この曲を聴け!
カズチンさんのページ
カズチンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
・
DIR EN GREY - MACABRE - 蛍火
・
DIR EN GREY - MACABRE - 羅刹国
・
DIR EN GREY - MACABRE - 理由
・
DIR EN GREY - Six Ugly - 秒「」深
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - Agitated Screams of Maggots
・
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
・
DIR EN GREY - Tour05 It Withers and Withers
・
DIR EN GREY - VULGAR - CHILD PREY
・
DIR EN GREY - VULGAR - OBSCURE
・
DIR EN GREY - VULGAR - THE IIID EMPIRE
・
DIR EN GREY - VULGAR - 明日無き幸福、呼笑亡き明日
・
DIR EN GREY - Withering to death.
・
DIR EN GREY - Withering to death. - Beautiful Dirt
・
DIR EN GREY - Withering to death. - C
・
DIR EN GREY - Withering to death. - GARBAGE
・
DIR EN GREY - Withering to death. - Jesus Christ R'n R
・
DIR EN GREY - Withering to death. - Merciless Cult
・
DIR EN GREY - Withering to death. - Spilled Milk
・
DIR EN GREY - Withering to death. - THE FINAL
・
DIR EN GREY - Withering to death. - dead tree
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - FILTH
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - 鴉 -karasu-
・
DISCHARGE - Why
・
DISGORGE(MEXICO)
・
DISGORGE(MEXICO)
・
DISGORGE(MEXICO)
・
DISGORGE(MEXICO)
・
DISGORGE(MEXICO)
・
DISGORGE(MEXICO)
・
DISGORGE(MEXICO) - Chronic Corpora Infest
・
DISGORGE(MEXICO) - Forensick
・
DISGORGE(MEXICO) - Forensick - Crevice Flux Warts
・
DISGORGE(MEXICO) - Forensick - Scid
・
DISGORGE(MEXICO) - Gore Blessed to the Worms
・
DISGORGE(MEXICO) - Live Germany
・
DISGORGE(MEXICO) - Necrholocaust
・
DISGORGE(US) - Parallels of Infinite Torture
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
・
DRAUGAR - Weathering the Curse
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hollow Years
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
・
DREAM THEATER - Train of Thought
・
DREAM THEATER - Train of Thought - This Dying Soul
・
EDGUY - Hellfire Club
・
EDGUY - Hellfire Club - Under the Moon
・
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Return Trip
・
ELECTROCUTION 250 - Electric Cartoon Music From Hell
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Pictures at an Exhibition
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
・
EMPEROR - Emperial Live Ceremony
・
EMPEROR - IX Equilibrium
・
EMPEROR - IX Equilibrium - The Source of Icon E
・
EMPEROR - In the Nightside Eclipse
・
EMPEROR - Live Inferno
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise
・
ENEMITE
・
ENEMITE
・
ENEMITE - Wuyuan
・
EPICA - The Phantom Agony - Triumph of Defeat
・
ESOTERIC
・
ESOTERIC
・
ESOTERIC
・
ESOTERIC - Subconscious Dissolution Into the Continuum
・
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
・
EVOKEN - Antithesis of Light
・
EXHUMED - Gore Metal
・
EXODUS - Bonded by Blood
・
EXTINCTION
・
EXTINCTION - Down Below the Fog
・
EXTINCTION - The Black Hex
・
FINNTROLL - Nattfodd
・
FLYLEAF - Flyleaf
・
FUNERAL MIST - Maranatha
・
FUNERAL MIST - Salvation
・
FUNERAL MIST - Salvation - Across the Qliphoth
・
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased
・
FUNERIS NOCTURNUM - From the Aspect of Darkly Illuminated
・
GO!GO!7188 - 蛇足歩行 - ロック
・
GO!GO!7188 - 鬣
・
GO!GO!7188 - 鬣 - 月と甲羅
・
GRAND MAGUS - Monument
・
GRAND MAGUS - Monument - Summer Solstice
・
GRUESOME MALADY
・
GRUESOME MALADY - Infected with Virulent Seed
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
HACAVITZ - Katun
・
HACAVITZ - Meztli Obscura
・
HACAVITZ - Venganza
・
HATE ETERNAL - Fury & Flames
・
HATE ETERNAL - I, Monarch
・
HATE ETERNAL - I, Monarch - I, Monarch
・
HATE ETERNAL - King of All Kings
・
HATE ETERNAL - King of All Kings - King of All Kings
MyPage
カズチンさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している42曲を連続再生 - Youtube
DIR EN GREY - MACABRE - 蛍火
★★★
(2005-03-27 18:16:22)
この曲のメロディすべてが悲しみに満ちてる気がします。
とてもダーク、儚いです。
DIR EN GREY - MACABRE - 羅刹国
★★★
(2004-11-17 22:37:02)
とてもスラッシーで良い感じ。
Dirでは曲はこれが1番好きかな。
DIR EN GREY - MACABRE - 理由
★★★
