この曲を聴け!
ねここねこさんのページ
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-649
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
・
MR. BIG - Bump Ahead - Wild World
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Rattlesnake Shake
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Smoke the Sky
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Too Fast for Love
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Smokin' in the Boys Room
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
AEROSMITH - Nine Lives - Full Circle
・
AEROSMITH - Just Push Play - Just Push Play
・
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
・
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
・
AEROSMITH - Pump - What It Takes
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
MyPage
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6
モバイル向きページ
Tweet
発言している49曲を連続再生 - Youtube
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-649
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2005-03-29 16:33:08)
怖いぐらいの迫力と壮大なスケール。
死ぬ前にこの曲聴けてホントに良かった。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2005-03-29 10:11:29)
やるじゃんアンディ!
HELLOWEENの良さを改めて再認識。
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2005-03-29 10:06:01)
メロディーに思わず泣きそうになった。
ウリのドラムが凄い事になってる・・・!!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2005-03-28 21:05:41)
言葉で表現できません。
初めて聞いた時はそれこそ開いた口が塞がらなかったです。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★★★
(2005-03-25 15:36:57)
最初の黙示録の語りとイントロを聴くと無性にワクワクしてくる。
ギターソロがとにかくカッコイイ。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Afraid to Shoot Strangers
★★
(2005-03-25 15:32:40)
淡々としてるけど霧の中で彷徨っているような序盤の雰囲気がいいんだよな~。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★★★
(2005-03-25 15:30:49)
文字通り、鋼鉄の処女がロック界に拷問をかけました。
そしてその後ヘヴィ・メタルというジャンルを確立しました。
よくわからん言い方だw
リフなんかは一度聴いただけで耳に残ります。
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
★★★
(2005-03-25 15:25:46)
力強いリフがメイデンらしくてカッコイイ。
ただドラムの音が少し軽い気が・・・。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★★
(2005-03-25 15:22:30)
この曲は一度聴いたらもう二度と忘れられなくなるでしょう。
それほど自分の中では衝撃でした。
疾走感と爽快感が味わえます。
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★★
(2005-03-25 15:16:43)
「ROCK IN RIO」のヴァージョンで物凄い衝撃を受けました。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★★
(2005-03-25 12:18:56)
メイデンの中でも特にドラマティックな曲だと思う。
まさにメイデンにしかできない名曲中の名曲。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★★
(2005-03-25 11:54:12)
今のメイデンにはないような勢いがある。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2005-03-25 11:34:42)
一言で言うなら「硬派」
歌詞はメイデンの中でも特に好き。
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
★★★
(2005-03-25 11:31:20)
「To Be With Youよりこっちの方が・・・」
みたいに比べたらダメだなーと思ったバラード。
とにかく泣ける。
MR. BIG - Bump Ahead - Wild World
★★★
(2005-03-25 11:29:07)
「これカバーだったんだー。けど違和感全然ないなー。」
と、カバーだと知った時の感想。
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★★
(2005-03-25 11:26:08)
「To Be With You」に続いてほのぼのと温かい気分になれる。
一時期ものすごくのめり込んでた時がありました。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2005-03-25 11:23:14)
ロックと言うよりメタルの方が近いかな?
