この曲を聴け!
CLAYMANさんのページ
CLAYMANさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
ANGRA - Fireworks - Metal Icarus
・
ANGRA - Fireworks - Speed
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
AVANTASIA
・
AVANTASIA - The Metal Opera
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Avantasia
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Breaking Away
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Farewell
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Serpents in Paradise
・
AVANTASIA - The Metal Opera - The Glory of Rome
・
AVANTASIA - The Metal Opera - The Tower
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Chalice of Agony
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - In Quest For
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Into the Unknown
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Memory
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Neverland
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - No Return
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Banish From Sanctuary
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - I'm Alive
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Imaginations From the Other Side
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Theatre of Pain
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Time What Is Time
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
BON JOVI - Cross Road
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Above the Winter Moonlight
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Cry of the Brave
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Dawn Over a New World
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Once in a Lifetime
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Prepare for War
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
・
DREAM THEATER - Images and Words - Wait for Sleep
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
GAMMA RAY - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
・
GAMMA RAY - Powerplant
・
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Start Running
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
・
HEAVENS GATE
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Empty Way to Nowhere
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Flashes
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Fredless
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Gate of Heaven
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - We Got the Time
・
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - We Want It All
・
HEAVENS GATE - Planet E. - Noah's Dream
・
HELLOWEEN - Better Than Raw
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - A Handful of Pain
MyPage
CLAYMANさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している83曲を連続再生 - Youtube
ANGRA - Angels Cry
★★
(2003-02-27 04:49:00)
これは、絶対買いだと思う!CARRY ONだけでも十分いける!
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2003-02-27 04:53:32)
今更何も言う事ありませんね。
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★★
(2003-02-28 04:04:33)
1stでは、CARRY ONに次いでよいです!
ANGRA - Fireworks - Metal Icarus
★★★
(2003-02-28 04:07:13)
3rdではこれが一番かな~.イントロが特にイイ!
ANGRA - Fireworks - Speed
★★
(2003-03-03 23:20:32)
速くてカッコいい!ギターもいい!!
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★★
(2003-02-28 04:34:38)
2ndお気にNo2だったけど、No1になりました。ギターカッコイイっす!!
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
★★
(2003-02-28 04:09:23)
2ndでのお気に入り!
ANGRA - Rebirth
★★
(2003-02-27 05:10:00)
3rdの後、『次はまだかなぁ~』なんてノンキに思ってたら、マトス脱退! うそん? なんで? って。 でもホント復活してくれてよかった。 マトスはかなり好きだったけど、エドゥもかなり好きになりました。 個人的には、エドゥの方がいいかな?
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2003-03-03 23:26:17)
エドゥ!あんまり俺を泣かすなよ…
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2003-02-27 05:18:01)
復活! エドゥ万歳!
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★★
(2003-02-27 05:22:25)
ううっ な、涙が…
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
★★★
(2003-02-28 14:51:54)
本当に絶望的な気分にさせる暗く、重く、悲しい曲。
また、ギターソロがたまらなく切ない!この曲でアモット信者になりました。
楽しい気分になる曲ではないけど、聴いてみて欲しい。
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2003-02-28 14:38:00)
デスメタルの世界に引きずり込まれたアルバム。この時のヨハン・リーヴァ最高!!
THE IMMORTALでハマった。先にWAGES OF SINを聞いて『デスメタルだめかも…』と思ったんだけど。今では、両方聴いてます。アンジェラも嫌いじゃないけど、俺は断然ヨハン・リーヴァ派!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
★★★
(2003-03-01 02:21:19)
ヨハン様のヴォーカルとアモット様のギターが最高にいい感じです。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2003-02-28 14:43:29)
デスメタルにハマる切っ掛けとなった名曲。
この曲に出会わなければデスメタルは聴いていなかった。(先に聴いたWAGES OF SINは、多分眠ったままだっただろう。)
ヨハンの辛そうな声がたまらない。最高です!!!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2003-02-28 15:03:11)
初めて聴いたデスメタルの曲。デスメタルとは知らずに買ったので、『アンジェラの綺麗な声は何時出てくるのかな?』と曲が終わるまで気付きませんでした。(実は、BURNING ANGELになってもまだかな~?って思ってた)まさかあの声がアンジェラだったとは!思い出の曲です。
AVANTASIA
★★
(2003-09-17 14:03:00)
こんな豪華なメンバーをそろえてくれたことにまず感謝。曲もいいし、是非3もやって欲しい!
