この曲を聴け!
ねここねこさんのページ
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
JIMMY EAT WORLD - Futures - Futures
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - ぶっ生き返す!!
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - シミ
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 絶望ビリー
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 恋のメガラバ
・
STORY OF THE YEAR - In the Wake of Determination - Take Me Back
・
STORY OF THE YEAR - In the Wake of Determination - Stereo
・
STORY OF THE YEAR - Page Avenue - Until the Day I Die
・
AIRBOURNE - Runnin' Wild
・
SUM 41 - Chuck - Subject to Change
・
SUM 41 - Chuck - Angels With Dirty Faces
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - WWVII, Parts 1 & 2
・
SUM 41 - Chuck - We're All to Blame
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Still Waiting
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - The Hell Song
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
・
SUM 41 - Chuck - No Reason
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Twist My Sister
・
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Slit My Wrist
・
BLINK-182 - The Mark, Tom, and Travis Show (The Enema Strikes Back!) - Man Overboard
・
BLINK-182 - Cheshire Cat - M+M’s
・
BLINK-182 - Dude Ranch - Dammit
・
BLINK-182 - Take Off Your Pants and Jacket - The Rock Show
・
BLINK-182 - Take Off Your Pants and Jacket - First Date
・
BLINK-182 - Enema of the State - All the Small Things
・
TM NETWORK - Carol: A Day in a Girl's Life 1991 - Beyond the Time (Expanded Version)
・
FOO FIGHTERS - In Your Honor - No Way Back
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
BON JOVI - These Days - If That's What It Takes
・
HOOBASTANK - The Reason - What Happened to Us?
・
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
・
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
・
HOOBASTANK - The Reason - Just One
・
HOOBASTANK - The Reason - Same Direction
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Talk Dirty to Me
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Nameless
・
NICKELBACK - All the Right Reasons - Side of a Bullet
・
NICKELBACK - All the Right Reasons - Far Away
・
NICKELBACK - The Long Road - Someday
・
B'Z
・
OLIVIA - シングル「wish」 - Wish
・
NICKELBACK - All the Right Reasons - Photograph
・
ANGRA - Aurora Consurgens - Salvation: Suicide
・
ANGRA - Aurora Consurgens - The Voice Commanding You
・
TOMMY LEE - Tommyland: The Ride - Good Times (feat. Butch Walker)
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Sucker Train Blues
・
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Keep On Loving You
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
・
SLAYER - Christ Illusion - Cult
・
BUSTED - A Present for Everyone - Crashed the Wedding
・
BUSTED - A Present for Everyone - Air Hostess
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
GREEN DAY - nimrod. - Good Riddance (Time of Your Life)
・
GREEN DAY - American Idiot - Jesus of Suburbia: I. Jesus of Suburbia / II. City of the Damned / III. I Don’t Care / IV. Dearly Beloved / V. Tales of Another Broken Home
・
BON JOVI - Keep the Faith - If I Was Your Mother
・
BON JOVI - Keep the Faith - In These Arms
・
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
・
BUSTED - Thunderbirds Are Go - Thunderbirds Are Go
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
・
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - Take Me Away
・
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - My Happy Ending
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Deathrider
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Blinded No More
・
METALLICA - Reload - Fuel
・
METALLICA - S&M - The Ecstasy of Gold
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
・
KISS - Psycho Circus - Raise Your Glasses
・
KISS - Psycho Circus - You Wanted the Best
・
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Cruelty Brought Thee Orchids
・
GREEN DAY - American Idiot - Wake Me Up When September Ends
・
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Make Sex
・
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
・
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
・
SONATA ARCTICA - Silence - The Power of One
・
SONATA ARCTICA - Silence - False News Travel Fast
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
・
CHILDREN OF BODOM
・
ARCH ENEMY
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
・
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
B'Z - RISKY - GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
・
B'Z - B’z The Best “ULTRA Pleasure” - 衝動
MyPage
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
JIMMY EAT WORLD - Futures - Futures
★★★
(2008-08-02 16:22:31)
1曲目のタイトルトラック。
いかにもロックで重厚なリフ+バンドの得意とする哀愁メロディーな曲。
夏に持って来いな雰囲気。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
★★★
(2008-05-11 12:47:23)
スカ風の曲調がなんだかクセになって気に入ってる。
歌詞が実におかしい(笑)
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - ぶっ生き返す!!