(2004-11-17 22:39:13)
歌詞はとてもイタイが、メロディは絶品。
サビがいい感じです。
DIR EN GREY - Six Ugly - 秒「」深
★★★
(2006-05-14 19:22:10)
なんかスラッシュ/ハードコアのクロスオーヴァーっぽい感じ。
ザクザクでゴリゴリなヘヴィリフがカッコイイ。
京は様々な声を使い分けられますが、低音デス声もカッコイイ。
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - Agitated Screams of Maggots
★★
(2006-11-19 20:33:39)
曲に関してはスウェディッシュなメロデスっぽい部分もあるけど、
やっぱメタルではなくハードコアな印象。
ヴォーカルは見事に叫びメインで、皆さんご指摘の通りメロディが無い、
らしくない曲だと思う。
しかしなんでライヴで再現できない曲ばっか作るんだろう…
DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE - CLEVER SLEAZOID
★★★
(2006-03-11 23:02:45)
スゲェな…朔以上の発狂っぷり。
ここまで声のバリエーションがある京がホントに羨ましいです。
カラオケで歌うと「THE DARK ~」のあたりが高くて他のシャウトの部分より歌いづらい。
またこういう曲をテレビの音楽番組に持っていって大反響を起こしてほしいな。
DIR EN GREY - Tour05 It Withers and Withers
★★
(2006-05-04 11:12:00)
2005年の新木場STUDIO COASTのライヴの模様を収録した2006年5月3日発表のDVD。
目下の最新作「WITHERING TO DEATH.」に伴うツアーのためか、選曲も「SIX UGLY」以降のヘヴィな楽曲が中心です。
「WITHERING TO DEATH.」の曲は全て入ってます。
まず触れるべきは京のヴォーカル、スタジオ盤での激しいヴォーカルラインをライヴで再現できるとは思ってなかったですが、
思ったとおりなかなか難しいようで…歌詞を端折ったり間違ったりする場面が多くちと残念。
ヴォーカルラインも安定してませんが、シャウトに関してはスタジオ盤を凌駕するブチ切れシャウトを披露してます。
S.E「G.D.S.」から「CLEVER SLEAZOID」~「朔-saku-」~「BEAUTIFUL DIRT」の流れは無茶、普通ならこれで喉がイカれる。
「孤独に死す、故に孤独。」での京の流血パフォーマンスは強烈、そのまま顔面血まみれのまま「DEAD TREE」に流れてく様は狂気です。
感動したのは「悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱」、京の激情っぷりに鳥ハダが立ちました。
歌詞も追加されて何かとんでもないものになってます、このバージョンのスタジオ盤も作ってほしいな。
とりあえず京の事ばっか触れてしまいましたが(汗)、バックの4人はそれぞれ動きに違いがあっていいですね。
ヘヴィなパートは皆ここぞとばかりSLIPKNOT張りのヘドバンをかましてくれます。
4人で1番目がいったのはドラムのshinyaですね、あの美しい容姿から想像できない激しいビートを叩きつけてます。
意外に手数も多く普通に上手いドラマーだと思いました、ちょっとホレそうや(笑)。
いいですよこれ、最近のDirのファンには激お薦め。
ちなみに初回限定盤だと3枚組になり、disc2は別の日のライヴの模様、disc3は様々な公演場所のライヴ映像になってます。
本編は「SIX UGLY」以降の楽曲のみとなってますが、disc3では俺の好きな「羅刹国」が収録されていてスゲェ嬉しかった。
ただ初回盤は\8,190と値が張るのがツライところ、といっても買ってしまうのが俺(笑)。
長くなったな(汗)…
DIR EN GREY - VULGAR - CHILD PREY
★★★
(2006-05-14 19:31:51)
最初はヘヴィに疾走するまぁまぁな曲だと思いましたが、
ライヴDVDを観て、とてもライヴ映えする曲だなぁと思いました。
そうなるとカッコイイと思う。
DIR EN GREY - VULGAR - OBSCURE
★★★
(2004-11-17 22:43:11)
VULGARで初めてDirを体験し感動したのがこの曲。
とても表現の幅が広い京のヴォーカルにやられました。
初期からのヒステリックなシャウトもよいが
このアルバムでの低音を効かせた咆哮も素晴らしい。
DIR EN GREY - VULGAR - THE IIID EMPIRE
★★★
(2006-03-11 22:49:27)
Dirラップ、聴いててハジける。
DIR EN GREY - VULGAR - 明日無き幸福、呼笑亡き明日
★★
(2004-11-17 22:47:28)
人気ないんだなぁ、この曲。
全体的に歌メロがお気に入り。
DIR EN GREY - Withering to death.
★★
(2005-03-27 18:44:00)
このアルバムはスゴイです。
音だけならば前作の延長線上なんだろうが、京のヴォーカルがさらにバリエーションが豊かになり、それがいい具合に音と絡み合い最高の作品に仕上がってます。
その京のヴォーカルですが、前作に見られた咆哮が更にレベルアップし、ハイトーンやファルセットも使われ、キレた吐き捨てヴォーカルも用いられて、ホントに最高ですね。
それゆえに一般的なリスナーからどんどん離れてく感じがしますが、それが彼らの目的なんでしょうな。逆にV系が嫌いなメタラーには受けいれられそうな気がします、非HM/HRに登録されてるのが惜しまれます。
細かいことですが、タイトルは「WITHERING TO DEATH.」ですよね?最後の「.」が抜けとります。
DIR EN GREY - Withering to death. - Beautiful Dirt
★★★
(2005-03-27 18:19:03)
なんて挑戦的な歌詞だ...V系の高みにいるからこその芸当でしょうね。
歌い方も切れっぱなし、ラストは日本語なのに何言ってるか分からん(笑)。
DIR EN GREY - Withering to death. - C
★★★
(2006-03-11 23:17:09)
普通にカッコイイ、X好きの友人も絶賛してた。
歌うと元々声が低いせいか、低音グロウルよりもサビのハイトーンの方がツライ。
DIR EN GREY - Withering to death. - GARBAGE
★★★
(2005-03-27 18:01:38)
アルバムを通して聴いて、最初にいい意味でも悪い意味でも耳に引っ掛かった曲。
いい意味は、デスメタル好きな俺としては低音の咆哮を惜しげもなく披露してくれてとても嬉しいところ。
悪い意味は、それ故に日本のバンドなのに歌詞見ないと何を言ってるのかサッパリ分からないパートがあるところ。
ストレートに歪んだ声をはき捨て、メロディアスに歌い上げ、ラストは感情的に叫んだりと、またもや京のヴォーカルの幅に驚かせられました。
DIR EN GREY - Withering to death. - Jesus Christ R'n R
★★★
(2006-03-11 23:19:50)
ヒップホップなメロが意外とカッコイイ。
サビはまさにロックンロール、かな?
面白くてイイ曲。
DIR EN GREY - Withering to death. - Merciless Cult
★★★
(2006-03-11 23:14:24)
いい声だ。
まさにイントロ的な、アルバムの入り口に適した曲です。
理解ある友人とカラオケに行ったら30分くらいで
「MERCILESS CULT~C~朔」の流れで歌っていい気分に浸ってました。
しかし発声方法がよく分かってないのでこの3曲で喉へのダメージは相当です(笑)。
DIR EN GREY - Withering to death. - Spilled Milk
★★★
(2005-03-27 18:05:57)
個人的にアルバムで1番の曲。
メリハリがしっかりとしていて緊張感があり気持ちいい。
Dirのこういう曲はサビは大抵メロディアスに歌い上げるが、このメロディも絶品。
DIR EN GREY - Withering to death. - THE FINAL
★★★
(2006-05-14 19:07:36)
バラードとは思わなかったけど、それ以外は最初の感想は十五さんとほとんど同じ。
あんましいいと思わなかった。
何度も聴いていてサビが耳から離れなくなって、「とんでもない曲だ」と気づきました。
4分と短いながらも素晴らしいドラマ性だ。
DIR EN GREY - Withering to death. - dead tree
★★★
(2005-03-27 18:10:32)
メロは儚く、ブリッジで発狂し、サビは美しく...
