この曲を聴け!
ねここねこさんのページ
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-675
・
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
・
SUM 41 - Chuck - Angels With Dirty Faces
・
SUM 41 - Chuck - No Reason
・
SUM 41 - Chuck - Subject to Change
・
SUM 41 - Chuck - We're All to Blame
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Still Waiting
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - The Hell Song
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - WWVII, Parts 1 & 2
・
TM NETWORK - Carol: A Day in a Girl's Life 1991 - Beyond the Time (Expanded Version)
・
TOMMY LEE - Tommyland: The Ride - Good Times (feat. Butch Walker)
・
TOTO - Fahrenheit - I'll Be Over You
・
TOTO - Hydra - 99
・
TOTO - Past to Present 1977-1990 - Love Has the Power
・
TOTO - Toto IV - Africa
・
TOTO - Toto IV - Rosanna
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
VAN HALEN - 1984 - Panama
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
VAN HALEN - 5150 - Why Can't This Be Love
・
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
・
VAN HALEN - Best Of – Volume I - Humans Being
・
VAN HALEN - Fair Warning - Unchained
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Poundcake
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
・
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Sucker Train Blues
・
WHITESNAKE - Greatest Hits - Sweet Lady Luck
・
WHITESNAKE - Saints & Sinners - Crying in the Rain
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Fool for Your Loving '89
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - UNFINISHED
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
・
X JAPAN - Jealousy - Joker
・
X JAPAN - Jealousy - Miscast
・
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
・
X JAPAN - Singles 〜Atlantic Years〜 - WEEK END ('95 TOKYO DOME LIVE VERSION)
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
・
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
・
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
・
X JAPAN - X Singles - WEEK END
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - ぶっ生き返す!!
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - シミ
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 絶望ビリー
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 恋のメガラバ
・
影山ヒロノブ - Cha-la Head-cha-la/でてこいとびきりzenkaiパワー - Cha-la Head-cha-la
・
長渕剛 - Japan - Japan
・
長渕剛 - Japan - しゃぼん玉
MyPage
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 601-675
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している75曲を連続再生 - Youtube
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
★★★
(2005-05-23 12:52:56)
ここまでクオリティが高く最後まで飽きさせない所はホントに凄いな・・・。
ノストラダムスの予言をテーマにするというアイデアに脱帽。
SUM 41 - Chuck - Angels With Dirty Faces
★★★
(2007-08-10 12:06:28)
展開の仕方がカッコイイ。
SUM 41 - Chuck - No Reason
★★★
(2007-08-10 11:53:40)
これはカッコイイ。
SUM聴くなら、この曲は是非!!
SUM 41 - Chuck - Subject to Change
★★
(2007-08-10 12:08:32)
ありきたり、と言ったらそれまでだけど、このメロディセンスはイイと思う。
この曲は、後の「Underclass Hero」で生まれ変わります。
SUM 41 - Chuck - We're All to Blame
★★★
(2007-08-10 12:02:13)
静と動の組み合わせ、いいですねぇ。
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
★★★
(2007-08-10 11:55:46)
この疾走感、メロディ、すこぶる最高。
SUM 41 - Does This Look Infected? - Still Waiting
★★
(2007-08-10 12:00:07)
ジャンルがどーのこーの言う事がくだらなく思えてくるような。
間違いなく名曲。
SUM 41 - Does This Look Infected? - The Hell Song
★★
(2007-08-10 11:57:39)
荒れ果てたような、そんな感じの哀愁がたまらん。
SUM 41 - Does This Look Infected? - WWVII, Parts 1 & 2
★★★
(2007-08-10 12:04:50)
メイデン!?、てそりゃあ思うね。
SUMがこんなサウンドを奏でる事に驚きました。
TM NETWORK - Carol: A Day in a Girl's Life 1991 - Beyond the Time (Expanded Version)
★★
(2007-04-02 14:31:09)
ガンダムのタイアップというのは確かに意外。
けどいざ見てみると映像と合ってます。
パッとしない曲かもしれないけど、哀愁と切ない雰囲気は聴き応えアリ!
