この曲を聴け!
ねここねこさんのページ
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Do You Feel Good
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Fast As a Shark
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - If I Could Fly
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Immortal
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - Treasure Chest - Starlight
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
HIDE - Hide Your Face - DOUBT (remix version)
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
・
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
・
HIDE - PSYENCE - FLAME
・
HIDE - PSYENCE - LEMONed I Scream (CHOCO-CHIP version)
・
HIDE - PSYENCE - MISERY (remix version)
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
・
HOOBASTANK - The Reason - Just One
・
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
・
HOOBASTANK - The Reason - Same Direction
・
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
・
HOOBASTANK - The Reason - What Happened to Us?
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Brave New World
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Dream of Mirrors
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - From Here to Eternity
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Judas Be My Guide
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Running Free
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Flight of Icarus
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - 22 Acacia Avenue
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - Futureal
・
JIMMY EAT WORLD - Futures - Futures
・
JON BON JOVI - Blaze of Glory - Blaze of Glory
・
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
・
JOURNEY - Escape - Open Arms
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
KISS - Psycho Circus - Raise Your Glasses
・
KISS - Psycho Circus - You Wanted the Best
・
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - Crystal Eyes
・
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - Over the Edge
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Going to California
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
・
MARION RAVEN - Here I Am - Break You
・
MARION RAVEN - Here I Am - Crawl
・
MARION RAVEN - Here I Am - Get Me Out of Here
・
MARION RAVEN - Here I Am - Here I Am
・
MARION RAVEN - Here I Am - Little by Little
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
MyPage
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Do You Feel Good
★★★
(2005-09-02 11:52:20)
なかなか楽しめる。
結構キャッチーだと思う。サビなんかは頭に残る。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Fast As a Shark
★
(2006-01-15 21:07:01)
原曲は知らんが文字通りジャーマンと言ったとこかな?
なかなかカッコいいです。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2005-03-29 10:11:29)
やるじゃんアンディ!
HELLOWEENの良さを改めて再認識。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
★★★
(2005-05-20 21:00:19)
めちゃくちゃカッコイイ。
2番のサビの後のあの疾走がクセになる。
アンディの声がよく合ってる。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
★
(2005-05-09 18:49:43)
こういうのもアリ??なんか変な感じを受けました。
へヴィなとこもあって悪くはないんだけどね。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
★★
(2005-05-20 20:56:48)
この「ズンズン」と迫ってくるようなサビがなかなかイイ感じ。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
★★★
(2005-04-24 10:33:45)
実はこのアルバムの中で一番HELLOWEENらしいと思う。
ヴァイキーにはひたすら脱帽するのみ!
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2005-04-23 16:46:55)
キスクってちゃんとメタルも作れるんじゃん!
と思った曲。
カウントからいきなり始まるイントロがハマる。
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2005-03-29 10:06:01)
メロディーに思わず泣きそうになった。
ウリのドラムが凄い事になってる・・・!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - If I Could Fly
★★
(2005-05-09 18:45:13)
ピアノがとにかくキレイ。「和」な感じがする。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Immortal
★★
(2005-06-16 20:55:49)
これは隠れたHELLOWEENの泣きの名曲だと思います。
せっかくBESTにも入ったんだし。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★★
(2005-04-22 20:28:16)
俺が初めて聴いたHELLOWEENのCDはトレジャー・チェスト。
となるとこの曲は必ず聴く事になる。
で、その1曲目で見事にHELLOWEENにハマった。
サビのメロディーに酔いしれるも束の間、その後のギターソロに完全にノックアウトされました。
HELLOWEENの中でも特に好き。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2005-04-22 19:13:42)
ベストに入っていない名曲の一つ。
始めて聴くなら「ALL OVER~」や「MR.TORTURE」の後でもいいからじっくりと聴き込もう!
