この曲を聴け!
アメンボさんのページ
アメンボさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
・
GARLIC BOYS - ポエム - 松永さん
・
GENESIS - Nursery Cryme
・
GENESIS - Selling England by the Pound
・
GODSMACK - Faceless
・
GOO GOO DOLLS - Dizzy Up the Girl
・
GOO GOO DOLLS - Dizzy Up the Girl - Black Balloon
・
GOO GOO DOLLS - Dizzy Up the Girl - Broadway
・
GOO GOO DOLLS - Dizzy Up the Girl - Dizzy
・
GOO GOO DOLLS - Dizzy Up the Girl - Iris
・
GOO GOO DOLLS - Dizzy Up the Girl - Slide
・
GREEN DAY - Dookie
・
GREEN DAY - Dookie - Basket Case
・
GREEN DAY - Warning: - Minority
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Anything Goes
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Mr. Brownstone
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Rocket Queen
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
HALFORD - Crucible
・
HALFORD - Crucible - Betrayal
・
HALFORD - Crucible - Crucible
・
HALFORD - Crucible - Golgotha
・
HALFORD - Crucible - IN THE MORNING
・
HALFORD - Crucible - Sun
・
HALFORD - Resurrection
・
HALFORD - Resurrection - Cyberworld
・
HALFORD - Resurrection - Locked and Loaded
・
HALFORD - Resurrection - Night Fall
・
HALFORD - Resurrection - Resurrection
・
HALFORD - Resurrection - Silent Screams
・
HALFORD - Resurrection - Slow Down
・
HANOI ROCKS
・
HANOI ROCKS
・
HANOI ROCKS
・
HANOI ROCKS
・
HANOI ROCKS
・
HANOI ROCKS - All Those Glamorous Years
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Don't Never Leave Me
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Tragedy
・
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
・
HANOI ROCKS - Oriental Beat - Motorvatin'
・
HANOI ROCKS - Oriental Beat - No Law or Order
・
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks
・
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - People Like Me
・
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Don't You Ever Leave Me
・
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Million Miles Away
・
HARDCORE SUPERSTAR
・
HARDCORE SUPERSTAR
・
HARDCORE SUPERSTAR - Bad Sneakers and a Piña Colada
・
HARDCORE SUPERSTAR - Bad Sneakers and a Piña Colada - Punk Rock Song
・
HARDCORE SUPERSTAR - Bad Sneakers and a Piña Colada - Someone Special
・
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - A Long Way to Go
・
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Just Another Score
・
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Mother's Love
・
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Not Dancing, Wanna Know Why?
・
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Shame
・
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Significant Other
・
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Smoke 'Em
・
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Summer Season's Gone
・
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - That's My Life
・
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - They Are Not Even a New Bang Tango
・
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Wimpy Sister
・
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Die Off Hard
・
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Rain
・
HAREM SCAREM - Best of Harem Scarem
・
HAREM SCAREM - Big Bang Theory - So Blind
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Honestly
・
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Slowly Slipping Away
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - Change Comes Around
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - Jealousy
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - No Justice
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - Saviors Never Cry
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
HELLOWEEN - Judas - Judas
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - Treasure Chest
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
HIDE - Ja, Zoo - Breeding
・
HIDE - Ja, Zoo - FISH SCRATCH FEVER
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
MyPage
アメンボさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
モバイル向きページ
Tweet
発言している80曲を連続再生 - Youtube
GARLIC BOYS - ポエム - 松永さん
★★
(2003-08-19 04:34:23)
松永さんはきっといい人だと思う。
GENESIS - Nursery Cryme
★★
(2003-07-16 05:36:00)
クリケットで友達の頭をぶっ飛ばした女の子のジャケが怖い。
繊細な音使いが印象的で、妙にメロディー・曲調が明るいから余計に怖ひ。
Voの声は少し特徴的で(線が細く、綺麗なハイトーンではない)、多少好き嫌いは出るかも。
捨て曲も少なく、特に一曲目におけるRPG的な終わり方は素晴らしい。大袈裟ではなく『ほどほど』な所が特に。
プログレとしてはかなり聴きやすいのでぜひ!!
