この曲を聴け!
ねここねこさんのページ
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AC/DC
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
AC/DC - Blow Up Your Video - Heatseeker
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
・
AEROSMITH
・
AEROSMITH
・
AEROSMITH
・
AEROSMITH
・
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
・
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Train Kept a Rollin’
・
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
・
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
・
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
・
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Baby, Please Don’t Go
・
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Road Runner
・
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Shame, Shame, Shame
・
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - The Grind
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
AEROSMITH - Just Push Play - Just Push Play
・
AEROSMITH - Nine Lives - Ain’t That a Bitch
・
AEROSMITH - Nine Lives - Crash
・
AEROSMITH - Nine Lives - Fallen Angels
・
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
・
AEROSMITH - Nine Lives - Full Circle
・
AEROSMITH - Nine Lives - Kiss Your Past Good‐Bye
・
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
・
AEROSMITH - Nine Lives - Pink
・
AEROSMITH - Nine Lives - Something’s Gotta Give
・
AEROSMITH - Nine Lives - Taste of India
・
AEROSMITH - Nine Lives - The Farm
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - Girls of Summer
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Dude (Looks Like a Lady)
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
・
AEROSMITH - Pump - Janie's Got a Gun
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
AEROSMITH - Pump - The Other Side
・
AEROSMITH - Pump - What It Takes
・
AEROSMITH - Rocks - Last Child
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AIRBOURNE - Runnin' Wild
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Make Sex
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
・
ANDREW W.K. - The Wolf - Long Live the Party
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
・
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
・
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
・
ANGRA - Aurora Consurgens - Salvation: Suicide
・
ANGRA - Aurora Consurgens - The Voice Commanding You
・
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
ANGRA - Holy Land - The Shaman
・
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
ANGRA - Rebirth - In Excelsis
・
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
・
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Rebirth - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
ANGRA - Temple of Shadows - Deus le volt!
・
ANGRA - Temple of Shadows - Gate XIII
・
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
・
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
・
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
・
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
・
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Deathrider
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
・
ARCH ENEMY
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
MyPage
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している91曲を連続再生 - Youtube
AC/DC
★★
(2006-02-03 17:40:00)
映画といえば「TAXI NY」のCMで「HIGHWAY TO HELL」が使われてたな、そういえば。
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2005-09-26 20:54:16)
なんか、この曲(と言うよりもこのバンド)で真のロックンロールに出会えたような気がする。
頭を振れ!骨が砕けるぐらい。
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★★★
(2005-10-07 18:42:52)
叙情的なロック。
地獄の鐘の音を心行くまで堪能するべし!
AC/DC - Blow Up Your Video - Heatseeker
★★★
(2005-11-08 21:44:52)
疾走しまくるテンションが高過ぎる一曲。
これはかなりイイ。
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★★
(2005-09-26 20:56:57)
リフが文句なしにイイね。この曲。
AC/DC聴くなら「BACK IN BLACK」とセットで押さえておきたい。
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
★★★
(2005-09-26 20:59:12)
アルバム、「LIVE」の1曲目っていうのがたまらない。
AEROSMITH
★★
(2005-04-18 14:39:00)
自分も主題歌にはマジ勘弁!
「はやく流行に乗っとかないと」みたいな感じで聴く人ってやっぱりいるからなぁ・・・(つД`)
「HONKIN' ON BOBO」に「JADED」を入れてたほどだから、まさか今回も商業目的みたいな具合でシングルカットとか・・・!!
と言う事が頭に浮かんだ俺も自分に腹立つ。
当然そんな事してほしくないっす
AEROSMITH
★★
(2005-04-19 20:56:00)
こう言われてみれば俺もちょっと気にしすぎてたかな?