★★
(2008-05-11 12:45:43)
一体亮君はどこまで天才なんだ(笑)
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - シミ
★★★
(2008-05-11 12:43:19)
熱いメッセージも込められた名曲。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 絶望ビリー
★★★
(2008-05-11 12:41:52)
日本にもまだまだこんな音が出せるバンドがいたんだな。
ダークながらもメロディックな感じがいい。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 恋のメガラバ
★★★
(2008-05-11 12:39:38)
たくさんのメロディーが1曲に凝縮。
よくこんなに思いつくなぁ。
STORY OF THE YEAR - In the Wake of Determination - Take Me Back
★★★
(2008-05-11 12:35:24)
哀愁メロディーとクライマックスのシャウトが泣ける。
STORY OF THE YEAR - In the Wake of Determination - Stereo
★★★
(2008-05-11 12:33:16)
イントロのリフからゾクゾク来ました。
ライブなんかで聴いたらもっとカッコよく感じそう。
STORY OF THE YEAR - Page Avenue - Until the Day I Die
★★★
(2008-05-11 12:31:41)
ドラマティックに聴かせる名曲。
AIRBOURNE - Runnin' Wild
★★
(2008-05-11 12:26:00)
曲は勿論、バンドのロゴやジャケのデザイン等、
このご時世にダサいぐらいに80年代テイストなアルバム。
イイですね、こういうの。
Rock N' Rollはまだまだ死んじゃいないと感じます。
SUM 41 - Chuck - Subject to Change
★★
(2007-08-10 12:08:32)
ありきたり、と言ったらそれまでだけど、このメロディセンスはイイと思う。
この曲は、後の「Underclass Hero」で生まれ変わります。
SUM 41 - Chuck - Angels With Dirty Faces
★★★
(2007-08-10 12:06:28)
展開の仕方がカッコイイ。
SUM 41 - Does This Look Infected? - WWVII, Parts 1 & 2
★★★
(2007-08-10 12:04:50)
メイデン!?、てそりゃあ思うね。
SUMがこんなサウンドを奏でる事に驚きました。
SUM 41 - Chuck - We're All to Blame
★★★
(2007-08-10 12:02:13)
静と動の組み合わせ、いいですねぇ。
SUM 41 - Does This Look Infected? - Still Waiting
★★
(2007-08-10 12:00:07)
ジャンルがどーのこーの言う事がくだらなく思えてくるような。
間違いなく名曲。
SUM 41 - Does This Look Infected? - The Hell Song
★★
(2007-08-10 11:57:39)
荒れ果てたような、そんな感じの哀愁がたまらん。
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
★★★
(2007-08-10 11:55:46)
この疾走感、メロディ、すこぶる最高。
SUM 41 - Chuck - No Reason
★★★
(2007-08-10 11:53:40)
これはカッコイイ。
SUM聴くなら、この曲は是非!!
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Twist My Sister
★★★
(2007-08-09 17:46:13)
とにかく、この勢いは凄い!
MURDERDOLLS - Beyond the Valley of the Murderdolls - Slit My Wrist
★★★
(2007-08-09 17:43:28)
素敵に過激。
暑苦しさ満点の、粋なハードロック。
BLINK-182 - The Mark, Tom, and Travis Show (The Enema Strikes Back!) - Man Overboard
★★★
(2007-08-07 11:12:07)
夏を感じる爽やかメロディー。
クセになります。
なんだかカオスなPVは爆笑します(笑)
BLINK-182 - Cheshire Cat - M+M’s
★★
(2007-08-07 10:52:06)
なんだか弱いヴォーカルに、スカスカの音質、と若さを感じる曲。
けど、その分勢いがあって聞いてて気持ちいい。
メロディアスなリフがいいね。
BLINK-182 - Dude Ranch - Dammit
★★★
(2007-08-07 10:49:30)
徐々に盛り上げるイントロが好き。
哀愁もいい。
年取ってこれを聞いたとき、どう感じるんだろ?
BLINK-182 - Take Off Your Pants and Jacket - The Rock Show
★★★
(2007-08-07 10:46:56)
いかにもパンクロック!
ドラムの刻みがカッコいいです。
BLINK-182 - Take Off Your Pants and Jacket - First Date
★★★
(2007-08-07 10:46:00)
いかにも青春。
疾走感が気持ちいい。
BLINK-182 - Enema of the State - All the Small Things
★
(2007-08-07 10:44:14)
このノリの良さこそ、バンドの真骨頂。
TM NETWORK - Carol: A Day in a Girl's Life 1991 - Beyond the Time (Expanded Version)
★★
(2007-04-02 14:31:09)
ガンダムのタイアップというのは確かに意外。
けどいざ見てみると映像と合ってます。
パッとしない曲かもしれないけど、哀愁と切ない雰囲気は聴き応えアリ!