う~ん、たまんない、最高。
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
★★★
(2006-03-11 22:56:29)
イントロの絶叫でもうヤラレました。
その後も暴走暴走、京の吐き捨てヴォーカルもカッコイイ。
しかしサビはめっちゃメロディアス、Dirの曲はこういうのが多いから好きだ。
DIR EN GREY - Withering to death. - 悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱
★★★
(2006-03-11 22:52:13)
儚く、とても優しい…深いです。
DIR EN GREY - 鬼葬 - FILTH
★★
(2004-11-17 22:52:10)
サビの歌メロがとにかく素晴らしい。
しかしそれ以外は変態まっしぐら(笑)
でも、そういう変態チックなのもツボなんですよねぇ...
DIR EN GREY - 鬼葬 - 鴉 -karasu-
★★★
(2006-03-11 23:07:40)
コレ未完成なんですか…う~ん、この曲展開は普通に好きなんだけどなぁ。
シャウトもカッコイイし、サビのキチガイっぷりも素敵。
ホント「鬼葬」ってヤベェ曲多いな…
DISCHARGE - Why
★★
(2011-09-05 22:37:01)
ハードコア・パンクはちょっと個人的な好みとは少しずれているが
DISCHARGEのこのアルバムだけは別、似たような展開が多いが
勢いとテンションの高さで聴き手がゴリ押されてしまいます。
10曲14分(whyの別バージョン込み)と短くお手軽に聴けます。
DISGORGE(MEXICO)
★★
(2004-07-03 18:47:00)
2ndすごいね。
会社の旅行で嫌いな奴にこれ聴かせたら30秒くらいで涙目になって超へこんでましたよ!イェ~イ!
...こんな風にこのアルバム使っちゃダメッスよね、やっぱり...自分はこれ好きなんだから。なんか冒涜してるっぽい。もう自分以外には聴かせんでおこう。
DISGORGE(MEXICO)
★★
(2005-01-10 21:47:00)
ヴォーカル/ベースのアンティモがいつの間にやら脱退してるようです。
ちょっとショック...
RAVAGERも脱退してるっぽくさらにショック...
それでもまだバンドを掛け持ちしてるこの人はすごいなぁ...
DISGORGE(MEXICO)
★★
(2005-01-28 18:25:00)
ホントにいつのまにかって感じで、結構前に脱退してると思うので彼らのオフィシャルに新たなヴォーカリストの名があったと思います。
ドラマーの名も違ったような気がしたが...大丈夫か?このバンド...
DISGORGE(MEXICO)
★★
(2005-01-31 20:32:00)
もしかしたらドラムだった人がギターヴォーカルに転向したのかもしれないッス、名前一緒やったし。
そんで元からギターの人もヴォーカルやるっぽくデュアルヴォーカルになったっぽいです。
ツインギターになったのでギターソロでもやるんでしょうかね?しかしベーシストのクレジットがないからまた怪しい...
DISGORGE(MEXICO)
★★
(2005-02-03 18:43:00)
>SOSOさん
一応メキシコ連中のオフィシャルで見て3人中2人がguiter/vokills(vocalのつもりか?)になってたので間違いないと思うんですが、しかしそれが更新されたのが去年の3月くらいになってたので今現在はどうなってるか怪しいもんです、もし情報が違ってたら申し訳ないッス。
DISGORGE(MEXICO)
★★
(2005-02-04 22:04:00)
>SOSOさん
いえいえ、お気になさらずに、DISGORGE多すぎッスから情報が混ざってもしょうがないと思います。
しかしいい加減ウェヴサイトを更新してほしいもんです、新譜どころか今現在何してるのかさえ分からん。
DISGORGE(MEXICO) - Chronic Corpora Infest
★★
(2005-04-18 20:45:00)
とりあえずジャケが凶悪です、初めて見たときはなぜか土下座しました(笑)。
S.Eはやや長いが演奏面は1stといえどもさすがDISGORGE、期待通りの病的ゴアです。
俺も音質はそれほど悪いとは思いません、ヴォーカルもそれなりに聞こえるし。
少なくともドラムがメチャメチャうるさい2ndに比べたら何やってるかすぐ分かります。
DISGORGE(MEXICO) - Forensick
★★
(2003-10-18 13:40:00)
このサイトでこのバンドのことを知り、さっきやっと注文したこのCDが届きました。
....ぶっ壊れてますなぁ、相当(笑)
CRYPTOPSYをさらに邪悪にした感じで、グッチャグチャで何がなんだかさっぱりで、
まだ1回しか聴いてないんでもうちっと聴き込みます!
1年以上経っての感想ですが(笑)、最初はサッパリだった曲展開も、今では聴きまくったおかげでノイジーで病的でありながらマニアも唸らせるリフもカッコイイと思えるし、アホみたいにでかいドラムの音にも快感を感じるようになり(変)、聞きとりづらいけど乾ききったウルトラロウなグロウルヴォーカルに惚れ(アホ)、少なくとも手持ちのゴアアルバムでは1番ですね。
ジャケに何にも感じなくなった自分が嫌だ...
DISGORGE(MEXICO) - Forensick - Crevice Flux Warts
★★★
(2005-03-27 17:48:11)
イントロからの変貌振りはヤバイですね、CRYPTOPSYのPHOBOPHILE以上です。この曲を知らない人にいきなりこれを聴かせたら怒られそうです(笑)。
他の曲に比べてメタル色がとても強い、リフやフレーズがメタルっぽい感じがします。
DISGORGE(MEXICO) - Forensick - Scid
★★★
(2004-11-09 00:00:07)
ノイジーな病的リフに豪速ブラストと、激音が繰り広げられているが、その中にもひょこっとメロディアスなフレーズが飛び出るアルバムの中でも結構面白い曲。
最後の2バス連打とグルーヴ感のあるリフが絡むパートがかなり好き、結局病んでますが...
