この曲を聴け!
ねここねこさんのページ
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Occasion Avenue
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Draw Me
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
BON JOVI - Bounce - Bounce
・
BON JOVI - Bounce - Open All Night
・
BON JOVI - Bounce - Joey
・
BON JOVI - Bounce - Undivided
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
・
長渕剛 - Japan - Japan
・
長渕剛 - Japan - しゃぼん玉
・
BON JOVI - Keep the Faith - I Believe
・
HIDE - PSYENCE - LEMONed I Scream (CHOCO-CHIP version)
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The Invisible Man
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
AC/DC - Blow Up Your Video - Heatseeker
・
HIDE - Hide Your Face - DOUBT (remix version)
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
・
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Judas Be My Guide
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
MOTLEY CRUE - Supersonic and Demonic Relics - Bittersuite
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Man Standing
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Bells of Freedom
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Dirty Little Secret
・
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - Crystal Eyes
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Song for Love
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - All in the Name of...
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - My Life for One More Day
・
HIDE - PSYENCE - FLAME
・
HIDE - PSYENCE - MISERY (remix version)
・
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
・
ANGRA - Holy Land - The Shaman
・
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Same Ol' Situation (S.O.S.)
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
・
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Welcome to Wherever You Are
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Have a Nice Day
・
BON JOVI - Have a Nice Day - I Am
・
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
・
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Ya-Yo Gakk
・
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Bad Horsie
・
STEVE VAI - Fire Garden - The Crying Machine
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Orientation - Die with Your Boots on
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
・
MR. BIG - Bump Ahead - Nothing But Love
・
MR. BIG - Lean Into It - Alive and Kickin'
・
MR. BIG - Lean Into It - Road to Ruin
・
PAUL GILBERT - Space Ship One - Space Ship One
・
PAUL GILBERT - Space Ship One - Wash My Car
・
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Maybe Tomorrow
・
REBECCA - Blond Saurus - Super Girl
・
REBECCA - Poison - Moon
・
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Friends
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
・
TOTO - Past to Present 1977-1990 - Love Has the Power
・
TOTO - Hydra - 99
・
TOTO - Toto IV - Rosanna
・
TOTO - Fahrenheit - I'll Be Over You
・
TOTO - Toto IV - Africa
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - From Here to Eternity
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Dream of Mirrors
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Running Free
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - 22 Acacia Avenue
・
BON JOVI - Keep the Faith - Keep the Faith
・
BON JOVI - These Days - Something for the Pain
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Enter the Machine
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Burning Bridges
・
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
・
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
MyPage
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★
(2005-11-21 21:02:01)
メロスピの王道みたいな感じかな?