初めて聴いた時はそのインパクトに驚かされました。
メンバーそれぞれのテクが炸裂って感じです。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2005-03-25 11:20:05)
様式美とか泣きのバラードもいいけど、
こういう温かい雰囲気もいいですね。
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2005-03-25 11:16:18)
ドリルは勿論、疾走感がいいね。
エリックのシャウトで始まるイントロも。
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
★★★
(2005-03-24 18:47:04)
この完成度。非の打ち所がないです。
感情のこもったギターソロや歌い方が泣ける。
そんでポップでキャッチーで聴きやすしね。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-03-24 18:39:27)
メタルゴッドがこの世に産み落とした神曲。
狂ったようなドラムソロから一気にリフに流れ込むイントロの展開がたまらない。
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2005-03-24 18:36:07)
サビのメロディーは勿論、その後のギターソロが泣ける泣ける。
最後の盛り上がり方はハンパじゃなく、鳥肌が立ちました。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2005-03-24 18:30:42)
メロディーがキレイすぎて聴いてて凄く気持ちいいです。
前向きな歌詞はどこまでも励ましてくれます。
ANGRAを超えるのはもうANGRAしかいない!などとマジで思った瞬間でした。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Rattlesnake Shake
★★
(2005-03-24 15:34:03)
エロい歌詞にポップなメロディー。
聴いててイイ気分になります。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Smoke the Sky
★★
(2005-03-24 15:31:53)
いつまでたっても好きになれないこのアルバムの中で
唯一気に入った曲。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Too Fast for Love
★★★
(2005-03-24 15:29:16)
すらっしゅさんと同じく、気がついたらサビを口ずさんでます。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Smokin' in the Boys Room
★★★
(2005-03-24 15:26:54)
確かにいつの時代もどこの国でもこの曲みたいな奴はいますね。
カバーなのにモトリーのオリジナルだと思ってしまいます。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Red Hot
★★★
(2005-03-24 15:23:17)
この曲を聴くなら自分ならLIVE ver.で決まり。
勢いがあって悪そーな歌詞も良い。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
★★★
(2005-03-24 15:20:16)
おぉ、エロいゼ(爆)
バイクのエンジンもいい味出してるし。
モトリーらしさがよく出てます。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★★★
(2005-03-24 15:17:32)
ドラッグを断ち切ったモトリーの決意がタイトルからして伝わってくるような気がします。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
★★★
(2005-03-24 15:15:46)
誰が聴いてもこれはロックだとわかる。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
★★★
(2005-03-24 15:11:28)
リフがイイ!!
歌詞がクサイ気もするけどそんなん関係ないね。
本当にカッコイイと思った。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
★★★
(2005-03-24 15:09:12)
イントロのドラムは病みつきになるね!
で、その後に続く硬派なリフがカッコイイ。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★★
(2005-03-24 15:07:32)
キレイなバラードなのに盛り上がれます。
最後のサビ、グッとくるんだよね。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2005-03-24 15:03:00)
へヴィでモトリーらしいいかにも不良な曲。
好きです、こういう曲。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Live Wire
★★★
(2005-03-24 14:58:44)
荒っぽい感じが逆に◎。
イントロのリフでやられました。
聴いた瞬間、文字通り電流がながれました(笑)
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2005-03-24 14:53:57)
イントロからテンション高すぎです。リフがいいよ、これ。マジに。
対訳に「そんなもん くそくらえ」ってあるけどこういうノリのロックは聴いててホントに楽しいよ。
もしイマイチって思うんだったらLIVE ver.を聴くべし!
とにかくライヴ映えする曲!
AEROSMITH - Nine Lives - Full Circle
★★★
(2005-03-24 14:46:10)
みんなで「乾杯!!」
もっと人気が出てもいいんじゃないかな~、この曲。
AEROSMITH - Just Push Play - Just Push Play
★★
(2005-03-24 14:44:15)
聴いてて楽しい気分になります。
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
★★★
(2005-03-24 14:39:05)
歌詞もメロディーも切なすぎますよ・゜・(つД`)・゜・。
「お前はもういない」だなんて・・・。
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★
(2005-03-24 14:33:05)
やっぱエロいロックは何度聴いてもカッコイイ。
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
★★★
(2005-03-24 14:30:07)
シャウトに心を打たれました。
レトロな終わり方がかなり楽しい。
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
★★★
(2005-03-24 14:25:58)
なんだかんだいってこの曲がエアロで一番好き。
Bメロ~サビの展開は何度聴いても飽きない。
疾走感がもうサイコ~!
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2005-03-24 14:23:25)
言うことないですね。
エアロ知らない人に聴かせたら今のところ全員から
「あ、これ聴いた事ある!」と。
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
★★★
(2005-03-24 14:17:08)
サビのメロディーに(泣)
曲の展開がいいと思います。
AEROSMITH - Pump - What It Takes
★★★
(2005-03-24 14:12:01)
LIVEのアカペラで始まるのが聴いてていい感じだね。
枯れた雰囲気がたまらない。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★
(2005-03-24 14:05:30)
映画の曲として聴けば言うことなし!
エアロの曲として聴くと「ん~、ちょっと・・・」
みたいな。
映画の映像があって、初めて曲が完成するというか。
けど、確かに他にいいバラードはあるけど、これも名曲である事は事実。
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★★
(2005-03-24 14:02:55)
まさにロックのお手本のような曲!
なにより歌詞がイイです。
確かに政治家みたいなのは金ばっかり持ってて(略)
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★★
(2005-03-24 13:59:47)
エアロに限らず今までに聴いたバラードの中では特に好き。
たとえメンバーが嫌っていても。
this frame prevents back forward cache