この曲を聴け!
ねここねこさんのページ
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
・
PAUL GILBERT - Space Ship One - Wash My Car
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
REBECCA - Blond Saurus - Super Girl
・
REBECCA - Poison - Moon
・
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~
・
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Friends
・
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Maybe Tomorrow
・
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Keep On Loving You
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Land of Immortals
・
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
・
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
SEX MACHINEGUNS
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - S.H.R.~セクシー・ヒーロー・レボリューション (Album Version)
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 犬の生活
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - さよなら。まぼろし。
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
・
SIX FEET UNDER - A Tribute to the Beast - Wrathchild
・
SLAYER - Christ Illusion - Cult
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
・
SLIPKNOT - Iowa - Iowa
・
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Nameless
・
SONATA ARCTICA
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Orientation - Die with Your Boots on
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Blinded No More
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Silence - False News Travel Fast
・
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
・
SONATA ARCTICA - Silence - Last Drop Falls
・
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
・
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
・
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
・
SONATA ARCTICA - Silence - The Power of One
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Draw Me
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Bad Horsie
・
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Juice
・
STEVE VAI - Alien Love Secrets - The Boy From Seattle
・
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Ya-Yo Gakk
・
STEVE VAI - Fire Garden - The Crying Machine
・
STEVE VAI - Fire Garden - There's a Fire in the House
・
STEVE VAI - The Elusive Light and Sound Vol.1 - Amazing Grace
・
STORY OF THE YEAR - In the Wake of Determination - Stereo
・
STORY OF THE YEAR - In the Wake of Determination - Take Me Back
・
STORY OF THE YEAR - Page Avenue - Until the Day I Die
・
STRATOVARIUS
・
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
・
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
・
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
STRATOVARIUS - Visions - Coming Home
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
STRATOVARIUS - Visions - Holy Light
・
STRATOVARIUS - Visions - Legions
・
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
MyPage
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
PAUL GILBERT - Space Ship One - Wash My Car
★★★
(2005-09-06 18:00:52)
クルマ好きならピンときそうなタイトル。
古きよき時代を彷彿させるロックンロール。
歌詞もポールらしく、聴いてて楽しいです。
個人的にアルバムの目玉。
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2006-07-10 18:31:21)
まさにロック界のスーパーヒーロー。
REBECCA - Blond Saurus - Super Girl
★★★
(2005-09-06 17:47:46)
スティーヴのいつもと違う(当然か)サウンドがなんか新鮮でした。
曲自体もいい感じです。
REBECCA - Poison - Moon
★★★
(2005-09-06 17:46:16)
本人の声だとわかってるから気にならないです。
ただやっぱり曲は聴いてみないと勿体無い。
綺麗なメロディーです。
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~
★★
(2005-07-01 19:19:00)
レベッカを語る上で欠かせない名盤です。
「フレンズ」「プライベート・ヒロイン」「Maybe Tomorrow」等の完成された名曲が並んでいます。
個人的にツボなのが「光と影の誘惑」。インストですがタイトルどおりの幻想的でキレイなメロディーを聴かせてくれます。
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Friends
★★★
(2005-09-06 17:43:59)
知らない人は多分いない名曲。
哀愁がいいね。
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Maybe Tomorrow
★★
(2005-09-06 17:52:35)
聴きながら寝るといい夢を見れそうな、そんな感じの曲。
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Keep On Loving You
★★★
(2006-10-11 20:56:40)
「この世で一番キレイだと思うバラードといえば?」
こう質問されたら、俺なら「この曲だ!」と答えるかもしれません。
RHAPSODY - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2006-02-09 18:55:23)
勇ましくも泣ける、壮大なメロディー。
何度聴いてもイイと思える。
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2005-05-04 10:47:55)
スラッシーな感じでカッコイイ!!
