この曲を聴け!
ボドムっ子さんのページ
ボドムっ子さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
・
KENNY WAYNE SHEPHERD - The Place You're In - Believe (feat. Noah Hunt)
・
KIKO LOUREIRO - No Gravity
・
KIKO LOUREIRO - No Gravity - Beautiful Language
・
KIKO LOUREIRO - No Gravity - No Gravity
・
KILLSWITCH ENGAGE
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - My Last Serenade
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Self Revolution
・
KILLSWITCH ENGAGE - Killswitch Engage (2000)
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Declaration
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Rose of Sharyn
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - The End of Heartache
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
・
KING CRIMSON - The ConstruKction of Light
・
KING CRIMSON - The Power to Believe
・
LACRIMOSA - Lichtgestalt
・
LACRIMOSA - Lichtgestalt - LETZTE AUSFAHRT:LEBEN(最期の出口:愛)
・
LACRIMOSA - Lichtgestalt - My Last Goodbye
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream
・
LAST TRIBE
・
LAST TRIBE - The Uncrowned
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
・
LOST HORIZON
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Cry of a Restless Soul
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Lost in the Depths of Me
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Think Not Forever
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
LULLACRY
・
LULLACRY
・
LULLACRY
・
LULLACRY
・
LULLACRY - Be My God
・
LULLACRY - Crucify My Heart
・
LYZANXIA - Eden
・
LYZANXIA - Eden - Dome
・
LYZANXIA - Eden - Dream Feeder
・
LYZANXIA - Mindcrimes
・
LYZANXIA - Mindcrimes - Medulla Need
・
MANOWAR - Louder Than Hell
・
MASTODON - Leviathan
・
MATTIAS IA EKLUNDH
・
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar
・
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar - Time to Breathe
・
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar: The Road Less Traveled
・
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar: The Road Less Traveled - Caffeine
・
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar: The Road Less Traveled - Print This!
・
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar: The Road Less Traveled - Toxic Donald
・
MAYHEM - Chimera
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Destiny
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Save Yourself
・
MEGADETH - Countdown to Extinction
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Ashes in Your Mouth
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Countdown to Extinction
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - High Speed Dirt
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Sweating Bullets
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Sweating Bullets
・
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
・
MEGADETH - Risk - Insomnia
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
MEGADETH - Rust in Peace - Five Magics
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
MEGADETH - Rust in Peace - Lucretia
・
MEGADETH - The System Has Failed
・
MEGADETH - The System Has Failed - Die Dead Enough
・
MEGADETH - The World Needs a Hero
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Moto Psycho
・
MESHUGGAH - Catch Thirtythree
・
MESHUGGAH - Nothing
・
METALLICA - Load
・
METALLICA - Load - Until It Sleeps
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - Ride the Lightning
・
METALLICA - S&M
・
METALLICA - St. Anger
・
METALLICA - …and Justice for All
・
METALLICA - …and Justice for All
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Be Aware of Scorpions
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Be Aware of Scorpions - Fallen the Love
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Be Aware of Scorpions - How Will You Get Back
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
・
MILLENIUM
・
MILLENIUM - Angelfire
・
MILLENIUM - Angelfire - Heaven Sent
・
MILLENIUM - Angelfire - Run
・
MILLENIUM - Jericho
・
MISFITS - Famous Monsters
・
MORS PRINCIPIUM EST - Inhumanity
・
MORS PRINCIPIUM EST - Inhumanity - Inhumanity
・
MORS PRINCIPIUM EST - Inhumanity - Life in Black
MyPage
ボドムっ子さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している53曲を連続再生 - Youtube
KENNY WAYNE SHEPHERD - The Place You're In - Believe (feat. Noah Hunt)
★★★
(2005-01-28 14:07:39)
ノア・ハントのめちゃアダルトな歌唱に惚れます。
哀愁を帯びながらも力強い感じです。
KIKO LOUREIRO - No Gravity
★★
(2005-03-01 15:17:00)
評判がいいので買ってみました。
メタルファンの気持ちをがっちりつかむファストな曲もあるし、エモーショナルな曲もあるし、幅広い楽曲で楽しませてくれます。
それにドラムがマイク・テラーナというのが非常に心強い!
