この曲を聴け!
ねここねこさんのページ
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
・
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
・
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
・
AEROSMITH - Pump - Janie's Got a Gun
・
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
・
SEX MACHINEGUNS
・
X JAPAN - Jealousy - Joker
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
・
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
BON JOVI - Tokyo Road - One Wild Night 2001
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
・
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
STRATOVARIUS
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Dude (Looks Like a Lady)
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
STRATOVARIUS - Visions - Legions
・
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
・
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
・
VAN HALEN - Fair Warning - Unchained
・
PAUL GILBERT - Burning Organ - G.V.R.O.
・
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - I Feel the Earth Move
・
PAUL GILBERT - Burning Organ - My Religion
・
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - I'm Not Afraid of the Police
・
PAUL GILBERT - Flying Dog - Gilberto Concerto
・
PAUL GILBERT - Burning Organ - I Like Rock
・
PAUL GILBERT - Alligator Farm - Individually Twisted
・
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
・
PAUL GILBERT - Space Ship One - Boku No Atama
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Pink Bubbles Go Ape
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Heavy Metal Hamsters
・
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~
・
BON JOVI - Crush - Just Older
・
BON JOVI - These Days - Hey God
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Wanted Dead or Alive
・
BON JOVI - New Jersey - I'll Be There for You
・
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
・
影山ヒロノブ - Cha-la Head-cha-la/でてこいとびきりzenkaiパワー - Cha-la Head-cha-la
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Poundcake
・
VAN HALEN - Best Of – Volume I - Humans Being
・
VAN HALEN - 5150 - Why Can't This Be Love
・
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
・
VAN HALEN - 1984 - Panama
・
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
ANGRA - Temple of Shadows - Deus le volt!
・
ANGRA - Rebirth - In Excelsis
・
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
・
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
・
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
・
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
・
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
・
BON JOVI - Bounce - Everyday
・
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Mrs. God
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Immortal
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - You Always Walk Alone
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
・
STRATOVARIUS - Visions - Holy Light
・
STRATOVARIUS - Visions - Coming Home
・
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
・
HELLOWEEN
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
・
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
・
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - In the Middle of a Heartbeat
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Scream of Anger
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Road Runner
・
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Baby, Please Don’t Go
・
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Shame, Shame, Shame
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
MyPage
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
|
6
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
★★
(2005-07-18 18:04:37)
文字通り「Sweet」な感じの曲。
アルマゲドンの挿入歌だったな、そういえば。
AEROSMITH - Get a Grip - Livin' on the Edge
★★★
(2005-07-18 18:03:00)
どことなく神秘的な感じも。
ブレイクした後の流れがいいねぇ。
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
★★★
(2005-07-18 18:00:54)
やっぱりリフ!誰がなんと言おうとあのギターサウンド!
今のエアロではなかなかお目にかかれないと思う。
AEROSMITH - Pump - Janie's Got a Gun
★★★
(2005-07-18 17:56:57)
この曲はエアロの社会に対するメッセージなんかな?
この雰囲気は聴くとクセになるかも。
AEROSMITH - Aerosmith - Mama Kin
★★★
(2005-07-18 17:54:18)
シンプルさが逆にいい。
今でこそゴージャスなエアロだけどこういう初期の荒っぽい感じはいつ聴いても新鮮。
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★★
(2005-07-17 13:48:47)
「GIRLS OF SUMMER」とあわせて夏に聴きたいポップロック。
爽やかでいいですね。
CMも違和感なかったです。
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
★★★
(2005-07-16 20:44:30)
撃墜王というより重戦車だな、これは。
オリジナルと並ぶぐらいカッコいいんじゃないの!?
いい仕事してます、COB。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
★★★
(2005-07-16 20:41:08)
メロデスのバンドがラモーンズ!?とりあえず解説よんで思ったこと。
みんなそう思ったハズだと思います。
けどこれがチルボド色にしっかり染まっててかなりイイ!!
