この曲を聴け!
nanase7さんの発言一覧(掲示板) 1-70

MyPage

モバイル向きページ 
nanase7さんの発言一覧(掲示板) 1-70



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 予想 (2003-12-18 20:58:00)

残念!私はクワ型!いえいえO型ですよ!
アゴさんもO型でしょ!多分!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これがなきゃオレ死んじゃう! (2003-12-17 20:20:00)

昨日から放送されている「北の国から」を見ていると
人間なにも無くたって愛情さえあれば生きていけるだろう。
なーんて思っちゃったりしてますが、
実際は、酒、コーヒー、タバコ、音楽、これを禁止されたら自殺モンですね^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2004-02-06 08:36:00)

>GEORGEさん
超超お久しぶりです。
エレクトリックユース。いいもの買いましたね~。
私も2曲目のロストインユアアイズを聴くと、
本当にノスタルジックな気持ちになりますよ。。。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:オフ会っていうか (2003-12-03 03:44:00)

今年もアッと言う間に師走になってしまいました。
なんか日々の時間のスピードが速いなぁ~って思うのは私だけでしょうか?
まぁ~そんなことはどうでもいいのですが、
らくがき過去のログを見ていたら、オフ会なるのもが決行されているじゃありませんか。
なんか楽しそうって思ってしまいました。
アゴ勇さんの一人オフ会なんてのもありましたが^^
オフ会でも忘年会でも新年会でもいいですが、そういうのあったらいいな~って
思うのですがどうでしょうか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - キャスティング 第1回サザエさん (2003-11-21 22:04:00)

同じく、ども。船に御指名頂いたnanase7です(笑
ということはキムチなべさんと夫婦関係ですな。
ストーリーも期待してます!^^(アナゴと不倫希望)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーのみなさん、一億円あったら何に使いますか・・・ (2003-11-21 22:15:00)

ん~kamikoさんと考えが似ております。
フランスのモンマルトルにあるような雰囲気のカフェを作り
気の合う人間だけが集まり、カプチーノとBGMに酔いしれる。
いいな~そういうの。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 歳を取るということ・・・ (2003-11-19 00:02:00)

>karuhaさん
おめでとうございます。
私の二十歳になった時の記憶は、凄く嬉しくてこれからは自分の時代だ!みたいな
夢と希望に満ち溢れていたような気がします。
次に三十歳を迎えた時は、悲しくて泣きそうになりました(笑)
二十歳からの十年かんはとても大事だと思うので、がんばって下さい。
ちなみに11月18日ってことは渡辺満里奈の誕生日と一緒ですね!羨ましい!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの食事事情 (2003-11-13 21:42:00)

>アゴ勇さん
レア肉に湯豆腐、生牡蛎
なんか食通っぽいですな!
体が豆腐とか漬物とかあっさりしたモノを欲しがるようになりました。
若者と飲みになんか出かけると、注文するモノが親父臭いって言われるようになってしまって、
昔は朝から天丼でも全然問題無かったのですがねぇ、、、
なんか三十路街道に入ってからというもの体に異変が起きているみたい。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近いいなと思う女優 (2003-11-07 22:23:00)

っていうか、まんぞーさんって面白いですね!ウケました(笑)
皆さんもまんぞーさんの為にもっと書込みを!^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ケータイと優先席 (2003-11-08 21:25:00)

>ゆさん
私もこのスレ読んでてBOSTONのCorporate Americaを聴いてましたよ。
>素人ギタリストさん
あなたは正しいことをしてますよ実に偉いと思います。
友達でもハッキリ言うことはとても難しいことだと思います。
私はとても友達にはきつく言えません。
私の場合口より先に手がでてしまう方なので、腹を立てない為に見て見ぬふりをします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタル鑑賞以外の趣味って何ですか? (2003-11-07 21:48:00)

>アゴ勇さん
私は曙がどんな試合をするのか、そのことで今は頭が一杯ですよ!
それとダイユウサク!私もとりましたよ!^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ぼやき(インギーはオマージュでB'z、マシンガンズはパ○リ?) (2003-11-06 00:54:00)