これはかなり満足いくアルバムでした。もっと聴き込まなきゃ。
KIKO LOUREIRO - No Gravity - Beautiful Language
★★
(2005-03-01 15:45:54)
アコースティックな小曲。
この手のメロディーにコロッとやられてしまう私。
KIKO LOUREIRO - No Gravity - No Gravity
★★★
(2005-03-01 15:19:28)
ヘヴィな曲はもちろん、このようなゆったりした曲も素晴らしい。
KILLSWITCH ENGAGE
★★
(2004-03-28 12:57:00)
ROSE OF SHARYNをオフィシャルで聴きました。
かっこよさと泣き具合やばいっすね。あちょ~さんがフライング気味に登録してしまう気持ち分かります。
ハワードの声も全然大丈夫でした。
新作が待ち遠しすぎ。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing
★★
(2003-01-24 22:02:00)
普段ハードコアは聞かないのですが、友達に「メロデスっぽいから聞いてみな」と言われ、聞いたらヒットでした。
ブリッジパートは基本的にデス声でサビに入るとクリ-ンボイス。
このサビで叙情性が大爆発。かなりうっとりできます。
SOIL WORKの4THと同じくらいハマりました。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - My Last Serenade
★★★
(2004-03-13 12:28:46)
やっぱKsEはかっこいいな~。
サビでは胸がキュンとなるし。
ニューアルバムが待ち遠しいです。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Self Revolution
★★★
(2003-04-12 22:51:41)
静と動の対比がすばらしー。
かっこいいし泣けるし。これは良い。
KILLSWITCH ENGAGE - Killswitch Engage (2000)
★★
(2004-02-12 16:53:00)
この作品はALIVE OR JUST BREATHINGでの洗練された感じが薄く、勢いがある。
荒々しさのある演奏がかっこいい。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache
★★
(2004-05-08 21:48:00)
めっちゃかっこいいですね。
ハワードの咆哮はジェシーより良いと思います。
リフも素晴らしく、メリハリのついた楽曲も申し分なし。
INFLAMESやSOILWORKさえ喰っちゃうんじゃないか、というくらいの勢いです。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Declaration
★★★
(2004-05-12 02:41:38)
ダークな感じがかっこいいですわ。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Rose of Sharyn
★★★
(2004-05-12 02:36:24)
鳥肌が立ってしまった。
サビが泣ける。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - The End of Heartache
★★
(2004-08-30 19:45:10)
哀愁を感じる曲。
耳を澄ますと映画バイオハザード2のCMで聴こえてきます。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★
(2005-12-19 02:41:07)
ノイジーなギターが癖になる。
あまりに個性的なメロディー。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
★★
(2005-12-19 02:44:10)
どよ~んとしてる。
暗い。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
★★
(2005-12-19 02:47:20)
鬱な感じ。
ア~アア~はちょっとこわい。
KING CRIMSON - The ConstruKction of Light
★★
(2006-08-18 03:02:00)
初期作品と同じか、それ以上に好きな作品。
1曲目はイマイチ好きになれないけど、それ以降の曲は息もつかせぬ怒涛の展開。
真っ暗闇の中にぼんやりと光を放ちそうな幽玄ギターサウンドは心地よすぎます。
美しいメロディーの中にも、どことなく不安感を感じさせるあたりがクリムゾンならでは。
KING CRIMSON - The Power to Believe
★★
(2005-09-11 01:17:00)
この作品を聴くといつもドキドキします。
予想もつかない緊迫した空気感がそうさせるのだと思います。
そして、なんとも言えない妙なメロディーは相変わらずKING CRIMSONらしいなと。
歌詞もかなり面白いですね。⑨HAPPY WITH~がとくに。
LACRIMOSA - Lichtgestalt
★★
(2005-07-10 13:39:00)
胸をエグるような哀しみのメロディーがオーケストラを中心に流れてきます。
オーケストラ、ヘヴィなギター、ダークな男声、神秘的な女声、全ての音が曲を素晴らしいものにしています。
さて、まだまだ日本であまり知られていないLACRIMOSA。
OPETHとはまた違った「白黒ワールド」を是非体験して欲しいです。