DISGORGE(MEXICO) - Gore Blessed to the Worms
★★
(2007-05-06 20:05:00)
メキシコ産ゴアグラインド神の2006年4th。
音質の飛躍的な向上とデスメタルっぽさが増してしまった前作と比べると、
まだまだ音質はクリアなんだけど、なんとなくゴアっぽさが増したような。
タイトな演奏なんだけどグシャバタしてる感じ、曲もゴア度が増した。
アンティモが抜けたからかな?
そのアンティモ脱退でヴォーカル面が少し心配でしたが、心配無用でした、
低音グロウルもそのままに喚きや水っぽいビチャ声の増加で
むしろヴォーカル面もゴア度が増し、個人的には非常にツボ。
個人的には期待以上のシック・ゴアグラインド/デスで大満足。
DISGORGE(MEXICO) - Live Germany
★★
(2006-07-15 20:07:00)
ギターの音が埋もれているのは結構残念、2nd時の割れまくりのギターが好きなので…
しかしアンティモの声を堪能するには申し分ない音質です。
いろんなバンドでのアンティモのヴォーカルを聞いてきましたが、
やっぱDISGORGEでのウルトラロウなグロウルが1番好きですね。
しかし曲間にしっかりMCを絡めてくるのには少し意外でした。
この手のバンドはMC無しでゴリ押しでいくと思ってました。
DISGORGE(MEXICO) - Necrholocaust
★★
(2003-10-18 14:37:00)
2ndと一緒に注文したもんでついでに、
サウンドプロダクションが向上した為かゴア度が少し減退してちょっと寂しげ。
しかし2ndへの不満だったヴォーカルの聞きにくさが無くなり(っていうかかなりヴォーカルが前に出てる)
かなり作品として愛せそう。
しかしあれほど複雑でグログロでこの手のバンドとしては曲が結構長いと
かなり疲れる。
2ndに比べて、聴きやすい、ジャケがおとなしい、歌詞がついてる、メンバーの顔が出てる、
....なんか国内盤が出そうな勢いだな(笑)CARCASSの1stが発禁ジャケで出てるくらいだし....
DISGORGE(US) - Parallels of Infinite Torture
★★
(2005-10-16 21:33:00)
SOSOさんの仰るとおり、爆走一辺倒でないんでダレる事は無いです。
しかし曲展開が激しいので聴き終わった後の疲労感が凄いです。
ヴォーカルもかなり極悪ですね。
しかしブルデス系のガテラルって何言ってるか相変わらず分かりませんな(笑)。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
★★
(2004-07-03 19:00:00)
すごいわぁ~、このアルバム。
基本的にいつもそのまま全部聴いてしまう。そんだけのパワーありますし。
初めて聴いたときはピロピロギターとブラストの合わせ技で感動して軽く泣いてしまった。いや、鳴いてしまった?(笑)
DRAUGAR - Weathering the Curse
★★
(2007-04-21 22:27:00)
サンフランシスコ産独りブラックの2nd?
ノイジーなギター、ノイジーなヴォーカルとプリミティブなサウンドながら、
トレモロメロがとても哀愁感があり、メロディはとても秀逸。
アトモスフェアなキーボードが陰鬱度をより増してくれます。
ただドラムがもろ打ち込み感が出てるのが少し残念。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hollow Years
★★★
(2005-02-17 00:05:48)
ANOTHER DAYのようなパワーのあるバラードもいいけど、
個人的にはバラードはしっとりと歌い上げてくれる方が良い。
ANOTHER DAYよりはこっち。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2003-11-17 23:16:00)
新作、TRAIN OF THOUGHTが自分好みでかなりうれしい、
しかしラブリエがあまり歌って無くて少し残念、
というわけでこれを聴きます。
ヴァリエーション豊かで何度聴いても楽しめる作品、やっぱりこれはすごいね。
かと言ってずっとIMAGE&WORDSのような作品を求めるのもなんか変、
あれほどの作曲能力があるのならいろんなアルバムを作るのが自然だし、これからも様々な形のアルバムを作り出して欲しい。
というわけで新作を聴きます。
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★★
(2003-11-19 09:53:37)
すごい曲だ....
9分を超える曲だというのに曲が様々な展開を
繰り広げているためにまったく飽きん。
複雑ならいいってもんじゃないがこの曲は別格。
10年以上前の曲とは思えん。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
★★
(2004-12-04 22:56:00)
自分英語がさっぱりなので、本気でストーリーに浸りたい時は対訳が必須なのがちょっと切ないッスね。
しかし音だけでも十分楽しめます、それがDREAM THEATERです。
ただ自分が長尺で様々な展開を見せる曲が好きなだけなんですけどね。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
★★★
(2003-10-06 21:19:37)
すごすぎっスよ、この曲。
あんまやっちゃイカンとわかっているんだけどあのインスト聞きたさにこの曲だけしか聴かん時あるし。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
★★★
(2004-11-21 10:46:29)
ホントにやりたい放題してます。
コンセプトアルバムなせいか単体で聴くと終わり方に不満が残るので、個人的にはライヴDVDがよさ気です。
彼らの化け物じみた演奏も見れるし、ホントすげぇ...