カッコいいんだけど、ちょっと飽きっぽい感じが個人的に。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Occasion Avenue
★★★
(2005-11-20 11:47:56)
聖歌の様な綺麗なメロディーが聴けたり、へヴィな所もあったり。
聴いててなかなか飽きがこない。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★
(2005-11-20 11:43:57)
REVISITEDの方を先に聴いて、インパクトが薄れたから星は2つで。
けどこれが新鮮で、聴き応えはありました。
間違いなくソナタを代表する名曲!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Draw Me
★
(2005-11-20 11:40:36)
ベストに入ってるインストの方を聴くと、改めてメロディの美しさがわかると思います。
まぁ、ちょっとダレるけど。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★
(2005-11-20 11:37:37)
サビをもっと盛り上げてくれたら・・・。
イントロのメロディーやソロはかなりイイと思うから余計に。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★
(2005-11-20 11:35:39)
ドラマティックですね。
映画のワンシーンの様な曲。
バラードで始まり一気に疾走。この流れがいいんだよな。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
★★★
(2005-11-20 11:34:11)
いかにも冬の夜って感じの雰囲気がかなりイイと思います。
一度聴くとこの雰囲気に取り付かれますよ?w
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★
(2005-11-20 11:29:53)
当時、まだまだ新人のバンドがこんな曲を作って演奏できるってだけでも凄いと思う。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★★
(2005-11-20 11:27:30)
曲全体が文字通り冬を彷彿させるキレイで哀愁のある疾走曲。
つかみからあんなコーラス聴かされたら、この路線が好きな人なら確実にのめり込む。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★
(2005-11-20 09:58:37)
疾走しまくってるワケじゃないけど、変化があって聴きごたえあり。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2005-11-19 17:18:50)
出だしがちょっとアレだけど、それがどーでもよくなるようなメロディがその後に体験できます。
ソナタの中でも特に哀愁があると思う。
間違いなく泣きの名曲。
BON JOVI - Bounce - Bounce
★★★
(2005-11-19 12:12:32)
「BOUNCE BOUNCE」と繰り返すサビがいい。
とにかく盛り上がれそうな曲。
BON JOVI - Bounce - Open All Night
★★
(2005-11-19 12:09:30)
ヘヴィな曲で幕を開けたアルバムも、最後はしっとり優しいバラードで閉め。
雰囲気がいいね。
BON JOVI - Bounce - Joey
★★★
(2005-11-19 12:00:19)
聴いててほのぼの~なロック。
「THIS LEFT~」のLIVE ver.がこれまたいいんだよな~。
で、個人的に「Wild In The Streets」の続編のような気がする。
「Wild~」でもジョーイって出てくるし、あの曲でも荒くれ者みたいな感じだったんで。
BON JOVI - Bounce - Undivided
★★★
(2005-11-18 17:50:15)
今までのBon Joviになかった様なへヴィなサウンド。
けどサビは哀愁でちゃんとらしさもある。
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
★★
(2005-11-17 18:07:30)
雰囲気がいい感じ。メイデンお得意のプログレナンバー。
イントロが特にカッコイイね。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
★★★
(2005-11-17 18:04:42)
サビが疾走するとこなんかイイね。
ま、曲全体も当然イイけどね。
長渕剛 - Japan - Japan
★★★
(2005-11-15 20:08:42)
壮大なコーラスが堪能できる名バラード。
メッセージ性の強い歌詞もいいね。
正直、俺はこの曲を国歌にしてもいいと思うw
長渕剛 - Japan - しゃぼん玉
★★★
(2005-11-15 20:03:46)
「もっと俺は俺でありますように」
アニキらしい渋くグッとくるこのフレーズ。
哀愁を帯びてる雰囲気もいいです。
BON JOVI - Keep the Faith - I Believe
★★★
(2005-11-14 16:52:07)
爽やかですね。
風が吹いているような、そんな雰囲気で。
もっと人気でてもいいと俺も思ったね。
HIDE - PSYENCE - LEMONed I Scream (CHOCO-CHIP version)
★★
(2005-11-14 10:46:22)
グダグダしてだるそ~な雰囲気に一気に引きずり込まれました。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The Invisible Man
★★★
(2005-11-13 21:55:07)
ピアノがかなりいいアクセントになってます。
特に目立つのがサビメロ。哀愁とホントに頭から離れないくらいキャッチーです。
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2005-11-10 18:39:52)
世の中を舐めて叩きまくった!って感じで。
ハンパじゃなく熱い!
アルバムの頭からこれだもん。悪いわけがない。
AC/DC - Blow Up Your Video - Heatseeker
★★★
(2005-11-08 21:44:52)
疾走しまくるテンションが高過ぎる一曲。
これはかなりイイ。
HIDE - Hide Your Face - DOUBT (remix version)
★★★
(2005-11-06 10:49:51)
hideのワルな一面が出た曲かな?
疾走するオリジナルも、ヘヴィ・ロックな感じの'97も、どのバージョンもかなりカッコイイです。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★
(2005-11-05 10:32:03)
クラシカルな要素がいいです。
1stからこんな完成度の高い楽曲ができるメイデンてやっぱり凄い。
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
★★
(2005-11-05 10:27:03)
ライヴ版しか聴いてないからブレイズはどうなのか解んないけど、ブルースの声はやっぱ似合ってるなー。
10分近い演奏時間も全くダレないです。歌詞なんかメイデンの本領発揮ですね。
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
★★
(2005-11-04 21:24:44)
前半がヴォーカル、後半がインストみたいな構成。
一枚目の一曲目にもってこい!って感じです。
荒削りでカッコイイ。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Judas Be My Guide
★★
(2005-10-31 08:54:15)
確かに地味な印象はあるけど、聴けば聴くほど、実はいい曲だという事に気付く。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2005-10-25 21:36:50)
何かを暗示するようなナレーションから一気にイントロへ!
この流れがハマる!