今はスパロボのBGMとしての方が有名かも。
FOO FIGHTERS - In Your Honor - No Way Back
★★★
(2007-04-02 14:26:27)
爽やかなメロディーがすごくイイよ!!
リフもカッコイイ。
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
★★
(2007-03-25 13:55:38)
明るいメロディーでテンションを上げて、泣きのサビやギターソロで魅了して、みたいな。
内容が濃くて聴き入ってしまいました。
ちょっとダサカッコイイ感じがしたんだけど、それがいかにも80年代らしくて好きですねー。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
★★★
(2007-03-25 13:51:24)
是非一度はライヴで聴いてみたくなる事でしょう!
意識しなくてもコーラス口ずさんでますw
BON JOVI - These Days - These Days
★★★
(2007-03-14 16:18:07)
言葉はいらない。
まずは聴いてみるんだ。
話はそれからだ!!
BON JOVI - These Days - If That's What It Takes
★★★
(2007-03-14 16:12:04)
もはやリスナーを泣かせるために書いたとしか思えない。
まだ聴いてない方、是非ともこれで泣いてくださいw
HOOBASTANK - The Reason - What Happened to Us?
★★★
(2007-03-14 16:04:25)
このアルバムの中でも、個人的に一番哀愁を感じるのがこの曲。
夕暮れ時みたいな雰囲気に、けどサビなんかはへヴィに歌い上げてます。
HOOBASTANK - The Reason - Out of Control
★★
(2007-03-14 15:58:10)
HOOBASTANKの疾走曲はホントにオススメ!!(全部オススメだけど)
ハードなヴォーカルがカッコイイ。
HOOBASTANK - The Reason - The Reason
★★
(2007-03-14 15:54:59)
すんなり受け入れられます。
しっとり、しみじみと馴染めるバラード。
歌詞がいいね。
HOOBASTANK - The Reason - Just One
★★
(2007-03-14 15:51:24)
CMでもお馴染みですね。
このコーラス、確かにライヴでも盛り上がれそうだ。
HOOBASTANK - The Reason - Same Direction
★★★
(2007-03-14 15:49:02)
一曲目から気持ちいい疾走感。
バンドの魅力が凝縮されてます!
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Talk Dirty to Me
★★
(2006-12-29 13:45:01)
実はポップ好きのアレキシw
このカヴァーも違和感なく演奏されてますね。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Nameless
★★★
(2006-12-29 13:35:31)
Slipknotの新たな一面を見た!
コリィの歌唱力、改めてうまいな~、と。
NICKELBACK - All the Right Reasons - Side of a Bullet
★★★
(2006-12-29 13:28:49)
メタラーなら、誰もが衝撃をうけたあの日の出来事。
怒りと一緒に悲しみも含まれている曲。
NICKELBACK - All the Right Reasons - Far Away
★★
(2006-12-29 13:27:19)
一体どうすれば、こんなにグッと来る歌い方ができるんだ!?
NICKELBACK - The Long Road - Someday
★★★
(2006-12-29 13:24:54)
やっぱりチャドの声はいい効果になってます。
演奏もこれまた泣ける。
B'Z
★★
(2006-12-29 13:21:00)
この前のMステ、ファンだからとか、そういうことを抜きにしても一番カッコイイと思いました。
ただ、観客のイマイチなノリを見ると、もう日本にロックは必要とされてないのかな?、とちょっと寂しい気持ちも。
OLIVIA - シングル「wish」 - Wish
★★★
(2006-10-28 12:47:43)
「NANA」、アニメ版のOP。
疾走+哀愁泣きメロ、とメロスピ好きにもオススメできます。
なかなかヘヴィなサウンドを聴かせてくれます。
NICKELBACK - All the Right Reasons - Photograph
★★★
(2006-10-28 12:39:40)
歌詞を見ながら聴いてると、しみじみ泣けてくる名曲。
哀愁がこれまたいいねぇ。
ANGRA - Aurora Consurgens - Salvation: Suicide
★★★
(2006-10-28 12:33:43)
賛美歌のような清々しいメロディー!
ANGRA - Aurora Consurgens - The Voice Commanding You
★★★
(2006-10-24 22:09:49)
ANGRAらしいクラシカルなフレーズと、特に哀愁が目立つ得意の疾走曲。
深いメッセージを含んでいるであろう、歌詞も必見です。
TOMMY LEE - Tommyland: The Ride - Good Times (feat. Butch Walker)
★★★
(2006-10-17 20:27:55)
あのトミーからは想像できないほど爽やかでアコースティックな曲。
優しい気分になれます。
VELVET REVOLVER - Contraband - Sucker Train Blues
★★★
(2006-10-11 21:00:26)
いいねぇ~!