モチーフだのオマージュだのハッキリ言って笑えます。
クラシックには著作権が無いからズバリいいでしょう!って丸尾君が言えば許しますかね^^
単にパクリと言ってパッシングする人は、
邦楽に慣れした親しんだ後に洋楽に触れ、そこで似たような曲を見つけると、
なんだこりゃ!パクリだったのかよ!って状態になるのでしょう。
私から言わせれば、ビートルズやツェッペリンやパープルを引き合いに出すと、
どれもこれもパクリって話になってくるのでは?って言いたくなります。
そんなこと指摘してたらキリがない。
一部のアーティストを挙げてパクリとかなんとか言ってる事自体がナンセンスだと思います。
小林亜星が服部克久に対して盗作問題で訴訟を起こした問題があったが、
あんなものも全くもってナンセンス!
kamikoさんが言われてるように、似たような曲であれ
もともとの作品で感じられる感覚とは違う感覚があると思う。
そうでなければロックなんかもう飽きてるハズだ!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 無償トレード! (2003-11-03 22:13:00)

どんなスポーツでもプロといわれる人達は、お遊びでPLAYしてるわけではないので、
素晴らしい成績を上げれば、その分の報酬を貰わなければいけないと思いますし、
多額の年俸を提示してくれるチームがあるのであれば、
そこに移籍して、その金額分の素晴らしいPLAYをしてくれれば良いと思います。
巨人やレアルやヤンキースみたいに大きな金額を提示して選手を獲得することは、
選手にとってはとても喜ばしいことでしょう。
ひとつのチームが金銭力によってドリームチームになってしまうことも別にありだと思います。
しかし、、、、
小久保、井口、村松が抜けてダイエーは大丈夫なのか!!!
のちに城島や松中が巨人に獲られたりした事を考えると、、、
ウォーーー!ナベツネェーーー!ヤメテクレーー!コロヤローー!!!
って思ってしまう私がいます。(こっちが本音)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 選挙なんてどうでもいいや (2003-11-02 23:04:00)

>GEORGEさん
わたくし納税の義務はきちんと果たしております(笑)
>アゴ勇さん
とくに支持する候補者がいないので、あなたに一票入れたいと思います!
但し銭湯の仕切りは必ずお願いします!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - パチンコ話 (2003-10-31 11:57:00)

皆さんこんにちは。
昔は毎日ホールに足を運んでいた時期もありましたが、
最近は爆発力の無い新基準に嫌気がさして足が遠のいている今日この頃であります。
昔の台はパチスロにしろパチンコにしろ攻略法、もしくは技術介入をすることで、
常勝できる台がたくさんありました。
ところが今は何なのでしょうか。。。。
愚痴はこのくらいにして、楽しい思い出といえば、もう10年以上前の話ですが
上野の某ホールでTRIUMPHという連チャンパチスロ機があったのですが、(ちなみにあの素晴らしいバンドとは全く関係ないです^^)
シマの半分ぐらいにモーニングがしこんであるにもかかわらず、客付きゼロ!
私と友達と3人でモーニングを拾いまくり3日間ぐらい続けて30万勝ちを収め続けたことがありました。良い思い出です。
KA'zさんが挙げていたエキサイトジャック。芋づる連チャン機として人気を博していましたが、
大当り中最終ラウンドのアタッカーをフルオープンさせエラーさせることで、
連チャンを継続させることができましたが、私はこれをやって店員につまみ出された苦い思い出もあります(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - nanase7の発泡酒トーク (2003-10-09 16:34:00)

アゴの勇さんのスレの真似しちゃいました。すみません。
シュワルツェネッガーの当選で大いに盛り上がったカリフォルニア知事選でしたが、
100人を超える候補者の中から、見事に8位に食い込んだエマニュエル坊やに
殊勲賞をあげたい!その愛くるしいルックスで日本のお茶の間を沸かせ、
「シティコネクション」という歌まで出して人気をはくしていた彼だが、
長年の歳月が流れ、見事に彼はエマニュエルおじさんに変貌を遂げていた。
あっぱれじゃ!!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - レコード会社の人達へ (2003-10-10 01:30:00)