QUEENの時はあの後ベストも出てたから余計にナーバスになってたんかも。
とにかくメンバーが嫌っているとはいえ名曲ですからね、あの曲。
AEROSMITH
★★
(2005-05-09 17:50:00)
>エアロッカーさん
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?title=GOLD
この「GOLD」というベスト、他のアーティストもシリーズみたいな具合で出てるんで、多分ドラマとは関係ないと思いますよ。
AEROSMITH
★★
(2005-06-04 10:03:00)
なんかAEROSMITH、レコード会社から商売道具にされてるみたい・・・。
どうせシングル出すならカップリングに「NINE LIVES」でも入れればいいのに。
(無謀すぎますが)
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
★★★
(2005-07-18 17:54:18)
シンプルさが逆にいい。
今でこそゴージャスなエアロだけどこういう初期の荒っぽい感じはいつ聴いても新鮮。
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
★★★
(2005-07-18 18:00:54)
やっぱりリフ!誰がなんと言おうとあのギターサウンド!
今のエアロではなかなかお目にかかれないと思う。
AEROSMITH - Get Your Wings - Same Old Song and Dance
★★★
(2005-07-18 18:21:07)
ライヴ版のノリがもうたまんね。
AEROSMITH - Get Your Wings - Train Kept a Rollin’
★★★
(2005-07-18 18:06:30)
後半のテンポアップするとこにはヤられたな~。
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
★★★
(2005-03-24 14:30:07)
シャウトに心を打たれました。
レトロな終わり方がかなり楽しい。
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
★★★
(2005-03-24 14:39:05)
歌詞もメロディーも切なすぎますよ・゜・(つД`)・゜・。
「お前はもういない」だなんて・・・。
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
★★★
(2005-03-24 14:17:08)
サビのメロディーに(泣)
曲の展開がいいと思います。
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★★
(2005-03-24 14:02:55)
まさにロックのお手本のような曲!
なにより歌詞がイイです。
確かに政治家みたいなのは金ばっかり持ってて(略)
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
★★★
(2005-07-18 18:03:00)
どことなく神秘的な感じも。
ブレイクした後の流れがいいねぇ。
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Baby, Please Don’t Go
★★★
(2005-06-09 19:32:12)
この曲を視聴してソッコーでアルバムを買いに行ったな~・・・。
それくらいこの曲はインパクト強かった。
何度か言われてますがやっぱりスティーヴンのシャウトはいい。
もう50近いのによくヤルよな、このおじさん達は(笑)
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Road Runner
★★
(2005-06-09 19:34:05)
1曲目から飛ばしてくる。テンション高い。
ブルースはちょっとね・・・って人でも聴きやすいかと。
あのリフが忘れられない。
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Shame, Shame, Shame
★★★
(2005-06-09 19:28:11)
このノリは聴いててかなり楽しいです。
最近はゴージャスな雰囲気のエアロですが、この手の曲は荒っぽさもあるような気がして、
ちょっと言いにくいですがなんかそういうトコがとにかくイイ!
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - The Grind
★★★
(2005-07-18 18:31:04)
哀愁があってパワーも感じられる。
確かに本編に合いすぎですね。
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★★
(2005-07-17 13:48:47)
「GIRLS OF SUMMER」とあわせて夏に聴きたいポップロック。
爽やかでいいですね。
CMも違和感なかったです。
AEROSMITH - Just Push Play - Just Push Play
★★
(2005-03-24 14:44:15)
聴いてて楽しい気分になります。
AEROSMITH - Nine Lives - Ain’t That a Bitch
★★★
(2005-07-18 18:08:34)
Aメロ~Bメロの哀愁漂う雰囲気の流れがカッコイイ。
それでいて力強い。
AEROSMITH - Nine Lives - Crash
★★★
(2005-07-18 18:25:36)
エアロがこんな曲やるのも珍しいね。
おかげで聴いた時の衝撃は凄かったな。
AEROSMITH - Nine Lives - Fallen Angels
★★★
(2005-07-18 18:32:29)
これこそ「泣き」の名曲だと思う。
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
★★★
(2005-07-18 18:09:41)
なんだか気分爽快なロックンロール。
AEROSMITH - Nine Lives - Full Circle
★★★
(2005-03-24 14:46:10)
みんなで「乾杯!!」
もっと人気が出てもいいんじゃないかな~、この曲。
AEROSMITH - Nine Lives - Kiss Your Past Good‐Bye
★★
(2005-07-18 18:29:24)
なかなかいい味出してると思うな。
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
★★★
(2005-03-24 14:25:58)
なんだかんだいってこの曲がエアロで一番好き。
Bメロ~サビの展開は何度聴いても飽きない。
疾走感がもうサイコ~!
