この曲を聴け!
ねここねこさんのページ
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
・
BON JOVI - Cross Road - Always
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
・
BON JOVI - Crush - Next 100 Years
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
・
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
・
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
STEVE VAI - The Elusive Light and Sound Vol.1 - Amazing Grace
・
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Juice
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - If I Could Fly
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
PAUL GILBERT - Space Ship One
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Wild in the Streets
・
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Treasure Chest - Starlight
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
METALLICA - St. Anger - Some Kind of Monster
・
AEROSMITH
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
ANGRA - Temple of Shadows - Gate XIII
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - さよなら。まぼろし。
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
MyPage
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している97曲を連続再生 - Youtube
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★
(2005-06-03 14:20:55)
インゴのドラムが好きだなー、この曲。
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
★★★
(2005-06-03 14:13:33)
この徐々に盛り上がっていく雰囲気が聴いてて楽しい。
これぞロックンロール。
BON JOVI - Cross Road - Always
★★★
(2005-05-31 18:29:24)
淡々としたA~Bメロのメロディーが逆にいい。
とにかく泣け、と。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2005-05-30 19:22:19)
う~ん、いいね。この展開は息つく暇がないね。
あのメロディアスなイントロが耳から離れない。
最初から最後まで気持ちよく聴ける。
ついでに聴いてて楽しい。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2005-05-30 19:19:30)
もういっちゃってるね!これ。いい意味で。
この悪っぽさがたまらん。R&Rはこうあるべきだ!
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
★★★
(2005-05-30 19:16:27)
大人っぽくて渋いバラード。
優しいメロディーが泣ける。
BON JOVI - Crush - Next 100 Years
★★★
(2005-05-30 19:14:59)
こんな展開、メイデンとかMETALLICAならわかるけど
BON JOVIだと絶対に予想できないよ。
何度も言われてますがいい意味で裏切られますよ。
METALLICA - St. Anger - Frantic
★★
(2005-05-28 10:32:13)
このアルバムの中ではまだ聴ける方だけど個人的にはイマイチだった。
やっぱり物足りなさを感じるなぁ~。
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★★
(2005-05-28 10:28:47)
この破壊力はかなりツボにハマる。
イントロが変と聞いてたけど個人的にそうは思わない。
軽い音なのに重く感じるのはなぜだろう?
やっぱMETALLICAだからか。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2005-05-28 10:24:17)
メタルのMETALLICAとバラードのMETALLICAがこれ一曲で聴ける。
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
★★★
(2005-05-23 12:52:56)
ここまでクオリティが高く最後まで飽きさせない所はホントに凄いな・・・。
ノストラダムスの予言をテーマにするというアイデアに脱帽。
STRATOVARIUS - Infinite - Mother Gaia
★★★
(2005-05-23 12:44:42)
壮大な大自然を上空から眺めてるような気分
俺もわかります!そんな気分にイヤでもなるよ。こりゃ。
終盤の部分は正直ダレるけどそれを差し引いても十分聴ける。
「BLACK DIAMOND」で似たような事書いたけど、ここでも言わせてもらいます。
「これは凄い傑作だ!!」
STRATOVARIUS - Infinite - Freedom
★★★
(2005-05-23 12:37:52)
フィナーレのようなイントロのあのメロディーは一回聴くと忘れられなくなるね。
ストラトの疾走系の曲は淡々と進む曲が多いような気がするけどこれは最後までしっかりと聴かせてくれる。
掛け合いもあるしね。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2005-05-20 21:35:00)
ANGRAって、ここまで完成度が高いアルバムを作れるセンスと技量があるから凄い。
全作では「Angels Cry」の影響があったけど、今作は完全にMC後のANGRAの完全オリジナルって感じで。
STEVE VAI - The Elusive Light and Sound Vol.1 - Amazing Grace
★★
(2005-05-20 21:20:38)
透明感のあるサウンドがいいね。
STEVE VAI - Alien Love Secrets - Juice
★★★
(2005-05-20 21:17:41)
ロック好き、ギター好きなら必ず聴く曲の一つと思われる。
ヴァイのテクがコレでもかというくらい堪能できる。
自分の中でインストと言ったら「INTO THE ARENA」とコレだな!