SEX MACHINEGUNS
★★
(2005-07-16 20:33:00)
新曲もタイトルからしてマシンガンズ節炸裂でホントに楽しみです。
マシンガンズと関係ない話ですが、ファンには「火曜の夜9時に会いましょう。」のフレーズででお馴染みの(?)火サス、秋に放送終了だそうです。
X JAPAN - Jealousy - Joker
★★★
(2005-07-16 20:23:59)
「CELEBRATION」でも書いたけど、これもパーティーにいるような気分になるね。
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
★★★
(2005-07-16 20:22:29)
「JOKER」にも通じるロックンロール。
聴いてると一人でもパーティー気分になる。
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
★★★
(2005-07-16 20:20:17)
YOSHIKIの悲痛な叫びが突き刺さってくる。
この頃から既に苦しんでいたんですね。
全体通して哀愁が漂っていて泣けます。
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
★★★
(2005-07-16 20:16:39)
メンバーそれぞれに趣味があるから、こういう曲も出来るんだろうね。
疾走感が気持ちいいし、クールでカッコイイね。
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
★★★
(2005-07-16 20:14:49)
なんと言うか、これはもうスゲェとしかいいようがなかったな。
しかもインディーズ時代の曲だもんな・・・。
日本も捨てたモンじゃなかった。
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2005-07-16 20:08:08)
かなりスラッシュっぽい曲だと思ったな、最初は。
荒っぽく疾走するのがカッコイイ。
なのに途中哀愁のあるキレイなフレーズがあったりして飽きないね。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-07-16 20:05:19)
言葉でこの曲がどんな曲かを説明するのはまず無理に近い。
つーワケでとにかくコレは1度聴いた方が絶対いい。
日本にもこんな曲を演奏できるバンドがいたんだなぁ・・・。
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2005-07-16 20:00:36)
ライヴのあの重さがたまんねぇ!
CDで聴いてもバンドと一体になれるな。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2005-07-16 19:49:00)
ちょっとらしくないな、などと最初は思ってましたが、
じっくり聴くと特に歌詞なんかはありのままのYOSHIKIの詞です。
メロディは個人的に弱く聴こえるんだけど、それでもキレイに仕上がってると思います。
BON JOVI - Tokyo Road - One Wild Night 2001
★★★
(2005-07-15 20:08:31)
このノリは聴いてて楽しいですな。
これこそロック。
KISSじゃないけど一晩中バカ騒ぎしながら聴きたい。
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★★
(2005-07-15 16:31:17)
ギターソロ、ANGRAの中でも特にカッコイイと思うんですけど。
キレイなメロディーにこれでもかってくらいツーバス叩いたり、これで悪いワケがない。
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
★★★
(2005-07-15 16:24:06)
息つく暇がないぐらい疾走。
不気味なイントロから一気に流れ込んでくる展開がいいな。
特に最後のサビ、泣けます。
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
★★
(2005-07-15 16:21:55)
大海原のイメージが頭に浮かんできますな。
民族音楽とメタルがうまく融合してます。
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★★
(2005-07-15 16:18:57)
思ってたより速くない。これが唯一の残念だったとこ。
けど速さが全てじゃない。
なによりこの曲は展開が好き。イントロからの流れなんかはもう絶句。
メロディーも勇ましくていいと思う。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★★★
(2005-07-11 18:53:23)
聴き手によっては一昔前のJ-POPを思い出しそう。
哀愁漂うイントロ~Bメロがクセになる。
ただサビはいただけないかな。このサビ「I'M ALIVE」と雰囲気が似てるような気がするのは・・・、さすがに俺だけだよね。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2005-07-11 18:50:19)
ジャーマン・スラッシュ・メタルとでも言っておきましょうか。
マジでロブが参加してるんかと思いました。
これでもかってぐらいへヴィだしリフは攻撃的だしカッコよすぎる。
STRATOVARIUS
★★
(2005-07-10 07:35:00)
ラジオでは「Motley Crueを彷彿とさせる」と言ってました。
確かにその通りではあったけど。タイトルからしてハードロックですね。
おれもあれはあれでなかなかカッコイイなとは思ったけどね・・・。
アルバムの後ろの方に収録されるならまだしも1曲目というのがちょっと驚きでした。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Dude (Looks Like a Lady)
★★
(2005-07-05 20:29:52)
エアロの中でも色々ありますがコレもロックのお手本のような曲ですな。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
★★★
(2005-07-05 20:25:31)
イントロからいきなりあんなサウンド聴かされたらそりゃみんなハマるわけだ。
当然俺もね。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2005-07-05 15:55:54)
鼓膜を突き破るようなシャウトがカッコイイ。
ここまで過激に、さらにキレイなメロディーでやられたらもう文句言えない。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2005-07-05 15:53:35)
神曲。
不穏なメロディーのイントロから一転、過激に疾走。
これがもうヤバいぐらい虜になる。
Fuck you!!
STRATOVARIUS - Visions - Legions
★★★
(2005-07-05 13:43:56)
ストラトの中でも特に硬派な感じがしてると思う。
STRATOVARIUS - Infinite - Millennium
★★
(2005-07-05 13:42:52)
なんというか、ちょっと飽きる。
ワンパターンになり過ぎというか・・・。
だからってものすごく悪いわけじゃないんだけど。
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
★★
(2005-07-05 13:38:32)
暗めの怪しい感じがカッコイイ。
文字通り、真夜中のハイウェイって感じか?
