この曲を聴け!
ねここねこさんのページ
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
・
METALLICA - Kill 'em All - Jump in the Fire
・
METALLICA - Kill 'em All - Phantom Lord
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Orion
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
・
METALLICA - Metallica - Through the Never
・
METALLICA - Reload - Fuel
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - S&M - The Ecstasy of Gold
・
METALLICA - St. Anger - Dirty Window
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
METALLICA - St. Anger - My World
・
METALLICA - St. Anger - Some Kind of Monster
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - …and Justice for All - The Prince
・
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Anarchy in the U.K.
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Angela
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Rattlesnake Shake
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Same Ol' Situation (S.O.S.)
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - She Goes Down
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Sticky Sweet
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Without You
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Generation Swine
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - All in the Name of...
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
・
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Hooligan's Holiday
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Power to the Music
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Smoke the Sky
・
MOTLEY CRUE - New Tattoo - New Tattoo
・
MOTLEY CRUE - Quaternary - Planet Boom
・
MOTLEY CRUE - Red, White & Crüe - Street Fighting Man
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
・
MOTLEY CRUE - Supersonic and Demonic Relics - Bittersuite
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Smokin' in the Boys Room
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Merry-Go-Round
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - On With the Show
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Piece of Your Action
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Too Fast for Love
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Bump Ahead - Nothing But Love
・
MR. BIG - Bump Ahead - Wild World
・
MR. BIG - Get Over It - Superfantastic
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
・
MR. BIG - Lean Into It - Alive and Kickin'
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
・
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
・
MR. BIG - Lean Into It - Road to Ruin
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
MR. BIG - Superfantastic - Burn
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Slit My Wrist
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Twist My Sister
・
NICKELBACK - All the Right Reasons - Far Away
・
NICKELBACK - All the Right Reasons - Photograph
・
NICKELBACK - All the Right Reasons - Side of a Bullet
・
NICKELBACK - The Long Road - Someday
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
・
OLIVIA - シングル「wish」 - Wish
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
PAUL GILBERT - Alligator Farm - Individually Twisted
・
PAUL GILBERT - Burning Organ - G.V.R.O.
・
PAUL GILBERT - Burning Organ - I Like Rock
・
PAUL GILBERT - Burning Organ - My Religion
・
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
・
PAUL GILBERT - Flying Dog - Gilberto Concerto
・
PAUL GILBERT - Flying Dog - Girl Crazy
・
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - I Feel the Earth Move
・
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - I'm Not Afraid of the Police
・
PAUL GILBERT - Space Ship One
・
PAUL GILBERT - Space Ship One - Boku No Atama
・
PAUL GILBERT - Space Ship One - Space Ship One
MyPage
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★
(2005-12-27 11:02:17)
スラッシュというより正統派メタルに最初聴こえました。
シンプルながらも所々に聴き所アリ。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2005-09-04 10:33:07)
次々と繰り出されてくるフレーズがカッコいい。
鋭い切れ味を持った曲(なんだそりゃw)
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
★★
(2005-11-04 21:24:44)
前半がヴォーカル、後半がインストみたいな構成。
一枚目の一曲目にもってこい!って感じです。
荒削りでカッコイイ。
METALLICA - Kill 'em All - Jump in the Fire
★★★
(2005-12-18 12:32:15)
タイトル通り跳ねてますね。
ムステインがかつてメタリカにいた事を思い出しました。
METALLICA - Kill 'em All - Phantom Lord
★★★
(2006-01-31 14:23:16)
いかにもスラッシュ。
そしていかにもMETALLICA。
聴けば聴くほどハマる。
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★★
(2005-10-10 10:33:11)
これぞまさしく「METALLICAのテーマ」。
タイトル通りの鞭で打たれるようなリフと疾走感がハンパなくカッコイイ。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-04-06 09:31:20)
スピードに乗り遅れるな!!
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2005-04-15 18:43:28)
攻撃的でいいぞ!!
「Battery」にも引けをとらないまさにMETALLICAの名曲だ!
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★★
(2005-07-21 10:37:18)
これはもう狂気のスラッシュだ!