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Kids of the Century
★★
(2005-05-20 21:04:41)
ベストに入っていない名曲の一つ、とでも言っておきましょう。
評判低い「PINK BUBBLES GO APE」ですがそのなかでも特に良いナンバーでなのでは?
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
★★★
(2005-05-20 21:00:19)
めちゃくちゃカッコイイ。
2番のサビの後のあの疾走がクセになる。
アンディの声がよく合ってる。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
★★
(2005-05-20 20:56:48)
この「ズンズン」と迫ってくるようなサビがなかなかイイ感じ。
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★★
(2005-05-20 20:54:49)
正直俺はアンディの声の方が好みなんですが・・・。
特にこの曲だけはキスクが歌わないと絶対に絵にならないね。
クオリティの高い名バラード。
コレは聴かないと損するかも、と俺は思う。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Dead Inside
★★★
(2005-05-14 09:57:15)
強引な展開も全然許せる。
ダークな雰囲気と泣きのフレーズがよく合ってる。
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
★★★
(2005-05-14 09:48:19)
泣きの大作!
「ROCK IN RIO」の大合唱は必聴ですよ。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
★
(2005-05-09 18:49:43)
こういうのもアリ??なんか変な感じを受けました。
へヴィなとこもあって悪くはないんだけどね。
HELLOWEEN - The Dark Ride - If I Could Fly
★★
(2005-05-09 18:45:13)
ピアノがとにかくキレイ。「和」な感じがする。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
★
(2005-05-09 18:39:59)
メロディアスで展開や歌詞がドラマティックな所はいいけどイマイチ好きになれない。
聴き込みがたりないか!?
それにしてもコンピュータが溢れている今をカイは予言してたのか!?
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
★★★
(2005-05-09 18:36:17)
俺こういう曲、大好き!
正直対訳がダサいのにはガッカリだったけど(もっと言葉を選んで訳そうよ)慣れたらたいした事ない。
Aメロの疾走具合とイントロのメロディーが忘れられない。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★
(2005-05-09 18:32:18)
カイの下手だけど荒っぽい歌い方はこの手の曲によく合ってると思う。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-05-05 09:44:34)
残虐!冷酷!狂気!
そんな言葉がホントによく似合う。
思わず( --)b GJ!!と叫びたくなる。
ここま過激にやられると逆に気持ちいいよ、マジに。
RHAPSODY OF FIRE - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2005-05-04 10:47:55)
スラッシーな感じでカッコイイ!!
攻撃的なのにすごくキレイです。
この曲の緊張感がいい。
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2005-05-04 08:39:50)
単純な感じなのに引き込まれてしまいます。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2005-04-29 10:16:40)
最初から最後まで、ハマりすぎて演奏時間が短く感じる。
始めて聴いたメタルの曲がコレでした。
ただ音が軽い。けど古いから仕方ないか。
けどこの曲自体は今聴いても古さを感じさせない名曲!
知らない人は抑えておこう。
PAUL GILBERT - Space Ship One
★★
(2005-04-27 17:47:00)
ポールのファンは勿論、ロックが好きって言うならこれは聴いても損はない。
相変わらず良質の、へヴィなものからポップなものまで充実した内容です。
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
★★★
(2005-04-26 19:02:04)
ブレイズ、この手の曲ならあんまり気にならないです。
それでも最初は違和感あったけど。
力強い曲。演奏がカッコよ過ぎ。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
★★★
(2005-04-26 18:55:56)
もう何度も言われているけどやつぱりこの攻撃的な感じがいい。
「FEAR OF THE DARK」のスタジオテイク目当てで買ったアルバムだったけど、この曲には見事に引き込まれました。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2005-04-26 18:51:13)
鐘の音、死刑台、囚人、見守る観衆・・・。
光景を思い浮かべながら聴くとさらにスケールが広がる。
そしてこの手の曲をライヴで完璧に再現できるMAIDENは本当にスゴイ。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2005-04-25 19:14:39)
闇の中で彷徨っているような雰囲気の序盤から、唐突に入ってくるあのリフが凄くカッコイイ。
静けさと激しさの違和感が全くないです。
これは聴かないと損しますね。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
★★★
(2005-04-25 19:09:35)
爆音ドラムが病みつきになる。
ゴージャスな感じ。
BON JOVI - Slippery When Wet - Wild in the Streets
★★★
(2005-04-24 10:59:40)
ギターとキーボードが楽しげに踊る。
このノリはかなり楽しい。
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
★★★
(2005-04-24 10:56:31)
これBON JOVIの中でも特にすき。
この聴いてて楽しい感じがもうたまらん!