AEROSMITH - Nine Lives - Pink
★★
(2005-07-18 18:12:53)
正直あんまり好きになれないけど、気だるい感じがなんとも言えずいい。
AEROSMITH - Nine Lives - Something’s Gotta Give
★★★
(2005-07-18 18:22:54)
勢いがある疾走曲。
マジでカッコイイ。
AEROSMITH - Nine Lives - Taste of India
★★★
(2005-07-18 18:14:44)
こんな曲が出来るのか・・・!と思わせられたね。
やるな!エアロ。
AEROSMITH - Nine Lives - The Farm
★★★
(2005-07-18 18:27:40)
一度聴き込むともう虜に。
そんな魅力がある。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - Girls of Summer
★★★
(2005-07-18 18:23:41)
ポップだけどこれがまたいい感じ。
爽やかです。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★
(2005-03-24 14:05:30)
映画の曲として聴けば言うことなし!
エアロの曲として聴くと「ん~、ちょっと・・・」
みたいな。
映画の映像があって、初めて曲が完成するというか。
けど、確かに他にいいバラードはあるけど、これも名曲である事は事実。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★★
(2005-03-24 13:59:47)
エアロに限らず今までに聴いたバラードの中では特に好き。
たとえメンバーが嫌っていても。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Dude (Looks Like a Lady)
★★
(2005-07-05 20:29:52)
エアロの中でも色々ありますがコレもロックのお手本のような曲ですな。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
★★★
(2005-04-25 19:09:35)
爆音ドラムが病みつきになる。
ゴージャスな感じ。
AEROSMITH - Pump - Janie's Got a Gun
★★★
(2005-07-18 17:56:57)
この曲はエアロの社会に対するメッセージなんかな?
この雰囲気は聴くとクセになるかも。
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★
(2005-03-24 14:33:05)
やっぱエロいロックは何度聴いてもカッコイイ。
AEROSMITH - Pump - The Other Side
★★
(2005-07-18 18:11:19)
何度も言われてるけど、やっぱエアロらしくてカッコイイね。
こういうのをやってくんないとね!やっぱり。
AEROSMITH - Pump - What It Takes
★★★
(2005-03-24 14:12:01)
LIVEのアカペラで始まるのが聴いてていい感じだね。
枯れた雰囲気がたまらない。
AEROSMITH - Rocks - Last Child
★★
(2005-07-18 18:20:16)
影に隠れた感があるのが勿体無いな。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
★★★
(2005-07-18 18:17:14)
イントロでガッツポーズ!
最近の曲ばっかり聴いてたせいか、何回聴いても新鮮。
「HONKIN' ON BOBO」のボーナスをこれにすればよかったのに。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
★★
(2005-07-18 18:04:37)
文字通り「Sweet」な感じの曲。
アルマゲドンの挿入歌だったな、そういえば。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
★★★
(2005-07-05 20:25:31)
イントロからいきなりあんなサウンド聴かされたらそりゃみんなハマるわけだ。
当然俺もね。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2005-03-24 14:23:25)
言うことないですね。
エアロ知らない人に聴かせたら今のところ全員から
「あ、これ聴いた事ある!」と。
AIRBOURNE - Runnin' Wild
★★
(2008-05-11 12:26:00)
曲は勿論、バンドのロゴやジャケのデザイン等、
このご時世にダサいぐらいに80年代テイストなアルバム。
イイですね、こういうの。
Rock N' Rollはまだまだ死んじゃいないと感じます。
ANDREW W.K. - I Get Wet - Make Sex
★
(2006-05-02 10:29:19)
ある意味カッコイイ。
これ以上は言わないでおくw
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
★★★
(2006-02-24 21:08:39)
あまりにも高すぎるテンション、いかにもロックしてて良いね!