VAN HALEN - Fair Warning - Unchained
★★
(2005-07-05 13:36:17)
ポップで乗りやすいね。なかなかいい感じ。
PAUL GILBERT - Burning Organ - G.V.R.O.
★★★
(2005-07-04 15:30:22)
これがかなりキレイに仕上がってます。
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - I Feel the Earth Move
★★
(2005-07-04 15:29:23)
オリジナルよりへヴィに仕上がってます。
とにかくカッコイイ。
PAUL GILBERT - Burning Organ - My Religion
★★★
(2005-07-04 15:27:57)
ポールがどれだけ音楽を愛しているか、この曲を聴けばそれがよくわかる。
爽やかな感じでメロディアス。
非の打ち所がありません!
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - I'm Not Afraid of the Police
★★★
(2005-07-04 15:26:02)
歌詞も曲もポールらしいね。
勿論ギターソロも。
PAUL GILBERT - Flying Dog - Gilberto Concerto
★★★
(2005-07-04 15:25:05)
クラシックをギターでカバーする。
こんな事を思いつくのはポールだけと言っても過言じゃないかな?
PAUL GILBERT - Burning Organ - I Like Rock
★★★
(2005-07-04 15:21:48)
「I LIKE ROCK」と歌ってるだけでも満足なのに、
このギターサウンドに気持ちいい疾走感。
あぁ、そうさ!俺だってロックが大好きさ!
やってくれるね、ポールは。
PAUL GILBERT - Alligator Farm - Individually Twisted
★★★
(2005-07-04 15:19:59)
魅せてくれますね!
ポップさがたまらない。
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
★★★
(2005-07-04 15:18:20)
リフにハマる。
能天気な感じがいいね。
PAUL GILBERT - Space Ship One - Boku No Atama
★★★
(2005-07-04 12:23:51)
ある意味ポールらしさが最も出ている曲。
なかなか楽しい。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Pink Bubbles Go Ape
★
(2005-07-04 12:22:13)
一言で言うならセサミストリート(^^;
曲が終わった後の流れが好き。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Heavy Metal Hamsters
★★
(2005-07-04 12:20:20)
悪くないね。メロディアスなギターソロが好き。
REBECCA - Rebecca IV ~maybe Tomorrow~
★★
(2005-07-01 19:19:00)
レベッカを語る上で欠かせない名盤です。
「フレンズ」「プライベート・ヒロイン」「Maybe Tomorrow」等の完成された名曲が並んでいます。
個人的にツボなのが「光と影の誘惑」。インストですがタイトルどおりの幻想的でキレイなメロディーを聴かせてくれます。
BON JOVI - Crush - Just Older
★★★
(2005-06-30 13:05:30)
真夏のドライヴによく似合うメロディー。
爽やかで聴きやすい。
BON JOVI - These Days - Hey God
★★★
(2005-06-29 19:53:37)
ロックらしいロック。
「Hey hey hey hey God!」のフレーズがカッコイイな。
BON JOVI - Slippery When Wet - Wanted Dead or Alive
★★
(2005-06-29 19:51:19)
ZEPのような、古きよき時代のロックの匂いがします。
アコースティックのヴァージョンがいい味出てる。
BON JOVI - New Jersey - I'll Be There for You
★★★
(2005-06-29 19:47:46)
いかにもって感じがしなくもないですがこのメロディーは本当にいいです。
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
★★★
(2005-06-28 17:46:36)
あのイントロは何度聴いても鳥肌が立つ。
あの「JUMP」よりも耳に残った。
影山ヒロノブ - Cha-la Head-cha-la/でてこいとびきりzenkaiパワー - Cha-la Head-cha-la
★★★
(2005-06-26 17:37:36)
正統派へヴィメタルと同じ匂いが.。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
★★
(2005-06-26 12:50:33)
NUMBER ONE(一番だと思え!)→POWER(パワーがある!)→I CAN(俺には出来る!)
と、単体で聴くより通して聴くといいかも。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Poundcake
★★★
(2005-06-23 19:07:42)
俺の中でVHといったらこの曲!