GENESIS - Selling England by the Pound
★★
(2003-11-12 14:22:00)
二作目から上り調子の初期ジェネシス、第一回目の到達点。
一曲目から不穏な世界に連れて行かれます。
ジャケットの不思議な雰囲気がよく出ている秀作です。
偉大なプログレ・バンドだった頃のジェネシスを聴きたければ、まずコレか「怪奇骨董音楽箱」を!
この後、ジェネシスは少しずつ変化を重ね(この後の数作はプログレですが、同じではない)80年代の偉大なるポップ・バンドになっていきます。
GODSMACK - Faceless
★★
(2003-10-17 16:06:00)
サリー君の声には味がある。酷く言えば芋くさい。垢抜けてもない。
音楽性はCREEDなんかと通じる所がありますね。
アメリカで大売れ、日本で微妙ってのもしっかりかぶってます。
「I Stand Alone」は名曲。アルバム自体も中々の秀作。聞く価値アリっす。
GOO GOO DOLLS - Dizzy Up the Girl
★★
(2002-08-22 06:35:00)
いいアルバムだとおもいます。
歌もうまいし曲もしっかりしてるし。
ただ個人的に、名曲とされてる⑪はあんまり好きじゃないけど・・・。
このアルバムで一番好きなのは①か②です。
聴いてみても損は無いと思う。
GOO GOO DOLLS - Dizzy Up the Girl - Black Balloon
★★
(2002-11-07 20:11:34)
結構良い曲だと思います。
聴けば聴くほどはまってくね。
GOO GOO DOLLS - Dizzy Up the Girl - Broadway
★★
(2002-11-07 20:12:24)
これも大好きな曲。
メロディーが良いです!
GOO GOO DOLLS - Dizzy Up the Girl - Dizzy
★★
(2002-11-07 20:14:54)
大好きな一曲。
どこか切なげなメロディーが良いです。
GOO GOO DOLLS - Dizzy Up the Girl - Iris
★
(2002-11-07 20:10:10)
僕は個人的にこの曲あまり好きじゃないんです。
しかし哀愁のメロディーはピカ一だし、この手の音楽の中では圧倒的な名曲だと思う。
でも個人的な趣味で星一個。
GOO GOO DOLLS - Dizzy Up the Girl - Slide
★★★
(2002-11-07 20:13:42)
めっちゃ好きです。
これがアルバム一番の名曲だと思う。
GREEN DAY - Dookie
★★
(2003-02-06 12:25:00)
アホでも知ってる名アルバム。
このバンドはベスト出てるけど確実にコレ聴いたほうが良いと思う。
メロコアではこのバンドとオフスプリングが特に人気あるけど、オレはオフスプリングのほうが好き。こっちはなんか聴いててちょい疲れる。
ただこのアルバムはスゲェ良いよ。絶対聴くが正解!!!
GREEN DAY - Dookie - Basket Case
★★
(2002-10-23 01:44:09)
青春まっさかりの定番曲。
僕の学校の女子も男子もこの曲大好きなんだって!
しかしオフスプを好きな人がいないのは何故?
グリーンデイは青春&お馬鹿。
オフスプはカッコ良さ&お馬鹿。
メロコアもたまに聴くといいね!
GREEN DAY - Warning: - Minority
★★★
(2003-02-15 06:01:56)
この曲が一番好きかも・・・。
なんか先が読めるけど、いいものはいいってことで!!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
★★
(2002-08-18 08:10:00)
これをリアルタイムで聴けなかったことがくやしい・・・マジで・・・。
コレが出た当時僕は一歳だった。無理やりでも聴きたかったな。
今聴いてもこれだけ凄いんだもんなー。
「ロックって何?」の答えは上の方も言ってるとおりこの中にある!
う~~~~~~~ん・・・くやしい!