攻撃的なのにすごくキレイです。
この曲の緊張感がいい。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★★
(2005-08-13 18:44:08)
RHAPSODYらしいです。
バンドとオペラとオーケストラがキレイに共演してます。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
★★
(2005-08-13 18:53:50)
これはもうメタルの域を超えてますね。
俺の中ではもう組曲ような存在。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2005-03-28 21:05:41)
言葉で表現できません。
初めて聞いた時はそれこそ開いた口が塞がらなかったです。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
★★
(2005-08-13 18:47:46)
コレはかなり壮大で勇ましい!
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2005-03-29 16:33:08)
怖いぐらいの迫力と壮大なスケール。
死ぬ前にこの曲聴けてホントに良かった。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
★★★
(2005-08-13 18:56:41)
オペラの次はデス声!?
この曲はファビオの表現力に圧倒されました。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2005-08-13 18:39:19)
文字では表せない!一度聴かないとこの曲の良さは絶対にわからない!
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2006-02-09 18:55:23)
勇ましくも泣ける、壮大なメロディー。
何度聴いてもイイと思える。
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2005-05-04 10:47:55)
スラッシーな感じでカッコイイ!!
攻撃的なのにすごくキレイです。
この曲の緊張感がいい。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Agony Is My Name
★★★
(2005-08-13 18:44:08)
RHAPSODYらしいです。
バンドとオペラとオーケストラがキレイに共演してます。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Gargoyles, Angels of Darkness
★★
(2005-08-13 18:53:50)
これはもうメタルの域を超えてますね。
俺の中ではもう組曲ような存在。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2005-03-28 21:05:41)
言葉で表現できません。
初めて聞いた時はそれこそ開いた口が塞がらなかったです。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
★★
(2005-08-13 18:47:46)
コレはかなり壮大で勇ましい!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2005-03-29 16:33:08)
怖いぐらいの迫力と壮大なスケール。
死ぬ前にこの曲聴けてホントに良かった。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - When Demons Awake
★★★
(2005-08-13 18:56:41)
オペラの次はデス声!?
この曲はファビオの表現力に圧倒されました。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2005-08-13 18:39:19)
文字では表せない!一度聴かないとこの曲の良さは絶対にわからない!
SEX MACHINEGUNS
★★
(2005-07-16 20:33:00)
新曲もタイトルからしてマシンガンズ節炸裂でホントに楽しみです。
マシンガンズと関係ない話ですが、ファンには「火曜の夜9時に会いましょう。」のフレーズででお馴染みの(?)火サス、秋に放送終了だそうです。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - S.H.R.~セクシー・ヒーロー・レボリューション (Album Version)
★★★
(2005-08-18 19:20:57)
へヴィロックな感じだけど、ちゃんとマシンガンズ節炸裂だとおもいますよ。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
★★★
(2005-06-11 11:57:02)
哀愁ただよう前半部分は勿論、後半のあの豹変する部分はグッと来た!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
★★★
(2005-08-18 19:15:17)
マシンガンズの中でも正統派な感じを受けました。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★★
(2005-03-31 21:07:20)
これは最初は俺も打ち込みかと思ってたけど、
生音だと知ったときにはそりゃもうぶっ飛んだ。
歌詞はいままで聴いた曲の中で個人的に
一番切ないと思います(笑)経験あるんで。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
★★★
(2005-03-31 21:12:05)
まさにSEX MACHINEGUNSにしかできない曲!
ストレス発散できる!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
★★★
(2005-08-18 19:19:01)
メロディーとか演奏は勿論イイけど、この曲はイントロがかなりカッコイイと思った。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
★★★
(2005-03-31 21:14:07)
スラッシーでカッコイイ!
ホントにカッコイイ!!
とにかくカッコイイ!!!
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
★★★
(2005-03-31 21:17:54)
歌詞、不幸尽くし。けど笑いがとまりません!
演奏も言うことなし。さすがです。
それにしてもリアルな曲だ(^^;
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 犬の生活
★★★
(2005-08-17 20:49:58)
全てが悲しい曲。
「わん!わん!わん!」のフレーズ、みかんに続く魂の叫びに聞こえます。
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - さよなら。まぼろし。
★★★
(2005-03-31 21:19:52)
イイ感じにジャーマンしてます。
最後のシャウトは圧巻!!
