この曲を聴け!
ねここねこさんのページ
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
JOURNEY - Escape - Open Arms
・
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
・
ANDREW W.K. - The Wolf - Long Live the Party
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
X JAPAN - X Singles - WEEK END
・
X JAPAN - Singles 〜Atlantic Years〜 - WEEK END ('95 TOKYO DOME LIVE VERSION)
・
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
WHITESNAKE - Greatest Hits - Sweet Lady Luck
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
AC/DC
・
SIX FEET UNDER - A Tribute to the Beast - Wrathchild
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Hooligan's Holiday
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Sticky Sweet
・
MOTLEY CRUE - New Tattoo - New Tattoo
・
METALLICA - Kill 'em All - Phantom Lord
・
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
・
SONATA ARCTICA
・
ANGRA - Rebirth
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Revolution
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Shot in the Dark
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Bed of Razors
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
・
JON BON JOVI - Blaze of Glory - Blaze of Glory
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
B'Z - IN THE LIFE - 『快楽の部屋』
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Pleasure’98 〜人生の快楽〜
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - BLOWIN’
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Cigarette
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Fast As a Shark
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Storming the Burning Fields
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
・
PAUL GILBERT - Flying Dog - Girl Crazy
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Garden of Eden
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - You're Crazy
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
・
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
・
STEVE VAI - Alien Love Secrets - The Boy From Seattle
・
SONATA ARCTICA - Silence - Last Drop Falls
・
WHITESNAKE - Saints & Sinners - Crying in the Rain
・
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Fool for Your Loving '89
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
・
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - Over the Edge
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - I Am Legend/Out for Blood
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Taking Back My Soul
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
・
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
・
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
・
METALLICA - Metallica - Through the Never
・
EAGLES - Desperado - Desperado
・
METALLICA - …and Justice for All - The Prince
・
METALLICA - Kill 'em All - Jump in the Fire
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Power to the Music
・
MOTLEY CRUE - Quaternary - Planet Boom
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - She Goes Down
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - On With the Show
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Perfect Crime
・
MR. BIG - Superfantastic - Burn
・
MR. BIG - Get Over It - Superfantastic
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Cry
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Piece of Your Action
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Generation Swine
・
SLIPKNOT - Iowa - Iowa
・
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
・
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
・
MOTLEY CRUE - Red, White & Crüe - Street Fighting Man
MyPage
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★
(2006-03-02 09:49:27)
以外にヘヴィな印象。
そこに絡む哀愁がたまらない。
JOURNEY - Escape - Open Arms
★★
(2006-03-02 09:46:57)
この曲にはグッとくるものがある。
明るく、実は壮大だとな曲だと思う。
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
★★★
(2006-02-28 20:07:48)
実にキレイ。透明感のある爽やかなコーラスが魅力。
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
★★★
(2006-02-24 21:08:39)
あまりにも高すぎるテンション、いかにもロックしてて良いね!
ANDREW W.K. - The Wolf - Long Live the Party
★★★
(2006-02-24 21:01:16)
俺の中ではメロハー路線な感じ。
何度もリピートして聴きたくなるような魅力があるね。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2006-02-23 21:01:23)
個人的に「HIT THE LIGHTS」よりも過激で、「Battery」よりヘヴィな印象。
豹変する曲が好きなので、イントロはもろにツボでした。
X JAPAN - X Singles - WEEK END
★★★
(2006-02-20 16:23:22)
バージョン違いで3曲登録されてるこの曲、結局どれにも☆3つつけちゃいました。
それほど「良い」と思えたから。
アルバムver.よりも洗練された感じ。やっぱりピアノの存在は大きい。
X JAPAN - Singles 〜Atlantic Years〜 - WEEK END ('95 TOKYO DOME LIVE VERSION)
★★★
(2006-02-20 16:17:34)
ライヴでも、あの美旋律は健在。
ピアノソロからブリッジに移る前の、あの静寂がいい。
こんな演出するのもYOSHIKIぐらいだろうな。
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
★★★
(2006-02-20 16:07:31)
YOSHIKIとTOSHIのみの曲。今更ですが。
けどその分、ムダがなくストレートな感じで(他のメンバーがムダというわけじゃないです、念のため)泣きの部分がより強調されている気がします。
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
★★★
(2006-02-20 16:02:35)
自殺がテーマだっけ、この曲。違うかな?