限りなく100点に近い・・・ってか100点です。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Anything Goes
★★
(2002-10-24 03:08:55)
隠れ気味な曲。
だけどじっくり聴くと良いことが判明。
やっぱりこのアルバムには捨て曲がないなぁ(断言)
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - It's So Easy
★
(2002-10-24 03:10:32)
「ほんとにほんとに簡単さ」
そうそう楽にいこうぜ!ってね。こんな感じになります。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Mr. Brownstone
★★
(2002-10-24 03:12:11)
とってもいい曲だと思います。
歌いやすい曲で良いです。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
★★
(2002-10-24 03:15:16)
う~~~~~~~ん、この曲はその時の気分によって評価が変わります(なんとなく個人的に)
とりあえず今は☆一つだけど・・・。三つのときもあるから・・・。間をとって☆二つ!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Nightrain
★★
(2002-10-24 03:16:59)
かっこいいです♪
声が高すぎて僕には歌えましぇぇぇぇぇぇぇぇん!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2002-05-28 01:12:13)
この曲をしらないでHR/HMファンをなのる人がいたら泣きます。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Rocket Queen
★★★
(2002-05-28 01:23:49)
すごい。今はコレが1番好きです。
詩の前半部分の意味がよくわかりません。後半はいいです。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★★
(2002-05-28 00:58:31)
出だしが好きです。
詩がかなり良いとおもいます。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2002-05-28 01:05:30)
すごく良い。
サビの所がかっこいい。
HALFORD - Crucible
★★
(2002-06-25 14:25:00)
簡単にいってしまえば前作のほうがあらゆる面で上だと思う。
しかしメタル的というか音楽的な威厳は全く衰えていない。
その辺にいるへなちょこメタルも少しでいいから本家の実力に近づいてほしい
けど無理かな。
HALFORD - Crucible - Betrayal
★★
(2002-11-19 20:21:21)
このアルバムでは一番良い曲だと思います。
声がホントにカッコイイっすよね。
HALFORD - Crucible - Crucible
★★
(2002-11-19 20:24:39)
僕も良い曲だと思う。
HALFORD - Crucible - Golgotha
★
(2002-12-23 00:10:42)
う~ん、まぁまぁかな。
HALFORD - Crucible - IN THE MORNING
★★★
(2002-12-23 00:11:59)
ホントですねー。歌上手くなってます。
この曲はめっちゃ良い曲です。
HALFORD - Crucible - Sun
★★
(2002-12-23 00:13:28)
あ、怪しい。失礼、あ、妖しい・・・。
かなりはまった曲です。
HALFORD - Resurrection
★★
(2002-06-16 11:23:00)
もうちょいで新作でますね。楽しみです。
1~6曲あたりまでは最高です。そのあとはすこしだけダレるけどそんなことは気にしない。
ほぼ完璧。99.9999点。
HALFORD - Resurrection - Cyberworld
★★
(2002-12-23 00:14:12)
なかなかカッコイイです。
こりゃ名曲ですね。
HALFORD - Resurrection - Locked and Loaded
★
(2002-11-19 20:29:53)
サビがめっちゃ良いですよね。
HALFORD - Resurrection - Night Fall
★★
(2002-11-19 20:25:49)
サビでの伸びやかな歌唱にはまいった!
良いよコレは!
HALFORD - Resurrection - Resurrection
★★★
(2002-11-13 10:00:30)
声が凄い。
HALFORD - Resurrection - Silent Screams
★★
(2002-11-19 20:23:23)
この展開は大好き!
まさかこうなるとは誰も思わないでしょうね。ちょっと褒めすぎかな?
HALFORD - Resurrection - Slow Down
★
(2002-11-19 20:27:09)
まぁまぁ好きです。
目立たない曲だけど、それでこのレベルは凄い。
HANOI ROCKS
★★
(2002-07-10 14:13:00)
このバンドって復活しましたよね?
人生をこの人達によって変えられる予定。
俺を真のロック野郎にしてくれ!
爆走準備OKの15歳でした・・・。
HANOI ROCKS
★★
(2002-10-16 01:50:00)
MTVでビデオ見ました!
結構前のことなんですが・・・。
マリブからTRAGEDYの二曲のライブ映像でした。マイケルは流石にカッコイイですよね!
永遠のロックンローラーです。子供みたいにはしゃいじゃって(惚)
おぉーっと!僕は男だった。しかしカッコイイ!