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
★★★
(2005-03-31 21:10:31)
魂の叫び、しっかりと受け止めました。
SIX FEET UNDER - A Tribute to the Beast - Wrathchild
★★★
(2006-01-31 14:35:25)
音質がスカスカなのが気になるけど、それでも十分凶暴!
SLAYER - Christ Illusion - Cult
★★★
(2006-10-10 20:09:23)
ここにまた一つ、神曲が誕生しました。
イントロからの一転がゾクゾク来るねぇ。
この感じがたまらなく良いのだ。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-05-05 09:44:34)
残虐!冷酷!狂気!
そんな言葉がホントによく似合う。
思わず( --)b GJ!!と叫びたくなる。
ここま過激にやられると逆に気持ちいいよ、マジに。
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2005-06-21 19:55:08)
狂ったように攻撃的。
何もかもぶっ壊したくなるような気持ちになってしまう。
ANGEL OF DEATHもそうだけどまさに狂気のへヴィメタル。
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
★★★
(2006-01-04 11:31:50)
2曲目の「People=Shit」に続いてここでもブラストビート炸裂!!
やってくれるよ、Slipkontは。
SLIPKNOT - Iowa - Iowa
★
(2005-11-23 15:13:39)
ダラダラダラダラ・・・・。
あのテンションで突っ走って最後はコレ。
ダークな感じとかいいんだけど、この長さとこれを最後ってのはイマイチな感じがしました。
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
★★★
(2005-11-23 15:10:30)
以外にメロディアスなサビがいいね。
イントロかカッコいい。
けどなんだかんだで「Kill you Fuck you」のフレーズが一番好きかもw
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2005-11-10 18:39:52)
世の中を舐めて叩きまくった!って感じで。
ハンパじゃなく熱い!
アルバムの頭からこれだもん。悪いわけがない。
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
★★★
(2005-11-23 15:07:39)
この曲に限った事じゃないけど、全てが大胆で過激!
あのツーバスは病み付きになるね。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Nameless
★★★
(2006-12-29 13:35:31)
Slipknotの新たな一面を見た!
コリィの歌唱力、改めてうまいな~、と。
SONATA ARCTICA
★★
(2006-01-29 21:14:00)
1 ABANDONED, PLEASED, BRAINWASHED, EXPLOITED
2 AIN'T YOUR FAIRYTALE
3 FULLMOON
4 SAN SEBASTIAN (REVISITED)
5 BLANK FILE
疾走系ばっかじゃんw
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★
(2005-11-21 21:02:01)
メロスピの王道みたいな感じかな?
カッコいいんだけど、ちょっと飽きっぽい感じが個人的に。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2005-11-19 17:18:50)
出だしがちょっとアレだけど、それがどーでもよくなるようなメロディがその後に体験できます。
ソナタの中でも特に哀愁があると思う。
間違いなく泣きの名曲。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★
(2005-11-20 11:35:39)
ドラマティックですね。
映画のワンシーンの様な曲。
バラードで始まり一気に疾走。この流れがいいんだよな。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★
(2005-11-20 11:37:37)
サビをもっと盛り上げてくれたら・・・。
イントロのメロディーやソロはかなりイイと思うから余計に。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★
(2005-11-20 11:29:53)
当時、まだまだ新人のバンドがこんな曲を作って演奏できるってだけでも凄いと思う。
SONATA ARCTICA - Orientation - Die with Your Boots on
★★★
(2005-09-14 19:02:10)
確かに、カバーだけどソナタの正統派が聴けるとなるとそれだけでも価値があると思う。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★★
(2005-11-20 11:27:30)
曲全体が文字通り冬を彷彿させるキレイで哀愁のある疾走曲。
つかみからあんなコーラス聴かされたら、この路線が好きな人なら確実にのめり込む。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Blinded No More
★★
(2006-07-02 10:23:59)
曲単体で聴いたときは、なかなかいい印象を受けたんだけど・・・。
やっぱり曲順で損してる曲だなー。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★
(2005-11-20 09:58:37)
疾走しまくってるワケじゃないけど、変化があって聴きごたえあり。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★★
(2006-06-19 18:03:33)
アルバムのOPに相応しいイントロです。
演出は正直イマイチに感じたけど。
サビなんかヒーリング効果がありそうなくらい幻想的。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★★★
(2006-06-18 20:34:44)
もう憎ったらしいぐらいの哀愁と、美しいメロディー!