アレックスのドラムは勿論、攻撃的なエディのギターサウンドがたまらない。
文字通り正統ロック。
VAN HALEN - Best Of – Volume I - Humans Being
★★
(2005-06-23 19:05:23)
へヴィだけど意外にメロディアスに仕上がってて、いい感じ。
VAN HALEN - 5150 - Why Can't This Be Love
★★★
(2005-06-23 19:03:22)
ポップさが逆にいいんだよね、この曲。
VAN HALEN - For Unlawful Carnal Knowledge - Right Now
★★★
(2005-06-23 18:59:14)
イントロから泣かせてきます。
けどそれ以上にギターソロがいい。
感情がこもってるというかそんな感じ。
これは聴かないと損するんじゃないの!?
VAN HALEN - 1984 - Panama
★★
(2005-06-23 18:56:06)
確かグランツーリスモ3で使われてたような気が・・・。
明るい雰囲気でリズミカルなHR。VHらしい。
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
★★★
(2005-06-23 18:53:35)
なんと言ってもこの雰囲気がいいと思う。
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★★
(2005-06-23 18:51:51)
とっても爽やかで気分爽快・・・、と書いたらまるでJ-POPみたいだけどそんな気分にイヤでもなるHR。
ポップではあるけどエディのテクも勿論健在!
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★★
(2005-06-23 18:47:43)
演奏時間はそれこそイントロ並みに短いのに、
その短時間の中でじっくりとそのテクニックを聴かせてくれる。
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2005-06-21 19:55:08)
狂ったように攻撃的。
何もかもぶっ壊したくなるような気持ちになってしまう。
ANGEL OF DEATHもそうだけどまさに狂気のへヴィメタル。
ANGRA - Temple of Shadows - Deus le volt!
★★★
(2005-06-21 19:46:03)
壮大なストリングスから一気に「Spread Your Fire」に流れ込む。
この展開はハンパじゃなく素晴しい。
ちなみにこのイントロを飛ばすと、すごく不快感を覚えるので絶対に聴きましょう。
ANGRA - Rebirth - In Excelsis
★★★
(2005-06-21 19:44:08)
「REBIRTH」のジャケットを音で表現してる感じ?
と思いました。
当然このイントロ聴かないと絶対ダメダメ。
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
★★★
(2005-06-21 19:39:32)
これがカバーか・・・。
しっかりANGRA色に染まってんじゃん。
元々女性ヴォーカルだから当然キーは高いけど、
それを完璧に歌いこなすマトスには脱帽。
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
★★
(2005-06-21 19:35:56)
イントロと本編のギャップがハマる。
普通に聴いてるとアルバムの後の方の曲にになるけど飽きないなぁ。
ANGRA - Rebirth - Judgement Day
★★
(2005-06-21 19:32:53)
リズミカルでなかなかいい感じ。
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
★★★
(2005-06-21 19:31:46)
影の立役者。
この曲がないと「Carry On」もアルバムも始まった気がしない。
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
★★★
(2005-06-21 19:29:56)
終盤のエドゥとサビーネの声が重なる所は圧巻。
悲しい雰囲気の曲を力強く歌い上げています。
ANGRA - Angels Cry - Time
★★
(2005-06-21 19:23:32)
「Carry On」と「Angels Cry」にはさまれてるせいか、ついスキップしてしまいがちですがとてもいい演奏をしてます。
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
★★★
(2005-06-21 19:21:07)
やっぱり「NOVA ERA」のインパクトが強すぎて・・・。
この良さに気付くのに時間掛かりました。
最初から最後まで、まるで天国のような美しいメロディーが聴ける。
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★★
(2005-06-21 19:16:49)
泣けてくる。本編に入れてもよかったんじゃないの!?