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★★
(2005-04-23 21:23:24)
エンディングのコーラスが勇ましい。
サビメロがダークだけど意外にメロディアス。
俺もHELLOWEENの大作の中では一番気に入ってます。
「ダメ」と言われがちなグラポウでもやるときゃやるんです。
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
★★★
(2005-06-07 20:46:40)
これは個人的にだけど、かなりいい曲だと思ってます。
哀愁という言葉がよく似合う。
影に隠れてしまった感じがあるのがもったいないなぁ・・・。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2005-04-22 20:49:57)
攻撃的なスピードチューン。
だれが聴いてもヘヴィメタル。
そんでHELLOWEENらしさもちゃんとある。
ライヴの疾走感がたまんないね。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
★★★
(2005-04-24 10:40:07)
これは極上のバラードだ!
まさに最強の「泣き」の曲。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★★★
(2005-04-24 10:22:06)
力強いサウンドで、ジャーマンのお手本みたいな曲ですねー。
ベストにも収録されてるし。これは聴く価値あるわ。
そんで知らない友達に聴かせたら「これ日本語で歌ってんの?」
だってさ。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★★★
(2005-04-24 10:23:34)
力強いサウンドで、ジャーマンのお手本みたいな曲ですねー。
ベストにも収録されてるし。これは聴く価値あるわ。
そんで知らない友達に聴かせたら「これ日本語で歌ってんの?」
だってさ。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2005-04-16 11:13:20)
アンディ時代の名曲中の名曲ですな。
もう言う事なし!何度聴いても飽きません!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
★★★
(2005-05-09 18:36:17)
俺こういう曲、大好き!
正直対訳がダサいのにはガッカリだったけど(もっと言葉を選んで訳そうよ)慣れたらたいした事ない。
Aメロの疾走具合とイントロのメロディーが忘れられない。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
★★
(2005-09-02 11:48:36)
「THE DARK RIDE」なんかに普通に入っていそうなダークな曲。
けどへヴィでリフなんかはカッコイイ。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2005-04-22 20:46:48)
この曲聴くんだったら「WE BURN!!!」と叫んで燃え上がれ!
歌詞にもあるとおりホントにエキサイティング!
HELLOWEEN - Treasure Chest - Starlight
★★★
(2005-04-22 21:11:12)
それでも荒っぽさがあるのがいいね。
ハイトーンを堪能するべし。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2005-09-02 11:29:26)
激しさの中にも哀愁が漂う。
メロディーがなかなか綺麗だと思った。
カイじゃないと味が出ないと俺は思う。
キスクの方も悪くないけど。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★
(2005-05-09 18:32:18)
カイの下手だけど荒っぽい歌い方はこの手の曲によく合ってると思う。
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
★★★
(2005-10-04 18:39:47)
ある意味一番hideらしい曲w
こんな曲ができるのは、日本で多分一人だけ。
けど聴いてて凄く楽しいんだよね。
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★
(2005-10-04 18:27:04)
やっぱり疾走感だなぁ。
明るい曲から、こんな少しダークな曲まで、「hideってこんなに表現力があったんだ」と改めて思いました。
HIDE - Hide Your Face - DOUBT (remix version)
★★★
(2005-11-06 10:49:51)
hideのワルな一面が出た曲かな?
疾走するオリジナルも、ヘヴィ・ロックな感じの'97も、どのバージョンもかなりカッコイイです。
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★★
(2005-10-04 18:35:46)
凄くメロディーが綺麗だと思った。
hideのセンスが溢れてます。
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★★
(2005-10-14 19:56:02)
蝶が舞っているような、バラードなんだけど軽快な感じがする。
「春に会いましょう」
hideが残した名言です。
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★
(2005-10-04 18:32:35)
hide流のへヴィ・ロックって感じかな?
