この曲を聴け!
セキさんのページ
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Cry of the Brave
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Kingdom of Light
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
・
HEAVENLY - Dust to Dust
・
HEAVENLY - Sign of the Winner
・
HEAVENLY - Dust to Dust - Dust to Dust(japanese)
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The Angel
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Still I Don't Know
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Mission Motherland
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Anything My Mama Don't Like
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Wake Up the Mountain
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
・
ROBBY VALENTINE - Valentine 4 - United - I Believe in Music
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DREAMTALE - Refuge from Reality - Dreamland
・
DREAMTALE - Beyond Reality - Refuge From Reality
・
DREAMTALE - Refuge from Reality - Where the Rainbow Ends
・
DREAMTALE - Beyond Reality - Memories of Time
・
DREAMTALE - Beyond Reality - The Dawn
・
MASTERPLAN - Aeronautics - After This War
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Pay It Forward
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Steelgods of the Last Apocalypse
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Lamento eroico
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Wildfire
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - The Boy Who Wanted to Be a Real Puppet
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Reckoning Day, Reckoning Night...
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Blinded No More
・
SONATA ARCTICA - Successor - Shy
・
SONATA ARCTICA - Successor - Still Loving You
・
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
・
QUEEN - A Day at the Races - Somebody to Love
・
QUEEN - The Game - Save Me
・
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
・
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
・
QUEEN - Jazz - Fat Bottomed Girls
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Lazy
・
DEEP PURPLE - Made in Japan - Child in Time
・
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Live My Life for You
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Never Surrender
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - The World's on Fire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
MyPage
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
セキさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6 |
7
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★
(2005-04-23 14:31:47)
XJAPANをカバーしてくれたことは素直に嬉しいのだが、この微妙な日本語はね・・・。随所に聞き所あり!(違う意味で
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
★★★
(2005-04-23 11:14:12)
最初聞いた瞬間 うぉっ!? と思った。低音が効いてますね。
エッジの効いたメロが個人的◎
中間部のクラシカルな部分も良いよ!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★
(2005-04-23 11:09:11)
明るい疾走。ジャーマンぽっさがありますね。
非常に聞きやすいですね。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Cry of the Brave
★★★
(2005-04-23 11:07:56)
ボーナストラックにしてはあまりにも豪華すぎる。
いかに日本を愛してくれているかが分かりますね。DFに感謝。
個人的には雨に打たれながら天に向かってCry of The Brave ~!!と叫ぶ姿が目に浮かびます。哀愁漂ってますね!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★★
(2005-04-23 11:03:27)
まず名前からして良い。
ピアノの美旋律とかほんとやめて。泣いてしまいますよ・・・
こういう展開弱いんですよ。
哀愁ただようZPの歌い回しが格好良いDF最高の一曲。
お気に入りです。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
★★★
(2005-04-23 10:58:27)
あかん・・あんな綺麗なピアノで始めるなんて卑怯だ(笑
こういった展開大好きなんですよ。静寂と激動ってやつですね。
哀愁漂うピアノフレーズからの圧倒的なまでの疾走。猪突猛進とは一味違う。DFは凄いね
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★
(2005-04-23 10:53:38)
最初はどれも同じように聞こえていたんだけど、時間を掛けて聞くとやっぱり違うよね。
後半のZPの高音シャウトが格好いい。あーいうのやってみたいw
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2005-04-22 23:33:35)
開いた口が閉じない・・・!なんというソロの速さだ!!?
ソロだけじゃない、リフも凄いぞ!というかvoの声の高さもやばいぞ!!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★
(2005-04-22 23:30:20)
格好良いですね!ギターってここまで速く弾けるんだ・・・w
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Kingdom of Light
★★★
(2005-04-22 23:27:42)
正真正銘のHEAVY METAL ですね。格好良い!
