この曲を聴け!
ボドムっ子さんのページ
ボドムっ子さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-777
・
SENTENCED - Amok - The War Ain't Over!
・
SENTENCED - The Cold White Light - Brief Is the Light
・
SENTENCED - The Cold White Light - No One There
・
SENTENCED - The Cold White Light - Guilt and Regret
・
SENTENCED - The Cold White Light
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
・
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial - Cornered
・
METALLICA - S&M
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
RAGE - The Missing Link - Refuge
・
NIGHTWISH - Oceanborn
・
SOILWORK - A Predator's Portrait
・
EBONY TEARS - A Handful of Nothing - Harvester of Pain
・
EBONY TEARS - A Handful of Nothing
・
EBONY TEARS - Tortura Insomniae
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery
・
EMPEROR - IX Equilibrium
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
CHILDREN OF BODOM
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Egonomic
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Mother Anorexia
・
SENTENCED - Crimson - Killing Me Killing You
・
IMPELLITTERI - Fuel for the Fire - Stand Or Fall
・
IMPELLITTERI - Fuel for the Fire - Tears in the Eyes of the World
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
RACER X - Street Lethal - Frenzy
・
TIMO TOLKKI - Hymn to Life - Key to the Universe
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - The Flameout
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - As We Speak
・
SOILWORK - A Predator's Portrait - Like the Average Stalker
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
・
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Glory
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
IN FLAMES - Colony - Coerced Coexistence
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Father Forgive Them
・
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
ENSIFERUM - Ensiferum - Guardians of Fate
・
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - Nectars of Eden
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
ARMAGEDDON - Embrace the Mystery - The Broken Spell
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Dark of the Sun
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Stigmata
・
KALMAH - Swamplord - Evil in You
・
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Infected
・
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased
・
THRONE OF CHAOS - Pervertigo - Pervertigo
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing
・
IN FLAMES - Whoracle - Jotun
・
FAIR WARNING - Go! - Save Me
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
・
DIMENSION ZERO - Silent Night Fever - The Murder-Inn
・
DREAMTALE - Beyond Reality - The Dawn
・
CRYPTOPSY - And Then You'll Beg
・
BURIED DREAMS - Perceptions - The Riddle
・
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Smoke and Mirrors
・
SKYFIRE - Timeless Departure - From Here to Death
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Legion of the Damned
・
SOILWORK - A Predator's Portrait - Needlefeast
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
SENTENCED - The Cold White Light - Cross My Heart and Hope to Die
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Think Not Forever
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - A Drop in the Ocean
MyPage
ボドムっ子さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7
モバイル向きページ