けど何度も言われてるけどやっぱリフだね。
ここまで繰り出されたらハマるわけだ!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-04-06 09:36:36)
さすがMETALLICA!と思わずにはいられない曲。
この曲を聴く時は一瞬たりとも油断してはなりません。
やっぱり、リフがいいな。
METALLICA - Master of Puppets - Orion
★★★
(2005-07-21 10:39:54)
ダークなリフから哀愁のある曲調へ。
何度聴いてもこれはもう芸術。
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★★★
(2005-04-15 18:50:25)
哀愁ってのはこういう事なんですね。
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★
(2005-12-22 15:39:45)
やっぱこのアルバムからのMETALLICAはちょっとな~・・・。
だけどこの曲も含めて前作までのMETALLICAとはまた違ったカッコよさがあるんかな。
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
★★★
(2005-12-22 15:33:47)
哀愁してるね。METALLICAバラードの名曲の一つ。
ジェイムズのヴォーカルもしっかり聴かせてくれる。
METALLICA - Metallica - Through the Never
★
(2005-12-22 15:28:32)
疾走してると思ったのにぃ~。歌いだすと失速するのな。
まぁその分へヴィな仕上がりだし、これはこれでカッコいいとは思う。
特にリフはどう聴いてもMETALLICAってわかりそうな感じ。
METALLICA - Reload - Fuel
★★
(2006-06-24 11:42:05)
この曲は何より歌詞がカッコイイと思う。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2006-02-23 21:01:23)
個人的に「HIT THE LIGHTS」よりも過激で、「Battery」よりヘヴィな印象。
豹変する曲が好きなので、イントロはもろにツボでした。
METALLICA - S&M - The Ecstasy of Gold
★★★
(2006-06-21 20:38:23)
これを聴けば、嫌でも期待が高まります。
METALLICA - St. Anger - Dirty Window
★★★
(2005-07-21 10:44:59)
なかなかいい感じ。
へヴィで疾走ってだけでハマる。
METALLICA - St. Anger - Frantic
★★
(2005-05-28 10:32:13)
このアルバムの中ではまだ聴ける方だけど個人的にはイマイチだった。
やっぱり物足りなさを感じるなぁ~。
METALLICA - St. Anger - My World
★★★
(2005-07-21 10:52:21)
迫ってくるような感じがカッコイイ。
このアルバムの中でも特にいいと思うのは俺だけ?
METALLICA - St. Anger - Some Kind of Monster
★★★
(2005-04-21 19:30:33)
歌詞が最高にいい。
正直あんまり期待してなかったけど、
今ではアルバムの中でも特に好きな曲に。
まさしくへヴィメタル!
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★★
(2005-04-15 18:48:34)
サビはバックが以外に哀愁。
「Fuck」を連発するとこが最高にいい。(趣味悪い?)
イントロでノックアウトされました。
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2005-05-28 10:28:47)
この破壊力はかなりツボにハマる。
イントロが変と聞いてたけど個人的にそうは思わない。
軽い音なのに重く感じるのはなぜだろう?
やっぱMETALLICAだからか。
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
★★★
(2005-06-19 10:47:19)
このアルバムの中でキラリと光っている一曲。
ツーバス叩きっぱなしの疾走具合なんかはとにかくカッコイイ。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2005-05-28 10:24:17)
メタルのMETALLICAとバラードのMETALLICAがこれ一曲で聴ける。
METALLICA - …and Justice for All - The Prince
★★★
(2005-12-19 09:28:54)
本気のカバーって感じですね。
そんでアルバムの中で唯一まともにベースが聞こえる曲…。
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
★
(2006-01-31 14:20:11)
めまぐるしい曲展開。
いい曲と思えるまでまだまだ時間がかかりそうです。
とは言えかなりMETALLICAらしい曲。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Armed and Ready
★★★
(2005-08-28 10:47:04)
まぁ、よくあるフツーのロックって感じだけど今の時代、こんなフツーのロックもなかなか聴けないと思う。
ギターソロなんかはかなり気に入ってます。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2005-08-28 10:43:19)
リフの嵐!
たたみ掛けてくる感じがたまらない。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Anarchy in the U.K.
★★★
(2005-08-16 17:13:09)
あんな内容の曲をバッドボーイズのモトリーがカバーして、それが悪いわけがない。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Angela
★★★
(2005-08-12 12:20:32)
コレは絶対いい!!