けど、どっちにしろ悲しくドラマティックな内容。
X JAPANにしか出来ないような曲。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Soldiers of the Wasteland
★★★
(2006-02-15 19:01:16)
ヴォーカルから始まるっていうのが、なんかイイ!
しかもそこから壮大な泣きメロディーだから、なおさら。
中華テイストもいい感じだし、文句なしの名曲。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★
(2006-02-15 18:58:53)
メロディは勿論言うことなし!
この展開は予想だにしなかった。
WHITESNAKE - Greatest Hits - Sweet Lady Luck
★★★
(2006-02-15 18:50:16)
爽快感バツグン。
白蛇っぽくはないけど聴く価値アリ。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
★★
(2006-02-15 18:43:57)
掛け声みたいに「ARE YOU DEAD YET?」と言うフレーズがカッコいい。
モダン色が強くても、物足りなさは全然感じない。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
★
(2006-02-13 19:14:21)
正直、最初は失望したけど、じっくり聴くとメロディはキレイだし、スラッシュしてるし悪くない。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2006-02-09 18:55:23)
勇ましくも泣ける、壮大なメロディー。
何度聴いてもイイと思える。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
★★★
(2006-02-09 18:32:48)
笑いは出ずに、「おぉ~スゲェ」と思ったのは俺だけw?
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
★★★
(2006-02-09 18:30:01)
荒々しさと攻撃性を前面に押し出した感じ?
確かに様式美な感じは薄れてるけど、それでも哀愁をしっかり含んだ、チルボドらしさ満点の曲。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2006-02-09 10:27:57)
特にBメロからサビにかけての哀愁がたまらない!
ただ、そのサビが単調な感じなのが惜しい。
激しいけど美しい。
AC/DC
★★
(2006-02-03 17:40:00)
映画といえば「TAXI NY」のCMで「HIGHWAY TO HELL」が使われてたな、そういえば。
SIX FEET UNDER - A Tribute to the Beast - Wrathchild
★★★
(2006-01-31 14:35:25)
音質がスカスカなのが気になるけど、それでも十分凶暴!
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Hooligan's Holiday
★★
(2006-01-31 14:32:45)
ベストにも入るくらいだから、アルバムの中でも特に目立つ存在なんかな?
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Sticky Sweet
★★
(2006-01-31 14:29:32)
確かに正統アメリカンロックって感じです。
アルバムの中でも、なかなかカッコイイ曲です。
MOTLEY CRUE - New Tattoo - New Tattoo
★★★
(2006-01-31 14:27:43)
ヴィンスの、いつもとは違う優しい歌い方が沁みる。
METALLICA - Kill 'em All - Phantom Lord
★★★
(2006-01-31 14:23:16)
いかにもスラッシュ。
そしていかにもMETALLICA。
聴けば聴くほどハマる。
METALLICA - …and Justice for All - …and Justice for All
★
(2006-01-31 14:20:11)
めまぐるしい曲展開。
いい曲と思えるまでまだまだ時間がかかりそうです。
とは言えかなりMETALLICAらしい曲。
SONATA ARCTICA
★★
(2006-01-29 21:14:00)
1 ABANDONED, PLEASED, BRAINWASHED, EXPLOITED
2 AIN'T YOUR FAIRYTALE
3 FULLMOON
4 SAN SEBASTIAN (REVISITED)
5 BLANK FILE
疾走系ばっかじゃんw
ANGRA - Rebirth
★★
(2006-01-29 00:14:00)
清々しい。一言で言うとそんな感じ。
悩み続けた過去を吹っ切って再スタート。
メンバーの決意が込められた一枚。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Revolution
★★★
(2006-01-27 17:30:54)
これがボーナス!?
全然手が抜かれてないね。
カッコイイです。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
★★
(2006-01-27 17:23:39)
イントロ、不穏なサウンドから一転するのが好き。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
★★
(2006-01-27 17:17:14)
6! 6! 6!のフレーズは、IRON MAIDENやSlipknotなんかがカッコよく歌ってるけど、チルボドも当然のようにカッコイイ。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
★★
(2006-01-27 17:10:36)
演奏はもちろん文句なし!