ソロの速さが異常じゃないぞ!!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
★★
(2005-04-22 23:24:00)
初インペリテリw
兎に角凄い速いというのが感想ですね。
様式美ギタリストの最高峰ですよね。インギーと並んで。
HEAVENLY - Dust to Dust
★★
(2005-04-22 23:18:00)
2ndに比べて、成長したと思う。
音が安定したように思えるし、まだまだパクリは目立つけどそれでも俄然、成長したと思う。
ただ高音重視のハイテンションから無事成長したことに安心だw(2ndは好きですよw
HEAVENLY - Sign of the Winner
★★
(2005-04-22 23:15:00)
もの凄いハイ・トーンのvoが好印象。ギターとドラムも印象は凄い良い。けど、なんだろう?あと一押しの何かがないように感じるんですよ。低音、ベースかな?それでも非常にいい楽曲が多くて楽しんでます。
HEAVENLY - Dust to Dust - Dust to Dust(japanese)
★★
(2005-04-22 23:13:19)
自分はやはり日本人だなーと思ってしまいます。日本語を使ってくれていることに非常に好感がもてますからw
HEAVENLY - Sign of the Winner - The Angel
★★★
(2005-04-22 23:10:41)
4時にエンジェル降臨ですかな?皆さんのコメントみて一人で腹抱えて爆笑してましたw
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
★★★
(2005-04-22 23:08:54)
これはキタ。ツボにきました!
クサい、クサいわ!!!まさにやる気系ですね。美旋律がたまりません
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★
(2005-04-22 22:52:29)
個人的には×
なんか、何でだろう、僕の中でのハロウィーンはダークライドまでだな~。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2005-04-22 22:51:07)
何処か物寂しげな出だしが好き。
アンディーは哀愁表現が上手ですね。
盛り上がりも最高だし、サルベーションーーーカム・アゲイン!!が更に良いw
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2005-04-22 22:47:39)
うぁ・・眩しいよ。そんな感じのする出だしからギターの美旋律が聞こえた時はガッツポーズ。いつにもましてアンディーの声のノビが「ん?」と思う時があれど、サビの歌唱は言うこと無し。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2005-04-22 22:44:13)
あ・・・あかん!最初のギターが格好良いよ!!何かヒーローの登場シーンみたいでそうじゃない!(どっちだよ
ミッド、ナイト、サァァァァ~ン!!
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★
(2005-04-22 22:42:19)
哀愁漂いすぎ(笑
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★★
(2005-04-22 22:39:31)
ああ聞きやすいわ。ギターも言うこと無いし、PUSHの後の余韻を和らげるという意味でいい疾走感。爽快感とでも言ったほうがいいかな?位置付けが個人的に◎
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2005-04-22 22:36:42)
格好えぇぇぇぇ!
これはかっこうよすぎだわ!!!
ツボに来ました。前のイントロからのクラシカルさが見事なまでにひっくり返ったね!
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
★★★
(2005-04-22 22:34:47)
いやぁー、クラシカルだわ。シンフォニック大好きな僕にとってはこれはハロウィーンらしかぬ作品ですが、いやしかし以外とヘヴィーな低音がまさにハロウィーンという感じを出している。良いインストだわw
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2005-04-22 22:31:27)
何かサビのメロディーラインが胸に迫るんですよ。何処か哀愁を含んだ感じのする、でもメタルらしさを残したまさにジャーマンですね。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2005-04-22 22:29:20)
あかん!格好良すぎるってば!!!!ソウルサヴァイヴァー~~!!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Still I Don't Know
★★★
(2005-04-22 22:24:10)
いやぁ~もうこれ最高じゃないですか!さびとか大好きですよ!!普通にアルバムのナンバーにすればいいのになー。豪華なボーナストラックだw
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
★★
(2005-04-22 22:18:55)
宣誓の時ですか・・・。何か神秘的なタイトルですよね。こういうの好きですよwなんといってもソロでしょうね。グラポウ頑張ったねー(何
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Mission Motherland
★★
(2005-04-22 22:16:39)
この曲も気に入ってるんですが、点数低いですね。好みの問題ですがwさび前のコーラスが入るところが割と気に入ってます。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★★★
(2005-04-22 22:12:23)
キングは最後までキング。ボーンは最後までボーン。選ばれし者とそうでない者。個人的にはこういう歌詞大好きです。メロもソロも格好良いですね。位置づけとしては微妙ですがw
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Anything My Mama Don't Like
★★
(2005-04-22 22:08:15)
個人的にはお気に入りの曲。ノリ良しのママドンジャーマンメタル(ぇ
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★
(2005-04-22 22:05:18)