メロディアスでノリのいいリズム。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
★★★
(2005-12-17 09:34:05)
ヘヴィ・ロック。
特別な事はしてないと思うけど、それでもここまでワルでカッコよく出来るのが凄い。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2005-03-24 15:03:00)
へヴィでモトリーらしいいかにも不良な曲。
好きです、こういう曲。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2005-03-24 14:53:57)
イントロからテンション高すぎです。リフがいいよ、これ。マジに。
対訳に「そんなもん くそくらえ」ってあるけどこういうノリのロックは聴いててホントに楽しいよ。
もしイマイチって思うんだったらLIVE ver.を聴くべし!
とにかくライヴ映えする曲!
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Rattlesnake Shake
★★
(2005-03-24 15:34:03)
エロい歌詞にポップなメロディー。
聴いててイイ気分になります。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Same Ol' Situation (S.O.S.)
★★
(2005-10-02 12:55:18)
思いっきりLAメタルって感じです。
明るさが聴いてて楽しい。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - She Goes Down
★★
(2005-12-17 09:35:45)
ドラマのような雰囲気の歌詞が味わい深い。
曲全体に哀愁が染み渡ってる。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Sticky Sweet
★★
(2006-01-31 14:29:32)
確かに正統アメリカンロックって感じです。
アルバムの中でも、なかなかカッコイイ曲です。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★★★
(2005-03-24 15:17:32)
ドラッグを断ち切ったモトリーの決意がタイトルからして伝わってくるような気がします。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Without You
★★★
(2005-08-12 12:17:35)
アルバムの中でもいい味出してると思う。
枯れて哀愁漂う雰囲気が歌詞ともあってる。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Generation Swine
★★
(2005-11-24 18:10:42)
どう聴いてもカッコイイ。
ロックしてます。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - All in the Name of...
★★★
(2005-10-07 18:25:24)
「いかにも!」って感じがたまらない正統ロックンロール。
リフが軽快。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
★★★
(2005-03-24 15:20:16)
おぉ、エロいゼ(爆)
バイクのエンジンもいい味出してるし。
モトリーらしさがよく出てます。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
★★★
(2005-03-24 15:09:12)
イントロのドラムは病みつきになるね!
で、その後に続く硬派なリフがカッコイイ。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
★★★
(2005-10-02 12:53:58)
普通に聴いているだけで涙腺が刺激される。
ここまで劇的に哀愁と泣きが組みあわさってると、そりゃ涙も流れてくるよ。
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
★★★
(2005-10-02 12:58:41)
悪っぽさと哀愁が組み合わさってる。
モトリーらしい曲。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Hooligan's Holiday
★★
(2006-01-31 14:32:45)
ベストにも入るくらいだから、アルバムの中でも特に目立つ存在なんかな?
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Power to the Music
★
(2005-12-17 09:40:41)
コラビのドスのきいた声やとにかく重い演奏はカッコイイと思う。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Smoke the Sky
★★
(2005-03-24 15:31:53)
いつまでたっても好きになれないこのアルバムの中で
唯一気に入った曲。
MOTLEY CRUE - New Tattoo - New Tattoo
★★★
(2006-01-31 14:27:43)
ヴィンスの、いつもとは違う優しい歌い方が沁みる。
MOTLEY CRUE - Quaternary - Planet Boom
★
(2005-12-17 09:38:17)
それまでのMotleyからは想像つかない曲だと思う。
MOTLEY CRUE - Red, White & Crüe - Street Fighting Man
★★★
(2005-11-22 18:22:02)
誰でも知ってるローリング・ストーンズのカバー。
原曲は聴いた事ないからわかんないけど、他のカバー曲よりモトリーらしく様になってると思います。
ヘヴィで後半は疾走。明るい感じも良し!
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
★★★
(2005-03-24 15:11:28)
リフがイイ!!