しっかり「悪」な感じも出てるしね。
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity - Keep On Loving You
★★★
(2006-10-11 20:56:40)
「この世で一番キレイだと思うバラードといえば?」
こう質問されたら、俺なら「この曲だ!」と答えるかもしれません。
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★★
(2006-10-10 20:11:48)
個人的には究極と言ってもいいぐらいのドライブ・ソングです。
SLAYER - Christ Illusion - Cult
★★★
(2006-10-10 20:09:23)
ここにまた一つ、神曲が誕生しました。
イントロからの一転がゾクゾク来るねぇ。
この感じがたまらなく良いのだ。
BUSTED - A Present for Everyone - Crashed the Wedding
★★★
(2006-10-10 20:05:42)
コーラスがいい感じです。
クリスマスなんかに聴きたくなるような雰囲気。
BUSTED - A Present for Everyone - Air Hostess
★★★
(2006-10-10 20:04:45)
ライヴアルバムでもOPを飾ってる。
一気に何度もリピートして聴きたくなります。
なじみやすいメロディーが印象的。
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★★
(2006-09-12 19:49:59)
スゲェ・・・。このリフは本気でヤバイ。
GREEN DAY - nimrod. - Good Riddance (Time of Your Life)
★★★
(2006-09-10 20:44:04)
いいな、この雰囲気。
スッゴイのどか、けど切ない哀愁。
GREEN DAY - American Idiot - Jesus of Suburbia: I. Jesus of Suburbia / II. City of the Damned / III. I Don’t Care / IV. Dearly Beloved / V. Tales of Another Broken Home
★★★
(2006-09-06 21:08:44)
演奏時間は長い。
けど、一つ一つの良質メロディーのおかげで長さを感じさせない。
BON JOVI - Keep the Faith - If I Was Your Mother
★★
(2006-09-06 21:05:33)
Bon Joviのアルバムで、こんな地を這うようなロックが聴けるという意外性。
これがなかなかキマってる。
BON JOVI - Keep the Faith - In These Arms
★★★
(2006-09-06 21:02:52)
100%Bon Joviサウンド。
そのメロディーはかなり印象的。
ANTHRAX - Among the Living - Caught in a Mosh
★★★
(2006-08-28 11:13:23)
バンドの個性が強く出てる名曲。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
★★★
(2006-07-30 20:50:11)
軽めのドラムが気になるけど、完成度は高いと思います。
BUSTED - Thunderbirds Are Go - Thunderbirds Are Go
★★★
(2006-07-30 20:47:32)
メロディーがなかなかいいです。
気持ちのいい曲。
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2006-07-10 18:31:21)
まさにロック界のスーパーヒーロー。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
★★★
(2006-07-07 17:45:40)
聴き終わったあとスカッとした気分になれます。
最初から最後まで、カッコイイ以外の何がある!
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - Take Me Away
★★
(2006-07-07 17:42:48)
サビの哀愁がいいです。
それ以外もいいけど。
AVRIL LAVIGNE - Under My Skin - My Happy Ending
★★★
(2006-07-07 17:42:02)
思ってたよりハードでメロディアスな印象。
曲ももちろん、PVの中身も良かったな。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Deathrider
★★★
(2006-07-07 17:39:19)
DEATH!!
これはマジでハマる!
暑苦しい雰囲気も、いかにもメタルでイイ!
ANTHRAX - Spreading the Disease - Madhouse
★★
(2006-07-07 17:36:21)
ミドルテンポだけど、だからといって地味じゃない。
なんとなく爽快感もある。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
★★★
(2006-07-07 17:33:50)
タイトルと曲の中身がここまで一致するのもスゴイw
畳み掛けてくる疾走がハマる。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★★
(2006-07-07 17:31:12)
眠気も一瞬で吹き飛ぶ疾走感。
これから先、この曲が色あせる事はないと言ってもいいでしょう!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Blinded No More
★★
(2006-07-02 10:23:59)
曲単体で聴いたときは、なかなかいい印象を受けたんだけど・・・。
やっぱり曲順で損してる曲だなー。
METALLICA - Reload - Fuel
★★
(2006-06-24 11:42:05)
この曲は何より歌詞がカッコイイと思う。
METALLICA - S&M - The Ecstasy of Gold
★★★
(2006-06-21 20:38:23)
これを聴けば、嫌でも期待が高まります。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★★
(2006-06-19 18:03:33)
アルバムのOPに相応しいイントロです。
演出は正直イマイチに感じたけど。
サビなんかヒーリング効果がありそうなくらい幻想的。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★★★
(2006-06-18 20:34:44)
もう憎ったらしいぐらいの哀愁と、美しいメロディー!