特にサビなんかもろクラシックのメロディーみたいでいい。
確かに、アルバムの1曲目を飾るのに相応しいです。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2005-10-25 21:33:43)
ホラー映画のように仕上げられたアルバムの中でも、特にダークで叙情的な感じがする。
特にイントロのメロディーなんかは極上!
激しい展開が聴いてて飽きない。
この曲に限らずキーボードって項目があればいいのになー。
MOTLEY CRUE - Supersonic and Demonic Relics - Bittersuite
★★
(2005-10-22 15:00:05)
正直、ミックの弾くギターソロはなんかイマイチ、物足りないって感じだったけどこの曲聴いて考えをちょっと改めました。
こういう曲をもっとやってもいいんじゃないかな?
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Man Standing
★★★
(2005-10-20 09:55:54)
Bon Joviがここまで疾走してるのは個人的に新鮮でした。
で、これが当然のようにカッコイイです。
BON JOVI - Have a Nice Day - Bells of Freedom
★★★
(2005-10-20 09:45:44)
優しく温かいメロディーだな、と個人的に思ってみたり。
哀愁がいいです。
BON JOVI - Have a Nice Day - Dirty Little Secret
★★★
(2005-10-20 09:43:06)
程よい疾走感と哀愁でメロディアス。
アルバムの中でも特にBon Joviらしいと思います。
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - Crystal Eyes
★★★
(2005-10-16 21:18:00)
淋しげな哀愁バラード。
凄くキレイな仕上がりです。
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★★
(2005-10-14 19:56:02)
蝶が舞っているような、バラードなんだけど軽快な感じがする。
「春に会いましょう」
hideが残した名言です。
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★★
(2005-10-10 10:33:11)
これぞまさしく「METALLICAのテーマ」。
タイトル通りの鞭で打たれるようなリフと疾走感がハンパなくカッコイイ。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Song for Love
★★
(2005-10-08 10:09:08)
EXTREMEってホントにいいコーラスを聴かせてくれるな、と思った一曲。
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★★★
(2005-10-07 18:42:52)
叙情的なロック。
地獄の鐘の音を心行くまで堪能するべし!
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - All in the Name of...
★★★
(2005-10-07 18:25:24)
「いかにも!」って感じがたまらない正統ロックンロール。
リフが軽快。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - My Life for One More Day
★
(2005-10-05 16:41:12)
最初は肩透かしをくらったけど、ラジオで流れたので「またこの曲かけるのか」と思いつつ聴いてみいてみました。
改めて聴くと、酷評するほど悪くなかったかな、と。むしろこれもHELLOWEENらしさが出てると思いました。
HIDE - PSYENCE - FLAME
★★
(2005-10-04 18:44:32)
落ち着いた雰囲気に癒される。
優しい曲です。
HIDE - PSYENCE - MISERY (remix version)
★★★
(2005-10-04 18:41:13)
ホントに優しい内容の曲。
それだけじゃなくて演奏もかなりイイと思った。
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
★★★
(2005-10-04 18:39:47)
ある意味一番hideらしい曲w
こんな曲ができるのは、日本で多分一人だけ。
けど聴いてて凄く楽しいんだよね。
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★★
(2005-10-04 18:35:46)
凄くメロディーが綺麗だと思った。
hideのセンスが溢れてます。
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★
(2005-10-04 18:32:35)
hide流のへヴィ・ロックって感じかな?
歌詞も曲も聴き応えがある一曲。
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★
(2005-10-04 18:27:04)
やっぱり疾走感だなぁ。
明るい曲から、こんな少しダークな曲まで、「hideってこんなに表現力があったんだ」と改めて思いました。
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★★
(2005-10-04 18:23:23)
このノリ、爽快感が溢れてます。
「新しい星が瞬く世界へ」 このフレーズが凄くイイと思った。
ANGRA - Holy Land - The Shaman
★
(2005-10-03 17:26:03)
本物のシャーマンの声のせいか、曲の雰囲気がいい感じ。
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
★★★
(2005-10-02 12:58:41)
悪っぽさと哀愁が組み合わさってる。
モトリーらしい曲。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Same Ol' Situation (S.O.S.)