LACRIMOSA - Lichtgestalt - LETZTE AUSFAHRT:LEBEN(最期の出口:愛)
★★★
(2005-07-10 13:48:12)
アルバムの中ではかなり聴きやすい曲。
印象的な歌メロと繊細なオーケストラに聴き入ってしまいます。
LACRIMOSA - Lichtgestalt - My Last Goodbye
★★★
(2005-07-10 13:45:08)
すごい“哭き"具合です。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream
★★
(2004-11-02 17:27:00)
素晴らしいですね。
ミカエル・アーランドソンの声を聴くのはこのアルバムが初めてだったんですが、一発で惚れました。モロに好みの声です。
哀愁度抜群の名盤。
LAST TRIBE
★★
(2004-05-14 20:48:00)
今日始めて3rdを買ったんですが、すごくいいバンドですね。
MILLENIUMとか好きな人もハマる気がしないでもない。
LAST TRIBE - The Uncrowned
★★
(2004-05-14 20:37:00)
こんなに良いバンドを放っておくなんて私はどうかしてました。
これぞ超実力派のメロディック・メタル。
ほんとにすごいアルバムです。職人のなせる業。
96点付けちゃう。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
(2005-12-19 03:30:23)
もはやリフだけで押し切れる。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★
(2005-12-19 03:25:16)
かっこよさとダサさは紙一重?
かっこいい方に転がってよかった。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2005-12-19 03:27:39)
シンプル。
だからロック。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2005-12-19 03:36:02)
初めてツェッペリンを聴こうと思ってベスト盤をかりた時、この曲が一番印象的だった。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2
★★
(2005-04-30 18:47:00)
最近安く売ってたの(780円)を見つけたので買いました。
うほっ!
いやいや、顔が思わずニヤけるほどに素晴らしいですよ。
G,B,Dr,Key全てが完璧。かなり聴きやすいメロディーでありながらも、悶絶フレーズがありとあらゆるところに散りばめられています。
1曲目のACID RAINに至っては常に悶絶です。
少し前に買ったVAIの新作よりヘヴィローテしそう・・・。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
★★★
(2005-04-30 18:37:38)
極上メロディです。
今まで聴いたインスト作品の中でも1、2を争うほど好き。
LOST HORIZON
★★
(2004-05-13 00:12:00)
ヴォイテック戻ってきて良かった~!
彼のGは独特のメロディーがあるから、このバンドには欠かすことの出来ない存在ですよね。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
★★
(2003-08-26 19:54:00)
やっぱりこのアルバムはすごい!!
疾走感が無いとか、曲が長いとかいうことは欠点じゃありません。
長くとも、極限まで練りこまれた楽曲には一切無駄がなく、あらゆるパートがかっこいい!
特に、そこかしこに散りばめられたギターのメロディの素晴らしいこと。
何一つ文句の付け所は無いです!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Cry of a Restless Soul
★★★
(2003-08-26 20:07:23)
ロストホライズン聴いててよかった・・・!!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Lost in the Depths of Me
★★★
(2003-08-26 20:13:54)
J尾崎さんと同じく、聴くたびにはまっていきました。
CDを買って半年ほど経った今、やっとこの曲のよさに気づいた!
なんてドラマティック!!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Think Not Forever
★★★
(2003-01-22 21:29:49)
のっけから「ォォォーウォオオ~~~~~~!!!」なのでブッとびました。やっぱダニエルハイメンのシャウトはアツい。
導入されてるギターのメロディーもかなりかっこいいです。
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
★★★
(2003-01-31 20:59:59)
すんげーかっこいい。
SWORN~のアツさもいいが、この曲のクールさもいい。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★★
(2003-01-28 22:16:02)
このシングルでルカ/ラプソディーに引き込まれた。
出だしからサビなのでインパクト大!