キスクとシャロンは、必ず入れてネ!お願い!!
AVANTASIA - The Metal Opera
★★
(2003-07-20 22:54:00)
コレだけのメンバーを集めたトビアスに素直に感謝です!曲もいいですネ。
そしてなによりマイケル・キスクの声を5曲で聞かせてくれて。THE TOWERはしびれましたよ!ホントに!!
でも一番気になったのは、やはりシャロン・デン・アデル。もう一発K.Oです!
今、WITHIN TEMPTATION必死で探してます。なかなか見つかりませんけど…
AVANTASIA - The Metal Opera - Avantasia
★
(2003-07-10 14:32:17)
少しインパクトに欠けるがイイ曲。キスクの声聴けるしね。
AVANTASIA - The Metal Opera - Breaking Away
★★
(2003-07-03 23:27:37)
キスクのサビがあればもっとよかったかも…。でもイイ曲です。
AVANTASIA - The Metal Opera - Farewell
★★
(2003-07-03 23:36:07)
シャロン・デン・アデルの歌声に一発K.Oで!初めてマイケル・キスクを聴いた時を思い出すほど衝撃的だった。
曲よりもそちらに耳がいってしまいました…
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
★★
(2003-07-02 23:33:06)
キスクの伸びやかな声が聴けただけでも満足です。
やっぱキスクはいいな~。
AVANTASIA - The Metal Opera - Serpents in Paradise
★★
(2003-07-02 23:53:12)
明るくてカッコいい曲。ヘニユのギターもいいッスよ!
AVANTASIA - The Metal Opera - The Glory of Rome
★★
(2003-07-03 23:45:17)
普通にかっちょいい。ロブ・ロックはやっぱり味があります。
AVANTASIA - The Metal Opera - The Tower
★★★
(2003-07-10 14:42:39)
個人的にこのアルバムでイチ押しの曲。
曲は長めだが、サビでのキスクの伸びやかな歌声に感動!!
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II
★★
(2003-09-17 14:13:00)
Ⅰと遜色ないデキですネ。②⑧⑨が気に入りました。特に②のキスク&マトスはたまりません!
でもシャロンの出番をもっと増やして欲しかったという願いも… 贅沢ですかね。
Avantasia、是非これからも続けて欲しいです。
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Chalice of Agony
★★★
(2003-09-17 13:40:15)
サビの"Welcome to Avantasia~♪"が気に入ってます。
確かにもっと人気があってもいいのにな~?
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - In Quest For
★
(2003-09-13 13:29:34)
ボブ・カトレイがいい味出してるバラードですね。
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Into the Unknown
★
(2003-09-17 13:58:12)
シャロンの出番が少なすぎます!!
それにしても美しい声だ…
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Memory
★★
(2003-09-17 13:54:17)
やっぱりサビがカッコいい!
トビアスの曲は、サビに聴き所があるものが多いような気がする…
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Neverland
★★
(2003-09-13 14:10:07)
サビの部分がカッコいいです。ギターもいいッスねネ!
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - No Return
★★★
(2003-09-01 21:15:05)
ストレートにカッコいい曲!キスク&マトス、なんてオイシイ組み合わせなんザマしょ。お腹いっぱいです。
サビがいいッスネ!ノ~リ~タ~ン♪
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
★
(2003-09-01 21:06:07)
豪華な顔ぶれでなかなかイイ曲ではあるが、自分にはちと長すぎる。
ついつい次のキスク&マトスのNO RETURNへ急いでしまう…
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★
(2003-03-01 04:07:03)
イントロが特にいいっすね~!
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Banish From Sanctuary
★★
(2003-03-01 02:25:21)
2ndで一番のお気に入りです。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - I'm Alive
★★
(2003-03-07 21:48:21)
一曲目に続いてカッコいい!!しかも緩急きいてて。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Imaginations From the Other Side
★★
(2003-03-07 21:43:21)
初っ端からカッコいいな~、と思いました。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2003-03-01 02:59:07)
ブラガの中で一番好き!最初抵抗があったブラガを聴けるようにさせてくれた曲です。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
★★
(2003-03-01 04:35:00)
バランスのとれたいいアルバムだと思う。ブラガをまず薦めるならこれかなと思う。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
★★★
(2003-03-01 04:24:13)
自分の中でMIRROR MIRRORと一位を争った曲です。長い曲だけど、それを感じさせません。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Theatre of Pain
★★
(2003-03-07 21:07:10)
結構良く聴いた曲。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Time What Is Time
★★
(2003-03-01 04:26:40)
ブラガの中では、馴染みやすかった曲です。普通にカッコいい!