海を見ながら聴いてみたい。
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★★
(2005-06-21 19:12:47)
サビのメロディーがちょっと弱いと思う。
けどいい味出してる、アルバムのクライマックスを飾るのに相応しい。
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
★★★
(2005-06-19 10:47:19)
このアルバムの中でキラリと光っている一曲。
ツーバス叩きっぱなしの疾走具合なんかはとにかくカッコイイ。
BON JOVI - Bounce - Everyday
★★★
(2005-06-19 10:31:38)
いやいや、この曲は凄くカッコイイよ。
勢いもあると思うし。
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
★★★
(2005-06-19 10:29:35)
明るくて程よく哀愁が漂ってていい。
バックのキーボードがいいなぁ、特に。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Mrs. God
★
(2005-06-19 10:27:03)
ラジオで聴きましたがやっぱりポップでした。
個人的に「FUTURE WORLD」とか「DR. STEIN」みたいなのを予想してましたがこれはこれで悪くはないかな。
けど期待を裏切られたのは確か。
まぁとにかくアルバムは楽しみに待ちましょう。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★
(2005-06-19 10:24:41)
意外にキャッチーな感じだと思った。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Immortal
★★
(2005-06-16 20:55:49)
これは隠れたHELLOWEENの泣きの名曲だと思います。
せっかくBESTにも入ったんだし。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - You Always Walk Alone
★★★
(2005-06-16 20:52:31)
キスクは正直好きじゃないがこういう曲はそういうの関係ない。
なかなかスリリングな感じでカッコイイよ、意外に。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2005-06-13 19:18:18)
スマートでキレイな曲。
イントロからKOされました。
最後のサビを繰り返す所なんか、かなりグッときた。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2005-06-13 19:13:24)
これはもうアルバムの名曲ですね~。
この哀愁を帯びた雰囲気はかなりいいです。
Aメロ、Bメロのバックのキーボードが凄くいい味出ててる。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
★
(2005-06-13 19:05:33)
余計な部分が多すぎかな。
サビなんかは、なかなかカッコよくできてるのに惜しい。
とは言えこれはこれで悪くはない。
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★★
(2005-06-12 11:58:37)
ちょっとポップ過ぎる気もしますがそれでもこれは正真正銘の
「ロックンロール」!
聴き応え抜群!
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
★★
(2005-06-12 11:55:14)
このサビは思わず口ずさんでしまう。
「BLACK DIAMOND」のあとに来るから余計に霞んでしまうんかな?
STRATOVARIUS - Visions - Holy Light
★★
(2005-06-12 11:51:22)
後半の部分をもっと短くすれば・・・。
それでもなかなかいいです。インストの名曲だと思ってます。
STRATOVARIUS - Visions - Coming Home
★★★
(2005-06-12 11:49:13)
後半がちょっちダレルかな。
それでもグッとくるものがこの曲にはある。
泣きの様式美バラードのお手本ですな。
STRATOVARIUS - Infinite - Phoenix
★★
(2005-06-12 11:44:51)
俺もちょっとこれは単調な感じが・・・。
相変わらずストラトらしくてなかなかイイ感じだとは思うんだけど。
HELLOWEEN
★★
(2005-06-12 10:18:00)
HMシンジケートでは新曲、いよいよ来週聴けるようです。
うわ~・・・。まだ発売するわけじゃないのに待ち遠しいよ・・・。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
★★★
(2005-06-11 11:57:02)
哀愁ただよう前半部分は勿論、後半のあの豹変する部分はグッと来た!
ANGRA - Temple of Shadows - Morning Star
★★★
(2005-06-11 11:50:19)
夜明けを連想させる壮大で美しいメロディー。
GATE XIIIを聴くとその良さがよくわかる。
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
★★
(2005-06-11 11:47:46)
文字通り壮大な、アルバムのエンディングに相応しい曲。
HELLOWEEN - Master of the Rings - In the Middle of a Heartbeat
★★
(2005-06-11 10:18:04)
枯れた雰囲気がなんともいえない。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Scream of Anger
★★★
(2005-06-11 10:11:19)
あまりにもハマっててARCH ENEMYのオリジナルかと思ってました(汗)
イントロのギターソロから悶絶。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2005-06-11 10:09:06)
正直、爽やかなデスっていうのはちょっと抵抗があったけど、
聴きこんでようやくこの曲の良さがわかってきました。
けどやっぱりあの狂ったような疾走部分につい耳がいってしまうな~。
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2005-06-09 19:41:25)
なんど聴いてもなかなか飽きない。
ANGRAの才能が発揮されている1曲。
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Road Runner
★★
(2005-06-09 19:34:05)
1曲目から飛ばしてくる。テンション高い。
ブルースはちょっとね・・・って人でも聴きやすいかと。
あのリフが忘れられない。
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Baby, Please Don’t Go
★★★
(2005-06-09 19:32:12)
この曲を視聴してソッコーでアルバムを買いに行ったな~・・・。
それくらいこの曲はインパクト強かった。
何度か言われてますがやっぱりスティーヴンのシャウトはいい。
もう50近いのによくヤルよな、このおじさん達は(笑)
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Shame, Shame, Shame
★★★
(2005-06-09 19:28:11)
このノリは聴いててかなり楽しいです。
最近はゴージャスな雰囲気のエアロですが、この手の曲は荒っぽさもあるような気がして、
ちょっと言いにくいですがなんかそういうトコがとにかくイイ!
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
★★★
(2005-06-07 20:46:40)
これは個人的にだけど、かなりいい曲だと思ってます。
哀愁という言葉がよく似合う。
影に隠れてしまった感じがあるのがもったいないなぁ・・・。
this frame prevents back forward cache