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
★★★
(2006-04-24 21:07:04)
いい意味で笑いが止まらない。
ライヴ版もカッコよかったです。
ANDREW W.K. - The Wolf - Long Live the Party
★★★
(2006-02-24 21:01:16)
俺の中ではメロハー路線な感じ。
何度もリピートして聴きたくなるような魅力があるね。
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★★
(2005-04-14 19:23:23)
「Carry On」と比べてはいけません。
クラシックとメタルはやっぱり合うな~!
と、再認識。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2005-04-14 19:07:00)
メッセージ性のある歌詞(個人的に)もいいと思います。
音が軽い気がするけど名曲にそんな事とかは関係ないな!
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★★
(2005-06-21 19:12:47)
サビのメロディーがちょっと弱いと思う。
けどいい味出してる、アルバムのクライマックスを飾るのに相応しい。
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
★★
(2005-06-11 11:47:46)
文字通り壮大な、アルバムのエンディングに相応しい曲。
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
★★
(2005-06-21 19:35:56)
イントロと本編のギャップがハマる。
普通に聴いてるとアルバムの後の方の曲にになるけど飽きないなぁ。
ANGRA - Angels Cry - Time
★★
(2005-06-21 19:23:32)
「Carry On」と「Angels Cry」にはさまれてるせいか、ついスキップしてしまいがちですがとてもいい演奏をしてます。
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
★★★
(2005-06-21 19:31:46)
影の立役者。
この曲がないと「Carry On」もアルバムも始まった気がしない。
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
★★★
(2005-06-21 19:39:32)
これがカバーか・・・。
しっかりANGRA色に染まってんじゃん。
元々女性ヴォーカルだから当然キーは高いけど、
それを完璧に歌いこなすマトスには脱帽。
ANGRA - Aurora Consurgens - Salvation: Suicide
★★★
(2006-10-28 12:33:43)
賛美歌のような清々しいメロディー!
ANGRA - Aurora Consurgens - The Voice Commanding You
★★★
(2006-10-24 22:09:49)
ANGRAらしいクラシカルなフレーズと、特に哀愁が目立つ得意の疾走曲。
深いメッセージを含んでいるであろう、歌詞も必見です。
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
★★
(2005-07-15 16:21:55)
大海原のイメージが頭に浮かんできますな。
民族音楽とメタルがうまく融合してます。
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★★
(2005-07-15 16:18:57)
思ってたより速くない。これが唯一の残念だったとこ。
けど速さが全てじゃない。
なによりこの曲は展開が好き。イントロからの流れなんかはもう絶句。
メロディーも勇ましくていいと思う。
ANGRA - Holy Land - The Shaman
★
(2005-10-03 17:26:03)
本物のシャーマンの声のせいか、曲の雰囲気がいい感じ。
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
★★★
(2005-07-15 16:24:06)
息つく暇がないぐらい疾走。
不気味なイントロから一気に流れ込んでくる展開がいいな。
特に最後のサビ、泣けます。
ANGRA - Rebirth
★★
(2006-01-29 00:14:00)
清々しい。一言で言うとそんな感じ。
悩み続けた過去を吹っ切って再スタート。
メンバーの決意が込められた一枚。
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2005-06-09 19:41:25)
なんど聴いてもなかなか飽きない。
ANGRAの才能が発揮されている1曲。
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★★
(2005-06-21 19:16:49)
泣けてくる。本編に入れてもよかったんじゃないの!?
海を見ながら聴いてみたい。
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2005-03-24 18:36:07)
サビのメロディーは勿論、その後のギターソロが泣ける泣ける。
最後の盛り上がり方はハンパじゃなく、鳥肌が立ちました。
ANGRA - Rebirth - In Excelsis
★★★
(2005-06-21 19:44:08)
「REBIRTH」のジャケットを音で表現してる感じ?
と思いました。
当然このイントロ聴かないと絶対ダメダメ。
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
★★
(2005-06-21 19:32:53)
リズミカルでなかなかいい感じ。
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
★★★
(2005-06-21 19:21:07)
やっぱり「NOVA ERA」のインパクトが強すぎて・・・。
この良さに気付くのに時間掛かりました。
最初から最後まで、まるで天国のような美しいメロディーが聴ける。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2005-03-24 18:30:42)
メロディーがキレイすぎて聴いてて凄く気持ちいいです。
前向きな歌詞はどこまでも励ましてくれます。
ANGRAを超えるのはもうANGRAしかいない!などとマジで思った瞬間でした。
ANGRA - Rebirth - Rebirth
★★★
(2005-08-18 09:51:18)
メンバーの決意が込められてます。
壮大な雰囲気の曲。
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★★
(2005-04-14 20:09:15)
分裂後最初に書いた、とあるけど確かにタイトルからして不安そうな感じがします。
けど「リバース」できてホントによかった!