歌詞がクサイ気もするけどそんなん関係ないね。
本当にカッコイイと思った。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
★★★
(2005-03-24 15:23:17)
この曲を聴くなら自分ならLIVE ver.で決まり。
勢いがあって悪そーな歌詞も良い。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
★★★
(2005-03-24 15:15:46)
誰が聴いてもこれはロックだとわかる。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
★★★
(2005-10-01 18:14:36)
哀愁とクールな雰囲気がやたらとカッコイイ。
かと思えば、初めて聴いても口ずさめそうなキャッチーさも。
MOTLEY CRUE - Supersonic and Demonic Relics - Bittersuite
★★
(2005-10-22 15:00:05)
正直、ミックの弾くギターソロはなんかイマイチ、物足りないって感じだったけどこの曲聴いて考えをちょっと改めました。
こういう曲をもっとやってもいいんじゃないかな?
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★★
(2005-03-24 15:07:32)
キレイなバラードなのに盛り上がれます。
最後のサビ、グッとくるんだよね。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Smokin' in the Boys Room
★★★
(2005-03-24 15:26:54)
確かにいつの時代もどこの国でもこの曲みたいな奴はいますね。
カバーなのにモトリーのオリジナルだと思ってしまいます。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★★
(2005-03-24 14:58:44)
荒っぽい感じが逆に◎。
イントロのリフでやられました。
聴いた瞬間、文字通り電流がながれました(笑)
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Merry-Go-Round
★★★
(2005-08-12 12:24:19)
ヴィンスの歌い方がなんともセクシー。
なんだかとってもエロい雰囲気。モトリーらしい。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - On With the Show
★★
(2005-12-17 09:31:29)
枯れた哀愁のある雰囲気がいいね。
モトリーの魅力が詰め込まれている一曲。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Piece of Your Action
★
(2005-11-24 18:12:33)
ちょっと物足りなさを感じるけど、荒っぽい初期のモトリーらしさはイイと思う。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Too Fast for Love
★★★
(2005-03-24 15:29:16)
すらっしゅさんと同じく、気がついたらサビを口ずさんでます。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2005-03-25 11:23:14)
ロックと言うよりメタルの方が近いかな?
初めて聴いた時はそのインパクトに驚かされました。
メンバーそれぞれのテクが炸裂って感じです。
MR. BIG - Bump Ahead - Nothing But Love
★★★
(2005-09-07 09:15:04)
やっぱり演奏ですね。
かなりいい味出てるバラード。
MR. BIG - Bump Ahead - Wild World
★★★
(2005-03-25 11:29:07)
「これカバーだったんだー。けど違和感全然ないなー。」
と、カバーだと知った時の感想。
MR. BIG - Get Over It - Superfantastic
★★★
(2005-12-12 21:49:31)
タイトルからのイメージでは爽やか疾走ロックかと思ってたけど、いい意味で裏切られたって感じです。
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★★
(2006-10-10 20:11:48)
個人的には究極と言ってもいいぐらいのドライブ・ソングです。
MR. BIG - Lean Into It - Alive and Kickin'
★★★
(2005-09-07 09:12:17)
イントロが渋い。
キャッチーだけど結構へヴィだと思う。
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2005-03-25 11:16:18)
ドリルは勿論、疾走感がいいね。
エリックのシャウトで始まるイントロも。
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★★
(2005-03-25 11:26:08)
「To Be With You」に続いてほのぼのと温かい気分になれる。
一時期ものすごくのめり込んでた時がありました。
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
★★★
(2005-03-25 11:31:20)
「To Be With Youよりこっちの方が・・・」
みたいに比べたらダメだなーと思ったバラード。
とにかく泣ける。
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
★★
(2006-03-13 10:48:44)
メロディアスでキャッチーで、さらに疾走。
日本盤ボーナスにした理由がなんとなくわかるような。
MR. BIG - Lean Into It - Road to Ruin
★★★
(2005-09-07 09:09:12)
確かに、このコーラスは聴いてて気持ちいい。
曲全体も勿論カッコイイです。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2005-03-25 11:20:05)
様式美とか泣きのバラードもいいけど、
こういう温かい雰囲気もいいですね。
MR. BIG - Superfantastic - Burn
★★★
(2005-12-13 11:43:13)
全然違和感がない良質のカバー曲。
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Slit My Wrist
★★★
(2007-08-09 17:43:28)
素敵に過激。
暑苦しさ満点の、粋なハードロック。
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Twist My Sister
★★★
(2007-08-09 17:46:13)
とにかく、この勢いは凄い!