今はスパロボのBGMとしての方が有名かも。
TOMMY LEE - Tommyland: The Ride - Good Times (feat. Butch Walker)
★★★
(2006-10-17 20:27:55)
あのトミーからは想像できないほど爽やかでアコースティックな曲。
優しい気分になれます。
TOTO - Fahrenheit - I'll Be Over You
★★★
(2005-09-05 15:57:05)
落ち着いた雰囲気が凄くいいです。
TOTO - Hydra - 99
★★★
(2005-09-05 16:01:16)
代表曲の「AFRICA」や「I'LL BE OVER YOU」にも引けを取らない綺麗な曲。
TOTO - Past to Present 1977-1990 - Love Has the Power
★★★
(2005-09-05 16:03:29)
サビのフレーズなんかが頭に残る。
キャッチーでいいね。
TOTO - Toto IV - Africa
★★★
(2005-09-05 15:55:23)
歌詞もメロディーも、この曲の全てが心に響く。
TOTO - Toto IV - Rosanna
★★★
(2005-09-05 15:59:22)
リズミカル。
曲の展開がかなりハマった。
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★★
(2005-06-23 18:51:51)
とっても爽やかで気分爽快・・・、と書いたらまるでJ-POPみたいだけどそんな気分にイヤでもなるHR。
ポップではあるけどエディのテクも勿論健在!
VAN HALEN - 1984 - Panama
★★
(2005-06-23 18:56:06)
確かグランツーリスモ3で使われてたような気が・・・。
明るい雰囲気でリズミカルなHR。VHらしい。
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★★
(2005-06-12 11:58:37)
ちょっとポップ過ぎる気もしますがそれでもこれは正真正銘の
「ロックンロール」!
聴き応え抜群!
VAN HALEN - 5150 - Why Can't This Be Love
★★★
(2005-06-23 19:03:22)
ポップさが逆にいいんだよね、この曲。
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
★★★
(2005-06-23 18:53:35)
なんと言ってもこの雰囲気がいいと思う。
VAN HALEN - Best Of – Volume I - Humans Being
★★
(2005-06-23 19:05:23)
へヴィだけど意外にメロディアスに仕上がってて、いい感じ。
VAN HALEN - Fair Warning - Unchained
★★
(2005-07-05 13:36:17)
ポップで乗りやすいね。なかなかいい感じ。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Poundcake
★★★
(2005-06-23 19:07:42)
俺の中でVHといったらこの曲!
アレックスのドラムは勿論、攻撃的なエディのギターサウンドがたまらない。
文字通り正統ロック。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
★★★
(2005-06-23 18:59:14)
イントロから泣かせてきます。
けどそれ以上にギターソロがいい。
感情がこもってるというかそんな感じ。
これは聴かないと損するんじゃないの!?
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
★★★
(2005-06-28 17:46:36)
あのイントロは何度聴いても鳥肌が立つ。
あの「JUMP」よりも耳に残った。
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★★
(2005-06-23 18:47:43)
演奏時間はそれこそイントロ並みに短いのに、
その短時間の中でじっくりとそのテクニックを聴かせてくれる。
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
★★
(2005-07-05 13:38:32)
暗めの怪しい感じがカッコイイ。
文字通り、真夜中のハイウェイって感じか?
VELVET REVOLVER - Contraband - Sucker Train Blues
★★★
(2006-10-11 21:00:26)
いいねぇ~!
しっかり「悪」な感じも出てるしね。
WHITESNAKE - Greatest Hits - Sweet Lady Luck
★★★
(2006-02-15 18:50:16)
爽快感バツグン。
白蛇っぽくはないけど聴く価値アリ。
WHITESNAKE - Saints & Sinners - Crying in the Rain
★★★
(2006-01-04 11:16:35)
ホワイトスネイクの中でも特に渋い男らしい曲。
とことん重く、とことん哀愁が漂う雰囲気。
あの怒涛のギターソロは一度聴けば病みつきになる。
もうカッコイイとしか言いようない!