ドラマティックな展開です。
これを機会にメンバーみんなで曲作ってみればいいと思うのですが。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★
(2005-09-21 18:34:50)
イントロがやたらとカッコイイ。
ちょっと格ゲーのBGMっぽいけど。
クールでいいんだよね。
哀愁と疾走。ソナタはこうじゃないと。
SONATA ARCTICA - Silence - False News Travel Fast
★
(2006-04-29 18:28:40)
ちょっと単調な感じがする。
けど哀愁が畳み掛けてくる感じは好き。
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
★
(2006-01-04 21:38:03)
とりあえずライブ映えしそうな感じの曲。
SONATA ARCTICA - Silence - Last Drop Falls
★
(2006-01-04 11:19:09)
ドラマティックな様式美バラード。
泣きのソナタらしい曲。
けど無難な感じでちょっと飽きっぽかった。
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
★★
(2006-04-29 18:34:12)
得した気分になるのがよくわかります。
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
★★★
(2005-09-21 18:39:37)
キラキラしたイントロからもうのめり込んでました。
盛り上がり具合なんかハンパじゃないです。
音の重さなんかオリジナルよりも厚みが増してます。
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
★★★
(2006-04-29 18:37:20)
癒されます。そして泣けます。
何故ベストに入らなかったんだ!
SONATA ARCTICA - Silence - The Power of One
★
(2006-04-29 18:29:55)
悪くないけど、もう少しひねりが欲しい・・・。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2005-09-21 18:27:01)
メロディーが凄く綺麗だ・・・。
空が目に浮かんでくるような爽快感。
今更何を言ってももう言いつくされてますね。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★
(2005-09-21 18:32:09)
なかなか力強い感じがいい。
個人的に展開がちょっと強引な気が。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★
(2005-11-20 11:43:57)
REVISITEDの方を先に聴いて、インパクトが薄れたから星は2つで。
けどこれが新鮮で、聴き応えはありました。
間違いなくソナタを代表する名曲!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2005-06-13 19:18:18)
スマートでキレイな曲。
イントロからKOされました。
最後のサビを繰り返す所なんか、かなりグッときた。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Draw Me
★
(2005-11-20 11:40:36)
ベストに入ってるインストの方を聴くと、改めてメロディの美しさがわかると思います。
まぁ、ちょっとダレるけど。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
★★★
(2005-11-20 11:34:11)
いかにも冬の夜って感じの雰囲気がかなりイイと思います。
一度聴くとこの雰囲気に取り付かれますよ?w
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★
(2005-09-14 19:04:39)
唐突な始まり方はちょっと戸惑ったけど、慣れるとそのイントロがクセになる。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
★★
(2005-11-23 11:05:18)
冬の朝って感じか?
清々しいメロディーです。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
★★★
(2006-01-14 19:50:44)
緩急のつけかたがイイね。
アルバムのイメージ特にハマってる曲だと思う。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2005-06-13 19:13:24)
これはもうアルバムの名曲ですね~。
この哀愁を帯びた雰囲気はかなりいいです。
Aメロ、Bメロのバックのキーボードが凄くいい味出ててる。
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Bad Horsie
★★★
(2005-09-14 19:09:14)
へヴィ・ロック。
ヴァイらしいフレーズもちゃんとあります。
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Juice
★★★
(2005-05-20 21:17:41)
ロック好き、ギター好きなら必ず聴く曲の一つと思われる。
ヴァイのテクがコレでもかというくらい堪能できる。
自分の中でインストと言ったら「INTO THE ARENA」とコレだな!