NICKELBACK - All the Right Reasons - Far Away
★★
(2006-12-29 13:27:19)
一体どうすれば、こんなにグッと来る歌い方ができるんだ!?
NICKELBACK - All the Right Reasons - Photograph
★★★
(2006-10-28 12:39:40)
歌詞を見ながら聴いてると、しみじみ泣けてくる名曲。
哀愁がこれまたいいねぇ。
NICKELBACK - All the Right Reasons - Side of a Bullet
★★★
(2006-12-29 13:28:49)
メタラーなら、誰もが衝撃をうけたあの日の出来事。
怒りと一緒に悲しみも含まれている曲。
NICKELBACK - The Long Road - Someday
★★★
(2006-12-29 13:24:54)
やっぱりチャドの声はいい効果になってます。
演奏もこれまた泣ける。
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
★★
(2007-03-25 13:55:38)
明るいメロディーでテンションを上げて、泣きのサビやギターソロで魅了して、みたいな。
内容が濃くて聴き入ってしまいました。
ちょっとダサカッコイイ感じがしたんだけど、それがいかにも80年代らしくて好きですねー。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
★★★
(2007-03-25 13:51:24)
是非一度はライヴで聴いてみたくなる事でしょう!
意識しなくてもコーラス口ずさんでますw
OLIVIA - シングル「wish」 - Wish
★★★
(2006-10-28 12:47:43)
「NANA」、アニメ版のOP。
疾走+哀愁泣きメロ、とメロスピ好きにもオススメできます。
なかなかヘヴィなサウンドを聴かせてくれます。
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★★
(2006-09-12 19:49:59)
スゲェ・・・。このリフは本気でヤバイ。
PAUL GILBERT - Alligator Farm - Individually Twisted
★★★
(2005-07-04 15:19:59)
魅せてくれますね!
ポップさがたまらない。
PAUL GILBERT - Burning Organ - G.V.R.O.
★★★
(2005-07-04 15:30:22)
これがかなりキレイに仕上がってます。
PAUL GILBERT - Burning Organ - I Like Rock
★★★
(2005-07-04 15:21:48)
「I LIKE ROCK」と歌ってるだけでも満足なのに、
このギターサウンドに気持ちいい疾走感。
あぁ、そうさ!俺だってロックが大好きさ!
やってくれるね、ポールは。
PAUL GILBERT - Burning Organ - My Religion
★★★
(2005-07-04 15:27:57)
ポールがどれだけ音楽を愛しているか、この曲を聴けばそれがよくわかる。
爽やかな感じでメロディアス。
非の打ち所がありません!
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
★★★
(2005-07-04 15:18:20)
リフにハマる。
能天気な感じがいいね。
PAUL GILBERT - Flying Dog - Gilberto Concerto
★★★
(2005-07-04 15:25:05)
クラシックをギターでカバーする。
こんな事を思いつくのはポールだけと言っても過言じゃないかな?
PAUL GILBERT - Flying Dog - Girl Crazy
★★
(2006-01-14 19:44:12)
優しい雰囲気で。
ポールらしいバラード曲。
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - I Feel the Earth Move
★★
(2005-07-04 15:29:23)
オリジナルよりへヴィに仕上がってます。
とにかくカッコイイ。
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - I'm Not Afraid of the Police
★★★
(2005-07-04 15:26:02)
歌詞も曲もポールらしいね。
勿論ギターソロも。
PAUL GILBERT - Space Ship One
★★
(2005-04-27 17:47:00)
ポールのファンは勿論、ロックが好きって言うならこれは聴いても損はない。
相変わらず良質の、へヴィなものからポップなものまで充実した内容です。
PAUL GILBERT - Space Ship One - Boku No Atama
★★★
(2005-07-04 12:23:51)
ある意味ポールらしさが最も出ている曲。
なかなか楽しい。
PAUL GILBERT - Space Ship One - Space Ship One
★★★
(2005-09-06 18:03:08)
ポールの音楽に対する愛も感じられる。
イントロがなんか楽しいです。
勿論、曲自体も凄くいいです。
this frame prevents back forward cache