イントロから泣けます。
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★
(2005-04-14 20:05:26)
リフと疾走感。
この曲これだけで満足です。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2005-05-20 21:35:00)
ANGRAって、ここまで完成度が高いアルバムを作れるセンスと技量があるから凄い。
全作では「Angels Cry」の影響があったけど、今作は完全にMC後のANGRAの完全オリジナルって感じで。
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★★
(2005-07-15 16:31:17)
ギターソロ、ANGRAの中でも特にカッコイイと思うんですけど。
キレイなメロディーにこれでもかってくらいツーバス叩いたり、これで悪いワケがない。
ANGRA - Temple of Shadows - Deus le volt!
★★★
(2005-06-21 19:46:03)
壮大なストリングスから一気に「Spread Your Fire」に流れ込む。
この展開はハンパじゃなく素晴しい。
ちなみにこのイントロを飛ばすと、すごく不快感を覚えるので絶対に聴きましょう。
ANGRA - Temple of Shadows - Gate XIII
★★★
(2005-04-15 17:59:59)
アルバムの曲のフレーズが盛り込まれてるのがいいですね。
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
★★★
(2005-06-11 11:50:19)
夜明けを連想させる壮大で美しいメロディー。
GATE XIIIを聴くとその良さがよくわかる。
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
★★★
(2005-06-21 19:29:56)
終盤のエドゥとサビーネの声が重なる所は圧巻。
悲しい雰囲気の曲を力強く歌い上げています。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2005-04-11 17:52:54)
コーラスがかなりキレイでゴージャス。
クオリティの高いアルバム1曲目。
ANGRAで一番気に入ってます。
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★★
(2005-09-02 21:53:28)
「キャロライナⅣ」を思い出しました。
民族音楽を取り入れるのがホントにうまいと思う。
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2005-04-14 19:13:09)
2人の声がぶつかり合う、かなりカッコイイ曲。
中盤ではクラシカルなフレーズがあったりでANGRAらしい。
疾走感も気持ちいい。
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
★★★
(2005-09-02 21:56:11)
確かに、歌詞カード見ながら聴くとその光景が目に浮かんできそうな壮大な曲。
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
★★★
(2005-09-02 21:57:43)
先の読めない展開が聴きば聴くほど病みつきになる。
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
★★★
(2005-09-02 21:51:14)
この曲の優しいメロディーはホントにいい。
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
★★★
(2006-08-28 11:13:23)
バンドの個性が強く出てる名曲。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2006-07-07 17:31:12)
眠気も一瞬で吹き飛ぶ疾走感。
これから先、この曲が色あせる事はないと言ってもいいでしょう!
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
★★★
(2006-07-07 17:45:40)
聴き終わったあとスカッとした気分になれます。
最初から最後まで、カッコイイ以外の何がある!
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
★★
(2006-07-07 17:36:21)
ミドルテンポだけど、だからといって地味じゃない。
なんとなく爽快感もある。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Deathrider
★★★
(2006-07-07 17:39:19)
DEATH!!
これはマジでハマる!
暑苦しい雰囲気も、いかにもメタルでイイ!
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
★★★
(2006-07-07 17:33:50)
タイトルと曲の中身がここまで一致するのもスゴイw
畳み掛けてくる疾走がハマる。
ARCH ENEMY
★★
(2006-04-03 21:37:00)
なんかパンクっぽい感じ?
けど、ホントにこっちの方がカッコイイですね。
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
★
(2006-01-14 11:05:11)
かなりダークな雰囲気なのに、かなり泣ける悲しいフレーズ。
Arch Enemyの真骨頂だと思う。
this frame prevents back forward cache