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
★★
(2003-03-01 04:31:22)
3rdの中でのNo1。他の人には①や⑥が人気みたいだけど、俺はこっち。
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★★
(2003-03-26 02:44:51)
ん~イイ!!コレも衝撃的だった。
BON JOVI - Cross Road
★★
(2003-03-26 02:46:00)
とりあえずBON JOVIに入門するのにオススメ!おいらもここから始まった。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2003-03-01 04:50:39)
洋楽を聴くきっかけとなった超名曲!誰が聴いても超名曲!BON JOVIの最高傑作!何回聴いたかわからないくらい思い出深い曲です。聴いていた当時のことを思い出します。
DRAGONFORCE
★★
(2003-06-19 22:54:00)
こんな感じの曲創るバンドに弱いです、自分は…。疾走あり、哀愁あり、明るさあり。
ドラムの凄さとギターのキュゥイ~~~ンとヘルマンの髪がやけに目立つ。しかしドラマーの脱退は残念…
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Above the Winter Moonlight
★★★
(2004-10-19 00:16:01)
明るく爽やかなサビが印象的でいいですね。
ヴァディム作曲だからか、キーボードが目立ってる感じがします。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Cry of the Brave
★★★
(2004-11-11 05:49:32)
またやってくれた!!これは反則級のボーナスだ!
通して聴いた時、正直アルバム中一番印象に残ったのがこの曲だった。速く、そして美しくカッコいい!最高です!
この曲が入っていないアルバムを聴いてる人たちがかわいそうだ。
う~ん、悶絶…
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Dawn Over a New World
★
(2004-10-15 13:54:03)
今まで飛ばしてきたので小休止的な曲。
なかなかのバラードです。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fields of Despair
★★★
(2004-10-13 14:47:47)
何と言ってもサビのメロディが最高です!他の曲に比べて時間も短めだし。
人気はないみたいですけど、アルバム中でも特に気に入ってる曲です。
もっと人気出て欲しいな~
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★★
(2004-10-13 14:35:11)
1曲目に続き走りまくります!彼らはまだまだ休みません。
♪And in the darkness ~の部分と♪イントゥ~ザ!が気に入ってます。
疾走している中にも爽やかさがあっていい!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2004-10-03 23:38:53)
相変わらずの疾走感、そして哀愁あるメロディ。たまりません!
新しいドラマーも素晴らしいです。Voも成長してますね。
でも曲とギターソロがちと長すぎるかなぁ?
私のメタル魂とメタル精神も永遠に生き続けていくでしょう。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Once in a Lifetime
★★
(2004-10-21 01:33:19)
イントロ、メロディ、ボーカル、全てが明るく爽やかな感じ。
本来この曲でシメなんだろうけど、激烈ボーナストラックが最後に控えている為イマイチ目立たないのが残念!!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Prepare for War
★★
(2004-10-21 01:21:46)
これまたBメロがカッコいい!
自分もギターソロ後のVoが気に入ってます。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
★★
(2004-10-21 00:09:19)
なるほど中華な感じ。Bメロが力強くカッコいい!
でもちょっと曲長すぎです…
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2003-06-23 03:20:00)
疾走系好きの自分は完全にハマリました!デビュー作がこのデキでは今後も期待せざるを得ない。
聴き込まなくても素直に"イイ!"と思えた。捨て曲もなく『名盤』と言ってもいいアルバム。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★
(2003-06-19 23:04:42)
②と④に挟まれて可愛そうだがこれも好き!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2003-06-19 23:21:14)
たまりません!!こ~いうの大好き!!僕の心を掴んで放しません。
アルバム中一番気に入った曲です。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
★★★
(2003-06-22 19:04:42)
イントロのGとサビがカッコいいです!初めて聴いた時は、途中で曲が終わったかと思いました(^^;)
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★★
(2003-06-23 02:43:45)
一瞬バラードかと思ったら…、やっぱり疾走でした!
イントロのピアノ後にあるギターとサビが気に入ってます。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★
(2003-06-23 02:54:58)
明るく疾走していてイイですネ!