CCCDは撲滅しなきゃいけませんな!
そした余計なオプションが付いて価格が上がるの本当に悲しい。。。
昔、HELLOWEENのアルバムを買った時TシャツがCDにくっ付いてて
Tシャツいらないから値段下げてくれ!と思ったことがあります。
>kamikoさん
あの女傑ヒシアマゾンの末脚を信じてJCでも馬券を買ったのですな!
あれは実に素晴らしいレースでしたよ☆
>GEORGEさん
あなたをGEORGE先生と呼んだのはマニアだからですよ(笑)
kamikoさん含めお互いマニアよばわりはヤメましょう^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 新ジャンル開発部門 (2003-10-07 10:32:00)

>kamikoさん
ほぉ~宮島の僧侶がLIVEの後に御文を。。。
きっと私もその場にいたら、その世界にいざなわれていたかもしれないなぁ。
そうですね~。三味線を取り入れたメタルバンドはいましたが、
雅楽の笙や篳篥なんかを取り入れたメタルなんて聴いたことないので、
もしいたら是非聴いてみたいですな~。私は和風メタルにあまり詳しくないので、
そういうバンドいますよ!なんてツッコミを入れられるかもしれませんが、
とても興味深い話です。脱糞ネタとは比べ物にならないくらい良い話
ありがとうございました^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HR的「神龍に叶えて欲しい願い事」 (2003-10-06 22:30:00)

神龍に叶えて欲しい願い事?
そんなことフレディーマーキュリーの蘇生に決まってるじゃないか><


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 個人的名盤 (2003-09-30 18:57:00)

>MP-4さん
どちらも好きなんですか?^^幅広いですね!!!
共感してくれてとても嬉しいっス☆
MP-4さんお薦めの『・RIOT「THUNDERSTEEL」(RIOTをこよなく愛する会、会長推奨盤)
これは私聴いたことが無いので買ってみようと思います☆


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - だから、このサイトの趣旨! (2003-10-01 15:57:00)

活字で意見を交換し合う場合、相手の表情などが読み取れないから
丁寧な文で書かないと、間違った捉え方をされてしまうこともある。
ましてや、お酒を飲んで書いたりなんかすると感情がそのままストレートに出るので、
やらかしてしまう時があります。
でも、ひとりでお酒を飲んでる時に限って、お互いの音楽の趣味を共有できる人がいる
このサイトに遊びに来てしまうので困ったもんだ。。。
発言してしまってから後悔することも多々あります。
ZSEさん同様、私も発言に生き過ぎがあった場合はコークスクリューパンチを
おみまいして下さい。
映画について語ろうのスレで、私は「T3は私的には駄作」と書きましたが
あれを見て不快に思った方々申し訳ありませんでした。以後気を付けます><


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ついに!!! (2003-09-28 01:23:00)

>アゴ勇さん
とうとう今日になってしまいました><
感想を述べますので楽しみにしてください!!!
えーとこのサイトに訪れてる人で観に行く人はいないですかね?
ライブの後はケンズバーで飲み明かします^^
観にいく人、もしくはケンズバーに行く人がいたら書き込みを!^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語っちゃいましょう! (2003-11-13 12:53:00)

>HAL9000改さん
マジっすよ!ほんのチョイ役ですが出ておりました。
ソニー千葉の弟子役です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 再結成してほしいバンド (2003-09-25 23:54:00)

こーいちさん、皆さん、すみません。
なんかPCが変で改行がたくさん入ってしまいました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:阪神戦速報 (2003-09-18 02:14:00)

阪神FUNの皆様☆優勝おめでとうございます!!!
皆さんの気持ちは一つ!次は日本一でしょう!
しかーし我がダイエーホークスは強いですよーー!
ってまだ優勝してませんが^^
阪神VSホークスの対決が早くみたいです☆☆☆


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 音楽ってのはさあ... (2003-09-05 03:51:00)

ZSEさんの言っていることに凄く同感です^^色々な観点から音楽にケチをつければキリが無いですし「バラエティに欠ける」・「音楽性(方向性)が変わった」・「売れ線」なんてのはマイナスに考えるか、プラスに考えるかはリスナーの頭の中でコロコロ変わると思いますよ。偉そなこと言うわけじゃないですが、音楽ってもんは聴く時の頭の中の状態によって反応が全然変わると思うんですよ☆☆昔はちっとも良いと思って無くて3年ほど棚の隅でホコリかぶってたアルバムが、ある晩突然 心に響いてきたりとか、
昔はあんなに名盤と思ってたのに今は聴かなくなったり等々。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語ろう! (2003-11-10 19:04:00)