★★
(2005-10-02 12:55:18)
思いっきりLAメタルって感じです。
明るさが聴いてて楽しい。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - You're All I Need
★★★
(2005-10-02 12:53:58)
普通に聴いているだけで涙腺が刺激される。
ここまで劇的に哀愁と泣きが組みあわさってると、そりゃ涙も流れてくるよ。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Too Young to Fall in Love
★★★
(2005-10-01 18:14:36)
哀愁とクールな雰囲気がやたらとカッコイイ。
かと思えば、初めて聴いても口ずさめそうなキャッチーさも。
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
★★★
(2005-09-26 20:59:12)
アルバム、「LIVE」の1曲目っていうのがたまらない。
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★★
(2005-09-26 20:56:57)
リフが文句なしにイイね。この曲。
AC/DC聴くなら「BACK IN BLACK」とセットで押さえておきたい。
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2005-09-26 20:54:16)
なんか、この曲(と言うよりもこのバンド)で真のロックンロールに出会えたような気がする。
頭を振れ!骨が砕けるぐらい。
BON JOVI - Have a Nice Day - Welcome to Wherever You Are
★★★
(2005-09-26 20:28:13)
いいメロディーの曲。
イントロから曲の終わりまでのめり込んでます。
BON JOVI - Have a Nice Day - Have a Nice Day
★★★
(2005-09-26 20:21:00)
モヤモヤしたような気分を一新したような感じ。
これを聴くだけで爽快感が味わえる。
BON JOVI - Have a Nice Day - I Am
★★★
(2005-09-26 20:17:26)
グッとくるようなフレーズがいい。
曲自体もいい雰囲気のロックで聴きやすいです。
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
★★★
(2005-09-21 18:39:37)
キラキラしたイントロからもうのめり込んでました。
盛り上がり具合なんかハンパじゃないです。
音の重さなんかオリジナルよりも厚みが増してます。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★
(2005-09-21 18:34:50)
イントロがやたらとカッコイイ。
ちょっと格ゲーのBGMっぽいけど。
クールでいいんだよね。
哀愁と疾走。ソナタはこうじゃないと。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★
(2005-09-21 18:32:09)
なかなか力強い感じがいい。
個人的に展開がちょっと強引な気が。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2005-09-21 18:27:01)
メロディーが凄く綺麗だ・・・。
空が目に浮かんでくるような爽快感。
今更何を言ってももう言いつくされてますね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
★★★
(2005-09-15 17:49:49)
ハロウィンの中でも特に速い曲。
サシャの作曲でしたね。緩急の付け方がうまい。
これはもうアルバムの目玉と言ってもいいくらいです。
明るく哀愁を感じさせるメロディー。けど歌詞はショッキングです。
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Ya-Yo Gakk
★★
(2005-09-14 19:10:27)
なんか可愛い。
いい意味で変態のヴァイらしい曲だね。
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Bad Horsie
★★★
(2005-09-14 19:09:14)
へヴィ・ロック。
ヴァイらしいフレーズもちゃんとあります。
STEVE VAI - Fire Garden - The Crying Machine
★★★
(2005-09-14 19:07:26)
メロディーが渋い。
ちょっと哀愁があるのがいいです。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★
(2005-09-14 19:04:39)
唐突な始まり方はちょっと戸惑ったけど、慣れるとそのイントロがクセになる。
SONATA ARCTICA - Orientation - Die with Your Boots on
★★★
(2005-09-14 19:02:10)
確かに、カバーだけどソナタの正統派が聴けるとなるとそれだけでも価値があると思う。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
★★★
(2005-09-07 10:26:51)
原曲の持つ雰囲気をさらにダークで叙情的にしたような感じ。
これは凄い。
MR. BIG - Bump Ahead - Nothing But Love
★★★
(2005-09-07 09:15:04)
やっぱり演奏ですね。
かなりいい味出てるバラード。
MR. BIG - Lean Into It - Alive and Kickin'
★★★
(2005-09-07 09:12:17)
イントロが渋い。
キャッチーだけど結構へヴィだと思う。
MR. BIG - Lean Into It - Road to Ruin
★★★
(2005-09-07 09:09:12)
確かに、このコーラスは聴いてて気持ちいい。
曲全体も勿論カッコイイです。
PAUL GILBERT - Space Ship One - Space Ship One
★★★
(2005-09-06 18:03:08)
ポールの音楽に対する愛も感じられる。
イントロがなんか楽しいです。
