この曲を聴け!
ねここねこさんのページ
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Bed of Razors
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Cruelty Brought Thee Orchids
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Burn - Mistreated
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Storming the Burning Fields
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
・
EAGLES - Desperado - Desperado
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Li'l Jack Horny
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Pornograffitti
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Song for Love
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - When I'm President
・
FOO FIGHTERS - In Your Honor - No Way Back
・
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
・
GREEN DAY - American Idiot - Jesus of Suburbia: I. Jesus of Suburbia / II. City of the Damned / III. I Don’t Care / IV. Dearly Beloved / V. Tales of Another Broken Home
・
GREEN DAY - American Idiot - Wake Me Up When September Ends
・
GREEN DAY - nimrod. - Good Riddance (Time of Your Life)
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - You're Crazy
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Cry
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Garden of Eden
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Perfect Crime
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Time
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Tale That Wasn't Right
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Follow the Sign
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Invitation
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - You Always Walk Alone
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Mrs. God
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - My Life for One More Day
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Occasion Avenue
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Revolution
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The Invisible Man
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - In the Middle of a Heartbeat
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Perfect Gentleman
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Heavy Metal Hamsters
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Pink Bubbles Go Ape
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Your Turn
MyPage
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
★★
(2006-01-27 17:17:14)
6! 6! 6!のフレーズは、IRON MAIDENやSlipknotなんかがカッコよく歌ってるけど、チルボドも当然のようにカッコイイ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
★★★
(2005-08-13 18:28:52)
キーボードがあまりにもキレイ過ぎる!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★★
(2005-08-13 18:22:23)
「俺に関わるなら死んだ方がマシ」
このタイトルの意味がかなりカッコイイ。
イントロから飛ばして「Fuck You」、そしてコーラスが爽快なサビ。
この勢いは凄い。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Bed of Razors
★
(2006-01-27 17:06:23)
この曲を聴くと、「ARE YOU DEAD YET?」の路線になるのは自然な流だったんかな?と思います。
疾走系の方が断然好きだけど、速いだけがいい曲じゃないね。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★★
(2005-12-28 20:34:22)
自分達のバンド名をタイトルに付けただけあって、欠点のない良質の仕上がり。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
★★★
(2005-12-06 21:31:37)
かなり速い!
JASKA曰く、ライヴで演奏するのは一番ハードで体力的に厳しいとか。
アルバムの終盤だけど気が抜けないねw
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2005-12-01 18:14:23)
初期の荒々しさと、様式美サウンドが堪能できる。
新譜ではあんな感じのCOBだけどやっぱこのバンドの醍醐味はこの手の曲だと、個人的に。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★
(2005-12-06 21:26:36)
スゲェ激しいんだけど、スゲェメロディアス。
ここでもキーボードの良さが生きてると思う。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★★
(2005-12-06 21:21:41)
唯一無二。あたかも本当に戦争してるような激しさ。
そしてその中にあるキレイなサウンド。
ブラストビートに、クラシックを意識したフレーズって組み合わせがカッコよすぎ。
爆走しまくる様式美デス・メタル。
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
★★★
(2005-07-16 20:44:30)
撃墜王というより重戦車だな、これは。
オリジナルと並ぶぐらいカッコいいんじゃないの!?
いい仕事してます、COB。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Cruelty Brought Thee Orchids
★★★
(2006-05-15 17:28:58)
この緊迫感、唯一無二。
というかこのアルバム自体も唯一無二なんだけどね。
もはや究極の域です。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
★★★
(2005-09-07 10:26:51)
原曲の持つ雰囲気をさらにダークで叙情的にしたような感じ。
これは凄い。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-07-18 18:38:22)
待ってました!!のギターリフ。
一度聴いたら忘れられないインパクト!
この曲に悪いところなんかあるか!?