DREAM THEATER - Train of Thought
★★
(2003-11-11 23:36:00)
これはやばいな、へヴィだ、好きだ、これは、
7曲中5曲が10分を超えるものばかりですが、相変わらず長さを感じさせない凄まじい曲展開です。
前作よりも圧倒的に『メタル』してるなぁ、と思います。
とりあえず2曲目のTHIS DYING SOULがかっこいいなぁ、THE GLASS PRISONの続編ってところが熱いね、この曲のラストのペトルーシ、ルーデスによる高速ユニゾンを聞いてぶっ飛んだ、もちろん曲展開もカッコよいです。
DREAM THEATER - Train of Thought - This Dying Soul
★★★
(2004-12-08 20:31:03)
とてもヘヴィでメロディアスで良い感じ。
曲展開もスリリングで楽しい。
ラブリエの吐き捨てヴォーカルがなかなか印象的です。
まぁ、なんといってもラストのギターとキーボードに尽きます。
あのスピードでキッチリ合ってるのでビビッた。
更にそのバックのベースがとてもクールで素晴らしい。
EDGUY - Hellfire Club
★★
(2004-10-03 22:42:00)
EDGUYのアルバムはこれしか持ってないですが、このバンドはいいですね。
メタルバンドの1枚のアルバムとしては様々なタイプの曲が入っていて↑でドンキさんが仰るようにまとまり具合が甘いかもしれないですが、1曲1曲のレベルが高いので問題無しですね。
これを聴く限りでは「ジャーマンメタルバンド」ではなく「ヘヴィメタルバンド」だと思います。
EDGUY - Hellfire Club - Under the Moon
★★★
(2004-11-08 23:25:19)
ホントに書き込み少ない...
あのヘヴィなリフがたまらんのです。
トビアスの天に突き抜けるようなシャウトも最高。
冗談抜きにEDGUYで1番好きな曲です。
ELECTRIC WIZARD - Come My Fanatics... - Return Trip
★★
(2003-10-06 23:50:20)
アルバムの1曲目から激重、激遅、10分のドゥームサウンド炸裂。
速攻トリップできます。
ELECTROCUTION 250 - Electric Cartoon Music From Hell
★★
(2005-02-15 01:00:00)
超テクニカルなインストアルバム。
もう技巧の嵐で複雑、でもSPASTIC INKのような変態プログレではないのでそれほど聴いていて疲れないですね。
インストとしてはかなりの疾走、とても楽しいです。
ギタリストもキーボーディストも凄すぎる、そのせいでドラマーがやや単調に聴こえる所もあるけど結構色々やってると思います。何よりDARKANEの時には普通のデスラッシュドラマーと認識していたんで、このバンドで結構テクニカルなプレイをしてくれているので驚きましたね、嬉しい誤算です。
EMERSON, LAKE & PALMER - Pictures at an Exhibition
★★
(2005-03-18 18:34:00)
演奏が始まるとライヴ盤というのを忘れてしまうほどのサウンドプロダクションの良さ。
クラシック曲のアレンジということで、原曲を知らなくてもどっかで聴いた事があるフレーズが飛び出し取っ付きやすいですね。
キーボードの音がたまらない、プレイも70年代にこの演奏力とは凄すぎ。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk
★★
(2003-11-27 00:25:00)
最初は音質が悪すぎるせいかあまり何度も聴いてませんでした。
しかしCDに収録されているPVで、皇帝イーサーンの禍々しき姿を見て惚れました。
それからは普通に聴いてます。きっかけって大事ですね。
しかし本当に音質が悪いな、どのアルバムも音質に差があるのでツライ。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
★★★
(2005-01-16 22:58:00)
とんでもなくメロディアスで爆走してるが違和感は0、最高にカッコイイ。
しかしヴォーカルは引っ込みすぎだし、ブラスト時スネアがほとんど聞こえないのがとても残念。
EMPEROR - Emperial Live Ceremony
★★
(2003-10-06 22:47:00)
僕はDVDの方しか持ってませんが凄まじいです。
あんまサモスが映ってないのが気がかりですが、その分十分にイーサーンを堪能できます。
タリムが表情を変えずにブラスト叩いている姿は普通に怖い。
EMPEROR - IX Equilibrium
★★
(2003-11-19 21:23:00)
何度聴いてもすごいアルバムです。
1~4曲の流れで完全にやられます。もちろん後半でもやられます(笑)
かなりアグレッシヴ、しかしとてもメロディアス、このアルバムに限らずですが、
イーサーンすごい!
EMPEROR - IX Equilibrium - The Source of Icon E
★★★
(2003-11-19 09:59:03)
皇帝の曲の中では珍しく突っ走りっぱなしの曲。
しかしそこいらのブラックバンドが束になっても敵わない。
これだけファストな曲にもキーボードがまったく邪魔にならず
ばっちりマッチしている。
やはりイーサーンは天才だ。
EMPEROR - In the Nightside Eclipse
★★
(2006-02-28 22:19:00)
1st故に後の作品と比べるとまだ演奏力は未熟(ていうかタリムがいないから?)だけど
音使いや展開は見事です。
皆さん仰るようにキーボードが綺麗なんだけど邪悪極まりない、怖い。
すこぶるメロディアスなんだけど狂気や邪悪さを兼ね揃えてるって…これこそブラックの理想型じゃなかろうか。
EMPEROR - Live Inferno
★★
(2009-09-14 21:19:00)
自分はCD2枚とDVD1枚の3枚組のヤツを購入。
DVDを観ている限り、前のに比べると減速気味なのは感じますが
演奏の安定感といい再現力といい素晴らしい。
だいぶイーサーンがふくよかになってますがw
逆に威厳が出て皇帝らしさがにじみ出てます。
個人的にコーラスはそこまで嫌じゃないです、そこまで邪魔してると思わないし
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise
★★
(2004-08-15 01:46:00)
個人的にはこのアルバムは暗黒のクラシックだと思います。
それまでの作品よりもブラックメタルとしての激烈さは減少し今までよりも音質がクリアになっているためとても聴きやすいです。
でも楽曲が複雑になっているためそれまでの作品が好きな人には聴きにくい可能性があるかもしれませんね(どっちだよ...)
俺はこのアルバムはブラックメタルの名盤というよりも万人受けしない芸術的名盤だと思います。
...もしこのアルバムくらいの音質でそれまでの作品リマスターでたらとりあえず買うだろうなぁ、クリアすぎて邪悪さが消えてしまうかもしれんけど。
ENEMITE
★★
(2008-02-08 19:04:00)
おおっ!まさかの書き込みが、
たまねぎさん、俺も所持してるCDでENEMITEのアルバムは
最高のヤバさを誇ってます。
よくこんな物を買ったもんだと今でも思いますよ。
ENEMITE
★★
(2008-02-09 02:16:00)
>たまねぎさん
ジャケヤバイですよね(汗)、届いた時になんじゃこりゃと思いましたもん。
俺のレビューを読んで頂けているんですか、素直に嬉しいです。
マニアックなエクストリーム系に傾いてますが、メタルなら大体聴けるかと思います。
最近全然レビューしてないんで、また近いうちにチョイチョイ書き込みたいです。
FFのBGM良いですよね、俺もFFのⅣ、Ⅴ、Ⅵのサントラだけは未だに所持してます。
ガキの頃から未だにゲーマーですが、FFのSFC時代のBGMはゲームサウンドとして1番だと思ってます。
音楽の探求は俺もずっと続けるんじゃないかな?