この曲、実は歌詞がかなりドラマティックだと思うんですけど。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Shot in the Dark
★★
(2006-01-27 17:08:04)
あまりのハマりっぷりに、「ドッキリ」。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Bed of Razors
★
(2006-01-27 17:06:23)
この曲を聴くと、「ARE YOU DEAD YET?」の路線になるのは自然な流だったんかな?と思います。
疾走系の方が断然好きだけど、速いだけがいい曲じゃないね。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
★
(2006-01-27 17:02:38)
いかにもチルボドらしい様式美サウンド。
JON BON JOVI - Blaze of Glory - Blaze of Glory
★
(2006-01-21 19:34:14)
荒野のカウボーイ。
俺もそんなイメージが思い浮かびました。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
★★
(2006-01-21 13:51:51)
映画のワンシーンで聴けそうな感じ。
邪悪で泣きな雰囲気はイイよ。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Children of Decadence
★★★
(2006-01-21 13:49:05)
重いサウンドでゴリ押ししてくる感じがかなり気に入った!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★
(2006-01-20 18:41:11)
不気味な感じなのに明るいと言うか。軽く矛盾してるけど。
やっぱりキャッチーさがあるんだろうな。
B'Z - IN THE LIFE - 『快楽の部屋』
★★★
(2006-01-16 21:24:50)
ハデでカッコイイ。特にあのリフなんかハマる。
確かにファンの間じゃエロい事で有名だね。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Pleasure’98 〜人生の快楽〜
★★★
(2006-01-16 21:21:35)
CMで流れてたのが初めて聴いた時だったけど、その頃からずっと印象に残ってる。
個人的B'zナンバー1の曲。
歌詞も勿論、メロディーにかなり引き付けられました。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - BLOWIN’
★★★
(2006-01-16 21:19:08)
タイトルどおりとっても爽やか~でメロディアス。
DVDを見ればわかるように、かなりライブ映えする曲だと思う。
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Cigarette
★★
(2006-01-16 21:16:21)
爽やかな曲だけど、歌詞が大人らしくて渋い。
そしてなんだか切ない。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Fast As a Shark
★
(2006-01-15 21:07:01)
原曲は知らんが文字通りジャーマンと言ったとこかな?
なかなかカッコいいです。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Storming the Burning Fields
★★★
(2006-01-14 22:03:08)
お得意のブラストビートが炸裂。
さらにそれに乗る極上哀愁メロディー!
凄い連中だね、DFって。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
★★★
(2006-01-14 19:50:44)
緩急のつけかたがイイね。
アルバムのイメージ特にハマってる曲だと思う。
PAUL GILBERT - Flying Dog - Girl Crazy
★★
(2006-01-14 19:44:12)
優しい雰囲気で。
ポールらしいバラード曲。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Garden of Eden
★★★
(2006-01-14 19:39:53)
GUNSらしい過激なロック。
これはいいぜ!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - You're Crazy
★
(2006-01-14 19:38:22)
タイトル通りのCRAZYな雰囲気の疾走ロック。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
★★
(2006-01-14 11:19:15)
ちょっと影に隠れすぎてない?この曲。
最後までこの曲を持ってくるとは、さすがCOBだ!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Burning Angel
★
(2006-01-14 11:11:51)
1曲目のインパクトがありすぎて、ちょっと地味な印象を受けたけど、じっくり聴けばこれもいい感じにメロデスって感じで。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★★
(2006-01-14 11:07:55)
リフ、ギターソロ、ドラム、そんであのヴォーカル。
どれをとっても聴き応えのある名曲。
ARCH ENEMY - Black Earth - Fields of Desolation
★
(2006-01-14 11:05:11)
かなりダークな雰囲気なのに、かなり泣ける悲しいフレーズ。
Arch Enemyの真骨頂だと思う。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2006-01-09 11:58:13)
ピアノがいいよ。ダークな雰囲気を醸し出してる。
アンジェラの声も冴えてるし、演奏もカッコイイし、文句なし。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★★
(2006-01-08 21:13:21)
これこそドラフォの真骨頂。
壮大なサビのメロディーに圧倒されますよ?
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
★
(2006-01-04 21:38:03)
とりあえずライブ映えしそうな感じの曲。
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
★★★
(2006-01-04 11:31:50)
2曲目の「People=Shit」に続いてここでもブラストビート炸裂!!