STEVE VAI - Alien Love Secrets - The Boy From Seattle
★★★
(2006-01-04 11:26:06)
爽やかなメロディーとサウンドで、かなり癒されます。
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Ya-Yo Gakk
★★
(2005-09-14 19:10:27)
なんか可愛い。
いい意味で変態のヴァイらしい曲だね。
STEVE VAI - Fire Garden - The Crying Machine
★★★
(2005-09-14 19:07:26)
メロディーが渋い。
ちょっと哀愁があるのがいいです。
STEVE VAI - Fire Garden - There's a Fire in the House
★★★
(2005-08-12 13:05:02)
ホントに焼き尽くされそうな雰囲気。
なかなかへヴィでワイルドな感じ。
STEVE VAI - The Elusive Light and Sound Vol.1 - Amazing Grace
★★
(2005-05-20 21:20:38)
透明感のあるサウンドがいいね。
STORY OF THE YEAR - In the Wake of Determination - Stereo
★★★
(2008-05-11 12:33:16)
イントロのリフからゾクゾク来ました。
ライブなんかで聴いたらもっとカッコよく感じそう。
STORY OF THE YEAR - In the Wake of Determination - Take Me Back
★★★
(2008-05-11 12:35:24)
哀愁メロディーとクライマックスのシャウトが泣ける。
STORY OF THE YEAR - Page Avenue - Until the Day I Die
★★★
(2008-05-11 12:31:41)
ドラマティックに聴かせる名曲。
STRATOVARIUS
★★
(2005-07-10 07:35:00)
ラジオでは「Motley Crueを彷彿とさせる」と言ってました。
確かにその通りではあったけど。タイトルからしてハードロックですね。
おれもあれはあれでなかなかカッコイイなとは思ったけどね・・・。
アルバムの後ろの方に収録されるならまだしも1曲目というのがちょっと驚きでした。
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
★★★
(2005-05-23 12:37:52)
フィナーレのようなイントロのあのメロディーは一回聴くと忘れられなくなるね。
ストラトの疾走系の曲は淡々と進む曲が多いような気がするけどこれは最後までしっかりと聴かせてくれる。
掛け合いもあるしね。
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2005-05-04 08:39:50)
単純な感じなのに引き込まれてしまいます。
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
★★
(2005-07-05 13:42:52)
なんというか、ちょっと飽きる。
ワンパターンになり過ぎというか・・・。
だからってものすごく悪いわけじゃないんだけど。
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
★★★
(2005-05-23 12:44:42)
壮大な大自然を上空から眺めてるような気分
俺もわかります!そんな気分にイヤでもなるよ。こりゃ。
終盤の部分は正直ダレるけどそれを差し引いても十分聴ける。
「BLACK DIAMOND」で似たような事書いたけど、ここでも言わせてもらいます。
「これは凄い傑作だ!!」
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
★★
(2005-06-12 11:44:51)
俺もちょっとこれは単調な感じが・・・。
相変わらずストラトらしくてなかなかイイ感じだとは思うんだけど。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2005-04-03 13:00:41)
クールに疾走。
かなりの傑作だと思います。
STRATOVARIUS - Visions - Coming Home
★★★
(2005-06-12 11:49:13)
後半がちょっちダレルかな。
それでもグッとくるものがこの曲にはある。
泣きの様式美バラードのお手本ですな。
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★
(2005-04-03 13:03:25)
この曲の聴き所はサビと掛け合い。
いい仕事してます。
それなだけに淡々としているAメロ、Bメロが勿体無い。
STRATOVARIUS - Visions - Holy Light
★★
(2005-06-12 11:51:22)
後半の部分をもっと短くすれば・・・。
それでもなかなかいいです。インストの名曲だと思ってます。
STRATOVARIUS - Visions - Legions
★★★
(2005-07-05 13:43:56)
ストラトの中でも特に硬派な感じがしてると思う。
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
★★
(2005-06-12 11:55:14)
このサビは思わず口ずさんでしまう。
「BLACK DIAMOND」のあとに来るから余計に霞んでしまうんかな?
this frame prevents back forward cache