いずれこのバンドを超えるヤバイバンドを…
ENEMITE - Wuyuan
★★
(2006-04-02 20:55:00)
たぶんブラックとして扱っても大丈夫かと…
中国産オカルトアンビエントバンドの1stデモ、デモといいつつ8曲入り。
アルバム名を漢字で書くと「巫怨」と書くらしいです、ちなみにバンド名も「怨」と書くらしい。
今までカルト臭漂う作品をいくつか聴いてきましたが、
この作品ほどカルト、宗教的な雰囲気が前面に押し出しまくっているバンドは初めてです。
ギターやベース、ドラムといったバンドとしての楽器は一切使われておらず、
アンビエントな音に中国っぽい楽器が演奏され、それがまた見事に儀式をやってるとしか思えないサウンドで衝撃的です。
そこに呪文を唱えるかのようなヴォーカルが絡み、真っ暗な部屋で一人で聴いていたらマジで呪われそう…
ホントに強烈、初聴時は部屋が腐っていくかと思った。
メタルファンにはまず受け入れられないだろうな…
EPICA - The Phantom Agony - Triumph of Defeat
★★★
(2004-11-21 10:57:45)
なぜにこれをボーナス・トラックなんて回りくどいことをするんだろう?
かなり上質なゴシックなインストです。意外と弾きまくってるギターもアクセントになってる、コーラスも雰囲気を盛り上げてくれます。
暗いがとても美しいです。
ESOTERIC
★★
(2006-03-22 23:54:00)
>Kamikoさん
このバンド買われましたか!
俺は最後の最後まで迷ってましたが、今回はこのバンドを断念しました。
レビューを見たらこれも欲しいなという多少の後悔もありつつ…
しかしまだショップから発送メールが届きません…
早く聴きたいのに…
ESOTERIC
★★
(2006-03-23 00:49:00)
>Kamikoさん
なるほど、暗黒とはちょっと違うんですか。
俺も「究極の暗黒ドゥーム」というコメントにそそられたので、Kamikoさんのレビューを見た限りでは
想像してる音とは違いそうですね。
俺の場合って最初あんまり肌に合わないと感じたら、かなりの率で後でハマるので欲しいですね、
OPETHやAARNI、KHANATEがいい例。
俺も今回のものが届いたらネット購入は梅雨くらいまでお預けかもしれません…
ESOTERIC
★★
(2006-03-23 01:31:00)
>Kamikoさん
まぁ梅雨まで我慢する自信はありません(笑)、多分なんか買っちゃうと思います。
金が無くて暇がある…同じです。
自分から飲み行ったり遊び行ったりを誘うタイプではないので、それが少なきゃまた買えるかも…
出かけるとスゲェ使っちゃうんでダメですね。
なるほど、例のショップは初利用なのでまだ分かってませんが
ジャケが表示されてるのが優秀なのかもしれませんね。
そういうのはジャケ無しと違って雑なコメントではないですからね。
…う~ん、でも次ははるまげ堂で買うかもしれません、もう少し時間がたつとゴアやブルデスを聴きたくなる周期に入る気がします。
でも、もちろんドゥームも一緒に買いたいと思ってます。
ESOTERIC - Subconscious Dissolution Into the Continuum
★★
(2010-04-27 22:30:00)
Kamikoさんのレビューが相変わらず的確すぎて大したことは書けませんがw
自分もKamikoさん同様、究極の暗黒ドゥームという売り文句で購入したクチで、
ドロドロズルズルとしたフューネラル系の中では異端さを感じます。
限りなく沈み込むような絶望感よりも、
美しさを際立たせてるわけではないけど神々しさを放ってる感じがしますね。
葬式系ドゥームが好きでなければ非常に厳しい内容だろうけど
それらが好きな方ならば一聴の価値あり。
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
★★
(2005-01-16 23:02:20)
男性ヴォーカルが普通過ぎてあまり好きじゃないけど、エイミーの透き通るような美声で帳消し。
ラップの部分いいッスね。
EVOKEN - Antithesis of Light
★★
(2006-04-02 20:22:00)
とてつもなく暗い、強烈な暗黒空間のフューネラルドゥームです。
イントロを抜かした1曲目にはブラストも使用されてますが、疾走感が一切感じられないのはさすが。
全体的にスゴイ絶望感に支配されてるような感じはこの手のマニアにはたまらない一品かと。
7曲中6曲が10分越えと、フューネラル系が聴けない人には拷問以外のなにものでもないが、好き者には最高。
EXHUMED - Gore Metal
★★
(2007-10-25 22:36:00)
悪趣味なアートワークなのに、ゴアなのに、何故か聴きやすい。
ところどころで初期CARCASSっぽさを臭わせ、ブラストするとグシャバタな、まさにゴア。
喚きとガテっぽいゲロ声の掛け合いが非常にカッコイイ、
初期CARCASSといい、デュアルスタイルのヴォーカルが非常にカッコよく感じます。
EXODUS - Bonded by Blood
★★
(2010-04-19 22:05:00)
もう皆さんと言ってる事丸かぶりだが、とてもカッコイイリフと
へたうまな狂ったヴォーカルが最高にいい味出してます。
スラッシャーにはウハウハな作品だと思います。
EXTINCTION
★★
(2006-01-13 00:20:00)
俺が欲しいと思ってたバンド、すでにKamikoさんにチェックされてはる…さすがです。
はるまげ堂にあったんで前から欲しいなーって思ってるんですよ。
危険臭12000%というありえない売り文句…そそられます(笑)。
EXTINCTION - Down Below the Fog
★★
(2006-11-05 23:03:00)
UK産ブラックの2001年のレアなデモ音源のCD化再発盤。
2005年にリリースされたアヴァンギャルドな「THE BLACK HEX」に比べると全然ストレートなブラックメタルですが、
アルバムの最初と最後、所々に少しだけ後々を思わせるカオティックな展開が見られます。
でも基本は音質銭湯状態のプリミティブブラックな感じです。
でも結構カッコイイし、この超劣悪な音質(誉めてる)はプリミティブブラックファンは聴いても良さ気。
↑では音質は銭湯っぽいと言ったが、エコー効きまくってるのはヴォーカルだけかな?