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★★
(2005-04-24 10:53:49)
出だしでやられましたわ、この曲。
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★★
(2005-04-24 10:50:39)
1stからいきなり傑作をぶつけてくるバンドは色々あるけど、
この曲も本当にスゴイと思う。
言うまでもなくイントロ。そんで哀愁も漂うサビもハマる。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★★
(2005-04-24 10:46:30)
このへヴィなサウンドがいい。
なかなか飽きない。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2005-04-24 10:43:52)
キャッチーな感じで聴きやすい。
全体的にクールな雰囲気でカッコイイです。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
★★★
(2005-04-24 10:40:07)
これは極上のバラードだ!
まさに最強の「泣き」の曲。
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★★
(2005-04-24 10:36:28)
なんか夕日が似合いそう。
特にAメロとBメロは思いっきり哀愁漂ってます。
サビが弱いのはちょっと残念。
けどそれを差し引いても結構聴けます。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
★★★
(2005-04-24 10:33:45)
実はこのアルバムの中で一番HELLOWEENらしいと思う。
ヴァイキーにはひたすら脱帽するのみ!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★★★
(2005-04-24 10:22:06)
力強いサウンドで、ジャーマンのお手本みたいな曲ですねー。
ベストにも収録されてるし。これは聴く価値あるわ。
そんで知らない友達に聴かせたら「これ日本語で歌ってんの?」
だってさ。
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★★
(2005-04-23 21:23:24)
エンディングのコーラスが勇ましい。
サビメロがダークだけど意外にメロディアス。
俺もHELLOWEENの大作の中では一番気に入ってます。
「ダメ」と言われがちなグラポウでもやるときゃやるんです。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★★
(2005-04-23 16:46:55)
キスクってちゃんとメタルも作れるんじゃん!
と思った曲。
カウントからいきなり始まるイントロがハマる。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★★
(2005-04-23 16:40:28)
ここからパートⅡの「Keeper of the 7 keys」に繋がっていくんですね。
そう考えるとなかなか壮大。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★
(2005-04-23 16:33:36)
何故か無性に聴きたくなる時がある。
ドラマティックなギターソロはツボだった。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★★
(2005-04-22 21:16:27)
ヴァイキーだからこそ出来たような曲だな。
音楽は音を楽しむと書くけどマジで楽しめるよ、コレ。
ライヴなんかで盛り上がれそう。
HELLOWEEN - Treasure Chest - Starlight
★★★
(2005-04-22 21:11:12)
それでも荒っぽさがあるのがいいね。
ハイトーンを堪能するべし。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2005-04-22 20:49:57)
攻撃的なスピードチューン。
だれが聴いてもヘヴィメタル。
そんでHELLOWEENらしさもちゃんとある。
ライヴの疾走感がたまんないね。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2005-04-22 20:46:48)
この曲聴くんだったら「WE BURN!!!」と叫んで燃え上がれ!
歌詞にもあるとおりホントにエキサイティング!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2005-04-22 20:43:08)
この曲、「HIGH LIVE」のあのスピード感が好き。
けど個人的にサビがちょっと拍子抜けするような感じがするかな。
最近は慣れてきたけど。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2005-04-22 20:39:41)
ヴァイキーらしい、泣きのメロディーも沢山出てくる。
一番最後のサビに入る所はまさに圧巻!