こんにちわ。nanase7と申します。
ペットセメタリーは「猿の手」という短編小説に似てるのですが、
映画の方が強烈ですね!
続編ペットセメタリー2の方も、内容は一緒でこれまた怖いし
とても考えさせられました。
続編は大体失敗するというのが映画のセオリーですが、
こちらは素晴らしいデキです。なんと2にはエドワードファーロング出てましたね!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 車でメタル (2003-11-14 00:03:00)

>SAIGON KICK
知らない人多いのでは?
私とパジャマ岡崎さんしかSAIGON KICKのところに書込み無いですよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 一枚の価値 (2003-11-25 01:34:00)

ゴアさん、どうもブレンダです!
↑の意見に同感です。デイヴって世渡り下手って感じがしますね。
それは私がMEGADETHをこよなく愛している理由の一つでもあります。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ちょっとした疑問 (2003-12-11 21:48:00)

単にヤングリスナーにXのファンが多いからでしょうね。
それとXを聴いてHMに入ると、洋楽でもネオクラとかメロスピとかの方向にいく、
そもそもジャーマンメタルって邦楽っぽい部分もありますしね。
私も初めにこのサイトを訪れた時に、ハロウィンのイーグルフライフリーが、
この曲を聴け☆の1位なのを見て、へぇ~って思いましたからね。
多分リアルタイムで守護神伝を聴いてた人はきっと不思議に思ってるでしょう。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ブルージーなバンド (2003-12-09 00:01:00)

私も最近ブルースロックやサザンロックを聴きあさってるんですよ!
しかし新人でブルージーなバンドなんてあるわけないっしょ!(笑)
RIVERDOGSかぁ~はぁ~
GEORGEさん、私にメール下さいな!とっておきを聴かせますよ!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ロックンロール!! (2003-12-03 18:58:00)

逆十字さん こんにちは。
爽やかで、クールで、疾走感もあり聴いていてハッピーになるような感じが好き。
そして今まで逆十字さんがメタルを聴いていた経緯を考慮すると
いきなりコテコテのロックンロールヴォイスだと眠気が来る恐れがあるので、
STEELHEART/TANGLED IN REINSをお勧めします!
これはメタルよりのロックンロールアルバムです。
もちろんカッコイイ疾走チューンもあります。
このバンドのヴォーカルはアクセルローズにも負けませんよ!
コテコテOKなら↑でGEORGEさんが挙げられているアルバムはすべてクールですよ!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HELTER SKELTER (2003-11-26 14:31:00)

バンドではありませんが、日本のへヴィメタ娘:浜田麻里が(今もう娘ではないが)
脳天を突き抜けるようなへヴィな声でシャウトしまくっております。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ハードロックカフェ (2003-11-13 01:04:00)

>ATOSSさん
タモリのネタをよく御存知で!^^
そうです!タモリ好きのマスターがそこから引用して店の名前にしたらしいです。
店にはタモリのレコードも置いてあります。
その他はプログレが主体なんですが。。。
確かに接点は無いですがハードロックを聴く人は変わり者が多いってことですね(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - KEEL (2003-11-01 21:05:00)

KEELのVIはディスクヘブンの通販で見かけましたが
KEELはかなり入手困難みたいです。
ちなみにCOLD SWEATならブックオフとかでもたまに見かけます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 鍵盤超人 (2003-11-01 00:38:00)

>gen改めgenさんへ
トニー・マカパインは何と言ってもギタリストですからね~^^
一体何者なんでしょうかね~。
容姿は好きでないのですが、彼のプレイには本当に脱帽であります。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - バラードについて (2003-10-24 16:51:00)