歌詞も曲も聴き応えがある一曲。
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★★
(2005-10-04 18:23:23)
このノリ、爽快感が溢れてます。
「新しい星が瞬く世界へ」 このフレーズが凄くイイと思った。
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
★★
(2006-06-17 12:06:59)
これもまた、hideの表現力の豊かさを堪能できる。
HIDE - PSYENCE - FLAME
★★
(2005-10-04 18:44:32)
落ち着いた雰囲気に癒される。
優しい曲です。
HIDE - PSYENCE - LEMONed I Scream (CHOCO-CHIP version)
★★
(2005-11-14 10:46:22)
グダグダしてだるそ~な雰囲気に一気に引きずり込まれました。
HIDE - PSYENCE - MISERY (remix version)
★★★
(2005-10-04 18:41:13)
ホントに優しい内容の曲。
それだけじゃなくて演奏もかなりイイと思った。
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
★★★
(2006-06-17 12:05:07)
これと「Junk Story」が未発表、まさに能ある鷹が爪を隠してましたね。
この爽快感がたまらん!PVがまたイイ感じです。
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
★★★
(2006-06-17 11:59:09)
ユーモアのある歌詞に、ポップでメロディアス。
いかにもhideらしい曲。
そして聴くたびに泣けてくる。
HOOBASTANK - The Reason - Just One
★★
(2007-03-14 15:51:24)
CMでもお馴染みですね。
このコーラス、確かにライヴでも盛り上がれそうだ。
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
★★
(2007-03-14 15:58:10)
HOOBASTANKの疾走曲はホントにオススメ!!(全部オススメだけど)
ハードなヴォーカルがカッコイイ。
HOOBASTANK - The Reason - Same Direction
★★★
(2007-03-14 15:49:02)
一曲目から気持ちいい疾走感。
バンドの魅力が凝縮されてます!
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
★★
(2007-03-14 15:54:59)
すんなり受け入れられます。
しっとり、しみじみと馴染めるバラード。
歌詞がいいね。
HOOBASTANK - The Reason - What Happened to Us?
★★★
(2007-03-14 16:04:25)
このアルバムの中でも、個人的に一番哀愁を感じるのがこの曲。
夕暮れ時みたいな雰囲気に、けどサビなんかはへヴィに歌い上げてます。
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
★★★
(2005-05-14 09:48:19)
泣きの大作!
「ROCK IN RIO」の大合唱は必聴ですよ。
IRON MAIDEN - Brave New World - Brave New World
★★★
(2005-08-21 12:48:46)
叙情的なメロディーに叙情的な歌詞の、メイデンの中でも特にドラマティックな曲の一つ。
「ROCK IN RIO」の大合唱はホントに凄かった。
IRON MAIDEN - Brave New World - Dream of Mirrors
★★★
(2005-09-03 09:47:19)
メロディアスなんだけど壮大なメロディーが良いです。
後半も勿論カッコいいけど、前半の哀愁漂う雰囲気もかなりハマる。
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
★★
(2005-11-17 18:07:30)
雰囲気がいい感じ。メイデンお得意のプログレナンバー。
イントロが特にカッコイイね。
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
★★★
(2005-03-25 15:25:46)
力強いリフがメイデンらしくてカッコイイ。
ただドラムの音が少し軽い気が・・・。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
★★
(2005-03-25 15:32:40)
淡々としてるけど霧の中で彷徨っているような序盤の雰囲気がいいんだよな~。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
★★★
(2005-04-26 18:55:56)
もう何度も言われているけどやつぱりこの攻撃的な感じがいい。
「FEAR OF THE DARK」のスタジオテイク目当てで買ったアルバムだったけど、この曲には見事に引き込まれました。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2005-04-25 19:14:39)
闇の中で彷徨っているような雰囲気の序盤から、唐突に入ってくるあのリフが凄くカッコイイ。
静けさと激しさの違和感が全くないです。
これは聴かないと損しますね。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - From Here to Eternity
★★
(2005-09-05 11:19:28)
ちょっとLAメタルっぽいと思いました。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Judas Be My Guide
★★
(2005-10-31 08:54:15)
確かに地味な印象はあるけど、聴けば聴くほど、実はいい曲だという事に気付く。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★★★
(2005-03-25 15:30:49)
文字通り、鋼鉄の処女がロック界に拷問をかけました。
そしてその後ヘヴィ・メタルというジャンルを確立しました。
よくわからん言い方だw
リフなんかは一度聴いただけで耳に残ります。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★
(2005-11-05 10:32:03)
クラシカルな要素がいいです。
1stからこんな完成度の高い楽曲ができるメイデンてやっぱり凄い。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★★
(2005-03-25 11:54:12)
今のメイデンにはないような勢いがある。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Running Free
★★★
(2005-09-03 09:37:52)
やっぱりこの曲はまず、クライヴのドラムを堪能するべし!