Tweet
発言している60曲を連続再生 - Youtube
ボドムっ子さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-777
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7
SENTENCED - Amok - The War Ain't Over!
★★★
(2003-02-27 01:31:06)
キーボードが最高にいい味出してる。
これぞフィンランド産の音。
SENTENCED - The Cold White Light - Brief Is the Light
★★★
(2003-02-27 01:25:57)
冷たいアルペジオのAメロと、へヴィ&ダークなサビのコントラストが良い。
凄い良い。
SENTENCED - The Cold White Light - No One There
★★★
(2003-02-27 01:18:32)
「そこには誰もいない」
ぐあぁ~、このアルバム聞いてると心臓がどうにかなっちゃいそう。
なんて冷たいメロディーなんだ。素晴らしすぎる。
SENTENCED - The Cold White Light - Guilt and Regret
★★★
(2003-02-27 01:11:03)
悲しい~、この曲。
儚げなピアノ、むせび哭くギターとヴィレ様の声に目頭が・・・。
SENTENCED - The Cold White Light
★★
(2003-02-27 01:00:00)
このアルバムは紛れもなく傑作ですよね。
1曲1曲の出来の良さと、アルバム全体としての出来の良さが噛み合ってますし。
始まり方、終わり方、曲の流れ、さらにはアートワークと歌詞カードの写真まで、全てにおいて「完璧」です。
ここまで心に響く音楽はまさにSENTENCEDならではのもの。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - The Treason Wall
★★★
(2003-02-24 13:45:49)
ミカエルのくるおしいまでのVoとバックのピアノの音が胸を締め付ける。
やばい。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done
★★
(2003-02-24 13:25:00)
キーボードの味付けが絶妙で曲の雰囲気がすごくクール。
フィンランド系キラキラキーボもいいけどスウェーデン系まったりキーボも良いなと改めて思った。
現在、インフレイムスやチルボドがモダンな感じを出しているが(それはそれで良い)、D.Tはまさに「メロデス」たる音楽に戻ってくれた。
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial - Cornered
★★★
(2003-02-23 23:54:48)
ボーナストラックでこんな良い曲を提供してくれるとは。
哀愁もっさりの泣きチューンです。私的に。
得意の高音弦の開放を使ったギターメロがグッド。
METALLICA - S&M
★★
(2003-02-23 23:34:00)
このアルバムすごい好きっす。オーケストラがかなりハマっててダイナミックです。
激しくも美しいサウンドに鳥肌。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2003-02-23 18:07:44)
1st、2ndよりコーラスが厚くなってうれしいです。
そしてドラマテック。歌メロめっちゃいい。
サビの最後の「wake up soon and screeeeeeam!」の力み具合に感動。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2003-02-23 00:44:00)
アルバム全体としての出来がすごくいい。
曲のつくりが面白くなったので何度も聞きたくなります。
やっぱソナタは歌メロ良いな~。
RAGE - The Missing Link - Refuge
★★★
(2003-02-21 23:33:08)
リフがシンプルなのにえらいかっこいい。
一度聞いたらやみつきになりますわ。
NIGHTWISH - Oceanborn
★★
(2003-02-18 01:48:00)
すんげ~壮厳。オペラヴォイスがジャストフィット。
サウンドがめっちゃかっこいい。
このバンドがデス声になったらチルボドに匹敵するな~。
などと思う不届きもの者は私だけ?
SOILWORK - A Predator's Portrait
★★
(2003-02-18 01:08:00)
2ndと比べるとビョーンのVoが成長しまくっている。
私としては、彼は最もかっこいいデス声を出す人である。
ほんとかっこいい、この声。
ギターもすごくイイ。
EBONY TEARS - A Handful of Nothing - Harvester of Pain
★★
(2003-02-18 00:48:37)
メロディアス且つスラッシーなリフがかっこいい!
泣き要素も少々。
EBONY TEARS - A Handful of Nothing
★★
(2003-02-18 00:42:00)
スウェーデン産メロデスの2nd。
前作が初期インフレイムスのようなメロディーがバリバリ入ったメロデスであったのに対して、今作はクールなメロデスラッシュになっていて、非常にクオリティが高い。
音質もかなり向上した。前作のメロメロな展開が好きだった人は残念だが、
デスラッシュ好きには受け入れられるかと。
EBONY TEARS - Tortura Insomniae
★★
(2003-02-18 00:23:00)
スウェーデン産のメロデスの1st。
ストリングスや女性Voの導入もあってなかなかの叙情性。
メロディーの質が高く、Voも聞きやすいデス声。
そのかわり、アグレッションはそれほどなく、音が少し軽めなので、
メロディーを重視する人に向いています。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery
★★
(2003-02-14 01:17:00)
うわぁ!!なんじゃこの曲は!やべぇ!!
と思いつつ曲名を見たら噂のPUNISH MY HEAVENでした。
こんなに凄まじいとは、、、。激哀のメロディー満載。
アルバム全体の出来もいいですね。
EMPEROR - IX Equilibrium
★★
(2003-02-10 16:44:00)
まだこんな音楽が世界にあったのか!と(良い意味で)。
最近になって初めてエンペラーに手を出したんですが、想像してたのと違って美しいです。狂気と美があいまって凄まじい音楽を作り上げています。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
★★
(2003-02-10 16:20:21)
イントロの雰囲気がすごくいい感じです。
ヤンネのアレンジが冴えますね。絶妙。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★
(2003-02-06 01:11:31)
めちゃかっこいいキーボソロとその後のオーケストラヒット連発に失禁。
CHILDREN OF BODOM
★★
(2003-02-06 00:57:00)
これ以上何を望むと言うのでしょう?
このバンドにはスキがありません。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2003-02-06 00:49:31)
もう何と言ったらいいのか、、、。
マジかっこいい!!