JENESISさん、こんにちわ。
私は昨日まで3泊4日の紅葉見学旅行に行っていたのですが、
枯葉にはバラードがお似合い!ってことで、
旅行用に編集してったバラード集がこれです(ラブバラード限定)
暗すぎる、重たい音、などは死にたくなるので省いています^^
BOSTON / AMANDA
WARRANT / HEAVEN
DAMN YANKEES / HIGH ENOUGH
WINGER / WITHOUT THE NIGHT
BAD ENGLISH / WHEN I SEE YOU SMILE
JOURNEY / STILL THEY RIDE
CINDERELLA / HEARTBREAK STATION
ENUFF Z'NUFF / INNOCENCE
FIREHOUSE / LOVE OF A LIFETIME
DEF LEPPARD / MISS IN A HEARTBEAT


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画「孔雀王」のオープニング曲 (2003-09-18 16:03:00)

おそらくそれは「IF EVER YOU FALL」って曲じゃないですかね?
そうであれば、ゴダイゴのKEYだったミッキー吉野の作品だと思います。
ポニーキャニオンから発売されてる孔雀王サントラに入ってますね☆
ジェフテイトが歌ってくれれば即買いなのですが、残念ながら違います^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近のお気に入りの曲 (2003-11-16 18:26:00)

YANN TIERSEN: Amelie
映画アメリのサントラなんですが、最近お気に入りと言うより
このアルバムはもう発売されてから飽きずにずっと聴いてますね。
ギター、ヴァイオリン、おもちゃのピアノ、アコーディオン、マンドリン、メロディカ
これらの楽器の組み合わせによる独特の音の世界は、
私をいつもノスタルジックな世界にいざなってくれます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ジェスロ・タルの事教えて下さい。 (2003-09-22 23:23:00)

>ヴィレさん
TRICK AS A BRICKはマジで良いアルバムですよ!
曲はコンパクトなので大作が好きな人はどうかと思いますが
イアンアンダーソンの多彩さが良く出ていると思います^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 普通の (2004-04-11 23:45:00)

GEORGEさん。久しぶりです☆
気張らなくてもかっこいいハードロックっていえば私の中だと、
ヴァンへイレンとかエアロスミスとかデフレパードあたりになるかなぁ~。
ハウスオブローズとかもそうかな。トランジットもかな。
CDの帯にネオクラシカルの新星登場!とか書いてあるものは、
私の中では別ジャンルになりますね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 究極のメロディー・・・とは?? (2004-02-10 19:10:00)

3つかぁ~。
今の思い付きだと、
THICK AS A BRICK / JETHRO TULL
DON'T LOOK BACK / BOSTON
RIGHT BY YOUR SIDE / ENUFF Z'NUFF
あたりかな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アーティストの称号 (2003-12-18 22:17:00)

ジェフキース.....うずら
ZZTOP.....こまどり姉妹
マイケルスイート.....天使のブラ
すみません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 貴方のギターインストアルバムBEST3 (2003-12-16 21:23:00)

ギターインストは今はほとんど聴かないが、振り返ってみると
1.TONY MALCAPINE 「EDGE OF INSANITY」
THE RAVENは当時本当にはまった。
2.YNGWIE MALMSTEEN「RISING FORCE」
BLACK STARは当時本当にはまった。
3.ANDY TIMMONS「EAR X-TACY」
肩肘張らないで聴けるので今でもたまに聴く。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 名盤なのに(?)と思ったアルバム (2003-12-15 21:20:00)

個人的名盤スレは楽しんで読めますが、
名盤なのに(?)と思ったアルバムの意見を出し合うというのはいかがなものか。
あまり楽しい流れにならないと思うのですが...嫌な予感がします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - リフリフリフリフリフ!! (2003-12-10 22:15:00)

私も↑でkamikoさんが挙げられてるDARK ANGELをお薦めします!
あのバンドのリフは心地良いです。
それとTESTAMENTのリフも聴いてて心地良いですよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HR 川柳詠みの会 (2003-12-03 23:21:00)

仕事後に ビール一杯 爽快感
でも私 おしっこチョロチョロ 残尿感
もうダメだ 私の体に 悲愴感
体が老いてきた。。。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きなヴォーカリストベスト3 (2003-12-03 15:59:00)

今日の気分だと
ジェイムズ・クリスチャン(HOUSE OF LORDS)
スティーブホワイトマン(KIX)
タマキコウジ(安全地帯)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - カヴァ-せい! (2003-11-14 22:53:00)