サビまでの流れが特に気に入ってます。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
★★
(2003-06-23 02:17:32)
コレもイントロのGがカッコいいです。十分イイ曲!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Starfire
★
(2003-06-22 18:51:48)
うん、なかなかのバラードですね。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★★
(2003-06-18 06:19:06)
イントロから一発で自分のツボにメガヒットです。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
★★★
(2003-06-23 03:02:51)
これがボーナスとは…。もったいない!
結局ハズレの曲がなく、最後までおいしかった!
しかもまたバラードかと思ってたら、言わずもがなの疾走!!そして哀愁があって美しい!聴かないと損だ。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2004-09-21 15:14:00)
このサイトでの評価を見て買った初めてのアルバム。
一通り聴いてみたけど『?②????⑦?』 ②が綺麗なバラードだなぁぐらいの感想でしかなく、自分には合わないと思いしばらく眠っていました。
しばらくしてカーナビを買いに行った時、店のカーステレオからANOTHER DAYが流れていたのを切っ掛けに聴くようになってからは、何かに目覚めたかのごとく聴きまくりました。
そして②で肝臓ブロー、①でガゼルパンチ、とどめの⑤デンプシーロールでK.Oです!(はじめの一歩参照)⑤は本当によく聴きました。お気に入りです。
今まで歌メロとギターメロディ重視だった自分の感覚をこのバンドが変えてくれて、ベースやドラムにも耳が行くようになりました。かなりの影響を与えたと思います。
ポートノイのドラムがすばらしくカッコいい!!
今度は、METROPOLIS PT2を聴いてみようと思います。
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★
(2004-08-03 03:47:12)
複雑なDTの中でも聴き易かった曲。大人のバラードって表現がよくわかります。
♪Live another day~♪♪歌メロの入りが何とも言えないくらい美しく切ない!
"また一日、生きてみる"
辛い事があってもこの曲を聴いて頑張りましょう!
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
★★
(2004-08-18 00:29:55)
自分にとって相変わらずの難解さです(汗)
曲は長めですが、随所に聴き所がありました。
ん~ でもカッコいい!
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★★
(2004-08-09 03:39:30)
アルバムの中で一番のお気に入り!って言っても最初はイマイチだと思ってたんですけど…。
聴き込む程に良さがわかってきて、リピート地獄に陥りました。麻薬のような中毒性がありますね。
長い曲は苦手だけど、これは気になりません。むしろあっと言う間です。
すべてが素晴らしい!聴き所満載です!!やっぱりポートノイのドラムはカッコいい!
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★★
(2004-08-03 03:18:40)
初プログレの曲。聴き始めた頃はアルバムの他の曲も全く理解できませんでした。なんか複雑で…
よく思えるまでに時間がかかったが、この曲が一番最初に好きになりました。
ポートノイのドラムがとてもカッコいい!!
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
★★
(2004-08-06 04:24:09)
しっとりとした感じで始まり、途中で盛り上がり、そしてまたしっとりと終わる。
ギターソロではテンションが上がります。しかし残念ながら次の曲に急いでしまう… すまん!
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★
(2004-08-06 04:08:58)
イントロが特にお気に入りです。カッコいいです!
この曲もドラムの音に耳がいってしまいます。ポートノイは、素晴らしいですね。なんか物凄くリズムが正確で、精密機械がドラムを叩いてるようです。
むぅ~ 表現が難しい…
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
★★
(2004-08-09 03:53:25)
イントロがカッコいい!ここでもドラムが耳につきます。
DREAM THEATER - Images and Words - Wait for Sleep
★★
(2004-08-11 02:56:10)
癒されます…。
イントロからのピアノのメロディ、ラブリエのVoとも切なく美しい。
本来ならアルバムのシメであってもいいと思う曲。
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2003-03-01 05:18:42)
未来に残る超名曲!なぜかこれを聴くと野球の珍プレー好プレーを思い出すのは、僕だけですか?ふふっ、これで100点だ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2003-03-03 21:53:13)
初ガンマの曲。METAL VOL2で聴いて速攻で買いに行った。ラルフもパワフルハイトーンでいいっス。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★★
(2003-03-03 21:48:18)
3rdの中でのイチ押しです。スピード感があっていいっスネ!