それしか言えない!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2003-02-04 23:18:00)
もはや説明不要。
かっこよすぎて言葉での表現不可能。
あぁ~、もうたまらん。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2003-01-31 21:14:54)
サビの前のタメが切なげ。
EMERALD SWORDの後ということで損をしているが、かなり良い曲。
LOST HORIZON - Awakening the World - Denial of Fate
★★★
(2003-01-31 20:59:59)
すんげーかっこいい。
SWORN~のアツさもいいが、この曲のクールさもいい。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Egonomic
★★
(2003-01-31 20:48:20)
疾走感とサビのキャッチーさに惚れた。
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Mother Anorexia
★★
(2003-01-31 20:14:26)
イントロのオーケストラでゾクッと寒気がしたところでブラスト加入。ヴォーカルの叫びっぷりもグッド。
ブラストと狂声とオーケストラがいい具合に融合してます。
SENTENCED - Crimson - Killing Me Killing You
★★★
(2003-01-30 22:45:11)
このピアノで逝ける。
まさに究極の慟哭ソング。
ジ~ンと来る、なんてもんじゃない。
なんていうか、こう、、、、表現不可能です。
聞くしかない。
IMPELLITTERI - Fuel for the Fire - Stand Or Fall
★★
(2003-01-28 22:50:25)
アルバム未収録曲ですがなかなかの出来です。
ギターリフから始まるのではなく、ヴォーカルからのスタートなのでインペリにしてはレアな曲です。
その始まり方もけっこう面白い試みで新鮮でした。
シングルに入ってる未収録曲は2曲ともけっこう良いので、見かけたら軽く買いましょう。
IMPELLITTERI - Fuel for the Fire - Tears in the Eyes of the World
★
(2003-01-28 22:33:18)
FUEL FOR THE FIREのシングルに入ってるアルバム未収録曲。
イントロ、リフが何かに似てるのはご愛嬌。
ギターソロがリヴァーブがかっててツボです。
あと曲名がクール。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★★
(2003-01-28 22:16:02)
このシングルでルカ/ラプソディーに引き込まれた。
出だしからサビなのでインパクト大!
いい歌メロだ。
RACER X - Street Lethal - Frenzy
★
(2003-01-28 22:05:44)
若気のいたりで弾きまくり。
これでもかと言うほど弾きまくり。
めくるめくギター音に圧倒されました。
TIMO TOLKKI - Hymn to Life - Key to the Universe
★★★
(2003-01-28 21:57:39)
キスクの声を久しぶりに聞いたので感動が倍増。うまい。
近頃いいバラードがなかったのだが、これは文句なく素晴らしい。
SOILWORK - Natural Born Chaos - The Flameout
★★
(2003-01-26 22:32:35)
この曲のサビは一度聞いたら病みつきです。
厚いコーラスと浮遊感のあるメロディー。
曲の終わり方なんか最高ですよ。
SOILWORK - Natural Born Chaos - As We Speak
★★★
(2003-01-26 22:24:58)
イントロのまったりとしたキーボードがイイ感じ。
そしてサビの重厚なコーラス!すごいです。
十数回オーヴァーダブしただけあります。
歌メロがいいんだ、これが。ほんとに。
SOILWORK - A Predator's Portrait - Like the Average Stalker
★★★
(2003-01-26 22:16:47)
良い!
Aメロのバッキングのギターがかっこいい。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2003-01-26 22:09:32)
アルティメットかっこいい。メタラー必聴。
最後のギターとキーボのバトルが最高。
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
★★
(2003-01-26 22:04:56)
ギターソロの入りがドラマティック!!
それだけで十分です。
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Glory
★★★
(2003-01-26 21:55:20)
超光速でひきたおすメロディックなインスト。
これぞ超絶技巧!!