クリスタルキングの「愛をとりもどせ」
これを、DIOとMICHAEL SWEETに歌ってもらいたいですね!
絶対ピッタリだと思う。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これは!と思うインスト曲 (2003-11-06 23:07:00)

朝の目覚めに最近聴いているインスト
LIQUID TENSION EXPERIMENTのACID RAIN!
この完成度は素晴らしい!短時間で作ったとは思えないです!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HMジャンル細分化の功罪 (2003-10-16 01:13:00)

>gen改めgenさん
はじめましてnanase7と申します。
POISON好きがVENOMを笑いながら聴く、といった健康的な関係が細分化(その多くはマスメディア側からのくくり分け)によってなくなっていってしまうことが、色々な音楽に親しむ機会の減少につながる様に思えてならない。
↑すごーく共感いたします。
私自身POISON~VENOMまで食べつくす雑食人間なのですが、
マスメディア側のくくり分けによって同じようなカテゴリーしか聴かない若者が
どんどん増えているような気がします。
音楽ってものは若い時(多感な時期)は凄くストレートに脳を刺激し、
その世界にのめり込むことができます。
しかし歳を重ねるごとに新しいものを受け入れる感性というものが薄れてしまうような気がします。
まるでEDにかかったおっさんの様に奮い立たないのです(笑)私だけかな?
今の状況でkamikoさんのようにジャケ買いをして、おっ!これは好きなジャンルじゃないけどいいね!
なんて思う人はなかなかいないと思います☆それはオールドファンのなせる業である!
鉄は熱いうちに打て!音楽は若いうちに聴け!ってね。
>GEORGEさん
「バンド側がジャンルにとらわれたら嫌」ってのは
ちょっと難しい問題ですな!
初めから色んなことやるバンドならいいのですが、
定番のバンドが急に違うことをした場合、7割方失敗するので^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 80年代BEST TUNE TOP10+α (2003-10-18 13:50:00)

ん~こりゃ難しい。今日の気分なら
HELLOWEEN/HEAVY METAL
MEGADETH/PEACE SELLS
TYKETTO/FOREVER YOUNG
LION/NEVER SURRENDER
STRYPER/THE WORLD OF YOU AND I
DEF LEPPARD/ARMAGEDDON IT
WINGER/HEADED FOR A HEARTBREAK
WARRANT/SOMETIME SHE CRYES
MEAT LOAF/I'D ANITHING FOR LOVE
STARSHIP/NOTHING'S GONNE STOP US NOW
A-HA/THE SUN ALWAYS SHINES ON TV
ASIA/THE SMILE HAS LEFT YOUR EYES
YES/ENDLESS DREAMS
ん~なんかメタルじゃないな~これ。あくまでも今日の気分なので。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ヨーロッパ再結成!! (2003-10-03 19:46:00)

私も楽しみです☆
ギタリストはジョンノーラムでもキーマルセロでも
どちらでもOKですよ^^
ジョーイが歌ってくれるだけでそれでいい。
ソロ2作はとても素晴らしく私の愛聴盤です。(HMではありませんが^^)
しかーーーしジョーイが歌うハードロックもも聴きたい!!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 強盗メタル (2003-09-30 18:34:00)

>5150さん
私もHELL AWAITSを聴いている時、気づかないうちにアクセルべた踏みになって
何度かヒヤッとしたことがあります!
運転中は危険ですね^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 本日、9月27日・・・クリフ・バートンの命日です・・・ (2003-09-27 12:55:00)

そうだったんですか。。。今日が。。
妖怪人間べラのようなロングヘアー、ノリダーの様なベルボトム、リッケンバッカー、
激しすぎるスリーフィンガー!
すべてがカッコ良かった>< 黙祷!!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 皆様の、メタルに至るまでの、音楽ルート (2003-10-04 14:25:00)

私もカズチンさんのマネーにあっぱれです(笑)
しかし、着メロでSLAYERのAngel of deathのギターソロを聞いて
HMの世界に入り込むとは。。。
着メロで???。。。
凄くオヤジ臭いコメントなんですが、
ポケベルすら無い時代にSLAYERをジャケ買いした私にとって、
着メロでSLAYER"っていうのに凄く反応してしまいました。
まったく良い時代になったじゃありませんか。
こんなハイテクな時代の日本にもあっぱれじゃ☆