個人的には叩く要素が全くないね。
DEEP PURPLE - Burn - Mistreated
★★★
(2005-07-19 21:04:01)
これ、実は凄くカッコイイナンバーだと思う。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
★★★
(2005-07-18 18:51:35)
とにかくスゲェと思った曲。
これぞ大曲。
俺はなかなか飽きなかったな。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★★
(2005-07-18 18:46:46)
イントロのKeyから唐突に始まるとこが個人的に気に入った。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2005-07-18 18:49:59)
リフが渋い。いや、曲全体が大人のロックって感じか?
つーかCM違和感がなさ過ぎて驚き。
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★★★
(2005-07-18 18:55:10)
疾走感がクセになる。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2005-07-18 18:41:17)
このギターソロは後のメタルにも多大な影響を与えていたと思う。
タイトルに背かない疾走感がカッコイイ。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2005-07-18 18:44:23)
一見すると地味な感じだけどこれが渋い雰囲気でハマる。
これはなかなかカッコイイ。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Storming the Burning Fields
★★★
(2006-01-14 22:03:08)
お得意のブラストビートが炸裂。
さらにそれに乗る極上哀愁メロディー!
凄い連中だね、DFって。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★★
(2006-01-08 21:13:21)
これこそドラフォの真骨頂。
壮大なサビのメロディーに圧倒されますよ?
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★
(2006-02-15 18:58:53)
メロディは勿論言うことなし!
この展開は予想だにしなかった。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2006-02-09 10:27:57)
特にBメロからサビにかけての哀愁がたまらない!
ただ、そのサビが単調な感じなのが惜しい。
激しいけど美しい。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
★★★
(2006-02-15 19:01:16)
ヴォーカルから始まるっていうのが、なんかイイ!
しかもそこから壮大な泣きメロディーだから、なおさら。
中華テイストもいい感じだし、文句なしの名曲。
EAGLES - Desperado - Desperado
★★★
(2005-12-21 15:23:34)
優しい感じと哀愁の雰囲気がいいね。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★★
(2005-08-05 19:43:02)
さすが、ファンクメタルと名乗るだけはある。
このノリ、この雰囲気、この躍動感、これは実際に聴かないと体験できない!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
★★★
(2005-08-12 12:52:37)
ギターソロ・・・、は上で言われてるのと同感。
ブラスがいい味だしてます。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Li'l Jack Horny
★★★
(2005-08-14 10:18:02)
思いっきりアメリカンなロックンロール。
この曲、かなりカッコイイです。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
★★
(2005-08-14 10:12:44)
いい曲です。切ない感じで。1位をとったのもよくわかります。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Pornograffitti
★★★
(2005-08-14 10:16:02)
歌いだしからノリノリ(死語)ですね。能天気でかなり楽しいです。
けどいきなり「SEX!!」だなんてねぇw
このノリこそまさしくROCKだ!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Song for Love
★★
(2005-10-08 10:09:08)
EXTREMEってホントにいいコーラスを聴かせてくれるな、と思った一曲。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - When I'm President
★★★
(2005-08-14 10:19:56)
歌詞とかなんか聴いてて楽しいです。
このノリはホントにいい。
FOO FIGHTERS - In Your Honor - No Way Back
★★★
(2007-04-02 14:26:27)
爽やかなメロディーがすごくイイよ!!
リフもカッコイイ。
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
★★★
(2006-05-02 10:45:36)
正直、パンク嫌いだったのに・・・。
こんなにハマってしまうとはね~・・・。俺。
そんな魅力がこの曲にはありました。
GREEN DAY - American Idiot - Jesus of Suburbia: I. Jesus of Suburbia / II. City of the Damned / III. I Don’t Care / IV. Dearly Beloved / V. Tales of Another Broken Home
★★★
(2006-09-06 21:08:44)
演奏時間は長い。
けど、一つ一つの良質メロディーのおかげで長さを感じさせない。
GREEN DAY - American Idiot - Wake Me Up When September Ends
★★★
(2006-05-02 10:47:41)
哀愁ですね。
PVとあわせてご賞味あれ。
多分泣けますよ?