いよいよ守護神伝が完結する、みたいな。
あの雰囲気は文字だとさすがにわからないだろうな、やっぱり。
とにかく一度聴くべし!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2005-04-22 20:33:47)
イントロのリフにハマる。
上の方で何度も出てるけどギターソロはやっぱりカッコイイ
ただこういう感じのサビはちょっと・・・・・・。
最初はサビがBメロだと勘違いしてました。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★★
(2005-04-22 20:28:16)
俺が初めて聴いたHELLOWEENのCDはトレジャー・チェスト。
となるとこの曲は必ず聴く事になる。
で、その1曲目で見事にHELLOWEENにハマった。
サビのメロディーに酔いしれるも束の間、その後のギターソロに完全にノックアウトされました。
HELLOWEENの中でも特に好き。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2005-04-22 19:13:42)
ベストに入っていない名曲の一つ。
始めて聴くなら「ALL OVER~」や「MR.TORTURE」の後でもいいからじっくりと聴き込もう!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2005-04-21 21:33:17)
息もつかせぬ展開にクサいけど妙に説得力がある歌詞に
メロディアスに疾走・・・。
いい所をあげていくとキリがない。
「EAGLE~」にも負けないような存在感があるような気がします。
METALLICA - St. Anger - Some Kind of Monster
★★★
(2005-04-21 19:30:33)
歌詞が最高にいい。
正直あんまり期待してなかったけど、
今ではアルバムの中でも特に好きな曲に。
まさしくへヴィメタル!
AEROSMITH
★★
(2005-04-19 20:56:00)
こう言われてみれば俺もちょっと気にしすぎてたかな?
QUEENの時はあの後ベストも出てたから余計にナーバスになってたんかも。
とにかくメンバーが嫌っているとはいえ名曲ですからね、あの曲。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
★★★
(2005-04-18 15:00:08)
サビのメロディーは歌詞と合って泣けます。
最初は印象に残らなくても、繰り返し聴くとその良さが少しずつわかってくる・・・、
そんな感じの曲かな?(自分がそうだった)
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2005-04-16 11:13:20)
アンディ時代の名曲中の名曲ですな。
もう言う事なし!何度聴いても飽きません!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2005-04-16 11:07:25)
ドラムソロあり、ベースソロあり、と、
メンバーのそれぞれの音を聴けて大満足です。
タイトルに背かない力強い曲です。
X JAPAN - X Singles - Sadistic Desire
★★★
(2005-04-16 10:54:54)
この曲はベースが好きだな~。
サビが少しくどいけど。
LIVE×3のヴァージョンで鳥肌がたった。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★★
(2005-04-16 10:50:42)
X流、過激に疾走するスラッシュ。
その過激さとは裏腹に哀愁のあるサビがなんかいいんだよな。
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★★
(2005-04-16 10:47:13)
これが(というかVANISHING~の曲は全部)インディーズ時代の曲、というのが驚きです。
サビメロがキレイ。YOSHIKIらしい曲。
最後のツーバスにはひたすら驚愕!
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
★★★
(2005-04-16 10:42:59)
Xのバラードでは一番好き。
ストリングスが涙を誘う、壮大なバラードです。
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★★★
(2005-04-15 18:50:25)
哀愁ってのはこういう事なんですね。
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★★
(2005-04-15 18:48:34)
サビはバックが以外に哀愁。
「Fuck」を連発するとこが最高にいい。(趣味悪い?)
イントロでノックアウトされました。
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2005-04-15 18:43:28)
攻撃的でいいぞ!!
「Battery」にも引けをとらないまさにMETALLICAの名曲だ!
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
★★★
(2005-04-15 18:31:04)
Xと言ったらコレ!と言うぐらい好きな曲。
リフがカッコイイです。
「LIVE LIVE LIVE」の時のツーバスに悶絶しました。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-04-15 18:10:07)
イントロでピアノに絡むTAIJIのベースがいい味出てると思う。
YOSHIKIの苦しみがよく伝わってきます。
LIVEの大合唱で不覚にも涙!