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★★★
(2005-08-12 12:54:30)
これもメイデンの中でも特に硬派で勇ましい曲ですな。
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
★★★
(2005-08-21 12:54:43)
メイデン必殺の凶暴チューン!
ちょっと言い過ぎ?
けどそれぐらいカッコイイと俺は思った。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Flight of Icarus
★★★
(2005-08-21 12:41:44)
イカロスをテーマにした、メイデンらしい叙情的な曲。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2005-03-25 11:34:42)
一言で言うなら「硬派」
歌詞はメイデンの中でも特に好き。
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★★
(2005-03-25 15:16:43)
「ROCK IN RIO」のヴァージョンで物凄い衝撃を受けました。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2005-04-29 10:16:40)
最初から最後まで、ハマりすぎて演奏時間が短く感じる。
始めて聴いたメタルの曲がコレでした。
ただ音が軽い。けど古いから仕方ないか。
けどこの曲自体は今聴いても古さを感じさせない名曲!
知らない人は抑えておこう。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
★★
(2005-09-03 09:49:20)
爽快ですね。それこそ「RUN TO THE HILLS」なんかを彷彿させます。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★★
(2005-03-25 12:18:56)
メイデンの中でも特にドラマティックな曲だと思う。
まさにメイデンにしかできない名曲中の名曲。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - 22 Acacia Avenue
★★★
(2005-09-03 09:35:52)
この曲、ライヴ版がかなりカッコイイと思う。
俺もイントロだけでハマりましたw
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2005-04-26 18:51:13)
鐘の音、死刑台、囚人、見守る観衆・・・。
光景を思い浮かべながら聴くとさらにスケールが広がる。
そしてこの手の曲をライヴで完璧に再現できるMAIDENは本当にスゴイ。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★★
(2005-03-25 15:22:30)
この曲は一度聴いたらもう二度と忘れられなくなるでしょう。
それほど自分の中では衝撃でした。
疾走感と爽快感が味わえます。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★★
(2005-03-25 15:36:57)
最初の黙示録の語りとイントロを聴くと無性にワクワクしてくる。
ギターソロがとにかくカッコイイ。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
★★★
(2005-09-06 09:16:05)
メイデンらしいメロディアスな路線の曲。
確かにこの曲のドラムは凄い。
個人的にライヴの方がカッコよかった。
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
★★★
(2005-04-26 19:02:04)
ブレイズ、この手の曲ならあんまり気にならないです。
それでも最初は違和感あったけど。
力強い曲。演奏がカッコよ過ぎ。
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
★★
(2005-11-05 10:27:03)
ライヴ版しか聴いてないからブレイズはどうなのか解んないけど、ブルースの声はやっぱ似合ってるなー。
10分近い演奏時間も全くダレないです。歌詞なんかメイデンの本領発揮ですね。
IRON MAIDEN - Virtual XI - Futureal
★★★
(2005-08-21 12:50:37)
初期の荒っぽさが戻ってきた!