勿論、曲自体も凄くいいです。
PAUL GILBERT - Space Ship One - Wash My Car
★★★
(2005-09-06 18:00:52)
クルマ好きならピンときそうなタイトル。
古きよき時代を彷彿させるロックンロール。
歌詞もポールらしく、聴いてて楽しいです。
個人的にアルバムの目玉。
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Maybe Tomorrow
★★
(2005-09-06 17:52:35)
聴きながら寝るといい夢を見れそうな、そんな感じの曲。
REBECCA - Blond Saurus - Super Girl
★★★
(2005-09-06 17:47:46)
スティーヴのいつもと違う(当然か)サウンドがなんか新鮮でした。
曲自体もいい感じです。
REBECCA - Poison - Moon
★★★
(2005-09-06 17:46:16)
本人の声だとわかってるから気にならないです。
ただやっぱり曲は聴いてみないと勿体無い。
綺麗なメロディーです。
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~ - Friends
★★★
(2005-09-06 17:43:59)
知らない人は多分いない名曲。
哀愁がいいね。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Prisoner
★★★
(2005-09-06 09:16:05)
メイデンらしいメロディアスな路線の曲。
確かにこの曲のドラムは凄い。
個人的にライヴの方がカッコよかった。
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★★
(2005-09-05 16:05:34)
ダークで叙情的な雰囲気に一気に飲み込まれる。
TOTO - Past to Present 1977-1990 - Love Has the Power
★★★
(2005-09-05 16:03:29)
サビのフレーズなんかが頭に残る。
キャッチーでいいね。
TOTO - Hydra - 99
★★★
(2005-09-05 16:01:16)
代表曲の「AFRICA」や「I'LL BE OVER YOU」にも引けを取らない綺麗な曲。
TOTO - Toto IV - Rosanna
★★★
(2005-09-05 15:59:22)
リズミカル。
曲の展開がかなりハマった。
TOTO - Fahrenheit - I'll Be Over You
★★★
(2005-09-05 15:57:05)
落ち着いた雰囲気が凄くいいです。
TOTO - Toto IV - Africa
★★★
(2005-09-05 15:55:23)
歌詞もメロディーも、この曲の全てが心に響く。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - From Here to Eternity
★★
(2005-09-05 11:19:28)
ちょっとLAメタルっぽいと思いました。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2005-09-04 10:33:07)
次々と繰り出されてくるフレーズがカッコいい。
鋭い切れ味を持った曲(なんだそりゃw)
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Can I Play With Madness
★★
(2005-09-03 09:49:20)
爽快ですね。それこそ「RUN TO THE HILLS」なんかを彷彿させます。
IRON MAIDEN - Brave New World - Dream of Mirrors
★★★
(2005-09-03 09:47:19)
メロディアスなんだけど壮大なメロディーが良いです。
後半も勿論カッコいいけど、前半の哀愁漂う雰囲気もかなりハマる。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Running Free
★★★
(2005-09-03 09:37:52)
やっぱりこの曲はまず、クライヴのドラムを堪能するべし!
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - 22 Acacia Avenue
★★★
(2005-09-03 09:35:52)
この曲、ライヴ版がかなりカッコイイと思う。
俺もイントロだけでハマりましたw
BON JOVI - Keep the Faith - Keep the Faith
★★
(2005-09-03 09:30:24)
リズミカルな感じが聴いてて楽しいです。
BON JOVI - These Days - Something for the Pain
★★★
(2005-09-03 09:28:59)
魅力のある曲だと思いました。
暗いけど爽やか。これがなんか良い。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Enter the Machine
★★
(2005-09-02 22:03:30)
かなりかっこいいイントロ。
↑に同じく、壮大で一気にアルバムの世界に引き込まれます。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Burning Bridges
★★★
(2005-09-02 22:01:07)
言葉では言い表せないような雰囲気がかなりハマります。
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
★★★
(2005-09-02 21:57:43)
先の読めない展開が聴きば聴くほど病みつきになる。
ANGRA - Temple of Shadows - Waiting Silence
★★★
(2005-09-02 21:56:11)
確かに、歌詞カード見ながら聴くとその光景が目に浮かんできそうな壮大な曲。
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★★
(2005-09-02 21:53:28)
「キャロライナⅣ」を思い出しました。
民族音楽を取り入れるのがホントにうまいと思う。
this frame prevents back forward cache