いい歌メロだ。
LULLACRY
★★
(2004-03-10 01:29:00)
気になっていたバンドなのでただ今「Don't Touch The Flame」のビデオを見てまいりました。
いや~、こりゃいいですね!かっこよくて、哀愁してて。
WITHIN TEMPTATIONのシャロンのような声より、こういうかわいらしい(?)声が好きなのでツボでした。確かKING RECORDSから一枚日本盤が出ていた気がするので、そこから入ろうと思います。
lenさん、情報をありがとうございます。
LULLACRY
★★
(2004-11-09 01:16:00)
遅ればせながら、やっと「BE MY GOD」を買いました。
よかったですよ~!
でもサンプルで聴いた限り新Voの方が好み(見た目も(笑))なので「CRUCIFY MY HEART」が早く欲しいところです。
週末にでもユニオンあたりに・・・。
LULLACRY
★★
(2005-04-22 02:00:00)
CRUCIFY MY HEARTをやっとこさ買いました。大満足でした。
ついでにTHE LUSTというバンドを買い・・・ってさすがlenさん、すでにチェック済み(笑)
KEYの存在やギターリフがLULLACRYよりゴシック風味でした。DARK SEEDっぽいリフですかね。音質も上々でしたし、及第点はクリアしてます。
けどVoに覇気(?)がもう少しあれば文句なしって感じです。
LULLACRY
★★
(2005-09-03 03:21:00)
新作は11月4日に日本盤でも出るみたいです。
サンプルも少し聴きましたが、相変わらずよかったです。
今聴くと「正統派女声メタル」って感じもするな~、と。
LULLACRY - Be My God
★★
(2004-11-09 01:08:00)
サウンド自体はかなり正統派っぽい作りで、そこに北欧らしい哀愁を加えた感じですね。グルーヴィでかっこいいです。
Voはかなり好きです。万人受けしそうですし、嫌われる要素はあまり無い声質なんじゃないでしょうか。
ついついリピートしたくなるので猫丸さんの言うように中毒性があると思います。
LULLACRY - Crucify My Heart
★★
(2005-04-22 02:07:00)
前作より曲が非常に魅力的になってます。
ヘヴィなサウンドにハリのある女声、調和しております。
これほどのクオリティなら日本盤は出さなきゃいけませんな。
世間の人に聴いてもらえさえすれば認知度は爆発的に増しそう。
LYZANXIA - Eden
★★
(2005-09-09 18:00:00)
破壊力のあるドッシリとしたリフと流麗なツインリードが最大の武器。
子気味よく疾走していて、曲の展開も巧いのがグー。
デス声とメロディーをなぞる声とがあって、なかなか様になってます。
すごくセンスのある人達です。
音質も抜群に良く、11曲で44分とヴォリュームもちょうどよし。
LYZANXIA - Eden - Dome
★★★
(2005-09-09 18:11:42)
めっちゃいいギターソロ、突如挿入されるピアノとアコギには参りました。
LYZANXIA - Eden - Dream Feeder
★★★
(2005-09-09 18:03:11)
ごっついリフとメロディアスなツインが素晴らしい。
LYZANXIA - Mindcrimes
★★
(2005-09-09 17:49:00)
認知度は低いですが、かなり良いバンドです。
確かB!のレビューで「あえて似ているバンドを挙げるならNEVERMORE」と書いてありましたが、近いと思います。
ヘヴィでうねる様なリフは正にNEVERMORE系です。
テクニカルで、アモット兄弟にもひけをとらないソロワークはかなりのもの。
メロデスとパワーメタルの境界にいるような音楽で、あまりないタイプのバンドなので貴重です。
ギターソロの音はもっとクリアでもよかったので、音質は前作の方が良かったかな。
それと、収録数14曲はちょっと多かった。
LYZANXIA - Mindcrimes - Medulla Need
★★
(2005-09-09 18:01:54)
ラストのリフがかっこいいです。ノれます。
MANOWAR - Louder Than Hell
★★
(2003-12-25 19:22:00)
「THE GODS MADE HEAVY METAL 」なんて言うんです。すご過ぎです。
人生の中でメタルに没頭しているのではなく、メタルの中で人生を送っている人達です。
メロパワ、デス、メロデス、ゴシック、いろいろジャンルがありますが「メタル」の一言で片付けられる音楽はMANOWARのみ。
MASTODON - Leviathan
★★
(2004-12-08 20:21:00)
これはなんと表現したものか。うまく言えない音楽ですね。
とにかく聴いていてクセになるサウンド。
雰囲気は2nd、3rdの頃のCATHEDRALっぽく感じたりしました。あくまで雰囲気だけで、フレーズの質は全然違うんですけども。
手数が多いけど全然やかましくない、センスのいいドラミングがグー。
MATTIAS IA EKLUNDH
★★
(2004-12-16 22:09:00)
今月のヤングギターでマティアスの姿が拝めます。
独特のメロディー、奇抜な弾き方、彼のテンションの高さが見所です。
とても陽気。