GAMMA RAY - Land of the Free
★★
(2003-03-03 23:15:00)
う~ん!とりあえず聴くベシ!!いや絶対聴くベシ!!
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★
(2003-03-03 22:34:16)
この曲聴いて俺も、『キスク、GAMMA RAY入らないかな~』と思った。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2003-03-03 21:43:58)
いい曲だな~。カイのVoもそんなに気にならないです。
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
★★
(2003-03-03 22:14:01)
カイのVoに変わってどうかと思ってたけど、結構イケる。ドラマティックな曲でカッコいい!
GAMMA RAY - Powerplant
★★
(2003-03-03 23:12:00)
俺的に、前作と共にGAMMA RAYらしいアルバム。WINGS OF DESTINYあるしね。
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
★★★
(2003-03-03 22:05:53)
思ったほど人気ないんすね。5位以内に入っていると思ってたのに…。いやでもこれ最高なんだけどな~。
GAMMA RAY - Sigh No More - Start Running
★★
(2003-03-03 22:29:18)
うおっ!カッコいい!!チビった…。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space
★★
(2003-03-03 23:09:00)
俺の中でGAMMA RAYと言ったら、このアルバムとPOWER PLANT。(なんかアルバムごと雰囲気がバラバラだと思う。ラルフのイメージが強かったりとか。)LAND OF THE FREEもいいけどね。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★★
(2003-03-03 22:54:54)
スピード、パワー、メロディの三拍子揃った名曲だと思う。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
★★★
(2003-03-03 22:24:13)
うわっ!?人気ないな~。俺の中のガンマ5指に入ってるのに…。かっちょいいんだけどな~。
HEAVENS GATE
★★
(2003-09-25 03:50:00)
フリーデルのVoが大好きです… 今でも。
また『LIVIN' IN HYSTERIA』のような、"これぞジャーマン!"ってアルバム創ってくれませんかね。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria
★★
(2003-03-04 21:02:00)
METAL1 VOL.3でNOAH'S DREAMを聴いて『いい曲だな~。Voも俺好み!』と思い、このアルバムを購入した。あまりのよさに度肝ぬかれたのを覚えてる。
①⑩はメタル史に残る名曲。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Empty Way to Nowhere
★★
(2003-09-19 20:17:37)
LIVIN' IN HYSTERIA,GATE OF HEAVENの次によく聴いた曲。サビの所が個人的に気に入ってマス。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Flashes
★★
(2003-09-19 20:32:59)
勢いあって速カッコいいです。Voのフリーデルがいいッスネ。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Fredless
★
(2003-09-19 20:22:17)
結構イケてる。一休みのインスト。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Gate of Heaven
★★★
(2003-03-04 21:20:49)
HEAVENS GATEの最高傑作!ジャーマンメタル史に残る名曲だと思うので、是非多くの人に聴いてもらいたい一曲
フリーデルのVoもカッコいい!!
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - Livin' in Hysteria
★★★
(2003-03-04 21:47:15)
曲としてはGATE OF HEAVENのほうが好きだけど、これもカッコよくてオススメ!だんだん盛り上がっていく感じが気に入ってます。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - We Got the Time
★★
(2003-09-19 20:12:53)
なかなか疾走していてカッコいいと思います。
HEAVENS GATE - Livin' in Hysteria - We Want It All
★★
(2003-09-25 03:40:03)
しっとりとしたいい曲ですネ。でもついつい次に急いでしまいます。
HEAVENS GATE - Planet E. - Noah's Dream
★★
(2003-03-04 21:12:48)
ヤッター!!初書き込みだ~。あれ??でもなんでこの曲なかったんだろ…。
ちなみにこの曲聴くと、なぜかジャッキー・チェンのプロジェクトAを思い出すんだけど僕だけ… ですよね…
HELLOWEEN - Better Than Raw
★★
(2004-04-12 15:04:00)
リアルタイムで購入した初HELLOWEENアルバム。
前作が自分にとってメガヒットだった為、初めて聴いた時は「おや?」と思いましたが、聴き込んだら「おおっ!!」に変わりました。
①②⑧⑫が気に入ってます。特に②PUSHは、らしくないけど大好きです。
HELLOWEEN - Better Than Raw - A Handful of Pain
★
(2004-04-04 22:44:36)
疾走曲ではないけれど、哀愁あるメロディがいいですね。
結構カッコいい。
this frame prevents back forward cache