいバンドがデビューしたのを体験するのは嬉しいね。
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
★★★
(2005-04-29 09:15:15)
リフが格好良い。
というかこいつらマジでデビューしたてか!?
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
★★
(2005-04-29 09:07:41)
何というか・・・訳すのさえ恥ずかしいタイトルですね。
好きですけどw
ビリー大暴れですね~。
MR. BIG - Lean Into It - Road to Ruin
★★★
(2005-04-29 09:03:09)
シャッフルビートが熱い!!
最初のコーラスもいい感じだ!お気に入りです!
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
★★★
(2005-04-29 08:58:49)
エリックのJust Take My Heart ~♪が良いw
良い曲ですねよね~
MR. BIG - Lean Into It - Never Say Never
★
(2005-04-29 08:53:30)
最初はノリノリナンバーかなと思ったのだが、以外とミドルな楽曲でびっくり。確かにボンジョヴィあたりがやりそうw
MR. BIG - Lean Into It - CDFF-Lucky This Time
★★
(2005-04-29 08:47:55)
一瞬故障したかと思ったよ・・・(笑
コーラスが個人的に大好きです!
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★★
(2005-04-29 08:46:12)
最初が美しい。
とてもキャッチーで、さびがとても印象的。
良い曲格ねポールは。
MR. BIG - Lean Into It - Alive and Kickin'
★★
(2005-04-29 08:41:11)
ロックンロールですね。楽しい一曲
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2005-04-29 08:34:05)
コーラスがあまりにも美しすぎる。
心に染み渡るという言葉が直に伝わってきた良いバラードだ!
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2005-04-29 08:32:07)
実に素晴らしい!というか格好良い!!!
エリックのパワフルに歌い上げるノリノリのロックンロールナンバー!
ポールのギターソロも格好良い!マジで名曲!
this frame prevents back forward cache