ニューアルバム期待してるぜぃ。
HANOI ROCKS
★★
(2002-12-21 23:12:00)
まだ新作聴けてないです(遅っ)
B!誌でも微妙に点数割れてましたし・・・93、87、85、81点と。
平均点は結構高いのですが、以前から小澤さんと僕の基準(点数)が近いんですが(恐ろしいことにほんとにピッタリ)81点をつけたのが小澤さん・・・。そして高校生故お金が無い・・・。慎重に選ばなくてはなりません。批判の声は無いけど大賛成の声も無い。もうちょい様子を見てみようかな。
HANOI ROCKS
★★
(2002-12-29 18:33:00)
↑今さっき買って来ました。
聴いてる途中なんですが良いですねぇ。
やっぱマイケル最高♪
HANOI ROCKS
★★
(2003-04-22 16:27:00)
↑ あ、やっぱり?
HANOI ROCKS - All Those Glamorous Years
★★
(2002-06-11 15:09:00)
日本語で歌う=ZIGGYというのにピンときて購入しました。
ベストなので捨て曲はありません。とくに①⑤はいいです。
don't ever~は聴いたことありませんがHCSSがカバーしてますよね?
とても良い歌だったので原曲を聴いてみたいです。
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Don't Never Leave Me
★★
(2002-11-10 21:57:26)
好き。ただそれだけ。
哀愁のメロディーが凄くいかしてる。
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Tragedy
★★★
(2002-07-21 06:39:04)
かっこいいー!
ロックンロールだーーーーー!
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
★★
(2002-06-17 08:13:43)
とてもかっこよくて好きな歌です。
中古でやっとベストは手に入れましたが状態わるすぎ(泣)
他のも欲しいけど何処にも売ってません。
廃盤なんてことありませんよね?
HANOI ROCKS - Oriental Beat - Motorvatin'
★★
(2002-10-31 06:28:04)
聴け!
ロックです。
良いです。
HANOI ROCKS - Oriental Beat - No Law or Order
★★
(2003-01-21 20:28:10)
この曲大好き!!
イントロとかめっちゃ良いっす!!
ローオーオォダー♪
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks
★★
(2003-04-20 10:57:00)
僕はこのアルバム結構気に入りました。
特にアルバム前半は素晴らしいです。後半は地味な曲が続きますが、まぁ、駄曲ということも無いです。いたって普通という・・・。
まぁ、なんにしても再結成一発目としてはかなりの出来だと思います。昔ほどポップ&キャッチーでは無くなったけど、その分R&Rとしてのカッコ良さは際立ってます。
う~ん、86点。次作に期待!!!!!
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - People Like Me
★★★
(2002-12-22 02:20:26)
カッコイイな~。
アルバムは聴いてないけどこの曲はテレビで見ました。
かなりの曲だったと思う。
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Don't You Ever Leave Me
★★★
(2003-01-21 20:32:36)
最高!!
HARDCORE SUPERSTARもカバーした曲(そっちも聴くべし)
ドンチュエバリーミベーイベー♪
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Million Miles Away
★★★
(2002-06-17 08:05:03)
超かっこいい~。
すっげー今はまってます。
HARDCORE SUPERSTAR
★★
(2002-09-08 00:17:00)
この人達はもっと有名になってもいいと思うんだけどな~。
キャッチーなメロディーに抜群の疾走感!
ひたすら突っ走るロックンロール馬鹿(失礼!)みたいな面をもっていたり、はたまた男の哀愁を切なく歌ってみたりとバラエティー豊かなんだから!
「BAD SNEAKERS~」は「疾走命」コレが全て!
ただ⑧と⑭(ハノイの名曲のカバー)みたいな哀愁ただよう曲だってあります。
「THANK YOU」はメロディーが命(前作にもいいメロディーはたくさんあるけど)
といっても①②⑫のような曲は疾走してます。他にもファンクをベースにしたような曲もあります。バラード⑬は素晴らしい!⑭ではマイケル・モンローが歌ってます!
今のところ素晴らしいアルバムを連発しています。
自作はどんな物をつくってくれるんでしょう?
かなり楽しみです!
絶対!損はしないから聴いたことの無い人は聴いてみてください!
HARDCORE SUPERSTAR
★★
(2003-02-09 15:31:00)
新作(四月発売予定?)が楽しみだ。
HARDCORE SUPERSTAR - Bad Sneakers and a Piña Colada
★★
(2003-01-13 18:07:00)
最高でしょこりゃ。
ボーカルの声のカスレ具合がまたGood。
このアルバムは前半~中盤が凄いと思う。1~8までは本気でノンストップだよ。
最後のボーナストラック、HANOIの名曲のカバーも良い。
ロックが聴きたいならこのバンドは外せないね!!!