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar
★★
(2004-10-11 14:30:00)
こんなに楽しめるギターインストのアルバムはそうそうあるものではありません。
激エグフレーズを楽しめる上に、メロディーがすごくいいです。
かなりポップさもあるし、曲ごとに個性があるので飽きが来ません。
ヘヴィなものからアコースティックなものまで見事な曲がズラリ。
マティアスの楽曲解説を読むと楽しさ倍増です。
嗚呼、変態。
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar - Time to Breathe
★★★
(2004-10-11 14:49:59)
変態的な曲に疲れたら、息抜きにこの曲。
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar: The Road Less Traveled
★★
(2004-10-11 14:42:00)
相変わらずの奇抜さとテクとが凄い。
曲のタイトルやエピソードもやはり面白いです。「ケチャップ・イズ・ア・ベジタブル」とか。
留まることを知らないマティアスの探究心に脱帽です。
「口パーカッション」も必聴。
ギターを弾く人は買って損はないと思います。ギタリストでない人にも大推薦の一枚。
ギターの表現力は無限です。
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar: The Road Less Traveled - Caffeine
★★★
(2004-10-11 14:51:30)
体が勝手に動き出してしまうノリノリのメロディー。
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar: The Road Less Traveled - Print This!
★★★
(2004-10-11 14:45:06)
プリンターの作業音を入れちゃったという、これまた斬新な曲。
素敵。
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar: The Road Less Traveled - Toxic Donald
★★
(2004-10-11 14:47:43)
マティアスの口パーカッションが炸裂。
なんとも言えない音です。
MAYHEM - Chimera
★★
(2004-08-01 19:50:00)
死臭漂うブラックの真骨頂!
ざらついた感のある冷た~いギターサウンドがナイスです。首筋に刃物を当てられてるような気分になります。
走るところは走り、遅くするところは遅くする。押し引きが絶妙で恐怖度がアップしていますね。
すごいわ、これ。
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Destiny
★★★
(2004-02-10 00:56:42)
このクサ味のあるメロディーラインがたまらない。
ギターのハモリが良すぎです。
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Save Yourself
★★★
(2005-12-19 03:42:25)
イントロのソロだけで満足できるのに、メインのパートも素晴らしい。
ギターメロの美学ここにあり。
MEGADETH - Countdown to Extinction
★★
(2004-10-17 12:56:00)
最後まで緊張感が途切れません。
ダークでヘヴィ、ドライでソリッド。
デイヴ・ムステインのリフはやはり絶妙。
このアルバムは聴くたびに好きになっていきます。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Ashes in Your Mouth
★★★
(2004-10-17 13:00:55)
ラストにふさわしいドラマティックな曲。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Countdown to Extinction
★★★
(2004-10-17 12:38:14)
サビのバッキングは相当に悲愴感がにじみ出てます。
MEGADETH - Countdown to Extinction - High Speed Dirt
★★
(2005-10-19 04:26:24)
ソリッドなリフがかっこいいですね。
弾きたくなっちゃいます。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Sweating Bullets
★★★
(2004-10-17 12:28:29)
聴くたびにグイグイ引き込まれます。
気がつけば大のお気に入りに。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Sweating Bullets
★★★
(2005-10-19 04:21:50)
このノリが良いんですよね~。
うまく間を作ってデイヴの声を乗せているのが好き。
MEGADETH - Cryptic Writings - She-Wolf
★★★
(2005-10-21 19:54:03)
スラッシュであるかどうかなんてどうでもいい!