この曲聞いてる間昇天しっぱなし。
一瞬で1分50秒過ぎ去ります。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★★
(2003-01-26 01:15:39)
かっこいいとしか言いようが無い曲ですね。
私としてはGAMMA RAY=これ、です。
IN FLAMES - Colony - Coerced Coexistence
★★★
(2003-01-26 01:07:26)
やっぱ「ジェアァッ!!」ですね(笑)。
このシャウト死ぬほど好きです。めっちゃかっこいい。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Reroute to Remain
★★★
(2003-01-26 01:03:57)
イントロのシンセと相変わらずかっこいいリフにしびれた。
歌メロも好きです。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Father Forgive Them
★★
(2003-01-26 00:57:55)
ギターソロにひたすら陶酔。
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
★★★
(2003-01-26 00:55:50)
おっと!!いつもとちがっていきなり疾走!な曲。
インペリの中で一番かっこいいっす。
この歌メロ大好き。
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★
(2003-01-26 00:50:11)
私もカメレオンの曲を見捨てません。
こんな良い曲があるんですもの。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2003-01-26 00:45:44)
私のメタルデビュー曲です。
出会えて良かった本当に、、、。
この曲を友達に聞かせてもらってメタル人生をスタートさせてなかったら、どれだけ人生を無駄にしてたか。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★
(2003-01-26 00:40:30)
う~ん爽やか♪
元気になりますね。
ENSIFERUM - Ensiferum - Guardians of Fate
★★
(2003-01-26 00:28:27)
こいつらは漢だ!ほんといい!ノリ良すぎ!
「オーオーオォ~オ~、ヘイ!ヘイ!ヘーイ!」
NEWアルバムでもお願いします。
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - Nectars of Eden
★★★
(2003-01-26 00:19:46)
イントロのストリングスがすご~く切ない。
途中に入る女性ボーカルにうっとりです。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★★
(2003-01-26 00:04:29)
ん?さらにキャッチーになったかな?と思いました。
そしてやっぱりかっこいい。ほんとアレキシは良い曲しか作らないな~。すごい。
「FUCK YOU!!」がT.D.ENDの「お~け~」並みにハマった。
ARMAGEDDON - Embrace the Mystery - The Broken Spell
★★
(2003-01-25 23:50:04)
デスじゃなくなってちょっとびっくりな2ndのオープニング。
シンプルにかっこいい。そしてギターソロがかなりイケてる。
しかもベースがユニゾンし始める。すげー
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2003-01-25 23:40:47)
この曲のヨハンがたまらなく好きなんです!
かっけー!少しつらそうなトコもいい!!
ARCH ENEMY - Stigmata - Dark of the Sun
★★
(2003-01-25 23:33:02)
この曲のギターソロは何度聞いても鳥肌モンです。
4`57~5`11は神の時間。
ARCH ENEMY - Stigmata - Stigmata
★★
(2003-01-25 23:21:23)
お二方のハモりツインが堪能できるので気に入ってます。
メロディーが良いですね。
KALMAH - Swamplord - Evil in You
★★★
(2003-01-25 23:13:14)
この曲で即KALMAHファンになりました。
どこをとっても美旋律の嵐。
激しさと美しさが調和しております。
アウトロのチャーチオルガンがたまらなく良い。
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Infected
★★
(2003-01-24 22:55:14)
かっこいいです!ザクザク刻むメロディアスなリフとバックに流れるしっとりとしたキーボード。もはやメロデスですね。
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased
★★
(2003-01-24 22:44:00)
フィンランド産のサタニックブラックの3RD。実はこのバンドを聞くのはこのアルバムが初めてなんですが、想像とかなり違いました。
かなりメロディックです。ギターの音もはっきりしていて、良いフレーズを連発。
リフもソロも高品質。キーボードの味付けも絶妙です。
メロデスが好きなら手を出してみても大丈夫かと。ボーカルも聞きやすい部類に入ると思われます。
THRONE OF CHAOS - Pervertigo - Pervertigo
★★★
(2003-01-24 22:11:19)
メインリフのツインのハモりが凄まじくメロディアス。
かなりいい曲です。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing
★★
(2003-01-24 22:02:00)
普段ハードコアは聞かないのですが、友達に「メロデスっぽいから聞いてみな」と言われ、聞いたらヒットでした。
ブリッジパートは基本的にデス声でサビに入るとクリ-ンボイス。
このサビで叙情性が大爆発。かなりうっとりできます。
SOIL WORKの4THと同じくらいハマりました。
IN FLAMES - Whoracle - Jotun
★★★
(2003-01-24 21:35:45)
これほど悲愴感溢れるギターメロディーには二度と出会えないんではないかと。
FAIR WARNING - Go! - Save Me
★★★
(2003-01-24 21:30:35)
感動と出会えました!!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
★★★
(2003-01-24 21:24:59)
曲の後半のインストパートの美しさは秀逸!!