ドラマティックな展開です。
これを機会にメンバーみんなで曲作ってみればいいと思うのですが。
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
★★
(2006-06-17 12:06:59)
これもまた、hideの表現力の豊かさを堪能できる。
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
★★★
(2006-06-17 12:05:07)
これと「Junk Story」が未発表、まさに能ある鷹が爪を隠してましたね。
この爽快感がたまらん!PVがまたイイ感じです。
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
★★★
(2006-06-17 11:59:09)
ユーモアのある歌詞に、ポップでメロディアス。
いかにもhideらしい曲。
そして聴くたびに泣けてくる。
KISS - Psycho Circus - Raise Your Glasses
★★★
(2006-05-31 19:39:33)
アルバムの中でも、かなりイイと思った。
ハードだけどメロディアスで聴きやすい。
KISS - Psycho Circus - You Wanted the Best
★★
(2006-05-31 19:38:18)
まさにKISSならではの曲。
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
★★
(2006-05-31 19:36:24)
エモーショナルな、超がつくほどの有名バラード。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★★★
(2006-05-31 19:33:27)
日本で、ここまで本格的なタテノリのロックって、この曲以外にあるんかな?
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★★
(2006-05-31 19:29:54)
まさに衝撃。
ちょっと怪げな雰囲気。
そういえばこの曲のシングルが初めて買ったCDだったなー。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Cruelty Brought Thee Orchids
★★★
(2006-05-15 17:28:58)
この緊迫感、唯一無二。
というかこのアルバム自体も唯一無二なんだけどね。
もはや究極の域です。
GREEN DAY - American Idiot - Wake Me Up When September Ends
★★★
(2006-05-02 10:47:41)
哀愁ですね。
PVとあわせてご賞味あれ。
多分泣けますよ?
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
★★★
(2006-05-02 10:45:36)
正直、パンク嫌いだったのに・・・。
こんなにハマってしまうとはね~・・・。俺。
そんな魅力がこの曲にはありました。
ANDREW W.K. - I Get Wet - Make Sex
★
(2006-05-02 10:29:19)
ある意味カッコイイ。
これ以上は言わないでおくw
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
★★★
(2006-04-29 18:37:20)
癒されます。そして泣けます。
何故ベストに入らなかったんだ!
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
★★
(2006-04-29 18:34:12)
得した気分になるのがよくわかります。
SONATA ARCTICA - Silence - The Power of One
★
(2006-04-29 18:29:55)
悪くないけど、もう少しひねりが欲しい・・・。
SONATA ARCTICA - Silence - False News Travel Fast
★
(2006-04-29 18:28:40)
ちょっと単調な感じがする。
けど哀愁が畳み掛けてくる感じは好き。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
★★
(2006-04-24 21:10:01)
フレーズに切れ味があってカッコイイ。
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
★★★
(2006-04-24 21:07:04)
いい意味で笑いが止まらない。
ライヴ版もカッコよかったです。
CHILDREN OF BODOM
★★
(2006-04-05 18:13:00)
1.Mask Of Sanity
2.Follow The Reaper
3.Hate Crew Deathroll
4.Warheart
5.Trashed, Lost & Strungout
「Mask Of Sanity」は絶対に外さない。絶対に!
ARCH ENEMY
★★
(2006-04-03 21:37:00)
なんかパンクっぽい感じ?
けど、ホントにこっちの方がカッコイイですね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
★★
(2006-03-27 21:41:43)
新章がいよいよ幕開け!みたいな感じで。(正確には遺産だけど)
OPにいきなり大曲でもすんなり聴けます。
映画のような雰囲気。
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
★★
(2006-03-13 10:48:44)
メロディアスでキャッチーで、さらに疾走。
日本盤ボーナスにした理由がなんとなくわかるような。
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★★
(2006-03-03 21:55:49)
自分の中ではオリジナルがへヴィ・ロックで、Ver.51はへヴィ・メタル、みたいな感じです。
ちなみに、ライヴでシェーン・ガラースが叩いてるのも迫力あってかなりカッコいいです。
B'Z - RISKY - GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
★★★
(2006-03-03 21:51:24)
ギラギラした感じが、当時のB'zらしくてカッコイイ。
でも、ライヴver.はもっとカッコイイ。
B'Z - B’z The Best “ULTRA Pleasure” - 衝動
★★★
(2006-03-03 21:49:20)
個人的に「待ってました!」な曲。
サビの微妙な哀愁と爽快感にハマる。
ライヴでの新たな定番曲にもなりそう。
this frame prevents back forward cache