GREEN DAY - nimrod. - Good Riddance (Time of Your Life)
★★★
(2006-09-10 20:44:04)
いいな、この雰囲気。
スッゴイのどか、けど切ない哀愁。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★★★
(2005-08-12 13:00:20)
この曲はアクセルの歌い方が聴いてておもしろい。
こんな声も出せるんだね。カッコイイです。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
★★★
(2005-11-17 18:04:42)
サビが疾走するとこなんかイイね。
ま、曲全体も当然イイけどね。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
★★
(2005-12-12 21:41:30)
悪ガキロック(?)の真骨頂。
ちょっと安っぽい感じが逆に◎。
ノリやすいんだよね。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2005-05-30 19:22:19)
う~ん、いいね。この展開は息つく暇がないね。
あのメロディアスなイントロが耳から離れない。
最初から最後まで気持ちよく聴ける。
ついでに聴いてて楽しい。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2005-05-30 19:19:30)
もういっちゃってるね!これ。いい意味で。
この悪っぽさがたまらん。R&Rはこうあるべきだ!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - You're Crazy
★
(2006-01-14 19:38:22)
タイトル通りのCRAZYな雰囲気の疾走ロック。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Cry
★★
(2005-12-12 21:39:26)
歌い方が渋い。
味わい深いバラード。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Garden of Eden
★★★
(2006-01-14 19:39:53)
GUNSらしい過激なロック。
これはいいぜ!
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
★★★
(2005-12-12 17:56:38)
8分間に及ぶ壮大なドラマ。
この曲の全てがカンペキ!って言っても過言じゃないかも。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Perfect Crime
★
(2005-12-13 21:15:33)
演奏時間は2分ちょっとで、ラップみたいに詰め込まれた歌詞を早口で歌い、一気に駆け抜けていく疾走曲。
一言で表すとこんな感じ。
まぁGUNSのやる事、こんなアグレッシブな曲が悪いわけがないです。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
★★★
(2005-12-12 17:59:30)
アルバム1曲目をかざる、待ってましたの疾走ロック。 」
スゲェカッコイイ。サビはもう聴きながら叫ぶしかないね!
キャッチーさもあってとっつきやすい。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
★★
(2006-01-03 21:33:59)
軽快で、爽やかな感じもする。
歌詞もGUNSらしくて好き。
HELLOWEEN
★★
(2005-06-12 10:18:00)
HMシンジケートでは新曲、いよいよ来週聴けるようです。
うわ~・・・。まだ発売するわけじゃないのに待ち遠しいよ・・・。
HELLOWEEN
★★
(2005-06-28 17:55:00)
「My Lif For One Day」は個人的に「WE DAMN THE NIGHT」と雰囲気が似てると思いました。
HELLOWEEN
★★
(2005-09-12 19:15:00)
>Silent Rain
俺もシンジケート聴いたけど、これはかなり良かったです。
アルバムにも期待が持てますね。
HELLOWEEN
★★
(2005-10-29 15:02:00)
まさかこんな地方でも入荷されてるとは思わなかった!
で、当然のように早速買ってきました。
これから聴きこみます。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
★★★
(2005-07-20 13:25:03)
短い時間ながら無理やりじゃなくコンパクトに収まってます。
こんなイントロで次に「PUSH」が来るんだもんな~。
そりゃハマるワケだよな~。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★★★
(2005-07-11 18:53:23)
聴き手によっては一昔前のJ-POPを思い出しそう。
哀愁漂うイントロ~Bメロがクセになる。
ただサビはいただけないかな。このサビ「I'M ALIVE」と雰囲気が似てるような気がするのは・・・、さすがに俺だけだよね。
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★★
(2005-04-24 10:36:28)
なんか夕日が似合いそう。
特にAメロとBメロは思いっきり哀愁漂ってます。
サビが弱いのはちょっと残念。
けどそれを差し引いても結構聴けます。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
★★★
(2005-07-26 20:51:23)
「RISE AND FALL」と同じような存在かな?
