涼宮ハルヒの詰合から2曲ほど。 God Knows.../平野綾 ポップだけど、わりとハードでロックしてます。 哀愁メロディー。そして何より平野綾嬢の歌唱力がスゴイ。 Lost My Music/平野綾 こっちはAVRIL LAVIGNEぽい、パンク系の疾走曲。 明るいけど歌詞はちょっと切ない。 アニソンとは思えない高速ギターソロを聴く事もできます。
・学校に持っていくMDがHM/HR系しかない ・「ANGEL OF DEATH」や「IRON MAIDEN」なんかのリフが脳内で再生されている ・いい気分の時は「KICKSTART MY HEART」や「EAT THE RICH」を聴いている ・嫌な気分の時は「TEKKEN Ⅱ」や「St.Anger」を聴いている ・登校中に電車内でARCH ENEMYを聴いて爆睡していた ・誕生日が10月31日なのがなんか嬉しい ・世界史の教科書、十字軍のページを見ると「SPREAD YOUR FIRE」が聴きたくなる ・酒飲みすぎて吐いたときに「あれ?俺これ意外にデス声いけるんじゃねーの?」と、苦しみながら閃いた
Children Of Bodomの「ACES HIGH」 Children Of Bodomの「SILENT SCREAM」 Children Of Bodomの「SHOT IN THE DARK」 Children Of Bodomの「SHE IS BEAUTIFUL」 Children Of Bodomの「SOMBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK」 Children Of Bodomの「OOPS!... I DID IT AGAIN」 他にもあるけど、チルボドのカバーは良質の曲ばかりです!
You're All I Need/Motley Crue BED OF ROSES/Bon Jovi Coming Home/STRATOVARIUS THE UNFORGIVEN/METALLICA NOTHING BUT LOVE/MR.BIG HURRY GO ROUND/hide 愛しい人よ Good Night.../B'z
夏用MD制作にあたり曲をどうするか考え中の俺。 KICKSTART MY LIFE/MOTLEY CRUE PARADICE CITY/GUNS N' ROSES LAY YOUR HANDS ON ME/BON JOVI EAT THE RICH/AEROSMITH etc... やっぱりHR系が増えてきます。夏は音楽、そしてライヴの季節!という概念があるせいかライヴ映えする曲が多くなってきてますね。 海を見ながらJOURNEY聴くとスゴく気持ちいいような気がします。
ACES HIGH FEAR OF THE DARK HALLOWED BE THY NAME 2 MINUTES TO MIDNIGHT WASTED YEARS RUN TO THE HILLS IRON MAIDEN MAN ON THE EDGE DREAM OF MIRRORS THE PRISONER 順位は付けない。
>cozy_imaさん 中学生の妹の、音楽の教科書を見たらKISSが載ってました。 様々な音楽の歴史、みたいな具合で。 さらに、妹が言うには「SMOKE ON THE WATER」を音楽の授業でかけたとか。 (これも色んな音楽を聴いてみよう、な感じの授業だったらしい) 教科書に載るって事は、「ロック=不良人間になる」という偏見はなくなってきているのかな?と感じますね。
HELLOWEEN「POWER」 DEEP PURPLE「BURN」 METALLICA「St.Anger」 Bon Jovi「BORN TO BE MY BABY」 X(X JAPAN)「VANISHING LOVE」 IRON MAIDEN「IRON MAIDEN」 Judas Priest「PAINKILLER」 LED ZEPPELIN「ROCK AND ROLL」 AEROSMITH「Angel」 他にも色々ありますが・・・。 皆さんとカブってるのも沢山ありますね^^; 特にSt.Angerはインパクト強かったです。(その後ズッコけましたが)