DIMENSION ZERO - Silent Night Fever - The Murder-Inn
★★
(2003-01-24 21:08:46)
ひたすらかっこいい!
サビがいい!
DREAMTALE - Beyond Reality - The Dawn
★
(2003-01-24 20:53:07)
哀愁を帯びたピアノで始まるインスト。すごくいいメロディーで胸に染み入るようです。
COBの東京戦心に入ってるTOUCH LIKE ANGEL OF DEATHの冒頭でやったやつと同じでしょうか?
元ネタが知りたいです。
CRYPTOPSY - And Then You'll Beg
★★
(2003-01-24 00:18:00)
ハンパないブルータリティとテクニック、複雑な曲構成。すごく面白いバンドです。
集中して聞かないと曲の構成がつかめません。激しいだけのバンドとは一線を画してます。
それとドラムの手数がとんでもなく多いです。どうやって叩いているやら。
BURIED DREAMS - Perceptions - The Riddle
★★★
(2003-01-23 16:39:57)
これはやられました。COBやKALMAH、SKYFIREなどの派手なメロデスが好きなら一発で気に入ると思います。
メロディーとアグレッションのバランスが絶妙です。
あと、このデス声は個人的にお気に入り。
SYMPHONY X - Twilight in Olympus - Smoke and Mirrors
★★★
(2003-01-23 16:19:12)
やっぱこの曲ですね。イントロからスウィープでロメオ全開。
そして得意のダークなリフへ。
歌メロがすごくいいです。
SKYFIRE - Timeless Departure - From Here to Death
★★★
(2003-01-23 16:02:27)
開始2秒でノックアウト!
極上のメロディーをぶちまけて疾走します。
サビとギターソロ(間奏というべきか?)がメロウな感じです。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Legion of the Damned
★★★
(2003-01-23 15:50:22)
とっても良いバラードです。イントロの扇情的なギターがたまりません。コーラスも哀愁たっぷり。
SOILWORK - A Predator's Portrait - Needlefeast
★★★
(2003-01-23 15:37:20)
この曲のイントロはマジすごいです!
タッピングっぽいフレーズとメロディアスな疾走リフが絡み合う!超かっくいー!
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore
★★
(2003-01-22 22:43:00)
最近寒いのでやたらとヘヴィローテしている。
こうして聴いてみるとメロデスというより、やはりゴシック的な美しさが強い。
しかもこの美旋律ときたらそうそう聴けるものじゃない。
パシ・ヒルトゥラのキーボードプレイはこのバンドの美しさを十二分に引き出している。
昔は「けっこういいな」くらいにしか思っていなかったが、今は「名盤」と言いたい。
解散してしまったのが非常に悔やまれる。
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2003-01-22 22:24:33)
良い曲です!爽やか且つかっこいい!
サビの前に静かになって「I am...」って引っ掛けてるのが最高!
SENTENCED - The Cold White Light - Cross My Heart and Hope to Die
★★★
(2003-01-22 22:11:28)
たまりません。こんな切ない曲をつくれるのはSENTENCED以外には考えられないですね。サビで心臓鷲掴み、鳥肌ブルッでした。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2003-01-22 21:59:00)
様式美好き、メロデス好き、ていうかメタラーなら聞かなければならない作品です!
メンバーの演奏力は最高級。アレキシのメロディーメーカーっぷりが冴えます。
オーケストラヒットを使わせたら右に出るバンドはいません。ここぞというときにかましてくれるので気分爽快。ほんと最高。神です。
BEATLES並みに後世に伝えていってほしいバンドです。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Think Not Forever
★★★
(2003-01-22 21:29:49)
のっけから「ォォォーウォオオ~~~~~~!!!」なのでブッとびました。やっぱダニエルハイメンのシャウトはアツい。
導入されてるギターのメロディーもかなりかっこいいです。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - A Drop in the Ocean
★★★
(2003-01-22 21:15:01)
ひさしぶりにFOREVERに匹敵するバラードがきました。
あぁ~、癒される。
this frame prevents back forward cache