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Fool for Your Loving '89
★★
(2006-01-04 11:11:22)
カヴァデールはホントに聴かせるヴォーカルだな、と。
曲自体が硬派な雰囲気だから余計にそう感じる。
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
★★★
(2005-08-02 10:30:46)
メロディーとか明るい感じで、個人的にはかなり気に入った。
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
★★
(2005-12-17 09:43:43)
まぁ確かにポップ路線は賛否あるだろうけど、これを聴かずにスルーするのはちょっと勿体無いかな?
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
★★★
(2005-12-17 09:46:54)
ゴージャスで渋いバラード。
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2005-08-02 10:26:59)
渋い!歌詞なんかイイと思うな。
リフに流れ込む瞬間がたまらない。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2005-04-14 20:33:25)
全くその時間の長さを感じさせない。
「ダラダラと長いから」などとスルーしてしまうのは勿体無さ過ぎる。
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2005-07-16 20:08:08)
かなりスラッシュっぽい曲だと思ったな、最初は。
荒っぽく疾走するのがカッコイイ。
なのに途中哀愁のあるキレイなフレーズがあったりして飽きないね。
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
★★★
(2005-07-16 20:22:29)
「JOKER」にも通じるロックンロール。
聴いてると一人でもパーティー気分になる。
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
★★★
(2005-08-19 10:20:09)
「WEEK END」がYOSHIKI流のロックならこの曲はX流のロックってとこですね。
なかなか軽快で楽しい。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-04-15 18:10:07)
イントロでピアノに絡むTAIJIのベースがいい味出てると思う。
YOSHIKIの苦しみがよく伝わってきます。
LIVEの大合唱で不覚にも涙!
X JAPAN - BLUE BLOOD - UNFINISHED
★★★
(2005-08-01 11:35:28)
YOSHIKIのピアノが華麗に踊る。
解説に「疑いを知らない美少女の様」と書いてあったけど、それぐらいキレイなメロディーを聴かせてくれる。
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
★★★
(2006-02-20 16:02:35)
自殺がテーマだっけ、この曲。違うかな?
けど、どっちにしろ悲しくドラマティックな内容。
X JAPANにしか出来ないような曲。
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2005-07-16 20:00:36)
ライヴのあの重さがたまんねぇ!
CDで聴いてもバンドと一体になれるな。
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
★★
(2005-08-19 10:24:53)
一気に駆け抜けていく感じがたまらない。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2005-04-14 20:28:40)
ライヴを聴いてもわかるとおり、まさにバンドと一体になれる。
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
★★★
(2006-02-20 16:07:31)
YOSHIKIとTOSHIのみの曲。今更ですが。
けどその分、ムダがなくストレートな感じで(他のメンバーがムダというわけじゃないです、念のため)泣きの部分がより強調されている気がします。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2005-04-15 18:07:28)
誰がなんと言おうとギターソロ!
確かにちょっち短いけどあのメロディーは忘れられません。
Xの中でも特に完成度が高いと思う曲。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2005-07-16 19:55:11)
ストリングスとバンドがよく合ってる。
そのせいか、かなり様式美っぽい感じがする。個人的に。
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
★
(2005-08-19 10:35:30)
個人的にこっちのバージョンの方が好き。
「これ以上歩けない」のフレーズが印象に残ってる。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2005-07-16 19:49:00)
ちょっとらしくないな、などと最初は思ってましたが、
じっくり聴くと特に歌詞なんかはありのままのYOSHIKIの詞です。
メロディは個人的に弱く聴こえるんだけど、それでもキレイに仕上がってると思います。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-04-16 10:39:29)
EMのクラシックのヴァージョンと合わせて聴くのをオススメします。
余計に泣けてきます。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-07-16 20:05:19)
言葉でこの曲がどんな曲かを説明するのはまず無理に近い。
つーワケでとにかくコレは1度聴いた方が絶対いい。
日本にもこんな曲を演奏できるバンドがいたんだなぁ・・・。
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
★★★
(2005-07-16 20:16:39)
メンバーそれぞれに趣味があるから、こういう曲も出来るんだろうね。
疾走感が気持ちいいし、クールでカッコイイね。
X JAPAN - Jealousy - Joker
★★★
(2005-07-16 20:23:59)
「CELEBRATION」でも書いたけど、これもパーティーにいるような気分になるね。
X JAPAN - Jealousy - Miscast
★★★
(2005-08-01 11:41:55)
コレはカッコイイ!