出だしのアンディーの声にビックリした(笑
以外と聞きやすく、頭に残るメローディーが◎。ソロも格好良いですね~
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
★★★
(2005-04-22 22:02:33)
"ジャーマン"という言葉に対して抱くイメージ。個人的には哀愁とキャッチーなのですが、見事にマッチした良曲です。アルバムの位置付けも非常にいいと思いますよ
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Wake Up the Mountain
★
(2005-04-22 22:00:23)
ギターソロが良いですね。ウリが作ったことにだいぶ驚きましたが、彼もまた素晴らしい音楽家だと改めて思いましたね。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
★★
(2005-04-22 21:57:28)
素直に格好良いと頷ける。最初のエンジン音がやばいですね。ハロウィーン風ハイウェイスターとはいったものですね
ROBBY VALENTINE - Valentine 4 - United - I Believe in Music
★★★
(2005-04-15 23:56:22)
シンフォニック・ポップとでも言ったらいいのか?しかしメタルとも言えなくもないのだが、やはりこれはポップの部類になるであろう。が、この圧倒的なまでのクラシカルな楽曲はもはやそんな垣根を吹き飛ばしてしまいそうな勢いがある。素晴らしい曲だ。暫くは頭の中に回り続けるだろうw
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★★
(2005-04-10 17:30:38)
最初の二曲ともぶっ飛ばしすぎでしょう。
一時間半とかのライブの時体力持つのかな?w
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2005-04-10 17:28:59)
これはやってくれる。悶絶激走イギリス早送りメタルバンドだね!(w
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2005-04-10 17:26:16)
思わず笑みがこぼれてしまうほどに疾走してます。速い速い!ドラマーの足の筋肉が見てみたい・・・(変態じゃないですよ~(ぉ
DREAMTALE - Refuge from Reality - Dreamland
★★★
(2005-04-09 22:06:39)
中間部のソロが良いですね。このアルバムでNo1ですよこれは!
DREAMTALE - Beyond Reality - Refuge From Reality
★★
(2005-04-09 22:03:06)
ぉ。これは良いぞ。
keyの効いた一曲。voがもうちょい力があれば尚良しなのにな~
DREAMTALE - Refuge from Reality - Where the Rainbow Ends
★★
(2005-04-09 22:00:50)
こういうノリが良いw
バックのコーラスがショボイのが残念だが、それでもサビの歌唱力は良いぞえ!曲調にもうちょい厚みが欲しかった
DREAMTALE - Beyond Reality - Memories of Time
★
(2005-04-09 21:58:02)
うーん・・・。正直微妙だ。いや、こういう系統は好きなんだけど、強いインパクトが無いのが正直辛い。
DREAMTALE - Beyond Reality - The Dawn
★★
(2005-04-09 21:56:17)
最初の印象は◎。けど、ちょっと長いのと、次の曲の入りが強引かな?でもまぁクラシカルな良い印象は持てる
MASTERPLAN - Aeronautics - After This War
★★★
(2005-03-10 23:54:53)
こういうバラードにやられます。まじで涙ものの哀愁バラードですね!ひょっとしたら一番好きかも・・・w
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
★★
(2005-02-07 15:56:52)
結構良い曲だとは思います。ノリが良いですよねw
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★
(2005-02-07 15:55:52)
ヤンネが神に見えた(笑
アレキシも神に見えた(笑
このソロが気合いが入ってますね
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2005-02-07 15:52:15)
イントロがチルボドらしくないかな?と思っていたのですが、そんなことなかったですね。その後が開いた口がふさがりませんでしたから。ヘドバン促進悶絶チルボド猪突猛進ソング(意味不明
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★
(2005-02-07 15:49:58)
Fuck You !!
いいですねーはまりますねー(笑)
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2005-02-07 15:48:21)
最高傑作だねい、これは。最初からアレキシ引きまくりの北欧激烈チルボド代表曲(笑)
ソロが最高に格好良いよ!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★★
(2005-02-07 15:45:14)
全体的に低音が響く楽曲にバックで高音が流れるだけで、これほどまでに雰囲気が明るくなるのは驚き。ソロでのリフも◎
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2005-02-07 15:42:49)
イントロ格好良く、ソロが激格好よく、全体がさらに格好良い。ようは格好良いってことですね!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2005-02-07 15:38:06)
チルボド節炸裂のOP曲。歌の入りがいまいちだが、その他でカバー。途中スローテンポになるところが個人的には好き
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
★★★
(2005-02-07 15:35:34)
バックで響く高音のキーボードがいい雰囲気を作ってますね~。始まってすぐ来る荘厳な感じが好きです!
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
★★★
(2005-02-07 15:33:54)
格好良いよ!!これマジで!最初のギターワークが最高に格好良い!