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - イカレポンチを探せ! (2003-10-05 01:26:00)

GEORGEさんとKamikoさんの発言が目立つのでからみます^^
二人ともマニアックすぎるからみんな絡みづらいのでは?(笑)
WACO JESUSは私ジャケ買いを致しました^^オェーー
1stも脱糞ジャケでしたが、ドラマーの死を乗り越え発表した
2ndもなんと脱糞ジャケ!しかもドアップ!!!
本当のイカレポンチですな彼らは!!!オェーーー。
スパイシーなカレー プリーズ!!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 上手いヴォーカリスト (2003-11-10 23:15:00)

○フレディーマーキュリー
:この人は別格!クイーンⅡでの歌声は神の領域。
○マイケルスイート
:メタル界きっての美声の持ち主。その高音はどこまで出るのか?
○デビットカバデール
:ソウルフルでエモーショナル、大人の渋み!
○ジェフテイト
:低音から高音まで完璧なテクニック。
○トニーハーネル
:伸びやかな高音、セバスチャンバックはこの人の声に魅了されたらしい。
○ジェフスコットソート
:何でもこなせる便利屋なんて言われてますが、それは巧い証拠。
○DCクーパー
:人気ありますねこの人。万人が巧いって言うでしょ!
○ジェイニーレイン
:この人何気に巧いと思いますよ!ライブもとても巧かった。
○ダニーボウズ
:この人の表現力は素晴らしい。
○ジョーエリオット
:昔から思ってたんですが、この人って過少評価されすぎだと思いませんか皆さん?
○アン&ナンシー姉妹
:女性ヴォーカルの代表!抜群の表現力!
○ミートローフ
:巨漢オヤジの熱い表現力、声の震え加減が絶妙!
○ロビンザンダー
:この人も声の震え加減が素晴らしい!
○ビルチャップリン
:ハードロックじゃないけどこの人はホントに巧いッス!
まだまだたーくさん巧い人はいらっしゃいますが、今の思いつきで書いてみました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 何故か好きなヴォーカリスト (2003-09-06 23:17:00)

あーーー「Last Mile」懐かしいですね~まさに青春まっさかりの時に聴いてました☆
Tom Keiferは一人で歌って一人で弾いて(笑)ライブはとてもよかったですね。
そういえばSTRYPERのMichael sweetも一人で歌って一人で弾いてました^^
良いヴォーカリストは自己主張が強いんでしょうね。。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - J-POP (2003-11-30 23:35:00)

モンキーマジックいいですね~。イントロがカッコイイ!
J-POPと言っても、ゴダイゴってなんか洋楽っぽい響きがありますね。
今いるのかどうか知りませんが、ケイトブッシュのような妖しさがある
遊佐未森っていうアーティストが邦楽では好きですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ROYAL HUNTのアンドレ・アンダーセンがイラク攻撃を容認したことについて (2003-09-16 19:49:00)

ん~~そうやね~ 5150さんの意見に同感です。
JUDASやOZZYの作品が人に与えた影響、逆にJohn Lennonが世の中に与えた影響。
これはプラスでもマイナスでも無いと思います。
それを聴き手がどう受け止めるかってことが、とても大事だと思いますよ~☆
MOTLEY CRUEのALL I NEEDを聴いて恋人を殺しちゃおうかな?なんておバカな事を
考える人はいない訳で、、^^でも私はそれを聴いて感動してるわけですから。
はぁ~博多の夜はまだ蒸し暑~い。OZZYでも聴いて涼しくなろう。
すみません。乱文馬鹿文失礼しました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 夢の競演!! (2003-09-22 23:09:00)

うぉーーーーーDTの曲をジェフテイトが歌うんですかぁぁぁぁーー!!!
見たーーーい!DVDでもいいから見たーーーい><


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 女性Voのロック (2003-09-21 15:59:00)

>kamioさん
ははは^^アリッサミラノ懐かしいですね!
その頃ってデビーギブソン ティファニーあたり台頭してきた頃だと思いますが、
デビーだけが本物でした^^他はアイドル歌手ってやつですね☆