BYB(バックヤードベイビーズ)に哀愁メロディーをつけたらこんな感じになると思う。
このアルバム以前に一枚出してるけど、その1stは入手困難らしい。普通に売ってたから普通に買えたんだけど・・・。はっきりいってコッチの方が良いと思う(5曲目はアッチが確実に良いけど)。良い曲はリメイクしてこっちにはいってるしネ!!
買えってこと♪
HARDCORE SUPERSTAR - Bad Sneakers and a Piña Colada - Punk Rock Song
★★
(2002-10-30 05:25:07)
疾走感が最高!
荒削りのようだけどそれがなきゃこの曲の魅力は半減してます。
HARDCORE SUPERSTAR - Bad Sneakers and a Piña Colada - Someone Special
★★★
(2002-06-18 01:09:25)
最初は嫌いだったけどだんだん好きになってきた。
哀愁ですね。
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - A Long Way to Go
★★
(2002-12-24 12:55:57)
アリス・クーパーのカバー。
ゲストとしてマイケル・モンロー(ハノイ・ロックス)が参加。
Badboys Rock n'Roll(死語)だねぇ。
かっこ良し!!!!
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Just Another Score
★★
(2002-06-18 01:11:26)
なかなかカッコイイですね。
このアルバムでは上位に位置する歌だとおもってます。
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Mother's Love
★★★
(2002-10-31 06:25:15)
超名曲です。
とっても美しいバラードです。泣かせます。
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Not Dancing, Wanna Know Why?
★★
(2002-10-31 06:12:35)
一曲目に引き続いて勢いのいいロックンロール。
なんかこれと似た曲どっかで聴いたことあるよな・・・。
まぁカッコイイ名曲。
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Shame
★
(2002-06-18 01:12:37)
けっこういい歌です。
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Significant Other
★★
(2002-12-22 01:57:50)
切ない。
哀愁はいいなぁ。ハノイとかR&Rのなかにある哀愁は堪らないです。
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Smoke 'Em
★
(2002-10-31 06:19:50)
ファンクに影響を受けている曲です。
その影響下にある三曲の中で一番ファンクに近い。
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Summer Season's Gone
★
(2002-10-31 06:14:38)
哀愁です。
これを聴いてるとなんか切なくなってきました。
「やられた」って感じです。
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - That's My Life
★★
(2002-10-31 06:09:40)
一曲目の疾走ロックンロール。
疾走感の中にもどこか哀愁があります。
もちろん名曲!
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - They Are Not Even a New Bang Tango
★★
(2002-10-31 06:23:41)
忙しいロックンロールです。
カッコイイ!
HARDCORE SUPERSTAR - Thank You (for Letting Us Be Ourselves) - Wimpy Sister
★
(2002-10-31 06:17:35)
ファンク色の強い曲です。
このほかに二曲ほどファンク色の曲があります。
その取り入れ方はこの曲が一番ばっちり決まってます。
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Die Off Hard
★★
(2002-10-23 05:41:24)
この曲にはマジではまりました。
いいっす。
HAREM SCAREM - Believe (Karma Cleansing) - Rain
★★★
(2002-08-06 02:38:20)
かっこいいバラード。
HAREM SCAREM - Best of Harem Scarem
★★
(2002-09-12 11:06:00)
これは文句のつけようのない良いベストだと思います。
選曲的にも曲順も良いでしょう(個人的に・・・ですが)
①③④⑥⑦⑩⑪は聴かなきゃ損でしょう(他も全部いいけど)
とにかくコレは聴くべき!
HAREM SCAREM - Big Bang Theory - So Blind
★★
(2002-11-12 02:25:29)
ポップなんだけどポップなんて呼べない曲。
すっごくはまった曲です。
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Honestly
★★
(2002-08-06 02:42:14)
けっこう良い曲・・・だけどすぐにあきてしまった。
でもいい曲!
HAREM SCAREM - Harem Scarem - Slowly Slipping Away
★★
(2002-11-12 02:23:21)
マジで良い曲だと思う。
綺麗なメロディーが最高!