かなりHELLOWEENらしい曲だと思う。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2005-03-31 10:41:38)
ハンパじゃないサビの盛り上がり方がグッときた。
ベストに入った意味がよくわかる。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2005-07-11 18:50:19)
ジャーマン・スラッシュ・メタルとでも言っておきましょうか。
マジでロブが参加してるんかと思いました。
これでもかってぐらいへヴィだしリフは攻撃的だしカッコよすぎる。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
★★★
(2005-07-20 13:28:13)
疾走しまくり。しかもかなりへヴィなサウンドがハマる。
かと思えばメロディーが意外に哀愁があってメロディアスでいいね。
8分が短く感じる。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Time
★
(2005-09-02 11:55:43)
時計の針の音が雰囲気出してる。
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★★
(2005-05-20 20:54:49)
正直俺はアンディの声の方が好みなんですが・・・。
特にこの曲だけはキスクが歌わないと絶対に絵にならないね。
クオリティの高い名バラード。
コレは聴かないと損するかも、と俺は思う。
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
★★★
(2005-08-12 12:10:14)
狂ったようなイントロからカイの荒っぽい歌い方で始まるあの流れがカッコイイ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - A Tale That Wasn't Right
★
(2005-09-02 11:45:01)
イマイチ好きになれないけど、キスクのヴォーカルが堪能できたのはよかったな。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Follow the Sign
★
(2005-09-02 11:57:03)
パート1とパート2の繋ぎの役。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★
(2005-06-03 14:20:55)
インゴのドラムが好きだなー、この曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★★
(2005-04-23 16:40:28)
ここからパートⅡの「Keeper of the 7 keys」に繋がっていくんですね。
そう考えるとなかなか壮大。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2005-04-22 20:33:47)
イントロのリフにハマる。
上の方で何度も出てるけどギターソロはやっぱりカッコイイ
ただこういう感じのサビはちょっと・・・・・・。
最初はサビがBメロだと勘違いしてました。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
★
(2005-05-09 18:39:59)
メロディアスで展開や歌詞がドラマティックな所はいいけどイマイチ好きになれない。
聴き込みがたりないか!?
それにしてもコンピュータが溢れている今をカイは予言してたのか!?
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★★
(2005-03-31 10:44:07)
コミカルで楽しい曲。
まさか自分のクローンに殺されるとはね~。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2005-04-16 11:07:25)
ドラムソロあり、ベースソロあり、と、
メンバーのそれぞれの音を聴けて大満足です。
タイトルに背かない力強い曲です。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2005-03-31 10:39:02)
やっぱりイントロの掛け合いでしょう!
こうシンプルだといい感じにノレる。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Invitation
★★★
(2005-09-02 11:54:18)
守護神伝の影の立役者。
あるとないとでは大違い!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2005-04-22 20:39:41)
ヴァイキーらしい、泣きのメロディーも沢山出てくる。
一番最後のサビに入る所はまさに圧巻!
いよいよ守護神伝が完結する、みたいな。
あの雰囲気は文字だとさすがにわからないだろうな、やっぱり。
とにかく一度聴くべし!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2005-04-21 21:33:17)
息もつかせぬ展開にクサいけど妙に説得力がある歌詞に
メロディアスに疾走・・・。
いい所をあげていくとキリがない。
「EAGLE~」にも負けないような存在感があるような気がします。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★★
(2005-04-22 21:16:27)
ヴァイキーだからこそ出来たような曲だな。
音楽は音を楽しむと書くけどマジで楽しめるよ、コレ。
ライヴなんかで盛り上がれそう。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★
(2005-06-19 10:24:41)
意外にキャッチーな感じだと思った。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - We Got the Right
★
(2005-07-20 13:30:09)
個人的には「まぁこれういうのもありかな」、って感じでした。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - You Always Walk Alone
★★★
(2005-06-16 20:52:31)
キスクは正直好きじゃないがこういう曲はそういうの関係ない。
なかなかスリリングな感じでカッコイイよ、意外に。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Mrs. God
★
(2005-06-19 10:27:03)
ラジオで聴きましたがやっぱりポップでした。
個人的に「FUTURE WORLD」とか「DR. STEIN」みたいなのを予想してましたがこれはこれで悪くはないかな。
けど期待を裏切られたのは確か。
まぁとにかくアルバムは楽しみに待ちましょう。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - My Life for One More Day
★
(2005-10-05 16:41:12)
最初は肩透かしをくらったけど、ラジオで流れたので「またこの曲かけるのか」と思いつつ聴いてみいてみました。
改めて聴くと、酷評するほど悪くなかったかな、と。むしろこれもHELLOWEENらしさが出てると思いました。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Occasion Avenue
★★★
(2005-11-20 11:47:56)
聖歌の様な綺麗なメロディーが聴けたり、へヴィな所もあったり。
聴いててなかなか飽きがこない。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Revolution
★★★
(2006-01-27 17:30:54)
これがボーナス!?