ギターが物凄いノイジーでホント酷いわ(これも誉めてる)。
EXTINCTION - The Black Hex
★★
(2006-04-02 20:14:00)
混沌とした、病的な音空間。
パイプオルガンなどで緩急をつけて、更に猟奇的なヤバさを駆り立ててとても強烈。
ドラミングも閉鎖的な空間での狂気を表してるかのようで味があります。
個人的にはアンビエントを聴く感覚でBGMとして使ってもあり。
フルアルバム早く出してほしいですね。
銭湯という表現は言いえて妙ですな。
FINNTROLL - Nattfodd
★★
(2004-10-04 00:33:00)
個性丸出し、怪しさ大爆発なのは2ndからちっとも変わってないですねぇ。
このアルバムも2ndも初めて聴いたときは大爆笑でした。
慣れると個性的なアルバムなのでいろいろ面白い発見があり楽しめますね。
2枚買って気づいたことといえば、好きな方にはよろしくない発言で申し訳ないですが、1枚ありゃ十分だな、と思いました。
FLYLEAF - Flyleaf
★★
(2006-10-22 22:24:00)
2006年のデビュー作。
レイシー嬢の声良いですね、可愛らしい声や官能的な声、気合の入ったハリのある声や
はたまたデス声まで幅広い。
19歳って事でまだまだ伸びるんだろうから楽しみです。
女性ヴォーカルといってもバンドプレイがしっかりとロックしていて、
ゴシック寄りになってないのが好印象。
ちなみにこのバンドを知ったきっかけは「I'M SO SICK」のPVを観たからだけど、
買う決め手は完全に期間限定価格(笑)。
FUNERAL MIST - Maranatha
★★
(2010-04-12 22:51:00)
やはりデス声系の表現力の幅の広さではこの人が1番すごいな、邪悪すぎる。
皆さん共通の意見として前作に比べスローなパートが増えたので
ファスト好きにはマイナスかもだけど、
アリオクのヴォーカルならスローな曲の方がより映える気がするので個人的には全然アリ。
音質も良くなり聴きやすい部類になったので(マニアは多少音質悪い方がいいかもだけどw)
ちょっとダークなサウンドに興味ある方は是非。
FUNERAL MIST - Salvation
★★
(2006-10-02 23:10:00)
この作品はとても良いという噂を聞き購入。
ジャケはなかなか左右対称気味で好きな感じだけど、中のアートワークはMARDUKの「PLAGUE ANGEL」みたいな感じだが、
何かとチープな感じで、どうもB級臭い。
しかしCDの中身に関しては超A級ではなかろうか?
基本はブルータルブラック。
邪悪で寒々しいリフワーク、聖歌のようなS.Eも絶妙なタイミングで入るので、とても怖い。
S.Eもあるけど、バンドサウンド自体に緩急があり、単調ではないので飽きずに聴ける。
皆さんの仰るように重鎮バンドに比べると音質の差はあるが、
ブラックメタルとしての音質と考えれば、むしろ素晴らしい音質と考えて良いんじゃなかろうか。
音の悪さにより、もともと邪悪な曲が更に邪悪になってます。
曲も良いけど、特に素晴らしいのがヴォーカルのArioch(読み方はアリオクでいいのかな?)の表現力。
Usherさんの仰る通り普通のブラックメタルバンドのヴォーカルの様に単調ではなく、
呻き、がなり、絶叫など幅が広く楽しめます。
特にブラストパートのがなり声の畳み掛けは圧巻、怖めだけどカッケーのよ。
寒々しく、邪悪で恐怖感タップリなブラックメタルの名盤、と見て良いでしょうな。
FUNERAL MIST - Salvation - Across the Qliphoth
★★★
(2006-12-07 00:33:56)
アルバム中でも特に激しさが際立った曲じゃないかと思われる。
S.E後は単調ではない爆走サウンドに、
縦横無尽に暴れ狂うアリオクのヴォーカルが
混沌としたブルータルブラックを繰り広げてます、この曲スゲェ好き。
Usherさんの仰るブレイク後のがなり声のたたみ掛けはマジ悶絶モノ。
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased
★★
(2006-06-11 18:17:00)
個人的にはキーボードの使い方でブラックメタルだと認識できるけど、キーボードが無かったら完全なデスラッシュだな。
それでもカッコいいのは確かだし、それだけキーボードの使い方が巧みだと思います。
この作を最後にメンバーが散り散りになってったのは寂しい限り。
FUNERIS NOCTURNUM - From the Aspect of Darkly Illuminated
★★
(2003-10-12 01:44:00)
このバンドは1stの2バスのスピードが有名(?)ですが、
このアルバムでのブラストのスピードはかなりやばいと思うんですが、
安定したスピードとしてはCRYPTOPSYのフロ・モーニエよりやばいかと...
GO!GO!7188 - 蛇足歩行 - ロック
★★★
(2006-02-18 12:08:01)
ちょっと曲が長い気がしないでもないがカッコイイ。
リフがかなりいいです。
GO!GO!7188 - 鬣
★★
(2006-02-18 11:58:00)
う~ん、俺にとってこのバンドはHM/HRじゃないなぁ…
俺もこのアルバムがGO!GO!の中で最高傑作だと思ってます。
1曲目からとんでもないクセのある歌メロで攻めてくる気合が凄いです。
どの曲も素晴らしいですが「月と甲羅」のサビメロが最高にイイ。
最後のボーナストラックさえ無かったら最高だった。
GO!GO!7188 - 鬣 - 月と甲羅
★★★
(2006-02-18 12:01:11)
サビメロがとても良くグッときます。
GRAND MAGUS - Monument
★★
(2004-12-01 22:11:00)
なかなか良いです。
確かにドゥームですが初期CATHEDRAL等に比べたら危険臭は無く、ハードロックな感じで安心して聴けます。マニアには物足りな過ぎるかもしれないですけど...