やってくれるよ、Slipkontは。
STEVE VAI - Alien Love Secrets - The Boy From Seattle
★★★
(2006-01-04 11:26:06)
爽やかなメロディーとサウンドで、かなり癒されます。
SONATA ARCTICA - Silence - Last Drop Falls
★
(2006-01-04 11:19:09)
ドラマティックな様式美バラード。
泣きのソナタらしい曲。
けど無難な感じでちょっと飽きっぽかった。
WHITESNAKE - Saints & Sinners - Crying in the Rain
★★★
(2006-01-04 11:16:35)
ホワイトスネイクの中でも特に渋い男らしい曲。
とことん重く、とことん哀愁が漂う雰囲気。
あの怒涛のギターソロは一度聴けば病みつきになる。
もうカッコイイとしか言いようない!
WHITESNAKE - Slip of the Tongue - Fool for Your Loving '89
★★
(2006-01-04 11:11:22)
カヴァデールはホントに聴かせるヴォーカルだな、と。
曲自体が硬派な雰囲気だから余計にそう感じる。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
★★
(2006-01-03 21:33:59)
軽快で、爽やかな感じもする。
歌詞もGUNSらしくて好き。
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - Over the Edge
★★
(2006-01-03 21:29:31)
曲全体を覆う、得体の知れないような哀愁がハマる。
イントロ結構カッコイイと思ったの俺だけ?(汗
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★★
(2005-12-28 20:34:22)
自分達のバンド名をタイトルに付けただけあって、欠点のない良質の仕上がり。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - I Am Legend/Out for Blood
★★
(2005-12-28 18:22:06)
Arch Enemyが正統派な感じの曲をやるのも、新鮮でイイ。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Taking Back My Soul
★★★
(2005-12-28 18:19:48)
聴き応えアリ。
ギターソロで転調する展開はハマったね。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★★
(2005-12-27 11:05:44)
ダークで渋い感じから一転、疾走しまくる展開が好き。
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★
(2005-12-27 11:02:17)
スラッシュというより正統派メタルに最初聴こえました。
シンプルながらも所々に聴き所アリ。
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
★
(2005-12-26 16:48:29)
TOSHIの歌い方が突き刺さってくると言うか、なんというか。
感情がこもり過ぎてるって言っても過言じゃないぐらい。
METALLICA - Metallica - Enter Sandman
★★
(2005-12-22 15:39:45)
やっぱこのアルバムからのMETALLICAはちょっとな~・・・。
だけどこの曲も含めて前作までのMETALLICAとはまた違ったカッコよさがあるんかな。
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
★★★
(2005-12-22 15:33:47)
哀愁してるね。METALLICAバラードの名曲の一つ。
ジェイムズのヴォーカルもしっかり聴かせてくれる。
METALLICA - Metallica - Through the Never
★
(2005-12-22 15:28:32)
疾走してると思ったのにぃ~。歌いだすと失速するのな。
まぁその分へヴィな仕上がりだし、これはこれでカッコいいとは思う。
特にリフはどう聴いてもMETALLICAってわかりそうな感じ。
EAGLES - Desperado - Desperado
★★★
(2005-12-21 15:23:34)
優しい感じと哀愁の雰囲気がいいね。
METALLICA - …and Justice for All - The Prince
★★★
(2005-12-19 09:28:54)
本気のカバーって感じですね。
そんでアルバムの中で唯一まともにベースが聞こえる曲…。
METALLICA - Kill 'em All - Jump in the Fire
★★★
(2005-12-18 12:32:15)
タイトル通り跳ねてますね。
ムステインがかつてメタリカにいた事を思い出しました。
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
★★★
(2005-12-17 09:46:54)
ゴージャスで渋いバラード。
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
★★
(2005-12-17 09:43:43)
まぁ確かにポップ路線は賛否あるだろうけど、これを聴かずにスルーするのはちょっと勿体無いかな?