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
★★
(2005-02-07 15:32:32)
チルボド1st一曲目。最初は正直デス嫌いでしたが、今では何とか聞けます。ソロが微妙に好きですね~
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Pay It Forward
★★
(2005-01-23 17:39:43)
サビが少し暗いイメージがあるが、それでも良くできたバラード。全体のイメージがもの凄く哀愁感漂っている感じ!個人的には好きですね~
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★★
(2005-01-18 18:43:01)
J-がつくポップは大嫌いだが、メタル系統のポップは好きだ!そにしてもこの曲は良すぎる!皆さんが言うとおり、晴れた日に聞くのが最高に似合う曲ですね!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
★★★
(2005-01-16 10:46:10)
聞いてその良さが分からなければ、耳鼻科に行け的な名曲。アコギが個人的に一番好きです
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Steelgods of the Last Apocalypse
★
(2005-01-16 10:42:39)
個人的にはあんまりパッとしない楽曲です。いや、ソロとかは良いでしよ。けど全体的に見て、ちょっと弱いかなとおもうところあり。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Lamento eroico
★★★
(2005-01-16 10:39:40)
巻き舌最高(w
イタリア語が綺麗に聞こえるバラード。フォビオの歌唱力に再び驚かされました。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
★★★
(2005-01-16 10:35:43)
女性voのコーラスから入る姿勢に、キラキラしたシンフォニックかと思いきや、ツーバスドゴドゴリズムでフォビオのデスにビックリ。ソロも格好良いので言うこと無し!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
★★
(2005-01-16 10:29:26)
クラシカルな出だしが良い。と思いきやライド!ダイ!サクリファイス!だからな~(笑
民謡調な感じもする以外と良い曲だ。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★★
(2005-01-16 10:25:50)
これこそまさにラプソチューン!!サビに入る前の女性voのところがみそかな?w
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2005-01-16 10:22:19)
エメソに隠されている名曲として有名だが、個人的にはまったく隠れていないと思う!これも息つく暇もないほどの興奮を与えてくれる名曲だ!
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2005-01-16 10:19:34)
格好良いよ・・・。バイオリンの挿入部分が最高に鳥肌もの。こいつぁー凄い!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2005-01-16 10:15:17)
格好良いですね!!Holythunderforce!!!!!!!!!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
★★★
(2005-01-16 10:12:51)
これは良い!!個人的にツボにきました!!コーラス、バックに流れるピアノ、どれをとっても素晴らしい!!!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Wildfire
★★
(2005-01-16 10:08:15)
・・・まぁ冒頭のあれは置いておくとして、以外とヘビィないい感じの曲調。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★
(2005-01-16 10:04:34)
あんまりいい感じには聞こえないかな・・・。でもまぁサビは少し好きかも。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - The Boy Who Wanted to Be a Real Puppet
★★
(2005-01-16 10:02:37)
最初のコーラスが綺麗ですね~。背後で流れるピアノの旋律が良い味出してるw
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★
(2005-01-16 09:59:08)
嘗てのソナタ流疾走曲とはひと味違う感じが強いですね。まぁどちらも好きですが。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Reckoning Day, Reckoning Night...
★
(2005-01-16 09:55:36)
荘厳で暗いイメージが強いが、Don't~の最初の低音に繋がる意味ではいい感じかもね
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Blinded No More
★
(2005-01-16 09:50:18)
ベースが強いですね。けどあんまり印象ないな~
SONATA ARCTICA - Successor - Shy
★★
(2005-01-16 09:47:14)
Talk To Me ~ Many Many Waysが泣ける。最後のI'm shy can't see you で号泣。Sonataに見られないバラードですね
SONATA ARCTICA - Successor - Still Loving You
★★
(2005-01-16 09:35:57)
スコーピオンズがどんなバンドかを知らないので原曲を知らないんですよ。だから比べることは出来ないけど、どこか物寂しげな哀愁漂う曲調がいい感じですね~
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
★★★
(2005-01-15 23:56:00)
格好良いね!これは!!
Highway To Truth ~からの盛り上がりがやばい。拳を振り上げたいね!
QUEEN - A Day at the Races - Somebody to Love
★★★
(2005-01-05 09:04:23)
号泣。最初のハーモニーで"うががががっがっが"ときて続くピアノで"あばばばばばば"とき、さびでとどめ。感動で涙が止まらなかったのを覚えている・・・
QUEEN - The Game - Save Me
★★★
(2005-01-05 08:59:19)
Don't~に続いて泣いた曲。あのハーモニーをバラードに持ってきたら泣かずにはいられないでしょう!