しかし、JBが素晴らしくカッコイイ、激渋だぁ...
GRAND MAGUS - Monument - Summer Solstice
★★★
(2005-01-16 23:05:14)
短めでコンパクトにまとまってるので聴きやすい方かと。
もうJBシブくてホント最高、声がヤバイくらいカッコイイ。
GRUESOME MALADY
★★
(2007-01-15 23:21:00)
このバンドまで登録される日が来るとは…
このバンドの売りはビチャビチャ溺死ヴォーカルよりも
常軌を逸した狂ったギターセンスだと思ってます。
おバカすぎて好きです。
GRUESOME MALADY - Infected with Virulent Seed
★★
(2007-01-15 23:15:00)
インドのゴアという異色っぷりに惹かれ、随分前に購入。
俺から言わせれば…おバカなバンド(笑)。
声かどうかも判別しづらいビッチャビチャな溺死ヴォーカルに、
頭が悪いんじゃなかろうかと感じるくらい弾きまくりのメタリックギターが笑いを誘う。
ゴア自体異色なジャンルだが、このバンドは今まで聴いてきたゴアの中で特に異端。
分かる人は笑えるだろうが、分からん人にとってはただの雑音。
と言いつつ俺は結構気に入ってます、愛すべきおバカ作品。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2004-10-04 00:26:36)
初めて聴いた時は「アクセルってこういう声なんだ」って思い、クセがあるが素敵な声だなぁと思いました。
この曲はカラオケで歌うとすんげー気持ちいいッスね。
HACAVITZ - Katun
★★
(2010-03-02 18:14:00)
メキシコ産ブラッキングデスメタルバンドの2007年2nd。
前作に比べて凄まじいまでの音質の劣化にビックリしますw
しかしそうなることで禍々しさが飛躍的に上がるのはお約束、
かなりのプリミティブサウンドで低音は申し訳程度にしか聞き取れないので
速すぎるツーバスが地鳴りのようです。
曲展開はただ突っ走るだけでなく、スローに邪悪さを聞かせたり
オールドスクールデス的なリフを聞かせたりと、
とりあえずデス好きは飽きない作りになってます。
邪悪な音楽が好きな方は一聴の価値あり、
個人的にアンティモが数多く参加してきたバンドの作品で
聴いた中ではこれが1番好きかもしれない。
HACAVITZ - Meztli Obscura
★★
(2010-08-16 19:46:00)
メキシコ産ブラッキングデスの2010年3rd。
2ndに比べ音質は向上し聴きやすくなり、
サウンドの基盤はブラッキングデスと今まで通りのHACAVITZが展開されています、
変化としては不穏というか、怪しげなメロディの導入が多く、
なんとなくDEATHSPELL OMEGAから影響を受けてるなぁと感じます。
ちょっと変わったなぁと感じつつ多少は窓口は広がった気がしないでもないので
デス好きな方にお薦めしたい。
HACAVITZ - Venganza
★★
(2006-04-17 23:53:00)
メキシコ産ブラッキングデスメタルバンドの2006年の1st。
ヴォーカルは元RAVAGER・DISGORGE(mex)、現BLOOD REAPING・DEMONIZED・IMPIETYのアンティモ・ブオナンノです。
サウンドはブラック的な要素を持った殺傷力抜群のリフにスラッシュビートやブラストを絡めた派手なブルデス、例えるとANGEL CORPSE系のサウンドです。
たまにMORBID ANGEL的なフィーリングも感じ好感度大、つってもパクってるわけじゃない、超カッコイイです。
アンティモのヴォーカルは今までのバンドで聞かれたヴォーカルスタイルとはちょっと違ってなんだか苦しんでそうなデス声、たまに高音で絶叫したりしてシビれます。
ドラマーは今までDEMONIZEDとRAVAGERで聴いてた時よりもブラストの最高速度をやや落としてますが、その分安定度がずば抜けている、
とてもDEMONIZEDとRAVAGERで叩いていた人とは思えない上手さです。
音質もメキシコらしからぬ良好さで申し分ないです。
あえて欲を言うとちょっと曲間のS.Eがいらない。
単純にデスメタラーにも薦められるし、ANGEL CORPSEが好きだった人は聴いて損無いと思います。
HATE ETERNAL - Fury & Flames
★★
(2008-08-12 23:43:00)
デレク・ロッディが抜けてひたすらに心配だったけど、
新ドラマーもデレクに引けをとらない化け物で大変嬉しいです。
ベースもアレックス・ウェブスターが弾いてるという意識がある所為か、
妙に目立ってる気がします、随所でベンベンいってて気持ちいい。
音から感じられる凄みは、今年出たメタルアルバムの中でもトップクラスかと、圧倒されます。
俺自身べた褒めだけど、個人的には前作の方が好きだなぁ。
HATE ETERNAL - I, Monarch
★★
(2005-12-15 22:21:00)
SOSOさんの仰るとおり前作に比べ曲の展開に波がついたので飽きません。
なんかどの曲もイントロが印象的で引き込まれやすい。
デレクも相変わらずのスピードとスタミナで安心できます。
あとはエリックのデスヴォイスのかつ舌が良くなっていて好印象。
デスメタラーは安心して買いです。
HATE ETERNAL - I, Monarch - I, Monarch
★★★
(2006-04-18 00:23:14)
不穏なイントロから激烈デスに変わります、恐ろしい音作りです。
君主が下僕を拷問してる情景が浮かぶ。
HATE ETERNAL - King of All Kings
★★
(2003-10-12 01:14:00)
結構このバンド、個性が無いだとか言われてますけど、
十分だと思いますよ?
エリックの極低音デスヴォイス、ダレクのマシンガンのようなブラストビート、
corpesblasterさんに反論ってわけじゃないですけど個人的にはノレます。
車でかけるとあの戦車のような突進系デスはやばい!危ない!!!
HATE ETERNAL - King of All Kings - King of All Kings
★★★
(2004-11-21 00:24:56)
先輩から「これは戦車だな」と、例えられた突進デス。
スネアの音がとても好き、ヴォーカルが邪悪でよい。
this frame prevents back forward cache