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2005-04-15 18:07:28)
誰がなんと言おうとギターソロ!
確かにちょっち短いけどあのメロディーは忘れられません。
Xの中でも特に完成度が高いと思う曲。
ANGRA - Temple of Shadows - Gate XIII
★★★
(2005-04-15 17:59:59)
アルバムの曲のフレーズが盛り込まれてるのがいいですね。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2005-04-14 20:33:25)
全くその時間の長さを感じさせない。
「ダラダラと長いから」などとスルーしてしまうのは勿体無さ過ぎる。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2005-04-14 20:28:40)
ライヴを聴いてもわかるとおり、まさにバンドと一体になれる。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2005-04-14 20:25:54)
文字で表せない。
メタル好きなら死ぬ前に聴いておきたい一曲。
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★★
(2005-04-14 20:09:15)
分裂後最初に書いた、とあるけど確かにタイトルからして不安そうな感じがします。
けど「リバース」できてホントによかった!
イントロから泣けます。
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★
(2005-04-14 20:05:26)
リフと疾走感。
この曲これだけで満足です。
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★★
(2005-04-14 19:23:23)
「Carry On」と比べてはいけません。
クラシックとメタルはやっぱり合うな~!
と、再認識。
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2005-04-14 19:13:09)
2人の声がぶつかり合う、かなりカッコイイ曲。
中盤ではクラシカルなフレーズがあったりでANGRAらしい。
疾走感も気持ちいい。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2005-04-14 19:07:00)
メッセージ性のある歌詞(個人的に)もいいと思います。
音が軽い気がするけど名曲にそんな事とかは関係ないな!
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2005-04-11 17:52:54)
コーラスがかなりキレイでゴージャス。
クオリティの高いアルバム1曲目。
ANGRAで一番気に入ってます。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-04-06 09:36:36)
さすがMETALLICA!と思わずにはいられない曲。
この曲を聴く時は一瞬たりとも油断してはなりません。
やっぱり、リフがいいな。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-04-06 09:31:20)
スピードに乗り遅れるな!!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2005-04-05 15:43:31)
この破壊力はホントにスゲェーよ。
ギターソロがヤバイくらいカッコイイ!
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★
(2005-04-03 13:03:25)
この曲の聴き所はサビと掛け合い。
いい仕事してます。
それなだけに淡々としているAメロ、Bメロが勿体無い。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2005-04-03 13:00:41)
クールに疾走。
かなりの傑作だと思います。
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - さよなら。まぼろし。
★★★
(2005-03-31 21:19:52)
イイ感じにジャーマンしてます。
最後のシャウトは圧巻!!
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
★★★
(2005-03-31 21:17:54)
歌詞、不幸尽くし。けど笑いがとまりません!
演奏も言うことなし。さすがです。
それにしてもリアルな曲だ(^^;
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
★★★
(2005-03-31 21:14:07)
スラッシーでカッコイイ!
ホントにカッコイイ!!
とにかくカッコイイ!!!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
★★★
(2005-03-31 21:12:05)
まさにSEX MACHINEGUNSにしかできない曲!
ストレス発散できる!
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
★★★
(2005-03-31 21:10:31)
魂の叫び、しっかりと受け止めました。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★★
(2005-03-31 21:07:20)
これは最初は俺も打ち込みかと思ってたけど、
生音だと知ったときにはそりゃもうぶっ飛んだ。
歌詞はいままで聴いた曲の中で個人的に
一番切ないと思います(笑)経験あるんで。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★★
(2005-03-31 10:44:07)
コミカルで楽しい曲。
まさか自分のクローンに殺されるとはね~。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2005-03-31 10:41:38)
ハンパじゃないサビの盛り上がり方がグッときた。
ベストに入った意味がよくわかる。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2005-03-31 10:39:02)
やっぱりイントロの掛け合いでしょう!
こうシンプルだといい感じにノレる。
this frame prevents back forward cache