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 産業ロックあれこれ (2003-02-04 19:35:00)

はっきり言って皆さんとほとんど同感なので、書くことが無くなってしまったのですが
私はどうも「産業ロック」って言葉が嫌いです。ロックはいいけど「産業」って一体何なの?って感じです。その「産業」という意味を良い意味で解釈することが私にはできません。別の呼び方にして欲しいです>。<
まぁ~そんなことどうでもいいか^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 結婚式の入場に使いたい曲 (2003-01-30 20:23:00)

STRYPER:Honestly
STRYPER:All of me
やっぱこれでしょう!?^^
上記2曲は、詩の内容及び曲の感じがモロに結婚式っぽい!!!
メタルなんか知らなね~パパママ親戚一同もみんな納得!!!
なんてったってクリスチャンBANDにはかないません^^
というか結婚式でこれに勝るものはないです!断言!きっぱり^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 感涙 (2003-01-31 22:44:00)

>キムチなべさん
たしかにHOUSE OF LORDSの「INSIDE YOU」は最高です>。<
REMEMBER MY NAMEを聴いた時も泣きましたが。。。。。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Richie Kotzen (2003-01-27 13:02:00)

私もGREEN-TINTED SIXTIES MINDが一番好きですね^^
ポールあってのMrBigだと思ってます。
それにリッチーはソロ向きの人間なのではないでしょうか?
POISONに加入した時も同じように思いました。
完成されているバンドに加入する場合は、その本来持っている良さを
あまりいじらないで欲しい。そんな風に思います。
その点DEFLEPPARDに加入したヴィヴィアンキャンベルのような
融合の方法は本当にすばらしいと思います。※ライブだとちょっとコーラスうるさい^^
でもあれだけ弾ける人がサイドに徹してスティーブクラークの穴を埋めているのを
見ると胸が打たれますね。
まぁーリッチーはすばらしい才能を持っていることは事実なのでソロ
もしくはリッチー自身がイニシアチブをとれるNEW BANDの結成を待ちたいです。
そう思いませんか?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - こんなの初めて! (2003-01-23 15:38:00)

そうですね^^ここでは確かに色々なアーティストについて色々な意見が書かれているから、とても面白いですね☆2chのような罵言が無いのも良いし^^kkk
きっと皆さん経験あると思うのですが、CDを購入し、お金を払っている時、
このアルバムは自分以外にこの店でどんな人が購入するんだろうか?
もしくは他に誰か買う人がいるんだろうか?
もしかしてこの店でこのアルバムを買うのは自分だけじゃないだろうか???
そんな経験は無いですか?
このサイトに来ると全国に購入者がたくさんいることを確認できて嬉しくなります^^
>ボブタッツさん SHADOW GALLERYのファーストに1P入れましたね^^
ちょっと嬉しかったです☆


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRN! (2003-09-23 21:42:00)

私もkamikoさんと同じくメタル雑誌は10年以上買ってません。
立ち読みはしますけど^^
学生の頃はBURRN メタルギア MUSIC LIFE ロードショウ(映画雑誌)
これは毎月欠かさず買ってました。
今は情報に疎くてもっぱらこのサイトの情報を大事にしています。
>kamikoさん
ジャケ買いは失敗が多くないですか?^^
ことプログレに関してはそこそこジャケットが良いので
私は何度も失敗しています。ま~それも楽しみの一つですが^^


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタル離れ? (2003-01-12 20:46:00)

同時進行状態!ん~まさしく私もそうですね☆
朝☆メコンデルタで目覚め、昼☆WINGERで並盛牛丼つゆなし。
TNTを聴きながら3時のモンブラン!、ハーレムスキャーレムを聴きながら焼肉定食。
シカゴを聴きながら、ほろ酔いTIME!トミーフェブラリーを聴きながら就寝。
翌朝 ジェフテイトの声でお目覚め!!!。。。一貫性が無いです。
ジャンル分けせずに、良いものは良いと思って聴くのがいいですね^^
アメリのサントラ聴きながらカプチーノ!至高の時☆すみません関係無い話しで^^