Bメロ~サビの流れがいいと思う。
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
★★★
(2005-04-16 10:42:59)
Xのバラードでは一番好き。
ストリングスが涙を誘う、壮大なバラードです。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2005-04-14 20:25:54)
文字で表せない。
メタル好きなら死ぬ前に聴いておきたい一曲。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★★
(2005-04-16 10:50:42)
X流、過激に疾走するスラッシュ。
その過激さとは裏腹に哀愁のあるサビがなんかいいんだよな。
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
★
(2005-12-26 16:48:29)
TOSHIの歌い方が突き刺さってくると言うか、なんというか。
感情がこもり過ぎてるって言っても過言じゃないぐらい。
X JAPAN - Singles 〜Atlantic Years〜 - WEEK END ('95 TOKYO DOME LIVE VERSION)
★★★
(2006-02-20 16:17:34)
ライヴでも、あの美旋律は健在。
ピアノソロからブリッジに移る前の、あの静寂がいい。
こんな演出するのもYOSHIKIぐらいだろうな。
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
★★★
(2005-07-16 20:20:17)
YOSHIKIの悲痛な叫びが突き刺さってくる。
この頃から既に苦しんでいたんですね。
全体通して哀愁が漂っていて泣けます。
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★★
(2005-04-16 10:47:13)
これが(というかVANISHING~の曲は全部)インディーズ時代の曲、というのが驚きです。
サビメロがキレイ。YOSHIKIらしい曲。
最後のツーバスにはひたすら驚愕!
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
★★★
(2005-07-16 20:14:49)
なんと言うか、これはもうスゲェとしかいいようがなかったな。
しかもインディーズ時代の曲だもんな・・・。
日本も捨てたモンじゃなかった。
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
★★★
(2005-04-16 10:54:54)
この曲はベースが好きだな~。
サビが少しくどいけど。
LIVE×3のヴァージョンで鳥肌がたった。
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
★★★
(2005-04-15 18:31:04)
Xと言ったらコレ!と言うぐらい好きな曲。
リフがカッコイイです。
「LIVE LIVE LIVE」の時のツーバスに悶絶しました。
X JAPAN - X Singles - WEEK END
★★★
(2006-02-20 16:23:22)
バージョン違いで3曲登録されてるこの曲、結局どれにも☆3つつけちゃいました。
それほど「良い」と思えたから。
アルバムver.よりも洗練された感じ。やっぱりピアノの存在は大きい。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - ぶっ生き返す!!
★★
(2008-05-11 12:45:43)
一体亮君はどこまで天才なんだ(笑)
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - シミ
★★★
(2008-05-11 12:43:19)
熱いメッセージも込められた名曲。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 絶望ビリー
★★★
(2008-05-11 12:41:52)
日本にもまだまだこんな音が出せるバンドがいたんだな。
ダークながらもメロディックな感じがいい。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
★★★
(2008-05-11 12:47:23)
スカ風の曲調がなんだかクセになって気に入ってる。
歌詞が実におかしい(笑)
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 恋のメガラバ
★★★
(2008-05-11 12:39:38)
たくさんのメロディーが1曲に凝縮。
よくこんなに思いつくなぁ。
影山ヒロノブ - Cha-la Head-cha-la/でてこいとびきりzenkaiパワー - Cha-la Head-cha-la
★★★
(2005-06-26 17:37:36)
正統派へヴィメタルと同じ匂いが.。
長渕剛 - Japan - Japan
★★★
(2005-11-15 20:08:42)
壮大なコーラスが堪能できる名バラード。
メッセージ性の強い歌詞もいいね。
正直、俺はこの曲を国歌にしてもいいと思うw
長渕剛 - Japan - しゃぼん玉
★★★
(2005-11-15 20:03:46)
「もっと俺は俺でありますように」
アニキらしい渋くグッとくるこのフレーズ。
哀愁を帯びてる雰囲気もいいです。
this frame prevents back forward cache