HAREM SCAREM - Mood Swings - Change Comes Around
★★★
(2002-08-06 02:40:00)
この展開は天下一品。
一番好き!
HAREM SCAREM - Mood Swings - Jealousy
★
(2002-10-23 05:42:24)
まぁまぁ
HAREM SCAREM - Mood Swings - No Justice
★
(2002-09-12 11:01:45)
まぁまぁいい曲です。
HAREM SCAREM - Mood Swings - Saviors Never Cry
★★
(2002-11-12 02:24:11)
スッゲー好き。
かっこ良いロックンロールです。
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★★
(2002-06-19 15:31:54)
カッコイイ!
これにつきる。
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★★
(2002-06-19 15:36:07)
何で人気がこんなに無いんだ~!
絶対良いのに~!
究極の癒し系!
HELLOWEEN - Judas - Judas
★
(2002-10-23 05:21:16)
結構好きです。
でも個人的にですが名曲とはいえないかな・・・。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2002-06-19 15:24:15)
この曲大好き!
でも歌詞は個人的に好きではありません・・・。
この歌詞は前向きand明るすぎるからです。
でも好き嫌いを抜かして考えたら曲調にマッチしてるのでとても良いと思います。
だから星三つ!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★
(2002-10-23 05:13:42)
長いけど全然余裕で聴ける。
「あれっもう終わったの?」ってなります。
それはただ単に曲がいいから!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★
(2002-06-19 15:30:43)
曲調がすっげー明るい・・・。
明るいのは嫌い・・・。
でもこれは良い・・・。
聴いて!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2002-11-25 03:34:38)
最高傑作。
ジャーマン好きっていうなら必聴。
聴いてない人は・・・ここにはいないな、多分。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2002-05-31 16:38:11)
曲はすごくいいけど今の僕はこの詞にかなり共感できる状態です。
あー外にでたいなー・・・。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2002-06-19 15:28:24)
すごいですこの歌。
結構ながいのに全然ダレないんです!
ホントに良い歌です。
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
★★
(2002-10-23 05:11:06)
なかなか良い曲です。
一時期めちゃはまってました。
歌詞が良いです。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
★
(2002-10-23 05:17:49)
いいです。
確かに子供っぽいですね。
でもいいです。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★★
(2002-06-19 15:37:33)
イントロにやられてしまった。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2002-06-19 15:38:41)
あーいいですね。
HELLOWEEN - Treasure Chest
★★
(2002-12-21 23:36:00)
結構いいベストだと思う。
disc1なんて名曲ばかりだし、disc2も隠れた名曲が沢山。特に「Windmill」なんてこのアルバムで隠れた超名曲だって分かって再発掘した曲だったし・・・。
とにかく入門者にはうってつけだと思う。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★
(2002-10-23 05:16:26)
歌ヘタですかね?
上手くはないにしても僕は余裕で聴けます。ってか好きです。
この曲、面白くて好きです。
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
★★
(2002-11-11 04:05:51)
歌詞にはかなりうけた。
名曲ですな。
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★★
(2002-09-25 01:24:08)
一番好きな歌です。
歌詞が最高です。
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★
(2002-09-25 01:22:50)
hideさんはホント良い歌つくりますよねぇ。
素晴らしい才能の持ち主だったんですが・・・。
彼が世にのこしてくれた数々の名曲達。いつまでも色褪せることなく光り輝くはずです。
HIDE - Ja, Zoo - Breeding
★
(2002-11-11 04:07:00)
好き。
ダークな雰囲気がしていい。サビはめっちゃメロディアスだけどね。
HIDE - Ja, Zoo - FISH SCRATCH FEVER
★
(2002-11-11 04:09:38)
これも何故か歌詞でうけた(D.O.Dでもうけました)
メロディーが良いと思う。
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★
(2002-09-25 01:46:49)
「また春にあいましょう」
これがすべてを語ってくれる。
だから「また春にあいましょう」
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★
(2002-09-25 01:28:04)
マンソンと一緒に?・・・知らなかった。
実現してたらきっと素晴らしいものができていたでしょうね。
すばらしい曲です。
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★★
(2002-11-11 04:10:57)
hideの代表曲の一つ。
良いですね。
this frame prevents back forward cache