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
★★★
(2005-01-05 08:54:33)
元気が有ればなんでもできる。この曲有れば坂でも上れる。初めて聴いて泣きました。泣くような曲じゃないのに・・・。いつかバイク乗りながらこの曲全開で走ってやる!
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
★★★
(2005-01-05 08:50:03)
面白いですね。あの自転車のベルをこうも使うとは恐れ入る!!
メロディアスな一曲。
QUEEN - Jazz - Fat Bottomed Girls
★★★
(2005-01-05 08:43:49)
どうしてもQUEENの曲は全てが好きだ!
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★★
(2005-01-05 08:39:03)
フレディーってやっぱり天才だなーとまじまじと思わされた曲。言うまでもなく☆×3。っしかしやっぱり"がんばれー田淵"と言う風に聞こえてしまう・・・(汗
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
★★
(2005-01-05 08:34:45)
刻む感じのベースが良いね。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2005-01-05 08:32:16)
永久に語り継がれるであろう不屈の名曲。HR/HMというジャンルにかかわらず万人に受けるであろう。これの良さが分からなければ耳鼻科に行け!というか音楽聴くな!と思わず言いたくなる程の名曲だ。フレディーのクラシックピアノの主旋律に涙。何百回というレコーディングを重ねて作り上げたハーモニー。途中で絶妙なタイミングで入ってくるブライアンのギターソロ。全てに置いて黄金比が成されている逸品。
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
★★★
(2005-01-05 08:23:35)
やばいぐらいに格好良いですね。
メロディーの入り方、女性voの声の入り方、すべてに言うこと無しの名曲。必聴です!!
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★★
(2004-12-28 16:57:23)
低音の響いているところが最高に格好良い!暫く頭に残ります!!!
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★
(2004-12-28 16:51:24)
個人的にはいまいちかな・・・
DEEP PURPLE - Machine Head - Lazy
★★★
(2004-12-28 16:49:44)
ブルージーなソロが格好良すぎる!やっぱりリッチー先生は最強だ!
DEEP PURPLE - Made in Japan - Child in Time
★★★
(2004-12-28 16:48:27)
ギラン凄すぎです。あんな高音シャウト・・・僕には出せません(当然
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
★
(2004-12-28 16:40:32)
初期の名曲ですね~。個人的にはまぁまぁかとw
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★
(2004-12-28 16:38:39)
最初のコーラスが格好良いですね~。マトスの哀愁ソング
DIVINEFIRE - Glory Thy Name
★★
(2004-12-25 14:41:00)
RHAPSODY に近い楽曲だと思うし、もう少しバックコーラスにクワイヤが有れば言うこと無し。でもそうなればそれこそRHAPSODY のパクリになってしまう恐れが・・・。でも個人的にはこういう系統は好きです。ただ一つ不満を述べるとしたらドラム。個人的に単調なドラミングは嫌いです。そこんとこドラム担当の誰かを雇うなりなんなりしてくださいw
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Live My Life for You
★★★
(2004-12-22 13:27:14)
このアルバム中での No.1 。暗く荘厳な出だしからのメロディアスな楽曲は思わず拳を握りたくなる!サビが格好いい!!
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Never Surrender
★★★
(2004-12-22 12:55:09)
サビの Never Surrender~が印象的。クワイヤ挿入したらもっと良くなると思いした!でも、それでも頭に残るメロディーが凄い!
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - The World's on Fire
★★
(2004-12-22 12:47:23)
少し暗い出だしから一転、ドラミングの後の See The Light~!で、ぉぉ!っと唸りました。結構良い曲。ただ少しドラムに不満が残ります。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★
(2004-12-17 23:25:14)
インパクトはちょっと良かったです。ZPの声は非常に透き通ってて良いですね~。だけど少しギターソロに不満が・・・w
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
★★★
(2004-12-06 21:21:44)
物寂しげなバラードかと思えば、一転して暗く激しいランディーのソロに変わった瞬間からそれはロックなのだと思わされた。展開の激しい疾走バラード(意味不明w)
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
★★★
(2004-12-06 20:58:11)
格好良いね!初めてランディーのギター聞きました!上手ですね!!!
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★★
(2004-12-02 16:20:03)
やばすぎ。最高!
this frame prevents back forward cache