とにかくカッコイイと思った。
JIMMY EAT WORLD - Futures - Futures
★★★
(2008-08-02 16:22:31)
1曲目のタイトルトラック。
いかにもロックで重厚なリフ+バンドの得意とする哀愁メロディーな曲。
夏に持って来いな雰囲気。
JON BON JOVI - Blaze of Glory - Blaze of Glory
★
(2006-01-21 19:34:14)
荒野のカウボーイ。
俺もそんなイメージが思い浮かびました。
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
★★★
(2006-02-28 20:07:48)
実にキレイ。透明感のある爽やかなコーラスが魅力。
JOURNEY - Escape - Open Arms
★★
(2006-03-02 09:46:57)
この曲にはグッとくるものがある。
明るく、実は壮大だとな曲だと思う。
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★
(2006-03-02 09:49:27)
以外にヘヴィな印象。
そこに絡む哀愁がたまらない。
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★★
(2005-09-05 16:05:34)
ダークで叙情的な雰囲気に一気に飲み込まれる。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-03-24 18:39:27)
メタルゴッドがこの世に産み落とした神曲。
狂ったようなドラムソロから一気にリフに流れ込むイントロの展開がたまらない。
KISS - Psycho Circus - Raise Your Glasses
★★★
(2006-05-31 19:39:33)
アルバムの中でも、かなりイイと思った。
ハードだけどメロディアスで聴きやすい。
KISS - Psycho Circus - You Wanted the Best
★★
(2006-05-31 19:38:18)
まさにKISSならではの曲。
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - Crystal Eyes
★★★
(2005-10-16 21:18:00)
淋しげな哀愁バラード。
凄くキレイな仕上がりです。
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - Over the Edge
★★
(2006-01-03 21:29:31)
曲全体を覆う、得体の知れないような哀愁がハマる。
イントロ結構カッコイイと思ったの俺だけ?(汗
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
(2005-07-20 13:41:25)
渋い!男らしいロック。カッコイイとしか言いようがない。
あのリフは耳から離れない!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Going to California
★★★
(2005-07-21 10:59:50)
「CALIFORNIA」ってタイトルだけでそんな感じがするのに、
曲の内容も爽やかで、さらに軽快。
聴いてて気持ちいい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
★★★
(2005-07-21 10:58:06)
悪く言えばあのリフも単調すぎって思ったけど、
それでものめり込んでしまうのはまさにペイジの魔術。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2005-07-20 13:39:01)
あの時代にこんなへヴィな曲が作れるってのが凄い。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2005-07-20 13:37:47)
誰が聴いてもロックンロール。
これぞまさしくロックンロール。
ロック好きならこの曲は聴いておかないと!
リフにハマりまくり。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2005-07-20 13:34:11)
もの悲しげな感じが泣けるよな。
淡々とした雰囲気からギターソロで豹変、ハードな曲調になる部分は鳥肌が立つ!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2005-07-19 21:09:11)
このシンプルすぎる感じが逆に気分爽快!
いかにもあの時代っぽいリフなんか高校生の俺でもハマった。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
★★★
(2005-07-21 11:02:24)
ラジオで言ってましたが、この曲が人類が初めて聴いたZEPの曲なんですね。
いやぁ~、カッコイイわ。
MARION RAVEN - Here I Am - Break You
★★★
(2005-08-20 18:53:33)
映画のイメージソングにもなりました。
特にサビの歌い方が力強く、泣きのメロディーがかなりいい感じです。
終わり方がちょっと唐突なのが残念。
MARION RAVEN - Here I Am - Crawl
★★
(2005-08-20 18:37:09)
哀愁漂うメロディーにバックの演奏もいいです。
ちょっとJ-POPみたいだけどハマる。
MARION RAVEN - Here I Am - Get Me Out of Here
★★
(2005-08-20 18:33:59)
アルバム1曲目の明るい曲。
元気でポップなロック。
MARION RAVEN - Here I Am - Here I Am
★★★
(2005-08-20 18:44:50)
アルバムのタイトル・トラック。
曲全体がどこか切なげな感じでいい。
MARION RAVEN - Here I Am - Little by Little
★★★
(2005-08-20 18:39:08)
優しい雰囲気のバラード。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
★★
(2006-01-27 17:23:39)
イントロ、不穏なサウンドから一転するのが好き。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★★
(2005-12-27 11:05:44)
ダークで渋い感じから一転、疾走しまくる展開が好き。
this frame prevents back forward cache