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Power to the Music
★
(2005-12-17 09:40:41)
コラビのドスのきいた声やとにかく重い演奏はカッコイイと思う。
MOTLEY CRUE - Quaternary - Planet Boom
★
(2005-12-17 09:38:17)
それまでのMotleyからは想像つかない曲だと思う。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - She Goes Down
★★
(2005-12-17 09:35:45)
ドラマのような雰囲気の歌詞が味わい深い。
曲全体に哀愁が染み渡ってる。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
★★★
(2005-12-17 09:34:05)
ヘヴィ・ロック。
特別な事はしてないと思うけど、それでもここまでワルでカッコよく出来るのが凄い。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - On With the Show
★★
(2005-12-17 09:31:29)
枯れた哀愁のある雰囲気がいいね。
モトリーの魅力が詰め込まれている一曲。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Perfect Crime
★
(2005-12-13 21:15:33)
演奏時間は2分ちょっとで、ラップみたいに詰め込まれた歌詞を早口で歌い、一気に駆け抜けていく疾走曲。
一言で表すとこんな感じ。
まぁGUNSのやる事、こんなアグレッシブな曲が悪いわけがないです。
MR. BIG - Superfantastic - Burn
★★★
(2005-12-13 11:43:13)
全然違和感がない良質のカバー曲。
MR. BIG - Get Over It - Superfantastic
★★★
(2005-12-12 21:49:31)
タイトルからのイメージでは爽やか疾走ロックかと思ってたけど、いい意味で裏切られたって感じです。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
★★
(2005-12-12 21:41:30)
悪ガキロック(?)の真骨頂。
ちょっと安っぽい感じが逆に◎。
ノリやすいんだよね。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Cry
★★
(2005-12-12 21:39:26)
歌い方が渋い。
味わい深いバラード。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
★★★
(2005-12-12 17:59:30)
アルバム1曲目をかざる、待ってましたの疾走ロック。 」
スゲェカッコイイ。サビはもう聴きながら叫ぶしかないね!
キャッチーさもあってとっつきやすい。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
★★★
(2005-12-12 17:56:38)
8分間に及ぶ壮大なドラマ。
この曲の全てがカンペキ!って言っても過言じゃないかも。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
★★★
(2005-12-06 21:31:37)
かなり速い!
JASKA曰く、ライヴで演奏するのは一番ハードで体力的に厳しいとか。
アルバムの終盤だけど気が抜けないねw
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★
(2005-12-06 21:26:36)
スゲェ激しいんだけど、スゲェメロディアス。
ここでもキーボードの良さが生きてると思う。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★★
(2005-12-06 21:21:41)
唯一無二。あたかも本当に戦争してるような激しさ。
そしてその中にあるキレイなサウンド。
ブラストビートに、クラシックを意識したフレーズって組み合わせがカッコよすぎ。
爆走しまくる様式美デス・メタル。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2005-12-01 18:14:23)
初期の荒々しさと、様式美サウンドが堪能できる。
新譜ではあんな感じのCOBだけどやっぱこのバンドの醍醐味はこの手の曲だと、個人的に。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Piece of Your Action
★
(2005-11-24 18:12:33)
ちょっと物足りなさを感じるけど、荒っぽい初期のモトリーらしさはイイと思う。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Generation Swine
★★
(2005-11-24 18:10:42)
どう聴いてもカッコイイ。
ロックしてます。
SLIPKNOT - Iowa - Iowa
★
(2005-11-23 15:13:39)
ダラダラダラダラ・・・・。
あのテンションで突っ走って最後はコレ。
ダークな感じとかいいんだけど、この長さとこれを最後ってのはイマイチな感じがしました。
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
★★★
(2005-11-23 15:10:30)
以外にメロディアスなサビがいいね。
イントロかカッコいい。
けどなんだかんだで「Kill you Fuck you」のフレーズが一番好きかもw
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
★★★
(2005-11-23 15:07:39)
この曲に限った事じゃないけど、全てが大胆で過激!
あのツーバスは病み付きになるね。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
★★
(2005-11-23 11:05:18)
冬の朝って感じか?
清々しいメロディーです。
MOTLEY CRUE - Red, White & Crüe - Street Fighting Man
★★★
(2005-11-22 18:22:02)
誰でも知ってるローリング・ストーンズのカバー。
原曲は聴いた事ないからわかんないけど、他のカバー曲よりモトリーらしく様になってると思います。
ヘヴィで後半は疾走。明るい感じも良し!
this frame prevents back forward cache