そう思います。
このメロディアス過ぎるギターソロは何度聴いても良いです。
MEGADETH - Risk - Insomnia
★★
(2005-11-01 04:24:33)
ねちっこいデイヴの歌。
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2003-12-23 22:31:00)
今さら付け加えて言うようなことはありません。
全曲聴き所満載の名盤です。
MEGADETH - Rust in Peace - Five Magics
★★
(2003-12-23 22:22:50)
ギターソロ前からのエグいバッキングのフレーズと、ラストの疾走部がいい感じ。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2003-10-12 16:33:34)
あっはっは。
こんなフレーズ弾きながら歌えるわけねー。
デイヴ凄すぎ。
MEGADETH - Rust in Peace - Lucretia
★★
(2003-12-23 22:27:59)
なんか妙にキャッチーなリフです。
MEGADETH - The System Has Failed
★★
(2005-10-14 16:50:00)
インテレクチュアルかどうかというのはともかく、ムステインらしさは出てると思います。
小難しいことをやっていても、すごく整った感じ聴こえるのがMEGADETHの良さかなと。
MEGADETH - The System Has Failed - Die Dead Enough
★★
(2005-10-14 16:45:05)
イントロがクール。
MEGADETH - The World Needs a Hero
★★
(2005-10-20 03:08:00)
最高にイイ!
とは言いませんけど割とよく聴きます。
ドカンとくる曲は無いと思いますが、魅力が無いわけではありません。
インパクトは薄くてもさりげなく良いです。
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
★★★
(2005-10-20 03:33:00)
めっちゃ好きです。
私のMEGADETHランキングの中で相当上位にランクインしてます。
MEGADETH - The World Needs a Hero - Moto Psycho
★★
(2005-10-20 03:02:33)
モ~ト~サイコ~♪
はまるなぁ。
MESHUGGAH - Catch Thirtythree
★★
(2005-06-17 03:29:00)
相変わらず激重。
人間らしさのないサウンドって感じですね。これも一つの狂気。
NOTHINGと近い雰囲気なので、次の作品はもっと予想外のことをして欲しいな。
MESHUGGAH - Nothing
★★
(2004-06-20 20:09:00)
聴く者の心臓をえぐるかのようにドッシリと響くサウンド。
不協和音の如きギターソロ。
悶絶級の変則的リズム。
こいつらの前じゃメトロノームもぶっ壊れる。
METALLICA - Load
★★
(2003-08-15 22:32:00)
久しぶりに聞いたらけっこう良かった。
これはこれでありだな。
このアルバムは車の中で聴くととてもイイ感じ。
でも後半は正直少しダレるです。けど最後のTHE OUTLAW TORNで復活。
METALLICA - Load - Until It Sleeps
★★★
(2003-08-15 22:42:29)
とにかく中毒性が高い曲。
アン、ティーリッ、スリ~~~~ぷす
アン、ティーリッ、スリ~~~~ぷす
アン、ティーリッ、スリ~~~~ぷす
頭の中から離れない。
METALLICA - Metallica
★★
(2005-12-02 00:17:00)
スピードを殺して表現するのも面白い。
今までのスピード感はないけど、メロディーはしっかりメタリカしてます。
WELCOME HOMEのような曲を作っていた彼らだけに、こういったアルバムが出来上がることも不自然ではないと思いました。
「ヘヴィで叙情的」っていうのは、メタリカはもともと持っていたものですよね。
METALLICA - Ride the Lightning
★★
(2005-06-17 02:43:00)
頭からすごい疾走感。
かといって疾走るだけではなく、引いたところのメロディーも良し。
2ndでこんな作品出されちゃたまりません。
曲はやっぱりCREEPING DEATHが一番好きかな。
METALLICA - S&M
★★
(2003-02-23 23:34:00)
このアルバムすごい好きっす。オーケストラがかなりハマっててダイナミックです。
激しくも美しいサウンドに鳥肌。
METALLICA - St. Anger
★★
(2003-06-11 20:09:00)
イェア!!こりゃたまらん!!