全然手が抜かれてないね。
カッコイイです。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
★★★
(2005-09-15 17:49:49)
ハロウィンの中でも特に速い曲。
サシャの作曲でしたね。緩急の付け方がうまい。
これはもうアルバムの目玉と言ってもいいくらいです。
明るく哀愁を感じさせるメロディー。けど歌詞はショッキングです。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The Invisible Man
★★★
(2005-11-13 21:55:07)
ピアノがかなりいいアクセントになってます。
特に目立つのがサビメロ。哀愁とホントに頭から離れないくらいキャッチーです。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
★★
(2006-03-27 21:41:43)
新章がいよいよ幕開け!みたいな感じで。(正確には遺産だけど)
OPにいきなり大曲でもすんなり聴けます。
映画のような雰囲気。
HELLOWEEN - Master of the Rings - In the Middle of a Heartbeat
★★
(2005-06-11 10:18:04)
枯れた雰囲気がなんともいえない。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
★
(2005-06-13 19:05:33)
余計な部分が多すぎかな。
サビなんかは、なかなかカッコよくできてるのに惜しい。
とは言えこれはこれで悪くはない。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Perfect Gentleman
★★
(2005-08-20 09:55:01)
イントロなんかは特に印象に残りました。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2005-04-22 20:43:08)
この曲、「HIGH LIVE」のあのスピード感が好き。
けど個人的にサビがちょっと拍子抜けするような感じがするかな。
最近は慣れてきたけど。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★
(2005-04-23 16:33:36)
何故か無性に聴きたくなる時がある。
ドラマティックなギターソロはツボだった。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
★★★
(2005-04-18 15:00:08)
サビのメロディーは歌詞と合って泣けます。
最初は印象に残らなくても、繰り返し聴くとその良さが少しずつわかってくる・・・、
そんな感じの曲かな?(自分がそうだった)
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Heavy Metal Hamsters
★★
(2005-07-04 12:20:20)
悪くないね。メロディアスなギターソロが好き。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
★★
(2005-05-20 21:04:41)
ベストに入っていない名曲の一つ、とでも言っておきましょう。
評判低い「PINK BUBBLES GO APE」ですがそのなかでも特に良いナンバーでなのでは?
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
★★
(2005-06-22 19:38:24)
↑に付け加え。
特にサビなんか爽快感があって聴いてて楽しいよ。
聴いて損はないと思います。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
★★
(2005-06-26 12:50:33)
NUMBER ONE(一番だと思え!)→POWER(パワーがある!)→I CAN(俺には出来る!)
と、単体で聴くより通して聴くといいかも。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Pink Bubbles Go Ape
★
(2005-07-04 12:22:13)
一言で言うならセサミストリート(^^;
曲が終わった後の流れが好き。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
★★
(2005-09-02 11:41:04)
ベストに入れる程でもない、と思ったけど、それでもこのアルバムの中でも輝いてると思う。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Your Turn
★★★
(2005-09-02 11:50:26)
アメリカのバンドがやってそうな感じだけど、なんかいいんだよね。
this frame prevents back forward cache