METALLICA - …and Justice for All
★★
(2004-08-14 20:57:00)
大作が多いので聴くのに気合が要りますね。
音質云々を気にしなければとても楽しめると思います。
曲自体は良いものが揃っているので。
METALLICA - …and Justice for All
★★
(2005-06-17 09:27:00)
このアルバムにケチをつけるとしたら・・・音質だけです。
展開とメロディーはメタリカの中で一番好きな作品かも。
やっぱり音質がこれだと曲の良さが活かしきれてないかな~。
しかしこの音質の悪さから、全ての音を拾うため「本気で聴く」姿勢が作られてたりする。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Be Aware of Scorpions
★★
(2005-02-01 13:40:00)
意外と、って言うのもおかしいですけどけっこう良いと思います。
いろいろなところで泣きのギターが暴れてます。
残念なのは歌メロですね。Voの声自体は悪くないんですが、歌メロが凡庸というか、ハッする部分があまり無いんです。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Be Aware of Scorpions - Fallen the Love
★★
(2005-02-01 13:33:47)
寂しげなサビがなかなか。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Be Aware of Scorpions - How Will You Get Back
★★
(2005-02-01 13:42:48)
アコースティックなパートで目が覚めます。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Bijou Pleasurette
★★★
(2004-02-09 14:55:27)
泣き度MAXのインスト。
これ聴いてるとなんかドキドキする。
MILLENIUM
★★
(2004-05-14 20:46:00)
6月に出るという新作ではVoがトッド・プラントに戻るとヤングギターのレビューに載ってました。嬉しい限りです。
MILLENIUM - Angelfire
★★
(2003-09-23 16:55:00)
ラルフサントーラのギターワークが素晴らしい。
この泣き具合はハンパじゃない。
Voのトッド・プラントはメロディアス・ハードのためにあるような声なので、哀愁ただよう曲達にピッタリです。
全ての曲が泣きメロ満載!
MILLENIUM - Angelfire - Heaven Sent
★★★
(2003-09-23 17:00:08)
このギターソロはたまらん!
涙腺が壊れる。
MILLENIUM - Angelfire - Run
★★★
(2003-09-23 17:12:07)
かっこよくてメロメロのドライヴチューン。
MILLENIUM - Jericho
★★
(2004-06-15 17:49:00)
ラルフ・サントーラのギターはしっかり泣いているんですが、歌メロから、あるいは曲全体からにじみ出るような叙情感に欠ける気がします。
今回はヘヴィネスに気を使っているような作風なのに、音質がイマイチなのでそれすらスポイルされてしまっているのが残念です。
ちょっとハンパな作品になってしまったかな~という感じ。
あと、バラードが欲しかった!
期待してた分、辛口になってしまいました。
MISFITS - Famous Monsters
★★
(2006-05-17 00:04:00)
ギターの音がダークな歪み方をしているのに、Voのメロディーはわりとポップ。
スラッシュ・ポップ?ヘヴィ・パンク?
なんとも不思議な感じです。
軽快な疾走チューンが多いので気軽に聴けます。
MORS PRINCIPIUM EST - Inhumanity
★★
(2003-08-02 20:14:00)
フィンランド産の叙情メロデスバンドのデビュー作。
やばい!デビュー作とは思えない完成度!「フィンランドから現われた期待の新人!!」とか言うと「またか・・・」と思ってしまうが、これは間違いなく秀作。
曲がすげぇかっこいいし、叙情・哀愁のメロディーがこれでもかと押し寄せるし。
なによりギターのスキルがかなり高いし。
フィンランドの懐は広いな・・・。
MORS PRINCIPIUM EST - Inhumanity - Inhumanity
★★★
(2003-08-02 20:20:58)
恐るべき新人!デビュー作でこんな曲を作るとは。
MORS PRINCIPIUM EST - Inhumanity - Life in Black
★★★
(2003-08-02 20:24:55)
スペーシーなKEYがいい雰囲気。ダークな中に時折見せる激泣きのフレーズがたまらない。
this frame prevents back forward cache